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ナイスクチコミ7

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標準

バイク(本体) > PGO > Tigra125

クチコミ投稿数:13件

kazzun さん
以前のご親切な説明ありがとうごございました。

すみませんができましたら、再度教えてください。

前期型を試乗した際に、信号待ちで、何度かエンストしました。(エンストは右折の際など、怖い気がいています)

販売店に話しましたら、暖かい国のバイクだから、冬は寒いからエンストすると言われました。仕方がないという感じでした。

後期型は、エンスト等はありましたでしょうか?

また 後期型はスロットルボディー等?変更があり、
アイドリングが「ちょいと不整脈」とインプレがありました。

実際どうなのでしょうか?


書込番号:21621117

ナイスクチコミ!1


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Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/23 18:01

販売店の説明は嘘です。

国内仕様でも沖縄と北海道で制御プログラムは同じ

暖機なしで全開にされるとか
もっと上手な嘘があると思いますよ。

書込番号:21624375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/02/23 18:18

ありがとうございます。

確かに北海道も沖縄もプログラムは同じですよね。

ティグラがそのようなエンストするエンジンのバイクなのか、その試乗車のみがそのような症状がでるのか?

販売店は、やはり信頼できる店選びが大事ですね。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21624408

ナイスクチコミ!1


kazzunさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/23 20:00

遅くなりました

後期型の エンスト等は一度もありません  若干アイドリング時のタコメーターが不安定な気がしますが 全く問題ありません  (雪国等では不安定かもしれませんが )

スロットルボディは 前期型より改良されたと聞いています  燃費もコンスタントに40km/ L は出て満足しています

後期型の特徴として市街地でのトロトロ運転からの再加速が前期型よりスムースなったと情報誌に記載されていました

クラッチのつながりの変更だと思いますが スムースな反面ややもっさり感がノーマルでは でているのではないでしょうか

後期型のスロットルはtigra150と共用で Ф30 /ボッシュ制センサー ポート研磨加工がされているようです  エンスト対応が施されているのかもしれません

参考ブログを添付させていただきます

http://minkara.carview.co.jp/userid/371784/car/958730/3809520/note.aspx


http://basecampboss.blog.so-net.ne.jp/2014-11-14

書込番号:21624645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/24 14:41

kazzun さん

お忙しいところ、ありがとうございます。

よくわかりました。やはり後期型は良い感じに改良されてますね。

エンスト等もないとの事で、後期型についてとても貴重なインプレ 意見をいただき助かります。

前期型 後期型どちらにするか、再検討します。

皆様ありがとうございまいました。

書込番号:21626712

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ナイスクチコミ3

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解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:7件

ここ15年間は、アメリカン250ccでした。これが最後の中型かな…と安定性や年々落ちてくるであろう判断力を考慮し、トリシティを購入。今までが250ccだったので、深く考えず155ccを即決…こんなにシートが高いとは(>_<)
身長163p、シート前に座って脚はバレリーナ状態です。
とりあえず、厚底靴つま先4pを履いてのデビューでした。
他の方の書き込みを見て、ローダウンシートを検索!
155ccサイズが無くて、他に方法を知りませんか?教えてください。

書込番号:21620844 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7254件Goodアンサー獲得:732件

2018/02/22 09:47

購入店は相談に乗ってくれないということかな、自分で探せと。

書込番号:21620891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 10:02

んー持ち帰る時に…怖いです,足が 爪先立ちなのでフラフラします。シートは低くならないですか?
など言ったのですが、【シートの中抜く みたいな言葉があり…まぁ、乗って見てください。気を付けて帰ってくださいね】だったので(>_<)
自分で探すかな!と厚底靴を購入して、昨日130q程走りました。
とても安定して良かったです。
が一時的なもので、いつも厚底靴を履くのも…と思って、経験豊富で いろんな提案を出し合ってるのを見てるので 投稿しました。

書込番号:21620913 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 10:14

ここは125のスレですが。トリシティ155に書き込まれるのが適切かと…

書込番号:21620939 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 10:18

失礼しました。昨日から利用しだしたので、観てるところから そのまま出したことになってしまいました。
利用の仕方 勉強してから、出しなおします。
すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:21620947 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7254件Goodアンサー獲得:732件

2018/02/22 11:13

やっぱり試乗しないといけないですね。
アメリカンならシート高700mm前後なので相当低い。
スクーターはシート下トランクの収納力を大きくするとシートは高く幅も広くなって数字以上に足付きが悪くなる。

125用(シート高765mm)のローダウンしたスポンジを155のベースに載せて表皮でくるむ、これでやってくれるところを探すしかないようだ。
125用のローダウンシートは楽天でも各種出ているので可能性はあるが、シート高からすると幅も狭くして相当下げないといかんようだ。

トリシティー155はシート高780mm、私も踵はつかんですね。
私はPCX150に乗ってます、シート高760mmでシートの前の方に腰かけると両足踵が接地する。
シート下トランクの容積が大きくないのが良かったと言えます。

書込番号:21621053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 13:20

スレ主さま

「シートのあんこ抜き、または形状変更」 という方法はあると思いますが?
販売店に相談する。または、自分で業者を探すなどですが
自分は、過去4回ほど直接業者(バイクシートの修理・製作専門店)へ依頼して
シートあんこの形状や表皮変更をしています。(スクーター2回、ミッションバイク2回)
目的は足つき改善ではなく、乗り心地やシート滑りの改善でしたが。

スクーターの場合シートを外したりするの面倒ですし、業者まで直接行ける距離だったので
予約の上バイクごと持ち込んで、作業完了まで待って持ち帰る方法でした。
費用は3万円前後だったと記憶しています。

書込番号:21621348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 17:25

皆さん、ありがとうございました。
投稿場所を 間違えてたようで、ご迷惑おかけしました。
トリシティ155の方で、皆さんの ご意見お聞かせいただければ うれしいです。こちらでは、解決にいたします。

書込番号:21621770 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:271件

2018/02/22 19:11

ボディシャーシ一緒なんでかまんと思う

業者はしばらく乗っても、慣れない・・不具合でるな・
ってなって初めてあんこ抜きなど紹介なり対策相談やってくれるスタンスじゃないのかな?

うちのかみさん、アドレスからシグナスに乗換でバレリーナ状態だったけど
ローダウンやあんこ抜きどうよ・・・乗り心地、性能悪くなるから、
なれるまでしばらく乗ってみて、それでもいかんならやりましょうっていわれて

で・結局高さに慣れる乗り方・低速でのUターンや
ペットボトル8の字登り坂なんかでいろんなケースやらしてたら
このままでいい・・・になってしまいました

どちらかというと結構達者ですけど

トリシティ安定度あるから、引き回しを下りてやるようにすれば不安無くなるんじゃないかな?

書込番号:21622047

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クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/24 14:44

社外品でローダウンシートも確か売ってるので、それ買ってみては?

また、新125ccパーツ扱いで純正シートをバイク屋さんで取り寄せて変えてもらうとか。
新125は、純正がローダウンシートなので。(155とほとんどが共用なので、流用できると思いますが。)
新125と155の仕様を見比べてもらうとわかりますけど、タイヤなど一緒なのに、ローダウンシート分、低くなってます。

書込番号:21626715 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ36

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標準

バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:73件

まだ、購入後1ヶ月のバッテリーが頻繁に上がってしまいます。

昨年末に不安を感じたので、ACデルコのバッテリーを購入、交換しました。
しかし、はずれだったのか初期充電しようとしても、10時間かかっても満充電になりませんでした。
それでも使用はできたのですが、10日ほどで完全に干上がりました。
交換前のバッテリーに戻すと問題なくかかりました。

で、メーカー保証で交換してもらい、取り付けましたが約1ヶ月でまたセルが鈍くなり、朝一番はかかりません。

何とかかかったときにバッテリーをテスターで測ると以下の電圧でした。
キーOFF時 : 12.4V ※エンジンをかける前
アイドリング : 13.5V
軽く空ぶかし :14.5V

レギュレーター故障による充電不足を疑っていましたが、発電はしているようです。
また、アイドリング時はライトは暗いですが、空ぶかしすると明るくなっています。

原因としてどんなものが考えられるでしょうか?
レギュレーターの交換は試してみる価値はあるでしょうか?

書込番号:21619704

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この間に17件の返信があります。


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/23 23:40

>VTR健人さん、ありがとうございます。

え〜! そうなんですか!!
12Vでは感電しない人がいるんですね。
久々のびっくり真実でした。

でも世の中には12Vで感電する自分みたいのもいるんですよ。
バッテリー触るの毎回結構緊張しますw

書込番号:21625207

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/24 06:04

>RICKMANさん
電圧と人体の抵抗に依るのです。
電圧が低く抵抗が大きいので電流が流れない...
で、12Vでは感電しない。

「12Vで感電する」で検索してみると
ア、ナルほどと思われるでしょう。

書込番号:21625599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/24 08:54

Merlineさん、いつも詳しい知識をありがとうございます。
でも、これはちょっとやそっとじゃ納得できないです。
実体験がありますから、、、

>電圧と人体の抵抗に依るのです。
>電圧が低く抵抗が大きいので電流が流れない...
>で、12Vでは感電しない。

おっしゃることは分かりますが、条件によるのではないでしょうか?
人体は絶縁体ではないですから、汗をかくとか、手から足までではなく
手から肘まで(肘がアースに触っている状態)とか距離が短くなれば
抵抗値も小さくなりなりより電気が通りやすくなります。
それでも微量の電流なので感じない人がいるのは実際にそうですから
納得しました。

でも感電は神経を通して脳が感じるわけですから、錯覚の可能性すら考えられ
物理だけではなかなか説明がつかないと思います。

おそらくですが、感電に個人差があるのは神経学でいう
閾値の違いではないでしょうか? アメフラシの実験で知られる
神経の鋭敏化ですが、自分は子供のころ家庭用電源にイタズラして
何度か感電しているので、電気に対して神経が
鋭敏化しているのかもしれません(閾値が下がっている)。

この説明が正しいかどうかは確認のしようがないですが
実際12Vで自分は電気を感じているので、
やっぱり誰であっても感電しないという話には
なるほどっとは思えないです。なんか、すみません。

書込番号:21625879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7254件Goodアンサー獲得:732件

2018/02/24 09:14

昔の携帯ラジオに使われていた9Vの積層電池、電極を両極なめると感電するよ。
子供のころに経験済み。

書込番号:21625926

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/24 09:16

人体の電気抵抗で検索すると
ア、ナルほどと思われるでしょう。

電圧÷抵抗で電流を計算すると判ります。

手汗でも変化しますし
接触抵抗も加味されます。

私、数十年、やってますけど
一度も感電したことはありません。

雨の日、出張修理で
濡れた軍手で+−のターミナルを
同時に掴んで引っ張っても感じませんでした。

書込番号:21625938

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/24 09:30

>神戸みなとさん

敏感な舌で唾液で濡れている上に両極が接近してるから当たり前でしょうに...

書込番号:21625974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/24 09:56

>人体の電気抵抗で検索

検索して読みました。書き忘れましたが読んだうえでの上のコメントです。

https://www.kyushu-qdh.jp/public_interest/howto_electlic/shock/

↑に「濡れると皮膚の接触抵抗0〜300Ω」とありますが、、、?
皮膚表面を伝わる場合、感覚神経の末端は皮膚表面近くにあるので
人体内部の抵抗はほぼ無関係ですよね?
条件によってはそれなりの電流が生じるということでは?

神戸みなとさんの話も特殊な条件下での感電だと思いますよ。

12Vで感電しない人が多数なようなので、信じがたいのは分かりますが
自分は嘘を言ってません。本当に何回か12Vで感電したのです。

書込番号:21626038

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/24 10:05

>RICKMANさん

「12Vで感電するか」で検索してみると
ア、ナルほどと思われるでしょう。

書込番号:21626057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/24 10:11

>Merlineさん

サイトのURLを教えて頂けませんか?

知恵袋系の話にはまったく説得力を感じません。

書込番号:21626069

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/24 10:20

ご自分で努力しましょうね

書込番号:21626091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/24 11:54

hirotouさん、スレ汚しすみませんでした。

また何かわかったら書き込んでください。

書込番号:21626297

ナイスクチコミ!0


18tさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/24 14:01

なんで肝心のことを教えてあげないのでしょうか。

電流はアース側を外して測定します。

車体はバッテリーの負極ですから、バッテリーの負極を外さずに正極側で測定すると、バッテリーと反対のプローブが車体に触れたとたんにバッテリーがショートします。テスターもおしゃかになります。負極を外してプローブを当てれば、プローブが車体に触れてもショートせず安全です。

これの最後のページを参考にしてください。ケーブルを外さなくてもクランプメーターがあれば測れるのですが2-3万円します。安物では暗電流は測定できません。交流専用は安いですが使えません。
http://www.kaise.com/use/j_use_part4.pdf

書込番号:21626602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:59件

2018/02/24 14:58

感電云々はどうでもいい。
電流、暗電流を計測するのにプラス側でやれと教えるとはね。
正気の沙汰ではない。

書込番号:21626746

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/24 16:31

>バッテリーと反対のプローブが車体に触れたとたんに
>バッテリーがショートします。テスターもおしゃかになります

電気初心者なので、教えて下さい。

バッテリーと反対のプローブって
テスターの赤はバッテリーのプラスで
黒プローブが車体に触れるとショートするというコトですかね。

書込番号:21626964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/24 17:22

>アドレスV125Sさん

確かにその通りですね! 聞きかじりの知識ではダメですね。。。
キーオフにするとマイナス側に電流が流れないと何となく思い込んでましたが
漏電が起こってればマイナス側に流れますね。

>hirotouさん、すみません。
まだ作業してなければよいのですが、、、

バッテリーマイナス端子を外して、バッテリーマイナス端子にテスターマイナス端子。
外した黒い電線の端子にテスタープラス端子でした。m(_ _)m
カプラーを外してのところはその順番でOKです。

書込番号:21627081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 17:41

バイク用ACデルコバッテリーでトラブった事あります。
新品でもあっさりバッテリー上がりして、交換してもらった事が二回。 Amazonの対応の早さに助けられた。

書込番号:21627129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:248件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/02/24 18:31

こんばんは

RICKMANさんの補足です

>バッテリーマイナス端子を外して、バッテリーマイナス端子にテスターマイナス端子。
外した黒い電線の端子にテスタープラス端子でした。m(_ _)m

正しくは、マイナス端子とバッテリーターミナルを繋げだ状態で、テスターの端子をマイナス端子とバッテリーターミナルに当てる
その状態で、マイナス端子をターミナルから浮かせる! ですかね

書込番号:21627259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/24 20:33

>VTR健人さん、ありがとうございます。

スパークを起こさないため、ですよね?
色々と技があるんですね。勉強になります。

書込番号:21627545

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:248件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/02/24 20:52

度々ですσ(^_^;)

スパークを出さないって見方も、有り!ではあるんですが、本来は・・・

突入電流 で検索してみて下さい

書込番号:21627588 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/24 21:37

スパークが発生しない程度の突入電流もある?から、
正しくは、突入電流を防ぐためってことですね。
あってます?


書込番号:21627716

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バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:64件

2018年モデルのトリシティ125(ゾロ製ルーフ付)を購入しました。
ウインカーを作動させても全く無音なので、点けたのか消したのかメーター上部の表示灯に目線を動かさないと確認できません。
ウインカーブザーを付けたいと思っているのですが、ゾロ製ルーフを付けているのでフロント周りのカバーを外すのが大変です。
ハンドルカバーなら簡単に外せそうですが、そこにウインカーの配線は有りますでしょうか?
ご存知の方が居られましたら教えて下さい。

書込番号:21618683

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バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

2018年モデルのトリシティ125(ゾロ製ルーフ付)を購入しました。
シートの前部に座ると足つきは良いのですが、中央部分に座ると両足つま先立ちになります。
ローダウンシートが出回っているようで交換したいと思っているのですが、
前期モデル125用は互換性が無いようで、155cc用なら対応しているのでしょうか?
ご存知の方や、交換された方が居られましたら教えて下さい。

書込番号:21618632

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大公園さん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/21 22:21

質問内容からは逸れてしまいますが...

新型トリシティを購入し、旧型トリシティ用のローダウンシート(DrGEL)を取り付けました。
構造上どうしても隙間が空いてしまい雨天時には工夫が必要ですが、それ以外の使用感に特に問題はなく、足つきも改善されるため、現状そのまま旧型トリシティ用のローダウンシートを使用しています。
互換性がないことはないと思います。

書込番号:21619904 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:64件

2018/02/21 22:29

情報ありがとうございます。
隙間が空いて雨水が入るようでは困りますね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21619929

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クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 02:04

私も… 試乗もせずに購入しました。身長163pの私、シートの前の方に座っても 足がバレリーナ状態で持ち帰りが怖くて大変でした。シート取り替え・あんこ抜き、色々考えた結果…簡単な方法は、足を長くすればどうにかなるかな?と考えて♪厚底靴を購入して、本日初乗り130qしてきました。 バイクを いじらずにすみ良かったです。参考にならないかも(>_<)

書込番号:21620414 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:20件 通勤日誌 

2018/02/22 07:27

おはようございます。

トリシティの最初のTVCMは大島優子さんが出ていましたね。あれをみれば、背が小さい人でも楽に足が着くと考えちゃいますよね。
CMのテロップに「ローダウンシートを使用しています。」とか「あんこ抜きしています。」とかを入れておく必要があったんじゃないでしょうかね。

最近のヤマハのスクーターは背の低い人には優しくないですね。

書込番号:21620659

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銅メダル クチコミ投稿数:15399件Goodアンサー獲得:1106件 PC SIDE 

2018/02/22 07:41

>暁のスツーカさん
オプションのローダウンシート装着車を装着してます。

てって、動画に出てたように思いますよ。

書込番号:21620686 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:38件

2018/02/22 07:52

おはようございます(^_^) 素人で本題からずれた質問すみません(^-^;

トリシティは3輪なので 足つき少々悪くても問題ない様な気がするのですが…(^-^;
片足をしっかりつける様にしたら ダメなんでしょうか? (^-^;

書込番号:21620713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 08:25

TVCMを見てなくて大島さんがCMしてたと聞いて…後はYouTube試乗動画を見て即決。ダメな買い方でした。私の身長163 つま先4pスニーカーで、少し傾けて左脚ベタ付きです【参考になれば】
三輪でも自立しないです。二輪と同じだとおもいます。幅もあり前輪重ためなので 停車時・取り回し時にもう少し身長があればと思いました(>_<) 走行中は全く問題なく、停車時だけ脚の長さが欲しいです。

書込番号:21620759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 08:29

皆さん、ローダウンシート 私も考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:21620768 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:38件

2018/02/22 10:06

3輪でゆるい勾配路面でも自立不可なんですか… う〜ん(^-^; 筋違い質問失礼しました

書込番号:21620925

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クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/22 16:06

ローダウンリアサスではダメでしょうか?
ウイルズウィン製で 40〜60mm落とせるようですよ
ただ 設定によって車体に干渉するそうです
その際は フェンダーレスキットを組んだり カウルをカットしなければいけません
車体の立ちが強くなるため サイドスタンドもショートタイプに換えてください。

書込番号:21621622

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クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:20件 通勤日誌 

2018/02/22 19:59

今晩は。

>マジ困ってます。さん、指摘ありがとうございます。
テロップを見逃していたんですね。すみませんでした。

書込番号:21622135

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:15399件Goodアンサー獲得:1106件 PC SIDE 

2018/02/22 20:24

>暁のスツーカさんこんばんわ。
音声じゃないのでわかりづらいのは間違いないですね。

書込番号:21622179

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バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 Keirenさん
クチコミ投稿数:4件

エンジンが温まるとセルが回らなくなり困っています。
朝イチなどは普通にかかります、10〜15キロほど走行してすぐかけようとするとキュルル…キュル…キュ……とバッテリーあがりのような状態になります。2〜3時間はかかりません。
何度かやるとセルは回らなくなり、スタータースイッチを押すとスピードメーターなどが消えてしまいます。(離すとつきます)

アイドリング中、吹かした時の電圧はバイク屋で図って正常でした。
バッテリーは新品、セルモーターも交換しました。
オイルも定期的に交換しています。
何が原因かわかる方いらっしゃらないでしょうか…

書込番号:21618272 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15399件Goodアンサー獲得:1106件 PC SIDE 

2018/02/21 12:11

原因はわからないけど、温まったらセルは回るけどエンジンが掛からないじゃないの?

書込番号:21618320 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Keirenさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/21 12:19

セルが回りません。台湾なのでキックがなく困っています。
レギュレターかとも思いましたが電圧は正常でていたので…

書込番号:21618347 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:406件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2018/02/21 13:22

まず、エンジンはノーマルですか?


セルも交換したなら、セルより先か、電装ですよねえ

書込番号:21618510

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スレ主 Keirenさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/21 13:28

エンジン、駆動系などはノーマルです。
マフラーなどは変えていますが…

書込番号:21618523 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:260件

2018/02/21 16:56

状況としては
1.冷間時(停止後7〜8時間経過)ではセルは元気に回る
2.暖気後それなりに走行するとバッテリ電圧低下の症状を示す(始動不能)

2の状態でジャンプスタートなら始動可能?
2からエンジン始動しないままで1に戻っても復活するんでしょうか?
1と2それぞれのバッテリ、リレー、セル各部での電圧は比較しましたか?

始動後10〜15kmくらい走ると・・・との事ですが
それ未満や、走行せず暖気終了程度で停止させた場合も症状がでますか?

レギュは正常とのことですが
冷間時、10km相当走行後の熱を持ってる状態どちらでチェックしましたか?

例えば、冷えてれば正常・熱もつとNGなら
短距離なら充電、長距離なら持ち出しになるので
件のような症状は考えられると思いますが・・・

まずは
一個一個確認して消去法でつぶしていかないと絞れなさそうですね

書込番号:21618901

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Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/21 18:18

年式と走行距離は?

また、バッテリーとセルモーターは、
この症状が出たから交換したのでしょうか?

交換は店ですかね。

書込番号:21619106

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クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:271件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2018/02/21 18:50

かからなくなりました
そのあとからの症状がわかりません
時間がたって冷えるとかかるのですか?
上がったままなら発電系統順に追う

セル交換したのバイク屋の判断ですか?

書込番号:21619172

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スレ主 Keirenさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/21 19:21

説明不足で申し訳ありません。
2013年式、台湾シグナス(ディライトLEDがついたタイプ)約13000キロです。

まず、通勤で15キロほど走り、エンジン停止してもう一度かけようとするとかからなくなり、ジャンプスタートで始動しようとしましたがセルがキュル……キュ……キ……
と死んでいくようでした。
ですので電気系統ではなくセルモーターかと思い自分でセルモーターを交換しました。バッテリーもその後で交換しています。

その時は何時間か放置、退勤の時エンジンをかけたらかかりました。

ただ今日久々に乗って行ったのですが先ほど仕事終わりでエンジン始動しようとしたら一度エンジンかかりすぐエンスト…
その後はスタータースイッチ押してもキュルル…キュ…
とかからなくなり…何度かスタータースイッチを押して離してを繰り返し5分ほど格闘してようやくセルが回りました。

先週バイク屋に持って行った時(距離にして5キロほど)は何度やっても正常にセルが回り、症状が出ずに様子を見てくださいと言われました…

丁寧に答えて頂きありがとうございます、また長く走ってからバイク屋に持って行こうかと思います。

書込番号:21619260 スマートフォンサイトからの書き込み

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Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/21 19:39

ジャンプスタートで回らず。
その後、回り直ぐ掛かったけどエンスト。また回らず。

久しぶりの難解ですねぇ。

ひょっとしてFiランプ点灯しませんでした?

腕の無いバイク屋は
症状が出ないと判らないと言いますね。

ユーザーが嘘を言ってる訳じゃないですから
問診をしたら、ある程度はアタリを付けて
点検できるのですが...

書込番号:21619308

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クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:260件

2018/02/21 20:11

今日の状況だと、冷間と暖機後はもう関係ないですね
ジャンプしても回らない、ストールも同じ原因の場合
メインヒューズやアース、キルスイッチ、ハーネスなどなど
電装系の総当たり戦ですかねえ

再現性や出現条件絞れるといいんですけどね
バイク屋にしばらく預けてみては?

書込番号:21619404

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クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:20件 通勤日誌 

2018/02/22 07:45

おはようございます。

スレ主さんの話からすると、スタータースイッチの接触不良か使用しているマイクロスイッチの内部バネ折れも考えられます。
または、スタータースイッチに繋がるコネクターが外れかかっているか。

ここに関わらず、もう一度各配線のコネクターを確認してみるのも良いかも。案外盲点なのは、バッテリーからのマイナス端子がボディにアースされている所です。

書込番号:21620693

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クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/22 15:17

>セルがキュル……キュ……キ……

となる時に他の電装が暗くなる(電圧降下)ということは、
セルモーターへ電気が流れ過ぎているからで
接触不良とか足りないという状況ではないと思いますが
どうでしょうか?

あまりない不具合ですが、スタータークラッチ不良の
可能性はどうでしょうか?
偏摩耗とかありませんか??

書込番号:21621549

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Merlineさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/22 18:20

スタータースイッチが不良なら
スターターリレーが閉じないのでセルはウンともスンとも回らない。

交換したバッテリーやセルが正常として
ジャンプスタートで駄目なので
メインヒューズかアース不良。

セルモーターの前後に抵抗ができるので回らずロックしたら
最大電流が流れてメーターが暗くなると思いますよ。

書込番号:21621928

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