スポーツすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

スポーツ のクチコミ掲示板

(130585件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11961スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スポーツ」のクチコミ掲示板に
スポーツを新規書き込みスポーツをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他雑談速報議論
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S60 [Black]

クチコミ投稿数:7件

記録されるクラブの候補リストをパソコンで編集可能とカタログで読んだのですが、実際どのようにして編集できるのでしょうか。
取説みてもどこにも見当たらず…

書込番号:21366582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2グリーン対応

2017/11/16 09:21


ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S60 [Black]

クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。2グリーンの場合は、画面表示や、操作はどうなるのでしょうか?

書込番号:21361618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/16 10:05

画面上に「L」か「R」が表示されます。
切り替えはタップで変わります。

書込番号:21361713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 19:30

図解入りで、わかりやすいです。
ありがとうございました。

書込番号:21365364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

LESMOかRFLか

2017/11/16 00:39


クロスバイク

私、スポーツバイクははじめてで、BASSO LESMOとRALEIGH RFLとでどちらにするか今は検討しています。当面は往復で15km程度の通勤に使用することになります。みなさまのご意見はいかがでしょうか。

またレスモは前傾姿勢が強めのようですが、これは初心者にはきついでしょうか、それとも慣れてしまうものでしょうか?
試乗して自分に合うモデルか確認して選びたいのですが、試乗できる店はどのように探したらよいでしょうか?都内在住です。

みなさまのご意見をどうぞよろしくお願いします。

書込番号:21361091

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12028件Goodアンサー獲得:1553件 ★★★★★★★ 

2017/11/16 07:35

こんにちは。

>>またレスモは前傾姿勢が強めのようですが、これは初心者にはきついでしょうか、それとも慣れてしまうものでしょうか?


サイズはどれぐらいになりそうでしょうか。試乗はされていなくても跨いでは見られたのでしょうか。
クロスバイクなどのスポーツバイクのサイズ選択は、サドルの高さを脚の長さに合わせて座って、どれくらいハンドルまで離れているか、それとハンドルの高さをみます。無理なく自然体での前傾姿勢で、ハンドルが握れるのがいいです。最初からキツメと感じる前傾姿勢ですと、止めておかれたらいいと思います。


レスモは、例えば、サイズ510で見ますと、ハンドルまでの距離の目安になる水平換算のトップチューブ長が540ミリ、ハンドルの高さの目安になるヘッドチューブ長が100ミリ。
RFLは、レスモと同じようなトップチューブ長と合わせると、サイズは450になり、トップチューブ長が544ミリ、ヘッドチューブ長が110ミリ、シート角は同じ。

あと、BBドロップ(BB下がり)の数値がレスモのスペックには記載がなく分からないです。BBドロップの数値での比較で、ハンドル高さとサドルの高さの差が微妙に違ってきますので、正確にはこの差は分からないです。BBドロップが長ければ、サドルの高さの位置がその分、下がってきますし、BBドロップが短ければ、サドルの高さはその分、高くなります。RFLのBBドロップは、一般的には70ミリ前後が多いのと比べて、60ミリと短く、もしかすると、レスモとRFLは、サドルとハンドルとの高さの差は、変わらないかもしれないです。

その他の数値だけの比較ですと、レスモの方が、ヘッドチューブが短いので、ハンドル位置は1センチ低くくなりますが、トップチューブが4ミリ短くハンドル位置はサドル側に寄ってきます。感覚的に微妙な差だと思います。1センチぐらいだと、角度の上向きステム交換で対応できますし。またステムの長さ調節でハンドルとの距離も多少、調整できます。
これぐらいの微妙な差だと、跨いで見られるのが一番良いと思います。



自分は関西人で、関東の在庫状況はあまりよく知りませんが、レスモが置かれているお店は少ないと思います。でもレスモは、GIOSのアンピーノと同じようなフレームジオメトリーですので、アンピーノが置かれているお店でしたら、関東でも沢山あると思います。アンピーノで捜されてもいいと思います。

個人的にRFLとレスモと乗り比べました感想ですが、レスモの方が、クロモリフレーム特有のフレームのしなりがよく感じ、その反発でスピードが伸びていくような走り易さがあります。乗り心地もレスモの方が良かったです。走り易いポジションがとれて、体にフィットするならば、レスモの方がオススメです。

関東での試乗会では、セオフェスで、バッソの輸入業者のジョブさんが来られるみたいなので、レスモが試乗できるかもしれないです。もし行かれるのでしたら、何が試乗車としてでるのか確認してくださいね。他のバイクも沢山、試乗できるみたいなので、いろいろ乗り比べて見られたらと思います。

http://seocycle.net/seofesweb/ride.html


書込番号:21361416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/11/16 09:13

BASSO LESMO→クロモリ、リアエンド130mm
RALEIGH RFL→アルミ、リアエンド135mm

この違いは大きいです。普通の街乗りならリアエンド130mmのレスモにしておいた方が、後々楽しみが広がると思います。130mmの方が断然ホイールの選択肢が多いです。レスモはドロハン化も視野にいれますと小さめのフレームにしておいた方が宜しいかと思います。

ただ、アラヤの135mmの32Hのホイールも捨てがたいですね。自分で整備できるならこちらの方がキンキンのホイールに出来ます。

今ならアンカーのRL3-FLATも良いですよね。

http://www.anchor-bikes.com/bikes/2018_rl3flat.html

試乗は、クルマではありませんので原則できないと考えましょう。サイクルモードに行くか、ABCキュービック行ってみるとかですね。

http://abc3.actionsports.co.jp/

書込番号:21361604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/16 17:37

>アルカンシェルさん
>まさちゃん98さん
ご意見ありがとうございます。

試乗は難しいのですね。セオフェス願っても無いイベントですが、都合が悪い日で残念です。
ウェブで記事を探っていてレスモはRFLより前傾だと思っていたので、詳細な解説をいただき驚きました。スポーツ自転車は初めてなので跨っただけで自分に合った前傾姿勢かどうか判断する自信がありませんが、ともかく跨ってみようと思います。サイズの合った実車がお店にあるといいのですが。

自分の理解ではレスモとRFLは少しキャラクターが違うのかと思いましたがそこまでなのでしょうか?レスモはロード寄りで、RFLはそこまででもない、だからレスモの方が初心者向けでない(?)。コンポについては不勉強でよくわかりませんが、価格が安いにも関わらずRFLは充実している、レスモはハンドルやホイールなど将来の拡張性がある、という印象でした。認識は間違っていないでしょうか。

書込番号:21362611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12028件Goodアンサー獲得:1553件 ★★★★★★★ 

2017/11/16 20:13

こんにちは。

>>自分の理解ではレスモとRFLは少しキャラクターが違うのかと思いましたがそこまでなのでしょうか?レスモはロード寄りで、RFLはそこまででもない、だからレスモの方が初心者向けでない(?)。

メインパーツは、レスモがロード系で、RFLはマウンテン系を使い、レスモのブレーキや変速などの操作感はロードに近いものがありますが、フレームの走行感は、ロードのようにシャキシャキした剛性感に満ちあふれたものではなく、ソフトタッチで、どんな方でも気軽に気持ちよく乗れるような感じになっています。RFLの走行感は、アルミフレームなので、レスモより硬い感じでしょうか。これは好みで決められたらいいと思います。あと乗り易い走り易いポジションで乗れるかどうかが大事になります。
あと、RFLは、フロント3段ギアになっていて、2段のレスモより、より軽いギアを選べますので、急勾配の峠とか山坂道をよく走られるならRFLの方がいいかもしれないです。ちょっとした登坂ぐらいでしたらレスモでも十分、走れます。


>>レスモはハンドルやホイールなど将来の拡張性がある、という印象でした。認識は間違っていないでしょうか。

ハンドルは、両方とも他のものへの選択肢はありますが、レスモは、リアのエンド幅が130ミリで、ロードバイクと同じなので、多く売られているロード系の完組ホイールも装着できます。
ホイールを変えると、ガラッと走行感が変わるので、通勤では現状のホイールを使い、イザっという時に、スペシャルなホイールを使う楽しみ方もできます。


書込番号:21363008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/11/16 22:40

そもそも論ですが、都内で往復15キロの通勤は危険ですからやめといた方が良いです。私も昔してましたが交通事故にあってやめました。相手の過失99パーセントでした(一時停止違反で歩道に突っ込んできた)。ああ、もらい事故は絶対に避けられないんだなと悟りました。電車の方が安全だなと気付きました。今は自転車専用道路しか走りません。彩湖なんかもクルマが来ませんから良いですね。私の事故は全治2週間だったから良かったけど、結構大変な目に合っている人も多いようです。後悔先に立たず。

書込番号:21363462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/11/16 22:44

自転車通勤を推奨しているひとの本を読んだこともありますが、事故のことも書いてあって驚きました。犠牲者は多いです。危険性を認識してるなら自転車通勤推奨もやめればよいのに、と思いましたが、色んな事情でやめられないのでしょう。騙されちゃいけません。事故に遭うのは自分なのですから。

書込番号:21363470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/17 01:11

>アルカンシェルさん
具体的な解説をありがとうございます。仰る通り乗ってみないと自分に合ってるかわからないような気もします。
ロード系、マウンテン系と、自転車全体の仕上がりというか、味にも差があるのでしょうか。
またアルミとクロモリの違いが色々なところで記事になっていますが、通勤程度でも乗りやすさとか乗り味に違いが感じられるのでしょうか。個人的にはクロモリの細いフレームに惹かれる気もします。


>まさちゃん98さん
ご返信ありがとうございます。その際はご無事で何よりでした。
考えさせられます。私も安全についてはいつも頭から忘れることのないよう、心がけています。

少し脱線しますが、まさちゃん98さまは自転車にお乗りになるときは電車で輪行したり、自動車で運んだりされているのでしょうか。ルーフに載せている方を見かけることもありますね。

書込番号:21363809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12028件Goodアンサー獲得:1553件 ★★★★★★★ 

2017/11/17 06:45

>>ロード系、マウンテン系と、自転車全体の仕上がりというか、味にも差があるのでしょうか。

同じクロスバイクですが、方向性の違いはあると思います。例えば、タイヤは両方とも耐パンク性能の高いタイヤを装着されていますが、レスモが重量260グラムのタイヤで、RFLがより耐パンク性能の高い560グラムのタイヤが装着されていたり、泥除けを着け易いようにダボ穴がもうけられていたりと、RFLは道具としての使い勝手重視で、レスモは、走行性重視の方向のように思います。ただフレームの頑丈さや耐久性などはアルミフレームよりクロモリフレームの方があります。


>>またアルミとクロモリの違いが色々なところで記事になっていますが、通勤程度でも乗りやすさとか乗り味に違いが感じられるのでしょうか。

クロモリフレームでもいろいろあるので、このレスモとRFLとですと、クロモリフレームとアルミフレームの違いは大きく、少し走っただけで乗り味の違いは感じられるかと思います。乗り味の感じは上記にお書きしている通りです。当りの柔らかさや乗り味を重視でしたらレスモでしょうか。


書込番号:21363980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/11/17 07:55

>ササニシキスキーさん

>ご返信ありがとうございます。その際はご無事で何よりでした。
>考えさせられます。私も安全についてはいつも頭から忘れることのないよう、心がけています。

はい、このことは事故を体験しないと理解できないのですが、その事故が軽いことを祈ります。

>少し脱線しますが、まさちゃん98さまは自転車にお乗りになるときは電車で輪行したり、
>自動車で運んだりされているのでしょうか。ルーフに載せている方を見かけることもありますね。

うちはカーシェアなので、子供自転車だけの時はデミオ・フィットで、26インチ700Cの時は
シエンタ・フリードで行きます。前輪を外してエンド金具装着して後輪ハブ固定スタンドをつけて
運びます。電車では輪行しません。

書込番号:21364098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/17 15:42

自転車は実車を見ず(見れず)カタログで買うものということがだんだんわかって来ました。
慣れている方は既存の知識や今乗っている自転車との比較検討からうまく注文できるのと思いますが、私のような初心者には難しいです。検討しているモデルの実車展示がないという状態で、お店での購入の実際はどのようになるのでしょうか。近いモデルに跨ってみるのなどでしょうか。注文までの流れが想像できません。。

調べたところ購入は専門店がオススメされていることが多いです。ロードだけでなくクロスバイクでも対応してくれそうなお店をwebの評判など頼りに探して行こうかと考えていますが、それだと自宅からは離れてしまうかもしれません。修理などの際、輪行が必要になり不便でしょうか?私は自転車が積めるような広い荷室のある車は持っておりません。(あるいは助手席に乗せられるくらいコンパクトになるのでしょうか?)

書込番号:21364929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 縁側-暗峠&六甲山チャレンジの掲示板

2017/11/17 16:50

「見た目で選ぶ」、これが結局のところこれが最善の選び方かもしれません。自分が好きで選んだわけですから、乗りこなしてやろうとか、整備してベストの状態にしてやろうという気持ちが自然に出てきます。

サイズはそんなに心配する必要はないです。メーカーの推奨身長を参考にして選べばいいです。ハンドルの高さや近さは後でも変えられますし。

「形態は機能に従う」。美しさには機能的な裏付けがあります。見た目で選ぶのは理にかなった選び方なのです。

書込番号:21365037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12028件Goodアンサー獲得:1553件 ★★★★★★★ 

2017/11/17 17:18

>>自転車は実車を見ず(見れず)カタログで買うものということがだんだんわかって来ました。

上記の書き込みで、スポーツバイクは、跨いでみてのポジショニングが大事なので、感覚をみるためにも実車を跨いでみてくださいとお書きしておりましたが。。
スポーツ車が初めてでしたら、近いものでも良いですから、何でも跨いでみて、どんなものか体験されるだけでも大きいです。アンピーオとレスモとフレーム寸法は、殆ど同じなので、大分に参考になるかと思います。アンピーオは、都内に多くチェーン展開されているワイズロード、イオンバイクなどで取り扱っている所は多いです。
皆さん、いろいろお店を回られたり、試乗会に行かれたりと努力されています。都内周辺は、日本で一番、スポーツ車のショップが多くあり、試乗会の開催も多い地域です。


>>私は自転車が積めるような広い荷室のある車は持っておりません

レスモやRFLは、前後輪が簡単に外れるので、全長が短くなります。デミオなどのコンパクトカーやカローラセダン車の後席でも乗ります。
でもスポーツ車は、楽に遠方まで走れてしまうので、お店まで距離が少々あっても、それ程、苦にならないかと思います。


書込番号:21365068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 縁側-暗峠&六甲山チャレンジの掲示板

2017/11/17 18:45

>まさちゃん98さん

>ただ、アラヤの135mmの32Hのホイールも捨てがたいですね。自分で整備できるならこちらの方がキンキンのホイールに出来ます。

さすが、いいところに目を付けますね。ぼくはクロスバイクやロードバイクのOLD135oというのはありだと思います。サイメンの飯倉さんが書いていますが、左右のフランジ−センター間距離の差が小さくなる(おちょこ量が小さくなる)ので、ホイール全体としての性能は上がります。アラヤのAR-713もいいリムですが、DT Swissから出ている非対称リムで組んだら、左右のスポークテンションの差はかなり小さくできるはず。

135oには135oの楽しみ方というのがありますね。

書込番号:21365261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/11/17 22:40

>イタリアのタマちゃんさん

Vブレーキは波風たっていませんが、キャリパーブレーキはダイレクトマウントに移行するのかと思いきや、ディスクブレーキが流行し、それも135mmQRから、142mmTAへと移行してきているわけで、消費者としては何を買ったら良いのか困ってしまいますね。ただ、130mmQRは軽量化の点でメリットがあるので生き残る気がしています。スルーアクスルはホイール保持性能の観点で合理性があり、135mmQRを駆逐する勢いがありますね。ただ、フレームのねじ切りがBB同様の問題を引き起こす可能性はあります。まあ135mmQRも選択肢が無くなってしまうことは考えにくいので買っても問題ないでしょう。現実問題として10万円以下でスルーアクスルの自転車はほとんど無い様子です。

スレ主さま、結局どちらを買っても大丈夫という話でございます。

書込番号:21365837

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

スレ主 charincar.さん
クチコミ投稿数:2件

エスケープR3にドロップハンドルを付けてロードバイクっぽくしたものと
5万円ぐらいのロードバイクのルック車ではどちらが高性能だと言えるでしょうか。


性能とはスポーツ機材として見た自転車の性能で有り
乗り手の力量ではありません。

書込番号:21356076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7280件Goodアンサー獲得:1192件

2017/11/14 00:13

5万円のルック車と言っても通販で売られているものにはピンからキリまであります。アサヒで買えるCBA-1前提なら、スポーツ車としての利用も可能だし、修理も頼めるので安心です。
あと、R3をドロップハンドルに交換する場合は安いパーツを寄せ集めたとしても、2万円はかかります。しかも、自転車屋でのメンテナンスも頼めなくなるので維持に苦労するでしょう。

書込番号:21356303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12028件Goodアンサー獲得:1553件 ★★★★★★★ 

2017/11/14 07:35

こんにちは。

高性能とは、スポーツ車のロードバイクとしてでしょうか。スポーツ車のクロスバイクとしてでしょうか。同じスポーツ車でもクロスバイクとロードバイクとでは、フレーム設計が違う方向で、走行感も違います。
クロスバイクは、スポーツ車ですが安定性指向で、ロードバイクは、スピードの出し易さや、高いスピードの維持など、クロスバイクよりスポーツ性能を高めたものです。
なので、クロスバイクのエスケープR3に、ハンドルをドロップにした所で、ロードバイクの走りにはならないです。
エスケープR3は、スポーツ車のクロスバイクとして見た時は、ルック車のフレームよりも剛性感があり、走行性能も上です。

書込番号:21356594

ナイスクチコミ!0


スレ主 charincar.さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/14 09:50

回答ありがとうございます。
ドロップハンドルにしたとしてもメンテは自分で出来ますから特に困難なことはありません。


フレーム剛性はR3のほうが上だから走行性能も高いのですね。
わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:21356802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ハブ軸交換

2017/11/13 22:21


子供用自転車

スレ主 Strong bowさん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問します。
fuji ABSOLUTE 20 リアOLD135mm
ホイールはナット止めになっています。
子どもの自転車は車で運ぶことが多く、クイックレリーズ化したいのです。
中空ハブ軸に交換すればいけると思うのですが…

交換することは可能ですか?
可能でしたら具体的な方法をご教示頂けないでしょうか。

過去のスレを探してみましたが、リンク先が参照出来ませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:21355989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/11/14 07:06

>中空ハブ軸に交換すればいけると思うのですが…

ハブ軸だけを交換するわけには参らないでしょうね。ホイール全交換ということになります。

406なら、

http://www.cyclehouse-giro.jp/i/mbw-r-he-004

451なら、

http://www.cyclehouse-giro.jp/i/mbw-m-wo-004

こんな感じでしょうか。ブレーキセッティングを変えたくない場合は現在のホイールと同じサイズが良いです。

書込番号:21356561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/14 10:58

交換可能です

交換部品はシマノ
フロント 軸長 108mm
リア軸長 146mm
でググってください。
シャフトの他にクイックレバーが別途必要です。

交換方法は...簡単ですが細かく説明すると長いのでググってサイトを見つけるか、ディープさんの自転車道場で聞くかしてください。

書込番号:21356902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/11/14 13:57

https://www.monotaro.com/g/01860970/

こういうのですか?まあ、やってみないと分かりません。

書込番号:21357180

ナイスクチコミ!0


スレ主 Strong bowさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/14 20:29

>まさちゃん98さん

返信ありがとうございます。
ハブ軸交換にチャレンジしてみて、断念せざるを得なくなったらホイール交換を行います。

書込番号:21357940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Strong bowさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/14 20:33

>ニ之瀬越えさん

返信ありがとうございます。
fujiのサイトには、「alloy nutted hubs」と書いてあります。シマノのハブでなくても問題なく交換できるものでしょうか?

書込番号:21357952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 縁側-暗峠&六甲山チャレンジの掲示板

2017/11/14 21:25

ハブを分解してみたら構造はすぐに理解できると思います。それで分解したハブ軸を持って自転車屋に行き、同じサイズで中空になっているハブ(クイックリリース用)を注文すればいいわけです。

話はそもそも論になりますが、20インチの自転車だったら、そのままクルマに載せられるのではないでしょうか。部品の脱着はできるだけ少ないほうがいいです。クイックリリースとはいえ、毎回ホイールを脱着するのはけっこう手間です。ホイールを付けたまま載せられればベスト。やむを得ない場合は前輪だけはずすとか。

書込番号:21358147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/15 01:05

FUJIだから中途半端な仕様じゃないと思ってたんですが、
ちょいと調べました

https://www.amazon.co.jp/King-Fly-%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E9%96%A2%E4%BF%82-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%83%8F%E3%83%96-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%BB%8A%E8%BB%B8-%E5%89%8D%E5%BE%8C%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00Z6E42YU/ref=sr_1_3?s=sports&ie=UTF8&qid=1510675177&sr=1-3&keywords=%E4%B8%AD%E7%A9%BA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%95%E3%83%88+%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF

absolute 20 のレビュー
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1O30D13UEC8S3/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00Z6E42YU

これを見るとインチねじの9.5mmのようです。
軸径計れば一発でわかると思います。

シマノは基本ネジM9,M10(例外は過去あるけど気にしないで)ですのでもし9.5ならシマノは使えません。

書込番号:21358752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2106件Goodアンサー獲得:363件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/11/15 13:23

ダイソーで写真のような15mmスパナを買ってきて外すことをお薦めします。クイックと時間差は1分くらいです。

ハブ軸交換は元がまともなハブの時だけやる意味があります、3流ゴミハブをクイック化してもお金もったいないだけです。通常、軸+クイックの値段よりハブ単体価格の方が安く、買うならハブ本体を買った方がいいです。
こういうの↓
シマノ FH-TX500 ブラック 32H QR OLD:135mm ¥ 1,625
http://amzn.asia/4gL4GQB
そして通常はハブ軸の交換ではなくハブ交換をした方がいいです。

このFUJIのようなボス式ハブはフリーカセット式ハブに交換すれば性能が向上し8速化もできますから、やる価値はあります、しかし残念ながらfuji ABSOLUTE 20のハブは前24後28穴です、現在市販されているこの穴数のハブはありません。135mm28穴クイックはないです。28はデュラエースがありますが130mm幅で価格を考えると自転車本体価格を上回り、現実的ではありません。

結論としてダイソーで15mmスパナを買ってきて、それで前後ナットを緩めて外すのが一番いいでしょう。
わざわざ労多く益少なしの無駄金使うことはありません。

書込番号:21359575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/11/15 14:53

ナットはそんなに頻繁に締めたり緩めたりする事が想定されていませんので、締めたり緩めたりするときは細心の注意でお願いします。レンチは輪っかのメガネレンチの方で、優しく優しく緩めてください。まあでも、子供はアッという間に大きくなりますので、数十回程度の輪行であれば何の問題も無いでしょう。

書込番号:21359708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Strong bowさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/15 18:51

>イタリアのタマちゃんさん

返信ありがとうございます。
もともと、この作業は自転車屋さんには断られてしまったので、あまり頼りたくはないのですが、現物を持って行ってパーツの注文だけなら受け付けてもらえるかもしれませんね。

自動車輪行は頻繁に行うのですが、自分の20インチミニベロはタイヤを外さなければ後部座席にもトランクにも乗りません。折りたためばタイヤを外さなくても積むことができます。KHSのFー20RCですが、折りたたむのが億劫でタイヤを外して積むほうが私にとっては楽です。
現在子供が使っている16インチの自転車はナット式ですが、自分のを含め2台車に乗せるため、タイヤを外しています。この作業を楽にしたいと考えたのです。クイック式のホイール脱着は前後合わせても1分以内で済むので、私はさほど手間には感じません。
わかりづらい文章になってしまってすみません…

書込番号:21360075

ナイスクチコミ!1


スレ主 Strong bowさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/15 19:15

>ディープ・ インパクトさん

返信ありがとうございます。
たとえ、規格にあうハブがあってもバブ交換をしてホイールを組み直すスキルはありません。
まさちゃん98さんの紹介されているようなホイールを買うか、二之瀬越えさんの紹介されている軸径9.5の軸交換であればクイック化できると考えたのですが…

しかし、やっぱりこのハブはあまりまともとは言えないものなのですね。
費用をあまりかけずにうまく自動車輪行を行う方法を考えてみます。一応スパナは手元にありますので。

書込番号:21360138

ナイスクチコミ!0


スレ主 Strong bowさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/15 19:17

>ニ之瀬越えさん

調べて頂きありがとうございます。
今後どのように進めるか、もう少し考えてみます。

書込番号:21360145

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

活動量計 > ガーミン > vivosmart 3 S [Black]

クチコミ投稿数:4件

iPhone6sからiPhoneIへ機種変更しました。
6sでは着信・メール・LINEなどの通知が来るように設定しておりましたが、
]へデータを移行して依頼、全くうんともすんとも言わなくなりました。
GARMINConnect(以下、アプリ)の通知設定もiPhoneの通知設定もONにしています。
iPhoneのBluetoothもガーミンデバイスと接続済みと表示されています。
アプリをアンインストール→インストールしてガーミンデバイスもリセットして初めから設定し直しましたがダメでした。
因みにアプリを新規アカウントで登録してみましたがこれもダメでした。
iPhoneにインストールしている他のアプリのプッシュ通知は問題ありません。
iPhoneのBluetoothや通知設定をON・OFFにしてみたり、再起動したり、ガーミンデバイスもアップデートして最新の状態です。
ネットで書かれていることはほとんどやりましたが全くダメです。
活動量計として機能は問題ないので使用しておりますが、通知が来ないのですごく不便で困っております。
同じ症状で解決された方いらっしゃいませんか?アドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:21354923

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:206件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/14 18:32

着信・メール・LINE以外のデータはGarmin Connectモバイルに転送できているのでしょうか?
だとすると、Bluetooth接続に関する問題ではなさそうですが、下記の手順は試されましたでしょうか?

https://support.garmin.com/faqSearch/ja-JP/faq/content/reHBOSC1bt83UTDHqYJZG8


書込番号:21357649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/15 10:19

>ronjin様
着信・メール・LINE以外のデータはGarmin Connect モバイルに転送できているか、というのは
心拍数やアクティビティなどのライフログのデータということでしょうか?
それでしたら、問題なくガーミン本体とGarmin Connect モバイルは同期できております。

質問文の中に「iPhoneにインストールしている他のアプリのプッシュ通知は問題ありません。」と
紛らわしい書き方をしてしまいましたが、
これはiPhone本体に通知が来ているという事で、
ガーミン本体には、プッシュ通知をONにしている全てのアプリの通知が来なくなりました。

添付頂きましたトラブルシューティングを再度試しました。
Garmin Connect モバイルからガーミン本体を探す機能や
ガーミン本体からiPhoneを探す機能もちゃんと働いているので、
ペアリングは出来ていると思います。
ただ、通知だけが来ないんです。通知の設定で見落としてる所があるんでしょうか。

書込番号:21359250

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:206件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/15 12:07

そうでしたか。
バージョンアップ等で結構繋がらないので、しつこく再接続したら繋がったという人も多いようです。

1.一旦iPhoneとvivosmartのBluetooth接続を切る。
2.vivosmartをペアリングモードに。
3.再度ペアリング。

何回か失敗するかもしれませんが、根気よくやればいずれ繋がりますし、通知も来るようになります。


もしかしたら何回か再ペアリングを行うと通知も来るようになるかも知れませんね。


書込番号:21359415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/15 13:25

>ronjin様
何度も 解除→ペアリング を繰り返してみたのですが...
根気よく続けてみます!

書込番号:21359576

ナイスクチコミ!0


GXV-0822さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/16 02:28

USBでパソコンにつなぎ、Garmin Expressでデバイスをアップデートします。
その後、スマホのBlue tooth設定からペアリング。その後ガーミンモバイルを立ち上げると、リセットしなさい、と言われるのでそのままいわれるがまま。
そうすると同期するようになりますよ。

書込番号:21361201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/16 14:46

>GXV-0822様

ronjinさんのカキコミで
1.一旦iPhoneとガーミンデバイスのBluetooth接続を切る。
2.ガーミンデバイスをペアリングモードに。
3.再度ペアリング。

を昨日から試していますが、うまく接続が出来なく何度も失敗しております。
一度ペアリングが出来てGarmi nconnectともうまく同期できたのですが、やはり通知がきませんでした。
(アプリを立ち上げた際、リセットしなさいというような表示は無かった気がします。)

再度、スマホとガーミン本体のBluetooth接続を解除し、
スマホのBluetooth設定からペアリングを試みてるのですが
今回は全く繋がる気配がありません。
もうしばらく、ペアリング作業を続けてみようと思います。

書込番号:21362270

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:206件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/18 04:53

>メカうと子さん
リセットしなさいというのはgarmin connectのことではなく、garmin expressのことです。
garmin expressとはスマホでは無く、ノートパソコン等でUSB接続での操作となります。
garmin expressというソフトをパソコンにインストールして使います。

この件ではありませんが、上手く繋がらなかった時にgarmin expressでの接続で修繕された事があります。

書込番号:21366230

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「スポーツ」のクチコミ掲示板に
スポーツを新規書き込みスポーツをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)