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バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ

クチコミ投稿数:1件

はじめまして、グランドマジェスティ(sg15j )を購入し、二週間弱が経ちました。
今回、左右方向指示器、ハザード、ポジションランプ、テールランプが一切、点かなくなりました。
ブレーキを握ればテールランプは点きますがそれ以外は一切点きません。
ヒューズBOXも確認しましたが切れてはいませんでした。
エンジンは通常通り掛かります。
近所のバイク屋さんに行ってみましたがわからないとの事でした。
どなたか同じような症状になられた方、ご教示下さい。

書込番号:21068587 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

皆さんこんばんは!
慣らしが終わったしろくま号NMAXのセッティングを出すべく、暇があればバラしては組みバラしては組みの連続なのですが、ちょっと不思議なことに気付きました。
軽すぎる7gのウエイトローラーを組んでも、少し反省して組んだ8gのウエイトローラーでも、カッキリ8000rpmしか回りません。
近所のオーバルコースで引っ張れば100km/hは越えますが、完全に頭打ちって感じなんですよね。
確かレブリミッターは9800rpmのはずですが。

タコメーターつけた皆さん、ズバリどこまで回ってます?
まさかうちのしろくま号だけ・・・!?


・・あとは安物autogaugeのタコが、ホントのタコという可能性もありますけど。

書込番号:21068569 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/25 01:33

タコメーターが8000rpmになってからも速度は伸びてますか?
なんかタコメーターがホントのタコな気がしますね。

書込番号:21069014

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クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/25 01:36

最高出力 9.0kW(12PS)/7,500r/min

エンジン回転数上げれば上げるほど出力が出ると思ってるの?

書込番号:21069017

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銅メダル クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/25 01:44

あ、7500でレッドなんですか。
それは失礼しました。

書込番号:21069023

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志賀草津道路について

2017/07/24 11:36


バイク(本体)

クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

今週末より二泊三日でビーナスライン、志賀草津道路、メルヘン街道等を楽しみにツーリングに行こうと計画しています。その中でも志賀草津道路が一番の楽しみなのですが、この時期の土曜日はやっぱり混むんでしょうか?混むようでしたら例えば午前中9時位でしたらスムーズに走れそうですか?

また、金曜日に福井県から158号線をメインに長野までの移動を考えているのですが、場所によっては平日でも混雑するのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:21066925 スマートフォンサイトからの書き込み

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/24 14:10

出発はできるだけ早い方が良い。
私は3時起き、4時前には出発
宿から出るのも、できるだけ8時前に出発
午前中、目的地に着けば、渋滞にはまることはあったとしても、気持ちにゆとりができ
事故の確率も減る。
疲れたらゆっくり休めるし。
ビーナスライン メルヘン街道など、大半の方が昼ごろ到着を目指し訪れるので、その前に到着した方が
空いているし、天気も安定している。(山岳地は午後から天気が急変する)
せっかくの長野 景色を堪能したいものね♪ (山登りと一緒ね)
北アルプス、遠くは富士山が見え最高ですよ
長野県の主要地域は常に渋滞 なぜか?
地域の方達は車で移動するから。
これで良いですか?

書込番号:21067276

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 15:07

>T-MAX400さん

まさにドストライクな回答ありがとうございます。

やはり早い時間からの行動が良いのですね〜。40代に突入してからと言うもの、妙に早起きになってきているのもあって、朝駆けで行動したいと思います。天候の件は考えてもいなかったので勉強になりました。

アルプスの山々の眺望が望めるのかなぁ?と期待していたので、ますます楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:21067366 スマートフォンサイトからの書き込み

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/24 15:38

補足ですが
長野 八ヶ岳方面 雷雲の発生場所です。(北岳でえらい目にあった)
市街地はグーグルマップの交通情報で混み具合がわかります。
昨年 そこかしこで道路拡張工事をしていたような?(渋滞の原因でもあります)
道路公団だったか? サイトで見るとわかります。
ここ最近の天気 豪雨が発生しています。
地域によっては道路が通行止めになっている可能性があるので
国道 県道などの〇〇号線と検索すれば 状況がわかると思います。
良い旅を (長野最高ですよ) ♪( ´θ`)ノ

書込番号:21067413

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クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:9件 通勤日誌 

2017/07/24 16:23

屁理屈どっとcomさん

こんにちは。

R158は昨年、東京から金沢に行く時に使いました。途中から野麦峠の方に回ってしまいましたが、走るには面白い道でした。

メルヘン街道は4輪の集団が多いのと、峠付近で道路を横断する登山者が居るので注意して下さい。

メルヘン街道から志賀草津道路にはどのようなルートを考えていますか?
タイトなくねくね道をご希望であれば、小諸から県道131でアサマ2000を抜けていくコースが面白いです。

長距離をご希望であれば、メルヘン街道からR141を南下してK2からK124に入ってぶどう峠を抜ける手があります。
上野村に出たら、R299とK45を使って下仁田に出ます。
下仁田からR254で佐久に向かい、途中でK43に入れば軽井沢に行くことが出来ます。
軽井沢からは鬼押し出しを抜ければ草津です。

ただ、軽井沢は夏の間は平日でも結構込んでいます。

あと「T-MAX400さん」が書かれているように行く道路の情報は事前に確認して下さい。
峠道は、朝7時開門、17時閉門というところも間々ありますので注意して下さい。
あと屁理屈どっとcomさんなら大丈夫と思いますが、峠道にあったGSは結構廃業になっているところが多いです。
古い地図の場合は注意して下さい。


書込番号:21067490

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/24 16:37

もう一つ言い忘れた!
私はお山専門ですので、走る一週間前から、天気予報を確認しています。
特に豪雨、雷雨の後は 排水溝が整備されていないところもあるので
路面に流れ込みます。
当然のことながら、砂や砂利も一緒に運ばれます。
攻めるような走りは、控えた方が良いかと。。
旅先の転倒や事故は最悪ですから。。
おしまい。

書込番号:21067520

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/24 16:40

>暁のスツーカさん
美味しいところをよくご存知で ^ - ^
一緒に走りたいものです♪
SRの私では無理か ( ; ; )

書込番号:21067522

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 16:58

>T-MAX400さん

さらに詳しくありがとうございます。

最近の気候を考えると、天候には注意しなければいけませんねぇ。私、初長野ですので山岳地域をはしるんだという心構えを持ちながらも楽しみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:21067555 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 17:18

>暁のスツーカさん

こんにちは。ルートまで教えていただき、ありがとうございます。アサマ2000を抜けるルートなんて最高に楽しそうですねぇ。

ただ今回は一泊目を諏訪湖にとっており、そこから二日目はT-MAX400さんのご助言に従い、朝のうちにメルヘン〜141〜18〜146〜志賀草津道路へと向かいたいと考えています。

でもいつかはアサマ2000ルートを走ってみたいです。お陰様でまた新しい夢ができました。ありがとうございました。

書込番号:21067590 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 17:22

>T-MAX400さん

確か、暁のスツーカさんはハーレーに乗り換えられたようですので、SRとペースが合うのではないでしょうか?

勝手な!と怒られてしまうかもしれませんが、実現すれば、なんか私も嬉しいです。

書込番号:21067601 スマートフォンサイトからの書き込み

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かま_さん
クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:117件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/07/24 17:32

みなさん、こんにちは。

>T-MAX400さん
>暁のスツーカさん
>一緒に走りたいものです♪

走られるときは、是非呼んでください。

昨日ちょうど、暁のスツーカさんと渋峠の話をしましたが、
実はワタクシ、渋峠を走ったことが、たぶんありません。
もしかしたら誰かと一緒に走ってるかもですが、国道最高地点と認識して走っていません。

なぜならば、そこ、元々有料道路であり、国道ではなく、
有料道路嫌いのワタクシとしては、避けている土地なのでした(^^;;
同じ理由で佐多岬も行っていません。長崎鼻には行ったけど、佐多岬は避けたよ(苦笑)

ただ歴史は変わっているので、今は今の道路で、いいのでしょうね。

ワタクシも渋峠ツーリングに適切なバイクは持っていませんが、考えます。
高速乗れるバイクとしては、ジクサーに興味があるので、価格comツーリング用に買ってもいいかもですね。
アドレスでは、行けるのかな???????

書込番号:21067620

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銅メダル クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/24 17:41

関東近辺走るときは私も途中まで連れてってくださーい!
ドラッグスターで超のろのろ運転ですが…

書込番号:21067638

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 18:19

いいなぁ〜ほんといいですねぇ〜関東圏の方々。

書込番号:21067716 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/24 19:45

こんばんは〜
滋賀草津道路とビーナスラインの間に嬬恋パノラマラインを走るのもなかなか良いと思います。
一面レタスやキャベツ畑です!ちょっと北海道の雰囲気もあってお勧めです。車も少なくてマイペースで走られます(^。^)

それと万座から少し入ったところに毛無峠があります。長野と群馬県境でちょっと不思議な空間があります。時間があれば寄ってみて下さい。
http://subaruco.exblog.jp/20647989/

書込番号:21067927 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2115件Goodアンサー獲得:243件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/07/24 21:21

こんばんは

毛無峠 = 万座スカイライン【万座道路】 ですよね〜
志賀草津道路は、ほとんど一本道ですので、混んでいる様なら、草津を過ぎたら車が多いハズです
私なら、迷わずに万座スカイラインへ曲がりますね
センターラインも無いような、マイナーな道です
車も、ほとんど見掛けませんしね〜

嬬恋パノラマラインは、たまにトラクターが土を撒き散らしているので、ペースは控えめが良いかと!

昼食はどちらで?
志賀草津道路で渋峠まで行くのなら、日本一高いパン屋さんってのがあります
ただ、車が多いなら午前中に行かないと、リフト待ちや品切れ覚悟ですが(・・;)

書込番号:21068182 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:9件 通勤日誌 

2017/07/24 21:25

>屁理屈どっとcomさん

今晩は。
もうルートは決めたのですね。

R146は日本ロマンチック街道で日光まで通じています。
次回以後に通ってみてください。景色の良いルートです。ただ、冬は通行止めになっているところがあるので注意してください。

ビーナスラインの途中、白樺湖から望月の方に北上するルートもまったりしていて楽しいですよ。
望月に出るとあちこちに温泉宿が有ります。
途中から佐久の臼田に抜ける道が有りますが、この道は冬に車で行ってスタックして往生しました。

小諸に寄れるのなら、懐古園の近くの中棚荘のおかみさんがバイク乗りです。
昨年はW800に乗っていたかと思います。
そして、この宿は藤村ゆかりの宿としても有名です。

私のバイク歴ですが、歳はいっていますがバイクはほとんど初心者レベルです。
会社のバイク仲間には山道でついていくのがやっとのレベルです。

普段は東京を中心に日帰りできる範囲、極端に言えば朝5時頃に家を出て昼2時ごろには帰れる範囲でツーリングを楽しんでいます。

書込番号:21068202

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 21:38

>Shinsyudaisukiさん

ありがとうございます。まさになハンドルネームですねぇ〜ブログ拝見しました、あちこち行かれてるんですね。ブログに掲載されていたような、アルプスを望む眺めを見れるのが楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:21068248 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:9件 通勤日誌 

2017/07/24 22:09

すみません。

酔っぱらっていて気持ちが良いので、もう一言。

メルヘン街道からR141に出て混んでいたら、早めに千曲川を渡ってK2を北上してください。
臼田でK93を東に行き、K120を使って平賀で左折せずに、駒場公園を目指します。
その先は北パラダ、御代田の行先表示を目安に行くと、R18に出ることができます。
道は狭いですが、ほとんど車が通らないのでストレスなくいけるかと思います。
平賀からこのルートでR18までは私の車の実走で30分程度でした。

駒場公園から軽井沢に行くには、妙義荒船林道というルートもあるのですが、私が通ったことが無いのでどのような道かはわかりません。こちらを通るときは良く調べてからにしてください。

書込番号:21068369

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 22:30

>VTR健人さん

ありがとうございます。志賀草津道路を抜けて新潟まで行く予定ですが私、人混みが嫌いな偏屈オジンなので展望の良い場所を除き、観光地は全てスルーしちゃうと思います。飯も食わずに走りに没頭するパターンが多いんです。危ないですね。

しかし、信州ってなんだか面白そうなルートが盛りだくさんで二泊三日では、ぜんぜん足らないですね。でも考え方を変えるとこれからの楽しみができたので、夢広がりますね。

ありがとうございました。

書込番号:21068472 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 22:53

>暁のスツーカさん

初心者とおっしゃられますが、ほんと色々な道を知っておられますし、経験豊富ですね。私などはバイク歴はそこそこですが、そのほとんどが訳のわからん山奥で泥にまみれてイングリモングリ押したり引いたりバイクを投げたりしていたので、ほんと井の中の蛙でしたね。速さにとらわれるあまりに、人付き合いも含め随分と損をしたなと思います。

教えていただいたルート、早速ツーリングマップルで確認したいと思います。またそれが楽しいんですよねぇ〜先程教えていただいたアサマルートも含め、林道も多いですし、これから何度通う事になるんでしょうか。これからを夢想すると楽しみでなりません。ありがとうございました。

書込番号:21068571 スマートフォンサイトからの書き込み

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/24 22:55

>観光地は全てスルーしちゃうと思います。飯も食わずに走りに没頭するパターンが多いんです。

私と一緒!

走ることが楽しい ^ - ^
こまめなギアチェンジも苦にならない。
エンジン特性の、美味しい部分を探りながら走る楽しさ。
だから、お山使用 ♪
ではないですか? 
屁理屈どっとcomさん (^^)

書込番号:21068580

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クチコミ投稿数:250件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/07/24 23:16

>T-MAX400さん

yes!!おっしゃられる通りです。どうにも排尿が我慢できなくなるまで走り続ける事が多いです。

しかし、それをSRの鼓動感を感じながらすると最高に気持ちいいでしょうね。ヘルメットの中でニヤニヤしてしまいそうです。

書込番号:21068665 スマートフォンサイトからの書き込み

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排ガス規制

2017/07/24 10:48


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

排ガス規制が始まりますが、アドレスは当然適応外ですよね
今のアドレスが10年目になるので、買い替えを検討しているのですが、現行アドレスを購入した場合、規制開始後、税金が高くなる様な事は発表されているのでしょうか?
自分なりに検索してみたのですが見つからず…
罰則が無いなら現行アドレスを迷わず購入したいと思ってます
詳しい方がいましたら よろしくお願いします

書込番号:21066851 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/24 11:04

>ナイツと呼ばれてさん
それはないでしょう。
規制前の車体は税金が上がるとなると私のジョーカーは2ストエンジンなので大変なことになってしまいます。
あるとしたら規制適合車種の減税じゃないですかね。
それもないと思いますが。

書込番号:21066870

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:319件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/07/24 11:16

エコバイクの減税要望の話もあるようですが実現にするにしてもまだまだ検討段階なので今は気にしなくて良いかとおもいますよ

車とちがってもともと税金安いですし減額されても原付じゃ1000円とか500円とかじゃないですかね

書込番号:21066883 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:352件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/07/24 16:35

元が安いから原付は税金はあまり気にしなくても

情報はないけど、近年値上げしたばかりですから、しばらく値上げはしにくいでしょう

軽自動車以上にはちょっと痛い値上げでしたよね(汗)

書込番号:21067516 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 CB1100RSのカラー

2017/07/24 01:34


バイク(本体) > ホンダ > CB 1100

スレ主 CB1100RSさん
クチコミ投稿数:1件

購入予定なのですがカラー、レッドかブラックで悩んでいます。
皆さんならどちらにしますか?

書込番号:21066347 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:338件

2017/07/24 01:40

夏は熱くなるなるので、レッドで。

書込番号:21066355

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銀メダル クチコミ投稿数:14956件Goodアンサー獲得:1078件 PC SIDE 

2017/07/24 06:25

ブラック。

書込番号:21066476 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:9件 通勤日誌 

2017/07/24 07:17

最近のホンダのレッドは良い色なのと、市販のバイク用アパレルは黒が多いので、レッドに1票。

書込番号:21066528

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銅メダル クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/24 07:35

ブラックはそのうちサイドカバーとかクランクケースカバーまで黒くした『ブラックリミテッド』が出そうな気がするのでレッドかなぁ

書込番号:21066548

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初心者 フルパニア化

2017/07/22 07:30


バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER

カワサキのバイクおよび250ccバイク初心者です。

純正のサイドパニアケース装着状態で、トップケース(ヘプコ&ベッカー エクスプローラーを予定)を増設すると、過積載(空荷状態で3kgちかくのオーバー)になり、キャリアの耐久性にかなり不安があると、直営店エンジニアの方のアドバイスを受けました。

やはり、安全面を考えると、トップケースを着けてフルパニアにするのは、社外品の補強フレームなどが出るまではやめておいたほうがよいのでしょうか?

書込番号:21061223 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/22 08:36

>クログロオオカミさん
耐久性に関しては直営店エンジニアの方の言葉を信じればやめた方がいいかもしれませんね。

タンデムはしますか?
もしされないのであれば↓
http://amzn.asia/h5ymP3u
こういうのはいかがでしょうか。

フルパニアではなくなってしまうので、
見当違いでしたらごめんなさい。

書込番号:21061329

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クチコミ投稿数:4件

2017/07/22 08:45

>多趣味スキーヤーさん
タンデムをする予定はちょっとだけあります。

サイドパニアの形状と一体感を出したいというのもあり、ある程度の防水性もあり、キャンプなどでテーブル代わりにもなるハードケースが理想的なのですが、何かしらの加工なしでは、やはり難しそうですね…(^^;

ちなみに、エンジニアの方の代替案では、ホムセン箱+アルミ板加工を勧められました(笑)

書込番号:21061340 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/22 08:55

http://givi-jp.com/products/case/monolock_case/e43.html

これなら使いやすいとおもいますよ。
上面がほぼフラットなのでテーブル代わりにもなりますしキャンプのとき必要だがかさばる銀マットなんかもくくりつけられるので便利かとおもいます。


ちなみにキャリアの補強部品などは市販品などではあまりないので待っててもでてこないとおもいますよ

書込番号:21061356 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2017/07/22 09:10

>kumakeiさん
giviも考えたんですが、本体重量が600gほどしか変わらないので、

http://www.hepco-becker.jp/xplorer/index.html

↑こっちのほうがいいかなぁ〜と思っていました(^^;

キャリアの補強品なんて特注でもしない限り、市販はされないものなんですね…。

書込番号:21061391 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/22 09:13

私は見当違いでしたね。
失礼しました。

あれこれ考えて工夫するのも楽しいですよね。
じっくり悩んでたっぷり楽しんでくださいw

書込番号:21061401

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クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 15:26

アドベン・ツアラーは、フルパニア(パニア+トップケース)に、スタイリング的にも
(キャンプツーリングでのフル積載のような)機能的にも憧れますよね。

VERSYS-X 250 ABS TOURER、Vストローム250だけではなく、
ミドルクラスあるいは大型のアドベンでも、ブラケットで元々のキャリアに
純正パニアを装着するタイプは、それにトップケースを増やすと、
キャリアの強度不足が問題となります。

なので、HEPCO&BECKERやSW Motech、TOURATECH等から販売されている
車種別専用サイドケースホルダー、パニアフレーム、サイドケースキャリアを
装着してキャリア自体を補強するのが望ましいと思います。

純正オプションより出費が多くなりますが、純正オプションが元々かなり高価で、
しかも容量・制裁重量の制限も少ないので、
社外品のパニアフレーム+パニアケース、ラゲッジラック+トップケースアダプタ+トップケース
の方が、大容量でも安心感があります。

但し、それら自体の重量もあり、本気でフル積載すると、かなり重くなり
ライディングにかなり影響は出ますけど。

VERSYS-X 250 ABS TOURER、Vストローム250とも新車種なので、
まだ、それら用の社外品が発売されていないと思いますけど。

書込番号:21064867

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クチコミ投稿数:4件

2017/07/23 18:29

純正リアキャリア

>fk_7611_kkさん
とりあえずは、社外品の車種別キャリアが出るのをもう少し待って様子見ですね…。

ただ、軽量の250ccということもあってか、直営店のエンジニアの方も、車重バランス(本体重量5kg前後のトップケースの追加でさえ)のことを心配されてたので、実物の総重量次第なところもありそうです…。

コスパを考えると、納車時にしっかり採寸して、
@ホームセンターで建築用の金物を流用する
A溶接技術のありそうな知り合いを探して相談してみる
なども考えてましたが…(^^;

書込番号:21065305 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/07/24 12:00

>クログロオオカミさん

実は、Vスト1000をSW-Motechでフルパニア化しましたが、
トップケースアダプタープレートを装着するための
アリュラックアルミプレートをキャリアに固定するボルト(Motech付属部品)が
4ヶ月で断裂しました。

プレートの前方部分の2本(ユニクロ、8M-70mm)です。
恐らく、最も振動等でストレスがかかる部分かと。

ボルトの品質自体、良くなかったのかもしれません。

キャリアねじ穴に残ったボルトをドリルで削って除去し、
ステンレス製のボルトに変更し、ワッシャを加えて固定しなおしました。

これでもダメなら、次は、ドリルでねじ穴を拡大し、更に太いボルト&ナットで
固定しようかと。

以上のことから、もし、自作されるなら、十分な強度対策を。
万が一、走行中にケースが脱落すれば、後続車等を大事故に巻き込みますので。

書込番号:21066976

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/24 18:17

>本体重量が600gほどしか変わらないので、
ヘプコのボックスには別売りのベースプレートの重量がはいってないので実質はもうちょっと差があるとおもいますよ。


あとカワサキ純正のボックスの注意書きみるとパニアケースとトップケースは併用できませんと記載しているので、箱3つのせるのはメーカーでは推奨してないようですね。

書込番号:21067713 スマートフォンサイトからの書き込み

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