住宅設備・リフォームすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

住宅設備・リフォーム のクチコミ掲示板

(20805件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3133スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TOTO SH671BAからの取替え

2017/11/23 18:04


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T160

クチコミ投稿数:7件

現在TOTO SH671BAを使用してます
先日故障をした為買い替えを考えてます
取り付けられますか?

書込番号:21379677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/11/23 20:08

問題ありません。

サクッと付けてください。

でも東芝はお勧めできません。

東芝以外なら幸せになれます。

書込番号:21379966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/23 20:46

えーと···東芝製品よろしくないのですか?

書込番号:21380095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/24 20:02

>若旦那?さん
本機(SCS-T160/260)は故障が多いことで有名です。

ノズル洗浄の時にもノズルからの洗浄水の噴出が止まらず、ノズルが半分引っ込んだ状態で噴出するために背中に水が掛かってしまう、というのが主だった症状で、多数の方が経験なさっています。しかも故障が保証期間終了直後に発生するケースが多いようで、そうなると修理代は新規購入と同額かそれ以上になってしまいます。原因は「流量調整バルブ」という部品の不具合であることが特定されています。

かくいう私も4年ほど前にこの故障に遭遇しました。

ただし私の場合は流量調整バルブを取り寄せて自分で交換修理しました。その様子は↓にアップしてあります。
   「故障した流量調整バルブを自前で交換しました」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000102947/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#17225498
以降、何人かの方が交換されてコメントを頂いていますし、「ナイス口コミ」が180以上という数字を見ると書き込みしないでも交換なさっている方が潜在的に少なからずおられるものと推測しています(もちろん自分で付けた分も多いですよ)。
流量調整バルブの交換は、機械いじりがお嫌いでなければそれほど難しい作業ではありませんが、手間を掛けさせられること自体如何なものかと思う気持ちもあります。

もし本製品を購入なさるならば、長期保証を付けることを強くお勧めします。
ただし、保証対象品を特定しないような長期保証の場合、洗浄便座は対象外であるケースがありますので(例えばY電機)、事前に良く確認ください。

書込番号:21382163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/24 23:24

色々細かい情報ありがとうございます
家内と相談してT社のものを買うことに決めました

自分以外と機械いじり好きなんですけどね…家内は私が治すのがちと不安みたいで( 笑 )色々直してきたのですが、餅は餅屋…みたいな考えの持ち主で。

とは言え故障が多いのはたまりませんから…

書込番号:21382695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

発光効率

2017/11/23 14:40


LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDG20T・N・5/9 [昼白色]

クチコミ投稿数:70件 ブログふくおかよかよか 

LDG20T・N・5/9 (登録日:2015年12月22日)の発光効率は157.4lm/Wです。一方、登録日:2017年10月18日と新しいLDG20T・N・7/10V2の発光効率は151.5と2年前より低くなっています。
なぜ、新しい商品のほうが発光効率が下がっているのでしょうか。1000lmと明るくしたために、発光効率が落ちたのでしょうか。
LDG10T・N・3/5は500mlで3.2Wです。これ2本なら、1000lm、消費電力6.4Wで発光効率156.3lm/Wにすることができます。

書込番号:21379329

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13845件Goodアンサー獲得:3139件

2017/11/23 18:34

こんにちは。

事情は判りませんが、これ以外にも似た事例はありますよ。
私が買ったアイリスオオヤマのシーリングライトは120lm/Wでしたが、
それ以降に出た物はしばらく軒並み100lm/Wを下回っていました。
でも、120lm/Wが偽装なの?と思いましたが、従来のツインパルックの明るさとの対比から考えて、
おかしくはなかったので謎でした。
何らかの部品の調達先の変更とかで効率のブレがあったとかの可能性もあるのかもしれませんね。

書込番号:21379756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 ブログふくおかよかよか 

2017/11/23 20:51

>ぼーーんさん

> 何らかの部品の調達先の変更とかで効率のブレがあった

値段が上がって、以前の部材が使えなくなったとかありそうですね。
それで質の下がったものを使われるのは、なんか嫌です。

書込番号:21380111

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EJX10

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:233件

15年以上前のTOTO製の便器ですがウォシュレットが怪しい動きを連発するので交換しようと思いますが本機は装着可なのでしょうか?
別途付属品等が必要ですか?

2階も同製品なのですが上記同故障でその際はTOTO製のに交換しましたが2階のせいなのか故障前の物よりも弱いのですが本機を利用の方は洗浄力はどうなのでしょうか?

(普段は強めで利用してます。業者品と通販等品では洗浄力が違う物なのでしょうか?)

書込番号:21375649

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7696件Goodアンサー獲得:971件

2017/11/21 23:56

工具もホースも付いてます。
問題無く取り付けられそうですが、

一体型とか、特殊形状なら付かないこともあり得ます。念のため、メーカーサイトをご確認下さい。
http://panasonic.jp/toilet/howto.html

水勢については、
やはり、汎用製品なので、少し優しいかもしれません。強いのがお好きなら、まぁまぁ許容範囲でしょうか。尻にはちょうど良いけど、もう一段水勢があったら良いのにとは思います。

書込番号:21375829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件 ビューティ・トワレ DL-EJX10の満足度3

2017/11/22 09:05

TOTOのウォシュレットが付いてるのであれば取付は何ら問題ありません。
フレキも工具も付属されますがモンキーぐらいは用意しましょう。

洗浄については不満はありません。
TOTOやINAXはカタログ正規品と量販店向けの製品が混在しますが、
正規品は店舗など多数の人が使う事を想定しており、量販店向けは一般家庭の
4人家族を想定してますので、見た目同じでも耐久性の違いが価格に現れるのかと
思います。

書込番号:21376388

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:233件

2017/11/22 19:04

>初夏の飛魚さん
>at_freedさん

ありがとうございます。参考に検討したいと思います。

書込番号:21377436

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

給湯器

クチコミ投稿数:2件

初めまして、こんばんは。
質問させて下さい。
今現在キッチンの蛇口に分岐水栓を付けてそれに食洗機のホースをつないでいるのですが、これにさらに瞬間湯沸かし器のホースをつけることはできますか?可能であればどのような部品が必要が教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21362904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7713件Goodアンサー獲得:732件

2017/11/16 19:51

分岐蛇口継手で検索してみて下さい。
電気以外でも、たこ足ができるんですね。

書込番号:21362962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/11/16 22:34

https://product.rakuten.co.jp/product/-/033360e28fc032d3331fc8e5942296a7/?scid=s_kwa_pla_flo


赤い←の部分に↑の部品をセットすればOKです。


先ずは参考まで。。。>゜))))彡

書込番号:21363444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/17 09:53

>にざちゃんさん
はじめまして。
大丈夫ですよ。可能です。

>初夏の飛魚さん
が書いてくれているような金具がホームセンターにありますので。

水道分岐に関しては
ちょっとした工具さえあればDIYでもできるはずです。
ただし、ガスに配管に関しては専門ガス業者にお願いするべきですね。
ガス業者におねがいすれば接続もしてくれるはずです。

書込番号:21364288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 12:13

みなさんご親切にありがとうございました!
助かりました^ ^

書込番号:21364521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/11/18 17:43

>が書いてくれているような金具がホームセンターにありますので。

先ず入手できません。馴染みの管材屋ですら置いてません。
置いてるとすればカクダイの営業所か渡パイの大きい営業所ぐらいでしょ。

>ちょっとした工具さえあればDIYでもできるはずです。

ちょっとした工具はやめてきちんとしたモンキーレンチを使いましょう。

>ガスに配管に関しては専門ガス業者にお願いするべきですね。
ガス管は触りません。触るのはガスホースとフレキ管のみです。

混乱招くだけなのですべてスルーしてください。

書込番号:21367643

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ガスコンロ・ガステーブル > パロマ > Faceis PD-810WV-60CV 12A13A [ティアラシルバー]

クチコミ投稿数:13件

こちらの製品でローストビーフを焼けるくらいの大きめなダッチオーブンをグリルで使いたいのですが、大丈夫ですか?
ラクックや小さなダッチオーブンが使えることは分かっているのですが、どうしても大きいダッチオーブンが使いたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:21354894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/13 15:23

>ソウタ0620さん
はじめまして。
ダッジオーブンを使いたいとのことでしたが・・・・・
トップコンロででしょうか?
魚焼きグリルででしょうか?

グリル部分には物理的に入る容量のモノしか使えません。
そのためにラクックのような専用サイズのオーブン鍋?が出ています。
社外品もグリル部に入れば使えます。

トップコンロであれば普通のダッジオーブンは使えます。
大きいと書いてあるダッジオーブンがどの程度の物かはわかりませんが・・・・
我が家はクレアのPD-900WR-75CKです
http://kakaku.com/item/K0000652627/#tab
10インチ(約10センチ)の古いダッジオーブンで利用していますよ。
ただし、ガラストップは文字どうりガラス製ですので、極端に大きなものや重いものは心配ではあります。
12インチだと具材を入れると10キロを超えると思うのでちょっと心配ではありますね。
これで丸鳥のローストも出来ていますので大丈夫かと思いますよ。
トップコンロで使う場合はガスでは下からの過熱しか出来ませんので、
片方のバーナーでダッジ鍋を
隣のバーナーで蓋を加熱してから載せる方法をとっています。
強者は豆炭などを上に乗せるようですが・・・・・
正直下からの過熱だけで十分美味しくできます。

たまにダッジオーブンの底が丸いものや足つきのものもありますがそちらは使いえないかと思います。
底の丸い鍋は不安定で危険ですし、足つきはガラストップに直接乗ることになると思います。
五徳を繋げて鍋ずらしのできる補助五徳などもオプションであるようです。
大きな鍋はこれらを使うのも良いかもしれません。
最近IHヒーター対応のダッジオーブンもあるくらいなので・・・・・
社外品でも小さい鍋を置いたり広く使ったりと言う補助五徳が出ています。探してみても面白いかもです。

ではでは、参考までに。

書込番号:21355054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/11/14 12:49

丁寧なご回答に心より感謝いたします。
ダッチオーブンは魚焼きグリルの中に入れて使いたいと思っていますが、フェイシスには専用のダッチオーブンが発売されていないため、グリル内に収まる市販の製品を買っても、結局使えないのではないかと不安でした。
とりあえず、ネットの他にいくつか店を覗きながら、最適なダッチオーブンを購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21357078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/15 14:49

>ソウタ0620さん

グリルでの利用を想定しているのであれば、サイズ的にグリルの庫内に入れば使えます。
フェイシスは両面焼きですから、美味しくできると思いますよ!

南部鉄器ベイクパンはサイズ的に入ると思います。
ちょっと厚みが少ないのが残念です。
ただしパンの厚みが4cmくらいあるようなので、ローストビーフはよほど分厚い物でない限り十分できると思われます。
同じくBSポットは厚みはありますが、サイズ的に入らないかな?

参考までに
クレア用のダッジオーブンの寸法図です。
クレアもフェイシスもグリル部分の構造やサイズはそれほど変わらないと思います。
サイズ的には入ると思いますので、焼き網部分との固定を工夫すれば十分使えると思います。
クレアは焼き網を外して専用の金具にダッジオーブンをぶら下げるような感じですね。
グリルの受け皿部分に普通に載せて使えば大丈夫なような気もします。

ではでは。

書込番号:21359700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/11/16 22:59

取り扱い説明書まで添付していただき感激です。
これを見る限り、クレアのダッチオーブンセットを購入すればフェイシスでも使えそうですが、購入した後で、物理的な理由からやっぱり使えなかったとなるとショックなので、パロマに問い合わせてみようと思います。
その結果については、またご報告させていただきますね。
本当にありがとうございました。

書込番号:21363514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯 > 三菱電機 > ミライエ LDA8L-G-E17/60/S [電球色]

クチコミ投稿数:70件

コイズミのミニクリプトン斜め取付ダウンライトで、誤挿入防止口金になっています。
この器具でこの商品をお使いの方はいますか?

書込番号:21353815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/13 09:25

>poanpoan771さん
はじめまして。

コイズミの機器自体の型番かわからないのでなんとも言えませんが
問題としましては2点ほどあります。

@物理的にダウンライトのケースの中に電球が納まるか。
 良くあるのが長さがあり納まらない。太さがあり干渉して納まらないなど。
 取り外した電球の長さと太さを測って購入希望のモノと比べてみてください。
 
A誤挿入防止ソケット
 これは、気密が良く(天井に埋まっている)熱による火災の危険があるダウンライトに大きな発熱量(ワット数)のある電球を 
 刺さないように口金の形を特殊な形にしているものです。
 (電球方向に突起があり奥までさせないようになっています。
  私だったら器具の口金挿入を加工します・・・・メーカー補償対応外なのでお勧めしません。)
 
東芝だったかな?誤挿入防止ソケット対応LEDが出ていますので探してみては?
コイズミの器具の型番が判れば対応電球のリストが出ているかもしれませんよ!
ざっくり言うと、電球の口金の根本部分が細くて長いと使えると言うことです。
 
LED電球の場合は白熱球とくらべ(あくまで比べて)発熱は小さいのでワット数(ルーメン)の大きなものでも問題ないと考えます。
多少値段は高いかもしれませんが対応品を探すのが良いかもしれません。
 

書込番号:21354408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2017/11/23 20:08

竹ぴょんさん、ありがとうございます。
コイズミのダウンライトが何種類かあり、開放器具や断熱材施工器具、密閉器具もありますが、どれもミニクリプトン電球仕様なので、ミニクリプトン電球の発光部分が器具のセンターにちょうど収まるサイズになっています。
現在、それらの器具にミニクリプトン電球と同等サイズの三菱ミライエLDA4L-G-E17/40/Sを使用していますが、もう少し明るさがほしい場所があり、同じ三菱のミライエLDA8L-G-E17/60/Sはどうかなと思った次第です。
ミライエLDA4L-G-E17/40/Sは長さが67mmで配光角度が220度ですが、ミライエLDA8L-G-E17/60/Sはランプの長さが80mmということで13mm長くなることと、配光角度が185度と狭くなるので、実際にコイズミのダウンライトでご使用になられている方のレビューをお聞きできればと思いました。

書込番号:21379967

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「住宅設備・リフォーム」のクチコミ掲示板に
住宅設備・リフォームを新規書き込み住宅設備・リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)