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買い替え検討中

2017/11/17 20:10


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

クチコミ投稿数:13件

現在のバイクか軽すぎて、通勤で国道を走る際には、制限速度で端っこを走ってても、ギリギリ寄せられて追い抜かされたりと、恐怖すら感じることがあるので、巡航速度の流れに乗れるよう、また三輪の安定感に感動し買い替え検討中です。
なかなか市販のオプションがない中で、オススメのオプションがありましたら、教えてください。
また、純正のシールドが高いためGIVIのシールドにしようと考えていますが、ナックルガードと干渉するかどうかわかりません。(メーカーやGIVIに聞いてもわからないとのこと)
GIVIのシールドにして、ナックルガードを諦めるか、純正のシールドにしてナックルガードも取り付けるか、どちらが良いと思いますか?
ご意見聞かせていただければ幸いです。

書込番号:21365444 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/17 20:26

もし風よけのためのナックルガードなら、効果は無いよりマシくらいの話です。
冬用グローブのしっかりしたのを使うとか、足りなければグリップヒーターという手もあります。

シールドは効果絶大。通勤とかロングツーリングには是非ほしい装備ですね。

書込番号:21365491

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クチコミ投稿数:13件

2017/11/17 21:25

RICKMANさん

実はグリップヒーターつけて、ナックルガードも付ける予定です。
昔、スカイウェイブリミテッド乗ってて両方あったら重宝してたので。
でも、ムダかな?

書込番号:21365639 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 21:42

ナックルガードはつけなかったですが、ファブリのロングスクリーンが、納品までに時間はかかるものの、安めな割に品質もよかったです。
(一万二千円くらいだったかと。)

なお、取り付けたのは、125です。(ただし、125と、155は、スクリーン周りは共通)
giviも、純正に比べてやすいものの、約二万なので。

なお、純正は長すぎると評判です。











書込番号:21365690 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2017/11/17 21:53

みなせあき さん

純正は長すぎる?長すぎて何か不具合がありましたか?
ナックルガードは、街乗りでは必要ありませんかね?

書込番号:21365725 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/17 22:13

ナックルガードがつくならつければいいと思うのですが、
ナックルガードのために好みのシールドを別なものにするくらいなら
つけなくても良いのでは?ということです。
本来は飛び石から、手を守るものですよね。

シールドが長すぎると、目線に縁がかかって見づらかったりします。
視界の下の方になっても慣れるまで違和感があったり、、、
座高にもよるので、抹茶抹茶抹茶さんの背が高ければ問題ないかも。

書込番号:21365777

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銀メダル クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:56件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/11/18 00:57

>抹茶抹茶抹茶さん
もし可能であれば両方買って付けてみて干渉するようならどちらかにするというのはどうでしょう。
スクリーンのみとかナックルガードのみとか。
用途によって使い分けるみたいに。

私ドラッグスターに乗ってますが、
スクリーンは冬だけつけてます。
ナックルガードは使ってませんが、
用途によって両方持っておくというのもひとつでは?と思います。

書込番号:21366117

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クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:64件

2017/11/18 01:12

スクリーンはネジ4本で固定されてるだけだし、季節で付け替えても良いですよね。

保温目的ならナックルバイザーじゃなくて、最初からハンドルカバーを考えた方が良いかも。

グリップヒーターは、つい最近グリップが太くない純正品が出ましたね。

書込番号:21366131

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クチコミ投稿数:13件

2017/11/18 06:05

RICKMAN さん

当方身長185cmなので、身長は低くないのですが猫背です。笑
これを機に姿勢正せば目にかかることはないかな 笑

書込番号:21366278 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2017/11/18 06:09

多趣味スキーヤー さん

確かに
GIVIのシールド、ネットで見る限りは純正よりカッコ良さそうでした。
素人でも簡単に外せるものであれば、そうしてみます

書込番号:21366282 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2017/11/18 06:12

やすゆー さん

ナックルガードは、保温目的です
ハンドルカバーの方が用途にはあってますが、いざという時に手が抜けないとか、少しダサいというのが気にはなっていますので、コスパよりも安全&見た目重視ですね

書込番号:21366284 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

バイク屋には持ち込まない事を前提で質問です。同症状経験の方、PCXについて詳しい方アドバイスお願いいたします。2013年3月に購入したJF28espを通勤メインで使用しております。購入直後から現在まで社外マフラーとタイカム仕様です。5000km/年走行で現在24000kmです。
今年6月、出張から戻り1週間ぶりに始動するとアイドリング時からすでに回転が少し高く、いつもの社外マフラーの音よりも大きく感じ、走行すると加速は違和感ありませんが、エンブレがほぼ効いてない感覚(アクセル戻しているのにスロットルバルブが微開のような感覚)でした。1ヶ月ほど様子をみましたが、変化は無く、燃費が40km/lだったのに対して30km/lまで悪化しました。その後突然、元に戻りましたが、エンジン掛け始めた時だけこの症状が出ます。平坦、上り、下り関係なく200mほど走りアクセルをOFFにするとガクッとクラッチが繋がるような感覚がありエンブレが効くようになります。マフラーも静かになります。どうしてもこの症状が解消されず、燃費は悪いままなので気になってます。新車からハイオク仕様、エンジンオイルは3000kmで交換、プラグ・エアクリーナーも定期的に交換済、21000kmでベルト・ウエイトローラー交換済。今回ニューテック燃料添加剤注入、スロットルボディーも入念にキャブクリーナーで清掃しましたが変化なく心が折れてきましたので相談させていただきました。気になるのは、特定のタイミングのみインジェクターが垂れてアクセルOFFでも噴射している/スロットルバルブが冷間時のみ固着気味で全閉になってない/アイドルスピードコントロールバルブのようなアイドリング制御するバルブが付いているのであればこれが悪さしている/ドライブプーリーがそこそこ摩耗しているが未だ取り替えていない/クラッチはパーツクリーナーで清掃し当たり面を目荒ししているが固着ぎみでこのような症状がでているのではないかなどなど・・・。どなたかアドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:21362531

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/16 20:48

スロットルボディーをスロットルボディークリーナーではなく
キャブクリーナーを使って清掃したのでしょうか?
樹脂パーツを使ってあるのでキャブクリーナーは良くないと聞いたことがあります。

不具合出る前にもキャブクリーナーを使ったことありますか?
また、不具合出る前にいじったとことかありませんか?

プラグの焼け色はかぶり気味なんでしょうか?

書込番号:21363116

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クチコミ投稿数:7060件Goodアンサー獲得:720件

2017/11/16 21:04

1986年製のマツダの4輪のこと。
アクセルを踏むとケーブルでポテンショメーターを動かす、抵抗値の変化でコンピューターがアクセル開度を感知して制御に入る。
こんなシステムの電子制御燃料噴射。
ポテンショメーターが引っかかるのかエンジン回転が落ちないことも度々で息つきによる脈動も。
アクセルペダルを何度もいっぱい踏み離すというのをやると良くなるというもの。
乗る頻度が少ない車なのでしょうがないとのこと、オールドタイマーという本に似たような症状が記載されていた。

車はBMWでポテンショメーターの接点部分の汚れ、交換しないとダメだったと。
ポテンショメーターはラジオのボリュームのようなもので可変抵抗器です。
ボリュームを触るとガリガリとノイズが入る症状と同じだと思う。

ホンダの電子制御が直接スロットルバルブを動かさずにポテンショメーターを使っているならここも疑わしい。
燃料系を洗浄しても改善しないのはこのあたりに原因があるのではと。
故障履歴に残らないところだと究明は難しい。

書込番号:21363157

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/16 21:07

yanmar0070さん

>今年6月、出張から戻り1週間ぶりに始動するとアイドリング時からすでに回転が少し高く、

>平坦、上り、下り関係なく200mほど走りアクセルをOFFにすると
>ガクッとクラッチが繋がるような感覚がありエンブレが効くようになります。

★アクセル・ワイヤーの中が錆びて、戻りが悪くなっているだけかも・・・・・・

書込番号:21363166

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クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:22件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/11/16 21:28

>yanmar0070さん

クラッチシュー等、クラッチ関係のような気がします。クラッチが滑って燃費が悪化していた。

走行して温まると正常作動するのでは?

書込番号:21363228 スマートフォンサイトからの書き込み

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Merlineさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/16 21:38

>yanmar0070さん
ヤマハではISCVですがホンダはIACとかだった気がしますが確かではありません。
ヤマハより方法は複雑ですがスロポジ含めてリセットが出来るようです。
SCSリセット
方法はネットで検索するとヒットすると思います。

>神戸みなとさん
マツダの86年だと、殆どがポテンショメーターで吸入空気量を計量していたLジェトロ
唯一、カルマン渦の数で計量するカペラのM-EGIがありました。

現在ではスバルにホットワイヤー式がありますが殆どが吸入管負圧で測定するDジェトロです。
PCXも同じくDジェトロです。計量による吸入抵抗が無いので殆どが、この方式です。

書込番号:21363260

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緑山さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:114件

2017/11/16 22:26

>冷間時のみエンブレ効かない

単純に、冷機時にアイドルアップになっているだけでは?

違っていたら、ゴメンナサイ。

書込番号:21363420

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クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:376件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/11/16 22:59

アイドリング用のエアコントロールバルブの動作不良に一票

書込番号:21363516 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 07:48

返信ありがとうございます。
不具合前にいじったところはありません。
プラグは若干かぶり気味かなと感じますが異常なほどはないと思います。
これまでも車にはISCバルブなどキャブクリーナーを使用してました。トラブルになった経験はありませんがあわないのですか?

書込番号:21364086 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 07:50

返信ありがとうございます。
勉強になります。トラブルコードが残ればわかりやすいのですがなんせ中途半端な症状で…

書込番号:21364091 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 07:54

>自然科学さん
返信ありがとうございます。
スロットルワイヤーは問題ないと感じます。作動もスムーズで、バルブの開閉もきちんと追従してます。

書込番号:21364096 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 07:59

>屁理屈どっとcomさん
返信ありがとうございます。
確かにクラッチ気になってます。毎回症状が出るのですが、アクセルOFFなのにスロットルバルブが微開のような感覚言い換えると1度繋がったクラッチが車体停止寸前まで切れないような感じでもあります。エンジン制御側なのか駆動系なのか絞ることが難しく…

書込番号:21364105 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 08:07

>緑山さん
返信ありがとうございます。
単純なアイドルアップとは違う感じです。これまでのシーズンも極端なアイドルアップ自体PCXに感じたことありません。地域性の問題もあるのでしょうが、夏も冬もスタート時の回転は殆ど変わらない感じです。タコメーター付けてないので正確にはわかりませんがPCXにアイドルアップの制御がついているのか?と思ってしまうほどです。

書込番号:21364113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 08:09

>Merlineさん
返信ありがとうございます。
リセット機能知りませんでした。方法を調べ検討してみます。

書込番号:21364116 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 08:16

>京都単車男さん
返信ありがとうございます。
私もはじめはそこが気になりスロットルバルブ付近を洗浄した次第です。しかしながらPCXにエアコントロールバルブが付いているのか付いていないのかもわからず単体での洗浄は出来てません。スロットルバルブを全開にしてムース状のキャブクリーナーをぶちこみ時間を置いてはエンジンをかけての繰り返しをしたぐらいですが。PCXのサービスマニュアル等所持しておらず、ネットで検索しても該当箇所がわかりません。もしPCXのエアコントロールバルブの位置をご存知でしたら教えていただけると助かります。

書込番号:21364124 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:56件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/11/17 08:24

>yanmar0070さん
>アクセルOFFなのにスロットルバルブが微開のような感覚
>言い換えると1度繋がったクラッチが車体停止寸前まで切れないような感じ
ということは回転が上がってしまっているためにクラッチが繋がってしまっているだけで、
クラッチの不具合の可能性は低そうですね。
エンブレが小さいというのも回転上昇のせいだと仮定するとすべてつじつまが合うので、
クラッチは除外して回転上昇の原因を探った方がよさそうですね。

キャブ車ならアイドルスクリューを締めすぎてるだけのような症状なので、
Fiのアイドル管理あたりかな。
エンジン始動と同時にアイドリングが高くなるということはスロットルバルブは問題なしかなと思います。
インジェクションはよくわかりませんが…

書込番号:21364138

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銀メダル クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:56件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/11/17 08:32

追記

アイドリングのままブレーキはなすとクリープ現象出ませんか?

書込番号:21364153

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 08:33

>多趣味スキーヤーさん
返信ありがとうございます。ご指摘内容納得出来ます。ドライブプーリーが磨耗した場合エンジン回転は変わるのでしょうか?電子制御でアイドル回転はほぼ固定なのでしょうか?

書込番号:21364154 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 08:37

>多趣味スキーヤーさん
完全停止状態からブレーキを離してもクリープ現象まではないんです。しかし少しでも進んでいるとクリープのような感じです。ブレーキの効きが悪く感じるぐらいです。

書込番号:21364157 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:376件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/11/17 09:59

IACバルブで検索してみてはどうでしょうか

書込番号:21364299

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クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:376件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/11/17 10:05

ちなみのアイドル用エアコントロールはスロットルバタフライがあるとことは別経路になりますのでまだノータッチかも

断線とかなら警告ランプ点く事が多いのですが、固着や動作不良はエラーが出ない事が多いです

書込番号:21364312

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/17 10:43

昔ながらのキャブクリーナーは樹脂に対して攻撃性があるそうです。
1度で溶かしてしまうようなものではないと思いますが
何度も使っているならダメージが蓄積してということもあるのでは?
スロットルボディーはキャブに比べて、シール剤やら多用された
繊細なパーツです。

>プラグは若干かぶり気味かなと感じますが異常なほどはないと思います。

問題はアイドリング域で、回せば正常となると
インジェクターの可能性は低いと思います。
みなさんおっしゃるようにエアバルブで、
エラーコードがでないなら流路の詰まり?

まずはリセットしてみるのが先ですが、
写真のエア吸い込み口からキャブクリーナーは吹きましたか?

書込番号:21364379

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 12:16

>京都単車男さん
IACバルブ了解しました。調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:21364532 スマートフォンサイトからの書き込み

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かま_さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:118件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/11/17 12:50

>これまでもキャバクラ、、、 ん? 変なスマホ変換だ。 キャブクリーナーを使用してました。合わないのですか

PCXは知りませんが、使ってはいけない例もあり、たとえばK6Aの定番トラブルです。
https://xn--5ckva0h.net/k6a-iscv/
記事ではISCVを外していますが、つけたままやると、これ、空気経路の一番下にありキャバクラがたまり、じわじわとゴムを溶かしてコイル線に浸透していきます。
さらにはECUに負担がかかりECUも壊れます。
まぁ各車事情があると思うのでオーナーさんの情報交換をワタクシも拝見しているところです。

このところ、タイヤが滑るわスタンドがもげるわと評判の悪いPCXですが、実際のところを見てみたいと待ち構えてはいます。

、、、と、引用したブログの女性整備士さんは実在の人物のようでメイドカフェでバイトしてるみたいで、PCXよりカフェが先かも!?

書込番号:21364628 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 12:51

>RICKMANさん
画像までありがとうございます。指定の位置についてはノズルで吹き掛けられる程度ですが試してます。ただし車も同じですが単体で外さないとキレイにならないのは存じており私の処置では奥までは浸透していない可能性がありますよね。

書込番号:21364635 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/17 14:51

そういえば社外マフラーだそうですがO2センサーは
どうされてますか??

書込番号:21364833

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 14:57

>RICKMANさん
O2センサー?!ないと思いますが…普通マフラーのどこかに付いてますよね?PCXには付いてないと認識してます。

書込番号:21364848 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/17 15:09

ついてないことは無いと思うのですが、マフラーのトコではないんですね。
どちらにしてもそこはノーマルということですね。

書込番号:21364869

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 15:14

>RICKMANさん
私の勉強不足でした。
シリンダーヘッド排気ポートに付いてるんですね…勉強になりました。私のはノーマルです。

書込番号:21364880 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:376件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/11/17 15:34

RICKMANさんも書かれてますが、キャブクリーナーは樹脂を溶かすものが多く、強力なものほど溶かします

そういうのをボディを外さず使う場合は金属部のみ長い綿棒に染み込ませて拭き取る使い方ですね

あとは、プラグがだめになると似た症状起こす事もあります

まあ、エアバルブが閉まりにくくなってるのが一番濃厚ですが

書込番号:21364913

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 17:03

>京都単車男さん
キャブクリーナー今後気を付けます…
プラグはイリジウムに変えたばかりですが変化ありません。
スロットルボディからIACバルブ単体での分解不可との情報がありました。最悪の場合ボディASSY取り替えですかね…

書込番号:21365052 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/17 18:33

IACバルブはバラせますよ。
私はバラしたことがあります。
バラし方は載っていませんが参考に。
http://minkara.carview.co.jp/userid/910839/car/1747945/3117465/note.aspx


因みにスロボとIACバルブはトルクスネジで止まっていますが、ホームセンターに売っています。

書込番号:21365240

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Merlineさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/17 18:53

シグナスXのISCVは追従性が低く
ウインカーの負荷変動やフィードバック制御には対応出来ず
O2センサーの出力電圧に同期してタコメーターフラフラ。

排ガス規制にコールドスタートが追加された為か
冷間増量され回転上昇した分を補正するのか...

昔のクルマでFiでも冷間始動したら2000回転以上回って
下手するとブレーキが負けてズルズル前進するコトがありましたが
最近は冷間始動しても回転数あがりませんねぇ。

シグナスXでも分解不可と書いてありますが分解出来ます。

>神戸みなとさん

ポテンショメーターてスロットルポジションセンサーのコトだったのですねぇ
てっきりエアフローメーターと思ってしまいました。

でも、最近はホール素子等を利用して無接点で検知できる様です。

書込番号:21365279

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/17 19:28

図のようにネジ二本で止まってます。

書込番号:21365358

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 20:26

>pcxだぜ〜さん
>Merlineさん
>RICKMANさん
貴重な情報と図面誠にありがとうございます!
トルクス2本を外し引き抜くだけのように感じますが他に注意点ありますでしょうか?念のためマーキングして外しますが位置合わせや学習のリセット作業等注意点についてアドバイスお願いします。

書込番号:21365490 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/17 20:54

注意するのは9番の向きぐらいやったと思いますよ。

書込番号:21365553

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スレ主 yanmar0070さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/17 20:56

>pcxだぜ〜さん
ありがとうございます。
作業出来ましたら皆様にご報告させていただきます。

書込番号:21365560 スマートフォンサイトからの書き込み

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解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:4件

前輪の調子がおかしいようなので、ベアリングの交換時期だと思い、

購入したお店が閉店(廃業)してしまっていた為、

近所のナップス港北店さんに修理をお願いしたところ、工賃が5940円、

修理する箇所が破損していた場合、別途料金がかかると言われました。

高いのか安いのかわかりませんでしたが、修理をお願いしたところ、

修理中に携帯に電話が入り、ベアリング(500円玉くらいの大きさの部品)が破損していた為、

追加料金として2160円を支払ってくださいとの連絡で、泣く泣く追加料金を支払いました。


結局、ベアリングの交換に、8000円以上かかってしまったのですが、

このくらいの料金は妥当なものなのでしょうか?


もし、横浜市港北区・都筑区近辺で、良心的でおススメのバイク修理屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、

教えていただけると幸いです。

書込番号:21357450

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銀メダル クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:56件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/11/14 16:59

>はるかなるみさん
時間単価とかは詳しい方が話されると思いますが、
感覚として8000円+ベアリング代数百円でフロントホイールベアリングが直るなら安いものです。
ホイールはずしてベアリングプーラーで引き抜いて新しいベアリング叩き込んで10000円かからないなら安いと思います。

ただ、最初の見積もりの5940円というのはベアリングが壊れてないという前提だとしたら、
何を直すつもりだったんでしょうね。
謎w

書込番号:21357471

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:46件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/11/14 17:07

交換の工賃自体は2りんかんと同じですね

自分でやればタダですけど、プーラー等滅多に使わない工具が必要だったりしますし、傷つけたりしないで適正に装着する事を考えれば…バイク屋さんに頼むのが正解

ただ解せないのは、ベアリング交換を頼んだのに(ベアリングが込みの料金なのか別料金かはわかりませんが)、ベアリングが破損していたから追加料金?てか破損してようがしてまいが交換を頼んだんですよね?
別な何かが破損していたのではなくて?

書込番号:21357483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/11/14 17:09

>多趣味スキーヤーさん

ご意見どうもありがとうございました。

部品代は別途かかっていますが、

工賃は1万円以下で済んでますので、これでよかったのだとプラスに考えたいと思います。

書込番号:21357487

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クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:65件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/14 17:35

ベアリングの破損が起因でアクスルシャフト(車輪の回転軸)が傷付いてしまっていたとすれば、
それの交換で部品代と作業工賃が発生する可能性はありますね。
しかしそうならそうと説明があって然るべきですし、
部品、工賃の明細を示すのが正しい対応だと思いますが、
そういったものは無かったということで合ってますか?
そうなら納得のいかない対応ですね。

とは言え、それだけの内容で1万円弱なら良心的と言えますね。
そこいらへんの爺がやってる自転車屋まがいのバイク屋なら2万円くらい持って行かれるでしょう。

書込番号:21357542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/14 17:40

>アドレストッシーさん

ご意見どうもありがとうございました。

部品代は別途かかっており、純正部品代を支払っています。

追加工賃の理由は、「片側のベアリングが破損していた」という説明でした。


ベアリングの調子が悪そうなので、ベアリングの交換をお願いして、工賃を前払いしているのに、

交換して廃棄する方のベアリングが破損していたら、別途工賃がかかるという制度については、

事前支払いの時に不思議に思いましたので、質問してみたのですが、

「部品が破損していると手間がかかる」、「開けてみないとわからない」といった説明でした。

手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさの、廃棄する部品(ベアリング)が破損していたという理由で、

後から2160円請求された時には、正直、いい気分はしませんでした。。

書込番号:21357553

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クチコミ投稿数:4件

2017/11/14 17:48

>鉄騎、颯爽と。さん

ご意見どうもありがとうございました。

作業日の数日前に、純正部品(ベアリング、オイルシール、ディスタンスカラー)を注文してもらい、

部品代は別途支払っております。


ベアリングの破損が1か所あったので、2160円の追加工賃を支払ってくださいとの説明でした。

書込番号:21357568

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クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:236件

2017/11/14 19:15

もしかしてあれかな

500円玉の大きさの部品って、ただの鉄のワッカでした?

あけてみたらベアリング完全に逝っちゃってて
インナーレースだけ抜けて、アウターがホイール側に残ったのかもね

だとすれば

ベアリング交換基本工賃5940円・・・前輪脱着および通常のベアリング打ち替え
追加工賃2160円・・・ホイール側に残ったアウターレース取り外し

と考えると、別におかしくないと思いますよ

実際開けてみないとわからないですし、やってみないとわからないですから。
ただ事前にそういう話があったって事はメカニックが予見したって事かも。
よほどじゃないとインナーとアウター泣き別れなんてしないですし。

かなりゴロゴロとかガタは出てたんじゃないですか?

書込番号:21357746

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銀メダル クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:56件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/11/14 19:15

もしかしてベアリングが傷みすぎてプラーが利かなかったとかかな?
だとしたら結構な作業だったと思います。
いずれにしても価格相応の作業だったと思いますよ。

書込番号:21357747

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緑山さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:114件

2017/11/14 19:32

こんばんは。 解決済みですが・・・。

私はヤマハのYBR125ですが、前輪のベアリングにガタが来ていて、来週交換予定です。
お願いしたお店は購入店ですが、整備の予約が混んでいて、20日(月)の予定になってしまいました。

ベアリング自体は1個が数百円ですが(左右2個必要)、今回は左右のカラーやダストシールなど、ガタには関係ない部品も、私の希望で交換するため、部品代合計は、発注手数料を含んで3,250円でした。
工賃は通常なら4,000円程度のようですが、破損ベアリングを抜くのに特殊技術だったか何かだったが必要で、結局5,184円とか。
部品と工賃の合計で、8,434円の予定です。
合計では、はるかなるみ さんと大差はないですね。
なお、部品代は先払いでした。

個人的に、ベアリングプーラーなどの専用工具を持っていないため、ショップにお願いしました。
先日1年4ヶ月ぶりに電気系統の修理をし、エンジンが掛かるようになったばかりだったのですが・・・。
(不具合はキースイッチの接触不良。 シリンダー部は旧品を使い、接点部のみ新品に交換しました。)

書込番号:21357787

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クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/11/14 19:38

逆にちょっと質問したいけど。。。

何年の製造のアドレスですか?
K?でもいいです。

うちも古いんで心配になってきた。

書込番号:21357807 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/14 22:50

K5で4年目、1.8万キロの時に道路の穴に前輪を落として
「あ、ダメな衝撃だ、、、」って思ったら、やっぱり駄目でした。

アクスルシャフトより細い鉄棒を反対側から
突っ込んで、金槌で少しずつ打ち出し、
外周に合うソケットレンチを新しいベアリングに
当てて金槌で打ち込みました。

3.5万キロまで問題なく、その後売却しました。

書込番号:21358468

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クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/11/14 22:54

>RICKMANさん
書いてあることが理解できないけど
(知識があまりない汗)
穴に落ちなければいいんですね
気を付けます。

書込番号:21358486 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:65件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/14 23:48

>カップセブンさん

ベアリングがヤラレる原因は大別して、

・外部からの強い衝撃
・保守不全もしくは元からの気密性不良による水や異物の進入
・ベアリング構成部品の品質不良

の3つです。
なので、必ずしも稼働時数や走行距離に比例するものではないです。
ゴリゴリと異音がする、
車輪を手で回してみて一定周期で引っかかりがある、
回転が明らかに重いなどの症状がある時にはベアリングの破損を確認ですね。

書込番号:21358631 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/11/14 23:54

>鉄騎、颯爽と。さん

ご丁寧にありがとうございます。
よくわかりました。
今度確認してみますね

書込番号:21358642 スマートフォンサイトからの書き込み

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緑山さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:114件

2017/11/15 05:04

カップセブンさん、お久しぶりです。

ベアリングガタの確認方法ですが、四輪と同じで、タイヤを左右に押し引きします。
準備として、、メインスタンドまたはそれに代わる物で、前輪を浮かします。
次にハンドルは左右どちらかに一杯切って、動かないようにします。
その状態で、フォーク延長線上の位置で、タイヤを左右に押し引きします。
ガタが有れば、わずかですが、タイヤ(ホイール)がカタカタ動きます。
ガタがなければ、全く動きません。

私はこの方法でガタを確認しました。
ちなみに、メインスタンドがあるスーパーカブ110でも同じ事をしましたが、びくともしませんでした。
ガタがひどいと、エンジンを止めて、直進状態でバイクを押すと軽く動きますが、ハンドルを切って旋回させようとすると、重かったり、ブレーキディスクがパッドと擦れているような音がします。
YBR125はこの状態になって、”何だか変。”と感じました。
エンジンが回っていると、重さは分かりませんし、エンジン音に消されて、スレ音も聞こえにくくなります。

私はこの後、Ninja 250RでR152を走ってくる予定です。
下道500km余り、無給油ツーリングです。

それではまた。

書込番号:21358870

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クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/15 07:04

緑山さんの確認方法は前輪外さなくていいので楽ですね。
次からその方法で確認したいと思います。ありがとうございます!

アドレスの時はセンスタを立てて、フロアの下に廃タイヤをかませて
前輪を浮かせてました。

書込番号:21358956

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PF4さん
クチコミ投稿数:1476件Goodアンサー獲得:48件

2017/11/15 08:41

スレ主さんのお気持ちのひとつは…

追加料金がかかることは承知していたんだけど、思ってたより高かったので納得いかない

みたいな感じなのでしょうか??

書込番号:21359096

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クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:236件

2017/11/15 08:44

ボールや保持器(タマを抑えてるわっか)の破損や極端な摩耗などで
ガタ(スラストやラジアル方向の遊び)がでてる場合は緑山さんの方法で確認できますが
その症状が出る頃は末期です

回転方向もホイールつけたままだと、ベアリングが指で回らないほどの固着寸前になっていても
そこそこ回るのでなかなか気づけません ホイール回りにくいな・・・と思った頃にはやはり末期
いつ大きいトラブルになってもおかしくありません

ですから1年に一回くらいはフロントを外して目視&指でチェックするのをおすすめします


ホイール外せる人ならベアリング交換なんて+αの手間です
部品代数百円ですみますから(ホイールベアリングはほぼ汎用品です)
ついでに交換してしまった方がいいかも。

書込番号:21359101

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クチコミ投稿数:349件

2017/11/15 15:57

ホイールベアリングの交換は、車検のときに数回に1度交換してもらいました。

車検はいつもSP忠男さんにお願いしてました。

リーズナブルなのに凄く丁寧で、信頼しております。

書込番号:21359795

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sakura8さん
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:35件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/11/15 18:23

先週、近所のとても小さなバイクショップで7000円を先払いして部品到着後に交換してもらいました。
K5の10万kmで、過去にも一度交換したような?

2輪館のサイト https://driverstand.com/tenpo/top/pit/003.html
に工賃のみで5940円と出ていたのでリーズナボーでした。

本日、フロントサスを外して思ったのですが、タイヤを外して持って行けばもうちょっと安くなったかも?

書込番号:21360023

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クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/16 22:08

私が交換したのは5年ほど前ですが、バイクを購入したショップで工賃込みで¥5145でした。

K5で走行距離5万キロ弱のときでした。これってすごくお得だったのかな?

乗って行ってそのままだったので、タイヤの脱着込みです。

書込番号:21363349

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銀メダル クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:56件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/11/17 08:27

>ものわすれさん
レッドバロンは最近工賃が値上がりしたようなので、
他のショップも5年前とは値段が違うかもです。

書込番号:21364143

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標準

バイク(本体) > スズキ > GSX-S750

クチコミ投稿数:5件

先月に納車が完了し、慣らし終了したところです。乗りやすいバイクです。
ただ歳のせいか胸に当たる風が少し苦痛になって来ているので、スクリーンを購入予定です。検索しても、不人気車種なのかすくないです。

ただこの車種のレビューを見たときに
B.Favreさんの写真を見て、惹きつけられました。メーカーが知りたいのですが、ご教示いただければ幸いです。

その他、いいスクリーンの情報があればご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21356517 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2017/11/16 12:41

>KWMYSZさん
情報をいただき、ありがとうございました。
まさか汎用で装着できるものがあるとは、考えもしませんでした。しかもハンドルバーへの取り付けですし、びっくりしました。
専用のPUNGと合わせて検討して見ます。
それにしても、S1000ぐらいパーツが出るといいですが、今後に期待ですね。
無理かな。

書込番号:21362007 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/16 21:32

トラキチ31番さん

このバイクなら、スクリーンは必需品だと思いますよ。
せっかく、エンジンやサスペンションの性能が良いのに、悩ましいところですね。

ただ私は、胸に当たる風による苦痛は、けっしてあなたの年齢のせいでは無いと、断言いたします(笑)
寒さに負けず、走り廻ってください!

書込番号:21363245

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TMAX2018

2017/11/13 21:50


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

クチコミ投稿数:14件

デビューから1年経つしそろそろアイアンマックとかブラックマックスが追加されないか期待してるんですが…EICMAじゃ何も動きなかったようですし。
MY2018、いつ出ますかねぇ。

書込番号:21355876 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 Kanyaさん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。

今年3月にL16のバーグマン200を購入してほぼ毎日都内の通勤に使っています。
給油口がちと(かなり?)残念なことを除けば非常にいいバイクですね。

本題ですが、高速時のノイズ対策と急な雨対策とを兼ねてロングスクリーンに変更しようと考えています。
期待する条件としては、
* L16に取り付けが普通にできるもの(不器用なので...穴開け加工や別途部品購入が不要なもの)
* 急な雨天時に膝がぬれるのを軽減できれば、という目的から幅も広めだとなおよい
* 高さは身長が170程度しかないのでノーマルスクリーンより長ければ恐らく問題ない
* ナックルガードを取り付ける予定はない

現状ほかの方の書き込みを見てPUIGが候補一番手、FABBRIが続く感じですが
ほかに何かいいものをご存じの方いらっしゃいますか?
また、Suzukiの純正ロングスクリーンも考えてはいるのですがwebを見ても幅等の感じがいまいちつかめていません。
ノーマルスクリーンに対して横方向の広がりはありますか?

書込番号:21355678

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クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:26件 走れ僕の私のバーグマン 

2017/11/14 09:24

ウレタン製ガーニーフラップ

>Kanyaさん
身長が同じくらいなので高速のバサバサ乱流や背中を押される感、ナックル部ノーガードは私も不快でした。

んで、まず純正OPのスクリーンですが、STDより高さと幅が少々増してます。
風の流れもSTDより良く、特に高速での快適性は上がります。

が、約5cmほど高いスクリーン上端が169cmの私だと丁度瞳高と合致してしまい目障り至極。

それを避けるには背筋を常にピンとするか、猫背になってスクリーン越しに徹するかの二択になり、くたびれるので1日で撤去しました。
いつか上端をキレイにカットして使おうとは思いますが、お蔵入り中です。
あれは身長180cmな人用ですね。

で、そのまSDTに戻すのも芸が無いので、取り付け穴を丸ヤスリで少々広げ、シールドを少し前に起こしてみました。
左右3つずつの穴ですが、前後の穴を半穴程度広げてセンター穴を軸に回転させただけ。

結果、私の体格&着座位置では快適性が増しました。
特に頭の上から降ってくるタンブル流が無くなったのが嬉しいです。

同じくらいの体格でも、着座位置が前よりならノーマルでも快適と感じるかもです。
風の流れってホント微妙なんですよね。

次にハンドル部への風はシールド左右にウレタン製のガーニーフラップを付け、ほぼ無風としました。
あまりカッコよくないですが最小限の空気抵抗で効果テキメンです。


何れにせよ、社外の大型スクリーンも一長一短で、防風をとるか視界を確保するかのトレードオフでしょう。

プーチはノーデーターですが12cmロングだと正面は完全スクリーン越しなので左右視界に境界線が出来るはず。
ファブリは角度が立ち過ぎで、高速では巻き込み風が強烈との噂があります。

書込番号:21356753

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スレ主 Kanyaさん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/15 16:38

>タムセイさん
丁寧な返信ありがとうございます。

なるほど、純正ロングスクリーンは目線と同じ位置に来てしまうんですね
それはかなり邪魔になりそうですね

うーん、悩ましいですが標準スクリーンをうまく加工できるような自信もあまりないので
最初に考えていた通りPUIGを注文してみようかと思います。
左右に境界ができるのは気になるかもしれませんが、ピザ屋スクーターとかはみんなそうなっているので何とかなるかな、と期待して...

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21359860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:26件 走れ僕の私のバーグマン 

2017/11/15 20:14

快適になるといいですね!

ご感想お待ちしております。

視界内に境界や歪があると、どうも周囲の動きの察知がワンテンポ遅れる感がありました。

書込番号:21360305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/17 20:04

>Kanyaさん

当方はGIVIのスクリーンを使用しています。
(3106DT+D267KIT)

特に加工は必要ないのですが、日本で販売していないのでebayなどで購入する必要があります。

最大幅66cm、高さ85cmです。

ご参考まで

書込番号:21365425

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更新日:11月17日

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