プロバイダすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

プロバイダ のクチコミ掲示板

(97874件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20068スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 無知な私に御導きを!

2017/02/26 00:18


光コラボレーション

クチコミ投稿数:14件

質問です。
ネットの料金が安くしようと色々調べてると
素人の私ではわからなくなってしまいました。
いまのネット代として、
NTT東日本7455円と
プロバイダ、ハイビット2322円で
合計9777円掛かってます。
皆さんのを見てるととても安いので、
うちも少しでも家計を抑えたいです!!
どのようにしていけば良いか教えてください。m(_ _)m
色々とサイトやランキングやら見てるとわからなくなりました。泣!

書込番号:20690905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/26 01:32

https://flets.com/next_giga/fm/fee.html
https://flets.com/hikaridenwa/charge/

>>NTT東日本7455円と
>>プロバイダ、ハイビット2322円で

月額利用料が5500円(2年目で200円引き?)+ひかり電話1400円で消費税を入れてその金額なのでしょうか?(若干合わないけど)
割引を入れれば今よりもNTT東日本が1000円安く、プロバイダも1000円くらいのにすれば1300円安くなります。

書込番号:20691043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/02/26 01:47

kokonoe_h さん
お返事ありがとうごさいました。
金額の方は請求書の額そのままです。
プロバイダは契約書を見たら、オプションで900円でしたので早速辞めました。なので1300円位に落ち着きました。
あとはNTTの分。
早速オススメのところを見に行ってみますね。ありがとうございます(^-^)

書込番号:20691067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/26 10:43

お住まいはどちらの地域でしょうか?
地域によっては使い物にならないくらい夜間混雑するプロバイダがあります(速度が全然出ない)。
下記のサイトで自身の地域を入れて検索し、20〜24時に速度が出ているところなら光コラボで乗り換えても速度はある程度出るかと思います。

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

書込番号:20691814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/02/26 20:26

>kokonoe_hさん
ありがとうございます(^-^)
えーと、20時から24時にこれでやってみるのですね。
やってみますね。20時過ぎたので。

書込番号:20693471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:28544件 WWW.RIORIO.NET 

また、auひかりの代理店から勧誘の電話が頻繁にかかってきています。
10時に1回、13時に1回、15時に1回、19時に1回。
お昼に関しては毎日です。

過去に20社くらい断ってますが毎回毎回違う代理店から・・・
以前は家に大学生?風のお姉さんが18時頃に来ました(4人くらい来た)。

今夜も電話が・・・

書込番号:20681386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:361件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/02/22 21:10

kokonoe_hさん、こんばんは

家も一時期良く掛かってきていましたね、
スマホもauなので割引になりますという謳い文句で掛かってきていましたが、
「しつこいね、あまりしつこいとau(スマホ)の方解約するよ」と言って以来1度もかかってこなくなりました、
どのみち更新月に格安simの移行しようと計画中ですけどね。

因みにツーカーからau移行でかれこれ20年超えるけど割引もケチだし、
永く使っている人の優遇が薄い。

抱き合わせの割引でセールスするのは良いけど、
抱き合わせでと割引できるぐらいなら、そうでなくても少しでも良いから安くしろとも個人的に思います。

半分愚痴ですみません。(笑)

書込番号:20681492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:437件

2017/02/23 18:23

特定商取引法では電話勧誘販売において断わられたのに、しつこく勧誘することを禁止しています。
auひかりの代理店の行為は特定商取引法違反に該当する恐れがあります。
しつこい場合は消費者センターに通報しましょう。

参考:特定商取引に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S51/S51HO057.html
(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)
第十七条  販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売に係る売買契約又は役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。

書込番号:20683863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:28544件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/23 22:30

いや、毎回違う会社(代理店が毎回違う)ので特定商取引法はどうなのでしょうかね・・・

異常にしつこいので、毎回、難しい事を聞く事にしています。
前回の12時に電話に出た時は、これこれこういうサービスを受けたいんだと聞くと、調べて19時にまた電話しますと言われたのでまた19時に出ました。
いや違うこういうサービスだと言うと、また調べて明日の12時に電話しますと・・・
12時に電話に出るとコレコレこういうサービスがありますというので、いや違うんだと難しい用語を並べて聞くと、また19時に電話しますと・・・
で、19時に電話に出ると、いやだから違うんだこういうサービスを受けたいんだと聞くと、また12時に電話しますと・・・
12時に電話が来ると、いやだから違うんだこういうサービスを受けたいんだと聞くと、システムの部門に聞いてまた19時に電話しますと・・・
19時に電話に出ると、いやだから違うんだこういうサービスを受けたいんだと聞くと、システム課の人が呼ばれて少し話して、auひかりではそのサービスは出来ませんと言われて、この代理店との電話が終わりました。

こんな感じで20社くらい断ってます。

代理店の電話の人はほとんど素人です。
聞いていて、おそらく嘘(電話の人が知らないから何でも出来ると答える)を言って光回線の契約を取っている事が結構ありそうに思えます。

書込番号:20684739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:437件

2017/02/23 22:47

代理店をころころ変えるのは分かっててやっているのでしょう。
特定商取引法に引っかからないように。
つまり悪いこと(法令違反=犯罪)と分かっててやっている、確信犯ですね。

> 異常にしつこいので、毎回、難しい事を聞く事にしています。

質問をしてしまうと「興味があるのではないか?」と錯覚してしまい逆にエスカレートしてしつこく勧誘して来るのではないですか?
きっぱり断ればかかってこないと思うけど?

私の場合、電話勧誘を受けた場合は強い口調でお断りしています。
余りにしつこい場合は相手が話しをしている間に無言で電話を切っちゃいますw。
相手が逆切れして怒らせてしまったことも良くありますよ。

書込番号:20684809

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:28544件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/23 23:03

本当は以前みたいに女子大生風の女の子が家に勧誘に来る方が良かったですね。

書込番号:20684875

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

光コラボレーション

スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:73件

フレッツ光の回線を変えずに20〜24時の時間帯も回線速度が安定している
プロバイダーってどこでしょうか?23区一戸建て、現在日中は50Mbps以上で問題ありませんが
20〜24時は8〜10Mbpsまで落ち込みNetflex、Youtubeの4k画質がHDにダウンしてしまいます。

書込番号:20677349

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:1928件

2017/02/21 12:17

こんにちは

プロバイダーは 日々加入者が増減しているので、今は良いけどそれがずっと続くものではないので、
定期的に速度をチェックし、低速が続くなら(回線増強がないなど)変更も必要になってきます。

こちらでは、他の方の回線測定状況がわかるので、プロバイダ選びの参考になりますよ。
回線種別と測定地をいれてチェックしてみてはいかがでしょうか。

みんなの測定結果
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=1&linesubtype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=15&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

書込番号:20677454

ナイスクチコミ!1


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:73件

2017/02/21 12:43

>LVEledeviさん

ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

例えば、現在は一戸建てファミリーハイスピードタイプ(最大200Mbps)ですが
ギガラインタイプ(最大1Gbps)に変更すると、夜の時間帯でも安定するのでしょうか?

書込番号:20677518

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:1928件

2017/02/21 14:46

>mn0518さん
>例えば、現在は一戸建てファミリーハイスピードタイプ(最大200Mbps)ですが
ギガラインタイプ(最大1Gbps)に変更すると、夜の時間帯でも安定するのでしょうか?

プロバイダーの加入者状況やバックボーンにもよりますが、一般の方は 速い方を選ぶ傾向があると聞いていますので(NTTの人より),逆に混みあう(加入者が多い)ことも十分に考えられます。

4Kのオンデマンド配信は、配信業者により、30Mbps〜50Mbps程度が安定して出ていれば視聴可能ですので、ハイスピードタイプでもある程度のスピードが確保されていれば問題ないレベルです

書込番号:20677733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/21 15:22

>>ギガラインタイプ(最大1Gbps)に変更すると、夜の時間帯でも安定するのでしょうか?

クチコミなどを見る限り、LVEledeviさんが言われるように1Gbpsのユーザーが増えています。そのため、200Mbpsよりも1Gbpsの方が混む場合が結構あるかと思います。
私もフレッツで200Mbps契約ですが、今現在夜でも180〜190Mbpsの速度が出ているので乗り換えるつもりはありません。

他の地域で混雑しているOCNが都内では結構空いている印象があります。

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=15&place=prefecture&prefecture=15&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

書込番号:20677787

ナイスクチコミ!1


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:73件

2017/02/21 15:48

>kokonoe_hさん

夜でも180〜190MbpsってMAX200なのにすごいですね・・・。
今まではPCのみの利用で、サクサク動いていたので
回線速度なんて気にもしませんでした。

今回TVを買い替えてNetflexやYoutubeといった4kコンテンツが見れる環境になり
夜の時間帯だけ4kで見れないという現象が出て、回線速度というものを初めて知った次第です。

OCN凄いですね・・検討させていただきます。
ただ、出来れば面倒なルーター変更も無しで、手続きのみで回線速度が上がる可能性のある
ギガプランにとりあえず変更して様子を見ようかなとも思います(たった300円UPなので)

それでダメなら乗り換えですね・・・
ありがとうございました!


書込番号:20677835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:632件

2017/02/21 16:16

フレッツ系のプロバイダー選びは難しいです。
現在、好調な速度であっても1年後保証するプロバイダーは存在しません。
正直、都内であれば、どのプロバイダーと契約しても夜間速度が落ちない「auひかり」を選択することがベストな解になります。


どうしてもフレッツ系のプロバイダーであれば、且つプランを1Gbpsに変えるのであれば、慎重になられた方が良いと思います。
殆どのプロバイダーはトラフィックモニターなるものを公開していませんので、加入する前に問い合わせることが良いでしょう。
これも、その場凌ぎにしかなりませんが。(将来(の速度安定)を保証するものではないので。)

書込番号:20677887

ナイスクチコミ!1


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:73件

2017/02/26 12:19

>くるくるCさん
>LVEledeviさん
>kokonoe_hさん

ご相談に乗って頂きありがとうございました。
なんとRANハブ(TV側での枝分かれに使用)を100mbpsから300mbps対応のモノに替えただけで
日中90〜100m、込み合う夜間でも50mが安定して出るようになりました。
ついでに無線RAN機(有線接続)をGIGA対応に替えましたが、速度は変わりませんでした(笑)

正直RANハブが速度改善に繋がっているのかどうか疑問ですが
交換した事によって、急に回線速度が上がり安定しておりますので
NTTギガプランやプロバイダー変更はしばらく様子見の後、検討したいと思います。

書込番号:20692102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:632件

2017/02/26 23:29

RANハブではなく、有線LANのスイッチングハブですよね?
それと、有線LANハブに300Mbps規格はありません。
10Mbpsか100Mbpsか1Gbpsのどちらかです。
もしかして、300MbpsのRANハブとは、無線LAN規格の11nではないでしょうか?
色々情報が混乱しています。一旦整理を。

書込番号:20694154

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/26 23:39

インターリンク

インターリンク

最近、遅いと何かクチコミがあるインターリンクを使用していますが千葉のうちの地域では速度は特に落ちていません。

>>なんとRANハブ(TV側での枝分かれに使用)を100mbpsから300mbps対応のモノに替えただけで

想像ですが、無線LAN親機を300Mbps(無線LANの2.4Ghz帯)の製品に交換したと言う事でしょうか?

書込番号:20694183

ナイスクチコミ!0


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:73件

2017/02/27 09:58

>kokonoe_hさん
>くるくるCさん

失礼しました。これです↓

スイッチングハブ
http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-hub/lsw4-gt-ep_d/#spec

無線LAN親機
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp2/

書込番号:20694814

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/27 12:04

スイッチングHUBを変更して8〜10Mbpsが50Mbpsになったのは、偶然、家の中の通信が混んでいたのではないでしょうか。
または、インターネットの回線の混雑は変化していますので、ちょっと時間をずらすと速度が変わる事もあります。

書込番号:20695001

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

最悪の詐欺会社BIGLOBE

2017/02/20 00:15


光ファイバー

スレ主 ook-sさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。
この度BIGLOBEとトラブルとなり、1人でも同様の被害に遭う方を減らしたいと思い書き込みします。

事の発端は去年の9月ごろです。
WiMAX2の範囲内であるということをネット調べた上でBIGLOBEとの契約を結び、いざWi-Fiルーターを使用した所、実際には受信できず。
仕方なく契約を解除する事になるのですが、これがトラブルの始まりでした。

まず、範囲外である事を説明し、解約したいと電話をしました。
すると解約料が掛かるとの事。しかし契約から1週間以内であれば解約料が掛からないという事は契約書に書いてあり、それを読んでいた私はその事を説明。
担当者は渋々と了承したような感じでした。
まずここでアレ?っとなりました。
この時に私がその契約事項を読んで話をしていなければ、担当者は何の説明なしに解約料を請求していた事になります。
同時に申し込み手数料が3000円ほど掛かったのですが、これは仕方なく払いました。

手元に残ったWi-Fiルーターは後日返送先が書いてある書類を送るので、それが来たら返送して欲しいという事だったので、その書類が来るのを待ちました。
しかし、その書類は来ることなく1ヶ月が過ぎた矢先…。

なんとBIGLOBEからWi-Fiルーターが返されていないのでルーター代金を支払えという紙が届きます。
いやいやいや、まず先に返送先の記載が載っている書類が来たら返すって話でしょ?それが来てないのにどこにルーター返したらいいの?

その旨をサポートセンターに電話。
行違いがあった事を謝罪され、口頭でルーターの返送先を告げられ、そこに送れば大丈夫との事。
また行違いがあってはいけないので後日電話連絡するとの事。
…大丈夫かこの会社。
そしてルーターの返送をし、更にBIGLOBEから連絡がないまま1ヶ月後。

今度はWi-Fiルーターの返金が済んでいないから口座から引き落としますとの通知用紙が届き、私は頭を抱えました。
ルーターは返したぞ?そもそも行違いがないように電話してくれるのでは?先月も電話するっていって電話こないし。

その旨をまたサポートセンターに電話。
するとまたもや行違いがあり、それは無視して構わないとのこと。
口座からの引き落としもキャンセルするので大丈夫です、との事。
本当に大丈夫なのか…?
また自分から連絡するのも嫌なので、次回はちゃんと忘れずに電話して下さいと伝え、更に2週間後。


…口座から身に覚えのないお金が引き落とされてる…まさか…。
確認すると、やはりBIGLOBEからの引き落とし。
もう私は我慢出来ませんでした。
すぐにサポートセンターに連絡をし、大至急返金するように電話を入れました。
そもそも引き落としのキャンセル手続きをしたのではないのか?
担当者もコロコロと変わるのでいい加減な事ばかり。
大至急で返送対応すると約束し、更に更に1ヶ月…。

当然のように連絡なく、大激怒。サポートセンターでは話にならないので責任者に代わってもらい、どう誠意を持って対応してくれるのか連絡。
すると返金対応の部署とサポートセンターの部署が違うので我々が掛け合ってはいるが対応に苦慮してるとのこと。
なんの為のサポートセンターなのか。そもそも全て其方のミスであり、何故私がこんなに迷惑をかけられなくてはならないのか。
何も信用ならないので10日おきに進捗状況を知らせる約束をして、10日後…。


なんと、電話がきません。
馬鹿にしてるのでしょうか?本当に呆れて何度目ともなるか、此方から電話して確認しました。
すると行違いがあり、電話が遅れてしまったとのこと。便利な言葉ですね、行違い。
まだ返金には時間がかかる。次は必ず10日後電話する…とのこと。

そして10日目の今日、電話がきません笑
本当に笑うしかないです笑
もう最初のトラブルから半年近く経っています。
なのに解決しない、電話もよこさない、約束も守れない、金を勝手に引き落とす。
こんな事は初めてですし、これからもないでしょう。

皆さん、タイトルにも書きましたがBIGLOBEは詐欺会社です。

自分達のミスでお客に迷惑をかけるばかりか、挙句勝手に金を引き落としてその金を返さない、約束も守れない、最低の会社です。
何故ただの返金にこれほど時間が掛かるのかも理解できません。
私自身、法的な手段に出るか、警察に相談するか迷っています。
どうしたら良いでしょうか。

どうか1人でもこの書き込みを読んでこの会社の被害者が1人でも減ればと思います。

書込番号:20674005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:310件

2017/02/20 00:33

初期対応をしたメーカーの社員の嫌がらせのような気がします。電話の後、案件を葬ったのではという気がします。なので、いろいろが後手に回ったのでは。何だかつじつまが合う気がします。

書込番号:20674043

ナイスクチコミ!0


スレ主 ook-sさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/20 01:08

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
まずは書き込み頂いてありがとうございます。
一応サポーターセンターには記録として自分とのやり取りは残しているそうですが、本当に葬られたとしか思えないような対応です…。
今度自分から連絡する時は電話を録音して証拠を残しておこうとは思います。

書込番号:20674095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/20 02:24

NEC時代はまともでしたが・・・有能なサポートはもういなくなったのかな・・・

BIGLOBE(NEC)

2014年3月末、日本産業パートナーズに売却

BIGLOBE(日本産業パートナーズ)

2017年1月31日、KDDIが経営権を100%取得

BIGLOBE(KDDI)

書込番号:20674178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/20 07:56

そんな事があったんですね?

自分もSIMをbiglobeを利用して特に不自由が無いもんで、気が付きませんでした。

なるほどなるほど。

書込番号:20674370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ook-sさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/20 11:46

書き込みを読んで頂いてありがとうございます。
私も以前に利用していた事があり、まさかこの様な対応に追われるとは思っていませんでした。
今はKDDIの運営なのですね。

今日ようやく電話が来ました所、結局返金には応じられないとの事でした…。
端末だけは返送してくれるとの事。
もう呆れて物も言えません。

書込番号:20674725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/20 11:52

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

消費生活センターに通報しましょう(^^

書込番号:20674739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:109件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2017/02/20 12:44

いまでもNECだと思ってました・・・。KDDIなんですね,今のBIGLOBEは。

日本産業パートナーズ時代がダメで,KDDIがそのダメさ加減をフォローできていない(=同罪)のでしょう。

書込番号:20674840

ナイスクチコミ!0


スレ主 ook-sさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/20 19:03

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
やはり相手側の主張は変わらないようなので、
消費者相談センターに連絡してみたいと思います。

書込番号:20675555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ook-sさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/20 19:04

>をーゐゑーさん
当方auも使っているので何だか其方も心配になってきてしまいます。
本当に信じられない会社です。

書込番号:20675557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/21 13:57

>ook-sさん


>>>本当に笑うしかないです笑


ずっと笑っとけばいいんじゃない。

書込番号:20677652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:632件

2017/02/21 16:19

>acid-burnさん
投稿する前に、ちゃんと画像を読んでいますか?

書込番号:20677889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:437件

2017/02/21 23:54

> WiMAX2の範囲内であるということをネット調べた上でBIGLOBEとの契約を結び、いざWi-Fiルーターを使用した所、実際には受信できず。

まず、ここが変です。
本当にWiMAX2の範囲内なのですか?
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/service_2.html
ここで調べたのですよね?
明らかにエリア内なのに受信できないならこのエリアマップが間違っています。
修正を要求すべきですね。

書込番号:20679248

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/22 00:32

カテゴリが光ファイバーでしたね。
全然、気が付きませんでした。

>>http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/service_2.html

うちの方でも同級生がこのマップでWiMAX2の範囲内でしたが、ほとんど通信不能でしたのでキレてました。
対応地域でも未対応の場合があるのでook-sさんの言われるような無料で解約できるのでしょう。

本来なら対応地域でも事前に確認するためにTry WiMAXで試してから契約した方が良いでしょう。

【至急】3日前に購入したWiMAX、今から解約しようと思います 2014/02/25 09:21
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=17234728/

Try WiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:20679364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:437件

2017/02/22 13:01

うーん?
WiMAX2のエリア内なのに通信できない場所が多々あるということですか。
これは実際には使えないのに使えると騙して売っているのと同じで「景品表示法違反」に該当する恐れがあります。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0521/
4年前の話ですがKDDIが「au 4G LTE」の対象エリアを実際と異なる表示を行い景品表示法違反で措置命令を受けています。
この報道発表資料には再発防止策について詳細に書かれておりますが、またもやらかしてしまったのでしょうか?

参考:景品表示法
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/
景品表示法は、商品やサービスの品質、内容、価格等を偽って表示を行うことを厳しく規制するとともに、過大な景品類の提供を防ぐために景品類の最高額を制限することなどにより、消費者のみなさんがより良い商品やサービスを自主的かつ合理的に選べる環境を守ります。

書込番号:20680363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ook-sさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/22 13:31

>マグドリ00さん
もちろん事前に調べた上での契約でしたが、今思えばお試しなどで実際に使えるかどうか調べるべきだったかもしれません。
どうやら住んでる場所が電波を受信しにくいみたいです。
一応、その後にメールにて電波受信状況の改善要請の旨は伝えました。

書込番号:20680421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ook-sさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/22 13:34

>kokonoe_hさん
そこに関してはちゃんとお試しをしてから使うべきだったなと反省しております。
やはり場所によってはWiMAX2自体の電波受信が悪くなるようです。

今回に関しては自分の落ち度はそこかなと思いますが、やはりその後の対応がお粗末すぎてお話になりませんね。
今後契約する際は会社の評判などをきちんと調べてから契約したいと思います。
色々とありがとうございます。

書込番号:20680431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:437件

2017/02/22 18:32

ちなみに
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/service_2.html
ここの「ピンポイントエリア判定」にて自宅住所を検索したら

ご利用可能と思われます。
ただし、建物周辺の地形、建物形状、建物内の利用階数・窓からの距離・利用場所等により通信しにくい場合や、圏外となる場合があります。
本ページに記載の結果は、当社が独自に実施した屋外でのシミュレーションに基づくものです。このため、実際のご利用状況は記載とは異なることや、場合によってはご利用いただけないことがございますのであらかじめご了承ください。

との表示が出ました。
つまりあくまでも屋外でのシミュレーション結果に過ぎず保証は一切ないし建物の中では繋がらない可能性があるということですね。
しかしこの表現はどうにでも解釈できるので危ういですね。
訴訟問題になった時にいくらでも言い逃れできそうです(汗)。

確かに事前にTry WiMAXで試してみるほうが安心でしょう。
しかし公式のエリアマップがありそこで「受信可能」となっていれば使えると思うじゃないですか。
これで使えない場合、スレ主さんの落ち度は全くありませんよ。
100%BIGLOBEの責任です。
BIGLOBEはスレ主さんに対し全額返金する義務があります。

本件、消費者契約法第十条に抵触する可能性があります。
消費者の利益を一方的に害する条項は無効となります。
つまり本件の売買契約は無効となり支払った金額は全額返金となります。

参考:消費者契約法第十条
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html
(消費者の利益を一方的に害する条項の無効)
第十条  民法 、商法 (明治三十二年法律第四十八号)その他の法律の公の秩序に関しない規定の適用による場合に比し、消費者の権利を制限し、又は消費者の義務を加重する消費者契約の条項であって、民法第一条第二項 に規定する基本原則に反して消費者の利益を一方的に害するものは、無効とする。

書込番号:20681008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ook-sさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/23 12:16

>マグドリ00さん
何度もご返信いただきありがとうございます。
自分もこちらを参考にしましたが、ちょっと鵜呑みにしすぎたのかもしれません。
何のための公式サイトか分かりませんね。

今回の場合、解約料は契約後1週間以内でしたので払わなくてすみましたが(契約手数料は取られましたけど)
彼方の手違いで行違い続きの貸し出しのWi-Fiルーター代金を巡ってのトラブルになるとは思いませんでした。

消費者センターに連絡後の結果によっては警察にも相談しようかと思います。

書込番号:20682977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/02/24 11:28

電話するする詐欺は確かに腹立ちますねー。
ただ、返品先とか、返品しないとお金とられちゃう件、重要事項説明書やウェブのFAQにも載ってる。
ちゃんと見ないと!
これだと訴えても、スレ主さんの過失扱いにないますよー。

重要事項説明書
http://support.biglobe.ne.jp/download/tokuyaku/wimax2_juuyou.pdf

FAQ
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/faq_2.html

書込番号:20685973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

クチコミ投稿数:11件

簡単な説明書には128件の録画予約ができるとあるのですが、
20件を超える毎回録画ができないらしい。

 2月初め、初めて20件を超える毎回予約録画を設定したところ
上限を超えているので予約ができないという情報が表示された。
家族が多い我が家としては違う部屋のテレビに録画用のチューナーを
つけなくてはならない状態。

 カスタマーセンターに連絡を入れても初めて聞く情報とのたまう。
1日3件の毎回録画を設定したら1週間で21件になる、ドラマ好きの
奥さんが納得してくれるわけがない。

 私と同じようにJ-comの技術で設定したところ、やはり20件以上は毎回録画設定
をできないという返事あり。
 15年以上J-COMを利用していたが、今回のように説明書に書かれていない
問題で毎回録画ができないというのは瑕疵にあたるんじゃないか と
ほかの会社に変更も含めて奥さんと話し合うつもりです。

 しかし疑問、今まで設定したはずの録画ができていなかったりしたのは
私のボケではなく、ハード的な問題ではないかと勘ぐっています。
また、スマートBOXが発売されて相当経つのにカスタマーセンターで把握していない
というのは、有り得ないとも。確信犯的なイメージを抱いてしまいました。

書込番号:20672750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 19:39

>タウランさん
J-COMのHPで、ファームの履歴は、確認されてますか?
意外に気づかない変更が突然起きますので。

書込番号:20672991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 tf222さん
クチコミ投稿数:7件

auひかり、マンションタイプV16の導入を予定しています。
弊宅はマンションタイプV16になるのですが、プロバイダをどこにするか迷っています。
電話は不要です。ネットの身です。

キャッシュバックのわずらわしさが苦手なので、
月額料金を割り引けるところで、かつ安定しているプロバイダを探しています。

【自分で調べたところ】
・au one net , @nifty , biglobe → キャンペーン等がなくて割高。
・so-net → キャンペーン適用で月額3000円程度だが、価格com掲示板で So-net の評判がすこぶる悪い
・asahiネット → キャンペーン適用で月額3000円程度だが、障害が多い?

おススメのプロバイダがあればお教えいただけたら嬉しいです。

書込番号:20666260

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tf222さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/17 15:13

場所は、東京都葛飾区です。

書込番号:20666273

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1334件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/02/17 18:33

auひかりの場合、フレッツ系と違いプロバイダによる回線速度の品質差が出にくいので
どこを選んでも似たようなスピードは安定して得られると思われます。

接続サービスだけで、とくにプロパイだからのサービスはおいしい物は無いと思います。

キャッシュバックは定形外郵便で届いて、郵便局で換金するだけでした。
auひかりBIGLOBEです。
あと、1年間の利用料割引があったかな。

ネットの代理店では無くてau系のショップ(量販店)で申し込みました。
ネット代理店(価格コム登録もそう)は慎重に選ばないとトラブルは付き物なので。

電話∔ネットの方が割引やauスマートバリューの適用で安くなることもあります。
家も電話は不要ですが、それで契約して電話機は繋げていません。

書込番号:20666654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:632件

2017/02/17 19:17

so-netの評判がすこぶる悪いのはフレッツ系じゃないでしょうか。
au系はあまり見かけません。
解約時のトラブルは、どのプロバイダーでも似たり寄ったりかと。
ユーザー数に比例して口コミの数も多いというのが当方の認識です。

書込番号:20666779

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:28544件Goodアンサー獲得:7711件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/18 22:23

auひかりはどこのプロバイダを選んでも結構余裕があります。

asahiネットやso-netで評判が悪かったり遅いという報告が多いのは回線がauひかりではなくNTTのフレッツ光の場合になります。

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -(auひかり)
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=2&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -(NTTフレッツ)
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

書込番号:20670157

ナイスクチコミ!0


スレ主 tf222さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/19 23:29

>kokonoe_hさん
>くるくるCさん
>Re=UL/νさん


ありがとうございます!
なるほどauひかりはそこまでプロバイダを気にする必要がないのですね。
キャッシュバックの割がいいso-netにしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20673867

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:2月24日

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)