バイクすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

バイク のクチコミ掲示板

(250814件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17214スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「バイク」のクチコミ掲示板に
バイクを新規書き込みバイクをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

サイドブレーキ

2017/03/27 06:25


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:6件

バ−クマンにサイドブレーキは付いているのでしょうか?
PCXから買い換え検討中❗

書込番号:20770329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:14738件Goodアンサー獲得:1063件 PC SIDE 

2017/03/27 07:32

バーグマン200 サイドブレーキ 
で検索すれば5秒も掛からずに分かりますよ。
 
答えは無いです。
あと、工夫して取るつけてるひとも居る見たいですね。

書込番号:20770408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/27 07:57

早々にありがとうございます。
他も検討します。

書込番号:20770439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:106件

ヤマハ ダイアグツール
90890-03182

は、シグナスx 台湾 FI SE4640 2011-2012モデル 2型 後期 ステップ収納タイプに対応しますか?

また、4型 国内 シグナスxにも対応しますか?

書込番号:20769440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 いーそさん
クチコミ投稿数:6件

質問よろしくお願いしますm(__)m
先週シグナス4型を納車したのですがリアブレーキは何も音はないですがフロントブレーキをかけるとキーとシューの間のような音がなりますm(__)m
これはこんなもんなのですかね?

あとガソリンメーターが満タンから120kmくらい進むと点滅します。
燃費悪!と思いガソリンを入れると4.5Lしか入りませんでした。
残り2Lもあるのに点滅するものでしょうか?
あとリッター30しか走らないのはバッフル抜いてるからですかね?マフラーが安物だからですかね?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20769260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:104件

2017/03/26 19:36

ブレーキの音はブレーキ鳴きでしょう。
納車直後なので、もう少し距離を伸ばしてみて直らないなら
販売店に相談しましょう。

>あとガソリンメーターが満タンから120kmくらい進むと点滅します。
残り約1.4Lで点滅なので誤差の範囲かも知れません。

>あとリッター30しか走らないのは
元々、燃費はあまり良くありません。
4型で走りを良くしたので更に悪くなった情報も見かけます。
気温が上がり距離が伸びれば、もう少し改善すると思います。

書込番号:20769344

ナイスクチコミ!2


スレ主 いーそさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/26 23:50

お返事ありがとうございますm(__)m

1000km走ってオイル交換の時買ったところでしてもらうので治ってなかったら聞いてみますm(__)m

4型のタンクって6.5Lではなかったでしたっけ?
燃費良くするならウェイトローラーとかを変えるしかなさそうですかねm(__)m

書込番号:20770058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:269件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2017/03/27 07:00

いーそさん

ブレーキの音、  パッドに当たりがつくまで、待ってみてください。

燃料計、      満タンからカラッポになるなで、量に比例して動くワケではありません。
           ランプが点いたら給油してください。 ポンプの負担が軽減できます。

燃費、       燃費はそのくらいです。 ただしハイグリップ・タイヤに交換すると、
           このクラスで1〜2を争う、スポーティーな走りが可能です。
           足回りもブレーキも、フレーム強度もバンク角も、優れていますよ。

書込番号:20770369

ナイスクチコミ!1


スレ主 いーそさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/27 07:44

お返事ありがとうございます^ ^
取り敢えずもう少し走ってみますm(__)m

書込番号:20770418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 JZkawamotoさん
クチコミ投稿数:6件

@1年点検はいくらかかりますか?
レッドバロンHP記載以上に必要?備品代や工賃諸経費等です

A2年点検はいくらかかりますか?
同上

B3年目は〇年点検どれを受けることになるのでしょうか?


年間見込みで4,000キロ乗ります
維持費でおおよその目安で知りたいです


書込番号:20768450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度4

2017/03/26 16:41

>JZkawamotoさんこんにちは…
詳しくは、かど。さんのブログをご覧ください…
黒いスクーターで通勤快適で検索すればすぐに出てきますよ…♪♪♪

書込番号:20768939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/26 16:54

いや、レッドバロンに聞いた方が正確にわかると思いますよ。

書込番号:20768978

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/26 21:26

スレ主さん

点検のことは、スズキのウェブサイトに載ってるみたいなので、見てみてください^^;

3年目以降、2年ごとに2年点検ってありますが、バーグマンも同じでいいのか、ちょっと謎ですが…^^;

書込番号:20769618

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:44件

現在,NMAX155を予約注文しています。カラーはマットグレーです。

NMAXドライブレコーダーを取りつけようと思い,納車前に BIKER PRO PLUSという商品を購入しました。
技術的なことはあまり良くわからないので,どなたか教えて下さい。

@ 盗難予防のために,シート下にコントローラとコンバータを取りつけようと思っています。カメラはどこにつけたらよいでしょうか。
一案はライトの下に貼付です。両面テープ貼付なので,落ちないかどうか,不安があります。 二案はミラーにRAM MOUNTを使って取りつけることですが,配線がむき出しとなり,これも不安があります。

A また,シート下にコントローラなどを取りつける場合,電源はどうやってとれば良いでしょうか。ヒューズボックスなどから電源をとる場合,具体的にどのようにすれば良いのでしょうか。なるべく詳しく教えて頂ければ嬉しいです。

B カメラとコントローラをつなぐ配線は,シートの下から燃料タンクの注入口の横を通らせようと思いますが,カバーを外して配線するのは,難しいでしょうか。これもやり方を詳しく教えて頂ければありがたいです。

すべて業者に任せたら良いとは思うのですが,自分でやってみたいので,宜しくお願い致します。

書込番号:20768203

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:104件 NMAX125の満足度3

2017/03/26 12:09

Aエーモンの商品コード2836を利用すると良いと思います。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2836
B他人様のHPですがサイドカバーの外し方
http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/nmax-008-2.htm

書込番号:20768269

ナイスクチコミ!3


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:44件

2017/03/26 17:13

ヒューズを分岐させるエーモンの部品があるんですね。
現在PCX125に乗っていますが,パネルは中々外しにくそうです。意外とNMAXは外しやすそうですね。
納車されたら,早速チャレンジしようと思います。
大変貴重なご意見有り難うございました。非常に参考になりました。

あとは,カメラをどこに取りつけようかと思案中です。

書込番号:20769027

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:104件 NMAX125の満足度3

2017/03/26 17:57

メーターフードの横が適当でしょうか。

ただ、スクリーン越しに撮るので
透明のミドルスクリーンに交換する必要があります。

コンソールパネルに小さな穴を空けグロメットを使えば
配線処理が綺麗に出来ると思います。

書込番号:20769117

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:104件 NMAX125の満足度3

2017/03/26 18:13

メーターフードのパネルを外すなら
下記を使用した方が簡単に電源が取れます。

ワイヤーリード スポーツ2 Q5KYSK001U48
ワイヤーリード スクーター2 Q5KYSK001U51

申し訳ないのですが二つの違いが
ライト裏とライト左側と接続場所が違う以外は知りません。
ライト下の紙テープの中のカプラーには接続してはいけません。

カプラー切断してギボシ配線加工等は必要です。 

書込番号:20769156

ナイスクチコミ!3


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:44件

2017/03/26 18:35

何度もありがとうございます。本当に参考になります。

ただ,コントローラーをシート下にセットした場合,電源もそのあたりからとらざるを得ません。NMAXの場合,おそらくヒューズボックスがシート下にある?(のでしょうか?)と思いますので,電源はヒューズからしかとれないのでは,と思います。

シート下からケーブルをハンドル周りに回し,カメラをメーターフードあたりにもっていこうと思っています。ただ,すでに大きいサイズのスクリーンを注文してしまったので,メーター周りは無理かもしれませんね。

それに,メーターパネルを外すとなると,大工事になるのではないでしょうか?となると,私には手におえそうもない・・・・

今のところ,ハンドル左下ペットボトル入れの下部に穴を開け,そこからグロメットを使ってケーブルを出し,マルチマウントバーを注文しているので,その上にRAM MOUNT で取りつけようかなあと思っています。

書込番号:20769206

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:104件 NMAX125の満足度3

2017/03/26 19:53

ヒューズボックスはバッテリーの隣にあります。

メーターフード取り外しはBのHPに外し方が丁寧に解説されています。
(LEDポジションランプに交換の項)
後ろから剥がす様に外せば難しくはありません。

外装を外すならヘキサゴンドライバーセットがあると便利です。
合わせの精度が悪い所があり、少しこじる動作が必要で
ヘキサゴンレンチでは作業性が悪くて作業が進みません。

私はヘキサゴンドライバセット TD1H5 KTCを買いました。

書込番号:20769383

ナイスクチコミ!3


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:44件

2017/03/26 20:51

たびたび有り難うございます。
私も ヘキサゴンドライバセット TD1H5 KTC を購入しようと思います。

本体をシート下に置き,ケーブルをメーターフードのところまで伸ばして,穴を開けて
カメラを設置しようかと考えています。この方法は,構造上可能でしょうか?

この場合,カメラ本体は両面テープで固定しようかと考えています。
フルスクリーンの下の方が透明でないのが悩ましいですが,ハーフほどではありませんが,デフォルトのスクリーンよりも透明度が高いかなあと思います。

何度も何度もすみませんが,このことについて,何らかのアドバイスをいただければ有り難いです。

書込番号:20769520

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:104件 NMAX125の満足度3

2017/03/26 21:05

メーターフードの下はかなり余裕が有ります。
右下にはABSユニットがありますが、空間はありますので
カウル内にコントローラとコンバータ位なら収まりそうです。

よってワイヤーリードを使えばフロントカウルだけで完結しそう。

配線は穴を空けなくてもハンドルスイッチからカウル内に車両配線が通ってますので
そこに沿わせて引き出すことは可能かと思います。

書込番号:20769560

ナイスクチコミ!0


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:44件

2017/03/26 21:46

たびたび有り難うございます。

穴を開けずに,ハンドルスイッチからケーブルを引き出すことができるんですね!やってみようと思います。

しかし,すべてをカウル内に収めるのは難しそうです。実はコントローラの中にSDカードが入っており,コントローラ自体にもスイッチ類があるので,やはりカウル内は難しそうです。

最初は,果たして自分に出来るのか不安がいっぱいでしたが,お陰様で,先に光が見えてきました。納車までに,ご教示のあった
サイトなどを見ながら,ゆっくりと計画を立てようと思っています。

今回は懇切丁寧に最後までお付き合い頂き,本当に感謝の申しようもありません。
有り難うございました。


書込番号:20769684

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

強化スタンド

2017/03/26 10:41


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

クチコミ投稿数:106件

カブ110の購入を検討してます。
購入したら真っ先にニシモトの強化サイドスタンドをつけたいですが、どこで書かれていたのかは忘れてしまったのですが、これをつけたままではチェーン・スプロケットの交換ができないのですか。
それらを交換する度にサイドスタンドを外すのは面倒ですね。
教えてください。

書込番号:20768042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/26 16:58

サイドスタンドを外さないとチェーン、スプロケの交換ができないのかどうかはわかりませんが、
別車種でサイドスタンド外しやチェーン、スプロケの交換をやった経験から、
チェーン、スプロケはちょくちょく変えるものではないので、
サイドスタンドを外す手間は大したことないと思いますよ。
サイドスタンドを外すのが大変と感じるのであれば、
チェーン、スプロケの交換はもっと大変ですよ。
何年かに一回ほんの少しだけ手間が増えるだけです。

書込番号:20768991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/03/26 23:11

そうですか。
ありがとうございました。

書込番号:20769944

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「バイク」のクチコミ掲示板に
バイクを新規書き込みバイクをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)