すべて クチコミ掲示板

 > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > すべて

すべて のクチコミ掲示板

(20132712件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1917427スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ジョルテの引き継ぎ

2017/06/23 12:26


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:14件

こちらの機種が故障してしまい、保険で同じ機種が手元に届いたのですが、ジョルテIDをいつの間にか変更していたみたいで引き継ぎが出来ません。
どうにかして(sdに落とす等)方法ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20989345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

スレ主 阿古谷さん
クチコミ投稿数:3件

画像の矢印の部分のサイズを教えてください。

書込番号:20989328

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:66件

長文となりますが、お付き合い下さい。先日高速PAで隣の車からドアパンチされました。

前向駐車で、PA施設前に横一列に止める感じのPAでした。

私が停車中で小休止してる所、左側に止まったセダンが右後ろのドアを開け、荷物の整理か何かをしてる所、その開きっぱなしのドアが、私の車の左後ろタイヤの上部にガンと当たりました。

乗車中の私にも接触音がわかった為、すぐ降りていき隣の相手に『今当たりましたよね!?』と伝えた所、相手もすぐ非を認めました。

お互いこの場合どう対応すべきかすぐにわからず、まごついてしまいましたが、ひとまず連絡先を交換し、修理代を請求させていただきますと伝えた所、保険で対応するとの事だったので、この段階で初めて【警察】と思い、110番しました。

その後警察に事故処理をしてもらい、その場はお終いとなりました。【自分で最初に見た感じわからなかったが、警察が確認した所エクボができていた】

先日相手から連絡があり、PAで停めてた車は実は自分の車ではなかった事から、加入している保険が使えない事がわかったと言われました。
ただし、修理代は払うので、修理見積りを送って下さいと言われました。【現時点ではここまで】


そこで質問ですが今回のケースの場合、相手が修理代を素直に払ってくれた場合、そのお金で自車の修理をし、無事解決という認識でよろしいでしょうか??

経験者の方、こういった事に詳しい方ご指導下さい。

書込番号:20989261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:297件

2017/06/23 11:48

>相手が修理代を素直に払ってくれた場合、そのお金で自車の修理をし、無事解決という認識でよろしいでしょうか??

宜しいと思います。下手にアヤが付いたなど精神的苦痛とか因縁をつけると逆に脅迫罪で訴えられる場合もあります。

書込番号:20989267

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/23 12:22

>なーちゃん0428さん
>相手が修理代を素直に払ってくれた場合、そのお金で自車の修理をし、無事解決という認識でよろしいでしょうか??
それでいいと思います。
停車中の事故なので何かしらの後遺症も(お互いに)ないと思いますしね。

逆の立場(当てた側)のクチコミを過去に見ましたけど、あとの問題は
『見積もりが予想以上に高かった』くらいなので、業者の見積もりを
そのまま相手に送れば、後は相手が考えると思います。

逆の立場の人のクチコミを見たうえでのお話(自分の感想)になりますが
もしスレ主さんに「修理を任せたい業者(信頼しているところ)がある」のでしたら
その旨を見積もりと一緒に相手方に伝えるといいかもしれません。
額によっては安い業者で修理をしたいと相談してくる場合があるためです。

書込番号:20989329

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8975件Goodアンサー獲得:1391件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/06/23 12:27

>実は自分の車ではなかった事から、加入している保険が使えない事がわかったと言われました。

こんな大事な事を後出しで言ってくる事に?と
間違い無く弁済してくれるのか不安になりますね。
相手の免許証のコピーとか、住居情報、会社員ならば会社の在籍確認とか逃げられない情報と
誓約書を得ておいた方が良いと思いますね。

こちらはディーラー等で正規な見積書を発行してもらい、盛らないで示談書を交わして
金額を貰ってから修理。
修理完了の報告書(修理前の写真と修理後の写真を添えて)と領収書を渡して示談書を完成させて完結ですね。

当人同士の交渉だと揉める要因満載なので、法的に逃げられないよう慎重に。

書込番号:20989347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2SE

OPPOのHA-2というポータブルアンプを使用しています。不具合が多くとても新品で購入した品物とは思えません。どなたか同じ症状を経験され改善に至った方がいらっしゃいましたらご助言をお願いします。
症状は以下の通りです。

イヤホン HA-2 iPhone7という環境です。

普通に聴いていると音が途切れます。特にiPhone側で別のアプリを使う際になります。ただ、何にもしなくても音が出なくなる事が前提です。

iPhoneの画面を見るとプレイヤーは再生しています。

再度、HA-2のスイッチをオフにしオンにしますと音は鳴ります。

この症状が酷い時は数秒から数分に何度もなり一曲をまともに聴けないときもあります。

コネクターはiPhoneの純正を使用しています。これは一度、以前頻繁に起こる症状があった為にOPPOサービスに問い合わせし製品を送り改善に至ったと連絡があり戻ってきた際にコネクターはiPhoneの純正を使用してくださいという案内があった為です。

再度、問い合わせしましたがOPPOとしては製品よりもiPhone側に問題があるという結論でした。

4極GNDで視聴出来る、音がいいなど利点もあり何か解決方法があるはずだと思いながら今も我慢して使っています。解決方法がないのであれば今回は手放そうかと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20989256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/23 12:22

>なんでやねんやろ?さん

すこし下のスレッド「どちらのライトニングケーブルをお使いですか?」で議論になった問題ですね。iOSのバージョンは10.3.xですか?

Chord MojoなどのDACにも同様の症状が出ているようです。iOS 11ベータで問題なくなったという話がHead-Fiで出ていましたから、iOS 10.3の問題だと思います。

iOS 10.3の場合、確実な回避策はないのですが、HIGHゲインにする・機内モードにする・iPhoneを再起動するなどで起きにくくなるという話をHead-Fiで見かけました。

書込番号:20989332

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > Switch Alpha 12 SA5-271-F58U/F

本体購入はほぼ決めましたが、ACアダプタの詳細が分からず、
注文に踏み切れません。
すいませんが、ご教示お願いします。

1.ACアダプタ200Vも大丈夫ですか?
海外でも使用したいですが調べた範囲では見つけられませんでした。

2.ACアダプタ社外品を購入の場合の必要スペックを教えてください。
オススメもあればお願いします。


書込番号:20989255

ナイスクチコミ!0


返信する
じみずさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/23 12:20

付属の形状はタイプAでしょう。
他の形状は入っていないと思います。
ただ、殆どの場合ACアダプターは海外でも使える100〜240V、50Hz〜60Hzに対応していると思いますので変換アダプタを購入すれば使えます。
数百円で買えますよ。

書込番号:20989323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


じみずさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/23 12:29

追記
グローバル対応していると思いますが、もし100Vしか対応していないのであればACアダプタを購入するのではなくて変圧器を購入した方が用途が広がります。
「海外旅行用変圧器」で検索すればいくつか出てきますよ。

書込番号:20989354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 SANTORINIさん
クチコミ投稿数:45件

乗り心地が純正に近くかなり良いとのことで検討中なのですが、アクシススタイリングの車高調付けていらっしゃる方いらっしゃいますか?
実際の乗り心地の感想を頂けるとありがたいです。

書込番号:20989237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)