パソコンすべて クチコミ掲示板

>  > クチコミ掲示板

パソコン のクチコミ掲示板

(4744664件)
RSS

このページのスレッド一覧(全846602スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「パソコン」のクチコミ掲示板に
パソコンを新規書き込みパソコンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

各種設定について

2016/09/30 20:21

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]

スレ主 blue_RC8さん
クチコミ投稿数:16件

このボードは、設定ツールであるGAMING APP
をインストールしなくても、セミファンレス動作及び
クロック調整のサイレントモードを使用することができる
でしょうか?

書込番号:20252431

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

グラボ換装について

2016/09/30 19:19

グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:33件

現在、使っている機種がレノボのK320というタワータイプのPCでグラボが玄人志向の560Tiを使っています。4K出力&トリプルディスプレイで使いたいと考えておりGeForce GTX 1060を積んでいる製品に変えたいと思っています。

マザーボードはIntel H57 Expressを搭載したmicro ATXフォームファクタのオリジナルモデルです。BIOSがUEFI?のものでないと最近のグラボでは不具合がでるという記事を見ました。

レノボのホームページで検索したのですが、このような文章がでてきました。

「この製品の場合、BIOSのアップデートは必要ないことをお知らせします。

BIOSとはなんですか。
BIOSはフロッピーディスクドライブ、ハードドライブ、キーボードの応答などの低レベルのハードウェア操作をプログラムしています。 BIOSはチップに格納されています。 お持ちのコンピューターはフラッシュBIOSを使用しており、これはフロッピーディスクに保存したプログラムでアップデートできるため、BIOSをアップデートするためにチップを交換する必要はありません。

なぜ自分のコンピューター用のBIOSのアップデートがないのですか。
Idea製品の場合、特定のBIOSのアップデートのみリリースされます。
BIOSのアップデートは特定の問題を修正するためのものです。
お持ちのコンピューターで利用できるBIOSの更新がないのは、現在インストールされているBIOSに何も問題がないということです。 そのためBIOSのアップデートは必要ありません。

自分のコンピューターで特殊な問題が発生し、BIOSのアップデートでしか修正できません。 どうすればいいですか。
技術サポート に連絡して、さらに進んだ支援を受けてください。 」

この場合BIOSというのはアップデートできずUEFI対応のものに変更できないということでしょうか?
やはりBIOSを変更しないと不具合は出やすいのでしょうか?

https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
気になっているツクモの記事↑

書込番号:20252267

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

PCケース > Phanteks > Enthoo Pro M PH-ES515P

銅メダル クチコミ投稿数:3608件

と思ったら、重い大きい商品は送料が凄まじかった。

誰が買うんだよ、日本までって。

書込番号:20252242

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:2957件 ガリ狩り君の動画チャンネル 

2016/09/30 20:11

輸送中に壊れない保証も無いと来たら、尚の事でしょうね。
EMSは信用できないから、破損云々でいくとビジネス便になるだろうし・・・

書込番号:20252407

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Questyle Audio > QP1R [32GB]

最近QP1Rが気になっていますが、近くに試聴できる場所がなく悶々としています。笑

主に↓のような項目が気になってます。

・ホワイトノイズはある?(特に低インピーダンスイヤホン接続時)
・GND分離は非対応?
・クロストークは?(高ければバランス出力もGND分離もいらないと思ってるんですが…)
・S/N比やダイナミックレンジは?(THD0.0006%なのでかなり高いと思うけど)
・筐体の金属部分は塗装でしょうか?剥げないでしょうか?
・全曲ランダム再生はできる?
・A級らしく出力がかなり低いけど(ハイゲインで32Ω時40mW、300Ω時12mW)、音量不足を感じませんか?またこれは期待してませんが、例えばHD650やT1ではどうでしょうか?
・ハイレゾ音源はイコライザ無効、16/44.1は情報量不足を補うためにイコライザ有効との事ですが、CDリッピング音源の音質はどうでしょうか?
個人的には録音がよければCDリッピング音源でも情報量不足は感じません。どちらかというとロックポップス系を聴く時に低音盛ったり煩い帯域を削ったりという使い方なのですが、そういう用途ではどうでしょうか。
・A級動作は原理的に位相ズレが発生しないので、その点ではシングルエンドでもバランス駆動(BTL)と同等の効果があるって口コミを某所で見たんですが本当でしょうか?(文系なのでいまいちA級とAB級の動作原理の違いがわかりません)

音質ももちろんですが聴けないので…笑
どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20252114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:604件 QP1R [32GB]の満足度5

2016/09/30 20:15

ホワイトノイズは特に気になりません。

GND分離は試していません。

クロストークは特に気になりません。

SN比やダイナミックレンジを気にするモデルでは無いと思います。
その辺は特に不満は有りませんが、感覚的には特別良いとも感じません。

金属部分は剥げていません。
確認した訳では有りませんが、2色展開なので、塗装なのでは無いでしょうか。

全曲ランダム再生は使用しないので、確認していませんが、基本的には最下層のフォルダ再生か、プレイリスト再生です。
私はプレイリストは殆ど使っていませんが、「アーティスト→アーティスト名→全曲再生」のように再生出来ます。
連続再生かランダム再生かは設定メニューで選択しておく必要があります。
機能や操作性は期待されない方が良いと思います。

ハイゲインならHD800やHD600の再生は可能ですが、据え置きアンプと比較すれば見劣りします。

私も多くはCD音源で聴いていますが、ハイレゾ音源で聴きたくなるプレイヤーだと思います。
元々音の情報量よりも音の厚みを重視しているので、ハイレゾ音源だからと言って、繊細な音が拾えるような印象は有りません。

イコライザー等の設定は使用したことがありません。

A級動作かどうかよりも好みの音質かどうかが重要だと思います。
解像度や音の分離を気にされるのなら、AKシリーズ等、別のモデルを検討された方が良いと思います。

暖色系で厚みのあるサウンドを好まれるのでしたら、QP1Rはとても良い選択肢だと思いますし、お勧めします。

音を聴いていて、気持ちよさや心地よさを感じられます。
昭和の古き良き時代を感じさせるような、懐かしい音がするプレイヤーです。

書込番号:20252413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

NAS > IODATA > HDL-CE2.0S

購入してネットワークにつなごうとしたところ、マニュアル通りの手順を踏んでもうまくいかない。
そこでサポートの電話をしたのですが、まずここでつながらない。
仕方がないのでメールを送りました。
マニュアル通りにやったがつながらないという事、使用環境(OS、ネットワークに関すること)を書き込み送信したところ
翌日にはメールが届きました、が
「マニュアルの○○ページのやり方をお試しください」
との内容。
前のメールで「マニュアル通にやったがつながらない」という事を伝えたにもかかわらずマニュアルのやり方を勧めてくるのは』どうかと思い
マニュアルのやり方は一通り試した
こちらはこういった環境で使用している
という、以前のメールと同じような内容を丁寧に、自分なりにわかりやすくまとめなおして送りました。

翌日メールが届いたわけですが
「○○ができないとのことですので、マニュアルの○○ページをお試しください」
と、一通目のメールをそのままコピペしたかのような内容でした。
どうやら、こちらのメールはちゃんと読まれておらず、ただマニュアル通りに返信をしている模様。
これはメールでは埒が明かないと、電話を掛けるもつながらない。
次のメールに
もう二度も同じ内容のやり取りをしていること
メールでのやり取りなのだから、もう少し効率のいいやり取りを希望したい
という事を自分なりに丁寧に書き、送信をしましたが、戻ってきたメールには相も変わらず
マニュアルの○○ページを参照しろ
の連発
さすがに頭にきたので
もう結構です
の一文でやり取りを打ち切りました。

こちらの言いたいことをくみ取る気がまるでなく、
ただ、マニュアル通りに返信を行っているとしか思えません。
サポートをしようという気があるのでしたら、もう少し人間味のある応対を行うべきだと思います。

書込番号:20252112

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:5189件

2016/09/30 19:11

エレコムもロジテクも通じません。似たようなもんでした。問い合わせが多いということはそれだけ、問題が多いということなのかと思いました。らちが明かないので、販売店に相談したら返品して違うメーカーにしたことがありました。通販なら仕方がないですが販売店で買ったなら、相談してみればよいと思います.

書込番号:20252246

ナイスクチコミ!0

jm1omhさん
クチコミ投稿数:3737件 flickr 

2016/09/30 19:45

マニュアルの手順で上手くいかないなら、まずは初期不良として販売店に交換要求では?

書込番号:20252340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

Adobe Encore CS6 について

2016/09/30 18:09

動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows アップグレード版 [CS5.5]

クチコミ投稿数:17件

ここに書いていいものかどうか迷いましたが、Encoreのページがなかったので書かさせて頂きました。

EncoreCS6でメニュー付きのBD用ファイルを作りましたが、モーションメニューがスムーズに動いてくれません。

BD挿入→ファーストプレイ(ロゴ動画などのユーザーが操作不可の動画)再生→本編のダイジェスト動画再生→本編再生→本編終了後メニューへ移行→背景動画が7秒程度流れる→ボタンが出現→ユーザーが操作できるようになる。

大まかに説明すると上記の様なBDです。

ループポイントを背景動画が終わる7秒後に設定しています。
プレビューで確認すると、若干ボタン(ハイライト)出現のタイミングが遅いですが、背景もメニュー背景に切り替わっているので許容範囲なのですが、BDに焼いてBDプレーヤーで再生させると、ループポイントで一瞬止まります。おそらくボタンやハイライトを読み込んでいるとは思うのですが、一瞬動画も音楽も止まり、止まった所から再開ではなくて止まった分曲も動画も飛んでいます。
ループする時はもっとヒドいです。止まった後動画が映ると少し早送りのようになります。

何か対策等はありますでしょうか?
お分りになる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:20252073

ナイスクチコミ!1

最初前の6件次の6件最後

「パソコン」のクチコミ掲示板に
パソコンを新規書き込みパソコンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline