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初心者 ウィンカー不具合

2018/01/22 08:12


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:92件 PCXのオーナーPCXの満足度5

平成27年式JF-56PCX125乗りなんですが 運転するのは、週末に1回乗るぐらいなんですが 最近乗り始めにウィンカーが作動しない事が多くなりました。
何回か右&左を繰り返していると 作動し始めるのですが 毎回めんどくさいし その内全く作動しなくなるのでは、ないかと不安です。同じ様な症状の方は、居ませんか?
購入から2年半も経っているので保証も効かないと思うので 修理費用とかいくらぐらい掛かるのでしょうか?

書込番号:21531518 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:394件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2018/01/22 08:48

まず原因が判らないと費用はわかりません

スイッチの接触とかで接点復活剤程度で済むのなら安いし

リレーやスイッチの交換となるとそれなりに費用も、基本的にバイク屋さんで相談がいいです


自分でやるなら、自分ならまず動作しないであろうパターンの時にスイッチの導通や抵抗をテスターで調べますが、ここで異常があれば接点復活剤かけてまた測定、それでもだめならスイッチの分解点検や清掃など

スイッチに異常ないなら同様に次はリレー調べてって感じになります

書込番号:21531572

ナイスクチコミ!0


スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:92件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2018/01/22 08:57

>京都単車男さん
ウィンカーだけが毎回調子悪く ハザードランプは、毎回ちゃんと点滅作動します。
保管もシートカバーを 常時使用していて 決して雨ざらしにしている訳では、無いのに..
初期型PCXも4年間乗りましたが こんな不具合は、無かったのに 残念です。
外れ車両に当たったと 諦めるしかないですね。

書込番号:21531583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3387件Goodアンサー獲得:271件

2018/01/22 11:56

>何回か右&左を繰り返していると 作動し始めるのですが 毎回めんどくさいし

そうゆう考えでバイク乗るのはよろしくない
めんどいなら、運転しない、乗らないことです、事故の元

>外れ車両に当たったと 諦めるしかないですね

その程度のこと、はずれとは言わない

学校給食平等に分けてても、隣の席のこのおかずの肉が大きかった
ケンタッキーで、もも肉の部分が少なかった
シラス丼注文したら後から注文した奴のシラスが5匹多かった

この程度に感じる

スイッチ部分接点復活剤やCRC吹き付けたりするのは個人メンテの初歩れレベル
メンテしなくてオイルレスチェーンが錆びたとわめくのにも似てる

書込番号:21531918

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:15323件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2018/01/22 12:33

>外れ車両に当たったと 諦めるしかないですね。

ん?あきらめる?そんなオーバーな・・・
直せば良い話しじゃないの?

書込番号:21532008

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クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/22 12:41

まぁ、上の方の書き方は如何なものかとは思いますけど・・・(^^;)

数ヶ月程度で動作不良が現れたのなら文句言っても良いかと思いますが、
四年も乗っていたらスイッチ類の動作不良が出たって不思議ではないし、
十年乗っても出ない時は出ないです。
ユーザーの使用頻度や用法にも依りますしね。
(週1という使用頻度は決して高くはないのでその辺りに原因がありそう)

ご自身でメンテナンスが出来ない様ならバイク屋さんを頼りましょう。
それが悔しかったらご自身でトライされるのも、
今後のためにもやってみて損は無いかとは思います。
方法については、今やウェブ検索したら幾らでも情報が得られますし。

書込番号:21532030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/22 12:43

スイマセン、一つ訂正させて下さい。
四年ではなく二年半でしたね。

書込番号:21532034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/22 13:18

まずは簡単なスイッチへの接点復活剤をプシューとやりましょう。
CRC556は、接点にはダメですので注意しましょう。発火する可能性があります。
あ、材料が改善されているかはわからないので、変わっていないと思います。変わってたらOKですが。

接点復活剤の小さいのは、ホームセンターで安いから一本持っていてもいいと思います。

それで効果がなければ、リレーで交換かなぁ。そんなに高くないけど、スレ主さんの書き方だとお店に頼んだ方がいいかも。

書込番号:21532136 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

バイク(本体) > ヤマハ > ジョグ

この12月に新車でこのバイクを購入し、今現在、毎日一生懸命、後ろから迫ってくる車にビビりながら慣らし運転を行っている最中ですが、最近、こんな記事を見ました。
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2018/0119/wmtc.html#_ga=2.120409992.1866359632.1516529408-1056324332.1511083178
はっきり言って、「え〜!」って感じです。
ひょっとして……と思って見てみると、私が見る限り、私の愛車もこの中に含まれているじゃ無いですか?
まさしく「ビンゴ!」って感じです。

で、これって、数年前に車メーカー数社で問題なった「燃費偽造問題」と、どう違うんですかね?
もしあまり変わらないのだったら、私って「ひがいしゃ」の一人って言う事なんですかね?
ま、私自身、あまり燃費を気にして購入した訳ではありませんので、あまり気にはしていないのですが、もし私が「ひがいしゃ」だったら、
なんか「ほしょー」みたいな物が有るんですかね?
と言っても、私の使い方だったら年間の被害額は600円程度ですので、気にするほどの額では無いのですが……
ま、どーなんでしょうね?

書込番号:21530464

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銅メダル クチコミ投稿数:15323件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2018/01/21 21:39

自分なら気にしないです。

書込番号:21530573 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:134件 ジョグのオーナージョグの満足度5

2018/01/21 21:57

早速の返信、ありがとうございます。
正直、私もあまり気にしていません。
と言うか、逆に数百円の為にメーカーとやりとりするのもどうかな?とも思っています。
私自身、「被害者」と書かずに「ひがいしゃ」、「補償」と書かずに「ほしょー」と書いているのも、そう言う意図からです。
この件に関しては、目くじらを立てるつもりも無いですし、ま、ヤマハ好きの人間として、
ヤマハに対して「おいおい、やっちゃったな!」と言う思いです。
ま、次からは気をつけてね〜!って感じですかね。


書込番号:21530652

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クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/21 22:33

スズキの車は 逆に 燃費を悪く表示
独自の測定方法で測定して お客様が お使いになる条件に近い測定方法の数値を表示してました
国が定めた測定方法では もっと数値は良いです と記者会見で言っていました。

書込番号:21530808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 ジョグのオーナージョグの満足度5

2018/01/21 22:56

どっちかというと、今回の燃費問題でメーカーに文句を言うより、今の「排ガス規制」問題で国や組織に文句を言いたいというのが本音ですね。
正直、前まで乗っていたSA36J(マイナーチェンジ前)の車種より明らかにトルクが落ちています。
まだ慣らし中ですのでフルスロットルはしていないですが、中間トルクは間違いなく落ちているでしょう。
カタログ表記上のピークパワーやトルクの最大値は逆にアップしているはずなんですが、中間(ハーフスロットル)時のパワーやトルクは落ちているように思えます。
具体的には幹線道路の立体交差を上る時の速度ダウン……
エンジンの問題なのか、プーリーなどの変速機のセッティングの問題なのかははっきりしないですが、ハーフスロットル時の明らかに登坂能力は下がっています。
後、エンジンブレーキ……
私の感覚ではエンブレの効きも落ちているように感じています。
その代わり、良くなった件も有りますが(ハーフスロットル時の振動の少なさなど)、なぜ、こんなエコな乗り物を進化させる方向では無く、乗り難くする方向に変えていくんでしょうね。
私が考えるには、車で考えるダウンサイジングと同様、低排気量の車種をハイスペック化する事でユーザーが大排気量から小排気量に乗り換える方向に誘導する事が、本当の意味でのエコ化に進まないですかね?
車なんて、その典型的な例じゃ無いですか。
軽自動車の安全性の向上、高性能化、商品価値の向上や、普通車のエンジンのダウンサイジング化……
私の乗るスカイラインは2.5リッターですが、今のスカイラインは車体が大きくなっても逆にエンジンは2リッターターボで、4気筒化されています。
話は脱線しますが、「原付の30km制限」……
これにも文句が有ります。
数ヶ月前、覆面パトカーに速度違反で捕まりました。
これっておかしい(?)
だって、おまわりさんって、「正義の味方」でしょ?
正義の味方が「覆面」って、おかしくないですか?

まるで人を欺く行為……

正義の味方が、そんな「人をだますような行為」……
正義の味方がそんな事をしたらダメですよ!
正義の味方は正々堂々と人を取り締まるべきです。
人を欺くような事をしたらダメですよ。

ま、冗談はこれくらいにして、もっと人が原付に乗りやすくなる法改正も良いんじゃ無いかな?と思うんです。
今の原付免許に講習か何かをプラスする事で30km制限を解除する案が有れば、原付に乗る人間も増えるんじゃ無いかな?
これまで原付2種に乗っていた人間が原付に乗る……
それだけでもエコ化は進むと思いますが……

書込番号:21530888

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クチコミ投稿数:3387件Goodアンサー獲得:271件

2018/01/22 11:40

平和ですね
この程度のことが問題に考えれるっての

エコって名の経済効果に乗せられてるだけなのに
といつも思います

書込番号:21531893

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銅メダル クチコミ投稿数:15323件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2018/01/22 12:54

>v36スカイラインどノーマルさん

>私が考えるには、車で考えるダウンサイジングと同様、低排気量の車種をハイスペック化する事でユーザーが大排気量から小排気量に乗り換える方向に誘導する事が、本当の意味でのエコ化に進まないですかね?

ダウンサイジングって小排気量のエンジンを加給機を使い必要な時だけパワーを取り出してエコにするって事ですよね。

つまり流す程度の走りは小排気量でエコ運転。パワーが必要になった時に加給してパワーを得る。
バイクだとスペース的に補記類の搭載は厳しいのと、排気量が小さいので効率が悪くあまりエコにはならない気がします。価格も上がるしメリットはあまり無いのではと思います。

小排気量だとモーターを使ったハイブリッドとか電動にシフトしていく気がします。

>今の原付免許に講習か何かをプラスする事で30km制限を解除する案が有れば、原付に乗る人間も増えるんじゃ無いかな?
これまで原付2種に乗っていた人間が原付に乗る……
それだけでもエコ化は進むと思いますが……

原付は電動アシスト自転車に変わって行く気がします。
エコと言うなら電動アシスト自転車の方が有利。

書込番号:21532065

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FIコマジェ不動 断線?

2018/01/21 20:51


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:1件

年末頃か調子が悪くとうとう不動になってしまいました。本日点検していると何かの配線が断線しているようですが、何処へ繋がる配線がわかりません。写真を添付しますのでお分かりになられる方ご教授下さい。

書込番号:21530380 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2018/01/22 02:42

オートチョークの配線みたいですよ。

書込番号:21531277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/22 07:13

お返事ありがとうございます。
現在2、3度エンジンがかかったと思ったらエンジンの回転数落ちてエンストし、それ以外はまったくエンジンがかからない状態です。プラグもガソリンで濡れているようですが、オートチョークが壊れるとどのような症状になるのかお分かりになられませんか?

書込番号:21531423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:724件

2018/01/22 08:29

キャブ車ですか。
ガソリンで濡れているのはエンジンが掛からないのに燃料が送られるから、薄い濃いというのに関係なくプラグはかぶってしまう。
かぶってしまうと素直にはエンジンはかからないな。
念のため点火するかどうかの火花チェックは必要です。

PTCヒーターのオートチョークなら電気ヒーターで温められたワックスの熱膨張で燃調を制御する。
壊れたら希薄になって寒冷時には始動不能になるね、逆の場合もあるのでは。
部品代は結構高いものです。

キック始動ができればひたすらキックしていたらそのうち掛かると思うよ、3台PTCヒーターが壊れたのに乗っていたことがある。
水冷のスペイシー125、フリーウェイ250、2ストのアドレス110の三台、キックはアドレス110の1台だけに付いていた。
キックがなければバッテリーがあがるまでセルを回さなきゃならんという大変な故障。
2台目の2ストアドレス110は壊れていないのでセルですぐに始動出来た、えらい違いだった。

書込番号:21531543

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金メダル クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:64件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/01/22 10:37

オートチョークって壊れるとチョーク引きっぱなしの状態になると思うんですが、
それはそれとして、そもそもFi車にチョークってないんじゃ?

書込番号:21531766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:256件

2018/01/22 13:20

キャブ車の場合はバイスタータ(機能は違うけどチョークみたいなもん)のプランジャです

構造的には神戸みなとさんがいうように中にワックスが入ってて
熱を加えると膨張して先端のニードルバルブがにょきにょき伸びて
始動のためのバイスタータ−回路を塞ぎます。

壊れると伸びなくなる事がほとんどなので、濃い状態のままになります
(これでもそれなりに走ってしまうので、気づかない人も多い)


ただこれFI車なんですよね

うーんと思ってちょっと調べたところ
コマジェはインジェクションでもアイドリング補正を持たないので
始動〜冷間時はこれでバイパスバルブを開いてエアを増量して
アイドリング上げてるみたいです

作動としてはバイスタータと同じで始動時(冷間時)は引っ込んでて
温まるとにょきにょき伸びて塞ぐようになってるみたいですね

壊れるとエアが増えたままになりますが
インジェクションだからエアだけ増える訳でもないと思うので
症状としてはアイドリング高いくらいで終わりそうな感じですが・・・

不具合との関連はちょっとわからないですね
案外スロットルボディが汚れてるだけかも。

詳しい人よろしく〜

書込番号:21532143

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解決済
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バイク(本体) > ホンダ > レブル250

先日、ハリケーンのテールランプとウインカーを購入致しました。リアウインカーとテールランプは問題なく動作しますが、フロントウインカーを交換すると、テールランプのヒューズが飛んでしまいます。。エンジンは掛かりますが、モニターも写りません。ヘッドライトは点灯しますが、ウインカーとテールランプは動作しません。

純正のウインカーに戻すと問題なく動作します。説明書通りに取り付けているはずなのですが。。もし宜しければ、ご教授お願い致します。。

書込番号:21529795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 UKKIY'S HOME 

2018/01/21 20:01

>サラリーマンらいだーさん

友人が同じ物を購入されたので、来週取付します。
またその結果、こちらに書き込みますね。

ちなみに、ウインカーはポジション有り無しとちらのタイプにされましたか?

友人のはポジションありの方です。


後は、今回の症状についてハリケーンに問い合わせされると何らかの回答があるかもしれないですね。

具体化なお力になれず申し訳ないです。

書込番号:21530253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 UKKIY'S HOME 

2018/01/21 21:06

>サラリーマンらいだーさん

先程ハリケーンのウインカーとテールランプ届きました。
そして、恐らく原因分かりました。

説明書記載のフロントウインカーの配線色に
誤記があります。

これを信じて配線するとプラスマイナスが反対になっているかと思います。

手元に純正ウインカーがありますので、それと見比べましたので、間違いないかと思います。

正しい配線パターンのみ記載します。

ウインカー→3pコネクタ

・オレンジコネクタ

赤→緑
緑(アース)→空色
黒→オレンジ/白

・空色コネクタ

赤→緑
緑(アース)→空色
黒→オレンジ/白

何でメーカー配色と反対なのか…

しかも、リアは緑がアースだし


そりゃ間違えますよ(*_*)

書込番号:21530431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/01/21 22:27

丁寧にありがとうございます。
なるほど!配線の取り回しを1度確認したいと思います。
初心者ですので、失敗しながらもカスタム挑戦していきたいと思います!

書込番号:21530782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/01/22 08:15

おはようございます。

うっき≒さんの言われた通りに早朝に取り付けて見たところ、無事に作動確認出来ました!ありがとうございます!
あとは配線の取り回しでしょうか。。( ̄▽ ̄;)
次のお休みに頑張ってみます!
ありがとうございました!

書込番号:21531523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 UKKIY'S HOME 

2018/01/22 10:01

>サラリーマンらいだーさん

早朝作業お疲れ様です。

無事動作されて良かったです♪

書込番号:21531686 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:1件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

L6に乗って一年になります。

走行距離が1万キロを超えたのでそろそろベルトの減り&ダメージ具合を確認したいと思いました。
クランクケースを開くにはどのようにアクセスすれば良いかを見てみたのですが、見た感じエアクリーナーが邪魔で開けなそうに見えました。

バーグマンは駆動系の整備するためにリヤカウル(側面)を外し→サイドスタンド付近のアンダーカウルを外し→エアクリーナーを丸ごと外さないとならないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいます?

書込番号:21529476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
teru_1111さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/22 01:04

エアクリーナーケースのボルト2本を外して、エアクリーナーケースをずらせば、駆動系のカバーは外せますよ。

書込番号:21531181 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

バイク(本体) > ヤマハ > ギア

スレ主 かず1026さん
クチコミ投稿数:5件

ヤマハ GEAR FI モデルについての質問です。
型番UA06J です。
一晩乗らないとインジェクションなのにプラグがかぶりエンジンが掛からないしMAXスピードも落ちました。原因は何なんでしょうか?
一度プラグを外して湿ったプラグを拭くとエンジン掛かりやすいです。 掛からない時もあります。
一度バイク屋に出したのですが原因が分からないと言われて帰ってきました。田舎なのでバイク屋はそこしかありません。
非常に困っています。

書込番号:21527808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/21 07:12

年式は07年あたりでしょうか。
走行距離や今までのメンテナンス履歴は?

先ずは簡単な所から点検
バイク屋に出したので可能性は低いとは思いますが
エアエレメントの詰まり

バッテリー劣化によるクランキング速度の低下

最悪、圧縮圧力低下。
プラグ穴からオイル差しで5ccほどオイルを入れて
掛けてみる。正常に掛かったらアタリ。

書込番号:21528082

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/21 07:28

>一晩乗らないと

インジェクターの後垂れもありますね。

書込番号:21528110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:724件

2018/01/21 13:58

バイク屋でわからんとなると困りましたね。
私は小さな中古車メインで販売するバイク屋でPCX150を購入してます。
壊れたらという問いに、さあという返事の親父、もちろん診断機器など保有していない。
手こずる場合メーカーや同業者に聞いて対応してくれるのだと楽観してる私。

燃料系の不具合、ガソリンに混ぜて洗浄効果を出すフューエルワンというので様子を見るぐらいかな。
インジェクターも洗浄できるようです。
エアクリーナーを外して直接スロットルボデイに吸入させるというのもできますね。
もう一度バイク屋に相談してはどうかな。

インジェクターも消耗品なので運が悪いと早期にダメになることも。

書込番号:21529120

ナイスクチコミ!0


スレ主 かず1026さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/21 14:47

回答ありがとうございます。
07年式です。
メンテナンス履歴は消耗品などは交換してます。
エレメントも交換済みです。
バッテリーも交換してもらっています(><)
圧縮値も正常だったみたいです。
エンジン掛ける方法ありませんかね?
配達で使うので非常に困っています。


>Merlineさん

書込番号:21529234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かず1026さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/21 14:55

一回エンジン掛かってエンジン温まると次エンジン掛ける時掛かりやすいです。>Merlineさん

書込番号:21529253 スマートフォンサイトからの書き込み

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Merlineさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/21 15:50

書いた事、全てハズレの様ですが
後はインジェクターの後垂れ位でしょうか。

ポンプの圧が下がるまでガソリンが垂れますので
停止してる時間が長いと最大限垂れます。
で、本来の噴射量より多いのでカブる。

エンジンの止まる位置は大体、決まっていて
吸気バルブは閉じているので吸気ポートにガソリンが溜まる訳。
時間の経過と共に気化しますがスロットルバルブが閉じているので
スロットルバルブ下流に滞留して濃くなる

インジェクターはボルト外せばOリングの抵抗があるけど
スパークプラグより簡単に外せますので
外してキーオン。ガソリンが垂れないか確認。

リコールは済んでますよね。
で。走行距離は?

書込番号:21529431

ナイスクチコミ!1


スレ主 かず1026さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/21 16:59

Merlineさんご丁寧に回答ありがとうございます。
とても助かります。
インジェクターの後垂れはどうすれば直りますか?
インジェクター外して確認してみます(><)
リコールは済んでいます(><)
走行距離は4万5000キロです。>Merlineさん

書込番号:21529621 スマートフォンサイトからの書き込み

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Merlineさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/21 17:14

後垂れはインジェクター交換です。
燃料ホースと一体なので燃料タンクにアクセスしなければならず
フットボード外したり、かなり手間です。

バイク屋に排ガステスターがあればダクト外し
スロットルバルブの隙間からプローブ突っ込んで
HC濃度測ると判るんですが...

まっ、私も仕事じゃないので話、半分でお願いします。

書込番号:21529667

ナイスクチコミ!2


スレ主 かず1026さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/21 22:04

冷却水は大丈夫でした。>4 級🏍せいびしさん

書込番号:21530687 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:246件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/01/22 00:07

こんばんは

皆さん、アナログな内容ですが、デジタルのログは確認してないの❓
普通に、ダイアグにログは残ってないんですか?

書込番号:21531083 スマートフォンサイトからの書き込み

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