パソコンすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

パソコン のクチコミ掲示板

(4687115件)
RSS

このページのスレッド一覧(全837879スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パソコン」のクチコミ掲示板に
パソコンを新規書き込みパソコンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

スレ主 halfwaygmさん
クチコミ投稿数:21件

オンボードVGAにてWin7を動かしてきましたが、Win10にするにあたりグラフィックボードを差そうと思います。

今日現在でお勧めのグラフィックボードがあればご教示ください。

ファンレスは必須、その中で最もスペックが高いものか、次点くらいのものを探しています。

よろしくお願いします。

2016/04/29 22:29 [19831169]

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:24312件 WWW.RIORIO.NET 

ASUS
GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB] \4,274
http://kakaku.com/item/K0000454544/

↑特にゲームをされないのならGeForce GT 610あたりで十分かと思います。
内蔵グラフィックス「Radeon HD 3300」よりもずっと性能が良いですよ。

2016/04/29 22:33 [19831174]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:65件

二階建ての一戸建てに住んでおり、二階ウォークインの棚の上にモデムを置いています。

その状態で一階リビングでスマホを使う際にwi-fiの接続が不安定になったり電波が弱くて困っています。

設定で変わったりするのかも?と思い色々調べてやってみたのですが変わらず、この際中継器の購入を考えています。

そこで、調べだしたのですが色々と制約があってどれが良いのか分からなくなったのでアドバイスをお願いします。


家の中ではTV2台を有線、PC2台を無線、スマホ2台、HT-ST9、レコーダー、プリンターにつなぎます。

1Fリビングのレコーダーで録画したものを2F寝室のTVでDLNAを使い結構見ます。


この条件でWXR-1750DHPを親機として使った場合どの中継器が良いでしょうか。

なんなら上位機種を購入して1750DHPを中継器にしても構いません。

2016/04/29 22:25 [19831155]

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:24312件 WWW.RIORIO.NET 

木造でしたら2階から1階にLANを配線して、1階の壁にLANコンセントを設けた方が家全体の無線LANの速度が改善するかと思います。

2016/04/29 22:29 [19831164]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

有線でつないでるのは大丈夫なのですが

スマホが安定して繋がらないです。

一階にランコンセントは有り、一階のレコーダーから二階のテレビに飛ばして使っています。
こちらは安定してます。

2016/04/29 22:40 [19831198] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:24312件 WWW.RIORIO.NET 

二階ウォークインにモデムと一緒に無線LANルータを置いているのでしょうか?
一階のLANコンセントにWXR-1750DHPを挿して、こちらを中継機ではなく第二のアクセスポイントとして使えば今よりも電波の状態はかなり改善するかと思います。

2016/04/29 22:47 [19831212]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]

購入を検討しているのですが、今私が使っているLenovoG50-45に対応しているのかがわからなくて質問させていただきました。
CPUがPentium 4 1.8 GHz以上とのことですが、わたしのPCはAMD E1-6010 APU with AMD Radeon R2 Graphics 1.35GHz となっています。これには対応しているのでしょうか?

全く無知に近いほどパソコンに疎いので教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

2016/04/29 21:48 [19831035] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24312件 WWW.RIORIO.NET 

はい、このPCはLenovoG50-4で使用出来ます。
AMD E1-6010 APU with AMD Radeon R2 Graphics 1.35GHzでも対応しています。

対応はしていますが、このAMD E1-6010 APUの性能は何とも言えないものなので、PC側が快適とは言い難いかもしれません。

2016/04/29 22:22 [19831150]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:8249件

本機は、BD/DVDドライブですから、CPUやグラフィックチップに依存しないと思って良いです。

動作環境は、以下のとおりですが、現在販売されているパソコンなら、問題ありません。

http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2-c/#spec
抜粋
CPU:Pentium4 1.8GHz以上
※Blu-rayDisc映像編集、鑑賞時は、PentiumD 3.2GHz 以上必要。
※フルハイビジョン(アップスケーリング)再生機能を使用する場合、Intel Core2Duo 1.5GHz 以上またはAMD Turion 64X2 1.8 GHz 以上推奨。

メモリー:512MB以上
※Blu-ray Disc映像編集・鑑賞時1GB以上推奨。

むしろ、本機の付属品は、

T字USBケーブル(ダブル給電対応型、ケーブル長:USB 16cm│Boost 25cm)、ユーティリティーDVD(ドライバー、簡単セットアップ、ソフトウェア(PowerDVD10 BD edition、Power2Go 7、InstantBurn 5、PowerBackup 2、PhotoDirector 4 LE、LabelPrint 2.5、PowerDirector 8 HE体験版、PowerProducer 5体験版、Mediashow5体験版、ターボUSB、Adobe Reader )、マニュアル)、取扱説明書

となっていて、付属品にACアダプタが含まれていない思われることから、
T字USBケーブルで接続して、パソコン側の給電が不足しないかが心配です。

2016/04/29 23:00 [19831243]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

クチコミ投稿数:16件

7年使っていたノートパソコンが起動しなくなり、買い換えることにしました。

文書作成、写真整理、ネット閲覧をする程度で、動画はYouTubeをたまに見るくらいです。ネットはiPhoneのテザリングでつないでいます。

できるだけ安いのでいいと思っていて、この機種をみたのですが、地元のお店も見て、どれにしたらいいのか迷っています。

地元のお店で
lenovo
80M30016JPがオフィスつきで64584円
もあり、どうなのかなと。

また10は使いにくいのではとも聞き、7で
NECの
VersaProtype VF
オフィス2013つき
53676円も。
こちらは法人向けとも聞いたのですが。
サポート期間が終わるまでと割り切って使うのもありなのかなとも。

仕事上、一太郎が必要なので購入して入れようと思っています。

アドバイスをいただけるとありがたいです。

2016/04/29 21:39 [19831003] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:28462件

こんにちは

こちらの1台もまだWIN7です、使いやすいです、無料WIN10への誘いも来ますが、やっていません。
この機種いいと思います。

2016/04/29 21:47 [19831028]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

>里いもさん
さっそくアドバイスいただき、ありがとうございます。

この機種というのは、10のLAVIEのことを言われているのでしょうか。
7がいいと書かれているので、違う機種のことなのかなとも思いまして。

2016/04/29 22:10 [19831119] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:24312件 WWW.RIORIO.NET 

用途的にはこのPCでも十分な性能です。
Youtubeでハイビジョン動画の再生も軽いですよ。

一太郎はお持ちの古いバージョンでは動かないかもしれません。最新版を買われると良いでしょう。

Lenovoは長く使うとなると少々不安ですね。

2016/04/29 22:20 [19831145]

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:3120件 flickr 

ぱたくまさん、こんばんは。

故障したPCのメーカー、型番は判りますでしょうか?
今回、選定される機種との性能確認を念のため。

(最近のCPUは、TDPを低く抑える方向のものが多く、消費電力は
少なくモバイル用途にメリットもありますが、何ともパワー不足の
プロセッサも多いので、お使いだった機種と比較して性能ダウンと
ならないか、確認です。)



2016/04/29 22:44 [19831205]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。

国内メーカーにこだわらなくてもいいと思いつつ、少々の不安もありました。
一太郎も新しく買います。

テザリングでも、見やすいでしょうか。
以前はADSLだったのですが、その時よりテザリングにしてからの方が、YouTube見てて、途切れやすくなりました(・_・;。

2016/04/29 23:01 [19831248] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

スレ主 ren♪さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの商品をネットショップで購入しました
それから3ヶ月後、動かなくなりました

ここまでは、単純に壊れたので仕方ないと思い、購入店よりメーカー修理に出しました

ですが、修理に出して…一週間目…三週間目…まだかな…四週間目…一ヶ月目…
ここでようやく購入店に状況確認

すると、代理店へ修理状況の確認を行っている。
回答があったら連絡するから待て…みたいなメールが来ました

それから一週間待ちましたが未だに何の連絡もありません

なぜメーカー修理に出すとこんなに時間がかかるんでしょうか?

もし一ヶ月半以上掛かる場合、同じMBか他のMBを購入しようか迷っています

この書き込みを見られた方でメーカーにMBを修理に出された方は、
何日くらい修理に掛かったか教えて頂けないでしょうか。


2016/04/29 21:05 [19830901]

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2444件

MBの修理なんて経験は一度しかないが、たまたま MSIだったな。
P35 Combo
という DDR2とDDR3が使える変態マザー。 ジェットコースターのようなヒートパイプと眩い電飾LEDが無駄についてた。

修理は代理店確か ASK経由だった。当時、代理店と MSIの仲が悪くて 間に入った僕が苦労したよ。

-ASKは、MBが検証中に火を噴いたので、MSIに調査させてると言う。
MSIの日本支社?は、仕事が遅くて、迷惑してるんだとぼやかれた(普通こんなことお客にぼやくか!)。

-MSIは、なんの問題もないという

問題がクローズするまで一月半だったろう。 結局 ASKが 購入代金を返金するということになった。

これにコリゴリして MSIのMBは、あれから買ってない。

2016/04/29 21:27 [19830968]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4373件

グラボならSAPPHIREのですが代理店経由でメーカー送りになった事がありましたが、3週間くらいで帰って来ましたね。
マザボだからといって、もっと時間がかかるとも思えませんよね。

代理店はお馴染みのASKですね。

2016/04/29 21:58 [19831073]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren♪さん
クチコミ投稿数:2件

返信ありがとうございます

>LaMusiqueさん

やっぱり今回の修理も一ヶ月半掛くらいかかるかも…ですね

MSIの修理対応は遅いみたいなので、次から購入するMBは他メーカーにします


>野良猫のシッポ。さん

三週間は早いですね
確かにMBだから修理対応に時間がかかるのはおかしいですね。

2016/04/29 22:28 [19831163]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

オーディオレシーバー・アダプタ > Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

デジタル出力につなげるという点に期待して購入、DP-75という古いCDプレーヤーの光デジタル端子につなぎましたが、全く反応がありません。
アナログ出力はちゃんと音が出ています。聞こうとしているのはハイレゾのような高級なもの(この機種では対応不能)ではなくGoogle Play Musicです。これまではND-S1をとおしてパソコンをDP-75につないできました。
せっかくの5000円を諦めなければならないのでしょうか?

2016/04/29 21:03 [19830888] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2444件

>DP-75という古いCDプレーヤーの光デジタル端子につなぎましたが
==>
普通 CDPについてるのは、SPDIF-OUTです(プレーヤですから)。

これも再生機なので、SPDIF-OUTが付いています。 出力端子を出力端子に繋いでもダメですね。
アンプに SPDIF-INがあるなら、音が出るでしょう。

2016/04/29 21:08 [19830917]

ナイスクチコミ!0


スレ主 POLO2gouさん

すみません。このプレーヤーにはDIGITAL INが付いてまして、そこにパソコンを繋いでいたんですが…

2016/04/29 21:21 [19830956] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2444件

あ、そういうこと、失礼しました。

2016/04/29 21:27 [19830969]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「パソコン」のクチコミ掲示板に
パソコンを新規書き込みパソコンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月28日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)