ペットすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ペット のクチコミ掲示板

(20940件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1740スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

 > 大型犬 > レオンベルガー

スレ主 fufufu4325さん
クチコミ投稿数:1件

レオンベルガーのブリーダーを探してます
レオンベルガー愛好家様や犬好きの方
情報よろしくお願いします

書込番号:20954415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/06/14 12:10

大阪に2件、三重に1件、山梨に1件、神奈川に1件あります。神奈川以外は レオンベルガー で検索するとホームページが見つかりますよ。頻繁に繁殖していて手に入りやすいのは三重のブリーダーです。子犬の代金は一昔前は30万でも買えたみたいですが、今は40〜60万します。ブリーダーさんによっては、子犬代金以外に訓練費や諸経費をプラスするから手に入れるだけでも相当の費用がかかりますが、今はブリーダーさんも少ないうえにあまり生まれていないので、生まれている子を購入できるだけでもラッキーです。
ニュージーランドやオーストラリアからなら子犬で輸入できるし、自分でやれば50万くらいの費用なので輸入するほうが早く手に入るかもしれません。

書込番号:20966789

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

原因不明の病気

2017/06/07 10:24


 > 小型犬 > トイ・プードル

クチコミ投稿数:1件

私が飼っているトイプードル(オス、7歳)が4ヶ月程前から原因不明の病気を患っており、病院も3度変えましたがそれでも原因がわからなかったため意見を頂戴したく質問させてもらっています。
まず、病気になる以前から下痢や嘔吐を時々繰り返しており特にこの病気になる半年前から足の痙攣、特に後ろ足の痙攣が時々起こるこようになりました。しかし、本人は至って平常で特に痛みはなさそうでした。念のため病院には連れていったのですが医者は特にアドバイスはくれませんでした。
突然4ヶ月程前から、体重の急激な現象(5kgから3kg)が起こり見るからにガリガリになってしまい骨が浮き出てしまうくらいでした。そのあたりから通常の便であったのが常に下痢になり、ぐったりとしてしまい散歩での歩くスピードも今までの倍近く時間がかかるくらいゆっくりと遅くなりました。この4ヶ月の間に三度病院を変えましたがすべて原因不明と言われました。全ての病院で血液検査、レントゲンをとりましたが白血球が高い数値を出していた以外は正常値、レントゲンでも嘔吐を繰り返していたので腸閉塞を疑っていたのですがその影もなく腸の中に常に下痢とガスが溜まっている状態であまり機能していないと言われました。副腎ホルモンの異常の可能性があるとのことなのでステロイド剤を投与することになりました。しかし根本的な治療にはならなかったようで、下痢が収まり食欲が戻ってくる効果がありました。(今では全くご飯を食べなくなったので無理矢理注射器であげています。)今現在は、病院ではステロイド剤をもらうだけでご飯も全く全く食べず水も飲みません。ここ一週間のうちに後ろ足がほとんど機能していなくて歩くこと座ることすらしんどいようで常に寝転んでいる状態です。また、異常な量の目あにが出ている、おしり辺りの皮膚を常に舐めています。見るからに痩せ干そりしんどいようで可哀想でなりません。病院では原因不明と言われ八方塞がりの状態なので質問させてもらいました。

書込番号:20948108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/07 10:49

以前一緒に暮らしていたダックスが同じような症状になりました。
獣医さんへ連れて行き検査をしてもらったところ、重症筋無力症だと判明しました。
血液検査は日本でしても検査できず、アメリカまで血液を空輸して検査してもらいました。
我家のダックスの場合は
目が少し眠そうな感じでトロンとしている事が度々あり、後ろ足が弱るような感じで長時間歩くのが辛そうでした。
その後、食道の筋肉が無力化し、食事を胃まで運ぶ事ができなくなり巨大食道になってしまいました。
そのせいで誤嚥性の肺炎を繰り返し、嘔吐とゆうよりは、吐き出しの症状が酷く、食事後や水を飲んだ後は口から胃までを真っ直ぐに(ミルクを飲んだ赤ちゃんのゲップを出すような恰好)し、食道に食べ物が残らない様30分程立てて抱っこしていました。
ただ、大声で吠えると胃から少し逆流してしまうのか、誤嚥性の肺炎が酷くなり、8ヶ月闘病の末天国へ旅立ってしまいました。
あまりにも症状が似ていたので、もしやと思い返信しました。
どうか、パピー1878さんのワンコが早く元気に回復しますように…

書込番号:20948150

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

 > 大型犬 > ビズラ

スレ主 結華さん
クチコミ投稿数:1件

オリママさん、はじめまして。結華と申します。
ビズラの性格、頭のよさ、運動能力など読めば読むほど一緒に暮らしたく探しています。
なかなか日本には登録のない子なのかと諦めかけていたところ、オリママさんの投稿を発見したのですっ!
もう、10年も前の投稿なので難しいとは思いますがお話しできたら嬉しいです。

書込番号:20922185

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 うさぎのゲージ

2017/05/26 08:54


鳥かご・ケージ

クチコミ投稿数:26件

うさぎのゲージについて悩んでいます。

新しく購入したいのですが、
全てマルカンの商品なんですが、

クリアゲージS
おそうじケージH60
おそうじケージH50

この3つで悩んでいます。

高さ、幅的にはおそうじケージH50が良いかな?と思ったのですが、扉部分が掃除したときに傷ついたり壊しそうなのと取り外しが簡単に出来ないと言う点が気になっております。
おそうじケージH60は、高さが変わるだけで扉も今のと似てるので良いかな?とは思うのですが、高さがあると掃除の時に扱いにくい?かなと悩んでいます。
クリアゲージは、口コミで、ガード部分がハマりにくい等あるので気になっております。

皆さんが使われてたり、お勧めなどあれば教えて頂きたいです。

書込番号:20919244

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

熱帯魚水槽の正体不明な生物

2017/04/10 15:47(2ヶ月以上前)


その他の熱帯魚・アクアリウム用品

クチコミ投稿数:13件

90cm水槽でネオンテトラ、グッピー、プラティなどの熱帯魚を飼育していますが、最近、奇妙な生物を目にするように
なりましたが、何か分かる方教えてください。
その生物とはサイズはごく小さくて2, 3mmでしょか。形はアンモナイト?もどきです。繁殖力が強いのか最近では1日に
3、4匹見かけることもあります。
実は半年ほど前にスネールが異常繁殖して手を焼いた経験(3, 4か月かけて駆除した後、ようやくいなくなった)があり
それの再来かと警戒し、見つけ次第駆除していますが毎日、数匹ほどずつ表れてきりがない感じです。
放置しておいても害(うじゃうじゃ増えると見た目でキモそう)がないものなのか、適切なな駆除方法など分かる方
教えてください。

書込番号:20806667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:1022件

2017/04/10 17:03(2ヶ月以上前)

インドヒラマキガイだと思いますが、「スネール 駆除」や「スネール リセット」で検索すれば様々な駆除方法が見つかりますよ。

書込番号:20806792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/10 17:46(2ヶ月以上前)

ありりん00615さん
ありがとうございました。ネットで検索したら確かにインドヒラマキガイらしいですね。でも、駆除方法が生体を使った場合、
飼育している熱帯魚たちに少なからずとも影響が出そうなアドバイスが多く、どうも、面倒でもコツコツと1匹ずつ駆除する
方法が無難なようです。ちょっと、うんざりもしますが頑張ってみます。

書込番号:20806870

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

クチコミ投稿数:3件

先日ペットショップで生後2ヶ月未満の子猫を迎えました。
ペットショップ側が事前に健康診断へ行って良好とのことで、すぐお迎えしました。

思えば初日から軟便で気にはなっていたのですが、環境の変化やご飯の量が多かったかな?程度に考えてました。
それから1週間後、ワクチン接種のついでにと検便をお願いするとコクシジウムが見つかり…。

コクシジウムは菌ではなく寄生虫なので、自然発生することはありえませんよね?
何だか調べてみても「ブリーダーやショップがきちんと管理していないせい」や「いてもおかしくない寄生虫で、普段はそこまで悪さをする寄生虫ではない」とバラバラです…。
ショップ側は、コクシジウムは持ってても不思議ではないし、今元気なら問題ない。コクシジウムを持ってる子は持ってるのでショップでの感染は不思議ではないし、何回も検便してられない。

と回答され唖然としました。
ショップでの検査料の出し惜しみ、ブリーダーの悪質な管理としか思えません。
私としてはやはり飼育環境や検査をきちんとしてないせいとしか思えないので、保健所や動物愛護団体に相談しようかなと考えたのですが、無駄でしょうか。

獣医さんも、コクシジウムがいたならペットショップにいた時から感染していただろう。ショップに連絡してみて、治療費の請求など出来るかと思いますよ。
と言われましたが、ペットショップ側のあまりに驚く対応にショックです…。

書込番号:20783472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)