ペットすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ペット のクチコミ掲示板

(20959件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2695スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

 > ロング&サブスタンシャル > ラグドール

これは去年6ヶ月ぐらいのものです。

皆さんの投稿を読んでいると、やはり賢いおとなしいという意見が多いですね。体重は7ヶ月の時動物病院で計ったら、4.8kgでした。今はうちのヘルスメーターが、先にボタンを押してから乗らないと計れないので、マイラグが重くてボタンが押せないんです。押して私が乗ってる間に逃げちゃうし(笑)皆さんのラグドールはお手や芸をするんですね。うちの子は結び目が大好きで、投げると爪の音を響かせて、部屋中走り回ります。そして飼い主の所へくわえて来て、はよ投げやと言わんばかりに前にポイッと置くんです。それがすごくかわいいんです。あと、ごはんを入れてあげると、トイレのあとのように前足で周りをガリガリするんです。その度に笑います。それからうちの子はロイヤルカナンのラグドール用ドライフードとカルカンのフレークしか食べないんです。ササミとか味のついてない魚もあげたいのに、あのKFCも食べないんですよ(バチ当たり?)笑 ラグドールがぬいぐるみのように抱っこ大好きと言いますが、うちのラグは自分から来る時以外は、何秒かぐらいしか抱っこさせません。ネットに、ラグドールは抱っこが大好きで、いつまでもデレっとしていると言うが、それは都市伝説だと書いてありました(笑) 老猫になったら、わからないけど…。今まで13匹猫を飼いましたが、ペルシャとチンチラはとても賢こかったです。私は大型長毛の猫が好きです

書込番号:21285369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2017/10/17 16:58

>ねこきゃっとぞくさん

お利口ですね♪

書込番号:21285462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/17 20:28

まだ7ヶ月ぐらいの時かな?

>カメラレンズの美しさ。さん
始めまして(???)
私は昨日入会したばかりで、まだシステムを飲み込んでなくて、方向音痴状態です( ̄O ̄;)
皆さんの投稿に、男性が多いのでビックリしました。男の人で猫好きの方、結構いらっしゃいますよね(*´?`?*)
うれしくなっちゃいます ?(?′∀ ??)??*¨*?.,,♪→ちょっと大袈裟?笑
また楽しく愛する猫を語りましょう(????)ノ

書込番号:21285899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

 > ロング&サブスタンシャル > ラグドール

クチコミ投稿数:3件

うちの飼い猫は、1歳半のラグドールの男の子です😸色はクリームポイント ミテッドです。おとなしく一度叱られた事は、二度としません。まだ被毛も充分生えていませんが、ブラッシングを毎日したら、サラサラしています🐱クリームポイントなので、ミテッドがハッキリ出ていないので、残念です😹あ、名前を言うのを忘れています💧名前はサキゾウといいます。正しくはSakizo of Silver Ghostです。サキゾウは投げた物を犬のように、くわえて持って来るんです🐶特技はこれだけかなあ💧あ、あと、ハイジャンプと↑かな?

書込番号:21285264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

年取っても甘えん坊

2017/08/21 07:28(1ヶ月以上前)


 > インコ > コガネメキシコインコ

クチコミ投稿数:4件 コガネメキシコインコのオーナーコガネメキシコインコの満足度4

2017年8月追記、はるぼー@コガネメキシコインコただいま17才、まったく年齢を感じさせない甘えん坊です。ついて回るし呼んだら来ます、というか呼ばなくても飛んで来たがります。が、「そこで待ってて」も覚えました。8歳頃に何度か発情で攻撃的になりましたが、今は年をとって丸くなったのか本気噛みは減りました。声はうるさいです。私は集合住宅でずっと一緒に暮らしてたので声に鈍感になってますが、2014年に結婚して新居の賃貸物件探しは苦労しました。現在一軒家ですが夫は「外に声が聞こえる」と気になる様子です。

書込番号:21133370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Sドッグスクール

2017/08/04 13:11(2ヶ月以上前)


スレ主 wave796さん
クチコミ投稿数:1件

とても後悔しました。
ネット上に紹介されたドッグスクールに愛犬を預けました。
預けてから、2ヵ月で体重が+3kg。
体型のあまりの変化に絶句。
犬舎も隠すように入るので、見ることができませんでした。
二度と預けたくありません。

書込番号:21092667

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 暑い夏の日の散歩

2017/07/25 11:06(2ヶ月以上前)


犬用ペット服

クチコミ投稿数:1件

フレンチブルドッグ3才男の子です。涼しくなる夕方に散歩に出かけます。首に保冷剤を入れたタオルを巻いていますが、鼻の気道が
短いので直ぐに口を開けけハアハアします。身体にも保冷剤を巻いて涼しくしたいのですが、そんなペット用品はあるのでしょうか?

書込番号:21069633

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水槽用フィルター

クチコミ投稿数:174件

60cm水槽を新調しました。水槽の奥行きは17cmのスリムタイプ。
30cm水槽の幅を、そのまま倍の幅にしたようなタイプです。
 
上部フィルターを付けたいのですが、奥行き17cmの水槽に乗せる、奥行き10cm程度の上部フィルターをご存知ないでしょうか?
(60cm用上部フィルターだと、13cm程度の奥行きがあり、水槽の上が全てフィルターになりそうな感じ・・・)
 
それと、60cm用フィルターだと、水流が強かったりするのでしょうか?

書込番号:21049733

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7148件Goodアンサー獲得:2205件

2017/07/17 14:20(3ヶ月以上前)

こんにちは

>上部フィルターを付けたいのですが、奥行き17cmの水槽に乗せる、奥行き10cm程度の上部フィルターをご存知ないでしょうか?
>それと、60cm用フィルターだと、水流が強かったりするのでしょうか?

通常の60cm水槽ですと奥ゆきが30cm程度ですので、購入された物は水量も半分程度の特殊な水槽ですね。
通常60cm用上部フィルターですと水量に対しての濾過能力から市販の濾過マットで12cm程度がほとんどだと思いますから、フィルターの奥行きも12cmから13.5cmほどの製品が多いですね。
コトブキ工芸ですと12cm程度の製品があります。

商品参考
http://www.shopping-charm.jp/SP/Items.aspx?tid=18&catId=6057203000

水量が少ないほど水質が安定しないので水量以上の濾過能力のあるフィルターを使ったほうが良いと思います。外部フィルターのほうが濾過能力もあり見栄えも良いです。上部は昔使ってましたが、特に水流は強くなかったです。

書込番号:21050063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2017/07/19 09:35(3ヶ月以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
やっぱり、60cm用の上部だと、そのくらい幅がありますよね。

で調べたら、ちょっと予算を足せば外部フィルターもあるんですね。amazonで3000〜4000程度。
「ジェックス メガパワー2045」とか、
「テトラ (Tetra) バリューAXパワーフィルターVAX-30」とか

幅60cmとは言え、「ジェックス デスクボーイ WH 600」って水槽で、容量21リットルなので、このあたりで外部フィルターにしようかな・・・
と考えています。
濾過能力どうでしょうか?

書込番号:21054485

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7148件Goodアンサー獲得:2205件

2017/07/19 12:15(3ヶ月以上前)

>kickarm_satさん
>幅60cmとは言え、「ジェックス デスクボーイ WH 600」って水槽で、容量21リットルなので、

水量的には、規格サイズの45cm水槽程度(30リットル前後)になりますので、使ったことがないメーカーですが、選定された製品ですと
>「ジェックス メガパワー2045」はぎりぎり、
>「テトラ (Tetra) バリューAXパワーフィルターVAX-30」だとちょっと不足(VAX-45が妥当かと)だと思います。

実際の魚の量や今後水槽サイズをUPする可能性 や予算にもよると思いますが、理想は適応サイズ(容量)の1.5倍程度の能力がある製品のほうが余裕をもって濾過出来ます。

書込番号:21054730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2017/07/20 10:17(2ヶ月以上前)

>LVEledeviさん

ありがとうございます。
付属で付いているコナーフィルターで稼働させながら、外部フィルターを考えて見ようと思います。

書込番号:21056814

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)