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標準

USBメモリー

スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:146件

セキュリティ付きのUSBメモリが欲しくて、店員さんの勧めでエレコムのMF-PKU3016GBKを購入しました。

家に戻って設定してみたのですが、

1.USBメモリを刺す

2.専用ソフトを開いてデータの非表示を解除する(パスワード入力)

3.目的のデータを使う。

4.専用ソフトを開いてデータを非表示にする。(パスワード入力)

5.USBメモリを抜く

という5つの工程になることがわかりました。

自分のイメージでは、この2と4の工程がないものを探していて、

「登録PCならパスワードレス」という仕様をこのことと勘違いしていました。

が、実際はパスワードが入力不要なだけで、非表示、表示の切り替えはしなければいけません。

これは他社のメーカーのものでも同じなのでしょうか?

登録PCなら 「刺しただけ」 でデータが表示され、それ以外のPCにはパスワードを要求という動きが希望です。

該当する機能を持ったUSBメモリをご存知の方、メーカー、型番等を教えてください。

書込番号:21855298

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標準

マザーボード

クチコミ投稿数:8件

デスクトップPCがPavilion ENVY 700-570jpというものなんですが、グラボをRX560に変えた事をきっかけに、CPUもAMDに変えたいのですが、このデスクトップに入るマザーボードがどのようなサイズが入るのかよくわかりません。特にゲームやらないので、B350のもので良いので、オススメを教えて頂けないでしょうか?
またこのケースにはこのマザーボードは入るとかって、どこを見れば分かるのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。当方あまりパソコン詳しくありませんので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:21855225

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銅メダル クチコミ投稿数:8018件Goodアンサー獲得:929件

2018/05/27 16:40

マザーだけサイズ的に替えれてもATX24pinや 4+4pinのCPU電源、
或いはSATA電源のコネクターもHP仕様とは異なるので電源ユニットも交換が必ず必要になる。

もうすべて自作で作り変えるほうが素直にできます。


書込番号:21855259

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標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

クチコミ投稿数:790件

今日PC操作をしていたら、画面表示が砂嵐の様な点が無数に点在してきました。
色も減色されたような感じです。

PC¥を終了させて、再起動しても同様です。
数回行いましたが・・・今も点々と多数あります。

2,3週間くらい前にPCの蓋を途中まで閉じて、電源が落ちるのを待っていた時に、減色されたような色表示でした。
(時々ブラックアウトもありました)

何が問題で、対応方法がありますか?
アドバイス頂けると有難いです、他は未だ問題ありません。

書込番号:21855189

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:29300件Goodアンサー獲得:7765件

2018/05/27 16:12

液晶モニターとマザーボードの不具合の原因切り分けとして、PCのHDMIモニターからTV(又はPCモニター)とHDMI接続して下さい。

書込番号:21855200

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クチコミ投稿数:790件

2018/05/27 16:19

女性の足の色が異常です

有難う御座います。
HDMIが購入当時より不具合で、クレームも放置していたので1年を2,3日経過したら受けて頂けなかった。

RGBでも同じですよね、後日トライしてみます。

添付の色が異常なのは、まだおとなしい方です。

このまま画面表示が出来なくなるのでしょうか?
(問題の切り分けも出来ていませんが・・)

書込番号:21855218

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:29300件Goodアンサー獲得:7765件

2018/05/27 16:28

自分の目で見ると、スレ主さんの場合正常のように見えます。

チップを壊した場合、下記のような画面になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081130/SortID=19901820/ImageID=2527260/

書込番号:21855235

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クチコミ投稿数:8708件Goodアンサー獲得:1395件

2018/05/27 16:57

故障なら買い替えたほうがいいと思いますが、熱暴走の可能性もあります。
一度、内部の掃除をしてホコリを除去したほうがいいかもしれません。ファンが機能しているかも重要です。
なお、PCの動作がおかしかったなら保証期間中に修理に出すべきです。

書込番号:21855295

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標準

マザーボード > ASUS > H81I-PLUS

スレ主 円満さん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは。
本MBで、つい今まで正常に使っていたのですが(3年間ほど)、一度電源を切って数秒後に入れなおしたら
電源が入らなくなってしまいました。オンボードのLEDは点灯していますが、CPUファンやケースファンが
回らず、もちろん画面もつきません。c-mosクリア、ボタン電池の交換等もしてみましたがだめです。
新たに購入した電源に変えて(玄人志向KRPW-TX300W)みてもだめです。

オンボードの緑色のLEDですが、はじめの電源では点灯、変えた電源では点滅しています。

マニュアルにはオンボードの点灯、消灯の記載はありますが、点滅の記載はありません。
どなたがご教授、よろしくお願いいたします。

MB H81I-PLUS
Memory CFD]W3U1600HQ-4G×2
電源 GUP-EG620J
CPU Core i3
SSD intel 520シリーズ(60GB)

書込番号:21855157

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クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/27 16:17

マニュアルに記載がないのなら、メーカーにメールで聞いた方が早くないですか?

そういった、ケースに陥いるケースも少ないでしょうし、なかなか、回答があるかどうか分かりません。自分は無いです。
待つのが面倒なら交換してしまうって言うのも有りと言えば有りです。

まあ、自分的にはマザーを交換しちゃいますかね?
※ 電源も交換したなら状況的に他の交換パーツが考えられないので

書込番号:21855214

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銅メダル クチコミ投稿数:8018件Goodアンサー獲得:929件

2018/05/27 16:30

考えられそうな原因が多くてそれも重大因子のような気がします。

・一般的にはCPUソケットピン曲がり等接触関連
・古い電源故障 → マザーを巻き込んで故障
・単なるマザー故障


この中で自分で直ぐに確認できることからやるとすれば、CPU外してソケット見直し、再度丁寧にインストール(クーラーも)

他2つは交換しないと判別付かないので次の手で行うか、いっそのこと新しいシステムで組み直す。

書込番号:21855238

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標準

Bluetoothスピーカー > JBL > BOOMBOX

こんにちは。

屋外で使うにはbluetoothでの再生でいいのですが,屋内では,よりクリアな音となるAUXで再生をしたいと考えています。
しかし,僕が購入したBOOMBOXの外部入力(AUX)での再生では問題があり,その問題には再現性もあります。

音が出始めると,それに合わせて,スピーカーは音を再生しますが,指定の音になるまでに0.5秒ほどかかります。そのため,最初の一音が途切れたり,無音でタメた直後にパーンとくるはずの音がヌメッと再生されます。これは,無音状態とスピーカーが認識すると,スピーカーはスリープ状態のようなモードに移行しているためではないかと予測しています。bluetoothでの再生でこの問題が発生しないのは,無線特有のノイズがあるため「無音」ではないとスピーカーが認識しているのではないかと推察できます。つまり,これは内蔵アンプの制御プログラムが抱えているエラーではないかと考えています。

言葉では伝わりにくいので,動画をアップします。
Whitney HoustonのI Will Always Love Youで比較しています。
誰もが聞きそうな名曲ですし,一番欲しい音が出てこない残念感も伝わりやすい楽曲だと思うので。
外部入力(AUX)で同じ曲を聞いてみて,同じような問題が他のBOOMBOXでも起こるのでしょうか。

機器の仕様に問題がある場合は,JBLにその対応を促していきたいと考えていますが
僕が購入した機器だけが持つ単なる故障,エラーであった場合はすみません。

書込番号:21855105

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スレ主 hanbeさん
BOOMBOXのオーナーBOOMBOXの満足度4

2018/05/27 16:54

動画がレビューに反映されなかったため,こちらから投稿します。

書込番号:21855290

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標準

教えてください(涙)

2018/05/27 14:58


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-9340CDW

MacOS10.13へインストールしたところ、無線LAN設定が完了しているにも関わらず、常にオフラインとなっております。
PC,プリンター共に電源は入っております。
試しにUSBで接続するとオンラインとなります。
一度アンインストールして再度インストールしてみましたが同じでした。
無線でオンラインにするにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:21855028

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BRDさん
クチコミ投稿数:47358件Goodアンサー獲得:1443件 BRD お助け掲示板 

2018/05/27 15:32

ゆゆりんごさん  こんにちは。 ひょっとして MacOS10.13が非対応なのかも?
仕様
http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfc9340cdw/spec/index.aspx
>Macintosh OS/CPU/メモリー
  Mac OS X v10.6.8
  Mac OS X v10.7.x
  Mac OS X v10.8.x

書込番号:21855107

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クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:18件

2018/05/27 15:44

以下より 10.13用のソフトなどを検索し、未利用のものがあったらダウンロード、適用してみてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw

書込番号:21855133

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2018/05/27 16:46


>BRDさん

ご解答ありがとうございます。
実はMacOS10.13とこのプリンターで問題なく使用していた方からどちらも譲り受けたものになります。
PCを初期化したためインストールしなおしたのですが・・・。

書込番号:21855268

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2018/05/27 16:49

>けーるきーるさん

ご回答ありがとうございます。
御教授くださったMacOS10.13のソフトウェアダウンロードページにある4種類全てダウンロードし試した上での状態です・・・。


書込番号:21855273

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