住宅設備・リフォームすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

住宅設備・リフォーム のクチコミ掲示板

(19450件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6202スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-AWK600

スレ主 JM350さん
クチコミ投稿数:43件

年末に交換して、3週間、掃除無しできましたが、本日久しぶりに掃除しました。
12時間置きに泡コートする設定で、使用後の泡コート噴出設定はしていません。
夫婦二人で、使用回数は少ないと思いますが、皆さんはどんな設定で、どのくらい掃除の回数が減りましたか?
また、今まで、手洗い付きタンクに設置していた、セボンとか、便器内にスタンプする洗浄剤とか、使っていましたが、
本器の泡コートは台所洗剤で価格的に安くなるため、本体の価格分を十分に取り返せそうですが、どのよう評価されるか
ご意見いただければ幸いです。

書込番号:20593192

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:6270件

2017/01/22 20:20

>JM350さん

こんにちは
うちでは使用後に泡を出す設定にしています。
それプラス一定時間内の泡にもしようかなと考えたのですが、いまはやっていません。
日中の使用頻度は高いのですが、夜から翌朝までは今のところはほぼ使わないトイレだからというのもあります。
今は朝の1発目だけ泡をだせば、ずっと泡がある状態です。
トイレの掃除の回数ですが、便座を拭いたりとかトワレの掃除はしてますが、便器の中は恥ずかしながら今のところ0です。
というのも新規の便器への取り付けだったのと、この泡のおかげでまったく汚れていない。
2か月目に入ったので掃除しようとは思っていますが。
セボンとかそういうのは逆に使わないほうがいいのでは。泡があるわけですから。

泡コートの洗剤は、アラウーノと同じだとしたら半年近くはもつのかなと考えているのですが、はたしてどれぐらいの間隔でつめる事になるのか。使用頻度の問題ではありますが。

とにかく汚れがつきにくい、ついても取れてゆく、なかなかいい商品だと思っています。
男性の使用にはほんといいですね。跳び跳ねがなくて。

書込番号:20593515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JM350さん
クチコミ投稿数:43件

2017/01/22 20:56

ポテトグラタン さん
一定時間ごとの設定は、最後の泡コートしてからの経過時間で、噴出する仕様のようです。
使用後の噴出設定で、最後の時間が変わってきます。
使用後設定を止め、一定時間のみの設定にすれば、3時間、6時間、12時間、24時間ごとの
噴出となり、現在、出勤前の7時半に噴出させ、12時間おきの噴出にしております。
参考までに。

書込番号:20593664

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6270件

2017/01/22 21:51

>JM350さん

そうですね。
一応仕様的なものは設定時に説明書を見てますが、、
朝でも泡がまったくないわけでもなく(間がかなりあいてればかなり少ないですが)、そのトイレを1度も使わない日が必ずありましてその設定をしていないです。
使う日は朝から夜まで1時間に1回は誰かしら使いますので、使用後に泡が出る設定で常に泡がある状態ですね。
便座開時のハネ抑制とか、他にも色々設定の仕方がありますが、うちの使い方では使用後の泡が現時点では一番しっくりきているみたいです。
その家次第でしょうね。ですので様々な設定が出来るのだと思いますし。

書込番号:20593874

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV26XL

クチコミ投稿数:1件

現在カメラ無しのインターホンのみ、子供が1人で留守番をする為カメラ付きを探しています。
使用中の方、下記について解る事を教えてください

@例えば応対ボタン等を押さなくてもインターホンを鳴らされた時点で画面が映り、録画されるのでしょうか?録画時間は何秒ほどですか?

A応対ボタンのようなものを押してから初めて画面が映る場合、相手に応対ボタンを押した事を気付かれますか?(ブツっと音がしてしまうものとかランプの色が変わるものとかありますよね)

B録画していると来客は気づきますか?落書きされた事があるので録画されてると思わせたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:20593144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]

クチコミ投稿数:15件

家の照明器具をLEDに替えようと考えています。
@シーリングライトの丸型蛍光灯を、LED丸型蛍光灯に交換した方がいいのか、シーリングライト自体をLEDの物に交換いた方がいいのか経済的にも教えてください。
A家の中にE17の40W電球、E24の30W電球がたくさんあるのですが、、一般に出回っているLED電球に交換するだけで点くのか?何か工事が必要なのか?
B棒状の蛍光灯のLEDはあるのでしょうか?ない場合は照明器具すべてを購入すべきだと思いますが、ある場合は、そのまま取り付けて点くのでしょうか?
たくさん?ですが、ご教授ください。

書込番号:20589494

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:30329件

2017/01/21 17:21

>たこ8本さん こんにちは

1 と3は同じ蛍光灯なので、同じ回答となります、蛍光灯にはグローランプタイプと電子タイプがあります、
見分けはグローランプがあるか無いかで判別できます。
グロータイプなら、グローランプを取り去るだけでLEDへ変更できます。
電子タイプは器具内部の配線を変更しないと使えません。
2 E17, E24タイプならそのままソケットの合うLEDへ可能です。

電気料についてはLEDのワット数を鵜呑みに出来ません、交流から直流へ変換する電子回路の損失もあります。
それと、LEDは照射角度が狭いこともあり、実際広い部屋へ付けると、思ったより明るくないこともあります。
お店での発光テストをご覧になってご検討ください。

書込番号:20589632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:12909件

2017/01/21 18:24

>たこ8本さん
こんにちは。

@
これは、引っ掛けシーリングが天井についているなら、大抵の場合、自分でLEDシーリングライトが取り付けられます。
この方が技術が進歩していますし、沢山売れているので値段も安いです。
ですから、LEDシーリングライトが取り付け可能ならそちらをお薦めします。
それでもアイリスオオヤマから使えそうなLED円形蛍光灯が出てるんですね。
しかし、2個で7000円オーバー&後述する他の懸念もあるので、お勧めしません。

A
ふわっと点いたり消えたりする器具、明るさの調整が出来る照明器具には使えない可能性が高いです。
単純なON/OFFの器具には点く可能性が高いです。
あと、電球形蛍光灯の器具も使える可能性が高いです。

B
あります。で、場合によってはそのまま取り付けられます。
ただ、場合によってなので、それを判断するのが難しいですね。
むか〜しの奴の方がそのまま出来る可能性は高いです。
出来なければ工事士の免許を持った人の工事が必要です。
で、仮に出来たとして、付けたままの安定器が無駄で、それに電力を食われますから、
やっぱり電気工事はした方が良いです。
で、どうせ電気工事するなら、引掛けシーリングの設置の工事をしてもらって、
そこに円形のLEDシーリングライトを自分で取り付けた方が良いのでは?と思います。
もちろんLEDシーリングライトを電気屋さんで買って、取替え工事一切をしてもらうと言うのも手です。

書込番号:20589820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6270件

2017/01/21 22:17

>@シーリングライトの丸型蛍光灯を、LED丸型蛍光灯に交換した方がいいのか、シーリングライト自体をLEDの物に交換いた方がいいのか経済的にも教えてください。

経済的が電気代の事でしたら、シーリング自体をLEDシーリングに交換したほうが良いです。
両方とも同じ明るさでの使用でしたら、LED丸形蛍光灯よりもLEDシーリングライトのほうが経済的です。
故障についてもLEDシーリングの方が少ない可能性があります。

>A家の中にE17の40W電球、E24の30W電球がたくさんあるのですが、、一般に出回っているLED電球に交換するだけで点くのか?何か工事が必要なのか?

これは結構条件が多いです。
・調光機能がついている照明器具には調光器対応LEDの取り付け。
・密閉器具でしたら密閉器具に対応したLED。
・埋め込まれているような器具、それの断熱材施工器具にはやはり対応したLED。
・電球と形が若干違うので、取り付けられない器具がある。
・電球の熱を必要とする器具(たとえば図柄が回転するとか)には使用しても明るさしか提供できない。
ほかにもあるでしょうけれど、だいたいこんな感じです。
色々書きましたが普通に付けれるケースの方が多いです。

>B棒状の蛍光灯のLEDはあるのでしょうか?ない場合は照明器具すべてを購入すべきだと思いますが、ある場合は、そのまま取り付けて点くのでしょうか?

ありますよ。
直管型の蛍光灯器具は大きく分ければですが3種類あります。
一つはグローランプを使用して点灯させるグロースタート型。
もう一つはグローランプを使用しないラピッドスタート型。
もう一つもグローランプを使用しないのですが、ラピッドよりさらに高性能で省エネのインバーター型。
それぞれに対応したLEDの直管を準備する必要があります。
取り付けは対応したものなら簡単なのですが、さらに省エネにするには器具のフタを開けて電源のバイパス工事が必要。
これは電気工事士の資格がないとまぁダメとなってますね。
直管の照明器具は電源直結が多いので器具全体の交換も大変。これも電気工事士の資格を持つ方に頼むしかありません。

書込番号:20590566

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

シーリングライト > 日立 > LEC-AHS2010EH

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1013件 LEC-AHS2010EHの満足度4

元はこんな形

天井のコネクターが見たことも無い形だったので、慌ててホームセンターへ。

引掛け埋込みローゼットを買い、まずはローゼットを設置してから、照明のパーツを取り付け、設置しました。

一番キツかったのは五十肩なので腕が上がらないこと。。。

こちらの照明は全点灯で71Wらしいのですが、従来設置していたのは30W×6本だったので、節電効果も大きいかな?

書込番号:20589355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

¥134,900

2017/01/21 14:51


給湯器 > ノーリツ > エコジョーズ オート GT-C2452SAWX-2 BL 24号

クチコミ投稿数:238件

工事費込みの価格です。
購入も設置工事も「大問屋」さんでお願いしました。
12年使った給湯器の調子が悪くなり、最初は何も考えず「ライフバル」さんにお願いしたところ
135万円もするエネファームを勧められ、危うく契約するところでした。
次に最近新聞広告がよく入っている「ニチガス」さんに見積もりをお願いしたのですが、
エコジョーズなしの給湯器が工事費別(別業者)5万円で¥135,800というので、
一旦はそれでやろうと思ったのですが、何度電話しても忙しいのか見積もりさえよこさないので
ネットで見つけた「大問屋」さんにメールで見積もりをお願いしたところ、
翌日朝に電話が掛かってきてすぐに訪問してくれて見積もり発注設置工事までなんと1週間で交換完了となりました。
見積もりから商談工事全て「大問屋」の店長さんが一人でやってくれました。
年末に給湯器の調子が悪くなり、ほぼ1か月間スイッチを何度も付消ししてしのいでいましたので
お湯が出ないという不安もなくなり、エコジョーズでガス代も安くなって満足しています。
給湯器は本体がいくら安くても、工事費が高くて工事日程が遅いというのでは困りますよね。

書込番号:20589222

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

デザインで決めました

2017/01/19 12:51


ガスコンロ・ガステーブル > リンナイ > Vamo. ET21-2STSY-S 12A13A

スレ主 chopi1019さん
クチコミ投稿数:1件 Vamo. ET21-2STSY-S 12A13Aの満足度5

探していたときに、偶然ネットで見つけて、それ以来忘れられずに思い切って購入しました。
いろいろ見て回ったし比較もしましたが、最終的にはデザインが決め手です。
魚焼きグリルがないこととか、機能の部分でほんとに迷いました。でも、満足しています。
今までのコンロの機能を使いこなせていなかったので、特に困りませんでした(笑)
現状使いこなしている人はちょっと不便さを感じてしまうかもしれませんが、
(魚焼きグリルを頻繁に使う方とか)機能よりも私の場合は掃除のしやすさとか
五徳の安定感のほうがメリットが大きかったです。
このコンロをキッチンに置いてから、我が家のキッチンがランクアップした気がして、
それだけでも大満足です。

書込番号:20582785

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:1月20日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)