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電動自転車

スレ主 こまち@さん
クチコミ投稿数:1件

子供乗せの電動自転車を購入予定です。
パナソニックとブリジストンで悩んで、両方試乗してきました。

パナソニック→ギュットミニDX
ブリジストン→ポーラーe

です。
身長が低いため、その他の車種は考えておらず、上記二台のうちどちらかに直付けサドルをつけて乗る予定です。
(それでようやく両足がつきます)

試乗した感覚では

・チャイルドシート

◎パナソニック
乗せやすい、肩でとめるので子供が触れず安全、調整も簡単
△ブリジストン
子供がボタンを触るので少し怖かった
少し高さがあり多少乗せにくい

・走った感じ
◯パナソニック
◯ブリジストン

大差無し。どちらもまだ慣れず小回りがききにくい

・止めるとき

△パナソニック
スタンドにとめやすい
(後ろの荷台が持ちやすい)
前ハンドルが止めるまでロックされない

△ブリジストン
前ハンドルが止める前にロックできる
ロック忘れそう
荷台が短くスタンドに止める時に持ちにくいため止めるのになれるまで多少かかりそう

使い方としては

・1歳ちょうどの息子を乗せる
・わんぱくでめちゃくちゃ暴れる時がある
・普段は片道1kmちょいの平坦な道の家〜保育園、保育園〜駅までに使用
・土日は2km以内の場所にあちこち行く時もあるが同じく平坦な舗装された道
・月1〜2くらい片道4〜5kmくらいの大きな公園やショッピングモールに行きたい(坂道あり。橋を渡るため)
・二人目をすぐ希望していて、二人目の首や腰が座ったら、一人目を前の椅子に、二人目をおんぶ紐であちこち行きたい(片道2〜5km)
・私は身長149cmで力もあまりありません


パナソニックとブリジストンの違いがあまり分からないのですが、どちらがオススメですか?

テモトデロックかスタピタか
サドルの高さ(ポーラーの方が低い)
電池寿命
荷台の長さ(ポーラーが短い)
チャイルドシート(ギュットミニの方が便利そう)

くらいしか素人目には分かりませんでした

子供を乗せるので、より安全に運転出来る物を選びたいです。
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:20841886 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:2969件

2017/04/24 15:38

>こまち@さん
こんにちは。

パナとブリジストン(≒ヤマハPAS)と迷われているのであれば、好きなほうで良いと思いますよ。
別に投げやりで言っているわけではなく、どちらを選んでも後悔は少ないんじゃないかな?
と思います。
私もパナとヤマハを両方買いましたが、味付けの違い程度で、どちらが極端に良い悪いは無かったです。

強いて言えば、急坂があるなら私はヤマハを選びますが、
今回の感じだと平地がメインと言う事なので、それもどっちでも良い感じです。
耐久性でどちらがどうと突き詰めれば差は出るかも知れませんが、
普通に使ってれば関係ない程度のオーバースペックな話かな?とも思います。
より安全とか言うなら車で移動するのと比べれば目くそ鼻くそで、
自転車どおしの比較で考えても誤差程度でしょう。

今回の場合、パナの方が惹かれた点が多いみたいな感じなので、
パナになさってはどうでしょうか?

書込番号:20842204

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クチコミ投稿数:5678件Goodアンサー獲得:942件

2017/04/24 19:26

ハンドルロックは動いているときにかけるものではないので、確実にロックを掛けられるパナの方がいいと思います。
ヤマハにもスタピタ2と同じ機能を搭載したモデルがありますが、ここの20インチモデルは過去にスポークが折れやすいというクチコミが複数あったのでお勧めできません。同じ理由でギュット・DXを選んだほうが安全かもしれません。

書込番号:20842626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:131件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/04/25 07:14

ブリジストンのスマートコントロールブレーキは推奨できませんね。

http://www.cyclorider.com/archives/14628

書込番号:20843894

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:2969件

2017/04/25 08:00

スマートコントロールブレーキ装備は
ヤマハのPAS Kiss
ブリジストンのビッケ全車種
みたいですね。

それを避けたくって似たコンセプトでヤマハのユニットが良ければ、
PAS Kiss mini un
と言う選択でしょうか。

書込番号:20843971

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標準

サイクルコンピューター > ガーミン > Edge 520J

スレ主 AMRTさん
クチコミ投稿数:12件

amazonで「たかす友愛堂」という出品者が、26244円で出品していますが、購入して大丈夫でしょうか?
マーケットプレイス保証は付いているみたいなので、信用しても大丈夫ですかね?

書込番号:20835995

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ronjinさん
クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:177件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/04/22 08:38

https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=B015IW5SKG&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A3KIN2QI9XHTU4&tab=&vasStoreID=

最近は一方的にキャンセルされるようですね。
私だったらここでは買いません。

書込番号:20836195

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スレ主 AMRTさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/22 09:22

情報ありがとういございます。
こちらでは購入しないことにしました。

書込番号:20836287

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標準

両立スタンドについて

2017/04/22 06:39


電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル

スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:47件

ブレイスに両立スタンドを付けられますか?

書込番号:20835990

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クチコミ投稿数:5678件Goodアンサー獲得:942件

2017/04/22 16:45

取り付けは可能ですが、ハンドルロック機構がないと強風や微妙な傾斜などで転倒しますよ。

書込番号:20837278

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標準

自転車総合

クチコミ投稿数:31件

お初に書き込み致します。表題の通り通勤用にミニベロを購入しようと検討しております。
ロードはスペシャライズド初心者向けのRoubaix SL4 Sportを購入し週末に楽しくサイクリング
しております。今回は通勤用と言う事で重要な所で前カゴが欲しいと思っております。

一番の候補はこちらの掲示板でも人気のGIOS社のMIGNONがスタイル的に良さげなのですが
色々と検索しても前カゴを装着されてるオーナーが居ないので前カゴは無理でしょうか?

第2の候補としてはこれもこちらで評価の高いM-709 マイパラスかなとも感じております。
これなら最初から前カゴ付きですので要らぬ心配も無いかとも思っております。

ただスタイル的にはMIGNONが好きで前カゴの装着が可能ならそちらにしたいと思っております。
あと、身体的な問題もあります。私、身長180p、体重88sと一般の方から見たら巨漢です(^^;
身長はともかくこの体重で上記の自転車の乗車は可能でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:20833290

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クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:1499件 ★★★★★★★ 

2017/04/21 02:27

こんにちは。

MIGNONは、ロードと同じキャリパーブレーキであること、フロントフォークにもカゴの台座を装着できるダボ穴が無かったと思いますので、ハンドルバーにアタッチメント、アダプターなどを着けてそこにカゴを装着するタイプになると思います。
下記のサイトようなハンドルバーに装着するタイプのカゴは、他社からでもあります。

それと、身長180センチでは、ミグノンの大きい方のサイズ510でも、若干、小さく感じるかもしれないです。体重88キロは問題ないと思いますが、タイヤの幅がミニベロにしては細身なので、空気圧をこま目にチェックしながら乗られたらと思います。

http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=20&item_category_id=60


書込番号:20833548

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クチコミ投稿数:5678件Goodアンサー獲得:942件

2017/04/21 15:47

ミニベロの適正身長は170cmあたりまでで、体重も相当した重量が想定されていると思います。通勤用途となると、パンクやチェーン外れが問題になるのでミニベロは避けたほうがいいと思います。
盗難の危険性も考えると、ブリヂストン シティーノといった一般的な内装式シティサイクルが無難です。タイヤは耐パンク性の高いものに換えたほうがいいでしょう。

書込番号:20834546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:263件

2017/04/21 15:57

遊びで乗るぶんには、何も言いませんがその体重だと通勤でミニベロは、やめた方が無難だと思いますよ。
断っておきますが乗れない事は無いです。

ミニベロはタイヤの減りが早いしですし体重があるともっと早く減ります。
当然タイヤが減ればパンクしやすくなります。
スポークも状況によって、あっさり折れたりします。
体重のある人が、常時通勤で乗るのには距離が5km以上あれば通勤リスクが高すぎだと思いますので通勤距離で考えた方が良いと思います。
*因みに5kmは歩いても1時間位で移動出来るので、トラブっても歩いて何とかなる距離と思ってます。

最も自転車が原因で会社に遅刻してもお咎めが無いようでしたら構わないと思います。

書込番号:20834562 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:131件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/04/25 07:24

>身長180p、体重88s

目指せ自作王さんにとって、700Cがミニベロです。

体重88キロですので、28-32Cのクロスバイクが良いでしょう。MISTRALで良いのでは?

カゴはこんな感じで、

http://www.topeak.jp/bag/bkt03900.html
http://www.ogk.co.jp/fb005ax/

書込番号:20843913

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活動量計 > ガーミン > vivoactive J HR

クチコミ投稿数:2件

使用しているスマホSONY XPERIA SO-01Fとペアリングはできるのですが、同期ができません。うまく同期をする方法をご存知の方、ご教示ください。

書込番号:20818645

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ronjinさん
クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:177件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/04/17 14:10

良く分かりませんが、スマホには同期させるソフトは入っていますか?
何と同期させるのですか?

書込番号:20824523 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

電動自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC344 + 専用充電器

クチコミ投稿数:11件

ご教授下さるとありがたく思います。

ジェッターのシフトワイヤーが切れたので初めて自分で交換しました。
外さなくて良いところまで外してしまいましたがやっと交換できました。

ネット検索して調べてから書いてあるように人差し指の部分のレバーをカチカチと一番トップギアのところに持っていってディレイラーの部分ののワイヤーは特に引っ張る必要がないとの事で取り付けできました。

走行して変速したら変速は出来るのですが信号待ち前に親指で軽いギアにしていくときにカチカチと2回押さないと、三回目でやっと軽いギアに変速が始まります。

ようするにもう少し張るか短くしないといけないと思うのです。
レバーのところのネジを締めたり弱めたりしても変わらないように思います。

他に調整のしかたがあるでしょうか?
おお忙しいとは思いますが教えてくだされば助かります。
よろしくお願いいたします。


書込番号:20816132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:263件

2017/04/14 10:26

シフトワイヤーを取り付けるときはギアは小さい歯側で良いけど。
そこだけでは調整は終わらないんで。
現在ワイヤーが少し緩んでるから、RDのワイヤーのアジャスティングバレルを回して張れば良いだけなんですけどね。

こちら参考に。
http://www.geocities.jp/taka_laboratory_3/20091127-R-derailleur/20091127-R-derailleur.html

RDの場合はハンドルのシフト側のアジャスティングバレルは、走ってる時の細かい微調整には使うけど、完全にズレてる時には、あんまり使わないです。

もし新品ワイヤーで完全に1段ズレてるなら、RDからワイヤー外してもう一度引っ張って張り直しした方が良いと思います。
コレをしないと新品ワイヤーだと、そのうち伸びが発生してアジャスティングバレルを回す事になるので、最初の段階でアジャスティングバレルを回しすぎると初期伸びの調整時にアジャスティングバレルを回す余裕が無くなる事があります。

書込番号:20816191 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2017/04/14 16:16

>ニ之瀬越えさん
いつも教えていただいて本当にありがとうございます。私がもっとちゃんと調べてみたらお手数お掛けすることもなかったのに、とても助かりました。
なんとか調整することができて自転車やさんに持っていかなくても済みそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:20816774 スマートフォンサイトからの書き込み

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