バイクすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

バイク のクチコミ掲示板

(258706件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17600スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「バイク」のクチコミ掲示板に
バイクを新規書き込みバイクをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:1件

先日、20年ぶりにリターンしグラディウス400を購入しました。各地をツーリングし2ヶ月で7000キロほど走りましたが、楽しくて仕方がないです。
趣味として旅のバイクに目覚め今回限定解除をしてから、空冷のビックネイキッドのCB1100の購入を考えています。(まだ未取得です)
申し遅れましたが私は現在50歳の男性、身長160センチ体重57キロです。
店舗にて実車にまたがりましたが、片足ブレーキを踏んだ状態ならばべたつきでハンドルも遠くなくポジションはグラディウスよりもしっくりくるくらいで、ハンドルの引き起こしも大変に軽く好印象でした。
ただ、みなさんの書き込みを拝見していますと、かなり重いというコメントが多く、一抹の不安を感じます。
年齢からも今限定解除し体力のあるうちに乗っておきたいという気持ちです。
使用のパターンは現在のところ、下道8割、高速2割で1日500キロ程度のソロツーリングを行っています。
CBで1日のMAXの移動距離が700キロ程度に伸びれば良いなと。
前述のとおり、足つき、ポジション、ハンドルの引き起こしなどは問題ないのですが、実際にオーナーの方々の意見をお伺いしたく質問いたします。
しかし変な話ですが、20年前よりも現在のほうがライディングが楽しく感じるのは不思議です。
もっと早くリターンすればよかったです。

書込番号:21291582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:12件 通勤日誌 

2017/10/20 07:30

おはようございます。

私は還暦過ぎの163cm、65kgですが、四つ下の義弟が同じような体格でCB1100に乗っています。

一緒にツーリングに言ったときに聞いた話ですと、バランスが良いので、重さは感じなく、かなり乗りやすいと言っていました。駐輪時の取り回しも苦労しているようには見えませんでした。
その時は私は中免だったので試乗はしませんでしたが、モーターサイクルショーなどでまたがってみた感じでは、シート高も低く足つきも良かったように思います。

このときのツーリングは江戸川から東関東道と下道で大洗まで行き、帰りは北関東自動車道から常磐経由で江戸川まで帰ってきたのですが、CB1100は北関東自動車道の手前で給油をしました。トータル300kmの中の200kmぐらいで給油になったものと思います。

購入の参考になれば幸いです。

書込番号:21292094

ナイスクチコミ!0


スレ主 love-zzさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/20 08:13

なるほど。大変、参考になります。私も跨がった際に本当にしっくりくる感じがしました。やはり、スペックより実機に触らないと分からないですもんね。ありがとうございました。

書込番号:21292166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

PCXに入るヘルメット

2017/10/19 17:51


バイク(本体) > ホンダ > PCX

ヘルメットの購入を考えています。
条件は以下ですけど、お勧めがありましたら、教えて下さい。

1:PCXのメットインに普通(なるべく)に入る事。
2:メガネ用スリットがある事(初メガネ)
3:25,000円以下
4:フルフェイス又は、ジェット
5:サイズはXL

尚、OGKのカムイ2(クレガントXL)を買おうと思ったのですが
PCXに入りませんでした。(T_T)

書込番号:21290705

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:324件

2017/10/19 22:27

アヴァンドのXL
JクルーズのL
は普通にいれてつかってましたよ

フルフェイスのXLは結構厳しいとおもいますよ

書込番号:21291483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 22:47

バイク用品店で メットインに入るか 試さしてくれますよ。

書込番号:21291550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/10/19 23:02

kumakeiさん
情報ありがとうございました。
アヴァンドのXLは、押し込まなくても大丈夫でしょうか?
Jクルーズは予算オーバーです・・・残念。


v125のとっつあんさん
ありがとうございました。
バイク店は遠い所にあるので、頻繁に行けません。
なので、なるべく情報収集してから、お店に行こうと思っていました。

書込番号:21291588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 23:25

>kumakeiさん がおっしゃるようにフルフェイスのXLは厳しいと思います

ジェットヘルに絞って試されたらいいかと
用品店に行くと 定価より値引きしてあったりで 選択肢が増えるかもしれませんが

書込番号:21291645

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:324件

2017/10/20 08:09

アヴァンドもjクルーズちょっとだけ押し気味になりますね

ちなみにFF5とGT airのXLは完全に飛び出してしまってNGでした。

書込番号:21292161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ベンリィ 110

ベンリィ100プロの購入を検討しています。
またリアボックスにMDR社のフリーボックスを取り付けたいと思っているのですが、メーカーのHPを見ると取り付け不可になっています。
そこで質問です。
なんとか工夫して取り付けている方がおられたらその方法などをお伺いしたいと思いまして。
もし純正リアキャリアだけの問題ならば2011年以前のスーパーカブ110プロのリアキャリアと取り換えることが構造上可能かどうかもお伺いしたいところです。

なぜこのフリーボックスに拘るのかというと、郵便バイクのカブに取り付けられているのを見て、このくらいのサイズが欲しいと思ったこととやはりボックス自体の強度です。

時間があるときで構いませんので教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

一応MDRのHPを添付します。
http://www.mrd-matsuda.co.jp/freebox.html

書込番号:21289774

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:296件

2017/10/19 11:58

おっちゃん@広島さん

http://www.mrd-matsuda.co.jp/freebox_atachment.html

残念ながら、ベンリィ110には、取り付けができないようですね。

書込番号:21290032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 13:20

そうなんです。
公式には取り付け不可になっているのですが、例えばリアキャリアを変えたり、間にコンパネを挟んでみたりなど・・・
何か工夫をされて取り付けておられる方がおられたらどんな方法をとられているのか、できたら写真入りで教えていただけたらと思った次第です。

書込番号:21290234

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:113件

2017/10/19 15:02

古い写真ですが・・・

スペーサー代わりのナット2個です

こんにちは。
車種や箱は違いますが・・・。

>・・・、間にコンパネを挟んでみたりなど・・・

私はスーパーカブ110ですが、標準の鉄製荷台に穴を開けてコンパネを6mmボルト&ナットで取り付け、そのコンパネに85Lの荷箱(天馬製ベランダストッカーハーフ)を6mmボルト&ナット&追加ナット2個(スペーサー代わり)で取り付けています。

天馬製荷箱は、箱の脚部がボルト固定用の補強はされてなく、そのままボルトで固定すると、振動などで、荷箱の底のボルト部に、大径平ワッシャを入れていても、穴が開きます。(アイリスオーヤマ製荷箱では補強があります。)
それを防ぐため、脚の高さのスペーサーが必要です。
スーパーカブ110の場合、スペーサーの代わりに、2個の大径平ワッシャとナットを入れました。(写真参照)
(四輪の屋根上に乗せている箱では内径13mm、長さ30mmの塩ビ製水道管をスペーサーとして用いています。)

MDR社のフリーボックスの制振性能は分かりませんが、私の場合、カメラなどを入れる時は座布団を敷くなどの対策をしています。

書込番号:21290420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 15:04

ベンリイ110のリヤ キャリアに 搭載可能車種のキャリアを溶接してはいかがでしょう
まずボックスのメーカーに電話して なぜ不可なのか確認してみては
たぶんですがキャリアの真ん中に プラスチックの大きなカバーが有るためだと思われますが。

書込番号:21290422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:231件

2017/10/19 16:30

上記を照らし合わせて考えると

ボックスに付属のステー及びボックス取り付け穴は
ある程度自由度はあるものの、ベンリィのキャリアのパイプ部ほどの
幅はなさそうですから、このままでは取付不能に見えますね

ただ
「付属のステーではダメ」というだけで

ボックス自体は底面に穴開けで固定ですし
ベンリィのキャリア面はフラットですから
適当なステーを流用したり鉄板でベース作ったりすれば
なんとでも取り付けようはあるように感じます。

「ポン付け以外はヤダ」となると難しいですが・・・

書込番号:21290574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/19 23:16

>ベンリイ110のリヤ キャリアに 搭載可能車種のキャリアを溶接

やっぱ私とはスキルが違うな!  リヤ キャリアに他種のキャリアを溶接なんて考えたこともないです。
溶接したらば錆び予防のメッキもし直しだし その下処理の研磨も大変だし、自分ならとてもできない。
第一、溶接なんてしたことないし、バッテリー溶接でキレイにする自信もありません。
余程普段から凄いカスタムしてるんでしょうねぇ 是非とも画像を載せてくださいね、

書込番号:21291627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 23:41

>4 きゅう整備士さん
溶接なんて自分でしなくても 近くの鉄工所でやってくれますよ
溶接跡を磨いたら クリヤー吹いとけば十分
そもそもベンリィのキャリアはメッキではないですね。

でっ>おっちゃん@広島さんへの答えはないのですか?
私ならこうするとか。

書込番号:21291692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:231件

2017/10/20 08:15

アークなら私も少ししますが

そのまま出せるような美しいビードを引くとなると要熟練ですが
溶接自体はそんなにハードル高いものじゃないですよ

下処理と言っても溶接するところだけ塗装をサンダーでサッとなでれば済むし
ビード跡も同じくサンダーでちょちょっと削って塗装(サビ止め上塗り一緒の塗料が
普通にホムセンで売ってます)するだけです

まあ
それだけのために溶接機買うのもなんですし
v125のとっつあんさんがいうように、鉄工所が近くにあればそこに頼むのがおすすめです
なんてったってプロはやっぱり上手いです

溶接はネジ&ステーとは比べものにならないくらい堅牢に固定できるので
ボックスも重そうですし、可能ならば溶接の方がいいと思います

書込番号:21292169

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

冬対策

2017/10/19 07:47


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:9件 アクシスZの満足度4

これからバイク乗りにとっては、厳しい季節になります
アクシスzは、グリップヒーターをバッテリーの関係上取り付けできないとか…
ハンドルカバーもあるかと思いますが、オススメの冬対策があれば教えてください。

書込番号:21289581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6529件Goodアンサー獲得:489件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/10/19 09:32

 前に書き込みで見ましたが、確かにこの車体はグリヒが付けられないみたいですね。

 ハンドルカバーがコスパ暖かさともに最強だと思います。

 私はシグナス乗りですが、エンデュランスのグリヒとRSタイチの電熱グローブを併用しています。

 これのメリットは、グリヒで手の平と指先の内側が暖かくなり、電熱グローブは指先全体が暖かくなるので
併用が出来ると最強ですね。

 デメリットは価格が高いこと、電池駆動なので時間が限られてる(バッテリーから電気取れるオプション配線があります)
点、グローブが厚くなるので操作がしづらい(これはウインターグローブでも同じですが)という点ですね。

 気休め程度になるかもしれませんが、二トリル手袋(使い捨て)なんかをはめてグローブありかなと思います。

 通気性がないので汗が逃げないので汗かくと蒸れ易くなりますが厳冬期は少しましになるかも。

書込番号:21289758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 アクシスZの満足度4

2017/10/19 09:49

鬼気合さん

早々の返信ありがとうございます。片道18kmの通勤に使用しているので、電池だとすぐ消耗しそうですね
ハンドルカバーで、雨も浸み込まず耐久性のあるものが希望です

書込番号:21289799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6529件Goodアンサー獲得:489件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/10/19 10:15

 タイチの製品は(私のは古い型ですが)3段階で強で2時間、中で3時間弱で4時間という感じですが
実際はもっと短いですけど。(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=ouapYuoZzFM

 通勤で片道10キロで30分ほどの距離を往復強で使用していますが2日は問題ないですね。

 まあ念のため毎日充電はしてますけど。

 ハンドルカバーはスカイウェイブに付けようと思い一回コミネの製品を購入したんですが実際につけたら
どうも操作しにくく使わずゴミ箱行きになりました。

 こちらの製品ですが。

 https://www.monotaro.com/p/0919/8717/?gclid=Cj0KCQjw95vPBRDVARIsAKvPd3Iyv449iHnLATUxEQoLL5l8cxPZIy0KSsUNhNUEBR1cKFabIe6bqbsaAvThEALw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-09198717&ef_id=WMW4OAAAAFKhqyTV:20171019010546:s

 もちろん個人差がありますので悪い製品ではありません。

 個人的な経験ですが、ウインターグローブはどんなに高価な製品でも指先の冷えで痛くなるのは避けられないですね。

 私は電熱グローブ雨天走行でも使用しています。

 本当は駄目みたいですが。(電池使用してるので感電の恐れがあるからだと思いますが)

 ただドライマスターなので水が内部に浸透して濡れるということがないので(インナーに使用されてるみたいです)
雨天使用でも使えていますが。(お勧めはしませんが)

 ハンドルカバーはネオプレーン(コミネの製品)なので防水は問題はなさそうですが、ハンドルとの接続部分からの浸水は
多少なりあるかと思いますが、使われてる方が多い製品ですので書き込みがすぐ付くかと思います。

 この製品の話ですが。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B004414ABG

 

書込番号:21289845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:296件

2017/10/19 12:22

抹茶抹茶抹茶さん

コミネ KOMINE AK-021 がお薦めです。 
ネオプレンで作られていて、完璧にちかい防水です。

寒いときに濡れるのが、一番つらいですからね。

書込番号:21290086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 アクシスZの満足度4

2017/10/19 12:57

鬼気合さん

雨、電池、感電
チョット怖いですね

鬼気合さん
自然科学さん
コミネのグローブ見ました
Amazonの評価は高そうです。
実物を見に行って見ます。

書込番号:21290186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/19 23:25

>オススメの冬対策があれば教えてください。

雨天が続く日も同様ですが、食料品は暖かい晴れた日に買い溜めしといて 雨や寒い日はバイクに乗らない外に出ない。
寒いの我慢して乗るほど根性ありません。

書込番号:21291644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 アクシスZの満足度4

2017/10/20 06:10

4 きゅう整備士 さん

たしかに雨天等乗りたくないですが、通勤でバイクなら40分ぐらい、公共交通機関なら90分、この50分の差は早起きが苦手な自分にとって寒さも我慢せざるを得ない状況です

書込番号:21292025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/20 07:44

であるならば キャビーナ―のような屋根付きに乗る事です。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/4034/cabina.htm
それにスクーター用ひざ掛けを合わせれば相当効果があります。
https://plaza.rakuten.co.jp/gooser/diary/?PageId=12&ctgy=5

書込番号:21292114

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > SYM > CITYCOM.125

スレ主 通知山さん
クチコミ投稿数:9件

Citycom.125にウィンドスクリーン(風防)を交換して新しい物にしようと思います。

いままでデザイン優先で、スズキのヴェクスター用のを転用していたのですが、
いつも運転していて、左腕だけ風が多めに当たるような気がして参りました・・。

シティコム125ではハンドルのデザインが左右非対称です。(前がディスクブレーキのため)
気のせいかもしれませんが、右側のミラーだけ地上高がやや高めになっているような気がします

もうすこし風よけ効果を増やしたいので、スクリーン面積の大きめな新しい物に替えようと思いますが
オススメの風防はありますか?どなたか教えてください。

書込番号:21288659

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

クチコミ投稿数:2件

いつも楽しく拝見してます!

初歩的な事かもしれませんが、
ダエグは直流でしょうか?
それとも、交流でしょうか?

キーオンでヘッドライトはつきません。
でも、テールランプはつきます。

宜しくお願いします。

書込番号:21288220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:265件

2017/10/18 19:02

DCですよ
ヘッドライトはエンストだと点いたままになります
バッテリの負担を減らす為にエンジン始動時はそうゆう仕様です

書込番号:21288273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:246件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/10/18 19:38

こんばんは

DC = 直流 ですね
車種によっては、キーオンではヘッドライトはまだ点灯せずに、エンジン始動直後に点灯開始する車種もありますょ

書込番号:21288384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/18 19:39

ありがとうございました。

友人からH4のLEDバルブを貰ったのはいいけどACかDCか分からなかったので・・・

今度の日曜日にさっそく取り付けます(^3^)/

書込番号:21288385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「バイク」のクチコミ掲示板に
バイクを新規書き込みバイクをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)