コンタクトレンズすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

コンタクトレンズ のクチコミ掲示板

(958件)
RSS

このページのスレッド一覧(全373スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コンタクトレンズ」のクチコミ掲示板に
コンタクトレンズを新規書き込みコンタクトレンズをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

コンタクトもOEM?

2006/05/27 00:49(1年以上前)


コンタクトレンズ 2week

クチコミ投稿数:1142件

コンタクト・レンズを使い始めてまだ二ヶ月くらいなのですが、初めてコンタクトにしたとき、行った眼科&販売店がキャンペーン中で、数種類のレンズをサンプルとして無料でいただきました。

それらのレンズを見ていて気づいたのですが、よく見るとメーカーが違うのにパッケージがほとんど同じものがいくつかあったのです。

私が見たものでは、SEEDの製品とクーパービジョンの製品に同じものがありました。

これは、いわゆるOEMなのでしょうか?事情通の方、自分にも覚えがあるという方、書き込みお待ちしております。

書込番号:5113793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/05/29 00:38(1年以上前)

シードの2週間レンズは、

14UV:チバビジョンプレシジョンUVのOEM
2ウィークファイン:クーパービジョンのOEM
(ただしクーパービジョン・ジャパンの2ウィークアクエアとは別物、素材は同じだが、厚みやレンズデザインが違う)
2ウィークピュア:シードオリジナル

の3種類です。

書込番号:5120344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件

2006/05/29 20:04(1年以上前)

☆万年ノービスライダーさん☆

やっぱり・・・!
書き込みありがとうございます。

ちなみに2ウィークアクエアも試供品の中に一ペアありました(まだ使っていません)。
2ウィークピュアもあります。これがSEEDオリジナルですか、他のものとパッケージの雰囲気が違うなとは思っていましたが。

今はボシュロム・メダリストプラスをお試し中です。

書込番号:5122038

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

付け方とレンズ・ケアについて

2006/05/27 00:39(1年以上前)


コンタクトレンズ 2week

クチコミ投稿数:1142件

発足したばかりのコンタクト・レンズ掲示板ですが、皆様はレンズ・ケアと装着の仕方はどうされているでしょうか?

ちなみに私は中和剤のピルが必要な過酸化水素タイプの消毒・保存液を使っています。 装着の際は、ホコリがつかないように、目とレンズをよく洗っております。コンタクトの方は洗浄液で洗っております。
また、このごろは鏡を見ないで装着していることが多いです。

書込番号:5113758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2006/06/10 00:23(1年以上前)

 私も以前は過酸化水素系(AOセプト)を使ってました。

今はレニュー系統のワンボトルタイプを使ってますが、前のほうが良かったように思います。寝る前に洗浄する手間がないのでラクでしたね(^^)
それにレンズの調子もこちらのほうが良かったです。

 残念ながら値段の点からワンボトルタイプにしましたが、正直いって戻したいです。

 レンズはメダリスト主体で

14UV、ツーウィークフレッシュ、ネオコンワンデーを使っていたこともあります。

あとアキュビューを趣味の長期登山の時に使用してます。

書込番号:5155196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件

2006/06/10 02:08(1年以上前)

☆膳所の怪人さん☆

初めてコンタクトにしたときに眼科から奨められたのが過酸化水素タイプの消毒・保存液でした。
高いですが買い足し、姉に随分と不思議がられました。

膳所の怪人さんは過酸化水素タイプの方が良かった、とお感じのようですが、奨められたのは、もしかしてこの辺にも理由があるのでしょうか・・・。

戦場の手間がない過酸化水素タイプですが、私の場合は装着の時と同様、洗浄液で洗ってからセットするようにして、ある意味万全を期しています。

今、メダリスト・プラスを使っていますが、確かにデリケートな感じがあります。
膳所の怪人さんが長期登山で使われるというアキュビューの方が、何というかタフで安定しているように感じます。

書込番号:5155476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件

2006/06/10 19:37(1年以上前)

朝日新聞別冊「be」に、コンタクト・レンズに関する記事が掲載され、「価格.com」やこの掲示板のこともちょこっと紹介されておりました(↓電子版はこちら↓)。

http://www.be.asahi.com/20060610/W13/20060602TBEH0005A.html


記事には、

コンタクトレンズは改正薬事法の「高度管理医療機器」にあたる。目の健康維持には定期的な検診と適切な使用が重要だが、使い捨て・定期交換レンズの手軽さが「日用品」感覚を強める。安価が売り物のネット通販の浸透は、その傾向を加速する。」

とあり、あわせて

「メーカーや販売業者は、眼科医の処方に基づいてコンタクトを購入するよう啓発しているが、「安さ」「便利さ」を優先する利用者の耳にはなかなか届かない。今年度の診療報酬改定で、コンタクトレンズの検診が初回を除き原則自己負担とされたことから、診察離れがさらに進むと懸念する医師も少なくない。」

ということにも触れ、ディスポーザブル(使い捨て)レンズの市場拡大、普及の裏で広がる、安易で危険な使い方に警鐘を鳴らす内容でした。


また、レンズ・ケアに関して「正しい方法でケアを」と題した小項目があり、「日本コンタクトレンズ学会」の常任理事という方の談話が紹介されていました。

この中で私が注目したのは、

 1.ワンデー・タイプでは一旦コトが起こると重症化しやすいこと
  (これは、コンタクト・レンズ全てにいえることのような気もしますが・・・)

 2.たとえワンステップ・タイプのレンズ・ケアでもこすり洗いは必須であること

 3.レンズ・ケースの洗浄と乾燥が必要であること

 4.レンズとレンズ・ケアに相性があること

の4つです。

特に3と4に関しては、マス・メディア経由の情報としては初耳でした。

3に関しては、複数あるケースをローテーションで使うことで対応することにしました。
1に関してはかねてから励行するようにしていましたがこれからも続けようと思います
 (私の場合は、眼も洗うようにしています)。
4に関しては、これはメーカー側で対応表を公表または製品に添付するといった対応が必要ではないかと感じました。

危険な使い方は、私も結構やってしまったのでたいそうなことは申せませんが、安全のためにはやはり「お手軽感」に流されないことが大切、と感じました。

書込番号:5157160

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

装用感は◎

2006/05/27 00:28(1年以上前)


コンタクトレンズ 2week > シード > フォーティーンUV [6枚入り]

クチコミ投稿数:1142件

世の中にはいろいろな体質の方がおられ、コンタクト・レンズの装用感は、同じ銘柄でも人それぞれかとは思いますが、水分含有量が多いというこのレンズ、私にとって装用感はなかなかでした。
私はSEED製ソフト・コンタクト・レンズとは相性がいいようです。

書込番号:5113719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/10/26 15:15(1年以上前)

メーカーが違っても、度数があえば同じなのでしょうか? 眼科で処方して買ったのと違うメーカーのを買うことは 眼に問題見えにくさ 眼球の角度?とかの問題はないのでしょうか?
ネットのほうが安いので・・

書込番号:6908088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/10/27 07:27(1年以上前)

度数以外にベースカーブやレンズデザイン、材質が異なれば
フィッティング、装用感とも変わってくることがあります。
一度は実物を試し、眼科医に診察してもらってから購入した方が良いと思います。

中には鈍感な方もいて、ご本人の付け心地がよくても
レンズ変更した方が良いこともあるのです。
実際には瞬きしてもほとんどレンズが動かず、
涙が循環しないので角膜に酸素・栄養不足を引き起こすとか。

書込番号:6910437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/27 11:18(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。m(__)m やっぱりそうですか・・・(*_*)  
ネットで買えるのを一度眼科に行って試して見ます。安く買うのはそれからにします。
いくら安いのでも眼に合わないと 意味ないし・・・ 
ありがとうございます。 子供もコンタクトなので 教えて2人で試してみます。
相談してからでよかった。 o(^-^)o  ありがとうございます m(__)m

書込番号:6911024

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ88

返信15

お気に入りに追加

標準

コンタクトを付けたままの仮眠について

2006/05/26 21:16(1年以上前)


コンタクトレンズ 1day

スレ主 ぽぞさん
クチコミ投稿数:15件

1日使い捨てコンタクトを付けているときに、急に眠気(日中)が襲った場合、みなさんは付けたまま寝るか、眠いのを我慢するのか、どっちですか?
 私は、起きたときにレンズが乾燥して眼球に張り付いてしまうのを我慢して寝ます。眠気には勝てません。

書込番号:5112994

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:7件

2006/05/27 00:10(1年以上前)

ちなみに私は仮眠どころではなく、うっかり一晩寝ちゃたことがあります(笑)。仮眠はしょっちゅう。

そのときは、おかげで変な曲げ癖の付いていたソフト・コンタクトの具合がよくなりました。目薬をさしたら最高の付け心地。もちろんあまりお奨めしませんが(笑)。

書込番号:5113663

ナイスクチコミ!13


ZEPPさん
クチコミ投稿数:38件

2006/05/27 16:37(1年以上前)

2〜3時間ぐらいなら付けたままでもまず問題ないと
目医者さんにはアドバイスされましたねぇ...

仕事の都合上、毎日1〜2時間の仮眠を取っているけど
付けたまま寝てますよ。
最近のコンタクトはワンデータイプに限らず
酸素透過性はかなり良くなってるので短時間なら
付けたまま寝ちゃいますね!

寝起きに装用感悪ければ予備レンズに替えて
(これがワンデータイプの良いところ)
コンプリートあたりの目薬を必ず使い、たっぷりと水分補給
すこしはドライアイ対策になるでしょう。

>くろねきさん
一晩中は怖いですねぇ...!
角膜痛めると大変ではすまないですがな!(苦笑)

          ZEPP

書込番号:5115393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2006/05/29 23:39(1年以上前)

はじめまして。
コンタクト使用について、忌まわしい事があったので返信させて頂きます。

約5年前ですが、知人が1ウィークコンタクトを1ヶ月連続装着していたときの事。
朝起きたとき、右の黒目に白点が2箇所出来て、白目が真っ赤に充血していたそうです。正にカクテルの「レッドアイ」状態だったとの事。

コンタクトを外そうにも痛くて出来ず眼科へ急行。先生に事情を話すと怒鳴られ、緊急手術。

点眼麻酔をして、黒目の白点箇所を回転式のヤスリで削ったそうです。痛くはないが意識はあるので、削る時の恐怖は尋常ではなかったそうです。

網膜はく離か失明してもおかしくない状況で、奇跡の回復。彼は現在もコンタクトを通常使用しております。

これ以来、私もコンタクトは仮眠でも外し、メガネ併用して目をいたわっております。。

書込番号:5122950

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2006/05/30 00:09(1年以上前)

こんばんは。自分は使い捨てではないのですが、10数年来メニコンO2を使ってます。それも24時間365日装着です。角膜が鈍感なのか?尋常に分厚いのかわかりませんがなんともありません。案外使い捨てより酸素透過率が高いのかもしれませんね。ちなみにソフト着用で寝たら一晩で角膜スクラッチだらけで即病院でした。周囲にも同じ体験をした人がいるので、角膜厚より酸素透過率のおかげなんでしょうネ。

書込番号:5123095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22584件Goodアンサー獲得:974件 過去ログです 

2006/05/30 06:36(1年以上前)

使い捨てタイプは
除菌をしないので長時間仕様はやめた方がいいと思います。

たけしの本当は怖い、だったか何かのテレビで
網膜はく離を起こす可能性があります。

眼球に張り付くということは
涙の量も少ないんじゃないでしょうか?
この辺の差も個人差あるようですが
医師から注意を受けての使用だと思いますので
適切な使用を心がけた方がいいと思いますよ。

書込番号:5123639

ナイスクチコミ!4


ZEPPさん
クチコミ投稿数:38件

2006/05/30 18:24(1年以上前)

コンタクトは医療器具ですからねぇ...
>z1100.mさん
>知人が1ウィークコンタクトを1ヶ月連続装着していた
とのことですが、コンタクトを外そうにも..って事は
1ウィークタイプを1ヶ月
なおかつ付けっぱなしで使ってたんですか?

そうだとすると考えられない使用法ですね!
使用法をまったく無視しちゃってたってことかな...
あまり気にしないタイプの人は使わない方が良いと
思うんですけど、どうですかね?

以前、日テレの報道特捜プロジェクトだったと思いますが
医療器具外のカラーコンタクトが取り上げられてました。
気軽にファッション感覚で黒目を他の色にチェンジ!
女子高生等の間で流行り、その弊害のレポートしてました。
売り手は医療器具外のため、何も取り扱いに対しての説明なし!
皆さんの言ってるように網膜はく離等の一歩手前状態
その時点で初めて彼女達は誤った使用法の怖さに初めて気づく...

私も検診時に色々と眼科医に聞いたり、アドバイス貰ってますけど
やはり使っていて怖い部分が多いのは確かです。

          ZEPP

書込番号:5124893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2006/05/30 20:36(1年以上前)

眼科で働いています。眠る時には必ずレンズは外してください。

皆さん、ちゃんと定期検査を受けているのでしょうか?
ネットでレンズを購入するにしても眼科できちんと定期検査を受け
処方箋を貰ってくださいね。
きちんと使わないと角膜潰瘍等トラブルが怖いですよ。

無茶な使い方をしても自覚症状がない方いるようですが、
知らない間に角膜内皮細胞が減少しているかもしれません。
スペキュラーマイクロスコープという装置で測定してもらってください。

角膜の酸素不足が持続すると、角膜内皮細胞が減少し、
ひどい場合には将来、白内障の手術などに差し障りがおきるかも。
(人間80歳を過ぎれば程度の差こそあれほぼ100%白内障になりますよ〜。)

角膜内皮細胞は一度減少すると再生することはなく、
あまりに減少すると水泡性角膜炎といって角膜が白濁し、
角膜移植をしなければ視力が出ない状態になることも。



書込番号:5125164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:7件

2006/05/30 23:59(1年以上前)

☆z1100.mさん☆

お、恐ろしい・・・。

いわゆる「最悪のケース」ですね。みなみだよさんのお話ではありませんが、「そのまま放っておくと、大変なことになりますよ・・・」というような。

コンタクト・レンズとは本来、眼鏡では視力矯正が間に合わなくなった人や、何らかの理由で眼鏡が使えない場合の手段、または度の進みを緩和する手段(眼鏡は度が進みやすいとよく言われますよネ)と理解していますが、今は主にファッション感覚で利用する人が多いと思います。実は私もその口です(母と姉の肝いり)。そのため、「医療器具の一種」ということをつい忘れてしまいやすいのではないでしょうか?

いずれにせよ、今後はもうちょっと気をつけようと思います。


☆クリスマスは誕生日さん☆

定期検査は、私の行った「横浜西口眼科」では、最初は一週間後、その次は一ヵ月後、その後は三ヵ月ごととなっています。一週間後と一ヵ月後の検査には行きました。今のところ問題となる症状は指摘されていません。

使用時間といえば、問診や検査で必ず一日平均の使用時間を聞かれますよね。
問診の後はモニター・テレビにつながった一種のCCDカメラのようなもの(これが「スペキュラーマイクロスコープ」なんでしょうか?)で目の状態を診られます。初めてコンタクトを処方された際は眼圧の測定もしました。

それと、1ウィークとか2ウィークとかいろいろありますが、使い捨てコンタクトの使用期限は装用、非装用のいずれに関わらず、開封した日から何日、何週間経ったか、で決まるそうです(未開封の場合はもちろんパッケージの記載日付まで持つわけですが)。つまり一種の「生もの」であるようです。
ちなみに私は、終日外出しないときは外していることが多いのですが、この期間もカウントされているわけで、着けない時間が多いともったいないといえばもったいなくなりますネ。

処方箋は、最初にコンタクトを処方されたときに貰いました。眼科の診察券、保険証などと共に財布に入れてあります。

書込番号:5126056

ナイスクチコミ!2


t2-juliaさん
クチコミ投稿数:11件

2006/05/31 02:40(1年以上前)

会社の先輩が、2weekタイプのレンズを装着したまま
酔っ払って寝てしまいました。

翌日、まぶたがくっついて開かない!
緊急手術?でコンタクトをはがしたそうです。

以来、一日使い捨ての私も意識のあるうちに外すことにしています…。

でも電車の中で仮眠とかはしちゃいますねぇ。
大丈夫かなあ。

書込番号:5126463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2006/05/31 11:58(1年以上前)

2weekつけたまま入院して
計一月付けぱなしでしたよ。顔がはれて取れませんでしたし
目が見えなくなるのも不自由なのではずしませんでした。

退院後視力はかると
左目が落ちていたで心配しましたが
なんのことはない
入院の前から
左右逆につけていました。

酸素透過の優れたやつでよかったとおもいます。

書込番号:5127016

ナイスクチコミ!4


ZEPPさん
クチコミ投稿数:38件

2006/05/31 16:08(1年以上前)

>虎にちまめさん

だからぁ...
クリスマスは誕生日さん のRESをよ〜〜〜〜く読みましょうよ!
入院中で非常に不便なのは私にもよくわかります。
でも自分が一生お世話になる大事な目じゃないですか...

一ヶ月なら不便を我慢しておいたほうが.....ねぇ...

ZEPP



書込番号:5127482

ナイスクチコミ!3


ZEPPさん
クチコミ投稿数:38件

2006/05/31 16:15(1年以上前)

>顔がはれて取れませんでしたし

主治医さんに相談しなかったんですか..?
総合病院系なら何か対応してくれそうですけど...

書込番号:5127490

ナイスクチコミ!1


hana-koさん
クチコミ投稿数:13件

2006/06/04 01:02(1年以上前)

寝てるときって、目や口の中の粘液の出方が起きているときよりも少なくなりますよね。目を潤す涙の量は寝てるとき減るはずです。でも寝てても眼球って動くし、すべりの悪い状態でコンタクトをつけたままだと角膜との摩擦が大きくなり角膜にキズをつけているのではないでしょうか?

コンタクトを入れてるときは平気で、はずすとしょぼしょぼする時は、角膜にキズがいっているときだそうです。コンタクトをつけることで、傷を覆ってしまうので、しょぼしょぼがなくなるんだとか…。

何十年も使い続けると、角膜が薄くなるとも聞きました。めがねとの併用で、できるだけ使用時間を減らすようにするのがいいのでしょうね。

書込番号:5137544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2007/05/20 01:46(1年以上前)

コンタクトレンズは少しの仮眠でも必ず外したほうがいいです。
私は若い頃無茶な使用をしていたため、
ハードコンタクトレンズが使用できなくなりました。
ソフトレンズもいよいよやばそうな感じです。
酸素透過がすぐれていると言われているものは
実際にはどのくらい透過しているのかイマイチ信用できません。
この先コンタクトレンズを使用続けたい方は
正しい使い方をしていかないと手遅れになりますよ!

書込番号:6352736

ナイスクチコミ!3


ZEPPさん
クチコミ投稿数:38件

2007/12/02 04:24(1年以上前)

ゆきだまさんのおっしゃる通り
後悔先になんとやら....にならないようにしなければですよ!

医療器具!医療器具!!なんですから...  
検診は必ず定期的に受けましょう。

私なども注意して使用しているにも拘らず
「眼球に少し傷がついてますね...1日、点眼液つけて
 コンタクトは使用しないで下さい」
なんて言われてしまうぐらい目はデリケートなのですから...

ZEPP



書込番号:7057529

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

使用感等について

2006/05/25 17:29(1年以上前)


コンタクトレンズ 1day > ジョンソン&ジョンソン > ワンデーアキュビューモイスト [30枚入り]

スレ主 ZEPPさん
クチコミ投稿数:38件

眼鏡と併用してコンタクト歴は
かれこれ25年ぐらいになります。

旧ワンデーアキュビューからモイストに発売当初から
変更して使用していますが
潤い感が増して持続するとのふれこみでした。
が...しかし!正直わかりません(笑)

いままで、ハード、他社ソフトも色々つかいましたが
ワンデータイプはコスト的にやはり割高ですよね。
かといって今一信用出来かねる安売り店でばかり
購入するのは我が目が不安になります。
ですので最低1〜2ヶ月に一回はかかりつけの目医者さん
でひととおりの検診はしています。
やはり長期間コンタクトを使用しているので
怖いですから

ワンデータイプの利点は
1,レンズケアーがいらない
2,レンズを落としたり装用感悪くても
  予備レンズですぐ替えられる
この2点が使っていてなにより良いというところですね

           ZEPP


書込番号:5109798

ナイスクチコミ!0


返信する
魚類さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/25 18:34(1年以上前)

使い捨てって割高だと思わないんですが…
通常、コンタクトの洗浄液を買って手入れをしますが
1ヶ月で大体3000円くらいかかるんです。

使い捨ては安いところなら片目一月1700円くらい?
両方で3400円と、大して変わらないんですよねぇ。

洗浄液って結構高いし、洗ってる途中に流しちゃわないか
気をつけなきゃならんし…
うーん、もっと安い洗浄液を探せばいいのでしょうが…

店員さんにも使い捨てだけしか使ってないと言うと
びっくりして「コスト的には普通のコンタクトが…」とか
言うんですがなんか違うんじゃないかなあ。

あZEPPさんを煽る気はありません。

書込番号:5109930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1669件Goodアンサー獲得:53件

2006/05/29 11:17(1年以上前)

私は昔はケアしながら使い続けるタイプのコンタクトレンズを使用していて、毎日の手入れと定期的なたんぱく質除去、、煮沸消毒とケアが大変でした。

その後、浸け置きタイプの洗浄殺菌液がでてすこしはケアが楽になりましたが、その経費も含めると使い捨てでないタイプも結構経費はかかります。

それに使うにつれて、いくらケアしていても徐々に装用感は悪くなります。

それならと眼科医も勧めるデイリータイプにしようとデイリータイプに変えました。
確かにレンズそのもののコストは高くなりますが、毎日新しいレンズが使えて目に良いことと、レンズケアーの手間がかからず、レンズがたくさん手元にあるので気軽に交換ができます。
つまりレンズを落としてなくしても、デイリータイプでないもののようにあわてることもありません。
新しいレンズを装着しなおせば済むことですから。

ケアー用品の価格も結構かかるので、目にもよくケアーの手間も要らないデイリータイプが一番割安なのではないでしょうか。

書込番号:5121038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1669件Goodアンサー獲得:53件

2006/05/29 11:18(1年以上前)

私は昔はケアしながら使い続けるタイプのコンタクトレンズを使用していて、毎日の手入れと定期的なたんぱく質除去、、煮沸消毒とケアが大変でした。

その後、浸け置きタイプの洗浄殺菌液がでてすこしはケアが楽になりましたが、その経費も含めると使い捨てでないタイプも結構経費はかかります。

それに使うにつれて、いくらケアしていても徐々に装用感は悪くなります。

それならと眼科医も勧めるデイリータイプにしようとデイリータイプに変えました。
確かにレンズそのもののコストは高くなりますが、毎日新しいレンズが使えて目に良いことと、レンズケアーの手間がかからず、レンズがたくさん手元にあるので気軽に交換ができます。
つまりレンズを落としてなくしても、デイリータイプでないもののようにあわてることもありません。
新しいレンズを装着しなおせば済むことですから。

デイリータイプでない場合ケアー用品のコストも結構かかるので、目にもよくケアーの手間も要らないデイリータイプが一番割安なのではないでしょうか。

書込番号:5121041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEPPさん
クチコミ投稿数:38件

2006/05/29 16:23(1年以上前)

魚類さん、アスコセンダさん RESどうもです!

私も最初は装用感の良いケアタイプのソフトから
コンタクト使用が始まりました。
(いきなりのハードはやはり異物感強く
目が開けられませんでした)

レンズの寿命と紛失で何度か買い直して
その後、ハードレンズに替えました。
しかしハードは指洗浄しているとき、割れてしまい
怖くなって今のワンデーアキュビューにしたんです。

普段は安売り店で購入しているのですが
眼科診療時についでに1パック購入してしまうんですよ(苦笑)
それが頭に残っていてつい高いかな...と感じてしまって
いるのでしょうね!倍近い価格ですから。

でも他のタイプに替えるつもりまったくないです。
お二人が指摘しているようにケアー用品の事などや
紛失したときを考えるとワンデータイプが
やはり自分には一番と思いますしね。
          
 ZEPP

書込番号:5121584

ナイスクチコミ!0


ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/02 21:44(1年以上前)

ワンデーのを洗って再利用が一番安いんじゃないでしょうか?
目にはやばそうですが(-ω-;)

書込番号:8021193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ワンデーアキュビューモイスト [30枚入り]のオーナーワンデーアキュビューモイスト [30枚入り]の満足度4

2008/09/13 18:05(1年以上前)

あまりやってはいけないと思うのですが、出張に換えを持って行くのを忘れて、買うこともできず再洗浄で4日がんばりました。実は大丈夫でした。おすすめはしませんが、、、。

書込番号:8343657

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEPPさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/17 18:36(1年以上前)

忘れた頃に登場のスレ主です(笑

>ろくじさん 
ワンディタイプはレンズ自体が非常に薄く
BCも狂うため再利用は避けた方が良いですヨ!
>笛吹ジョーさん
自分は出先では車などが多いため、
必ず予備レンズ携帯もしくは眼鏡持ちの癖をつけてますが(笑
>再洗浄で4日
う〜〜ん、非常時とはいえ怖い使い方ですなぁ〜・・



書込番号:9110573

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

こんなのあったら良いな・・・

2006/05/24 22:11(1年以上前)


コンタクトレンズ 1day

スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1640件

運転中の眠気防止のコンタクトレンズがあれば良いのに
なと思います。
涙が止まらなくなるものは勘弁ですけど・・・笑

書込番号:5107783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:7件

2006/05/27 00:17(1年以上前)

方法としては、ミントを練りこむとかでしょうか(笑)。
タマネギ・エキスだったらそれこそ涙が止まりませんねェ(笑)。
ま、つける前に音をあげる気がしますが(笑)。

私はクルマは持っていませんし免許もありませんが、このごろ仕事中に眠くて仕方ないことがあります。なんとかならんものか。

書込番号:5113684

ナイスクチコミ!0


スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1640件

2006/05/27 18:05(1年以上前)

僕は目の疲れから睡魔が来るので目に良い成分があると
良いですね。

書込番号:5115597

ナイスクチコミ!0


トモ父さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/08 23:57(1年以上前)

目と関係ないので怒られるかもしれませんが、
ちょっとあぶないですが、軽く耳掻きしてみてください!
少しの眠気なら吹っ飛びますよ!
あまり奥まで綿棒入れないでください、あぶないですから。

書込番号:5329942

ナイスクチコミ!0


スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1640件

2006/08/12 19:09(1年以上前)

それは無理です。
僕は耳かきする時に目を閉じるクセがあるので・・・笑

書込番号:5340556

ナイスクチコミ!0


トモ父さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/17 21:47(1年以上前)

それでは、かえってあぶないですね〜
眠くならない・・・アドレナリンを
出すコンタクトは・・・だめですかね

書込番号:5354450

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「コンタクトレンズ」のクチコミ掲示板に
コンタクトレンズを新規書き込みコンタクトレンズをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)