バイクすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

バイク のクチコミ掲示板

(258645件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17596スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「バイク」のクチコミ掲示板に
バイクを新規書き込みバイクをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > SYM > CITYCOM.125

スレ主 通知山さん
クチコミ投稿数:9件

Citycom.125にウィンドスクリーン(風防)を交換して新しい物にしようと思います。

いままでデザイン優先で、スズキのヴェクスター用のを転用していたのですが、
いつも運転していて、左腕だけ風が多めに当たるような気がして参りました・・。

シティコム125ではハンドルのデザインが左右非対称です。(前がディスクブレーキのため)
気のせいかもしれませんが、右側のミラーだけ地上高がやや高めになっているような気がします

もうすこし風よけ効果を増やしたいので、スクリーン面積の大きめな新しい物に替えようと思いますが
オススメの風防はありますか?どなたか教えてください。

書込番号:21288659

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

クチコミ投稿数:2件

いつも楽しく拝見してます!

初歩的な事かもしれませんが、
ダエグは直流でしょうか?
それとも、交流でしょうか?

キーオンでヘッドライトはつきません。
でも、テールランプはつきます。

宜しくお願いします。

書込番号:21288220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:265件

2017/10/18 19:02

DCですよ
ヘッドライトはエンストだと点いたままになります
バッテリの負担を減らす為にエンジン始動時はそうゆう仕様です

書込番号:21288273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:246件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/10/18 19:38

こんばんは

DC = 直流 ですね
車種によっては、キーオンではヘッドライトはまだ点灯せずに、エンジン始動直後に点灯開始する車種もありますょ

書込番号:21288384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/18 19:39

ありがとうございました。

友人からH4のLEDバルブを貰ったのはいいけどACかDCか分からなかったので・・・

今度の日曜日にさっそく取り付けます(^3^)/

書込番号:21288385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信39

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:2265件 ちゃびん2のブログ 

今年7月にハーレーダビッドソンを購入しバイク復帰。北海道ツーリングなどあちこちとツーリングして復帰後7000qほど走行しました。

ハーレーのマフラー音、振動なんとも言えない良さがあるのですが、なんとなく物足りなく感じリッターバイクに乗ってみたいなあと思うようになりました。

乗ってみたいと思っているバイクは、CBR1000RR SP

年齢は、還暦  身長は164p バイクスキル 初心者に毛が生えた程度

無謀でしょうか? 皆さんのご意見 ご経験をお聞かせください。

書込番号:21287118

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に19件の返信があります。


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 14:12

>ちゃびん2さん こんにちわ

レンタルで色々乗ってみてはいかがですか
主にツーリングで使うならSSよりツアラーの方が良いと思いますが
復帰前は どのような車種に お乗りでしたか?

書込番号:21287686

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:246件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/10/18 16:25

こんにちは

>乗ってみたいと思っているバイクは、CBR1000RR SP
>無謀でしょうか?

無謀か?どうかなんて、人それぞれ!
決めるのはご自身ですし、他人の決める事ではないですよね〜
一度試乗なり、レンタルなりで体感される方が良いと思いますょ

書込番号:21287918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2265件 ちゃびん2のブログ 

2017/10/18 16:44

v125のとっつあんさん   コメント有り難うございます。m(_ _)m

レンタルまでは考えてないですが、一度ホンダドリーム店に行って実車跨がせてもらいに
行こうと思っています。

昔 相当昔ですが、 乗ってたバイクは2ストロークの250ccのロードタイプ数台 トレール車
名前は忘れました。 大型車は友人の750、マッハ3を数回乗らせてもらった程度です。

当時750買えていたらリターンしていなかったと思います。

書込番号:21287942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2265件 ちゃびん2のブログ 

2017/10/18 16:48

VTR健人さん   コメント有り難うございます。m(_ _)m

決めるのは自信 分かっているのですが、経験浅い分野なので、皆さんのご意見も参考にしたいと思いました。

試乗までするかは分かりませんが、跨がって立ちゴケの不安感じるか試したいと思います。

書込番号:21287951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2017/10/18 16:51

ハーレーを気に入っているのなら、乗り続けるのなら
乗り換えではなく、CBR増車の方が良いと思います。
両極端のバイクを所有っていうのもいいですよ。

書込番号:21287958

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:296件

2017/10/18 17:13

ちゃびん2さん

基本的に、頸椎と手首に故障がなければ、乗っても大丈夫です。
ただし、ブレーキと、アクセルは、とても丁寧に扱わなければらないので、
とりあえず、レンタルバイクを借りて、1日走ってみるのが良いと思います。

書込番号:21288009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:265件

2017/10/18 17:33

結論は・もったいない・所有欲満たすで終わる

ハーレー重さには慣れると、何となく良さが7割がたわかりますが
(大陸横断まっすぐ80〜90K巡航で飽きない、楽ちん移動道具)
CBRは慣れても、扱いきれないと良いところが3割もわからない
(加速減速目一杯ハイスペック)
乗れないことはないけど
CBRのいいところがわからないまま乗るってこと(乗せられる・のってるだけ)になるので
この手のコントロール覚えようと思うなら、250あたり峠なんかで使い切れるスキルないともったいないですね

*高級レストランに食事に行って・メインの霜降りのステーキ食べずに・サラダとパンだけ食って出るようなものです*

乗りやすくなったレプリカと言っても・・乗り手を選ぶ・・てのはそういうことです

他のに乗ってみたいなら、友人やお店の多人数ツーリングなんかで、のさしてもらってみることです

他のオーナーと話したり仲よくすることで自分がハーレー以外で何をどうしたいのか
はっきりしてくると思います
ここ2年間・・60前で07でロードデビューその後、09からMT10にステップアップしてる友人
本人はロード初めてです・・手習です・・と腰低く言います・・(モトクロIBトライアルIB)・・(競技以外だとTS200で林道しか走ってない)・いますが
MT10はFZ1逆車より激しく・・レプリカに近く・扱いきれないので怖い・・と申してます

>ちゃびん2さん  のスキルとセンスがどのくらいあるかわかりませんので
初心者の枠からの意見として聞くならば
いろんなロードバイク乗ってみることです
スポーツカー的な07なんかは、乗り手のミスを受け入れてくれますが
レーシング的なR6なんかは、硬くて反応が早く限界が高いためミスを許してくれません

ハーレーと違い思い通りにコントロールが出来る車種にのって
400〜700のミドルのスポーツ性の高いバイク
扱いきれるようになってからでも遅くないと思います
その方が…乗りまわして楽しい・・バイクって楽しい・・が実感できますよ

**余裕あるなら複数持ちがいいです

あたいは・
ロードツーや里帰り・高速域で不満ありますが  MT07で
オフロードでパワー無いのと貧弱な足回りに不満あるものの・セローで
通勤、下駄足代わりに雨日もぬれにくい・風防付きアドレス125

欲を言えばあと追加でナンバー付きYZ125FXと・RTLほしいです…無理ですが

書込番号:21288058

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/18 18:09

>保護者はタロウさん
ビッグバイク(SS)の性能を生かしきって、
あるいは生かしきれなくてもかなり高レベルまで使いきれてる人ってどれぐらいいるでしょう。
ほとんどの人が所有欲を満たすために買ってる気がします。

>高級レストランに食事に行って・メインの霜降りのステーキ食べずに
>・サラダとパンだけ食って出るようなものです
『高級レストランに行って霜降り食べたけどサイゼリアのカチカチステーキと堅さ以外違いがわからなかった』じゃないかなと感じます。

※保護者はタロウさんのいうことが正しいと思ってます。

書込番号:21288143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 18:50

私もレンタルバイクで確認されることをお勧めします^^;

足が遠く、立ち転けの可能性は高いと思います(ローダウンキットで少しは改善可)
それ以上に運転姿勢の違いが大きいと思います。タンクに胸がつくくらいの前傾姿勢で運転できますか?
そんな事をレンタルで確認を取りましょう!

書込番号:21288233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/18 19:32

>ちゃびん2さん

昔初代TZRに乗ってましたが今のSSはポジションからして全くの別次元ですね。

シートもステップも高くハンドルは低い!しかも私の腹がつっかかる(私だけか?)跨がるだけではなく実際に走ってみることをお勧めします。

書込番号:21288371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:246件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/10/18 19:49

>多趣味スキーヤーさん

>『高級レストランに行って霜降り食べたけどサイゼリアのカチカチステーキと堅さ以外違いがわからなかった』じゃないかなと感じます。

ワタシ流の解釈ですσ^_^;
高級レストランに行ってみたものの、ドレスコードやらテーブルマナーやらサッパリ判らず!
メニューさえも判らず、とりあえず適当にオーダーしてはみたけど、一体何を頼んだのか? 出て来た料理は何だったのか?
始終キンチョーしっぱなしで、料理を味わうどころでは無かった・・・・

って、ところでしょうか?

書込番号:21288408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/18 20:16

>VTR健人さん
>保護者はタロウさん
ごめんなさい。
私の頭の中の高級レストランは『肉の万世』でした。
しかもサイゼリアと万世のステーキの見分けがつかないなんてことはいくらなんでもありえませんね。
どうもたとえがうまくできませんでした…
失礼しました。

書込番号:21288497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/10/18 20:35

運転が上手くなれば大丈夫ですよ。
グッドライダーミーティング等の講習会に参加することをおすすめします。
私は数年で還暦ですが、講習会に参加しながらRC42に乗ってます。

書込番号:21288558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 21:42

忌憚なく申します。何を生き急いでいるのか分かりませんが、年寄りの冷や水です。
乗ったとしても板についてると思われないと思う。

書込番号:21288763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/18 21:43

最近、残りの人生を考えると好きなバイクに乗りたいという
気持ちはよくわかります。
CBRならハーレーより、振動も、故障も少なくメンテナンスも楽でしょう。
盗難に関しては、カバーやロックをかけることで多少は防げますし、
盗難保険をかけておけば多少は安心できるでしょう。

問題はポジションとシートだと思います。
ハンドル切れ角も少なく、前傾もきついので、他の人と同じく試乗してみることを
お勧めします。

書込番号:21288766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:7件 縁側-ツーリングオヤジ(バイクとスキーと車+フィギア+パスタ)の掲示板

2017/10/18 22:21

年取って体の筋力が衰えてくると前傾姿勢のキツイバイクは 肩凝ります、家にTZRが有りますが2時間以上乗るのはキツイです。レンタル借りて1日走って見てはどうでしょう?

書込番号:21288886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:19件 青春の一曲 

2017/10/18 22:57

SSは首痛くなりますよー
初めて乗ったら何故か顔がにやけて来るほどの加速です。
でも私はすぐ飽きました。一年ぐらいかなー楽しめたのは。

低速トルクの有るバイクから乗り換えると超高速域しか旨みはないかも?
タイヤの端まで使えるスキルがないと楽しめないと思います。

同じくらいの加速を味わえる2スト、モトクロッサーなんてどうですか?
足つきは絶望的ですが低速でも楽しめますよ。
こけても滅多に壊れません、
土の上ならカウンターあててドリフトも簡単です。

書込番号:21288999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ついて来るかい 

2017/10/18 23:12

無謀じゃないけど、今のバイク750tでもハーレーダビッドソンよりも充分に速いですよ。
ホンダは700tとか変なのになっちゃたけど、スズキの750はかなり速いです。

書込番号:21289062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:987件Goodアンサー獲得:60件 Full Metal Wing Heart 

2017/10/18 23:35

あくまで私個人の主観であることを予め断っておきます。

最近スズキ/GSX250Rとホンダ/CBR250RRをレンタルで乗り比べましたが、
前者はSSっぽい見た目でも中身はポジションを含めツアラー、
後者はガチガチの小排気量SS。

結論として、元々セパハンのロードスポーツが苦手で敬遠していたこともあり、
CBRはやはり身に合いませんでした。
とにかくポジションがキツいです。
たった4時間のライディングで首と肩がガチガチになりました。
マシンに張り付いて乗るスタイルがデフォルトなので、
若いうちから慣れていれば気にならないかも知れませんが、
今に50に手が届くガタが来掛けた体には苦行でしかないです。(^^;)

以上、ご参考まで。

書込番号:21289127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ついて来るかい 

2017/10/18 23:39

あとバイクは リッターSSだから それに見合った走行する必要なんてありません。走ってるところの環境でペースが決まる
訳です。
チョイノリなんかは30kmまでの短時間での使用じゃないと壊れるのに 多くのユーザーはそれじゃ幹線道路、いやそれ以外の
普通の車道でも流れに乗れないので性能以上の走行状態を続けて壊す人も多くいるみたいですが、SSの場合も潜在性能を
引き出そうとすれば公道ではとても無理です。 
そこまでしなくとも山道でなければプロライダーが乗る400でも余程下手じゃなければリッターSSなら余裕で抜けます。
それで充分だしハーレーよりは断然面白いですよ。

書込番号:21289141

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ118

返信54

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:31件

怖い記事が載ってました。

「二輪ひき逃げ、あおり繰り返す 京都、危険運転罪で起訴」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000034-kyt-l26

二人乗りのバイクを散々煽ったあげくに、接触事故を起こしたようです。

みなさんもおありかと思いますが、
自分も今までに何度となく、車から意味不明な煽りや幅寄せなどの
嫌がらせを受けたことがあります。
相手にしないで、先に行かせようと左に寄せて減速しても、
ピッタリ右横に張り付いたまま並走を続けられた時には
本気でぶつけられると思い、ものすごく恐ろしい思いをしました。

気が付かないうち、相手が何かしゃくに障ったのかも知れません。
それでもバイク側は、迫ってくる車に対して無防備そのものです。
進路を譲ったら、抜き去って行くようなケースはまだましな方です。
それが例え、多少強引な抜き方であってもです。

本当にしつこく嫌がらせしてくる場合、どういった対処法を取られてますか?
良ければ経験談など、お聞かせいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:21285363

ナイスクチコミ!4


返信する

この間に34件の返信があります。


クチコミ投稿数:987件Goodアンサー獲得:60件 Full Metal Wing Heart 

2017/10/18 08:18

>暁のスツーカさん

クラクションなんてほとんど鳴らしたこと無いですね。
こちらが気を付けて常に安全マージンを取ればほとんどの事故は防げるはず。
おおよそ無用なトラブルの原因を作る装置というのが主観です。
理由は先に述べた通り、「言って分かるなら初めからしない」。
鳴らされた方からしたら理由が分からないから慌てるか逆上するかってところでしょう。

本当にヤバい奴は気づかない所とタイミングから突然やって来ます。
それこそクラクションなんて鳴らしている暇すら無いです。

書込番号:21286980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/18 09:38

>暁のスツーカさん
まだバイク乗りではない私の認識では
バイク乗り = やんちゃ! ですwww

書込番号:21287128

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:863件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/10/18 09:56

こんにちは。

まあ、相手はパッと見は人間に見えますけど、運転ができる少し賢い
サルみたいなものですから。
で、だいたいそういうのって車の雰囲気で感じることありませんか?
なんかドロ〜ンとした空気を醸しだしてることが多いように思います。
トラックでもやたら車線変更するやつとか、前車ギリギリキープして
走ってるのとか。

完全に見分けるのは無理ですが、可能な限りそういうのに近寄らない
ように心がけるくらいしかないように思います。

書込番号:21287162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:20件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/10/18 12:22

>保護者はタロウさん

わかりますわぁ〜。信号が変わってもなかなか発進せず、やっと発進したと思ったらトロトロ、フラフラはだいたいスマホですよね。あとずっと白線踏んで走ってる方。ほんと勘弁してほしいです。



最近、通勤途中にフィアットのリヤガラスに後ろ向きにドライブレコーダー装着して「ドライブレコーダー撮影中」みたいなステッカーを貼っておられる方をたまに見かけるのですが、朝の混雑でイライラして車間が詰まり気味になっていても、皆さんその車に対しては車間距離取ってる方が多いですね。

バカでもカシコでも我が身が可愛いのは一緒なので、ソフトな方法であれハードな方法であれ、こいつと揉めると自分にとって不利益になりそうと思わせるのがポイントなんでしょうね。

あと護身術でだいたい言われるのが、トラブルに巻き込まれそうな時は、できるだけ落ち着いて周りを観察する事が何よりも大事だと言うことです。

前方が渋滞していればすり抜けて逃げれるか?
渋滞していなければUターンできるか?
停車してやり過ごした方が良いか?
逃げれそうな脇道はないか?
一端バイクを置いて、近くの店舗に逃げれるか?
一回、頭を下げてみて終わりそうか?

等々、その場に合わせた判断ができれば無用のトラブルを避けれる可能性はグンと上がるのではないでしょうか?

書込番号:21287458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/10/18 15:26

京都のバイクひき逃げ事件。

今朝のテレビ番組で続報があり、
「制限速度50kmの道路を約40kmで走っていたバイクを、遅くてジャマに感じて煽った」
という風に伝えていました。

タンデムだったので、ゆっくり走行してたのかも知れませんね。


>暁のスツーカさん

ウィンカーの戻し忘れなんかを教えて上げる時は、
信号待ちの際にシールドを開けて笑顔とジェスチャーで知らせるようにしています。
それでも引きつった顔で固まるドライバーもいます。

そんなだったら、わざわざ教えなくても良いんですけど(^-^;

書込番号:21287817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/18 16:45

どうも。

運転マナーがメディアの煽りで盛り上がっていますね^^
感情的になるのもフツーの人ならどうしようもない。
それを卓越した高齢者や一部のドライバーはそう言った嫌がらせに遭おうとも我が道を行く
ソコまで逝ったら「神」かも(笑

宅配便のドライバーはよく我慢しているなと感心するよ。

因みに今日、フツーに走行していたら前を走る軽ワゴンのじじーからウォッシャー液を掛けられた
当然感情のスイッチ入ったよ
そんで、頭に来て車間距離詰めようと思ったんだけど、じじーはルームミラーをチラ見したのを見た瞬間思ったんだ。
※コイツは確信犯

周りが見えなくなったら負けだと思って最寄りのコンビニに入って一服したよ
そういう経験した人は多いんじゃないかな

書込番号:21287945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:265件

2017/10/18 18:00

さじ加減が大事ですよ

揉める時、まれですが・・前ふり無い奴いますので
絡まれるにも原因があるんです・・正当性や違法性はともかく、場の流れで

安全運転とは何か・・・道交法だけじゃないですよ

書込番号:21288122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 21:34

>痛風友の会さん

前走ってる車からのウォッシャ液シャワー、たま〜にありますよ。
しょーがないなー、とやり過ごしてましたが、
あれ、ワザとなんですか?

だったら腹立つ〜!プンスカプン!

書込番号:21288744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:19件 青春の一曲 

2017/10/18 21:41

>痛風友の会さん
ウオッシャーってそんなに飛びちんの?
サンルーフ開けてても中に入ってこんよ?
被害O想では?

PS、確信犯は使用間違いですよー

書込番号:21288761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 21:51

ウォッシャー液をかけられた事が無いなんて、走り込みが足りないw

書込番号:21288790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:987件Goodアンサー獲得:60件 Full Metal Wing Heart 

2017/10/18 22:02

>ktasksさん

ふつーにあるよ。
車間詰めてなくても流れの早い幹線とかだと霧吹きみたいに飛んで来る。
本当にライダー?

書込番号:21288834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:19件 青春の一曲 

2017/10/18 22:24

>鉄騎、颯爽と。さん
雨の多い田舎なので、、、

あったとしてもそんなん気にならんなー
悪意に考えるのが、よーわからんし
虫の方がよっぽど嫌やなー

トラックとか何でこんなに車間詰めるん?
って思ってたけど、乗ってみると何となく車間近くなるのがわかった
案外悪意ないかもしれんのでは?

書込番号:21288901

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/18 22:49

ウォッシャー液シャワー私も何度か浴びたことあります。
霧状で舞ってきます。

『ドライバーのみなさん、後ろにバイクがいるときはウォッシャー液吹いちゃダメダメ〜』
みたいなこと週間バイクTVで末飛登さんも言ってた気がします。

書込番号:21288983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:987件Goodアンサー獲得:60件 Full Metal Wing Heart 

2017/10/18 22:58

視点の高いクルマは路面を上から見るから見えている路面の距離が長いのでその分詰めて来るんですよ。
だから遠くのクルマを見てると直近が死角になって、
直ぐ前を走っているクルマやバイクに気が付かずに追突事故になったりします。
(実際に最近そういう経緯で死亡事故があったと記憶しています)
トラックに直後に付かれたらさっさと車線変更したり、
出来ない状況ならすり抜けしてでも前進した方が安全だったりしますね。

>ktasksさん
別に悪意に取ったつもりはないですが表現が適切でなかったなら申し訳ないです。
ただ、それを言うなら被害妄想って言う方が悪意ありありかもね。

書込番号:21289001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:987件Goodアンサー獲得:60件 Full Metal Wing Heart 

2017/10/18 23:01

すんません、悪意って言うのはウオッシャー出したクルマのドライバーのことなんですね。
誤解でした。

書込番号:21289012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:56件

2017/10/18 23:24

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16094504/
PAでテントしてるの見たことあります。
普通はダメでしょうね。

書込番号:21289101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 23:42

前から飛んでくる、と言えば。

昔の大型ディーゼル車の後ろについたら、
粒状物質とかいうヤツが当たって痛かったのを
思い出した。

書込番号:21289150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:19件 青春の一曲 

2017/10/18 23:53

もう一つの高速事故もSAでの駐車マナーを注意してトラぶったみたいですし
ほっといた方が無難ですね。

自分は注意してしまう方なのですが、、、
ミニバンと比べても占有面積は少ないから車の中で寝てるのなら
同じ事みたいにも思う面もあります。
通路とか迷惑がかかる場所は問題外ですが、、、

https://image.internetcom.jp/upload/20161012/images/mobed_17-1170x500.jpg
これならむ問題?

書込番号:21289176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:56件

2017/10/18 23:53

書き込み場所、間違えましたm(__)m

書込番号:21289177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:19件 青春の一曲 

2017/10/19 00:03

>カップセブンさん
てへ
>鉄騎、颯爽と。さん
わかりにくくてすみません

O想は人に使うのははばかれるので伏字にしました。
他に良い言い回しが思い付かなかったので、、、m(_ _)m

悪意にとってしまうのは自分がそういうことをしない人ならそう思わんってことないですかね?
身近にそんなことばっかり言って人の悪口言う人がいるもので、、、
考えすぎやろ?って言っても全然言うこと聞かんのです、、、、

書込番号:21289199

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

10/30にバイクショップにレブル250が届くと10/16に連絡きてウキウキです。
ハンドル(デイトナ 40B)とFANATIC(ファナティック) バーエンド&インナーウエイトセット 50800056をみなさん書き込みを参考に購入しました。
グリップの購入も考えているのですが長さとパイが知りたいです。グリップはタル型で貫通を購入しようと思います。
おすすめもあれば紹介していただきたいのです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:21283935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 UKKIY'S HOME 

2017/10/16 22:34

>myss445さん

納車おめでとうございます♪

グリップサイズは1インチで、長さは130mmでピッタリです。

貫通タイプなかなか無いかもです(^_^;)

書込番号:21283960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/16 22:44

>うっき≒さん

早速ご連絡ありがとうございます。そうなんですよ、タルの貫通ないのですよ(T_T)
貫通はあきらめて普通のタル型にするしかないですね。
ちなみに
キジマ(Kijima) グリップラバー 樽型 タイプ3 ブラック 22.2mm クローズ 201-6335
は取り付け可能でしょうか?

書込番号:21283989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 UKKIY'S HOME 

2017/10/16 22:52

>myss445さん

22.2mmサイズのグリップは着かないです、

1インチ又は25.4mmと表記のあるグリップが装着可能です。

殆ど非貫通グリップになってしまいますので
一旦インナーウエイトだけでグリップ着けてみて、
振動をまだ感じるようなら、グリップに穴を開けて、バーエンドを着けるとかではいかがですか?

書込番号:21284004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/16 23:10

>うっき≒さん

22.2mmはダメなのですね。

グリップに穴をあける、、なるほど! そうしてみますね。 、、、、できるかな〜
グリップエンドを上手に切断しないとはさんでしまいそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:21284055

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/17 12:18

タル形非貫通グリップに穴を開けるのはやめた方がいいと思います。
おそらく残念なことになってしまいます。

書込番号:21285008

ナイスクチコミ!3


スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/17 18:12

>多趣味スキーヤーさん

とりあえずはノーマルでインナーウエイトだけでやってみます。
それでやはり手が痛かったり振動がたえられなければ変えてみますよ!
クッション性があって貫通でレブルにあうグリップなんてありませんかね〜?!

書込番号:21285599

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/17 18:41

振動を吸収するタイプはやわらかくて耐久性がよくないですね。
タル形はご存じだと思いますが結構硬いです。
握った感じも結構太く感じます。
うちのエイプにタル型つけてます。

個人的にはレブルは貫通じゃない方が似合うと思ってます。
発想の転換でグリップを重くしてはどうでしょう。
私のドラッグスターはアルミグリップをつけてます。
もちろん車検にも通りましたから違法ではありません。
ただ、そのままでは取りつかず、ワイヤー沿いを旋盤で加工しましたが。
しかも冬は氷のように冷たい。

ちなみにアルミグリップで振動が軽減されるかどうかはわかりません…

どちらにしてもまずフルノーマルで乗ってみて、
そのあと自分なりにいじるというのがいいんじゃなでしょうかね。
ホンダがどいう思いでこのバイクを世に出したのか確認する意味でも。

納車日に実車を目の前にしたらいろんな悩みなんかすっとんじゃうと思いますよw

書込番号:21285661

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/17 18:57

それからグリップエンド(バーエンド)って本来はチャタリング防止の意味があるんじゃないかと思うんですが、
振動も軽減するのかな?
そこはわかりません。ごめんなさい。

書込番号:21285694

ナイスクチコミ!0


スレ主 myss445さん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/18 06:59

>多趣味スキーヤーさん

いろいろご指導ありがとうございます。わたしもDS4からの乗り換えでレブル250にしました。47歳で250kg位の車重はちときびしいでした。グリップはやわらかいですが握りやすかったです。
サブでAPE50の乗っております。なんか近いもの感じてしまいました。
まずはノーマルグリップで乗ってみます。ありがとうございます。
納車まで時間が長かったのでいろんなサイトで情報を得ることができました。
もうすぐです!!

書込番号:21286851

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/18 08:16

>myss445さん
DS4とエイプ50ですか!
似てますねw
レブルが納車されたらレビューやクチコミもお願いします。

DS4に乗られてたのであればウェアやグローブなんかはそのまま流用できますね。

道が凍らないうちに納車になりそうでなによりです。
それではお互い安全運転で楽しみましょう〜

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21286974

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:4件

エンジンの載せ替えをしたいのですが、東京でやってくれる店舗を探しています。エンジンはあるのですが、一人では交換出来ず、工具も足りないのでお店にお願い出来たらと思い探しています。積むのはv125s のエンジンで排気量なども変わりません。
エンジンしかないので今のに載せるしかなくて困ってます。

書込番号:21283920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件 通勤日誌 

2017/10/17 07:30

>はりひこさん

おはようございます。

江東区でしたら、「トップギア」に聞いてみてください。
小さなお店ですが、40年以上続いているお店で古いバイクの修理が得意です。

「トップギア 江東区」で検索すると電話番号等がわかります。

書込番号:21284555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/17 08:09

>よん 級二輪 整備士さん
片っ端から電話してみるしかないですよね。
ありがとうございます。
エンジンは2人でないと難しいと聞いたので出来ないのかと思っていました。
いじるのは好きなので、色々みて出来そうなら自分でというのも考えてみます。

書込番号:21284609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/17 08:10

>暁のスツーカさん
江東区でも大丈夫なので、一度電話してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21284610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2067件Goodアンサー獲得:231件

2017/10/17 08:59

載せ替えだけでしたら特殊工具いりません
トルクレンチくらいはあった方がいいかもしれませんが。
ゆっくり確かめながらやれば難易度も決して高くはないです。
面倒な部分といえばマフラーのボルト固着くらいかな


「二人必要」というのは多分持つときのことだと思いますが
別にエンジン持つ必要はないですよ

適当な板にキャスターつけたものと角材の端材
自動車用のパンタジャッキを使えば力は必要ないです

交換工賃払うよりも
その分で工具かった方があとから助かるし
愛車への理解や愛着も増します

テクニックはなくてもヤル気があるなら
DIYおすすめです

ヤル気がないなら
迷わずバイク屋へGO!

書込番号:21284682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/17 11:57

>アハト・アハトさん
そうなんですね。
エンジンの載せ替えはしたことがなく、動画なども探したのですが、思うように見つからなかったのでもうバイク屋さんに頼むしかないと思っていました。

バイクいじりは好きなので、やってみようかなとも思います!

書込番号:21284971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/17 12:50

4stエンジンの載せ換えはそんなにむずかしくありませんよ。
興味がおありでしたらご自分でやられてみると楽しいと思います。
私、先日2stスクーターのエンジンおろしました。
ひとりでじゅうぶんできます。

あまり参考にはならないかもですが、
その時の動画をアップしてるのでよろしかったら見てみてください。
私の名前の右の方にある"家"のアイコンから飛べます。
あ、あと縁側にもそのときのことを書いてます。
"茶碗"アイコンから飛べます。
『早速ですが工具紹介』というスレで必要な工具に関しても少し書いてます。


ちなみに私はアハト・アハトさんがおっしゃるような、テクニックはなくてもヤル気はあるクチですw

書込番号:21285091

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「バイク」のクチコミ掲示板に
バイクを新規書き込みバイクをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)