プロバイダすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

プロバイダ のクチコミ掲示板

(97758件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20048スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

引越しするんですが

2017/01/15 23:34


光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

現在、フレッツ光を使用していて、引越し先でもフレッツ光を使用しようとしています。

引越し先は、都営住宅なので管理部門に許可を得てたのですが
NTTは書面でのやりとりがしたいとの事、それまで時間(最短で二ヶ月)がかかるとのこと

問題は、開通するまでのフレッツ光、ひかり電話、フレッツテレビの基本料金を払って貰う

という意味不明な回答を貰いました。

インターネットに関しては、スマホのテザリングを使って欲しい。
電話に関しては、携帯電話に転送して欲しい。
CSに関しては、スカパーを1度解約してから開通してから再契約して欲しい

と言われましたが、「テザリングの料金と携帯電話に転送する部分の通話料は誰が負担するの?」と聞くと
「お客様です」←分かっていたけど・・・・。

いやいや(;^ω^)
JKKに確認をしたが、「配管を通すやり方であれば問題無い」と言われましたが、NTTは「JKKの担当者が書面でのやりとりを希望している」と言われたので、JKKに聞いたら「JKKの何処の部署の誰がそう言ったのか?確認して欲しい」と言われたので、NTTに聞いたのですが
9日に電話して、先週中に連絡が来ると言われたのですが、現在まだ連絡はありません。

これは、払うしかないのでしょうか?
なんか納得出来ません

書込番号:20572983

ナイスクチコミ!0


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:613件

2017/01/16 08:54

>haya.sou.masa.papaさん


>>>これは、払うしかないのでしょうか? なんか納得出来ません


納得できなくても

>>>引越し先は、都営住宅なので


都営住宅に入居するのなら、”仕方ない話”でしょう。   イヤなら他を当たれってだけで至ってシンプルです。

書込番号:20573589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7978件

2017/01/16 18:23

これは、個人ではどうしようもない案件ですので、消費者センターにて相談ですね。
開通もしていないのに基本料金を払うことは、サービスの提供を受けていないのに金を払う。
普通に考えてもおかしいと思います。

NTTとJKKが書面を交わす理由は、設備利用時の責任分岐点、問題点の整理じゃないかと思います。
そんな事は契約者にとってはあずかり知らぬ事なので、そっちで早く済ませてね。としか言いようがありません。

工事完了するまでの間、電話が停止し、その間の不通は仕方なしです。
引っ越しするとのことですが、固定電話番号は変わらない地域内の引越ですか?
そこだけちょっと気になりました。

書込番号:20574700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/16 18:29

>くるくるCさん

こんばんわ。
NTTに言われた事をJKKに聞いたのですが、嘘みたいで(;^ω^)
実際、今日も電話で話そうとしましたが、担当が変ったのとその担当から電話をかけてくるという話しだったので
待っていましたが電話はかかってきません。

番号は変らない地区です。

とりあえず、JKK曰く本来は、うちとNTTとの話しであってJKKは口出し出来ないが
「JKKが原因と言うならば、JKKの何処の部署の誰がそう言ったのか?聞いて欲しい」
と言われました。

書込番号:20574716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7978件

2017/01/16 21:32

取りあえず、素人で解決図るには困難です。
間に専門の人を挟む方が良いと思いますよ。
しかも、NTTが言った言わない、担当者が変わる、連絡が来ない等、日数だけがズルズルと伸びると、これからの引越シーズンでますます遅れると思います。

速やかに解決をするためにも、消費者センターに相談された方が良いです。

書込番号:20575281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/16 21:34

>くるくるCさん
ありがとうございます。そうですね

書込番号:20575288

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:613件

2017/01/16 22:53

>haya.sou.masa.papaさん


思慮が、足りないのかな。


>>>消費者センターに相談された方が良いです。


って、水戸黄門の印籠なんですか!!


結局、部署間のたらい回しってオチになりそう。

書込番号:20575549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/18 15:26

>くるくるCさん
ありがとうございます。

あれから、嫁がキレてNTTに電話をしたら
1日工事が決定しました。

書込番号:20580211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7978件

2017/01/19 22:05

切れて受諾するって本当にNTTなんですかね(苦笑)
代理店…ってことないですかね?
でも、解決出来て良かったです。

書込番号:20584367

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:27889件 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/19 22:31

>>NTTが言った言わない、担当者が変わる、連絡が来ない等、日数だけがズルズルと伸びる

それはNTT本体ではないのでは・・・
私もNTTの代理店という会社のような気がします。

書込番号:20584469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/19 22:35

>kokonoe_hさん
>くるくるCさん

116に電話して、○○さんに変って欲しいと電話したら変るんですが
代理店なんですか?

書込番号:20584489

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7978件

○前段
これまで、スピードテストにて書き込みをしましたが、kakaku.comがスピードテスト公開を終了し、人目に見られなくなったためこちらに書き込みをします。
----
○概要
光ファイバーを導入し思ったより、速度がでない等の書き込みを見るたび、
何とかならないものかと云う、お節介な気持ちから、参考になればと思い投稿します。

○修正履歴
2015/01/10 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/
2013/06/27 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/
2011/08/24 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13412739/
2011/04/01 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12847043/
(上記内のリンク等、修正、訂正&加筆させて頂きます。)

A.クチコミへ書き込む前に…
  速度測定は、出来る限り有線(直結:ONUやCTU等)で行ってください。
  無線LANでは、建物環境に左右されるため正確な速度が出ません。
 (通常有線より無線が速いことはありえませんが、一部の11ac規格では
  1Gbpsを超えていますので、その場合はその旨を記述して下さい。)

  自分だけ解っていても相手に伝わらない場合があります。←これが一番多いです。
  特に略語は避けてください。MS-DOSをDSと略すなど。きちんと書きましょう。
  また、いつから遅かったのか、契約した最初からか、最近遅くなったのか?

  kakaku.comの計測サイトは2016年に終了しました。そのため、サイト測定の結果は、
  計測サイトURL(名称):
  測定日時 :
  回線種類 :
  回線名称 :
  プロバイダ:
  下り速度 :
  上り速度 :
  お住まいの都道府県: =入力事項等は省略しないで下さい。
  都府県境にお住まいの方は、NTTの収容局によって越境している可能性があります。
  例えば、兵庫県伊丹市は兵庫県のバックボーンと思われがちですが、大阪府に収容されています。
  【公開情報】
  NTT東日本:https://www.ntt-east.co.jp/info-st/info_dsl/area.html
  NTT西日本:http://www.ntt-west.co.jp/tariff/yakkan/pdf/w41.pdf
  ※KDDIや電力系事業者は、上記と異なる可能性があります。

B.回線事業者かプロバイダーの問題切り分け
  有線接続NTT回線は、網内『フレッツ・スクウェア 』通信速度Check!へ。
  フレッツ・スクウェアの計測については、下記を参照して下さい。
  NTT東とNTT西は異なりますので注意して下さい。
 (一部のCTU/ONU/ルーターで設定が必要です。VDSLは計測できないと思います。)

  NTT東日本:http://www.v4flets-east.jp/ (IPv4接続)
  →詳細な設定方法はこちら:http://flets.com/square/con_index.html
  NTT西日本:http://www.flets-west.jp/speed/
  auひかり  :http://spchk.kddi.com/spselect/
  NURO光   :http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html
  関電eo光  :http://support.eonet.jp/setup/speed/speedtest.html

  これは、最初に繋がる回線事業者の網内測定をする事によって、eo、NTTやKDDIの
  回線事業者に問題があるのか、プロバイダーに問題があるのか切り分けるためです。
  いきなり、インターネットの測定サイトで測定しても出た数値が見当がつかないためです。
  【(A)自宅】〜【(B)回線事業者:NTT/KDDI/電力会社等】〜【(C)測定サイト:Radish等】
  (A)〜(B)間が遅い場合は、自宅のネットワーク周りに問題が無いか探します。
  自宅ネットワーク周りに問題が無ければ回線事業者に連絡しましょう。
  (A)〜(C)間が遅い場合は、殆どが(B)〜(C)のバックボーンが渋滞しているために発生しています。
  (基本的に)個人ではどうすることも出来ません。
  乗り換えられるならプロバイダー変更をしましょう。

(続きます)

書込番号:20570647

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7978件

2017/01/15 10:39

C.接続環境の明記。
  有線LAN接続か無線LAN接続かハッキリ明記ください。

  PC環境(スマホ・タブレットも含む)=メーカー名、型番、追加ハード、OS
  外付け機器=有線・無線LAN=ルータ名、型番、(親・子機)

C−1.無線LANの場合
  とにかくたくさんの規格があります。切り分けるのもかなり大変です。
  原因をピンポイントで当てるためにも、必ず調べて下さい。

  規格とはなにか→11b/g/n(2.4GHz帯)系 11a/n/ac(5.0GHz帯)系
  PC(スマホ・タブレットも含む)と親機(ルーター)とのリンク速度
  PCから見たアクセスポイント(以降APと略す)の数
  そのAPの中で電波強度が強いAPはいくつあるか?
  スマホやタブレットの場合、アプリでAP自動切り替えしていないか?

C−2.有線LANの場合
  ケーブルのカテゴリー番号(5/5e/6/6A/7)
  PCから見たリンク速度(100Mbps?1Gbps?)
  1Gbpsの場合、カテゴリ6A以上は家庭内で使用するにはオーバースペックです。

D.セキュリティーソフト
  ブロードバンド回線 セキュリティソフトは必須です。
  しかしPCと相性が悪く速度が遅くなるケースもあります。
  だからと言って、アンインストールして速度測定をしても意味がありません。
  より危険にさらされますので、絶対に止めましょう。
  違うセキュリティーソフトをインストールしてから速度測定しましょう。
  スマホやタブレットも同様です。

(続きます)

書込番号:20570650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7978件

2017/01/15 10:50

E.光コラボレーション契約時の注意事項(2016年12月31日時点情報)
  2015年3月より開始されました。これまでのクチコミ情報からまとめたいと思います。
  ・フレッツから転用手続きすると、次の乗換は出来ません
  −乗り換える場合は、一旦解約。新規契約になります。
   この時、工事費割引や特典が適用されるかどうかはプロバイダー次第です。
  −ひかり電話も契約している場合は、同番移行が基本出来ません。
   同番移行を希望する場合は、面倒でも一旦アナログ回線に契約し直して下さい。
  (電話加入権が必要になるため、数万円の出費になります。)
  ・ドコモ光等複数のプロバイダーが用意されている所は解約せずに乗換が可能です。

G.プロバイダーとの契約時に確認することと自衛策
 回線速度は水物です。朝昼晩と常時同じ速度ではありません。プロバイダーが言う「ベストエフォート型」サービスです。
 また、同じプロバイダーでも都道府県によって変わることもあります。東京都で最悪でも、山口県では改善された。
 と言うケースも存在し、その逆も然りです。
 契約する前に、プロバイダーに確認しましょう。
  ・自分の契約する地域のネットワークバックボーンはどれ位か
  ・ピーク時のネットワーク利用率とその時間帯
    →混雑している場合は改善する見込みと目処(いつ頃)はあるのか
  ・キャッシュバック等の特典サービスを展開している場合は、どのような方法でいつ貰えるのか
    →メール連絡であればどのような内容か差出人のアドレスとサンプル文章を事前に提供するよう伝える
  ・上記の特典を受けるときの制限事項(縛り期間と違約金など)
  ・利用者側が満足のいかない速度が継続した場合、(制限期間を含め)無償解約に応じるかの有無
    →応じられない場合、避けた方がベター
 他にもあると思いますが、安さと高額キャッシュバックに釣られて、後に後悔するよりかは良いと思います。

H.FAQ
 ・kakaku.comスピード測定は終了しました。
 ・プロバイダーが速い時間帯の目安は次の通りです。
  速い時間帯は、だいたい、平日4〜7時頃です。
  遅い時間帯は、プロバイダーに左右されます。時間は関係ありません。
 ・ギガ契約のかたは、下記のURL(2017/01/04現在)を参考に
  http://netspeed.studio-radish.com/
  http://speed.rbbtoday.com/
  http://spchk.kddi.com/spselect/ ※IPv6接続ならフレッツも可能?
  https://fast.com/ja/
  http://www.speedtest.net/

 ・測定サイトの結果は、常に変わります。
  また、サイト毎の測定方法は、千差万別なので色々なところで計測し
  ご自分で納得するのが一番です。
 ・どこがボトルネック(詰まっている)かを調べるならば、以下のコマンドを叩いてみて下さい。
  【Windows系】ファイル名を指定してから実行で「cmd」と入力する。
   tracert www.google.co.jp
  【MacOSX/Linux系】ターミナルモードにする。
   traceroute www.google.co.jp
  次々と現れる数字の羅列に戸惑うかもしれませんが、下記の例を参考にみて下さい。
   1 192.168.0.1 1.418 ms 2.009 ms 2.816 ms
   2 1xx.xxx.17.254 16.553 ms 17.111 ms 19.257 ms
   3 1xx.xxx.17.249 19.814 ms 20.601 ms 21.156 ms
   4 1xx.xx.175.185 24.778 ms 25.324 ms 26.132 ms
   5 1xx.xx.175.249 26.736 ms 27.425 ms 28.015 ms
   6 1xx.xx.197.105 29.861 ms 17.949 ms 13.621 ms
   7 1xx.xx.178.3 16.364 ms 15.602 ms 17.496 ms
   8 2xx.xx.251.133 15.040 ms 15.588 ms 16.396 ms
   9 1xx.xx.146.49 17.105 ms 18.226 ms 18.944 ms
  10 1xx.xx.168.96 20.736 ms 21.566 ms 22.416 ms
  11 1xx.x.126.6 23.129 ms 23.833 ms 24.549 ms
  12 2xx.x.193.98 15.532 ms 16.849 ms 16.254 ms
  13 72.14.236.82 18.662 ms 15.699 ms 16.772 ms
  14 209.85.241.129 18.027 ms 18.745 ms 20.356 ms
  15 74.125.235.159 19.583 ms 20.897 ms 23.030 ms
  ※セキュリティーのため一部IPを伏せています
  この結果は何ら問題ないのですが、細かいところで見ると、一番ボトルネックに
  なっていそうなのは5番目のサイトです。3回の計測とも25msを超えています。
  本当にボトルネックになっている場合は、*になったり100ms以上の数値が出ます。
  そこが問題となっているので、そのIPアドレスを逆引きして問題であるサイトを
  調べて下さい。
  IPアドレスの逆引き参考サイト:http://www.iphiroba.jp/index.php

書込番号:20570681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7978件

2017/01/15 11:15

○変更点
E章:光コラボから光コラボへの契約変更時の内容全般更新
F章:プロバイダー選び削除
G章:契約時の注意事項追加
H章:計測サイト追加と削除

書込番号:20570762

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ADSL

クチコミ投稿数:3件

代理店ALL CONNECT経由でYahoo!BBを契約しました。
あまり評判の良い代理店でないのでキャッシュバック受けれるか心配していたのですが、
契約時に約束した振込み期日にキャッシュバック振り込まれました。
手続きは開通11ヶ月目に申請書類を提出し、翌月末入金でした。
1月開通で12月末キャッシュバックあり。
申請書類は郵送の指示があったので、不安だったので書留で送りました。
手続きはネットにアクセスして書類をダウンロードしてと・・・ややこしいです。
不安があったのですが無事キャッシュバックされた!の報告でした。

書込番号:20562995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/01/12 19:06

タイトル入力ミスです
「ALL CONNECT予定通りキャッシュバックあり」 です。
ごめんなさい!

書込番号:20563014

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

サポート対応が最悪

2017/01/11 14:08


ケーブルTV

クチコミ投稿数:8件

JCOMのMYページにログインできないので、サポートセンターに問い合わせました。「パスワードが変わっている可能性がある」ということで、パスワードをリセットして再登録の手続きが出来るようにしてもらえるのかと思っていたのですが、「遠隔操作をします」と言われパソコンを接続・・結局は何もできずに終わりました。「パスワードを再登録できるようにはしてもらえないんでしょうか?」と聞くと「そういった操作はできません」「・・では、遠隔操作にする意味ありましたか?」「何か出来ることがあればと思いまして」と言われました。何のための遠隔操作だったのか、個人で行えるレベルの事と同じことをやっていただけ。しかも、処理が出来ないと言われたので「遠隔操作を切ってください」といったのに、すぐに切らずに「何かご不明な点はありますか?」と・・いって、なかなか接続を切ってくれません。
処理もしてもらっていないのに不明点って意味不明です。
遠隔操作で接続したことで後味も悪く、勝手にパソコンを見られてないのか不安と不信感が募っています。
こちらが名乗る前に「○○様」と名前を言われ、そのあとに「電話番号と住所を確認」・・っておかしくないですか?
どこから名前を確認してるんだか・・電話番号で検索しているなら、もうわかってるでしょと言いたくなりました。
対応も横柄で口調は一応丁寧なんですが、言い方が上から口調で全く丁寧さを感じません。
最近、ネット通信の不通もあって連絡したこともあり、JCOMの対応の悪さには嫌気がさしています。
契約がなぜか1年更新(ここも疑問)なので、更新時期が来たら解約しようと思います。
何かあった時のサポートだと思いますから、何かあった時にこういう対応では会社が知れると思います。

書込番号:20559568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7978件

2017/01/11 19:49

お気持ちは分かりますが、どこの局でしょうか?
J:COMも全国津々浦々に展開して、サポートはその地域で完結しているため、一括りで「J:COMサポート最悪」と括られると反感を買いますし、これから加入する人や同様の悩みを持つ人との共有になれないです。

しかし、遠隔操作するとは珍しい局ですね。
そう言うアプリをインストール要求されたのでしょうか?
それとも、Windows?のリモートデスクトップでしょうか?

書込番号:20560258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/01/12 01:18

>くるくるCさん

そうですよね、遠隔操作なんて初めて言われました。
向こうから指示された通りに画面を進めると遠隔操作できるようになりました。
なぜか途中で「メールはお使いですか?」と言われ「はい」と答えると「良かった」と言われ、こちらも意味がわかりませんでした。

遠隔操作ってなんだか気持ち悪いですよね。。
今回のやり取りで必要だったのか、全く意味がわかりません。

JCOMは地域で完結しているんですか?
個々の会社のような感じなのでしょうか?
例えば、携帯ショップだと「サポートについてのアンケート」がサービス向上のために送られてきたりしますが、JCOMでもこういう事をしている地域もあるのでしょうか・・?
私は今まで一度も送られてきたことがありません。
サポートに電話して、一度も「良い対応だった」と思ったことはありません。。残念ながら。
パソコンメーカーのサポートにも今まで電話したことがありますが、対応が雲泥の差でとても丁寧です。

局・・?ですか?電話はフリーダイヤルのサポートの番号にかけました。
以前、コールセンターの場所を聞いたときは「滋賀です」と言われました。

書込番号:20561306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7978件

2017/01/12 19:32

元々難視聴地域で出来たケーブルテレビを、J:COM(関西系はZAQ)が次々と買収してきました。
J:COMのホームページに行けばわかると思いますが、おおよそ全国に区切られています。
更に都道府県で地域や地区ごとに細分化されています。
展開されていない地域もあります。
詳細については、次のURLからご覧ください。http://www.jcom.co.jp/corporate/group_companies/

サポートは基本的にその地域で受け持っています。
フレッツ光のように、NTT東西が一手に引き受けていません。
個々の会社をどの括りか分かりませんが、ケーブルテレビに限って知りたいのであれば、今読まれているこのクチコミの過去をお読み下さい。
30個くらいお読みになるとだいたい想像出来るかと思います。(直近はほぼJ:COMですので。)

たいてい、J:COM批判される方は、「J:COM」で一括りされる傾向があります。
直近ではこのクチコミでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20546944/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20545324/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472766/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20441298/


「滋賀」でサポートを受けられたとのことですが、最初に示したURLですとJ:COMは展開されていません。
こちらで調べたところ、
・ZTV(http://www.ztv.co.jp/)
・東近江スマイルネット(http://www.hcnet.tv/)
のようですが。

本当にJ:COMでしょうか?

書込番号:20563074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/01/13 00:47

>くるくるCさん

何度も返信いただき、恐縮していますが・・
くるくるCさんはJCOMの方ですか?
他の口コミ読んでも、なんというかJCOMサイドからの発言が多いように思いました。
JCOMの方ならこういった口コミを見て嫌な気持ちになるかもしれませんが、現在はJCOMを利用しています。
もう5年ほど利用しています。

滋賀でサポートを受けているのかは分かりませんが、コールセンターの場所を聞いたら「滋賀県」と言われました。
何か所かあるようなので、どういう風につながっているのかは分かりません。
ただ、利用していないのにわざわざここまで詳細に書くことはいたしません。
JCOMの方でしたら、こういった口コミを見て対応を改善してもらいたいです。

個々の会社を買収して大きくなったとしても、JCOMとして営業展開しているのであれば、
地域地域で対応が違うというのも問題ではないかと個人的には思います。
ぜひ改善お願いします。


書込番号:20564199

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:613件

2017/01/13 09:31

>プリン377さん


>>>現在はJCOMを利用しています。もう5年ほど利用しています。


で、自身の利用中のJコムがどこの局なのかも把握してないって素晴らしいネ。でサポート云々に言及してるんですと、
推して知るべしでしょうか。


書込番号:20564676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7978件

2017/01/13 18:12

昔、利用していただけで関係者呼ばわりされるのは非常に心外です。
残念ながら関係者ではありません。悪しからず。

ご自身がどこと契約しているのか。どこの地域なのか。
それが分からないと、これから契約する人の情報としては何ら意味もなしません。

単なる愚痴の捌け口にするなら、2ちゃんねるやご自身でブログやTwitterなどのSNSで発散して下さい。

少し調べれば、どこの会社だってあっさりと出てきます。
今の世の中、就職活動ですらWebでエントリーする時代ですから。

書込番号:20565604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/13 18:32

>くるくるCさん
>acid-burnさん

お二人はコンビなんでしょうか・・
いつもJCOMの批判に関して、セットで反論しているようですが、基地局を聞くというのはいかがなものかと思います。
他の方にも書かれいてる方がいらっしゃいましたが、住んでいる場所を特定されたくない方もいるはずです。
今回はあくまで個人的な体験を記入したまでです。
お二人になぜ、それをいちいち攻撃をされないといけないのでしょうか?
しかも、利用しているかどうかまで疑われる筋合いはないと思います。
こちらこそ、心外です。

あくまで体験談を記しただけの事です。
それに対していちいち攻撃してくるお二人の方が不思議でなりません。
JCOMを持ち上げたいのなら、そういうスレをご自身で立てればよいだけの話です。
こういう内容こそ、ここのサイトには不向きかと思いますので、もう返信いたしません。
別にお二人に対して記したわけではありませんので。

書込番号:20565654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 青葉屋本舗 

2017/01/15 11:28

>プリン377さん
具体的な情報出さずに批判するのは
保育所落ちた日本おわた
と同じでしょ?
特にJCOMは統合が繰り返されてて、地域のよって設備やサポートが全く違います。
具体的な契約地域は最低限必須です。
明らかに出来ないなら信頼性がグンと落ちる情報ですね。
逆に釣りですか?と問いたい(苦笑)

書込番号:20570798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7978件

2017/01/15 15:29

>お二人はコンビなんでしょうか・・
>いつもJCOMの批判に関して、セットで反論しているようですが、基地局を聞くというのはいかがなものかと思います。
コンビでも何でもありませんよ。
そう言う独りよがりに断定される方が、残念ながら体験記?と思われる情報は、信頼を取るに足らないのですよ。
元菊池米さんの仰るように【釣り?】と思われても仕方ないのですよ。

J:COMサポート批判は大いに結構ですが、最初にも書いたとおり、
>お気持ちは分かりますが、どこの局でしょうか?
>J:COMも全国津々浦々に展開して、サポートはその地域で完結しているため、一括りで「J:COMサポート最悪」と括られると反感を買い>ますし、これから加入する人や同様の悩みを持つ人との共有になれないです。
これが全てなんですよ。
理解されるまで何度も書きますが、J:COMはフリーダイヤルを掛けても一元サポートに繋がるのではなく、地元局に振り分けて繋がるのですよ。
私は既に解約している身ですが、当時は直接地元局へ固定番号に掛けることが普通でした。
ネットも電話もテレビも同じです。
これは今でも変わらないでしょう。
(もし、別々だとしたらコストは半端無く高いでしょう。)

だから、サポートセンターに繋がったとき「滋賀県です。」と言ったのなら、スレ主さんがどの地域で契約しているのか分かりませんが、仮にJ:COMエリアに近い京都(みやびじょん?)なら、駆けつけるにしてもかなりの距離と時間がかかると思います。(滋賀県のどこかにもよりますが、米原とか福井の県境とか…まぁ有り得ませんが。)
もしも、大阪地区で契約しているなら、J:COMのサポート体制が【アホ】なのか、それともスレ主さんは、

『そもそも、サポート電話自体が違っているところに掛けて、偽サポート(リモート操作)を受けていて、その隙に情報流出(リモート操作による作業)している』なんて事も容易に想像出来そうです。

契約している局を書くと、契約元の局にばれてしまうので怖い。
スレ主さんの地元を特定されたくない。
と言うなら最初から書かなければ良いだけの話です。

私が注意したいのは、信用にも足らない情報をこうした場で書くことで、全国のJ:COMに営業妨害、毀損することになる可能性があり、下手するとJ:COMがスレ主さんに訴えられる可能性だってあるんです。
だから、書き込むときには正確に書かないとダメなのです。

体験記を書くなら、2ちゃんねるやブログなりで書くと良いですよ。

書込番号:20571466

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:5件

光コラボ最適プロバイダを探しています。当方東京都大田区在住のマンション住人です。

ネットで見ると有名どころの光コラボはかなり遅いという書き込みがたくさんありどこにしていいか迷ってます。

光コラボはだめだけどフレッツとプロバイダをべつにしたら早くなったりするのでしょうか?

光コラボはまずそうなのでエキサイト光のように契約期間、解約金がないところでためすのがいいのかとも思ってます

書込番号:20555301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:27889件 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/09 22:20

>>光コラボはだめだけどフレッツとプロバイダをべつにしたら早くなったりするのでしょうか?

都内(23区)の速度ですが、他の地域で不安定なOCNは23区内ではまあまあのような感じです。
フレッツ回線とプロバイダを別に契約すれば遅い時はすぐに乗り換え出来ます。ただ、別々で契約すると大きな割引が効きません。

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -(NTT 東京都)
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=15&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

書込番号:20555508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7978件

2017/01/10 17:53

光コラボとフレッツはそれ程大差ありません。
遅いのは仕様と言っても良いでしょう。
全てのプロバイダーが遅いわけではなく、稀に辺りプロバイダーもあります。

よって、いきなり光コラボレーションで契約するのではなく、フレッツ+プロバイダーで契約することがベターです。
契約する前に、
・居住地域のネットワークトラフィックはどの程度か?(特に使う時間帯)
・実用に耐えられない場合、違約金なしに解約出来るか?
をプロバイダー側に確認を求めると良いでしょう。

書込番号:20557305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/14 11:57

ご回答ありがとうございます
ほかの人の速度を参考に考えます

やはり最近は夜がすごい混んでるんですね

書込番号:20567727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:1件

表題の通りなのですが、最終的には自分の決断の自己責任であるという点を踏まえて、
どうぞアドバイスや体験談、予測談など頂ければ幸いです。

・現在はeo光ホームタイプ1Gである(実測上下150M程度)
・BS視聴の為にテレビも契約した
・huluを視聴したりする
・デザイン仕事で100Mほどのファイルを週1で送信したりアップしたりする
・スマホはau
・光電話回線も契約している
・パソコン二台、テレビ、PS4、スマホ2タブレット1で使用

以上が現在の状況です。とても快適で不便はありません。

そして


→分譲マンションに引っ越すことになり、その分譲ですでにひかれており使用可能な回線が
・JCOM、eo光、auひかり、フレッツ隼である

・ジェイコムのみ320M回線での契約が可能であり、
・eo光・auひかりは100Mの16回線以上のVDSLタイプとなる(上記3回線は電話ありでも価格もさほど変わらず検討材料ではない)
・フレッツは隼タイプである
・eoのテレビは対応していないので解約となるが、マンションにBSアンテナがあるので気にしない


と、なるのですが、正直どの回線を選べば良いか迷っています。
スマートバリュを維持したまま回線早いものを選ぶならジェイコムかもしれませんが、
良い噂も聞かないというか、テレビアンテナ?ケーブル?からの回線ということで、他とは違うようだし、
VDSL回線も、遅くなったりするのかもしれないと思ったり…

私の使い方でフレッツを選ぶほどのものなのかというのや、
あと引越しまで一ヶ月もないので工事にかかりすぎるのもこまりものです。

ジェイコムやaoひかりはルーターレンタル代もかかるというので、
auひかりのほうがいいのかもと思ったり…


皆さんならこの状況でどちらを選びますか?

また、マンションでの光の使用の不満やあれこれがあれば参考までにご教授願いたいです。

書込番号:20551747

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7978件

2017/01/08 22:34

私なら、eo光一択ですね。
eo光もauのパケット割引適用されるはずですけど。。。
あと、eo光エリアならauひかりは対象外と思いますけどどうなんでしょう?
どちらの府県でしょうか?

J:COMは博打ですね。
ただ、100Mサイズのファイルを送信するなら、J:COMは外した方が良いですよ。
上りは10Mbpsまでしかありませんから。
10Mbpsでも良いなら、あとは運試しですね。

フレッツ西日本は論外(大阪・兵庫基準)ですね。
今はどこのプロバイダーもハズレ(プライムタイムは10Mbps以下と遅い)の方が多いです。
満足のいくプロバイダーは、かなり難しいと思います。

書込番号:20552169

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)