イヤホン・ヘッドホンすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

イヤホン・ヘッドホン のクチコミ掲示板

(292471件)
RSS

このページのスレッド一覧(全46787スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > Px8 S2

クチコミ投稿数:93件

もし購入したばかりで音がでない等ありましたら
eイヤホンさんはこころよく交換してくれますか?

書込番号:26310650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mira_jpさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/07 23:33

してくれると思いますよ。早い方がいいです。

書込番号:26310659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15864件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2025/10/08 00:26

>夢見が丘さん

ネット購入ならユーザーが素早い対応していれば大丈夫ですし、
店頭購入でも先にTELしておいた方がスムーズです。

書込番号:26310685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > Px8 S2

クチコミ投稿数:93件

eイヤホンで扱っているのは正規品で国内保証付きますか?
eイヤホンで安く購入出来そうなので。心配です。

書込番号:26303801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2025/09/30 08:46

https://www.bowerswilkins.com/ja-jp/support/findaretailer.html
住所いれて検索すると、eイヤホン出てきますよ。

書込番号:26303814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2025/09/30 12:50

どこに住所いれるんですか?

書込番号:26303986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2025/09/30 12:55

あと、別スレ立てたいけどここで質問させてください
すいません。
usb atocのケーブルが付属しないみたいでどうやって充電するんですか?

書込番号:26303992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2025/09/30 13:20

住所ってかいてるとこに入れれは良いのでは。

>usb atocのケーブルが付属しないみたいでどうやって充電するんですか?
CtoC充電ケーブルが付属しています。

・自前のAtoCケーブルを使う
・TypeCタイプのUSBコンセントを使う
・PCのTypeCにつなぐ
・AtoCの変換アダプターを使う
好きな方法で接続すればいいかと。

書込番号:26304016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2025/10/06 08:17

返信どうもありがとうございます
eイヤホン他とは安いので検討します。
別スレ立てたいけどここで質問させてくださいお願いします。
このヘッドホンをアップデートするとどう変わりますか?音質が変わりますか?

書込番号:26309070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2025/10/07 23:09

もし購入したばかりで音が出ない等ありましたら
eイヤホンさんはこころよく親切に対応して
くれますか?

書込番号:26310643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

スレ主 Pyocciさん
クチコミ投稿数:2件

先日、右耳Rをなくしてしまい、フリマサイトで右耳を購入しました。
過去の皆様の書き込みを参考にしながら、左右のペアリングを試みました。ケースから右を取り出し装着すると起動音が出ます。しかし、右側のみ装着、5秒長押ししても、ペアリング音が流れませんでした。タッチ音も出ません。そのため、次の3回タップし、「ディディディ」という手順に進めていません。
フリマサイトの前オーナーに問い合わせてみたところ、出品前はちゃんと使えていたとのことでした。評価や誠実な対応などから、嘘を言ってはなさそうなので購入したRは不良品ではない気がします。
念のため公式の工場出荷状態にする手順でやってみましたが、ペアリング音が出ない状況です。
右と左でファームが違うとこのような状態に陥るのでしょうか。
お気づきの点がありましたら是非アドバイスください。

書込番号:26302541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2025/09/28 18:30


スレ主 Pyocciさん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/28 19:35

ご助言ありがとうございます。
以前から変わっていないようですが、AZ100はまだみたいですね。
念のためAZ80の手順で試してもいますが、ペアリング音が鳴らないという点で前に進めない状況です。

書込番号:26302619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/10/06 18:59

元々持ってた方(L)をケースから取り出し(耳につける)、3回タップ、音が鳴ったら7秒長押しでペアリング音(耳にはつけたまま)
次に買いたした方(R)を10秒長押し、音が鳴ったら3回タップ→7秒長押し(Lと同じ方法)これで行けるはず

書込番号:26309514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pyocciさん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/07 23:03

>カワウソ☆ひろしさん アドバイスありがとうございます。
残念ながらタッチ音が出ない状態でした。
ご教示頂いた手順でやってみました。
タッチ音無い状態ですが、3回タップしても無反応で次に進むことができず。
故障しているにしても長押しするとペアリング音だけは出るということが不思議です。

書込番号:26310638

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

左のイヤホンだけ

2025/10/05 15:59


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代

クチコミ投稿数:5件

本日届いて繋いだのですが左側のイヤホンがほとんど認識されません
20回くらい繋いで認識されたのは3回くらいです
右側はすぐに繋がってくれるんですが
コレは初期不良になるんですか?
何か解決策はありますか?

書込番号:26308453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/05 16:31

メーカーな相談する!

書込番号:26308491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:1073件 QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代のオーナーQuietComfort Ultra Earbuds 第2世代の満足度5 問い合わせ 

2025/10/06 15:04

>割り箸ななほんさん
他のスマホなどに繋げても同じ状況なら初期不良の可能性があるので、メーカーに問い合わせてください。

書込番号:26309347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/10/06 23:54

テレビに繋いでも認識だけはしてるみたいです音は出ないので交換して貰います。

書込番号:26309752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:80件 QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代のオーナーQuietComfort Ultra Earbuds 第2世代の満足度5

2025/10/07 22:54

>割り箸ななほんさん
最終的には販売店、BOSEサポートに相談されるのが1番ですがその前に今一度スマホのアプリとBluetooth設定から製品を削除して再ペアリングされて見てはいかがですか?
可能ならばリセット(工場出荷状態に戻す)からの再ペアリングを試してみてください。
また、スマホに各権限を許可するのもお忘れなく。

書込番号:26310628

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3

クチコミ投稿数:2418件

1カ月ほど、使わないでいると、完全放電してしまい、
再充電できないという報告、多いですね。

なので私は長期間、使用しないときは
24時間タイマーを使って毎日、深夜の3時ごろに
10分ほど、充電させるようにしています。
長期間、その方法で利用していますが
再充電できなくなる、ということはなさそうです。

書込番号:26310550

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > 水月雨 > 流星 - Meteor

クチコミ投稿数:102件

横からの意見失礼致します。

リケーブルでは音は変わらないと言っている人達の中にも積極的にリケーブルしている人は居ますよ。

理由は材質の違いによる使い勝手の違い、硬いケーブルよりもしなやかで柔らかいケーブルの方が良いとか、破損しにくい材質のケーブルが良いとか、理由は色々ありますね。

音の違いを感じなければリケーブルしないというのは間違いです、たとえ音の違いが分からなくても別の理由でリケーブルする人達は沢山居ますよ。

書込番号:26175571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cba001さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/11 22:40(4ヶ月以上前)

>虹色マンボウさん
リケーブルの話題で スレが荒れる事が結構ありますが、
それは 「リケーブルで音質が良くなる。」 とか 「リケーブルした時の音の感想を聞かせて下さい。」(リケーブルで音が変わらない派はこの質問がリケーブルによる音質変化を前提としている様で気に入らない。)
といった意見に寄るものであって

別に カッコ良いから とか 適度な長さのモノが欲しいとか 断線したから といった理由までは否定してませんよ。

リケーブルに対する音の変化があるとしたら
リケーブルでケーブルの抵抗が変わった。
元のケーブルが悪くて 音に悪影響があったが リケーブルでそれが直った。
位だと思います。

どんな曲でも どんな環境でも 誰でもその変化が感じられるとは思わないし、
変化したとしても 万人に良い音になるとも思いません。
リケーブルで変化を求めるのでしたら
まずは ソフト的に変化を狙ってみて それでもダメなら
ヘッドホン・イヤホンやアンプを買い替える事をオススメします。

書込番号:26176215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2025/05/12 16:15(4ヶ月以上前)

おっしゃる通りだと思います、このサイトのヘッドホン・イヤホンのクチコミであまりにもリケーブルの話題が荒れるのが気になって思わず書いてしまいました。

実際……momoreticentさんのクチコミ『付属するケーブルについてご質問です。』でもリケーブルによる音の変化の有無で意見が割れていますからね。

中には音質は変わらない=リケーブル否定派……という極端な意見もあって、正直辟易していますよ。

リケーブルによって音が変わるかどうかはその人がどう感じるかの問題、世の中にはリケーブルしても音は変わらないという人も沢山いますからね。

リケーブルによる音の変化を議論するのは良いけど、過度に否定する極端な意見によって議論が荒れるのは見ていて気分が悪いです。

書込番号:26176774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2025/05/20 10:48(4ヶ月以上前)

リケーブルの問題は「音がよくなるのか」という漠然とした基準で話しが進むから荒れるとおもっています。

「音がよくなる」の定義が無いんですよね。

例えば「分解能(解像度)」とか「帯域が変わるのか」とか具体的ならまた違うのかと。

また、ヘッドホンやイヤホンは外で使うことが多いのですが、外で「歩きながら」とか「ながら」で音楽を聞くときにそこまで些細な差を気にするのかなぁとか僕は思ったりします。外で使うのなら、タッチノイズが無い無線方が良いと思いますし、ノイズキャンセル機能がついてたらなおいいじゃんとか・・・・・・

僕は、ケーブルで音が変わると思ってる側ですが、それでも加熱しすぎた「リケーブルバンザイ」はちょっとなぁと思うことがあります。
1万円以下のヘッドホン/イヤホンに数千円のケーブルを使うのであれば、1ランク上の製品を使ったほうがいいでしょう。
数万円単位の製品を使っている場合には、製品の1〜3割ぐらいの価格のケーブルを使うのは「まあ、ポイントもあるだろうし」とは思いますし、数万円単位の製品なら、数千円足しても1ランク上の製品に合計金額がいかないしね。

さらに、この手の話しは「ファン心理」も働くので、これも荒れる原因の1つでもあると思います。
なかには、とあるメーカーのファンは挨拶が「あ◯こばー」とか宗教かよと思ったり、そもそもメーカーの社長がSNSで毒を吐いてて、ファン達がそれを拡散してるなんてこともありますしね。咎めたら「あなたは、ケーブルの音を聞き分ける耳をもってない、なんて不幸なんだ」とか言われました。音が変わることを否定したのではなく、「他人や他社を罵倒する態度」を咎めたのですが日本語のコミュニケーションができていませんでした。

一方、「かがくがぁあああ」とか言ってる側にも問題はあるのは確かです。
基本的に、この1派閥は特定の動画配信者の動画をリンクしているのですが、ビジネスなわけです。
いわゆる「アンチビジネス」で、コロナワクチンの時も「アンチワクチン」の人たちが目立ちましたが、経済学的に分析すると「アンチビジネス」は確実に儲かるので、生活や利益のためには必死なわけです。

ということで、お買物サイトなので「お買い物的視点」からすると、いつ何時でも「同じメーカー」の製品を「おすすめ」にする回答のプライオリティは下げれば良いだけですし、アンチ側も「だいたいいつも言ってることは同じ」なので同様にプライオリティを低くして判断すればいんじゃねってのが結論になると思います。

書込番号:26184682

ナイスクチコミ!0


TWANさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 流星 - Meteorのオーナー流星 - Meteorの満足度5

2025/10/07 16:22

音質以外でリケーブルする人が居るのは当たり前ですね。
断線したら純正を買う。もともとそのためのリケーブルです。
取り回しや音質を求めるのは個人のコダワリであって、否定する意味はまるでないものですよね。
逆張り否定の人は肉を食べてる人の前で人格否定する過激派ヴィーガンみたいなものですw
実際に銀線は高域、銅線は低域が強く感じるってのは誰でもわかるレベルなのでケーブル選びの定番の基準ですよね。
リケーブルは振動板の即応性やその他レスポンスが変化するものだと思ってます。よく否定派の人がドヤ顔で出すケーブルでの周波数特性グラフの比較は全く無意味だと思います。
秒間数千回振動するんだから時間軸の方見ないとww
音が変化はするが、音が良くなるのは相性が良かったっていうのがリケーブルでの音質の世界じゃないでしょうか。

書込番号:26310315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング