パソコンすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

パソコン のクチコミ掲示板

(4807200件)
RSS

このページのスレッド一覧(全654036スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パソコン」のクチコミ掲示板に
パソコンを新規書き込みパソコンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE450

スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:26件

当製品はW56の帯域を利用可能という話を目にしました。
APに関する設定項目でW56を選択する際、chも任意で指定する事は可能ですか?
それともW56の帯域を指定するとchは自動選択なのでしょうか?
また、chが任意で選択出来るとした場合、選択可能なchは
W56で規定されている100,104,108,112,116,120,124,128,132,136,140の全てが選択肢に入っていますか?

詳しい方ご教授お願い致します。

書込番号:20685374

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

今のグラボに限界を感じて、新しいグラボに変えるついでに電源も交換したのですが、電源交換後に動作確認を行い、本命のグラボを刺したところメーカー名の表示から先に進まず、ビーと短い音が一回鳴るだけでした。
グラボを抜いてオンボードにしたり旧いグラボに直すと起動するのですが、新しいものを指すと何故か起動しません。

補助電源不要で電源効果で必要W数を満たしているので電力不足ということはないと思うのですが、マザーボードがUEFIに対応してないからですかね?でも、MSIはUEFIに対応してなくても動くと言われて購入したのですが…
自分ではもう原因がわかりません。なのでどうすればよいかアドバイスを頂けませんか?

PC:FRS515KF/KDPC:FRS515KF/KD
マザーボード:IPMSB-h61
CPU:i5-2500K
RAM:8GB
グラボ:Radeon HD6450→MSI GTX 1050 Ti 4GT LP
電源ユニット:fsp250-60ght 250W →玄人志向 80Plus Gold 300W TFX電源 KRPW-TX300W/90+

書込番号:20685362

ナイスクチコミ!0


返信する
spritzerさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/24 05:13

>紅いのさん

こんばんは


>マザーボードがUEFIに対応してないからですかね?

おそらくこの線が有力かと
BIOS探して最新に更新すれば動く可能性はあります

>MSIはUEFIに対応してなくても動くと言われて購入したのですが…

言われた、ということは店頭購入ですかね
上記更新して動かない場合は店頭で確実に動くものに交換か返品しましょう



MSIのグラボで古い情報ですが今のモデルに搭載されてるかは知りません

ハイブリッドBIOSについて
http://event.msi.com/2014/vga/Hybrid_BIOS/JP/



書込番号:20685401

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

ケースはZ380KL対応のを購入しても大丈夫でしょうか?気に入ったのがZ380KL対応としか書かれていないので。。

書込番号:20685280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:848件

2017/02/24 02:19

純正のTriCoverは両機種に対応しているので、ケース次第です。
下記のようなケースもあるので、KLとは少し違うようです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003274982/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=16738357790200007015&gad6=1o5&xfr=pla&gclid=CjwKEAiArbrFBRDL4Oiz97GP2nISJAAmJMFa_owyPnnk6-x_jMZWVkc__Iml5SZPHcElSe7vx1NL4xoC8F7w_wcB

書込番号:20685330

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:15件

現在
ソニーのハイビジョンブラウン管テレビ
KD-32HR500を
ゲームとパソコンの
メインモニターとして使っているのですが
解像度の関係から
文字が潰れてしまうので
フルHD辺りの液晶モニターを検討中なのですが
以前持っていたソニーの液晶テレビ
kdl-40x5000の倍速駆動が美しく
また倍速駆動を体感したいと思いました

液晶モニターにも
液晶テレビのような倍速駆動の機能は
あるのでしょうか?

ソニーが好きなので
ソニーの液晶モニターが欲しいのですが
液晶モニターに関しては
ソニーは落ち目なので
他社メーカーの液晶モニターを
考えております

kdlx-40x5000を
買えば良いのでしょうが
サイズが大きすぎて、、、

27インチ位の
倍速駆動液晶モニターを
考えております

KD-32HR500を
売却して液晶モニターを購入しようと
考えております

よろしくお願いします

書込番号:20685269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6511件Goodアンサー獲得:354件

2017/02/24 01:49

『 倍速駆動 』とは一体なにモノなんだろうね。

『 BenQ、240Hz駆動の24.5型FPS向けゲーミング液晶「XL2540」 』
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0085/id=62567/

最大垂直リフレッシュレート240Hzにネイティブで対応 だとか。
ビデオカードの性能に依存するだろうからね。

倍速駆動が入力信号が垂直同期周波数60Hzの時に、
画面表示に液晶テレビ内部の回路で120Hzに補間映像を挿入するんだろうから、
補間映像作成に前後の画面が必要に成るから遅延発生するだろうね。

パソコン自体に垂直同期周波数を120Hzや144Hzや165Hzや240Hzなどに引き上げていれば、
GPUチップやCPUコアで演算する映像処理が
フレームレートが120フレームや144フレームや165フレームや240フレームの動きを再現なんだろうね。
動画視聴時には動画視聴ソフトの仕様で違ったりするんだろうと想像するけど・・・。

そうそう、 165Hzのリフレッシュレートに対応したゲーミング27型液晶ディスプレイもある訳だし、
倍速駆動とは違う本物の120Hzや144Hzや165Hzなど高リフレッシュレートを体験できる液晶モニタが存在している。
以前に3D視聴の熱があった時には120HzのNVIDIA 3D Vision対応の液晶モニタも販売されていたけど、
垂直同期周波数が144Hzに上昇した液晶モニタが売られる様に成り、240Hz対応の液晶モニタも登場したんだね。

書込番号:20685302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 02:31

>星屑とこんぺいとうさん

返信ありがとうございます

自分パソコンで
ゲームはあまりやらなくて
PS3で
動画視聴がメインなのですが

本物、ネイティブな
リフレッシュレートが
出せる液晶モニターは
不必要かもしれません
ビデオカードも必要ですし

パソコンを起動して
リフレッシュレートを上げたのですが
最高で60hzしか上がりませんでした

多分パソコンの性能が
貧弱なんでしょうけど、、、
もしくはブラウン管テレビの限界でしょうか

自分パソコンより
ゲーム機がメインなので
液晶モニターは
宝の持ち腐れになりそうですね

パソコンや液晶モニターに比べ

ゲーム機や液晶テレビが
おもちゃに思えて来ましたね

ちょっとそれますが
最近
パソコンパーツに比べると
av機器はおもちゃかな?と
思っていましたので、、、

家電の良いところは
パソコンに比べ安価なところぐらいでしょうか

書込番号:20685341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > アトランティス > JAPANNEXT JN-VC490UHD [49インチ ブラック]

スレ主 sasanamaさん
クチコミ投稿数:42件

PC用のモニターに、こちらの商品か、55インチ(JN-VC550UHD)のどちらかを購入しようと検討しています。
PCの電源を切った時に、モニターも電源落ちしてくれるかが心配です。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:20685236

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > A68N-5745

クチコミ投稿数:1件

お世話になります。
当方、約6年前に「 AthlonII X4 640 TDP95W 3.0GHz 」で自作したPCを、毎日活用しています。電源やcpuファンなど、パーツを替えながら、だましだまし使っていますが、さすがに限界を感じるようになってきました。

そこで、次なる自作を考えているのですが、「Intel」は高いし「AMD」の新しい「RYZEN」の廉価版も価格が下がるのはまだまだ先でしょうし、(要するに費用は出来るだけ掛けたくない…汗) 

そんな事を考えている所に、この「A68N-5745」なる面白そうな、オンボードのM/Bが目に留まりました。悲しい事に、多少は自作の経験があるとはいへ、詳しい事・細かい所はさっぱりなので皆様にお尋ねさせて下さい。

下記の使用目的での「A68N-5745」の性能の程を教えて頂けますでしょうか?

・エンコはたまにしますが、極端に遅すぎなければ良いのですが、現状の「 AthlonII X4 640 TDP95W 3.0GHz 」に比べて性能はどうでしょうか?

・USB接続のキャプチャーボードを使って、録画・視聴をFHDのモニターに出力してますが、スムーズに行えるでしょうか?(カクカクとかせずに観られるでしょうか?)グラボは付けていません…

・上記のキャプチャーボードが古いからか、Windows10ではよくフリーズするので現状電源を入れっぱなしで使っていますが、消費電力の低減や、夏場の発熱低下は期待できるでしょうか?

・理想はやはり、「AMD」にこだわるなら「RYZEN」の廉価版が出るのを待った方がいいのかとも思いますが、出来るだけ費用を抑えつつ…というコンセプトで組みたいので、そのあたりのご意見も教えて下さい。

色々と書き連ねましたが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:20685216

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:28498件Goodアンサー獲得:7699件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/24 01:14

AMD Athlon II X4 640 性能 3334
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Athlon+II+X4+640
AMD A10-5745M APU 性能 2758
https://cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+A10-5745M+APU&id=1962

>>・エンコはたまにしますが、極端に遅すぎなければ良いのですが、現状の「 AthlonII X4 640 TDP95W
>> 3.0GHz 」に比べて性能はどうでしょうか?

上記のスコアのように劣っています。

>>・USB接続のキャプチャーボードを使って、録画・視聴をFHDのモニターに出力してますが、
>>スムーズに行えるでしょうか?(カクカクとかせずに観られるでしょうか?)グラボは付けていません…

視聴と録画するには問題ないです。カクカクはしません。

>>・上記のキャプチャーボードが古いからか、Windows10ではよくフリーズするので現状電源を入れっぱなし
>>で使っていますが、消費電力の低減や、夏場の発熱低下は期待できるでしょうか?

AMD A10-5745と書かれていますが、ノート向けのAMD A10-5745Mですので消費電力はかなり低減します。
発熱もかなり少ないでしょう。

>>・理想はやはり、「AMD」にこだわるなら「RYZEN」の廉価版が出るのを待った方がいいのかとも思いますが、
>>出来るだけ費用を抑えつつ…というコンセプトで組みたいので、そのあたりのご意見も教えて下さい。

CeleronならハードウェアエンコードのQSVが使えるので、フルHD動画でもエンコード速度は爆速になります。

インテル
Celeron Dual-Core G3930 BOX \4,779
http://kakaku.com/item/K0000933431/

書込番号:20685254

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「パソコン」のクチコミ掲示板に
パソコンを新規書き込みパソコンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)