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クロスバイク > ブリヂストン > ordina S3F 2016年モデル [P.サファイアブルー]

クチコミ投稿数:253件

このordina S3Fは日本での製造でしょうか。それとも中国製でしょうか。

後輪にサークル錠を取り付けたいのですが、ブリヂストンのパーツかあるいは他社のパーツでもいいのですが、サークル錠は取り付け可能でしょうか。
サークル錠を取り付ける穴は空いていますでしょうか。

書込番号:20771643

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11582件Goodアンサー獲得:1494件 ★★★★★★★ 

2017/03/27 19:31

こんにちは。

>>このordina S3Fは日本での製造でしょうか。それとも中国製でしょうか。

この価格帯のスポーツ車は、殆どが、台湾製か中国製になります。ですので、こちらのバイクも、そちらの国の製造になるかと思います。
ただ、ブリヂストンなど大手メーカーでは、国内で検品はされているので、製品品質自体はあまりご心配されなくていいと思います。
因に、今、売られている高級車も含めて、スポーツ車は、殆どが台湾製で、国産と品質的に変わらない場合もあります。


>>サークル錠は取り付け可能でしょうか。

こちらのバイクは、リアはVブレーキですので、サークル錠で、Vブレーキ対応のものがあり、取り付けることができます。


書込番号:20771776

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クチコミ投稿数:2487件Goodアンサー獲得:79件 ordina S3F 2016年モデル [P.サファイアブルー]の満足度5 縁側-音作り・画作りの掲示板flickr 

2017/03/27 20:40

>あじゃーんさん

Vブレーキ用のサークル錠を使えば取り付け可能とは思いますが、ブレーキのメンテナンスがやりずらくなると思います。
ワイヤーロックは標準添付されています。

ブリジストンサイクルは埼玉県に事業所がある様ですので、
組み立ては日本ではないかと思います。
どこかに書いてあるなら見てみますが…。

書込番号:20771916

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標準

クロスバイク

スレ主 *翠*さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
今回初めてクロスバイクを購入することになりました。
ビアンキの2017年モデルのROMA4を購入することにし手続きを進めていたのですが店員さんからスタンドが合わないと言われました。
さすがにスタンドが無いと不便なので、合うスタンドが無ければ購入はちょっと・・という話になり^^:
週明けにメーカーに適合するスタンドはないか問い合わせてみることになりました。
ビアンキさんの純正のスタンドであれば取り付け可能なのでは?と正直思ったのですが、店員さんも分かりませんということで・・。
もしROMA4に合うスタンドなどありましたら教えて頂きたいです。
また、実際に使用してのご感想などもありましたら教えて頂きたいです^^

書込番号:20766667

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11582件Goodアンサー獲得:1494件 ★★★★★★★ 

2017/03/26 07:52

こんにちは。

ROMA4を使用していませんが、純正スタンドを取り付けた写真がありましたので、ご参考にして頂ければと思います。
センタースタンドが取り付けれないクロスバイクが、あったりしますが、サイドスタンドであれば、お店にスタンドの種類が多数あれば、どれか合うかと思います。スタンド自体が伸び縮みするものもあったりします。


ビアンキの純正スタンド
https://www.google.co.jp/search?q=ROMA%EF%BC%94%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&tbm=isch&imgil=aSzOgXPlcZyk1M%253A%253B95cQlHxfpSs_dM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fblog.livedoor.jp%25252Ftuna08014416323%25252Farchives%25252F39099931.html&source=iu&pf=m&fir=aSzOgXPlcZyk1M%253A%252C95cQlHxfpSs_dM%252C_&usg=__LAcnnW-HTTD8kDaJoZDWcjW7fL4%3D&biw=1257&bih=591&ved=0ahUKEwjz4O7F1vLSAhVEbrwKHYPgCmAQyjcIQA&ei=WuvWWPPLNsTc8QWDwauABg#imgrc=G0KnGiwbKom7yM:


その純正スタンドを、ROMAに取り付けた写真。
http://www.climbbikes.com/wp-content/uploads/IMG_5325.jpg


純正スタンドを、ROMAに取り付けた写真。
https://www.google.co.jp/search?q=ROMA%EF%BC%94%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&tbm=isch&imgil=aSzOgXPlcZyk1M%253A%253B95cQlHxfpSs_dM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fblog.livedoor.jp%25252Ftuna08014416323%25252Farchives%25252F39099931.html&source=iu&pf=m&fir=aSzOgXPlcZyk1M%253A%252C95cQlHxfpSs_dM%252C_&usg=__LAcnnW-HTTD8kDaJoZDWcjW7fL4%3D&biw=1257&bih=591&ved=0ahUKEwjz4O7F1vLSAhVEbrwKHYPgCmAQyjcIQA&ei=WuvWWPPLNsTc8QWDwauABg#imgrc=PKZyrqxnOybYSM:


書込番号:20767682

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クチコミ投稿数:2598件Goodアンサー獲得:129件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/03/26 09:11

http://crossbike.biz/wpdata/bianchi-roma4/

これを読んでも2017モデル買いますか?

ブレーキだけはシマノ製が良いと思います。

書込番号:20767836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:355件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/03/26 09:34

サイクルベースあさひで1980円で売られている写真のようなスタンドがつくと思います。店に行けば取り付けもしてもらえるので自転車乗っていってつけてもらえばいいです。

このスタンド純正より軽くて丈夫なのでお薦めします。

書込番号:20767881

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フィットネスマシン > パナソニック > ビューティトレーニング ラン・ウォーク用ウエスト ES-WB60-PM

クチコミ投稿数:32件

ずっと気になっていた商品です。この1ヶ月でうんと安くなっていて、アマゾンではサイズーPLは売り切れのようです。
近く、新商品が発売になるのか、もしかして廃盤・生産終了なのか?
買い時なのか?とても、迷ってます。(それ以前に、購入したとしてちゃんと装着するだろうか?が一番の課題ですが、、、それは置いといての質問です。)
どなたか情報をお持ちの方、良いアドバイスをお願いします。

書込番号:20766230

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ナイスクチコミ29

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標準

ロードバイク

スレ主 友達\さん
クチコミ投稿数:1件

現在ロードバイクを本格的に始めようと思っていて、
初めてのロードバイクを買うにあたり、2車種で迷っています。
http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductDetail?Id=aaecaa01-153d-4fd2-8d61-c2d972324898
キャノンデール

http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=68
チネリ

この2車種ならどちらが良いでしょうか?

書込番号:20757929 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 縁側-暗峠&六甲山チャレンジの掲示板

2017/03/22 09:56

どちらでも好み(デザイン、カラー、ブランドイメージ)で選んでいいと思いますよ。どちらもいいバイクです。

その他で挙げるとしたらこれ。(というかぼくの個人的な好みです。)

LAPIERRE AUDACIO 100 CP
http://www.eastwood.co.jp/lineup/lapierre/audacio_100_cp_2017.html


コンポ(変速機等)は105(11速)でもTIAGRA(10速)でもSORA(9速)でもCLARIS(8速)でも、どれが付いていてもいいです。どれもちゃんと変速します。変速数はそんなこだわる必要はないと思います。ぼくは11速とかだと多すぎて持てあまします。今使っているのは8速です。

ただしブレーキだけは105グレード以上でないとだめです。ブレーキは値段の差がはっきり出ます。たとえほかのコンポが付いている場合でも、ブレーキは追加費用を払って105に交換してもらった方がいいです。止まる性能が確保できていないと、スピードを出す気になりません。

書込番号:20758043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2598件Goodアンサー獲得:129件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/03/22 12:12

https://www.canyon.com/ja/road/endurace/2016/endurace-al-6-0.html

こちらをクリックしまして。自転車店100店舗以上電話しまして、メンテに付き合ってくれるところを見つけて、末永く付き合っていくと良いでしょう。

どうしても見つからない場合は、こちらの掲示板で面倒を見ます。

書込番号:20758273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:110件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2017/03/22 12:34

 直接的なアドバイスじゃないのですが,チネリの方はメーカー品切れとあります。スレ主さんは在庫確保できてるんでしょうか?
 できていらっしゃるのでしたら,読み飛ばしてくださいね。

書込番号:20758328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11582件Goodアンサー獲得:1494件 ★★★★★★★ 

2017/03/22 17:59

こんにちは。

チネリの方には試乗したことはないのですが、チネリはあまりアルミのフレームには力を入れてなく、昔からアルミフレームに積極的に力を入れているキャノンデールの方を、オススメしたいところです。

CAAD8の新型がCAAD OPTIMOですが、剛性感は上がっているように思います。ちょっとしたレースでも使えるような感じです。
本格的とありますが、レースにも積極的に出られるご予定でしょうか。それでしたら一つ上のCAAD 12の方が、軽くて後ろから押されるような推進力があり走行性能は上になりますので、こちらの方が長い目で見て、オススメしたいところです。

CAAD12
http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductDetail?Id=2b49918e-4cfd-41fd-98c5-24e9726f2e9d&parentid=undefined


お住まいはどちらでしょうか。キャノンデールは、積極的に試乗会等を行っていますので、一度、試乗されたらと思います。ロードバイクは、乗車ポジションも合っているかどうか大事ですので、サイズの選択なども含めて、試乗されたらと思います。

試乗車のリスト
http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/~/link.aspx?_id=9412D24EB3F7470D881FFE66967EFB55&_z=z



書込番号:20758853

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2017/03/22 19:13

キャニオンの次に私が好きなのはキャニォンデールです。

書込番号:20759003

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2017/03/23 00:10

冗談はさておき、キャニォンデールのCAADは水平デザインでシュッとしてて、本来のロードバイクらしいデザインでかっこ良いと思います。
CAADシリーズなんて、ずっと飽きずに使えそう。
CAAD10、良かったですよ。
でも、アルミの硬さを感じた成果さだかではないですが、1シーズンでやめちゃいましたけど。。。
他のキャニォンデールのことは良くわかりません。

飽きずに使えそうなだけ、最初からコンポは良いのがほしいですね。
最低でも105。
ホイルはどの道すぐにアップグレードするだろうから、最初は何でも良い。
ただこれにしたって、最初に良いの入れておけば、長く使えそう。
つまり初期投資しても、アップグレードすること考えれば結局やすくつく。

か、やっぱキャニオン!

書込番号:20759949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2598件Goodアンサー獲得:129件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/03/23 06:40

http://www.boma.jp/products/frame_set/c-1/index.html

C-1 limited blood force

これを買いまして壁に飾るのもオススメです。

それで友人を招いた時に「これは塗装を省いて110グラム軽くなってるんだよ。軽量化以外にフレーム挙動に影響してると思う?」と言えば何時間でも酒が飲めるでしょう。

書込番号:20760259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2598件Goodアンサー獲得:129件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/03/23 06:58

http://www.podium.co.jp/carrera/bike/ER-01-frame-set.html

ER-01も捨て難いですね。取り敢えず現在の自転車を取り付けて走ってみるのも良いでしょう。

書込番号:20760276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2598件Goodアンサー獲得:129件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/03/23 06:59

すみません。現在の自転車の部品を取り付けて、です。

書込番号:20760277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:355件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/03/23 10:17

CINELLI !!です。
部品もチネリで文句なし!
 ・ハンドル(付属) チネリ ヴァイ
 ・ステム(付属)チネリ ヴァイ
 ・シートポスト(付属)チネリ ヴァイ
 ・ホイール CINELLI
 ・メインコンポ SHIMANO 105 11S

Tiagra4700+FSAクランクのキャノンなんてワンランク下。

書込番号:20760584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:133件 Myアルバム 

2017/03/25 17:56

CAAD OPTIMO のbbはねじ。
CAAD12 は、圧入だそうです。

トラブル回避ならネジ。

アルミの厚さや材質もちがい、CAAD12は薄くて軽いけれど、剛性強度は落ちるそうです。
薄いので両者を比べるとへこみやすいそうですが明らかに軽さは違います。
強度か軽さか用途で選んでください。

CAAD OPTIMO 105は、ブレーキも105だったと思います。

書込番号:20766207

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2017/03/25 18:00

強度か軽さ--->軽さでしょ。重いバイクは乗ってて気持ちよくない。

書込番号:20766216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:133件 Myアルバム 

2017/03/25 22:07

もちろん軽いのがいいけど、ランボルギーニやアストンには一生乗れない一般庶民は、
耐久性があって長持ち条件も重要事項なんです。

12とOPTIMOのトップチューブを持って比べたら全然重さは違うから心は傾くけど、
軽い用にカーボンと普段用OPTIMOアルで2台そろえれば1台は耐久性重視でもいいよ。

どっちを選ぶかは、どう使って買い替えサイクルをどうするか次第かも。 

個人的意見は耐久考えて1台買うならOPTIMO 105にする。
速く走りたいときはカーボン車かな。

ロンドンも物騒なのできおつけてね。 ロンドンにはアストンも似合うよ。

書込番号:20766861

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11582件Goodアンサー獲得:1494件 ★★★★★★★ 

2017/03/26 04:32

手に持って軽いロードバイクのフレームは、沢山ありますが、走っても軽い走行ができる所がロードバイクのフレームとして、最も重要なところです。
ただ重量が軽いだけでは、剛性感の無いふにゃふにゃフレームに成りがちですが、そこに剛性感を出し、耐久性もある程度出しているところにコストが掛かっています。

もし、レース、ヒルクライムレースとかに出られて、スポーツして全力で走られるならCAAD 12をオススメしますし、普通のスピードで、通勤や長い距離のツーリングとかに使用されるならCAAD OPTIMOで十分だと思います。
キャノンデールの完成車で105をメインコンポに使ったモデルで、CAAD12とCAAD OPTIMOとで、僅か3万円の差、ティアグラモデルからは6万円の差、スレ主さんのロードバイクを本格的にやりたいという文言を、スポーツをしたいと捉えるならCAAD12は、良いと思います。

書込番号:20767487

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2017/03/27 22:50

もちろん軽いのがいいけど、ランボルギーニやアストンには一生乗れない一般庶民は、耐久性があって長持ち条件も重要事項なんです。
−−−>私はどんなに耐久性があっても、やっぱ重い自転車、重いと感じるような自転車は嫌です。重いと感じるとファンがない。ファンがない自転車なんてただ苦痛なだけです。

軽い用にカーボンと普段用OPTIMOアルで2台そろえれば1台は耐久性重視でもいいよ。
−−−>2台持ちでも重いのは嫌です笑。

ロンドンも物騒なのできおつけてね。
−−−>はい、気をつけます。

ロンドンにはアストンも似合うよ。
−−−>ロンドンではアストンは白人が似合います。私の周りのアストン乗りは全員アングロでみんな超かっこいいです。日本男子のオレが見てもほれる。ロンドンのアストンは私には似合わないし、長渕剛でも全然だめ。ロンドンでアストンはまだ古きステータスという因習の香りする007たちの乗り物で、有色人種の乗り物ではないです。それに対して輸入車のランボは無国籍で、油田オーナーの子せがれから黒人音楽プロデューサーから華僑まで何でもありで、ハードルは低いです。日本ではアストンだろうがフェラーリだろうがランボだろうが何でも同じでしょうけど、本国英国ではアストン、ベントレー、RRはちょっと他とは違います。ステータスと階級という古き因習の残るロンドン生活だからこそ、そこは超えずにいきたいです。それがロンドンの良さだからです。わかりますか?

書込番号:20772359

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クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 縁側-暗峠&六甲山チャレンジの掲示板

2017/03/27 23:36

歴史的な文脈ということで思い出すのは、『死刑台のエレベーター』に登場するメルセデスの300SLですね。戦勝国でありながら戦争の影を引きずるフランスと、敗戦国でありながら早々と復興したドイツとの対比。

イギリスもそういうデリケートな問題があるのでしょう。ロールスロイスは今はドイツ資本ですが、このあたりはどうとらえられているのでしょうか。

自転車の話題からは脱線しすぎました。(汗)

書込番号:20772524

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標準

TYPE-2 打音

2017/03/21 10:53


ドライバー > ミズノ > MP TYPE-2 ドライバー [TOUR AD J-D1 フレックス:S]

クチコミ投稿数:3件

TYPE-2試打した方に質問です。
TYPE-2打音は、結構、高音の打音ですか?また、TYPE-2本来の打音を確認する真芯エリアは結構狭いでしょうか?

発売日に購入し、試打もせず、翌日18日ラウンド、同伴競技者から、音悪いなぁと何度も言われNEWドライバーデビューを終えました。飛距離は、まずまず出てたのですが確かに、鈍いドスッと言う打音が多く、こんなはずでは、、、と感じつつ、トホホで、練習場に直行しました。ど真ん中に当てる事だけ意識し100yard飛ばす感じで打つと期待通りの高音を耳にすることが出来ますが、普通にスイングして240yardぐらいのキャリーを出すと、低スピンでまずまずの放物線で球が出て行くのですが、100yard真芯で打った打音とは違い鈍いドスッと言う打音になってしまいます。腕が悪いのは、横に置いて、

高音の打音ですか?
TYPE-2本来の打音を確認する真芯エリアは結構狭いでしょうか?

を知りたく投稿させてもらいました。
練習場での練習の励みになる答えがあれば幸いです。
ヘッドが割れてるわけじゃないんでしょうから、高音のスパッとしたインパクトを求め購入したもので、宜しくお願いします。

まだyoutubeの映像も見つけられず、自身の未熟なスイングでの打音しか聞けて無いので、打音など投稿あれば、合わせて教えて下さい。

書込番号:20755571 スマートフォンサイトからの書き込み

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解決済
標準

就寝時間帯のアラーム

2017/03/20 13:51


活動量計 > ガーミン > vivofit3 [Black]

スレ主 use001さん
クチコミ投稿数:2件

夜0時になるとアラームがなります。
これは消せないのでしょうか?
アラートはオフにしています。
また就寝時間は23:55に設定しました。

書込番号:20753251

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:45446件Goodアンサー獲得:9398件

2017/03/20 16:02

当方も0時にアラーム鳴っていたのですが、今のところアラームの時間を変えることで時間をずらしています。
アプリからアラートではなくアラームの設定ができるので、時間を変えてみてください。

それにしてもアプリからオフにしているのにアラームが止まらないんですよね。

書込番号:20753518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 use001さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/20 19:28

>口耳の学さん
ありがとうございます。
停止できないんですね。
なんとも中途半端な仕組みなんでしょう・・・

書込番号:20754029

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