このページのスレッド一覧(全10138スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 63 | 23 | 2013年5月19日 07:04 | |
| 17 | 8 | 2013年5月18日 15:18 | |
| 4 | 17 | 2013年5月17日 13:11 | |
| 2 | 6 | 2013年5月15日 23:30 | |
| 0 | 10 | 2013年5月15日 21:40 | |
| 11 | 7 | 2013年5月15日 19:47 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
ネット検索やクチコミを見ていますとソニー製品の悪評価が目立ちますが、実際に今現在も本当に悪いのですか?
初期不良に応じないで修理で済まそうとするので、ソニースタイルでは買うな とか、
ハード故障でも、リカバリーしろと指示されるとか、
にわかに信じられないのですが。
2013/05/16 12:09 [16139068]
0点
2013/05/16 12:18 [16139086]
1点
ソニスタはソニー全般ではないし、少なくとも修理完了の確認のためにはリカバリーが必要なケースがあるのは当たり前だとおもいますけど。
サポートが悪いというのと違う話をされているようにおもいますね。
2013/05/16 12:24 [16139102] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他人の評価ですから信じられないなら、ご自身で体験出来るまで大量購入するしかないんじゃないかな。
サポートだけじゃなく製品もやたらと壊れやすいヨ。
近年だとウォークマンが1年ちょっとで沈黙した。→iPodに変えた。
ハンディカムは1年間に同じところが3回壊れた。→ビクターに変えた。
の2件を体験した。
まぁ今に始まったことじゃないから。。。
2013/05/16 12:40 [16139158]
4点
>少なくとも修理完了の確認のためにはリカバリーが必要なケースがあるのは当たり前
=>
修理に出す前の話でしょ。
液晶に筋が入る等の物理的なハードの故障なのに、
一度リカバリーしてくれと言われて
納得できずに、キレタというのは見たことがありますよ
僕はキーボードの故障で”リカバリーしろ”と言われて、アングリというのはあるね、しなかったけど。
その後、もったいなくもありがたくも無償修理していただける事になって、すぐ戻ってきたけど、調整、点検のみで済まされたな。
当然、全く直って無くて、再度修理、2度目でやっとキーボード部を交換だったね。
もう、数年前の話なので、今は知りませんが、ユーザを大事にしないのは、ソニーが長年培ってきた風土や伝統、企業文化のようなものでしょうね。
ここまで何十年も頑なに守り続けてきた伝統なので、今後も是非大切にし続けてほしいですわ。
2013/05/16 13:32 [16139300]
![]()
5点
最近のSONYの製品で壊れたことはないので良くわかりませんが、ノートパソコンの場合はプリロードされている添付ソフト(主に複数の「VAIO何とか」という名前のソフト)のせいで損をしてる感じがします。
SQL Server Compact を使うようなソフトも入ってるようなので、アイドル時でもCPUに少し負荷がかかってたり、そのせいで温度が上がったりするのではないでしょうか?
普通のユーザーであれば、不要なソフトを削除するための判断は簡単ではないので、添付ソフトは見直して欲しいと思います。PC に詳しい方なら問題ないレベルだとは思いますが基本的に不要なものが多く、削除するのが面倒です。(他社も同じようなものですけどね。)
故障については、昔のSONY製品の場合はかなり無理をして実現したような仕様のために他社にはまねできなかった一方、故障も多かったのだと思いますが、今は違うと思います。やはりハードウェアのできは良いと思いますよ。
サポートについては、何も聞かずに製品交換に応じるメーカーのほうが、ユーザーの評価は高かったりするのではないでしょうか?サポートの人件費よりも製品交換のほうが安かったするわけですけど。(それで良いのか?)
2013/05/16 13:33 [16139306]
1点
>ハード故障でも、リカバリーしろと指示されるとか、
これについては他社でも、あることです。初期化→新品と同じ問題ない状態、となり解決するか否かを判断と。
現物がなく電話越しなので、ハードの故障かソフトによるものかの区別も難しいですからね。
私がSonyのPCを勧めてないのは、他に勧めるモノがあるから、ですね。
昔はSonyだからある機能、Sonyだからこそ・・・という魅力がありましたが、最近は普通のPCですね。
あと、ドライバの提供をしてくれないのでリカバリディスクが無いと困ることもありますね。欲しければ修理に出すようにと。地デジチューナなどオリジナル要素が強いパーツが使えない。
2013/05/16 13:47 [16139347]
3点
クアドトリチケールさん それは限定された条件での話ですよね。スレ主さんの話とはズレてますけど。
スレ主さんはリカバリーするのは許せないと申されてるので。
2013/05/16 13:47 [16139348]
1点
>スレ主さんはリカバリーするのは許せないと申されてるので
えっと、書き方まずかったですか? そういう意味ではないですよ。
ハードが壊れてもリカバリーを一回は試みないと修理も受け付けられないと書いてあったので、嘘でしょうという意味でした。あるんですね。
でも、他のメーカもそうなんですか?
2013/05/16 14:08 [16139384]
1点
電話サポートで故障の切り分けが出来ずに、サポート担当者にハードの故障を口頭で説明できない場合
正常な状態で動いてたであろう時の状態までソフトをリカバリーする事で
ハードの故障の判断が出来、切り分けられます。
割と多いのが解らないまま、適当にいじり倒して動作が不安定になり
電話するパターン。
これはSONYに限らず、故障として受け付けるのに必要なことです。
もちろん、アレしてコレしてハードが故障であるとちゃんとサポートに納得出来る説明が出来れば
リカバリーして見る必要はないわけです。
まっSONYの場合はこれに関係なく、外装の変形を訴えてもリカバリーとか言うみたいですが(笑)
2013/05/16 14:37 [16139446]
2点
>ハードが故障であるとちゃんとサポートに納得出来る説明が出来れば
==>
ソニーのサポート員は、そんじょそこらの説明じゃ納得なんかしないよ、
発注元のソニーを頑なに守りぬく気合が他社のサポート請負先とは違う。
出荷時点からmemtestのメモリエラー吐いてて、頻繁に青画面になってるのに、
弊社では出荷検査をきちんとやってるから、出荷直後から青画面なんてありえない
とか堂々とほざくメーカだよ。
暖簾に腕押し、馬の耳に念仏だ、”頑な”というのは VAIOサポートのためにあるような言葉だ、
あ、思い出して、また頭痛くなってきた。
2013/05/16 16:12 [16139674]
5点
>ソニーのサポート員は、そんじょそこらの説明じゃ納得なんかしないよ、
まぁ確かに。。。
それ故に泣く人も多いし、評判は地に落ちてる訳で。
自分も昔、体験しました。
近年だとこのスレのスレ主さんの根性もさることながら
深く印象に残ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/#15439470
2013/05/16 16:31 [16139722]
![]()
5点
そのスレ読んだよ、
個体不良を証明するために、同型機を2台購入して比較テストしたとは、根性あるね
ソニーは、そこまでユーザを追い込むんだね、そうまでする気持ちは良く分かる。
(ただし、スレ後半は、おなじみの荒らし屋が出てるね、当然、読み流したけど、その部分が超気分悪かった)
2013/05/16 18:05 [16139949]
2点
>発注元のソニーを頑なに守りぬく気合が他社のサポート請負先とは違う。
==>
要するに、VAIOサポート要員は、顧客満足度(CS)を最重要視するよう徹底教育されてるのではないか?
この場合の顧客というのは、我々ユーザではなくて、発注元のソニー様だ。
機嫌を損ねて、発注切られてサポートの仕事が来なくなったら大変なんだろう。
電話先に出てくるのは、ソニーの子会社でも関連会社の人間でもなくて、全く別の組織体の人間だろう。
そう考えないと VAIOサポートの頑なさは理解できない...つき合わされる本当のユーザはたまったものではない。
2013/05/16 20:06 [16140350]
4点
サポートに電話がつながったものの、何度も保留になり1時間近く経っても話が進まず、
「折り返し電話してほしい」とお願いしたにもかかわらず、約束を守れない行為は論外だね。
あと、修理料金も他社に比べたら高い。
下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12911328/#12911428
まぁ、るいがとひなきす殿がサポートと啖呵を切る自信があれば止めはしないけど。
2013/05/16 21:55 [16140788]
![]()
3点
全てではないが、修理対応もイマイチな点がある。
「VAIO 修理対応 価格.com」で検索したら、出るわ出るわ…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081042/SortID=12136444/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029125/SortID=11911337/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154346/SortID=12978377/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165788/SortID=12549297/
2013/05/16 22:06 [16140830]
3点
実際は、SONYのサポートは優秀です。
しかしなぜネット上では悪評が目立つのかというと、SONYは超一流企業なのでそれだけ期待が高いということでしょう。
超一流のサポートということで、完璧が求められているのだと思います。
なのでちょっとしたことでも悪評価をされるのでしょうね。
それに加えて、独創的な事をするメーカーなのでアンチが多いというのもあるでしょう。
参考までに、日経パソコンによるサポート満足度調査の数字を示しておきます。
(ユーザー層の統一のため、初心者ユーザーが多いメーカーは省略)
SONY 2.78
HP 1.99
DELL 1.67
Lenovo 1.44
Asus 1.38
Acer 0.71
2013/05/17 10:45 [16142370]
0点
せっかくスレ主が解決済にしてくれたのに、またぞろ、火に油を注ぎに来たようだね。
Re=UL/νさん や アジシオコーラさんが挙げてくれた事例の何の弁解にも説明にもなってないね。
ノートPCの筐体反っても、筐体が割れてても、ソニーの規定の範囲!
該当スレは複数モデルで、何年間も数えきれないほど。
ソニーの言い訳は、他社に真似できない、独創的だというのは間違いないようですな。
2013/05/17 11:32 [16142464]
4点
>SONYは超一流企業なのでそれだけ期待が高いということでしょう。
>超一流のサポートということで、完璧が求められているのだと思います。
ユーザーサポートに完璧なんて一般企業では無理
比較に出している企業の中に東芝・富士通・NEC・エプソンといった
サポートに定評がある企業がないのは何で?
ほかのお客さんが買うかもしれないPCでクダラン書き込みしてないで
働け馬鹿チョン
2013/05/17 11:51 [16142506]
3点
>参考までに、日経パソコンによるサポート満足度調査の数字を示しておきます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/1064502/
>調査対象12社平均:2.97
さらに個別項目満足度ベスト5にも一項目もランクインせず。
まさにmake-believe。(偽り、幻想、敵本主義)
2013/05/17 12:34 [16142628]
6点
サポートについて,日経パソコンの何年か前の同様な調査では,SONYはギリギリ平均値超えしていました。
昨年は平均を下回っており,徐々に評価は下がっているものと思います。
だから私のようにVAIOを3台ノートラブルで使っているような強運の持ち主以外にはオススメできない。(笑)
2013/05/17 13:15 [16142757]
2点
ソニーのサポートで何が悪いのか周知されてないと思われますが、まぁいいでしょう。
電話をして、不具合の内容(症状・再現されるものか等々)を伝え、
サポートセンターからの受取人(引き取り)が来て回収、数日後に連絡といのが一般的で、そこで直すかそのままかの話になります。
メールでの相談も受け付けてるようですが、過去数回送ったことがありますが、どれひとつ返送された事はなく最悪でした。
あくまで個人の感想ですが、結果電話だけでしかサポートセンターと連絡のやりとしかなく、すぐに解決できない場合長い時間電話を使うので、他の事ができなくなる可能性があります。また商品が向こうに行ってからの時間も長いので、最悪1ヶ月近く商品が手元にない可能性もあります。トラブルがあったら、メーカーの前に販売店で交換を申し込んだ方が断然早かったりしますので注意しください。
他社さんになりますが、NECのサポートは最強だと思います。
ノートPCでジュースをこぼし動かなくなったと伝えたところ、交換回収(新品と引きかえる)と2日後に新品と壊れたノートPCを業者さんが引き換えて終わりました。
これができないソニーは最悪といわれてもしょうがないと思います。
2013/05/19 04:29 [16149221]
1点
>実際は、SONYのサポートは優秀です。
いいえ違います。
>しかしなぜネット上では悪評が目立つのかというと、SONYは超一流企業なのでそれだけ期待が高いということでしょう。
誰も期待なんかしてないです。普通の対応、処理を求めているだけ
>超一流のサポートということで、完璧が求められているのだと思います。
いいえ三流です。
>なのでちょっとしたことでも悪評価をされるのでしょうね。
ちょっと?ソニーから見ればそうかもしれないですが、ユーザー側からだと大事です。
>それに加えて、独創的な事をするメーカーなのでアンチが多いというのもあるでしょう。
アンチ?自分から見れば経験者「元ユーザー」からの意見、助言だと思います。
2013/05/19 07:04 [16149365]
3点
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=30706/
特にタイトルと本文リンクは関係あり...いやあります!(藁)
2013/05/16 19:00 [16140129]
3点
タブレットは全く疎いので恐縮ですが、iPadと何が違うのでしょうか?
(OSが違うのは分かります。)
iTunesで音楽を購入した時点で、私はAppleに囲い込まれたような気がします。
でもiPadも「大きなiPod Touch」としか認識できないので買いませんでした。
……PCの時は飛びつきましたが、私も爺になったということです。
2013/05/16 19:11 [16140169]
1点
リビングですか。
リビングって日本語で?
えっ???
居間でしょ!
と言って先週女の子にウケたな。
2013/05/16 19:17 [16140195] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リビング = 居間 なんですが、電話代で
ビリング = 支払い が登場してやっかいになりました。
リビングでビリングできる時代ですね。
2013/05/16 19:30 [16140243]
4点
WindowsRTとWindows8の違いを知らずに買って、後悔する人が増えそうな気がするのですが・・・
コレ単体で、ほぼやることが済む人には良いかもね。
>タブレットは全く疎いので恐縮ですが、iPadと何が違うのでしょうか?
かなり違いますy
iOSとAndroidは、アプリの互換性が無いにしろ使い方をみれば似たようなところがあります。
ただ、WindowsRTは私の意見としては使えないモノですね。
「Office 2013 RT」(Word、Excel、PowerPoint、OneNote)はついてきますが、それ以外がロクなものがない。
従来のWindowsソフトは使えませんし、追加できるアプリもWindowsストアで提供されている少量のモノだけ。しかも、あまり増えていってない。
SurfaceProは、日本未発売ですが、Windows8搭載機になります。
2013/05/16 20:16 [16140381]
1点
組織(企業など)が管理する端末であれば有用ですよ
子供の玩具を与えるのではありません
安価に手に入り、業務用アプリ(のみ)が動作し
セキュリティ上の対策に、それ程悩まないですむ端末なら
事務用品として、受け入れられるものだと
・・・(Microsoft)は思っているのでしょう
アイポンやドロイドとか、玩具を買って楽しんでいるような
ゆとりの時代は過ぎましたよ、仕事をしましょう・・・という事ですね
なんせ、大喜利大会ですから
2013/05/17 09:43 [16142249]
1点
結局は、
RT使うなら職場でしょ!!
でしたねーなんつってヽ(・∀・)ノ
2013/05/18 15:18 [16146851] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows7のパソコンでつくったクローンデータが入ったSSDを、Windows8パソコンにいれたら、Windows7で起動するのでしょうか?
教えていただけますでしょうか?
2013/05/13 00:20 [16127201] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
答えは‥‥‥知らん、だね。
起動するケースもあれば起動しないケース(多分こっちが大多数)もあるだろうし。
2013/05/13 00:29 [16127231]
0点
まず整理して・・・
Windows7の入っているパソコンで、そのクローンをSSDに作成して、Windows8のパソコンのHDDとクローンのSSDを交換したら・・・もちろんWindows7が起動します(ハードウェアの違いの関係でうまく起動できない場合もあります)。
Windows7の入っているパソコンで、Windows8の入っているHDDのクローンをSSDに作成して、Windows8が入ってたパソコンにそのSSDを入れたら・・・Windows8が起動します。
要するに、HDDタイプのWindows8のパソコンをSSD化する場合は、そのパソコンからSSDにWindows8のクローンを作成して、元のHDDと新SSDを入れ替えれば、SSDのWindows8のパソコンの出来上がりです。
2013/05/13 00:43 [16127275]
0点
>Windows8パソコンにいれたら、Windows7で起動するのでしょうか?
Windows8パソコンというモノ自体が無いんだけど。
Windows8搭載パソコンならあるがOSがWin8というだけで、OSをwin7にすればWindows7搭載パソコンになる。
あとは、ライセンスとして問題無いかどうかの確認は必要。
2013/05/13 00:57 [16127310]
1点
UEFIを使っている場合、まずはBIOSでのBOOTに変更しないといけないので、
起動すらしない場合もあります。
本気でやっても、ドライバ入れ替えがあったり、ライセンス問題に引っかかりますので、
面倒です。
残念ですが、 入れ替えて使おう という考えは諦めましょう。
2013/05/13 02:24 [16127449]
2点
何となく意味が解ってきたけど私のマシンのように別のSSDを追加してOSを2個にしたい、ということですかね?
それだったらBoot順位を指定したり、F8キーで選択したり。
でもノート型だから物理的にそれはどうなのかな?
Win7もUEFIで起動させるには、そのモードでインストールしておく必要があるけど、そうでない場合もBiosで設定は出来ますし。
2013/05/13 10:55 [16128128]
0点
他のWindows7パソコンで使っていたSSDを、新しく買ったWindows8PCに入れたら、Windows7が使えるか?ということでしょうが。
・OSは、インストール時にそのハードに合わせて最適化されます。最近のPCのハードはどれも似たような物なので、BIOSのモードさえ合っていれば起動する確率は高いですが。そもそも保証されたOSの移行方法では無いので。「やってみて動いたらラッキー」程度で。
違うPCには、クリーンインストールが基本ですし。動かない場合にどうしたら良いか?と質問されても、やはりクリーンインストールしろとなります。
・旧PCでWindows7を使い続ける、またはOEM形態のOSということなら、ライセンス違反です。
2013/05/13 12:21 [16128341]
0点
いや、単に、Win7をコピーして起動したら、Win8プレインストールマシンはWin8が動くのかWin7が動くのかという質問でしょう。
答えはWin7が起動(しようと)する。でFAかと。
確信が持てなかったから質問してるだけでは?
2013/05/13 13:17 [16128513]
0点
皆さん有り難うございます。
ムアディブ さん の書かれた通りです。
単にどちらで起動するのか教えていただけたら、と思って質問させていただきました。データはそのままで、Windows8によって起動するのか、それともコピーしたSSDそのままWindows7で起動するのか、を知りたくて質問させていただきました。
2013/05/13 15:57 [16128841] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Windows8によって起動するのか、それともコピーしたSSDそのままWindows7で起動するのか
ノートパソコンの場合は内蔵できるSSDやHDDは1つなので、クローンで作成したWindows7で起動します。
もし外付けHDDにクローンで作成したWindows7を接続してPCに電源を入れたら・・・Windows7はただのデータとして扱われ、Windows8で起動します。
デスクトップの中で複数のSSDやHDDを内蔵できる場合はまた違ってきます。
BIOSでAUTOのような設定をしていたら・・・Windows8のPCでWindows7が起動するかもしれません。またWindows8のドライブの順位が上だった場合はWindows8で起動します。
尚、Windows8のPCでWindows7のクローンSSDで起動すると、ライセンスが1つ足りないので、起動してもWindows画面に警告が出てしまします。
2013/05/13 23:22 [16130450]
0点
BIOSの設定で、起動順位を設定すれば、どちらからでも起動できますが…という話では無いんですか?
どのみち、他のPCのWindows7というだけで、先述の問題はそのままですけどね。
2013/05/13 23:26 [16130471]
0点
HDDやSSDにOSを入れているのですから、交換してしまえば、新しい方になりますy
交換で無くても、Win8を消してWin7を入れたら、起動はどっち?という質問と同じですね。当然、win7で起動されます。
2013/05/13 23:34 [16130520]
0点
質問はもっと要点が伝わるように書きましょう。
何をどうして、何をやりたいか。
簡潔過ぎるというか、手抜きというか。
質問者さんの2度め書き込みでもまだ説明不十分ですよ。
憶測、推測、エスパー回答になっちゃいまうよ。
2013/05/13 23:40 [16130556]
1点
デュアルブートも可能かも知れないがそれもライセンス処理が面倒。
あとあまり換装を繰り返すと色々故障する確率高くなるでしょ。
換装するなとメーカーは言ってるんだからここで質問するような人が試みるべきではない。
素直に新しいPC買うか、仮想で我慢。
そもそも目的が不明瞭なのでアドバイスの幅が狭くなる。
仮想で無くてもtermviewerでスマホからもパソコンからもリモートコントロールとか金かけないで出来る手段は説明できるが。
2013/05/14 00:26 [16130719] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
起動するかどうか?というのであれば起動はします
しかし、PCのメーカーや機種によってパーツ構成が違うので自作機で言うところのOSだけがインストールされた状態と同じになるでしょう
おそらくドライバソフトなどがインストールされていない状態になると思いますので、まともに操作できるとは思えません
2013/05/17 13:11 [16142744]
0点
ノートパソコンの富士通FMV-BIBRO NF/E40を2009年に購入。電源は入るが、画面が真っ暗で起動しません。どうしたらいいのでしょうか?買い替え?自分で修理?お店で修理? 修理代はいくらでしょうか?
2013/05/08 10:15 [16108762]
0点
自分で手に負えないならメーカーサポートに連絡して見積もり取るなりしてみるほうがいいでしょう。
2013/05/08 10:33 [16108806]
0点
外部ディスプレイにつないで映像出力があれば、PCの液晶が壊れたとなります。
メーカー修理に出せば5万円ほどにはなるので、買い替えが安い。
2013/05/08 11:13 [16108894]
1点
>富士通FMV-BIBRO NF/E40を2009年に購入。
掲示板、あるよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062890/
それと、適時改行する事。
2013/05/08 12:03 [16109000]
1点
拝見しました
通常自分で手に負えない場合
メーカーに確認してもらう方が早いです
リカバリー(初期化)に成ってしまうと
データが消える可能性があります
延長保証が入られてない場所は修理は高く新しい安いのが買えてしまうためなければ次回買うときは加入をおすすめします
画面だけがつかない場合多分hddは大丈夫かとは思われます量販店などで持ち込んで相談してみるのも テレビかモニターに写れはデータ救えますし又ハードディスクだけ取り出して別のパソコンで取り出す方法もあります
それでは
2013/05/08 21:00 [16110628] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶ってたまに交通事故みたいにやられますよね。
自分も前のノートパソコン3年半で液晶やられました。
保証に入っていたんで格安に交換できました。
7年半で、まだまだ現役だったけれど、このほど買い換えました。
XPのサポート終了を見越して。
2013/05/09 20:22 [16114168]
0点
おそらくバックライトの寿命です。
強い光で画面を照らすと何かみえる場合に限りますが。
2013/05/15 23:30 [16137710] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows7より安価なノートパソコンが販売されているようですが 特に特殊な使い方をする予定はありません。 メール フェイスブック その他 i−tune など の作業ができれば それで済んでしまう ことしかしません。 タッチパッド機能が施されていないノートパソコンにWindows8搭載のosは機能的に使いづらいことはありませんか
2013/05/12 23:08 [16126928]
0点
私はWindows7のノートPCをアップグレードしてWindows8で使用しています。
スタートボタンとして有料ですがStaart8をインストールして、マウス操作で動作させています。
最近では、Windowsキーとショートカットの組み合わせで、Start8の存在も薄まりつつあります。
特にタッチパッド機能の必要性は感じておりません。
2013/05/12 23:33 [16127047]
0点
Win8の持ち味は『タッチパネル』ですが、10万程度の日本製(何度か潰れて信用していません。)で
スペックが良い所セレロン辺りです。今や5万でも十分「コア5」が買えますが
タッチパネルには対応していません。そこで、アイデア商品で
http://touch8.jp/ でペンタッチで操作する物も出ています。(実売7k円程度)タッチを取るか
スペックを取るかになると『スペック』になりますね。
2013/05/13 02:00 [16127420]
0点
タッチバッドの有無に関係なく“オリジナル”のままでは確かに使い難いかも。
私は「ClassicShell」でスタート画面を在来の方式に変更しました。
ちなみに同じマシンでWin7と併用していますけど、Win8のほうが動きは軽快です。
起動も速いです。
2013/05/13 02:03 [16127425]
0点
タッチパッドっていうのは、キーボードの手前中央にある装置のことじゃないのかな。
ディスプレイを触ってマウス代わりに操作するタッチパネルに関しては、それがWindows 7の最大のセールスポイントだったのだけど、Windows 7発売直後には幾つかの機種がタッチパネルを装備していたけど、今では特殊な機種を除いて発売されなくなった。
しかしほぼ誰も文句を言わない。
つまり、タッチパネルは必須でもなんでもないので、現在のところその機能を欲しい人だけが装備している機種を買えば良い状態。
2013/05/13 03:09 [16127483]
0点
スタートメニュー以外にもアプリを起動する手段は色々あるから、たいして困らないです。
面倒だが、自分でスタート画面に登録すれば特に使い勝手が落ちることもないです。
なのでスタートメニューが理由でWin8避けるのは賛成しないです。
何がインストールされているかわからないという意味で、決して褒められたものではないけどね。
それより、Win7を積極的に選ぶケースは、既存のプリンターやアプリが使えない場合。
無理してWin8にすることもない。
2013/05/13 13:29 [16128534]
0点
基本的にはムアディブさんと同じなのですが
機動力あるパソコンというならwin8を進める。
私はプレビュー版を使ったりして慣れていたからかも知れませんがハッキリ言って、win8は7より使い勝手はよい。
電源を切るときだけしか不満はない。
自分の使いやすいように工夫できるかが問題だ。
私の場合は7で使えたソフトウェアは8でも使えた。
30個以上ですが全てです。
win8、世の中が言うほど悪くないから、少し予習してから考え直して。
2013/05/14 00:37 [16130757] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん
HAWK000さん
ピンクモンキーさん
きこりさん
ムアディブさん
ムアディブさん
PC ブレイカーさん
アドバイスありがとうございます
タッチパッド ぢゃなくて タッチパネル ですね。
8 を 検討してみたいと思います なんだか 気持ちが軽くなりました
2013/05/15 21:10 [16137023]
0点
タッチパネル操作機能は、ウィンドウズ7より8の方が改良してあるけど、必須の装置ではない。
必須にしているアプリなら、無いと使いにくいだろうけど、そういうアプリを使いたいなら、タッチパネル付きの機種の方が良いだろう。
マイクロソフトは当然のことインテルもタッチパネル付きの機種の普及に力を入れてるから、近い将来に事実上の必須になる可能性はなる。
その時に買い換えたくないなら、今から選んでおくのも良いだろう。
2013/05/15 21:25 [16137092] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HP Pavilion g6-2216TU エントリーモデル C5H40PA-AAAA
か
HP ProBook 4540s/CT Notebook PC Core i3 3110M搭載モデル
を選ぼうかなと考えています。
スペックのみでは 使い勝手も わかりずらいでしょうが なんだか パワフルに思えます
2013/05/15 21:40 [16137153]
0点
経営問題で揺れているSHARPですが、6月から亀山第2工場で高解像度の液晶IGZOパネルを量産するそうです。
2,560×1,440ドット(WQHD)や、3,200×1,800ドット(WQHD+)の高解像度はMacのRetinaモデルを追い越すみたいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130515_599311.html
2013/05/15 00:30 [16134302]
0点
亀山ブランドの液晶だから信頼性が高くていいかもね。
日本メーカー推しなら恐らく飛びつく恐れもありますしね。
テレビは世界の亀山ブランドと謳っているが、これらは謳うんだろうか?
2013/05/15 06:50 [16134785] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ソース
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/14/295/index.html
SHARPのニュースリリース
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/130514-f.html
2013/05/15 07:59 [16134916]
0点
世間が1366×768全盛の時代から高解像度派だった私の主張に、やっと世間が追いついてきた形になりましたね。
しかし3200×1800とは中途半端だなあ。
もうちょっと頑張って3840×2160なら4Kで大ヒットでしょうに。
本命の4KはまたSamsungの一人勝ちになりそうですね。
個人的には、3200×1800では購入欲は感じません。
次に買うのは、4Kまたは有機ELだと決めていますので。
2013/05/15 10:24 [16135266]
0点
>世間が1366×768全盛の時代から高解像度派だった私の主張に、やっと世間が追いついてきた形になりましたね。
解像度に派閥があったとは知らなんだ(笑)
個々の用途に合わせる適材適所って大事だな。
2013/05/15 11:09 [16135374]
3点
一説では、東芝dynabook KIRA V832に搭載の液晶がこの13型パネルとか…
しかも一台毎にキャリブレーション調整を施す、最大限の礼を持って迎える待遇ぶり。
期待の大きさの程が伺える。
>次に買うのは、4Kまたは有機ELだと決めていますので。
…お前さんの足元、ジタンダの土埃と悔し涙でどろどろだぜ。
いつ出るともわからん幻待って幾星霜、首もキリンになっておろう。
2013/05/15 19:47 [16136681]
2点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月17日(金)
- お薦めのマウンテンバイク
- 勝負レンズになりますか?
- N BOXの特別仕様車発表!
- 5月16日(木)
- カメラグランプリ受賞!
- プラズマTVの画面は暗い?
- 3DS新色発売決定!
- 5月15日(水)
- ドコモから新Xperia発表!
- IGZO搭載のフルHDスマホ
- アンプかDAC重視するのは?
- 5月14日(火)
- 父の日にお薦めミラーレス
- 簡易乾燥でどこまで乾く?
- iPhone操作中の電波干渉
- 5月13日(月)
- 一眼と高級コンデジの違い
- バッテリーの特性について
- 冷蔵庫のサイズでの悩み
製品選びに必要な知識を
みんなで共有!
[ノートパソコン]
- 概要更新日:5月12日
- 選び方のポイント更新日:7月20日
- 主なシリーズ更新日:7月21日
- FAQ(よくある質問と回答集)更新日:12月28日
- 用語集更新日:3月30日
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン
-
【質問・アドバイス】コスパコスパコスパ
-
【質問・アドバイス】自作PC初挑戦です。アドバイスよろしくお願いします。
-
【その他】だいすけ
-
【どれがおすすめ?】エンコード 最適CPU締切:あと6日
いいモノ調査隊
注目トピックス
- 不器用な人でも、簡単に色々まとめられる「ふしぎ」なテープ
[生活お役立ち]
粘着テープ- 驚くほどにコンパクトに折りたためる、Myドリンクボトル!
[生活お役立ち]
水筒・ボトル- 苦節15年。ようやく開発に成功した、色付きの「しゃぼん玉」
[おもしろグッズ]
外遊び・水遊び
新製品ニュース Headline
更新日:5月17日
-
[ビデオカメラ]
-
[自動車(本体)]
-
[液晶モニタ・液晶ディスプレイ]
-
[充電池・充電器]
(パソコン)
ノートパソコン
(過去3ヶ月分の投票)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[ノートパソコン]に所属
- (157件8件)Let'snote大好きさん
- (-件-件)iwayamakunさん








