プロバイダすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

プロバイダ のクチコミ掲示板

(97692件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19988スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8150件

https://www.nuro.jp/lp/area/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1092453.html
ついに、東海・関西の一部エリアに拡大。
更に、そのエリアの極一部に10Gbps提供も開始。

書込番号:21372820

ナイスクチコミ!0


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/21 08:34

>くるくるCさん


へぇ、大阪に来るのねぇ。 って云いましても(根拠ありませんが)関西って1Gbpsってのはイオ光の牙城って
”イメージ”ありますんで、どう切り崩しを図るのか興味あります。

検索しますに、  https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/704804.html

>>そのエリアの極一部に10Gbps提供も開始。

って1万弱@月のコストになってますねぇ。

居住してますマンションって現在進行形にて、イオ光の1Gbpsの環境構築してるって話なんですが、ランニングコストって、1500円チョイってな話です。

消耗戦にならなければいいのですがね。

書込番号:21373976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8150件

2017/11/21 19:14

10Gbpsで1万円なんて破格値です。
フレッツベーシック100Mbpsで1万円(サービス受付終了)と比較にならないほどに。
現状では、この恩恵を受けるのに凍死する方が金がかかりますが。

1,000円だろうと、10,000円だろうと、安定した速度なら良いんですけどね。
個人的に、新規参入でユーザーが分散化されれば良いと私は思いますけどね。
企業間で競争しないと成長しませんので。

書込番号:21375090

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/22 11:16

>くるくるCさん


>>>10Gbpsで1万円なんて破格値です。


へぇ、そうなんですか。

現状の、環境では1Gbpsでも、過剰な感あります。 ネットフリックスなどのネット動画でも途切れることなく高画質での
観賞に回線が耐えてますんで。

将来、1Gbpsがフツーになってきますと、今の光での下り100Mbpsにて実測10Mbps未満での不満みたく、1Gbpsなのに、下り
100Mbpsもないってな不平不満が溢れてくるのかな。


>>>企業間で競争しないと成長しませんので。


モバイルでのMVNOって、淘汰も進んでるようです。

因みに、固定回線って現状はガリバーのNTTに対抗しKDDI(地方のCATV含む)、各地の電力系って”寡占”のようですが、
競争ってのは難しいのでしょうかね。

書込番号:21376577

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 momixさん
クチコミ投稿数:1件

こんばんは。

北海道在住の男です。
長らくJCOMのインターネット回線を利用していたのですが、最近接続の切断が頻発するなどのトラブルが相次ぎ、サポート対応も禄に受けられないので解約し、auひかりと契約したいと考えています。
そこでいくつか下調べをしていたのですが、いくつか疑問点が浮上したので質問させていただきます。

@ひかり電話について
元々母が持っていたNTTの固定電話番号を、JCOMと契約する際に転用してしまったようなのですが、
JCOMの電話回線サービスで使っている固定電話番号を、ひかり電話に転用することは可能ですか?
固定電話の番号が変わると色々面倒だ、と母が契約を渋っており、中々説得に応じてくれないのです。

かといって電話サービスなしだと割引を受けられないしなあ、と悩んでおります。

Aauひかりの速度について
主な用途は仕事での軽いデータのやりとり、ネットサーフィン、youtube等の動画投稿サイトの閲覧、オンラインゲームです。
速度はストレスに感じない程度に出てくれれば十分で、接続が安定してるかどうかが心配です。
プロバイダーによって変わってくることってありませんよね?

B工事費用について
工事費用についてもパッとしないのですが、数万を24ヶ月だかの分割で払う形ということで大丈夫ですよね。
工事費無料のイメージがあったのですが、どうも今は違うみたいで。

書込番号:21370874

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8150件Goodアンサー獲得:650件

2017/11/20 09:54

@J:COM(ZAQ)→フレッツひかり電話のケースでは同番移行可能でした。
KDDIに録音しながら確認されてみてはどうでしょうか。

Aフレッツと違い、auひかりはどのプロバイダーでも同じようです。
(特に東日本地域。西日本地域は実例が少ないので不明)

Bひかり契約数も飽和に近いですからね。
一時ほど加入合戦によるキャッシュバックや工事費無料は減りましたね。
フレッツは、プロバイダーによってコラボ契約であるかも知れませんが、縛りがきつかったりするし、殆どのプロバイダーでピーク時で公称速度の1%になるところが多いので避けた方がベターですね。v6プラスで変わるケースもありますけどね。

書込番号:21371729

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:7468件

BB,excite速度計測

NTT東のフレッツ光(ファミリーギガラインタイプ)+BB.exciteに契約しています。
https://flets.com/next_gigaline/

本日、BB.exciteから「excite MEC光」への切り替えの勧誘メールが届きました。
http://bb.excite.co.jp/exmec/service/
IPv6 IPoEに対応していて速度は速いらしいです。

現在の速度状況ですが、先日、夜の22時に測定したら180Mbps出てました。
ルーターはWHR-1166DHP3、PCはドンキのKNWL10K2-SRに無線子機のWI-U2-433DMSを刺して11ac(5GHz)接続で使っています。
この速度なら何の問題もないので慌てて切り替える必要もないです。
ただ、BB.exciteはIPv6 IPoEに対応しておらず、PPPoE接続の為、今後夜間などで混雑し速度が急低下する懸念はあります。
また、excite MEC光も高速が保証されたわけではなくベストエフォートなので実際には全然速くなくて期待外れになるのが心配です。
最大の懸念材料は光コラボなので自宅固定電話番号が維持できないリスクがあることです。
BB.excite → excite MEC光
では電話番号が維持できるみたいですが、そのあと、他社へ乗り換える際に全て解約となり電話番号が新規申し込みになって変わってしまう恐れがあります。
自宅電話番号が変わるのは死活問題ですので避けたいです。

実際のところどうなのでしょう?
excite MEC光に切り替えるべきでしょうか?

書込番号:21363249

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8150件Goodアンサー獲得:650件

2017/11/16 22:28

それって矛盾していませんか?
電話番号を変えることが死活問題であれば、コラボレーション契約は現状「絶対にしない」しかないです。
電話番号を変えたくない。
でも、今のPPoE接続では急激に速度低下の恐れがある。
IPoEも同じく速度低下に見舞われる可能性もある。

まず、何を第一優先にすべきか。
それによって選択肢は変わるでしょう。

書込番号:21363423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7468件

2017/11/16 23:39

>くるくるCさん

返信ありがとうございます。
調べたところ、光コラボ移行後に更に他社へ乗り換える際に電話番号を維持する方法もあるようです。
条件はNTT加入権を持っていることとアナログ契約に戻すことのようですが、NTT加入権は持っているので維持できる可能性はあります。
次のハードルはIPv6 IPoE+DS-Liteの回線品質ですが、色々調べても否定的な報告は見つかりませんでした。

あるいは光コラボではなく、フレッツ光のままIPv6 IPoE+DS-Liteを使う方法ですが、以前BB.exciteのサポートに質問した限り余り積極的な印象は感じなかったので期待できないです。
この場合、IPv6 IPoE+DS-Lite対応のプロバイダへの乗り換えを検討することになりますが、色々模索中です。

書込番号:21363642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8150件Goodアンサー獲得:650件

2017/11/17 10:14

IP電話→アナログ(加入権必須)→IP電話
この方法は確かに出来ます。(私もヨドバシの店員やNTT西に確認しました。)
この方法の欠点は

・アナログ→IP電話の同番移行であれば工事費数千円で済むところが、IP電話→アナログ→IP電話のため、アナログ回線再敷設工事で1万円前後かかる+再度同番移行費用
・工事が最低2度行われ、立ち会いが必要となる
・このワザはIP電話完全移行までの有効

お金と時間を惜しまなければ、同番移行は別に構わないと思います。
(たいていこのスレッドの書き込みはお金絡みの問題が多いので。)

IPv6の回線品質ですが、現在は
・圧倒的にIPv6利用者数が少ない(初期のネクストギガと同じ)
・プロバイダーによって(金さえ積めば)増強可能(IPv4はNTTにコントロールされている)

と推察しています。
IPv6移行がスムーズに進めばそのうちプロバイダー間による(体力の)差が出てくると思います。
そうすると、IPv4にも余裕が出来てきて、ネットワークの輻輳が分散されそうな気もします。
ちょうど、東名高速道路(IPv4)と新東名高速道路(IPv6)の二元ネットワークのような感じですね。

私はどっちが良いのか、と尋ねられると、
1.(フレッツ内で)プロバイダー変更が可能なら変更する
2.フレッツ内のどこもダメなら、IPv6に変更する
3.それでもダメ、もしくは面倒なら、電力系(eo等)、auひかり、NUROに変える
でしょうか。

書込番号:21364336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7468件

2017/11/17 12:45

>くるくるCさん

色々アドバイスありがとうございます。
アナログに戻す技は費用や工数が掛かり面倒くさそうなのは承知しています。
これを使う可能性は今のところかなり低いと思っていて、光コラボが使用に耐えないほど遅かったり全く繋がらないなど予期せぬ不具合に見舞われた場合だけです。

おっしゃる通り、IPv6移行が進んだ場合、プロバイダにより混雑する恐れがあり、他社に比べ低価格のエキサイトは不利かもしれません。
ただ、光コラボはフレッツ光+プロバイダよりも維持費が安くなるので両者の料金差を精査しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18435670/
以前も似たような質問をここの掲示板でさせて頂きまして、
・フレッツ光メンバーズクラブポイント
・フレッツ・スポット
が光コラボだと使えなくなるという問題が残ってますが、これも考慮してどうするか判断したいと思います。

書込番号:21364617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ADSL

クチコミ投稿数:29件

状況は、ヤフーBB ADSLと契約し、立会い不要の工事後に、
モデム一式が届き説明書通り(何度もやったので、接続の間違いは無いと思います)
接続をしたのですが、「リンク」のランプが点灯せず、ネットに接続出来ない状況です。

リンクのランプ(LED)が球切れの可能性もあるかと思い、
そのままLANケーブルをPCに繋いだのですがネットに接続出来ませんでした。
球切れではなさそうです。

モデム自体の故障も考えられる事から、今一応取り替えを頼んでいる所です。
新しいのがきても同じであれば、いよいよ問題があるのは家である可能性もあるので、
皆さんにお聞きしたいと思います。

まず家の状況を説明しますと、実家で、2階建ての1軒家築35年以上
7〜8年前まで、ケーブルTVと光のセットでネット環境にあったが、
使わないという事で契約をやめて、約8年今までネット環境ではなかった。

タイプ1 電話回線が元々あるタイプでの契約です。
ヤフーBB ADSL契約時に、住所、TEL等々で基地局?からどうのこうの
説明を受け、受付の方に、問題なく登録・契約出来ますと言われました。

色々調べると、ADSLの阻害要因となるものが多々ありその中で、
ぴったり同じではなかったのですが、色々な知人・友人に聞いても、
なかなかウチの電話回線の引き方をしてる人がいなくて、
それが原因で?というのが考えられます。その回線の引き方というのが、

拙い絵で申し訳ありませんが画像の通り、
電話が1階、2階で使えるようになってます。
昔は黒電話が2台あり、スイッチBOXを立てる、倒すで
1F、2Fで電話が出来るような仕組みになってました。

スイッチを立てれば2Fのみ繋がって、
1Fは切れて不通になります、プーともなんにも聞こえません。
また逆に倒せば、1Fのみ繋がって、2Fの電話は不通、プーとも聞こえません

その後、家の改築、リフォームを繰り返して、
1Fはモジュラージャックにしたのですが、2Fの配線はそのままで、
黒電話の黒い配線がそのまま壁に埋み込まれてます。

今は1Fに親機をモジュラージャックに付けて、2Fはその子機で使ってました。
ですので、2FのスイッチBOXは倒したまま(1F開通用)であります。

この電話回線の引き方が問題で、ネットに繋がらないんでしょうか?

繋がらない原因の中に、「モジュラージャックを2つ以上使用しないで下さい」
に限りなく近いような感じもするのですが、

1階にはスイッチBOXがないので、多分2階に電話線(緑の線)がきて、
それが、スイッチBOXの辺りで、
配線が2つに分かれ(ピンク(2F)黄色(1F))、
1階、2階に電話がいくようになってるかと思います。

今だと、2階のモジュラージャック(2階にはモジュラージャックではなく、
黒のコードがそのまま壁に埋み困れてるので、厳密に言うと違うのですが、
スイッチで配線を切り替えてるので)は、
使用してない(回線が通じてない)のでモジュラージャック1個使用扱い、すなわち、
上記の「モジュラージャックを2つ以上使用しないで下さい」にひっかからない
んじゃないかともおもうのですがどうなのでしょう?

それとも、通るが通らまいが、配線(電話回線)を分けてる時点でOUT?
どうなのでしょうか?

また、モデムから電話機に繋げてとあったので、
多分モデムはスプリッタ付きのものだと思います。
2枚目の画像を見て、うちにきたモデムはスプリッタ付きだと思ったのですが、
あってますでしょうか?

それではよろしくお願いいたします。

最後に、
数多く色々なご意見を聞きたく、
色々な所で聞いて目にさせてしまってるかもしれません、
申し訳ありません。ごめんなさい。

書込番号:21362755

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:7309件Goodアンサー獲得:191件

2017/11/16 19:19

その前にヤフーということで工事が終わってなかったりして

書込番号:21362863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/11/16 19:35

>infomaxさん
回答ありがとうございます。
もう工事は終わってるとの事でした。

書込番号:21362910

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7289件Goodアンサー獲得:2253件

2017/11/16 20:46

こんばんは

>スイッチを立てれば2Fのみ繋がって、1Fは切れて不通になります、プーともなんにも聞こえません。
また逆に倒せば、1Fのみ繋がって、2Fの電話は不通、プーとも聞こえません

>今は1Fに親機をモジュラージャックに付けて、2Fはその子機で使ってました。
ですので、2FのスイッチBOXは倒したまま(1F開通用)であります。

ADSLはその特性上、保安器からの配線が直接スプリッターへ接続が必要になります。

ただ画像と記述から2Fについているのは、配線経路切り替え器のようですので、1Fに倒しておけば問題無い気がします。

>2枚目の画像を見て、うちにきたモデムはスプリッタ付きだと思ったのですが、
あってますでしょうか?

問題はスプリッターを接続していないため、上手くいかないと思われます。

スプリッターで音声信号とデータ信号を分けますので、取り付けないとほとんどの場合、モデムのリンクが点灯しないです。(一時的に点灯しても、電話を使うとデータ通信が切断されます)

書込番号:21363110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/11/17 01:37

>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます!

>ADSLはその特性上、保安器からの配線が直接スプリッターへ接続が必要になります。

これをすごく言われたので、スイッチBOXを介してるのが原因ということになってると思ってました。

>ただ画像と記述から2Fについているのは、配線経路切り替え器のようですので、1Fに倒しておけば問題無い気がします。

そうなんです、通信の配線がシビアだと思っていたので、このスイッチBOXが原因だと思っていたのですが、
これを電流みたいなものだと僕は思っていて、LVEledeviさんがおっしゃられるように、ただの切り替え装置だと思えば、
スイッチを1Fにしとけば、保安器から流れる電流(だとすれば)は1Fのモジュラージャックに問題なく流れそうな気がしてて・・・

となると、スプリッターを接続しない為とありますが、
このモデムはスプリッタ付きではないのでしょうか?

このモデムで電話とPCを接続できるとあったのでスプリッタ付きだと思ってました。
じつは違うのでしょうか?ヤフーBBの新しめのモデムにはスプリッタつきとあったので・・・
スプリッタ付ではなかったら、1Fのモジュラージャックとモデムの間にスプリッタをかますって感じでしょうか?

書込番号:21363826

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7289件Goodアンサー獲得:2253件

2017/11/17 09:49

>さっきーのさん
>このモデムはスプリッタ付きではないのでしょうか?

モデムの型番が書いて無いので、こちらでは判断出来ませんが、UPされた接続手順図ではスプリッターが付いていますがいかがでしょうか。


>スプリッタ付ではなかったら、1Fのモジュラージャックとモデムの間にスプリッタをかますって感じでしょうか?

そうです。接続図の通り、その間にスプリッターを入れて、モデム側と電話側をわけます。

もしスプリッターを付けても上手くいかない場合は、2Fの切り替え器を取っ払って、1Fと保安器を直結する必要があると思われます。
だだ、生きている電話回線を触るには担任者資格が必要です。

書込番号:21364281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/11/17 21:56

>LVEledeviさん
この接続図は、「モジュラージャックを2つ以上使用しないで下さい」から抜粋したもので、
うちに届いた物は違います(画像何枚も貼れないと思って割愛しちゃいました)
交換してもらってるので今手元になくて品番とか書き込めなくてすいません。

書込番号:21365736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/11/21 17:52

週末実家に帰り写真撮ってきました。
電線から保安器、保安器から上に向かって線が伸び、その配線が2階の穴に向かって入ってました。

保安器からきた線がスイッチBOXにいき、そこで2Fの電話と1Fに向かって線が分かれてました。
多分こんな感じではないかと思います。

壁から来てる太目の1本は保安器からきてる線で、
スイッチ(切り替え)為に、出てる細い2本は、
1本は壁の中を伝い1Fのモジュラージャックへ。
もう1本は一回壁の中に入り、壁から出てる黒電話の配線に繋がってるって感じではないかと。

書込番号:21374897

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

光コラボレーション

クチコミ投稿数:2件

ドコモ光を新規で申し込みました。
新築の家でアンテナを立てたくなかったのでテレビオプションを申し込みました。
我が家にはメディアボックスがあるので接続工事の際にテレビは自分でつけますと伝えたところ、分かりましたの返事。
テレビ視聴に関する工事費は最低の3000円で済むとの事でした。
ところが後日送られてきた契約内容確認の書類にはテレビオプション工事費22800円なるものが・・・
ドコモ光に問い合わせてみたところ、事実確認に数日掛かり、出てきた回答としては
「ドコモ光側の手違いがありそうなってしまった、請求は3000円なので心配しないで下さい」
との回答でした。
と言われても少し心配だったので翌月の請求明細をwebで確認したらなんとまあ、掛からないはずの22800円が請求されているじゃありませんか。
またまたドコモ光に問い合わせ、前回と同じ内容にも関わらずまたまた事実確認に数日・・・
結局ドコモ側のミスという事になったものの、請求自体はもう変えられないので一度引き落としはさせて下さい、どのように返金するかは協議中でまだ回答できないとの答え。
度重なるドコモ光側のミスなのにスピード感のない対応、本当に最低です。
乗り換えて後悔してます。

書込番号:21358650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8150件Goodアンサー獲得:650件

2017/11/15 17:07

ドコモ最低ですね…。

書込番号:21359892

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:97件

2017/11/16 02:29

>うぉざえもんさん
こんばんは。
我が家もそうです。
他社はフレッツTVの様な光回線で地上波が見れませんのでここしかないです。
契約形態は結構誤りがあります。
電話等で変更しても確認しないと違ったりしました。
結局その際はこちらが負担になってしまったりします。
録音機能で聞き直すようですから、契約の際は念を押さないと心配ですね。
サポートもどの会社も素人の様な対応は同感です。
フレッツTVのけんで依然もめました。
どの際はまだNTTだったかな?
内容を理解していないんでしょうね。
スレ主さん、確認して正解ですね!

書込番号:21361202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 19:53

>甚太さん
返信ありがとうございます。
工事費を事前に調べていたのでこちらから確認できましたが、向こうの言いなりだときっと何もできなかったと思います。

しかし対応の決定は相変わらず遅いです。
今日になってもいつどのように返金するかの連絡はありませんでした・・・

請求ミスをしたのはドコモ光側ですから即座に返金等の対応をするのは当たり前の感じがしますがそれすら決める事ができないとは・・・
って感じです。

書込番号:21365403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:11件

横浜市神奈川区の賃貸マンションに引っ越しました、初めての一人暮らしです
ネット関係全くの初心者です

不動産屋にフレッツ光が通ってると言われましたが、電話線しかなくNTTで確認したところ
「フレッツ光ネクスト/マンションタイプ、VDSL方式、プラン1、料金3250円+プロバイダー料金」だと言われました

しかしプロバイダーを何にすればいいのか分かりません
どのプロバイダーが、遅くてイライラすることなく、ネットを楽しめるんでしょうか?
パソコンでのインターネットと、PS4などでオンラインゲームをします

ビックローブIPv6接続オプションにしようかなと思ったんですが、遅いんでしょうか?

書込番号:21355151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/13 19:00

VDSLは新築ではないマンションに後から
光ファイバーを集合部分に引き込んでも
そこから壁の中を配線は無理ですよね。
ですから各部屋への電話線経由で集合部分から
インターネットを各部屋に供給する方式です。
最大100Mbpsまでの契約になります。
マンションの戸数にもよりますし。
戸数の多いマンションだと分配数が多いので
夜になって在宅数増えれば遅くなる可能性は
あります。BIGLOBEでIPV6契約
するのであればIPV6プラスのIPoE方式を方のIPV6
を契約して見て下さい。でBuffalloのWXR-1750
DHP3とかを導入すれば更にIPV4通信をIPV6
通信に乗せて通信するのMAP-Eにも対応
できますので良いです。あとは安い所でIO-DATA
WN-AX1167GRもあります。

http://kakaku.com/item/K0000957379/?lid=itemview_relation5_name

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1750dhp2/

http://kakaku.com/item/K0000852334/?lid=itemview_relation1_name

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax1167gr/



書込番号:21355479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/13 19:06

書くの忘れましたが本当に速いのはこちら不動産と管理会社
の承諾が得られるのとマンションで7階建て以下が条件で少し月額が
高くなるですが速いです。NURO光の戸建て向けタイプ最大2Gbps
でこちらであればIPV6オプション無くても速いです。

https://www.nuro.jp/formansion/#second

書込番号:21355493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/14 09:37

>グリーンビーンズさん
回答有難うございます。
プロバイダはビッグローブにしてみます。

>IPV6プラスのIPoE方式を方のIPV6を契約
すみません、これはなんでしょうか…
ビッグローブでは「IPv6オプション」の事でしょうか…

NTTに電話して
「フレッツ光ネクスト/マンションタイプ、VDSL方式、プラン1のプロバイダパック、ビックローブのIPv6オプションで申し込みます!」
と言えばいいんでしょうか?
それともオプションは、後日自分でビッグローブに連絡して、付けるものですか?

書込番号:21356774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/14 14:20

BIGLOBE経由でフレッツ申し込んで
その時にIPV6プラスのIPoE方式で一緒にを申し込むか
NTT経由であれば申し込んで後にIPV6プラス
申し込むかもしくはBIGLOBE光コラポプランで
IPV6プラスでも良いでしょうね。
(BIGLOBEの光プランでプロバイダー
と回線が一つにあったプランもできます。)
ドコモ光のBIGLOBEも可能です。
基本ドコモ光も光コラポも回線はフレッツ
の基盤なのでVDSLでそちらも選べます。
BIGLOBE経由や価格.com経由で申し込んで
キャンペーンキャッシュバック貰う。
とか考えて申し込んだ方がお得かもです。
NTT経由で申し込みがそう言う点で良いとは
限らないのでよく検討して申し込んでください。
後は、ドコモ光だとドコモnetとかもIPV6
のIPoE方式のオプションありますし
メールウイルスチェックも迷惑メールブロックも
無料で標準で後、マルウエア不正通信遮断サービス
(運悪くマルウエアに感染してパソコン内の個人情報
不正通信されそうになった場合その不正通信を
プロバイダーで遮断するサービス)も標準。
例えば一例ですが。色々選択肢があるので
よく考えて申し込んでください。
それと区画の忘れてましたが。
MAP-EにBIGLOBE光は対応しているので
HGWが対応機器か市販の対応無線ルーター
が必要です。通常だとIPV6とIPV4は別ですが
MAP-EだとIPV6データにIPV4のデータを載せられる
のでIPV6を介してIPV4のデータも提供できるようになります。
もしも、無線ルーター別途導入検討の場合
IPV6とMAP-Eに対応したIO-DATAのWN-AX1167GR
辺りが廉価でIPV6にもMAP-Eにも対応していますし
レンタルより長期では安上がりなので良いと思います。


http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/?xadid=3000421

http://join.biglobe.ne.jp/docomo_hikari/?xadid=3000251

http://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/

http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/docomo_net/index.html

http://kakaku.com/bb/

http://kakaku.com/item/K0000852334/?lid=itemview_relation1_name

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax1167gr/


書込番号:21357213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/14 14:23

書くの忘れましたが。
前述のルーターWN-AX1167GRでもWX1750DHP3でも
IPV6対応になります。

書込番号:21357216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/14 14:29

>IPV6プラスのIPoE方式
IPV6 の中に2種類あってPPPoE
方式とIPoE方式がありこのうち
ROCK'901 さんのおっしゃれているのは
IPoE方式の方だと思いますので。

違いはこちらを参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/647/647620/

書込番号:21357221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/14 16:28

>グリーンビーンズさん
詳しく有難うございます
色々なプランがあるんですね…
初心者なので、BIGLOBE経由でフレッツ光申込み→その時にIPV6プラスのIPoE方式で一緒に申し込む
にしようと思います

相談に乗っていただき有難うございました!!

書込番号:21357417

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)