アウトドアすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

アウトドア のクチコミ掲示板

(1881件)
RSS

このページのスレッド一覧(全627スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトドア」のクチコミ掲示板に
アウトドアを新規書き込みアウトドアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

アウトドア用GPS > ガーミン > fenix 5X Sapphire 173313 [日本版]

スレ主 お獅子さん
クチコミ投稿数:8件

iPhoneXにガーミンコネクトのアプリをダウンロードして同期させています。
fenix5Xで病院までナビを使用したいのですが周辺検索では病院名が表示されないので名前検索を選択したら、スマホから記入して下さいとあったので、マニュアルでインスタントキーボードがスマホ側でガーミンコネクトを立ち上げてる際に表示されると記述があるのですが、何処にあるのか分からないので教えて下さい。

書込番号:21376986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 お獅子さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/24 15:27

ガーミンに問い合わせしました。
お問い合わせ頂きましたGarminConnectMobileでのインスタントキーボードに関しまして、弊社でもご指摘の事象を確認致しました。
担当部署へ報告を行わせて頂きます。
詳細の報告があり次第改めましてご連絡をさせて頂きますので、ご不便ご迷惑をお掛け致しますがお待ちくださいますようお願い申し上げます。との回答がありました。

現時点でナビを使用する際に名前検索が使えません。

書込番号:21381722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ライト・ランタン > ジェントス > ジェントス・セン SG-355B

スレ主 barriさん
クチコミ投稿数:1件

ある日突然電池切れ
あれーこの間交換したばかりなのにと思いつつも新しい電池を電池ケースにセットすると、変な音が鳴り出し、煙みたいなものが出て怖かった。
それ以来使ってません。

書込番号:21369571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ライト・ランタン > ジェントス > ジェントス・セン SG-325

スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:82件

同じ、閃シリーズの、SG−325と比べて、SG−335の方が発売日が新しいのに、

なんで古いSGー325の方が価格が高いのですか?



書込番号:21333312

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

水筒・ボトル > サーモス > 真空断熱ケータイマグ 0.6L JNL-602

クチコミ投稿数:92件

保温・保冷性能で言えば、やはりサーモス製品が良いです。

また構造上、真空断熱できる底面や外周よりも、単なる樹脂である蓋部分から熱が逃げるため、蓋面積を最小化する縦長形状は保温・保冷に最適。
容量別に何種類か製品があるが、基本的に底面積は同じまま高さが変わっているので、大容量製品の方が全体表面積に対する蓋面積比率が小さくて保温性能が高いと思う(どこかの評価記事でも同じ実験結果だった)。
とはいえ満タンまで飲み物を入れなければ、蓋を開けるたびに熱せられた蒸気と一緒に熱が逃げるため、実際に使う容量の製品を買うのが良いと思う。

個人的な感想としては、蓋ギリギリまで飲み物を入れると溢れそうになるので、500mLを入れて少し余裕のある600mLサイズは使いやすい。
スターバックスでコーヒーを買うときも、ショート(240mL)2杯分相当のグランデ(470mL)サイズを入れるのに丁度良いし、ギリギリで良ければ最大サイズのベンティ(590mL)まで入るので便利。
冷たいドリンクを入れるのにも、普通の製氷皿で作った氷が入れられる開口面積があり、500mL+氷分の容量があるのも良い。

難点としては、蓋を閉めてロックできる構造であるとはいえ縦長なので、机上に置いておいてゆっくり飲むには倒れそうで不安を感じる。
私の場合は、この製品は保温容器だと割り切って、飲むぶんだけ小さいマグカップに注いで飲んでいる。

書込番号:21326137

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

みちびき2号機受信

2017/10/31 20:28


アウトドア用GPS > ガーミン > OREGON 650TCJ2 106635 [日本版]

クチコミ投稿数:7件

いつの間にか,ファームウェアが,2.40 がリリースされています。

変更点として,QZSS がらみのことが書かれていたので,早速 2.30 からアップデートしたところ,衛星番号 194 として,みちびき 2号機からの電波を受信しておりました。

これで,eTrex 30xJ 同様,現在受信できる みちびき 1号(193) と 2号(194) が受信できるようになりました。

書込番号:21322823

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

テント・タープ > コールマン > ツーリングドーム ST 170T16400J

スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:265件 ツーリングドーム ST 170T16400Jのオーナーツーリングドーム ST 170T16400Jの満足度5

突然に炊き出しの話が来て
急遽、神田の山用品ショップへ。

宿泊先が無いかも…との事だったので
車の中はシンドぃなぁ〜って事で
一人分の睡眠スペースの確保が目標。

カラーリングと値段と印象、これだけで選択。
一緒にシュラフとコンフォートマット、それだけ。
買値は15,000円前後だったかと。

2度ほど電車と車移動だったので
リュックを背負い、このテントだけ手運び
という感じ。

以降、バイクのシートにゴムひもで固定し
5回くらいのキャンプですかね。

メンテ、一切してません(笑)
先日、初めてグランドシートを購入。
(DOPPELGANGER OUTDOOR グランドシート GS1-221)
ペグもアルミの長い物を購入。

付属のロープ、使ったことありません(笑)
雨の日も使ってましたが
雨漏り、一度もありません。

たたみ方…適当です、いつも。
重いと思ったこと、一度もありません。
俺が背負って走る訳でもあるまいし。

寝られるスペースが確保出来さえすれば良いなら
この商品を買って良かったと言えるでしょう。

ただ…最近になって
「着替える時は立ってしたい」
と、思い始めたので
大き目のテントを吟味中ですが
取り敢えず、寝られりゃいーや的な際は
まだまだ出動可能な状態ですし、その気もあります。

良い商品です。

書込番号:21314159

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:265件 ツーリングドーム ST 170T16400Jのオーナーツーリングドーム ST 170T16400Jの満足度5

2017/10/28 15:20

あ、ごめんなさい。
レビューに書くべきでした。

申し訳ない。

書込番号:21314171

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アウトドア」のクチコミ掲示板に
アウトドアを新規書き込みアウトドアをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)