アウトドアすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

アウトドア のクチコミ掲示板

(1803件)
RSS

このページのスレッド一覧(全158スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトドア」のクチコミ掲示板に
アウトドアを新規書き込みアウトドアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

アウトドア用GPS > ガーミン > fenix 5 Sapphire 168866 [日本版]

画面用のフィルムを買おうと思うのですが、皆様のオススメを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20812482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件

2017/04/13 09:59

傷の付きにくいサファイアガラスじゃなかったでしょうか?
おそらく不要だと思います

書込番号:20813531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/04/13 10:13

>むっくんさん
返信ありがとうございます!

確かにそうなんですけど、やはり画面の傷は付いたらショックなんで、最初から貼っておこうかと…

Amazonにも結構種類が出てきたみたいなのですが、レビューが少な過ぎて何とも決めかねてました…

書込番号:20813556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 本体の穴補修

2017/03/30 19:53


テント・タープ > MSR > Hubba Hubba NX 37750

スレ主 Kbal Speanさん
クチコミ投稿数:2件

テント本体(底、メッシュ)の軽微な穴の補修された方いますか?
オススメの部材、方法等ありましたら教えていただけませんか?

書込番号:20779781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

モードの切り替え方法が分かりません?

2017/01/17 19:43(3ヶ月以上前)


ライト・ランタン > LED LENSER > T7M 9807M

スレ主 1TAROUさん
クチコミ投稿数:62件 T7M 9807Mの満足度1

モードの切り替え方法が分かりません?

ご指導をお願いします。

書込番号:20577795

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 1TAROUさん
クチコミ投稿数:62件 T7M 9807Mの満足度1

2017/01/18 12:23(3ヶ月以上前)

カスタマサービスに連絡して解決しました。
半押し4回→全押しでモード切替になります。

有難うございました。

書込番号:20579786

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

手かざしで消えない

2016/12/09 17:32(4ヶ月以上前)


ライト・ランタン > ジェントス > GT-500 GT-501D

クチコミ投稿数:48件

本日、某ホームセンターでGT501Dを購入しました。
仕事柄暗所が多く、よく手が汚れるので手かざしでオンオフは便利だと思ったのですが、手をかざしてもオンオフできません。何かコツやスイッチ等があるのでしょうか。手動オンオフボタンの隣のセンサーボタンをポチポチやってるのですが消える気配がありません。

書込番号:20468476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:11463件Goodアンサー獲得:1336件 彼女たちの見る世界 

2016/12/11 01:03(4ヶ月以上前)

購入店に連絡されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:20472810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

お尋ねします・・・

2016/10/28 19:49(6ヶ月以上前)


寝袋・シュラフ > ビーズ > ヒューマノイドスリーピングバッグ Ver.7.0 ルーズサイズ DS-31C Vincent [ブルー/グレー]

クチコミ投稿数:1021件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

お尋ねします・・・

最近、初車中泊、敢行してきました・・・

寝るときは普通の寝袋たぶん恐らく5度程ぐらいの寝袋です。

僕は余程寒さにはいつも耐えています。

しかし今回はぎりぎりの温度低下でした。寒かったです。(。・ω・。)

しかし温度は測っていないです。

最近、ようやくTシャツから長袖に、

ここからが本題です。

僕の部屋は暖房などありません。\( ̄0 ̄)/

ヒューマノイド型、寝袋は良いのでしょうか?

次回、ヒューマノイド型と寝袋も考えています。

朝の気温、1枚で何度?まで耐えられるのでしょうか

気長に書き込みを待ちます・・・

m(__)m

・・・

書込番号:20339168

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47200件Goodアンサー獲得:1418件 BRD お助け掲示板 

2016/10/28 20:36(6ヶ月以上前)

ぽちどらごんさん  こんばんは。  アルコール温度計など温度計を持っておくと次回のために 役立ちます。
ヒューマノイドスリーピングバッグ Ver.7.0 ルーズサイズ DS-31C Vincent
仕様
http://www.doppelganger-sports.jp/product/ds_28a_29b_30b_31c/#product_spec
> 材質 表地:ポリエステル 中わた:ポリエステル(ホローファイバー)※1
 推奨使用温度  5℃〜※3

寝袋 おすすめ  ( google )
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1CHBH_jaJP715JP715&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E5%AF%9D%E8%A2%8B%20%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81

寝袋 シュラフ 【耐寒温度-10℃】 封筒型 冬用 人気 キャンプ 耐寒 ツーリング アウトドア 車中泊 春夏秋用 軽量 緊急用
http://store.shopping.yahoo.co.jp/angelstore-88/shd58.html?sc_e=slga_pla  
 価格 3,400円(税込) 実質400円で購入のチャンス! 全国一律 送料1,800円

手足が別々より、封筒型寝袋 が暖かいです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B0%81%E7%AD%92+%E5%9E%8B+%E5%AF%9D%E8%A2%8B/?lsid=528894&scid=s_kwa_2015fas_00

本当はダウンを使った シュラフ が良いけれど値段張ります。
ダウンシュラフ
http://www.touringtalk.com/column_tool/12/12_340.html

【性能・価格比較】南極・ヒマラヤ登山など極地遠征用 モンベル VS イスカ
http://outdoor.rash.jp/sleepingbagselect/s030-010-050.html

車中泊なら 家で使ってある毛布/布団など使う方法もあります。

書込番号:20339319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/10/28 21:21(6ヶ月以上前)

BRDさん 様

こんばんわm(__)m

いつもお世話なっております。

今日は晩ご飯はおでんでした。いま食べていました。

早速、見てきました。

>本当はダウンを使った シュラフ が良いけれど値段張ります。

だけど値段がとてもするので萎えてしまいます・・・

貧乏さんのお勧めは、いつも寝ている布団お勧めでした。

奇しくも・・・

今しばらく考えて見ます・・・

m(__)m

・・・

書込番号:20339467

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:11463件Goodアンサー獲得:1336件 彼女たちの見る世界 

2016/10/30 21:59(5ヶ月以上前)

こんばんは♪

冬場はTシャツ、短パンだけだと無理だと思いますが
気温にあわせた寝間着(スウェットやフリースなど)で調整されてはいかがでしょうか。
ロールマットを使うのもいいと思いますよ。

書込番号:20346048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1021件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/10/30 22:23(5ヶ月以上前)

こんばんは (-)_(-)

2日前から、ようやく長袖に変身(。・ω・。)

夏の長ズボン、長袖です^^

冬服準備中です(・・;)

・・・

書込番号:20346143

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寒冷地における白灯油使用に関しまして

2016/10/23 12:40(6ヶ月以上前)


キャンプ用バーナー > MSR > ドラゴンフライ

クチコミ投稿数:8件

外気温計3℃程度で白灯油セッティングで使用していた所、中火未満にすると燃焼が不安定になり、カーボン大量発生による諸トラブルが発生し、何度かメンテナンスをしても同じ状態になり、結局の所は火力調節最大辺りのみ使用可能となりました。

 バーナー本体の温度が下がる事で充分に燃料が加熱されず気化が不充分になったのかと考えておりますが、その他要因も有り得ますでしょうか?

 モチヅキさんからは、点検依頼して下さい。との回答をくださりましたが、その前に何らかの情報が有ればと思い質問した次第です。

書込番号:20323512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/14 11:08(5ヶ月以上前)

>結局の所は火力調節最大辺りのみ使用可能となりました。
ドラゴンフライは使ったことが無いんですが、ドラゴン本体側バルブは全開にして、ポンプ側バルブでのみ火力調節可能ということでしょうか? もしそうなら、バルブが1個しか無くて弱火が苦手なWLインターナショナルの正常時と同じ状態です(それを灯油で使っています)。

私は煤が嫌なのでプレヒートをアルコールで行なっていますが、風があると風防があってもアルコールの炎が逃げてプレヒート不足になりがちです。そこで「もういいや」と出してしまうと容赦無く煤の嵐が吹き荒れることになるので、念の為にガストーチ(ターボライター系のもの)を用意しています。アルコールの消費も抑えたいので、不足の時のみガストーチでバーナー部を直接加熱して凌いでいます。

そんなやり方は邪道なのかもしれません(笑)が、煤が出がちの時は効果絶大ですし、テントが多い時は周囲の人達に煤をバラ巻きたくないので。

もう一つ検証方法。外気温が低い時は、裸で燃やしている時にイマイチでも上にコッヘルを置くと良くなることがあります。輻射熱によってバーナー部の温度がより高くなるためですが、それとシンクロしていればバーナー部の加熱不足が原因かもしれません。

メーカー側もガソリン使用を推奨しているということはそういう厄介事があるからだと思いますが、いずれにせよ何らかの対策・工夫が必要にはなると思います。

灯油仕様だと安く済むこともありますが、私は燃えている時の匂いが好きなんです。馴染みのある石油ストーブと同じ匂いなので(笑)。

書込番号:20392286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/19 21:51(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。

ドラゴンフライの場合、通常はタンク側コックは全開とし、バーナー側についている流量調整ニードルを動かすつまみで火力調整をいたします。今回の質問も前述方法で行った際に発生したものです。

 なお、未だに火力コントロールのコツがつかめていない(^^;)ウイスパーライト インターナショナルでは特段支障無く使用できました。

書込番号:20409293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/28 14:23(5ヶ月以上前)

>クロスチャンバーさん
メーカーがガソリン使用奨確。確かに引火点からすると、そういう仕様なのでしょうね。
 私もプレヒートも含め、灯油使用が大好きです! スタート・香り!音。お気に入りです\^^/。寒いときはJET Bを燃料にしたら良いかもしれませんね(笑)
 火力調整ができるお陰で飯盒炊爨できる迫力は有るけど火力は思った程でも無いこの子が大好きです(コールマンの灯油も使える子は10年以上前に製造終了になっている為何かと大変です(泪))。

あ、でもランプはコールマンケロシンモデルを愛用してます(爆)

余談 現在アメ公が採用しているXGK-EX、JP-8を使っているのか、わざわざ白ガスを渡しているのか気になります(笑) JP-8は灯油と非常に似た規格なのですが、アメ公の使用燃料がこれに統一されたらしいく、赤ガスでは、入手し難いとか何とか云々。

書込番号:20435362

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「アウトドア」のクチコミ掲示板に
アウトドアを新規書き込みアウトドアをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)