ペットすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ペット のクチコミ掲示板

(20971件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1744スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 交配の組み合わせ

2017/11/25 09:52


 > 大型犬 > ラブラドール・レトリーバー

クチコミ投稿数:2件

初めまして。質問させていただきます。
初めて黒ラブを飼いたいと思っています。
そこで今は準備したり、知識を蓄えている段階です。

ネットで調べていると、ブリーダーさんで、イエローとチョコの組み合わせは禁忌なので受け付けていませんと記されているところを二箇所ほど見かけました。

それでも、その組み合わせでの交配もよく見かけます。

どういった理由で禁忌なのでしょうか。
わかる方がいましたら教えていただきたいです。

書込番号:21383407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7765件Goodアンサー獲得:985件

2017/11/25 10:50

難産傾向だからです。

http://howto-dog.com/crossing/

書込番号:21383529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/25 11:10

URLまで貼っていただき、ありがとうございました。
よくわかりました。
色素が薄い同士だと難産の確率が高く、疾病のリスクもあがってしまうのですね。
しかし、チョコとイエローの組み合わせはほぼブラックしか産まれないと聞きました。
色素が薄い同士からなぜ色素の濃いブラックしか産まれないのでしょうか。
チョコとイエローの交配を行なっているブリーダーさんは信頼できるブリーダーさんなのでしょうか?
質問ばかりすみません。

書込番号:21383568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 暑い夏の日の散歩

2017/07/25 11:06(4ヶ月以上前)


犬用ペット服

クチコミ投稿数:1件

フレンチブルドッグ3才男の子です。涼しくなる夕方に散歩に出かけます。首に保冷剤を入れたタオルを巻いていますが、鼻の気道が
短いので直ぐに口を開けけハアハアします。身体にも保冷剤を巻いて涼しくしたいのですが、そんなペット用品はあるのでしょうか?

書込番号:21069633

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水槽用フィルター

クチコミ投稿数:175件

60cm水槽を新調しました。水槽の奥行きは17cmのスリムタイプ。
30cm水槽の幅を、そのまま倍の幅にしたようなタイプです。
 
上部フィルターを付けたいのですが、奥行き17cmの水槽に乗せる、奥行き10cm程度の上部フィルターをご存知ないでしょうか?
(60cm用上部フィルターだと、13cm程度の奥行きがあり、水槽の上が全てフィルターになりそうな感じ・・・)
 
それと、60cm用フィルターだと、水流が強かったりするのでしょうか?

書込番号:21049733

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7355件Goodアンサー獲得:2284件

2017/07/17 14:20(5ヶ月以上前)

こんにちは

>上部フィルターを付けたいのですが、奥行き17cmの水槽に乗せる、奥行き10cm程度の上部フィルターをご存知ないでしょうか?
>それと、60cm用フィルターだと、水流が強かったりするのでしょうか?

通常の60cm水槽ですと奥ゆきが30cm程度ですので、購入された物は水量も半分程度の特殊な水槽ですね。
通常60cm用上部フィルターですと水量に対しての濾過能力から市販の濾過マットで12cm程度がほとんどだと思いますから、フィルターの奥行きも12cmから13.5cmほどの製品が多いですね。
コトブキ工芸ですと12cm程度の製品があります。

商品参考
http://www.shopping-charm.jp/SP/Items.aspx?tid=18&catId=6057203000

水量が少ないほど水質が安定しないので水量以上の濾過能力のあるフィルターを使ったほうが良いと思います。外部フィルターのほうが濾過能力もあり見栄えも良いです。上部は昔使ってましたが、特に水流は強くなかったです。

書込番号:21050063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2017/07/19 09:35(4ヶ月以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
やっぱり、60cm用の上部だと、そのくらい幅がありますよね。

で調べたら、ちょっと予算を足せば外部フィルターもあるんですね。amazonで3000〜4000程度。
「ジェックス メガパワー2045」とか、
「テトラ (Tetra) バリューAXパワーフィルターVAX-30」とか

幅60cmとは言え、「ジェックス デスクボーイ WH 600」って水槽で、容量21リットルなので、このあたりで外部フィルターにしようかな・・・
と考えています。
濾過能力どうでしょうか?

書込番号:21054485

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7355件Goodアンサー獲得:2284件

2017/07/19 12:15(4ヶ月以上前)

>kickarm_satさん
>幅60cmとは言え、「ジェックス デスクボーイ WH 600」って水槽で、容量21リットルなので、

水量的には、規格サイズの45cm水槽程度(30リットル前後)になりますので、使ったことがないメーカーですが、選定された製品ですと
>「ジェックス メガパワー2045」はぎりぎり、
>「テトラ (Tetra) バリューAXパワーフィルターVAX-30」だとちょっと不足(VAX-45が妥当かと)だと思います。

実際の魚の量や今後水槽サイズをUPする可能性 や予算にもよると思いますが、理想は適応サイズ(容量)の1.5倍程度の能力がある製品のほうが余裕をもって濾過出来ます。

書込番号:21054730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2017/07/20 10:17(4ヶ月以上前)

>LVEledeviさん

ありがとうございます。
付属で付いているコナーフィルターで稼働させながら、外部フィルターを考えて見ようと思います。

書込番号:21056814

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

猫用循環型自動給水器はお薦めですか?

2017/07/10 16:33(5ヶ月以上前)


猫用食器類・給水器

クチコミ投稿数:349件

うちの猫が水道蛇口などからの水しか飲みません。

ペットショップから来たばかりの時は普通にゲージ内の食器から飲んでいたのですが、
成長と共にキッチンや洗面台などに上がれるようになってからは
目を離したスキに水道が止まった蛇口をペロペロと。
ほぼ同時期からはゲージ内の食器の水が殆ど減らなくなって現在に至っています。

猫は食事も含めて気に入らないと空腹でも絶対に口にしない等、「根気比べ」では負けてしまうとも耳にします。

今では洗面台を使っていると上がって来て、「蛇口をよこせ!」とばかりに手を掛けて来るようになってしまい、
全く水を飲まないのは健康上で好ましくないので、結局は根気比べに負けてしまい
仕方なく細く水を出しながら飲ませている毎日です。
(当然に全く減らないもののゲージ内の食器も頻繁に水を交換しながら置いていますが・・・)

在宅時は良くも終日不在の時もあり自動給水器の購入を検討するも、
不充分なメンテでは水の汚染も心配であり、いまだに購入に踏み切れないのが実態です。

不在時(サークル内に閉じ込め)をメインに想定し、「ピュアクリスタル・サークルゲージ猫用」の購入を検討しておりますが、
実際に使用されている方からのご感想や日常メンテ状況をお聞かせいただければ幸いです。

または更なるお薦め商品情報があれば併せてお願い致します。

書込番号:21032790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/14 07:16(5ヶ月以上前)

>ぼくちんだよさん

おはようございます。
私も循環型は気になっていたのですが、
ユーザーの方のレスがまだ無いようなので、
参考程度にカキコミします。

我が家のネコも蛇口からの水が大好きで困っていますが、ペットショップに有るような給水機を使っています。
同じ物が無いので類似品のURLを。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014VT754O/ref=cm_sw_r_cp_awdb_1A-zzbFZGRAGD

先ずは蛇口の様に水が出る事を見せて、
指についた水をなめさせて、
自分で飲む様にしました。
飲み口のボールが大きいタイプは小さい猫では
水を出しづらいので注意が必要ですね(汗)

ちなみに食器だと手で掬って
水を床に撒き散らすので、
家族が在宅時のみ使います。

恐らく水の新鮮と流れている水に興味があるネコには
循環型に利がありそうですが、
これはこれで水を床に撒き散らさないので満足しています。

書込番号:21041900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/07/14 09:58(5ヶ月以上前)

>周ーじんさんさん
おはようございます。

循環型のレスが数日間ない事にお気遣い頂き、併せて関連商品の情報をありがとうございます。
確かにペットショップなのではご紹介頂いた給水ボトルホルダータイプの水飲み設置が多いですよね。

我が家の猫は蛇口等からの水の流れが必須と思い循環型を検討していましたが、
食器(据置の容器)を好まないダケで、給水ボトルホルダーであれば飲む可能性もありそうですネ。
飲む際には多少の水が垂れてしまうでしょうが、ゲージ内には吸水シートを敷いてあるので何とかなりそうです。

ゲージ用循環型も2千円前後ですがボトルホルダーなら1千円前後(未満?)のようで、ダメでも後悔せずに済む価格です。
(5千円を超える価格ならチョットは考えてしまいますが!)

循環型給水器は、過去に飼っていた熱帯魚水槽の循環型フィルターのポンプ部分を掃除する度に、
内部がヘドロのように汚れが溜まっていた記憶が強く、
当然に同じような構造では同じように汚れが蓄積???と心配しています。

まあ熱帯魚水槽は1〜2か月に1回程度の水換え・掃除でしたが、
猫の水飲み器では毎日水換えはするし、2〜3日に1回程度、最長でも週1回はポンプ部も掃除するでしょうから。

行きつけのペットショップの方にも直接聞きながら商品検討してみます。
ありがとうございます。


書込番号:21042135

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

レオンベルガーのブリーダー探してます

2017/06/09 20:39(6ヶ月以上前)


 > 大型犬 > レオンベルガー

スレ主 fufufu4325さん
クチコミ投稿数:1件

レオンベルガーのブリーダーを探してます
レオンベルガー愛好家様や犬好きの方
情報よろしくお願いします

書込番号:20954415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/06/14 12:10(6ヶ月以上前)

大阪に2件、三重に1件、山梨に1件、神奈川に1件あります。神奈川以外は レオンベルガー で検索するとホームページが見つかりますよ。頻繁に繁殖していて手に入りやすいのは三重のブリーダーです。子犬の代金は一昔前は30万でも買えたみたいですが、今は40〜60万します。ブリーダーさんによっては、子犬代金以外に訓練費や諸経費をプラスするから手に入れるだけでも相当の費用がかかりますが、今はブリーダーさんも少ないうえにあまり生まれていないので、生まれている子を購入できるだけでもラッキーです。
ニュージーランドやオーストラリアからなら子犬で輸入できるし、自分でやれば50万くらいの費用なので輸入するほうが早く手に入るかもしれません。

書込番号:20966789

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

原因不明の病気

2017/06/07 10:24(6ヶ月以上前)


 > 小型犬 > トイ・プードル

クチコミ投稿数:1件

私が飼っているトイプードル(オス、7歳)が4ヶ月程前から原因不明の病気を患っており、病院も3度変えましたがそれでも原因がわからなかったため意見を頂戴したく質問させてもらっています。
まず、病気になる以前から下痢や嘔吐を時々繰り返しており特にこの病気になる半年前から足の痙攣、特に後ろ足の痙攣が時々起こるこようになりました。しかし、本人は至って平常で特に痛みはなさそうでした。念のため病院には連れていったのですが医者は特にアドバイスはくれませんでした。
突然4ヶ月程前から、体重の急激な現象(5kgから3kg)が起こり見るからにガリガリになってしまい骨が浮き出てしまうくらいでした。そのあたりから通常の便であったのが常に下痢になり、ぐったりとしてしまい散歩での歩くスピードも今までの倍近く時間がかかるくらいゆっくりと遅くなりました。この4ヶ月の間に三度病院を変えましたがすべて原因不明と言われました。全ての病院で血液検査、レントゲンをとりましたが白血球が高い数値を出していた以外は正常値、レントゲンでも嘔吐を繰り返していたので腸閉塞を疑っていたのですがその影もなく腸の中に常に下痢とガスが溜まっている状態であまり機能していないと言われました。副腎ホルモンの異常の可能性があるとのことなのでステロイド剤を投与することになりました。しかし根本的な治療にはならなかったようで、下痢が収まり食欲が戻ってくる効果がありました。(今では全くご飯を食べなくなったので無理矢理注射器であげています。)今現在は、病院ではステロイド剤をもらうだけでご飯も全く全く食べず水も飲みません。ここ一週間のうちに後ろ足がほとんど機能していなくて歩くこと座ることすらしんどいようで常に寝転んでいる状態です。また、異常な量の目あにが出ている、おしり辺りの皮膚を常に舐めています。見るからに痩せ干そりしんどいようで可哀想でなりません。病院では原因不明と言われ八方塞がりの状態なので質問させてもらいました。

書込番号:20948108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/07 10:49(6ヶ月以上前)

以前一緒に暮らしていたダックスが同じような症状になりました。
獣医さんへ連れて行き検査をしてもらったところ、重症筋無力症だと判明しました。
血液検査は日本でしても検査できず、アメリカまで血液を空輸して検査してもらいました。
我家のダックスの場合は
目が少し眠そうな感じでトロンとしている事が度々あり、後ろ足が弱るような感じで長時間歩くのが辛そうでした。
その後、食道の筋肉が無力化し、食事を胃まで運ぶ事ができなくなり巨大食道になってしまいました。
そのせいで誤嚥性の肺炎を繰り返し、嘔吐とゆうよりは、吐き出しの症状が酷く、食事後や水を飲んだ後は口から胃までを真っ直ぐに(ミルクを飲んだ赤ちゃんのゲップを出すような恰好)し、食道に食べ物が残らない様30分程立てて抱っこしていました。
ただ、大声で吠えると胃から少し逆流してしまうのか、誤嚥性の肺炎が酷くなり、8ヶ月闘病の末天国へ旅立ってしまいました。
あまりにも症状が似ていたので、もしやと思い返信しました。
どうか、パピー1878さんのワンコが早く元気に回復しますように…

書込番号:20948150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:45件

2017/12/01 23:13

(;´Д⊂)

書込番号:21399426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)