コンタクトレンズすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

コンタクトレンズ のクチコミ掲示板

(928件)
RSS

このページのスレッド一覧(全127スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コンタクトレンズ」のクチコミ掲示板に
コンタクトレンズを新規書き込みコンタクトレンズをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケア用品

2016/11/20 11:16(7ヶ月以上前)


コンタクトレンズ 1ヶ月 > 日本アルコン > エア オプティクス EX アクア [3枚入り]

スレ主 CrvFunさん
クチコミ投稿数:4件

この製品はシリコンハイドロゲルのようですが、
ボシュロムレニューは使用可能でしょうか?

なお、今は二週間使い捨てのアキュビューオアシスにレニューを使っていますが何ら問題ありません。

書込番号:20410645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
prado3904さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/03 10:05(6ヶ月以上前)

>CrvFunさん
こんにちは。

1週間連続装用のアキュビューが終了となったため、先日同じ眼科医でこのレンズを購入しました。
その時おすすめの洗浄キットを依頼したところ、ボシュロムのレニューのトライアルキットを
渡されました。
ですので全く問題ないと思います。

ちなみにこのレンズ購入の前提として毎日外して洗浄を強く勧められましたが、皆さんそのようにしているのでしょうか?
今のところ私は1週間入れっぱなしです。^^;

書込番号:20449268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taku_chanさん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/04 22:21(5ヶ月以上前)

私も一週間つけっ放しです。
30年前に初めてのコンタクトレンズとして東レのブレスオーソフトを使ってから、
ずっと連続装用しか使ったことがありません。
ブレスオーが販売中止になった後、連続装用可能なものを探して、
これに変えました。
なので、夜に外すという習慣がありません(^^;)

だんだんと老眼が進行していて、遠近両用に魅力を感じているのですが、
連続装用可能な遠近両用が無いので困っています。

書込番号:20539825

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

価格

2016/10/24 13:06(8ヶ月以上前)


コンタクトレンズ 1day > ボシュロム > バイオトゥルー ワンデー マルチフォーカル [30枚入り]

スレ主 aocoさん
クチコミ投稿数:2件

本日、中央コンタクトでフリートライアルしてきました。購入しようとおもいましたが、6千円弱でした。もう少し安いお店はありませんか

書込番号:20326442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信0

お気に入りに追加

標準

コンタクトレンズ 1day > ジョンソン&ジョンソン > ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [90枚入り 処方箋必須]

クチコミ投稿数:52件

コンタクトつけて生活すると、
翌朝、目が痛くなります。乾燥を感じます。
こちらのレンズだと乾燥が緩和されますか?主観で教えて下さい。

書込番号:19991712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

コンタクトレンズ 1day > ボシュロム > メダリストワンデープラス [30枚入り]

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:201件

眼科での診察についてです。

特にこだわりは無いのですが、メダリストを愛用しています。
子どもが「度数がどうも合っていないようだ」というので
受診しました。

そこで、乱視用を勧められたのですが、
なんと、それまで使用の通常のものと比べると、度数が左右逆転していました。
(ただひっくり返っているのではなく、数字も違うものでしたが)
何度も間違いがないのか確認したのですが、間違いではないらしく
「日によって視力の出方は変わるので」?というようなことを言われました。

そんなことあるのでしょうか?
子どもは「見えるような、変わりないような、よくわからん」と言っています。


書込番号:19972098

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

コンタクトレンズ 1day

クチコミ投稿数:140件

初めてのコンタクトレンズです。

レンズがよく外れたり、埃が入って目薬を差したりというイメージがあるのですが、一日中裸眼と同じように生活できるものなのでしょうか?

書込番号:19391680

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7365件Goodアンサー獲得:922件

2015/12/10 14:13(1年以上前)

ソフトコンタクトレンズなので

外れやすいとか
異物感とかは

(ハードに比べて)
かなり軽減されてるだろうけど

基本的には「コンタクトは異物」なわけで
眼球が疲れてくる。

最初はうれしくて一日中の装着したくなるだろうけど
説明書の通り8時間とか最小限で利用すべき。

書込番号:19392135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/10 20:00(1年以上前)

やっぱり裸眼より疲れますよ。特にパソコンを使っている時は。目薬は埃が入ってというよりは目の給水と思ってください。

ソフトコンタクトレンズは目の水分を吸収してしまいます。私も良く眼科検診時に注意されました。

デスクワークや家にいる時はメガネ、運動や外出の時はコンタクトレンズっていう使い分けをされた方がいいかも。

後、1dayはしっかり1日使い切りを守ってくださいね。

書込番号:19392798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

コンタクトレンズ 1day > クーパービジョン > 1デイアクエア [30枚入り]

スレ主 kenmoriさん
クチコミ投稿数:51件

いつものようにドクターレンズでワンデーアクエアを購入したところ、
メールの末尾に「次回から処方箋を提出してください」と記載ありました。

最近、ジョンソン&ジョンソンなどが処方箋必要になったようですが、
ワンデーアクエアも同じ道を辿るんですかね・・・?

病院に処方箋だけもらいに行くのイヤだな。

書込番号:19118928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:110件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2015/09/07 16:44(1年以上前)

そう書かないと、監査が入るからじゃ無いですか?

書込番号:19119172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmoriさん
クチコミ投稿数:51件

2015/10/05 21:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
ビックカメラのコンタクトレンズ屋で処方箋だけもらうことが可能でしたので、
それをネットの通販に送りました!

書込番号:19202249

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「コンタクトレンズ」のクチコミ掲示板に
コンタクトレンズを新規書き込みコンタクトレンズをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)