スポーツすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

スポーツ のクチコミ掲示板

(130112件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21086スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スポーツ」のクチコミ掲示板に
スポーツを新規書き込みスポーツをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他雑談速報議論
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

自転車総合

5ヶ月ほど前にサイクルベースあさひの店頭にて通学用の自転車を購入しました

使用状況は学校と最寄駅の駐輪場との往復に使っており、往復で6〜7km程度です

結論から言うと、5ヶ月という短い期間のうちに乱暴な扱いをしたわけではないのにライトユニットが故障していました

詳しく書くと、今回前輪の方から異音がする、乗っているとオイルのようなものが足にかかっていることがあるといった報告を受けたので修理に出すことに決めました

ただ平日はほぼ毎日使うものでかつ休日の都合がしばらくつかないため、今回購入した店舗ではない町の自転車屋に出張修理に来てもらいました

その場で調べてもらうと前述したとおりホイール内蔵型のライトの発電機の故障でした

その場で修理が出来ないうえ、かなり珍しい故障だとも言っておりました

かつあさひでは独自規格を用いているようで交換するのにライトと発電機のユニット一式を修理する羽目になり、1万円弱お支払いしました

領収書をあさひの店頭に持って行き保証しろとは言いませんが、正直お値段以下の品質と言わざるおえないです

もし乗り換えなどがあった場合ももう二度とあさひでは購入しません

書込番号:21222503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/23 18:58

>くらえノビツキーさん
そもそも何故購入していない店で訪問修理を依頼したか不明。

サイクルベースあさひのHPを見る限り、引取修理対応もあります。

書込番号:21222571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:144件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/09/23 20:59

>もし乗り換えなどがあった場合ももう二度とあさひでは購入しません

絶対にあさひで買わないで下さい。そして新しい自転車ライフを切り開いちゃって下さい。

リチウムイオン電池の容量が飛躍的にアップしており、0.5W程度の発電機は過去の遺物となりました。

書込番号:21222815

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

適応身長

2017/09/22 16:17


折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > ULTRA LIGHT 7 [Matte Black]

クチコミ投稿数:19件

輪行用にULTRA LIGHT 7を考えています。
かなり前にトランジットコンパクトを輪行用に購入しました。昔はこの手のタイプでもJR各社も転がし等寛容だったのですが、最近はまったく無理なので色々探していたところ、こちらのULTRA LIGHT 7を見つけました。

私身長が177p・体重80s・足のサイズ28pあります。自転車サイズから言って、快適さは求めていないのですが、同じような体形の方のレビュー(走行に支障がないか等、サイズ的なことを主に)をお聞きしたいです。

用途的には10q未満。走っても20q位までと考えています。

トランジットコンパクトの場合はノーマルでは小さすぎてあまりにもポジションが窮屈なので、シートピラーをロングに、ステムも変え、どうにか乗れるようになりました。

情報よろしくお願い致します。


書込番号:21219429

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:360件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/09/23 10:56

ULTRA LIGHT 7は高品質な自転車で折りたたみ自転車を買うならコスパは最高です。OOTOMOの傑作品といっていいです。

>177p・体重80s・足のサイズ28p
乗れます。ただ快適かというと700Cロードやクロスの方が快適です。

>用途的には10q未満。走っても20q位
まあそのくらいなら大丈夫です。安定性はピカイチで最小回転半径50cmでグルグル回れます。
重量が軽くて持ち運びが楽なのが最大メリットです。OOTOMOには7より軽いマグネシウム6がありますが、これと比較しても7の方がいいです。7はトータルバランスがよくて、どこも部品交換しなくて、そのまま調整するだけで名車に仕上がります。マグネシウムは若干乗り心地が硬くて重量は少し軽いですが、バランス的にはどうかなあという感じで僕は7をお薦めします。
8は重量的に1kg以上重く、チェーンラインが狂ってるのでBBの交換が必要で素人さんは手出ししない方がいいです。まともに走らせるには結構整備必要です。僕は自転車発電で使うだけなので買いましたけど、普通に道を走るなら7買いますね。サイズは6、7、8は全て同じです。

7は折りたたみ自転車の歴史に残る名車だと思います。輪行袋もOOTOMOが2980円で発売しています。普通の大きめのバッグにも入ります。OOTOMOは折りたたみ自転車だけは気合い入ってます。

ショールームが大阪難波と横浜にあるので心配なら試乗できるので行って乗ってみればいいです。
僕も時々寄って乗り回してます。アップした写真は8の情報で7は8より軽量な部品を使っています。

よかったらこのページも見てください↓自転車道場 折りたたみ自転車
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-23044/

書込番号:21221552

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

電動自転車

スレ主 1238896さん
クチコミ投稿数:2件

よく、ネットの良さは価格だけで

単に安いからとネットで電動アシスト自転車を買うと、メンテナンスや、メーカ補償、修理等で、後々、面倒になると聞きますが、本当でしょうか?

ヤマハやパナソニック、ブリジストンのメーカ補償は、年に数回、正規販売店で定期点検を受けている事が条件になるようですが、ネットで買った電動アシストを正規販売店に持っていくと、嫌がられるとも聞きますし。。。

書込番号:21219135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2878件Goodアンサー獲得:243件 Tomo蔵。 

2017/09/22 14:16

今時他店舗で購入した場合、修理を断るほうが珍しくないですか?
自分で修理できない場合でも街の自転車店で断れたことは一度もないです

自転車を扱っているホームセンターでも
「他店舗で購入した自転車でも修理受けたまります」の案内のポスターを貼ってますよ

自転車なんて簡単なメンテナンスができるならネット通販で十分です
タイヤの空気入れもできないなら住まいから近い店舗で買えばいい

書込番号:21219205

ナイスクチコミ!0


スレ主 1238896さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/22 14:30

>今時他店舗で購入した場合、修理を断るほうが珍しくないですか?

だといいのですが。 今は、ネットで買っても、自転車店はちゃんと面倒見てくれるのでしょうか?

それと、今思い出したのですが、自転車は購入2〜3ヶ月後の初期点検が欠かせませんが、実店舗で買うと初期点検は無料ですが、ネットで買うと初期点検は実費で有料になります。

初期点検を実費で払うとなると、僅かばかり価格が安い程度では、ネットで買っても元は取れないようにも思うのですが。。

書込番号:21219231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2878件Goodアンサー獲得:243件 Tomo蔵。 

2017/09/22 14:43

ネガティブですね
初期点検を無料でやってもらいたいなら実店舗で買えばいいです

個人的に点検なんてユーザーが毎日実施するものです
不具合が生じたら修理依頼をすれば済むこと

書込番号:21219254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:3098件

2017/09/22 19:42

こんにちは。

>1238896さん

最初から答えが決まっているなら、質問する必要はないと思いますよ。
リアル店舗のほうが精神衛生上良いなら、質問せずともリアル店舗で買えば良いでしょう。
確かに、通販だと当たりハズレはあると思います。

ただ、私は2台ネットで買っていますが、2代とも調整に不満はなかったですし、
その後、数年間一度たりとも自転車屋の世話にはなっていません。
ただ、仮に点検棟があったとしても、数百円程度で見てくれて、修理も普通にしてくれる自転車屋知ってますから、
私的にはネットで買うのに何ら警戒はしてないです。
その自転車屋さんは、ネットで買ったドッペルギャンガーの折りたたみ自転車がことごとく調整されていないので、
調理の依頼が多く来ますと言ってましたねぇ…

書込番号:21219835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:144件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/09/22 21:40

>単に安いからとネットで電動アシスト自転車を買うと、メンテナンスや、メーカ補償、修理等で、後々、面倒になると聞きますが、本当でしょうか?

電動アシスト関係なく、ネットで自転車を買うことが、後々の面倒を招くのです。購入後にメンテをやってくれるお店を事前にみつけておく必要があります。それか全部自分でやるか。

書込番号:21220190

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2499件Goodアンサー獲得:408件

2017/09/23 21:58

10年前にパナソニック オフタイム買ったけど、室内保管でほぼノーメンテで乗ってます。
タイヤを今年変えたところで、ついでに後輪がゴロゴロうるさかったので玉あたり調整とシマノ プレミアムグリス盛っておいた。

最近は、20万でロードバイクを買ったのであまり乗ってないかな、BMWのバイクもあるし。

書込番号:21222973

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace PA26B 2017年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:615件 画像庫&価格レポ修正 

以前にヤマハPAS CITY-SリチウムLに乗ってましたが、しばらく乗らない間にボロボロになってしまった為に処分しました。

一度だけバッテリーを新品にして大きな故障もせずに5.6年頑張ってもらいました。


職場が変わり、中途半端に近い通勤距離、片道約2.5km
車で通勤するとガソリン代が結構かかるので新車を検討してます。


電動アシスト自転車はヤマハ、サンヨー、パナソニックと乗ったことがありますが

個人的な感想、、、かなり古い感想ですが
ヤマハが一番パワフルで、特に出足
サンヨーは前輪にモーターが付いてたので個人的には走りにくい
パナソニックは全体的にマイルドな印象でした。


自分は直線ではアシストが効かない程にスピードを出してましたが
ヤマハとサンヨーはアシスト0の速度域でもモーターが唸ってる感じの音がしてとても重たかったですが
パナソニックはアシスト0でキッチリモーターの仕事が0になる感じで音が無音になって変な負荷もかからず、24km/h以上の速度では普通のママチャリの様にペダルも軽かったです。


現在もこの様な感じで、ヤマハのアシスト車は24km/h以上の速度でもウイーーンとモーターが唸り続けて、ペダルも重たい感じでしょうか??

こう言ったスポーツタイプ?の車体ですと平坦路では簡単にアシスト0の速度域になりそうですので気になります。

書込番号:21217323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 03:47

>納豆ラーメンさん

こんにちは
Braceの2009年モデルで片道10km強の通勤を7年ほど続けている者です。
Braceの最新モデルとはバッテリー容量が少ない位の違いだと思います。

一般モデルとBraceの違いは少し軽くて、乗車ポジションがスポーティに
乗れることです。通勤片道約2.5kmであれば、20km/h以下でも25km/h以上
で走っても、それほど時間的な差は無いと思いますので、スポーティである
理由は、あまり無いような気がします。

20km/hを超えた辺りのアシスト感覚は、PAS CITY-Sとそう大差無いと
思いますが、乗車ポジションが取れる分、速度は出しやすいと思います。
ちなみにアシストが切れるとモーターの音は鳴りません。

問題になるのは、荷物をどう載せるかの方になると思います。
通勤のみを考えるとPAS CITY-Sタイプも悪くない選択だと思います。

「平坦路では簡単にアシスト0の速度域になりそう」の件。
はい。頑張ればその通りですが、急がなければアシストの恩恵を
充分に受けて通勤することができますのでご安心ください。

せっかくの買い替えですので、じっくり検討してご購入くださいませ。

書込番号:21218170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:3098件

2017/09/22 06:12

こんにちは。

まぁ、何処に重点を置くかでしょうね。
アシストの感覚的には、昔に比べれば似通ってきましたが、やっぱり味付けが違うのか、
パナはマイルド、ヤマハはドッカンという感じは私は健在に思いました。
前輪駆動か後輪駆動かってことになると、登坂を優先するなら後輪駆動で良いでしょう。

20キロ以上の速度域にこだわるなら、そもそも電動ではないほうが良いでしょう。
結局、速度ってGD値が大きな割合を占めるので、6.6程度しかないPAS Braceにそれほどの物を期待しない方が良いと思います。
この感覚で言えば、PAS CITY-S8で良いんじゃないでしょうか。
通勤という用途で考えれば、泥除けとかごが付いているのは大きな武器だと思いますが。
ちなみに、パナでもその辺りは似たり寄ったり、むしろヤマハよりも低かったかな?

ですから、どうしても電動で高速域にこだわるならYPJですかね。
ただ、出だしのアシストが不要なら、普通にクロスやロードのほうが良いんじゃないかな?と思うのですが。
人間って、悲しいかな感覚優先の生き物ですから、
単にアシストが無くなっただけの速度域だけなのに、「抵抗が増えた」と思ってしまいがちになるんですよね。
パナの味付けはそれをうまく誤魔化すような設定になっているのかなとも思います。

書込番号:21218247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:144件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/09/22 09:18

電動自転車は漕がないと進みませんが700C自転車なら漕がなくても進みます。

書込番号:21218574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件 画像庫&価格レポ修正 

2017/09/22 17:33

遅れましたが返信ありがとうございます。

昔の感覚ですと、
停止状態やペダルを止めて空走状態からアシストがオンになる場合、

パナソニックはグイッ、、、グイッ、、、とどっちかの足がペダルを上から下に押してない状態ではアシストオフな感じなのに対し、

ヤマハは一漕ぎでヒューーンとアシストが漕いだ分より0.2秒程アシスト感が続く感じでした。


現在の最新モデルは違うのかも知れませんが、ヤマハの自転車はペダルの最初の一漕ぎがどの速度域でも一番パワフルだったので、平坦な道でペダルを回す行為自体に疲れた時には、数回漕ぐ→止める→数回漕ぐ→止めるを繰り返して走ってました。

あんな走り方はヤマハにしか出来ませんでした。

ただし、本当に急いでる時や強い追い風の時にはヤマハの24km/h以上でもモーターがまわり続けてるような負荷がダメでした。


スピード出すだけならもちろん700Cとかの普通のスポーツタイプ自転車の方が楽なのは実際に乗ったことがあるので分かりますが、
歩き疲れて足が痛い時や、強い向かい風の時や、住宅街に多い急な登り坂ではアシスト自転車の方が良いなと実感してるので、電動アシスト自転車を検討してます。


当初のPASで12万円で何じゃこりゃ!状態で買いました。
その頃は電動アシスト自転車の値下がりが始まって、7万円程からママチャリ型は買えた頃なので。


しかしスポーツタイプの電動アシストは更に高く、恐らく実店舗で購入したら15万円前後ですよね?

たかが自転車とは言え、どうしても車種選びは慎重になってしまいます(^^;


ちなみにですが、PAS CITY-Sの時はパンクをした時にタイヤだけ700Sと言うのにサイクルあさひさんに頼んで変えてもらいましたが、あのタイヤは凄いですよね。

漕がなくても進むと言う意味がよく分かります。


車で例えるとトヨタのハイブリッド車と言う感じで下り坂でエンジンブレーキ効いてるの!?って程にドンドンスピードが出ましたね。

ハイブリッド車乗ったこと無い方が居ましたら分かりにくい例えですいません(^^;

書込番号:21219547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件 画像庫&価格レポ修正 

2017/09/22 17:39

すいません訂正です
700Sではなく700Cでした。

パナレーサー?
とか言う側面が黄色っぽいタイヤでした。

今回、ブレイスやハリヤ等を買ったら、真っ先にタイヤ交換する予定です。

あの感覚は病み付きになりました。

書込番号:21219557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

大満足です

2017/09/18 17:12


ゴルフ用レーザー距離計 > ニコン > COOLSHOT 80i VR

クチコミ投稿数:7件

80台前半です。
ずっとGPSナビを使っていましたが、稀に距離を測っても目測で明らかに短い場合や、遠い場合があり、そういう場合は総じて距離があわず苦戦していました。でも自分の腕が悪いのか、GPSナビが悪いのかわからず、うやむやのまま。(ゴルフ場の距離板も結構間違ってますね)。やはり正確な距離が知りたいと、特に評判の良いこの機種を購入しました。

GPSナビと併用していますが、概ねGPSナビも正しいです。ただ、1割か2割くらいの感じで間違っています。もちろんレーザー距離計で測るとピンまでの距離になるので、GPSナビの距離とは違うのですが、それを差し引いても間違っています。5ヤードから15ヤードくらい違います。GPSナビの誤差でしょうか。

レーザーを使うことでスロープレーを心配してましたが、計測は2、3秒から長くても10秒もかかりません。手ぶれ防止と、連続照射に加えて、ピンをとらえた時のマークが表示されるので、あっという間にピンまでの正確な距離が測れます。流石に500ヤード先のピンをとらえるのは厳しいですが、200ヤード以内なら全然問題ありません。(500ヤードのときは周りの木とか、人とか、カートとかを狙えば測れます)

私は高低差を考慮したGモードを使っていますが、ずばり距離感があいます!パーオン率、バーディが増えました。大満足です。
もうショートホールや、セカンドはこの機種無しでは怖くて打てません(笑)。

書込番号:21208534

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:202件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/09/20 06:36

概ね、どのレーザー距離計は同じ機能ですね。
特別この機種が良いという点はありましたか?

測距のしやすさも性能の一部だと思いますが、
グリーン手前までの距離や、池の土手までの距離など上手測れますでしょうか?

書込番号:21212650

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スキー板

スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件

群馬県(日帰り)か新潟県(日帰り〜2泊)のスキー場で、
「エキスパートスキー板をレンタルできるスキー場はどこがありますか?
(数回試乗して、交換できるとなお良い)

2017-2018シーズンから、家庭事情で中断してたスキーに16年ぶりに復活します
ただスキー板だけは買ってません
金銭的な理由が主ですが、シーズン滑走日数も10日行けば良い?位だと思われるので、
試乗してない板を買ってしまって失敗してしまうのは怖いからです
(また数シーズン買い直せないだろうから)

自分で調べた限りでは、尾瀬岩鞍、GARA湯沢辺りは検索すると出てきます
他、丸沼高原、宝台樹、玉原くらいでしょうか?

スキー板以外は、知人の準指導員やネットで情報収集して、ICI-SPORTSカスタムフェアで
ブーツから小物まで全て揃え直しました

2000年1月にSAJ1級を取得して以降、当時はテクニカル受検に向けてレベルUPを図ってました
当時の保管してあったスキー用具は、体型変化や転居等に伴い全て処分しました
一応、ショートカービングギリギリの世代なので、最後に履いてたスキー板は
2001-2002 Volkl Carver motion 163cm
でした

なお購入したブーツは
2017-2018 REXXAM Power REX-M100
でREM-M110用の (BX-Hインナー)に替えたもの
です 不整地滑るのでM110よりは柔らかめにしつつ
でもインナーのフィット感を求めてBX-Hインナーとしました

今、シーズン復活に備えて身体を絞り続けてます
男48歳 身長172cm 体重73kgです
中断時は63kg程度だったので、まだ10kgも重いので焦ってますが
1年で7kg落とせたので、70kgがとりあえずの目標です

2018-2019シーズンは、2018年春先の試乗会に行ってから、
板の購入を決めたいと考えてます

書込番号:21203478

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スポーツ」のクチコミ掲示板に
スポーツを新規書き込みスポーツをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)