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標準

バイク(本体) > PGO > Tigra125

クチコミ投稿数:11件

kazzun さん
以前のご親切な説明ありがとうごございました。

すみませんができましたら、再度教えてください。

前期型を試乗した際に、信号待ちで、何度かエンストしました。(エンストは右折の際など、怖い気がいています)

販売店に話しましたら、暖かい国のバイクだから、冬は寒いからエンストすると言われました。仕方がないという感じでした。

後期型は、エンスト等はありましたでしょうか?

また 後期型はスロットルボディー等?変更があり、
アイドリングが「ちょいと不整脈」とインプレがありました。

実際どうなのでしょうか?


書込番号:21621117

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Merlineさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/23 18:01

販売店の説明は嘘です。

国内仕様でも沖縄と北海道で制御プログラムは同じ

暖機なしで全開にされるとか
もっと上手な嘘があると思いますよ。

書込番号:21624375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/02/23 18:18

ありがとうございます。

確かに北海道も沖縄もプログラムは同じですよね。

ティグラがそのようなエンストするエンジンのバイクなのか、その試乗車のみがそのような症状がでるのか?

販売店は、やはり信頼できる店選びが大事ですね。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21624408

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kazzunさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/23 20:00

遅くなりました

後期型の エンスト等は一度もありません  若干アイドリング時のタコメーターが不安定な気がしますが 全く問題ありません  (雪国等では不安定かもしれませんが )

スロットルボディは 前期型より改良されたと聞いています  燃費もコンスタントに40km/ L は出て満足しています

後期型の特徴として市街地でのトロトロ運転からの再加速が前期型よりスムースなったと情報誌に記載されていました

クラッチのつながりの変更だと思いますが スムースな反面ややもっさり感がノーマルでは でているのではないでしょうか

後期型のスロットルはtigra150と共用で Ф30 /ボッシュ制センサー ポート研磨加工がされているようです  エンスト対応が施されているのかもしれません

参考ブログを添付させていただきます

http://minkara.carview.co.jp/userid/371784/car/958730/3809520/note.aspx


http://basecampboss.blog.so-net.ne.jp/2014-11-14

書込番号:21624645

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解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:7件

ここ15年間は、アメリカン250ccでした。これが最後の中型かな…と安定性や年々落ちてくるであろう判断力を考慮し、トリシティを購入。今までが250ccだったので、深く考えず155ccを即決…こんなにシートが高いとは(>_<)
身長163p、シート前に座って脚はバレリーナ状態です。
とりあえず、厚底靴つま先4pを履いてのデビューでした。
他の方の書き込みを見て、ローダウンシートを検索!
155ccサイズが無くて、他に方法を知りませんか?教えてください。

書込番号:21620844 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7250件Goodアンサー獲得:732件

2018/02/22 09:47

購入店は相談に乗ってくれないということかな、自分で探せと。

書込番号:21620891

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クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 10:02

んー持ち帰る時に…怖いです,足が 爪先立ちなのでフラフラします。シートは低くならないですか?
など言ったのですが、【シートの中抜く みたいな言葉があり…まぁ、乗って見てください。気を付けて帰ってくださいね】だったので(>_<)
自分で探すかな!と厚底靴を購入して、昨日130q程走りました。
とても安定して良かったです。
が一時的なもので、いつも厚底靴を履くのも…と思って、経験豊富で いろんな提案を出し合ってるのを見てるので 投稿しました。

書込番号:21620913 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 10:14

ここは125のスレですが。トリシティ155に書き込まれるのが適切かと…

書込番号:21620939 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 10:18

失礼しました。昨日から利用しだしたので、観てるところから そのまま出したことになってしまいました。
利用の仕方 勉強してから、出しなおします。
すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:21620947 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7250件Goodアンサー獲得:732件

2018/02/22 11:13

やっぱり試乗しないといけないですね。
アメリカンならシート高700mm前後なので相当低い。
スクーターはシート下トランクの収納力を大きくするとシートは高く幅も広くなって数字以上に足付きが悪くなる。

125用(シート高765mm)のローダウンしたスポンジを155のベースに載せて表皮でくるむ、これでやってくれるところを探すしかないようだ。
125用のローダウンシートは楽天でも各種出ているので可能性はあるが、シート高からすると幅も狭くして相当下げないといかんようだ。

トリシティー155はシート高780mm、私も踵はつかんですね。
私はPCX150に乗ってます、シート高760mmでシートの前の方に腰かけると両足踵が接地する。
シート下トランクの容積が大きくないのが良かったと言えます。

書込番号:21621053

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クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 13:20

スレ主さま

「シートのあんこ抜き、または形状変更」 という方法はあると思いますが?
販売店に相談する。または、自分で業者を探すなどですが
自分は、過去4回ほど直接業者(バイクシートの修理・製作専門店)へ依頼して
シートあんこの形状や表皮変更をしています。(スクーター2回、ミッションバイク2回)
目的は足つき改善ではなく、乗り心地やシート滑りの改善でしたが。

スクーターの場合シートを外したりするの面倒ですし、業者まで直接行ける距離だったので
予約の上バイクごと持ち込んで、作業完了まで待って持ち帰る方法でした。
費用は3万円前後だったと記憶しています。

書込番号:21621348

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クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 17:25

皆さん、ありがとうございました。
投稿場所を 間違えてたようで、ご迷惑おかけしました。
トリシティ155の方で、皆さんの ご意見お聞かせいただければ うれしいです。こちらでは、解決にいたします。

書込番号:21621770 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:271件

2018/02/22 19:11

ボディシャーシ一緒なんでかまんと思う

業者はしばらく乗っても、慣れない・・不具合でるな・
ってなって初めてあんこ抜きなど紹介なり対策相談やってくれるスタンスじゃないのかな?

うちのかみさん、アドレスからシグナスに乗換でバレリーナ状態だったけど
ローダウンやあんこ抜きどうよ・・・乗り心地、性能悪くなるから、
なれるまでしばらく乗ってみて、それでもいかんならやりましょうっていわれて

で・結局高さに慣れる乗り方・低速でのUターンや
ペットボトル8の字登り坂なんかでいろんなケースやらしてたら
このままでいい・・・になってしまいました

どちらかというと結構達者ですけど

トリシティ安定度あるから、引き回しを下りてやるようにすれば不安無くなるんじゃないかな?

書込番号:21622047

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標準

バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:72件

まだ、購入後1ヶ月のバッテリーが頻繁に上がってしまいます。

昨年末に不安を感じたので、ACデルコのバッテリーを購入、交換しました。
しかし、はずれだったのか初期充電しようとしても、10時間かかっても満充電になりませんでした。
それでも使用はできたのですが、10日ほどで完全に干上がりました。
交換前のバッテリーに戻すと問題なくかかりました。

で、メーカー保証で交換してもらい、取り付けましたが約1ヶ月でまたセルが鈍くなり、朝一番はかかりません。

何とかかかったときにバッテリーをテスターで測ると以下の電圧でした。
キーOFF時 : 12.4V ※エンジンをかける前
アイドリング : 13.5V
軽く空ぶかし :14.5V

レギュレーター故障による充電不足を疑っていましたが、発電はしているようです。
また、アイドリング時はライトは暗いですが、空ぶかしすると明るくなっています。

原因としてどんなものが考えられるでしょうか?
レギュレーターの交換は試してみる価値はあるでしょうか?

書込番号:21619704

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クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/21 22:13

電圧はバッテリー端子間で測定ですよね?
思いつく可能性としては漏電かな?

漏電チェックはキーオフでバッテリープラス端子を外して
電流測定モードのテスターを割り込ませ電流を測ります。ゼロならOK。
キーオンでも電流値を測りますが電装に応じた電流値ならOK。
FIでしたっけ? キャブでしょうか?

書込番号:21619866

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スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/21 22:19

>RICKMANさん
早々にありがとうございます。

漏電ですか。。。。
目に見えない部分ですが、一度測ってみたいと思います。
ただ、すいません。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

漏電の場合、その場所を探すのは難しいですね。。。。
全ハーネスチェックですか?

書込番号:21619888

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クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/21 22:22

>交換前のバッテリーに戻すと問題なくかかりました。

交換前のバッテリーでも長いことつなげてるとあがりますか?


また、書いてあることを読む分には発電機&レギュに問題はなさそうです。

>アイドリング時はライトは暗いですが、空ぶかしすると明るくなっています。

交流ライトはそんな感じです。

書込番号:21619910

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スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/21 22:36

何度もすいません。
キャブ車、測定はバッテリー本体の端子です。
漏電をみるにはテスターをどこに当ててどうやって測るかをもう少し詳しく教えていただきたいです。

書込番号:21619956 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/21 22:57

キーシリンダーをオフの位置でバッテリーのプラス端子を外します。

電流測定モードのテスターのプラス側をバッテリーのプラス端子に固定。
テスターのマイナス側を外した赤いコードの端子にあてて
電流値を読みます。

そのままキーシリンダーをオンの位置で(エンジンはかけない)も
電流値を読みます。

これで分かりますか?

キーシリンダーをオンにして電気がつくのはメーターライトかな?
ポジションも光りますか? 他にも何か電気をくいますか?
メーターライトとポジションくらいなら1A程度かな。
テスターの測定上限電流値を超えるようでしたら
キーオンの測定はできません。テスターのヒューズがとんだりします。

書込番号:21620035

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スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/21 23:08

ありがとうございます。
キーオフで数値があれば漏電ということですね。
週末、測って見ます。

書込番号:21620067 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:20件 通勤日誌 

2018/02/21 23:21

>hirotouさん
今晩は。

文面を読んでみると、
1、古いバッテリーではセルが回り、エンジンがかかる。
2、エンジンがかかっているときの電圧は正常。
3、初期充電に10時間以上かかった。

普通、今のバッテリーは開封してバッテリー液を入れれば、すぐに使えると思うのですが、ACデルコのバッテリーは初期充電が必要と説明書に有ったのでしょうか。

考えられるのは、
1、新しいバッテリーの端子が腐食予防のコーティングがしてある。または腐食している。
2、バッテリー端子の締め付けが弱い。
3、バッテリーの形式または容量が合っていない。

RICKMANさんのおっしゃっている電流の測り方は、テスターのプラスをバッテリーのプラスへ、テスターのマイナスを外した端子にだと思います。電圧は測れているのでテスターの使い方は大丈夫ですよね。

ここまでで、原因がわからなければ、バイク屋さんに行って、プロに見て貰った方が良いかと思います。
なにせ、古いバイクなので素人にはわからない不具合が発生しているかもしれません。



書込番号:21620109

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18tさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/22 00:26

スペイシー100ってプラスアースなの?
そうでないならプラスを外して測定するのは危険です。

書込番号:21620275

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スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/22 07:47

>暁のスツーカさん
ありがとうございます。
デルコはメーカーにて液入れをしての出荷となるそうです。
大手の電気店通販での購入でしたが、法律がどうのとか……。
取説には液入れの方法とか記載されてましたが、出荷直前に液入れしたと言われました。
最初の方は液入れ後の長期在庫だったようですが。。
補充電は長持ちさせるならしたほうがいいとの記載があったように思います。

可能性については何度も点検したので大丈夫と思ってます。
漏電ならハーネスかレギュレータかと疑ってますが。

書込番号:21620699

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クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/22 21:39

18tさんがおっしゃるように電流測定は危険ですから、
感電、ショートには注意してください。

エンジンがかかっているときの充電電圧が正常ですから、
おそらく停車中のバッテリーあがりではないかと思います。
キーシリンダーオフで漏電が見つかったらの話しですが、
もしそうであれば続いて以下のチェックもしてみて下さい。

発電機>レギュレーター>スターターリレーの順でカプラを
1つずつ外しながら漏電電流を測ってみてください。
どこで漏電が止まったかで異常範囲の見当がつくかもしれません。

また再度バッテリ―不良の可能性もあるかもしれません。
液入れ後の長期在庫バッテリーを売るような店は
ちょっと信用できないです。

書込番号:21622411

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Merlineさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/23 18:33

12Vでは感電しませんよ。

書込番号:21624444

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:248件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/02/23 19:08

こんばんは〜

スペイシーは、周りで乗ってる人も無く、見た事も無いので、何が実装されているのか分かりませんσ(^_^;)

暗電流を測る方向の様ですが、時計やセキュリティが実装されているなら、必ずしも0アンペアでは無いハズですょ

ソレと、バッテリー充電の状態を電圧計で見ることは、間違いではありませんが、あくまでも目安でしかありませんょ

書込番号:21624521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/23 22:39

? ビリッとくるのは感電とは言わないのですか??

電気を感じれば感電かと思ってましたw

書込番号:21625044

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/23 23:01

>VTR健人さん
はい、暗電流を測ってみたいと思います
まぁ、漏電がわかっても漏電の場所をどうやって見つけるかが最大の問題ですが。
12年落ちの初期型で、セキュリティ等なにもつけてないので判断できるかと思います。
この週末、できれば良いですが。

書込番号:21625089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/23 23:10

ひつこくて、すみません。感電の話ですが、、、

12Vではピリッとも電気を感じない人が普通なんでしょうか?
自分は車とバイクで何回かビリッと感電してるんです。
特殊な体質なんでしょうか?

さすがに汗をかいた手か塩水で濡れた手の親指と小指で
バッテリー端子間をブリッジすれば感じると思いますけど、、、
どうでしょう? 感じない派の方、よかったら試してみてください。

書込番号:21625110

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:248件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/02/23 23:13

度々、こんばんは

12年落ちですと、個々の機能は正常でも、それぞれを繋ぐコネクターの、接触抵抗って事も考えられますかね〜〜

チリも積もれば山となる!

書込番号:21625121 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:248件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/02/23 23:25

>RICKMANさん
こんばんは

ワタシが特殊なのか? 分かりませんが、12Vでも24Vでも、いわゆる感電? って事を経験した事はありませんねσ(^_^;)

書込番号:21625151 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/23 23:40

>VTR健人さん、ありがとうございます。

え〜! そうなんですか!!
12Vでは感電しない人がいるんですね。
久々のびっくり真実でした。

でも世の中には12Vで感電する自分みたいのもいるんですよ。
バッテリー触るの毎回結構緊張しますw

書込番号:21625207

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バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:64件

2018年モデルのトリシティ125(ゾロ製ルーフ付)を購入しました。
ウインカーを作動させても全く無音なので、点けたのか消したのかメーター上部の表示灯に目線を動かさないと確認できません。
ウインカーブザーを付けたいと思っているのですが、ゾロ製ルーフを付けているのでフロント周りのカバーを外すのが大変です。
ハンドルカバーなら簡単に外せそうですが、そこにウインカーの配線は有りますでしょうか?
ご存知の方が居られましたら教えて下さい。

書込番号:21618683

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バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

2018年モデルのトリシティ125(ゾロ製ルーフ付)を購入しました。
シートの前部に座ると足つきは良いのですが、中央部分に座ると両足つま先立ちになります。
ローダウンシートが出回っているようで交換したいと思っているのですが、
前期モデル125用は互換性が無いようで、155cc用なら対応しているのでしょうか?
ご存知の方や、交換された方が居られましたら教えて下さい。

書込番号:21618632

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大公園さん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/21 22:21

質問内容からは逸れてしまいますが...

新型トリシティを購入し、旧型トリシティ用のローダウンシート(DrGEL)を取り付けました。
構造上どうしても隙間が空いてしまい雨天時には工夫が必要ですが、それ以外の使用感に特に問題はなく、足つきも改善されるため、現状そのまま旧型トリシティ用のローダウンシートを使用しています。
互換性がないことはないと思います。

書込番号:21619904 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:64件

2018/02/21 22:29

情報ありがとうございます。
隙間が空いて雨水が入るようでは困りますね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21619929

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クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 02:04

私も… 試乗もせずに購入しました。身長163pの私、シートの前の方に座っても 足がバレリーナ状態で持ち帰りが怖くて大変でした。シート取り替え・あんこ抜き、色々考えた結果…簡単な方法は、足を長くすればどうにかなるかな?と考えて♪厚底靴を購入して、本日初乗り130qしてきました。 バイクを いじらずにすみ良かったです。参考にならないかも(>_<)

書込番号:21620414 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:20件 通勤日誌 

2018/02/22 07:27

おはようございます。

トリシティの最初のTVCMは大島優子さんが出ていましたね。あれをみれば、背が小さい人でも楽に足が着くと考えちゃいますよね。
CMのテロップに「ローダウンシートを使用しています。」とか「あんこ抜きしています。」とかを入れておく必要があったんじゃないでしょうかね。

最近のヤマハのスクーターは背の低い人には優しくないですね。

書込番号:21620659

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銅メダル クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:1105件 PC SIDE 

2018/02/22 07:41

>暁のスツーカさん
オプションのローダウンシート装着車を装着してます。

てって、動画に出てたように思いますよ。

書込番号:21620686 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:38件

2018/02/22 07:52

おはようございます(^_^) 素人で本題からずれた質問すみません(^-^;

トリシティは3輪なので 足つき少々悪くても問題ない様な気がするのですが…(^-^;
片足をしっかりつける様にしたら ダメなんでしょうか? (^-^;

書込番号:21620713

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クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 08:25

TVCMを見てなくて大島さんがCMしてたと聞いて…後はYouTube試乗動画を見て即決。ダメな買い方でした。私の身長163 つま先4pスニーカーで、少し傾けて左脚ベタ付きです【参考になれば】
三輪でも自立しないです。二輪と同じだとおもいます。幅もあり前輪重ためなので 停車時・取り回し時にもう少し身長があればと思いました(>_<) 走行中は全く問題なく、停車時だけ脚の長さが欲しいです。

書込番号:21620759 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 08:29

皆さん、ローダウンシート 私も考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:21620768 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:38件

2018/02/22 10:06

3輪でゆるい勾配路面でも自立不可なんですか… う〜ん(^-^; 筋違い質問失礼しました

書込番号:21620925

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クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/22 16:06

ローダウンリアサスではダメでしょうか?
ウイルズウィン製で 40〜60mm落とせるようですよ
ただ 設定によって車体に干渉するそうです
その際は フェンダーレスキットを組んだり カウルをカットしなければいけません
車体の立ちが強くなるため サイドスタンドもショートタイプに換えてください。

書込番号:21621622

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クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:20件 通勤日誌 

2018/02/22 19:59

今晩は。

>マジ困ってます。さん、指摘ありがとうございます。
テロップを見逃していたんですね。すみませんでした。

書込番号:21622135

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銅メダル クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:1105件 PC SIDE 

2018/02/22 20:24

>暁のスツーカさんこんばんわ。
音声じゃないのでわかりづらいのは間違いないですね。

書込番号:21622179

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バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 Keirenさん
クチコミ投稿数:4件

エンジンが温まるとセルが回らなくなり困っています。
朝イチなどは普通にかかります、10〜15キロほど走行してすぐかけようとするとキュルル…キュル…キュ……とバッテリーあがりのような状態になります。2〜3時間はかかりません。
何度かやるとセルは回らなくなり、スタータースイッチを押すとスピードメーターなどが消えてしまいます。(離すとつきます)

アイドリング中、吹かした時の電圧はバイク屋で図って正常でした。
バッテリーは新品、セルモーターも交換しました。
オイルも定期的に交換しています。
何が原因かわかる方いらっしゃらないでしょうか…

書込番号:21618272 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:1105件 PC SIDE 

2018/02/21 12:11

原因はわからないけど、温まったらセルは回るけどエンジンが掛からないじゃないの?

書込番号:21618320 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Keirenさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/21 12:19

セルが回りません。台湾なのでキックがなく困っています。
レギュレターかとも思いましたが電圧は正常でていたので…

書込番号:21618347 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:404件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2018/02/21 13:22

まず、エンジンはノーマルですか?


セルも交換したなら、セルより先か、電装ですよねえ

書込番号:21618510

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スレ主 Keirenさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/21 13:28

エンジン、駆動系などはノーマルです。
マフラーなどは変えていますが…

書込番号:21618523 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:260件

2018/02/21 16:56

状況としては
1.冷間時(停止後7〜8時間経過)ではセルは元気に回る
2.暖気後それなりに走行するとバッテリ電圧低下の症状を示す(始動不能)

2の状態でジャンプスタートなら始動可能?
2からエンジン始動しないままで1に戻っても復活するんでしょうか?
1と2それぞれのバッテリ、リレー、セル各部での電圧は比較しましたか?

始動後10〜15kmくらい走ると・・・との事ですが
それ未満や、走行せず暖気終了程度で停止させた場合も症状がでますか?

レギュは正常とのことですが
冷間時、10km相当走行後の熱を持ってる状態どちらでチェックしましたか?

例えば、冷えてれば正常・熱もつとNGなら
短距離なら充電、長距離なら持ち出しになるので
件のような症状は考えられると思いますが・・・

まずは
一個一個確認して消去法でつぶしていかないと絞れなさそうですね

書込番号:21618901

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Merlineさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/21 18:18

年式と走行距離は?

また、バッテリーとセルモーターは、
この症状が出たから交換したのでしょうか?

交換は店ですかね。

書込番号:21619106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:271件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2018/02/21 18:50

かからなくなりました
そのあとからの症状がわかりません
時間がたって冷えるとかかるのですか?
上がったままなら発電系統順に追う

セル交換したのバイク屋の判断ですか?

書込番号:21619172

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スレ主 Keirenさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/21 19:21

説明不足で申し訳ありません。
2013年式、台湾シグナス(ディライトLEDがついたタイプ)約13000キロです。

まず、通勤で15キロほど走り、エンジン停止してもう一度かけようとするとかからなくなり、ジャンプスタートで始動しようとしましたがセルがキュル……キュ……キ……
と死んでいくようでした。
ですので電気系統ではなくセルモーターかと思い自分でセルモーターを交換しました。バッテリーもその後で交換しています。

その時は何時間か放置、退勤の時エンジンをかけたらかかりました。

ただ今日久々に乗って行ったのですが先ほど仕事終わりでエンジン始動しようとしたら一度エンジンかかりすぐエンスト…
その後はスタータースイッチ押してもキュルル…キュ…
とかからなくなり…何度かスタータースイッチを押して離してを繰り返し5分ほど格闘してようやくセルが回りました。

先週バイク屋に持って行った時(距離にして5キロほど)は何度やっても正常にセルが回り、症状が出ずに様子を見てくださいと言われました…

丁寧に答えて頂きありがとうございます、また長く走ってからバイク屋に持って行こうかと思います。

書込番号:21619260 スマートフォンサイトからの書き込み

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Merlineさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/21 19:39

ジャンプスタートで回らず。
その後、回り直ぐ掛かったけどエンスト。また回らず。

久しぶりの難解ですねぇ。

ひょっとしてFiランプ点灯しませんでした?

腕の無いバイク屋は
症状が出ないと判らないと言いますね。

ユーザーが嘘を言ってる訳じゃないですから
問診をしたら、ある程度はアタリを付けて
点検できるのですが...

書込番号:21619308

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クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:260件

2018/02/21 20:11

今日の状況だと、冷間と暖機後はもう関係ないですね
ジャンプしても回らない、ストールも同じ原因の場合
メインヒューズやアース、キルスイッチ、ハーネスなどなど
電装系の総当たり戦ですかねえ

再現性や出現条件絞れるといいんですけどね
バイク屋にしばらく預けてみては?

書込番号:21619404

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クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:20件 通勤日誌 

2018/02/22 07:45

おはようございます。

スレ主さんの話からすると、スタータースイッチの接触不良か使用しているマイクロスイッチの内部バネ折れも考えられます。
または、スタータースイッチに繋がるコネクターが外れかかっているか。

ここに関わらず、もう一度各配線のコネクターを確認してみるのも良いかも。案外盲点なのは、バッテリーからのマイナス端子がボディにアースされている所です。

書込番号:21620693

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クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/22 15:17

>セルがキュル……キュ……キ……

となる時に他の電装が暗くなる(電圧降下)ということは、
セルモーターへ電気が流れ過ぎているからで
接触不良とか足りないという状況ではないと思いますが
どうでしょうか?

あまりない不具合ですが、スタータークラッチ不良の
可能性はどうでしょうか?
偏摩耗とかありませんか??

書込番号:21621549

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Merlineさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/22 18:20

スタータースイッチが不良なら
スターターリレーが閉じないのでセルはウンともスンとも回らない。

交換したバッテリーやセルが正常として
ジャンプスタートで駄目なので
メインヒューズかアース不良。

セルモーターの前後に抵抗ができるので回らずロックしたら
最大電流が流れてメーターが暗くなると思いますよ。

書込番号:21621928

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