スポーツすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

スポーツ のクチコミ掲示板

(129177件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20924スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スポーツ」のクチコミ掲示板に
スポーツを新規書き込みスポーツをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他雑談速報議論
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

いつ発売なんだろう?

2017/05/26 09:03


活動量計 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ FB408SBKL-CJK [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

カーボンブラックが欲しいのだが、いつ発売なのだろう?

書込番号:20919260

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ランニングマシン・ルームランナー > DAIKOU > DK-240T

スレ主 tousen99さん
クチコミ投稿数:1件

商品についてメーカーにメールで問い合わせを行いましたが、メーカーからは一切返信がありませんでした。
結果として、当方の個人情報(アドレスや検討商品、検討理由等の情報)だけだまし取られた感じです。
非常に不愉快な思いをしました。
死に筋の商品なのでメーカーとしても売る気すら失せているのでしょうか。
大広(Daikou)という会社があまりひどすぎて、商品の性能云々を改めてここで記載する気にもなりません。

書込番号:20917620

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > MAGNESIUM 8(MG-FDB167) [Jet Silver]

クチコミ投稿数:118件 MAGNESIUM 8(MG-FDB167) [Jet Silver]の満足度5

◎5月18日に、あさひ(店舗)にて受け取り、即日レビューを書き込みましたが、補足を。
 完成車(乗り出し重量)9.135kg のままです。分解チェックはしていません。
店舗受け渡しにため、防犯登録を行い試走の上で持ってきました。タイヤ空気圧を含め、
問題なしです。
 カラーについては表現が正しくなかったです。メタリックグレイ+青みのクリアーが
正解だったと思います。

<構成パーツについて>
 リアスポロケット:7S 11-28T DNP製(ボスフリー)まだバラしてないので正確では
ありませんが、DNP製であることは確かです、刻印有り。
 DNP製ですが、7Sの一般製品とは異なります。ロー側のみではなく、軽量化の穴開け
加工が、TOP側2速を除き施されています。ヤフオクの画像との比較。
 1本スタンドやディレイラーガード(リアメカガード)は、鉄製ではありません。
当初、スタンド無し+リアメカガード交換(自作)で -0.3kg削減できると予想して
いましたが、軽量化は簡単ではなさそうです。
 他の構成パーツは価格なり。Vブレーキ(前後)はメーカー不明、ブレーキシューは
長さ55mmです。問題なく走りますし・止まれます。
 ハンドルバーはアルミ製で、520mmと予想、実測は524mm。グリップのゴム+エンドの
アルミリングは交換の予定。私には合いませんでした。可能ならカーボン製に変更。
 クランクは軽量化の対象になると思います、肉抜きはさほどありまりません。ただし
BB廻りが不明(知識が無い)ので、私はそのままです。
 ペダルは、ごく普通のペダル。私には納まりが良くないので、交換の予定です。
 サドル(シート)はスポーツタイプ、クッションも悪くありません、好感触。
 チェーンリングはオリジナルの47T。TOP(11)からの発進でも苦になりません。交換
するならチェーンリングが第一候補。58Tに交換の予定です。チェーンとも購入済み。

<実走>
 ミニベロや小径車は今回が初めてです。26インチの軽快車(変速機3x6)や
ロードバイクは別途所有。他の小径車との比較ではございませんので、ご注意を。
 乗りだしは軽快です、その代わりトップスピードは期待できません。ギヤもそれなり
の坂なら3速で十分です。47Tx11〜28 ではなく 47Tx9〜26(Capreo) がベストかと。
 軽快車となら勝負できます、絶対速度では負けても、軽さが効いてトータルでは五分
五分です。
 ちょっと残念なのは、溶接が綺麗とはいえません。アルミの量産車と同等レベル。
折り畳みは慣れれば簡単ですが、擦り傷はそのたびに増えます。アルミの塗装が黒
なので、余計見目だちます。
 小径の折り畳み自転車の宿命か、どうしても窮屈感があります。乗り心地もそれなり。
私は、一人旅のお伴として購入。電車・バスでの移動と、軽さ+実用性で購入しました。
また、仕事で広範囲(延べ10km未満)を回るときにも活躍しそう、どんな車にも積めます。

<私のカスタム予定>
1.チェーンリングの大型化 47T→58T チェン交換 99T→105T
2.タイヤ+チューブの交換 SCHWALBE マラソンレーサー + Panaracer 0TH16-15A-NP
3.コンポーネントの SHIMANO化(変速機+ブレーキ+レバー)
4.サイクルコンピューターの取り付け CC-VL820(ケーブル長さが足らないかも)

書込番号:20910300

ナイスクチコミ!1


返信する
yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/23 08:27

納車おめでとうございます。
私は、現在オフタイムに乗っていますが、車への積み下ろしが重いので、軽量小径車を検討中です。
この価格でこの軽さ、注目しています。
ところで、リアスプロケがDNP製との事。
ネットでは、DNPは評判が悪いようですが、どんな感じでしょうか?
ところで、今どきは皆、カセット式なのかと思っていましたが、そうではないのですね。

書込番号:20912083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 MAGNESIUM 8(MG-FDB167) [Jet Silver]の満足度5

2017/05/23 10:00

リアスポロケット

yoyoyo444 さん、返信を頂き、ありがとうございます。
今までは、軽快車(26インチ)、ロード(700c_23)乗りなので、小径車の比較
(乗り比べ)ができませんので、ご容赦を。
 リアスポロケットは、DNP製のボスフリータイプだと思います。まだリア廻りを
バラしていませんので想定ですが・・・。クイックリリースではありませんし、カセット
式とはトップギアの固定方法が異なりますので。画像を添付しておきます。
 SHIMANO製だったとしても7sはエントリーグレード、TOP_11s(ボスフリー)は無かったと
思います。ホイール交換(組み直し)まで考えるなら、リアハブを CAPREO にしてスピードUP。
 走行中のイメージとしては、ちょっとツメが甘い(ガチャガチャ感)があります。
原因が、小径車特有なものなのか、クランク〜ペダル廻りか、リアスプロケ廻りかは不明。
カスタマイズ後、イメージが変わりましたら報告する予定です。

 あと、街乗り(平坦な舗装路) がメインなら、あえて多段ギア付きで無くても良いかと、
RENAULT ULTRA LIGHT 7 の方が、安価ですし軽量です。チェーンリングの大型化+チェーン
交換で、より快適になると思います。
 ブレーキ廻りは必要に十分です、が交換用ブレーキシューが入手困難。amazonで55mmの
Vブレーキを検索し、純正パーツと同じ物?を見つけましたが、昨日まであったノーブランド
品(\400以下)が消え、\1,201 になってました。私は、TIOGA 453CV に交換し、ロード用の
パッドを使用するつもりです。 

書込番号:20912209

ナイスクチコミ!0


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/24 07:29

ご回答ありがとうございます。

日常用としてオフタイム高速化も考えています。
アシストがあれば、14Tで軽すぎますが、自力だと踏めなさそうなので、
交換もありかな、と考えています。
ただ、SHIMANO MF-HG50-7 は既に廃番で、在庫品がオークション等でありますが、高価です。
互換のDNP LY-1107KFNがあるようなのですが、ネットでは不評です。(これも結構いい値段ですが)
なので、DNP製が、どの程度なのか知りたいと思っています。

書込番号:20914417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:357件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/05/24 10:54

DNPは最低なので関わらない方がいいです。シマノのボス7速も品質が悪く中国シマノ製なのでハブを交換してカセット式スプロケ使った方がいいです。
カセット式にすれば7〜10速までスプロケを選べます。またシフターは8sの方がいいので7sで使うとしても8sを買って7sまで使うようにすれば、将来8速への交換もスプロケ交換だけで出来るようになります。

スプロケの品質も7sより8sの方がいいので、どうせやるなら8s以上に交換することをお薦めします。
スプロケの品質は変速性能を左右しますから、DNPみたいなゴミ使うと他のパーツをデュラにしても変速性能はゴミのままです。

僕が不思議なのはDNPみたいなゴミを、どうしてこんな高価格で買う人がいるのかです。
一度使えば2度と買わないと思います、しかしゴミ変速しか知らない人ならDNPみたいなゴミの動きでも知らぬが仏で使えるかもしれません、自転車知っている人なら絶対使えるレベルの品質ではないので触らぬ神にたたりなしです。

MAGNESIUM 8ってマグネシウムなのに9kgもあるんですか??僕のアルミルノーより重いですね。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-23044/
それだけ重量あるとマグネシウム使ってる意味ないです。ウルトラ7の方が楽。

やっぱり折りたたみ自転車に変速は必要ないなあと思います。変速なしだと6kg台ですから、やっぱりマグネシウム使うなら6kg台にしてもらわないと、なんかインパクトがないです。

書込番号:20914747

ナイスクチコミ!0


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/24 11:30

>ディープ・ インパクトさん

オフタイムを買った自転車屋さんにも、ホイール換えて8Sにする方を勧められましたが、
如何せん高くつくので。
脚力が全くないので、変速無しだと走れるところが限られます。
昔、変速無しの小径車に乗ったことありますが、家から半径300m以上は無理でした。
(スプロケがどんなだったかは覚えていません)
自転車屋さんにDAHONの中古があったので乗せてもらいましたが、重くて、これは無理だな、と感じました。
(社中とペダルの重さ)
ブリジストンのミニベロ(10kgくらい)も重く感じました。
ところで、DNPがゴミ、との事ですが、具体的にはどんな不具合があるのでしょうか?
チェーンが外れたり、とか、切れたりとかするのでしょうか?
あるいは、変速できない、とか。
自転車は全くの素人なので、分かりやすく教えていただくと有難いです。

書込番号:20914813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:357件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/05/24 14:40

>チェーンが外れたり、とか、切れたりとかするのでしょうか?
たまにします。

>あるいは、変速できない
これはよくあります。特に変速の切れ、速度は「明確にゴミ」を認識できます。

>ブリジストンのミニベロ(10kgくらい)も重く感じました。
正常な感覚の持ち主です。僕も折りたたみ=重い=ケタ落ち自転車というイメージが強かったですが、このOOTOMOの折りたたみは、なかなかよくできていて、走ってみるとよくわかるのですけど安定感がピカイチです。どうしてこんなに安定感が高いのか理由が不明ですが、1mの円をグルグルいつまでも回ってられます。最小回転半径50cm、あとスタンディングも余裕で、とにかく一度乗るとこけません。すばらしいの一言。

また8kg以下になると折りたたんで持ち運ぶ時も、とても楽。10kg以上とは天国と地獄くらい差が出ます。
7kgのウルトラ7と僕のルノー8kgの比較でも、だいぶ差があるので6kgのマグネシウムだと「笑っちゃう軽さではないか」と予想できます。

ただし整備はまるでなってなくて、ハブの回転は5秒で止まるし、チェーンラインは狂ってるし、ホイールは振ってるし、こういうところはきちんと完璧に整備やり直しが必要です。ハブの回転を120秒にするだけでも、乗ってはっきり軽さが変わります、そのくらい販売状態はまともに整備できていません。

yoyoyo444さんがシングルでは無理と思われたのは「シングル」が原因ではなく整備不良が原因ではないかと思います。僕の作ったルノーを自転車ビギナーのおばちゃんとかに乗ってもらって意見や感想を聞かせてもらっていますが、別にどこでも乗っていけると聞いています。坂道の多い地域で試乗してもらっていますが小径車の場合、タイヤが小さいので少々の登り坂なら余裕で登れます。ギア比の組み合わせを重くしすぎているとか販売状態のまま乗っているとか、そういう整備不良状態をまともなものにすれば変速がついているものとシングルに差はありません。小径車の場合変速ついていても、あんまり意味がありません。

特に9kg以下の自転車になってくると明らかに重い自転車とは走りが変わりますから、6kgのマグネシウムなら20%くらいの坂でもシングルで余裕で登れると思います。後は自転車の走り方を勉強することをお薦めします。
歩行と同じような力の使い方をしていると前に進まず疲れるだけなので、登り坂を力抜いて上るペダリングの方法を身につけるのが大事。素人のおばちゃんでもペダリングのこつを教えてあげれば坂道をスイスイ登れるようになります。自転車が走らないというのは様々な要因が重なって起こっていることなので単純にこれだと思い込まずに、本当の原因をひとつひとつ改善していけば、もっと快適に自転車生活を送れると思います。

>脚力が全くないので、変速無しだと走れるところが限られます。
力は必要ありません。必要なのは間違った先入観を捨て、本当の原因を見つけて改善する知識と練習です。
たぶんそのあたりが見えてくると、自転車の世界がぐっと近づいてくると思います。

書込番号:20915158

ナイスクチコミ!1


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/24 15:30

>ディープ・ インパクトさん

早速の回答ありがとうございます。

>ハブの回転は5秒で止まるし、チェーンラインは狂ってるし、ホイールは振ってるし、こういうところはきちんと完璧に整備やり直しが必要です。ハブの回転を120秒にするだけでも、乗ってはっきり軽さが変わります

今乗っているオフタイムのペダルを手で回して、ホイルが何秒回るか見てみたのですが、7秒程度でした。
自転車屋さんに整備してもらったのですが、整備不良でしょうか?
それとも、チェーンを外した状態での事でしょうか?

>「シングル」が原因ではなく整備不良が原因ではないか

可能性大ですね。
ANAのマイレージでもらった、いかにもカッコだけの自転車で、いつの間にか玄関先のオブジェになりました。

>登り坂を力抜いて上るペダリングの方法

イメージが湧きません。


今度、自転車屋さんに、シングルでも行けそうか、相談してみます。
ところで、ootomoの自転車は、どの自転車屋さんでも買えるのでしょうか?

書込番号:20915217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:357件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/05/25 10:49

>ホイルが何秒回るか見てみたのですが、7秒程度
>自転車屋さんに整備してもらったのですが、整備不良でしょうか?
自転車屋レベルの整備です。僕の基準では整備不良です。やり直し!
自転車屋にやり直ししてもらっても自転車屋レベルで同じ結果になるだけなのでお金もったいないだけです。

7秒しか回らないホイールなら走りの重さが想像できます。僕のルノーも新品購入状態で5秒でした。
こんな整備をします。
https://www.youtube.com/watch?v=ByQ1ocaEPsQ
時間の計測は実際に走行できる状態で行います。走っている状態と同じ状態で計測してください。

折りたたみ自転車は元の品質が悪いので、それをよくするためには「相当な実力が必要です」
ロードバイクをまともに整備するより、はるかに難しい整備が必要で本来はビギナーレベルの人がどうこうできるような甘い自転車ではありません。自転車の中でもっとも難しい種類の自転車です。

自転車知らない人ほど「折りたたみ自転車の難しさ」を全く理解していません。僕は初心者には絶対折りたたみ自転車はお薦めしません。

>今度、自転車屋さんに、シングルでも行けそうか、相談してみます。
7秒しか回らないホイール整備している自転車屋さんに何の相談するの??時間の無駄だと思うけど。

>ところで、ootomoの自転車は、どの自転車屋さんでも買えるのでしょうか?
扱っていればどこでも買えます。アマゾンでも売ってるし。実物試乗したいなら横浜と大阪難波にショールームがあります。
ootomoの自転車は折りたたみは一流ですが変速機付きのものは重量重くイマイチです。やはりごちゃごちゃ余計なものが一切ついていないシングルがいいです。僕はまだマグネシウムのは乗ってません。ウルトラ7はかなり乗り回しました。ootomoは折りたたみ以外の自転車はイマイチです。ショールームにいろいろ展示しているので、触って実物みればわかります。

とにかく自転車をよく観察する、持ち上げて重さを実感する、そこから自転車とのつきあいは始まります。

書込番号:20917010

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

サイクルライト > キャットアイ > TL-SLR100

クチコミ投稿数:59件

ヨドバシカメラから届いた電池を入れ替えて半年で充電しなくなり電池がダメになりました。
今までも1年持ったことがなく、また日の強い場所に置かないとすぐ電池切れしてしまい、ソーラーテイルは見直しが必要です。
はっきりいってソーラーテイルでは安全性を安定し維持できない。
ダイナモ直結の蓄電点灯タイプ(点灯制限時間あり)にするべきです。

しかしながら、ご存知のとおりブリジストンは、自分の興味ある事や好きな事はやるが、そうじゃないと問題があってもなかなか変えようとしません。
何回も、何回も、修正申入れしたが聞く耳をもってくれない効かない危ないシマノのローラーブレーキや、ママチャリの三段変速ギア比がスポーツ車みたいに高速仕様とか、肝心なところに大穴が空いてる欠陥車を造り続けています。
残念ながら欠陥を欠陥と認識したくないブリジストンでは改善は期待できないです。

書込番号:20906232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:997件

2017/05/20 23:39

この商品はブリヂストンとは関係がない気がしますが。
太陽電池は暗い物置に自転車を保管する場合には向きませんが、日陰なら十分に充電ができます。但し、このタイプのライトは完全防水ではないので、濡らした後は分解を伴うメンテナンスが必要です。
また、電池が駄目になったとしても300円程度で購入できます。

書込番号:20906642

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

リール

クチコミ投稿数:62件

主に河川で8.6フィートのロッドを使用します。7年位前に始めて、当時はエアノスXTを使用していました。
直ぐにエギングに乗り換えたため、エアノスでの釣果は10本未満ですが80〜60サイズを上げています。
当時の感覚ではエアノスに不満はありません。と言うか巻くのに必死でリール性能を気にする余裕なかった。
今回シーバス復帰にあたりエアノスは家族に譲り、自分はグレードアップをしたいのでアドバイスを下さい。

ナスキーでいいと思っていましたが上を見るときりがなく、ストラディックCi4も気になります。
下巻無しで0.8を150m巻きたいので2500sになりますがバランス的におかしいでしょうか?
下巻をしても3000番台の方がいいのでしょうか?またオススメがあれば教えて下さい。ステラ以外で^^;

書込番号:20903945

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

良いっすわー

2017/05/19 14:13


ゴルフボール > キャロウェイ > CHROME SOFT ボール 2016年モデル

スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2574件

打感が柔らかくてすごく良いっす。

値段も安いし今後はこれですな。

書込番号:20903208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:2483件Goodアンサー獲得:113件

2017/05/19 23:22

オレンジもあるのかな
最近目が悪くて空中で見失う。オレンジが見やすい。

書込番号:20904336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2574件

2017/05/19 23:26

秋に枯葉と混ざってわからなくなりますよ。

書込番号:20904346

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:2483件Goodアンサー獲得:113件

2017/05/20 01:13

確かに
でも空中が大事っす
ほんとは真っ赤なやつがいいんだけど…kiraは嫌だし。

書込番号:20904569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スポーツ」のクチコミ掲示板に
スポーツを新規書き込みスポーツをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)