スマートフォン・携帯電話すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

スマートフォン・携帯電話 のクチコミ掲示板

(1802718件)
RSS

このページのスレッド一覧(全220819スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートフォン・携帯電話」のクチコミ掲示板に
スマートフォン・携帯電話を新規書き込みスマートフォン・携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 tutuurauraさん
クチコミ投稿数:3件

今日のことですが2回ほどフリーズしました。

一回目はお昼時で、そのときは放置して電源が落ちたのを確認してから充電したら使えました。

2回目は23時ごろなりました。

どちらも電源は60%ぐらいでアプリの起動中に起こりました。

流石にこのような状況が続くとまずいので、対処法がわかる方がいたらご教授お願いします。

駄目なら残念ですが機種を変えます。

書込番号:21440650

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tutuurauraさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/17 23:56

追記ですが強制終了も効きません。

点滅はするのですが、落ちません。

書込番号:21440652

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:189件

OCNメールの設定のやり方がわからなくて困ってます
どなたか詳しく教えてもらえませんか?
ODNメールアドレス入れてそこから前に進めません

書込番号:21440232

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:1件

どなたか解決方法をご存知でしたらアドバイスください。

購入後、1ヶ月くらい何の問題もなく使ってましたが、数日前からカメラボタンが不具合のような気がするのですが、もしかしたら何らかの設定方法がおかしいだけかも…

端末の右横下部のカメラボタン押すとカメラアプリが起動します。ここまでは何の問題もないのですが、シャッターボタンとして機能しなくなってしまいました。これまで購入後から何十枚とカメラボタンで写真が撮れてたのですが、突然その機能が使えなくなってしまいました。

カメラアプリの設定も確認しました。共通設定→カメラキー設定は1枚撮影になってます。ネットで解決方法など調べたのですが見つからず…

よろしくお願い致します。

書込番号:21440126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kotan3106さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/17 22:35

私も全く同じ症状になり、ドコモショップに行きました。

担当してくれた女性が、ドコモに電話をし、設定の確認するも異常なし。結局、SIMカードを抜き差しし、再起動したらなおりました。

ショップの女性曰く「一時的な動作不良」で、原因はわからないとのこと。

それ以降も、よく同じ症状が出ますが、再起動すれば、なおります。

ソフトウェアのバージョンアップで、完全になおればいいのですが・・・

書込番号:21440390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/17 23:13

>kotan3106さん
さっそくアドバイスありがとうございます。同じ症状があったのですね。
さっそくSIMカード抜き差しして再起動など繰り返したのですが、症状は改善されませんでした(T_T)
もう少し色々頑張ってみますが、やはりドコモショップに行かねばならないと覚悟しはじめてます😅

書込番号:21440531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:62件

今月頭に、中古の同機を購入して格安SIMで使っています。
同機には手帳型のケースを付け、Suicaをカードポケットに入れて使っていますが、その状態で改札を通ると「カードが二重です」とエラーが出て改札をくぐれない症状が出ています。Suica単体にすると普通に通れます。
NFCはオフにしていますし、そもそもおサイフケータイ機能を前の機種(SH-01F)でも使っていないのですが、同機だけで改札を通ろうとしても「残高不足です」とエラーが出てしまいます。

対処方法があればご教示いただけると助かります。

書込番号:21439799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9025件Goodアンサー獲得:1667件 yayaku’s blog 

2017/12/17 19:23

交通系ICカード用のセパレーター一緒に入れとくしかないと思います

書込番号:21439814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3134件Goodアンサー獲得:297件

2017/12/17 21:24

前所有者が、モバイルSuicaの解除・解約をしていない端末なのでは?

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21440156

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

本機種のsimロック解除済みのものを先月購入しました。そしてuqmobileで運用しています。
現在osは7.0なのですが、この機種はauの発表では8.0に対応するとの事でした。
これはまだauが8.0の提供を開始していないのでしょうか?それともauの回線を利用していないと更新できないのでしょうか?
もしかしてアホな質問をしているかもしれませんが、android機種は今回が初なので分からないです...

書込番号:21439766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7601件Goodアンサー獲得:1071件

2017/12/17 19:14

海外でGalaxy S8/S8+ですらまだベータ版しか提供されていません(正式版は未提供)。
Galaxy S7 edgeは、海外含めAndroid 7.0が最新です。

キャリアがアップデートを発表したからすぐに対応するわけではなく、遅い機種だと発表から1年近くかかる場合もあります。
基本的に最新機種から順次対応させていきますから。

書込番号:21439789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:7601件Goodアンサー獲得:1071件

2017/12/17 19:23

Android 8.0提供はGalaxy Note8、S8/S8+が年度内(2〜3月)、S7 edge、Feelは4月以降な気がしますね。

ちなみに8.0提供と案内されてる機種で対応済みなのは、ドコモとauのAQUOS R(SoftBankは未提供)だけですよ。

書込番号:21439817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/17 19:55

OSのアップデート対応してもドコモやメーカーはバグなどの不具合リスクを抱えるだけでメリットはほとんどないから、後ろ向きでしょう。最新OSが必要ならデフォルト設定の最新機を買ってくださいというのが事業者の答えだと思う。appleだけは別ですね。

書込番号:21439894

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7601件Goodアンサー獲得:1071件

2017/12/17 21:00

キャリアもメーカーもOSアップデートに後ろ向きなら、提供自体しないと思いますけどね。
SoftBankのような売りっぱなしもあるけど...。

書込番号:21440073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/17 21:19

auは契約してない客のアップまで面倒を見る会社なのかな?

書込番号:21440145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3134件Goodアンサー獲得:297件

2017/12/17 22:49

キャリアモデルであっても、
ソフトウエアの更新、
OSのメジャーアップデートに、
回線契約の有無は関係ない、
と思いますが…。

モバイルネットワーク限定、でもなければ。
むしろキャリアは、WiFi 経由を推奨しています。

書込番号:21440446

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7601件Goodアンサー獲得:1071件

2017/12/17 22:52

Galaxyの場合、PC経由でもOSアップデートやソフトウェア更新ができますし、おそらくMVNO SIMでもOKかと(ドコモのGalaxyはMVNO SIMでもOK)。

また、各キャリアが販売した端末は、回線契約に関わらず窓口にて修理受付もできますし。

書込番号:21440458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

メールアプリにK9を使っており、プッシュ通知を確実に受信するために
電池最適化の設定を「最適化しない」にしていますが再起動で「最適化する」に戻ってしまいます。
逆にデフォルトで「最適化しない」に設定されているプリインストールのメールアプリは
「最適化する」に設定してもデフォルトの「最適化しない」に戻ってしまいます。
つまり再起動を契機にデフォルト設定に戻ってしまう。という事になります。
データの初期化、FactoryResetを何回も実施しましたが結果は同じでした。

Android7にアップデート済みですがAndroid6の頃がどうだったかは不明です。
何か対策がありましたらご教示お願いします。

書込番号:21439699

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1207件

2017/12/17 20:11

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=21272961/
2017.9月分の最新UPDATEを完了していても妙な動きが見受けられるならバグとも言えなく無いですが、、、

初期化しても直らないとなるとその可能性高いですが、、

書込番号:21439934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1207件

2017/12/17 20:17

Android7.0の最初のビルドバージョンは2017.8月ですが、以後マイナーアップデートが有るので、未適用なら適用して下さい

書込番号:21439950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/12/17 20:22

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
UPデートは最新版になってます。
ネットの書き込みを検索しましたが同様の不具合は見当たらないので固有なのかな。
とも思ってますが周囲には同意種を使ってる人がいないので確認できない状態です。
ちなみにg07ではこの様なことはおきません。

書込番号:21439967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/12/17 20:45

>へなちょこ監督さん

こんばんわ、この機種でK9で同じ状況です。
再起動する度に登録が必要です。
初期化して直るか試そうと思っていますが、面倒なので試していません。
もし初期化して直るようでしたら、再度情報をあげていただきたいです。

書込番号:21440034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11352件Goodアンサー獲得:1500件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/12/17 20:48

>ferrarif2002さん
>もし初期化して直るようでしたら、再度情報をあげていただきたいです。

最初に「データの初期化、FactoryResetを何回も実施しましたが結果は同じでした。」と記載されていますよ。
つまり、初期化しても直らないということですね。

書込番号:21440039

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1207件

2017/12/17 21:10

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=21352563/

NOVAランチャー使用されてる様ですが、Launcher3(gooランチャーでないデフォルトで用意されてるランチャー)でも同じ動きになるんでしょうか?

NOVAランチャーのバッテリー使用最適化はどうしてますか?

書込番号:21440110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/12/17 21:23

>†うっきー†さん

ご指摘ありがとうございます、書いてありましたね。
大変失礼致しました。

書込番号:21440153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/12/17 21:31

>舞来餡銘さん
私の別スレでのコメントを見つけて頂けたんですね。
ありがとうございます。
実は発散すると思い別スレを立てようと思ってたのですが電池最適化の他に
ランチャーをg07ホーム以外にするとSIMが認識できなくなる。という不具合にも悩まされています。

当初はnovaランチャーをインストールするとSIMが認識しなくなるのかと思ってましたがnovaランチャーに限らず
g07ホーム⇒ランチャー3に変更しただけでSIMが認識できなくなります。
この事象が出るとランチャー3⇒g07ホームに戻しても治らず初期化しか復旧方法がありません。
こちらはAndroid6の頃からnovaランチャを使用しててAndroid7にUPデートしてからも正常に使えてました。
ただ、今回の電池最適化の不具合を見つけたので初期化したらランチャをg07ホーム以外は使えなくなってしまったのです。

質問の回答に戻りますが上記の経緯からg07ホーム以外ではこの電池最適化の確認はできていません。
初期化して真っ先に電池最適化の設定を変更しても再起動で戻ってしまうのでK9とは無関係と思われます。

書込番号:21440186

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1207件

2017/12/17 23:29

gooランチャー以外でSIM認識しない時点でおかしいですよね

Launcher3でも認識しないなら、根本的なバグの様な、、、

goo g07ではLauncher3でSIM認識しないなんて発生してないですからねえ、、

gooランチャーはバッテリー異常消費も有る様ですが、使用SIMはau 3G SIMって使って無いのですか?

書込番号:21440575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1207件

2017/12/17 23:41

Launcher3は権限にストレージと電話が有ります

デフォルトで電話権限が付いていない(g07無印は付いていない)なら電話権限付けて見て下さい

それでSIM認識しませんかね?

NOVAランチャーの不認識も電話権限とかが付いていない可能性考えられます

書込番号:21440601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/12/17 23:43

>舞来餡銘さん
使ってるSIMは下記です。
・通話専用がdocomo foma(3G)
・データがLINEモバイルです。

バグだったら他にも同様の書き込みがあってもいいはずなのですが・・・
私も初期化さえしなかったらG07ランチャー以外でも使えてたわけですから
初期化したことをちょっぴり後悔してます。

書き忘れましたがSIM1,SIM2両方とも認識できなくなります。
SIM管理で設定しても有効になりません。
(設定がOFFに戻ってしまいます)

書込番号:21440607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/12/18 00:05

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。

>Launcher3は権限にストレージと電話が有ります
>デフォルトで電話権限が付いていない(g07無印は付いていない)なら電話権限付けて見て下さい

もしダメだった時のことを考えると初期化しなくちゃいけないので試すには時間的な余裕がある休日になるかな。

でも、権限が原因だとしたら一度ランチャー3やNOVAランチャーで認識しなくなっても正常に動いていたG07ランチャーに
戻せば復旧するのでは?

書込番号:21440671

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1207件

2017/12/18 00:16

g07ランチャーは連絡先にアクセスする権限有りますがLauncher3には無いですね

ランチャーの権限の他にアプリ(システム)の中にSIMprocessorなるモノが有って権限が電話、連絡先が有ります

こっちが関係してるのかどうか気になりますが、、

FOMA+docomo mvno(4G)の組み合わせだとCDMA2000は使わないので実質、goo g07と同じ使い方になってると思いますが、これで不安定になるとするとちょっと問題ですね

書込番号:21440693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「スマートフォン・携帯電話」のクチコミ掲示板に
スマートフォン・携帯電話を新規書き込みスマートフォン・携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)