家電すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > すべて

家電 のクチコミ掲示板

(3219970件)
RSS

このページのスレッド一覧(全381053スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「家電」のクチコミ掲示板に
家電を新規書き込み家電をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > LGエレクトロニクス > 49UH6500 [49インチ]

スレ主 kouwasiさん

49UH6500の最終更新日が2017/08/21なのに対して49UH6100は2017/03/20なのですが6100の6500でファームェアの違いはありますか?

書込番号:21138286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリがつながらない

2017/08/23 01:33


その他オーディオ機器 > TEAC > NT-503-B [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

この製品のウリのひとつであるスマホアプリでの操作ですが、肝心のそのアプリがつながらなくて困っています。

きちんと本体にLANケーブルを挿し、PC上でもちゃんとNT-503が認識されている状態でアプリを起動させているのですがアプリの[デモモード][再接続]と表示された画面で行き詰まってしまいます。

この場合、どこにやり残しがあるのでしょうか。
PCの設定でしょうか、無線LANの設定なのでしょうか。

「ここの設定いじってみろよ」等ありましたらご教示ください。

書込番号:21138220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7511件Goodアンサー獲得:2788件

2017/08/23 01:41

念のためですがスマホを同じネットワークで接続していますよね?
アプリで操作するには同一ネットワークで接続する必要があると思いますので。
スマホの回線でそのままつないでませんか?

書込番号:21138226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/23 02:01

>9832312eさん
もちろんwi-fiでです。

一応、スマホのモバイルデータ通信をオフにしてみたりもしてるんですがうまくいかないんですよね・・・

書込番号:21138236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ

もうだいぶ前の型式のテレビになりますが質問させて頂きます。

TV型番:パナソニック ビエラ TH-L32X3
HDD型式:バッファロー HD-LB1.0TU2 です。

先日このTVに接続していた外付けHDDがおかしくなりました。
ACアダプタを刺しても30秒くらい緑のランプがつきますが、その後電源が落ちてしまい、
TVにはHDDを認識できませんと表示されます。

もう6〜7年使っていたので単純に寿命だと思います。

まだTV自体は特に問題もなく使えておりますが、このTVに対応しているHDDは今現在入手できるものなのでしょうか?
メーカー推奨のHDDはとっくに生産終了しているそうで、何か代わりのHDDがあればなと思います。

またTV側のUSB端子ですが、中にピンが4本立っています。
規格はUSB2.0でしょうか?webの取説の仕様を見るとUSBの規格は明記されていませんでした。
故障してから初めてTV側のUSB端子を見て、USB2.0ってピンが立っているものなのかな?と疑問に感じました。

ダメ元で質問をしてみますが、よろしくお願いします。

書込番号:21138138

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:346件

2017/08/23 00:56

>オラクルべリリンさん
こんばんは。

IODATAでお使いのテレビのHDD互換性検索をしてみたところ、下記のように該当機種が検索されました。

http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=125057

発売中商品が5件ひっかかっていますので、この中から選べば安心と思います。
ちなみに、バッファローは検索しましたが、該当品が出てきませんでした。

以上ご参考まで。

書込番号:21138175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/23 03:19

補足をば。

バッファローのサイト、パナのサイトの対応機種は
いずれも販売終了製品で、
ネット検索しても、取扱店舗は見つからんやった。
ただ、エレコムのサイトで検索したら、
販売終了製品ではあるが、取扱店舗が残っておる製品があった。
http://kakaku.com/item/K0000699019/?lid=ksearch_kakakuitem_button
送料込みで9千弱だ。(I・ODATAのHDCZ-UT2Wは1万弱)
販売終了製品より現行のほうが安心感はあるような気はするが。

1Tより2Tのほうが、単位容量当たりの単価が安い筈なので
2TBに絞って検索したのだが、
1TBでいい、という場合は、これが安い。\6,680【在庫僅少】
http://www.gionweb.jp/shopdetail/000000086972/
(ちなみにI・ODATAのHDCZ-UT1は、約\9,000)


エレコムは、↓より判断(シリーズ名に「VIERA X3シリーズ」と入力)
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&seriesInput=VIERA%20X3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C32%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&_dispnum=50&_end=#_cttableanchor



SGD-EX020UBKは、幅118mm×奥行179.5mm×高さ37.5mm、940g
SGP-EX010UBKは、幅81.1mm×奥行122.3mm×高さ15.5mm、170g (ポータプルタイプ)

書込番号:21138285

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBX-A100

クチコミ投稿数:36件

この機種を1か月ほど前に購入し、10回標準で食パンを焼きました。
当初からパンが焼ける良い匂いは全くせず、塗料かプラスチックが焼けるようなヤナ臭いがしています。
そのうち消えるだろうと思っていましたがほとんど変わりません。
台所の換気扇を回していれば我慢できる程度ですが、これがずっと続くかもと思うと耐えられないです。
パン自体は上手に焼けており、それについては満足しています。
尚前使っていたホームベーカリーは当初よりいい匂いがしていました、ただパン自体はこちらの方が良いです。

皆さん、匂いについてどうですか。

書込番号:21137912

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7463件Goodアンサー獲得:937件

2017/08/22 23:10

違和感は、さほど感じません。

通常のホームベーカリーの
良い匂いではあります。

暇をみて、
保証期間中に修理依頼する方が
ご納得されると思います!

書込番号:21137938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/08/22 23:52

レスありがとうございます。

やっぱり異常と考えた方が良いようですね。
修理依頼してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21138043

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

まだ4k放送がスカパー以外で始まっていないこの状況で
このテレビは買いですか?
4k放送が始まる来年にはもっと値下げしてますかね?
どれくらい値下げしてるものなのか…
国産の有機ELに比べたらぱちもんなのかな…
など考えるとなかなか購入に踏み切れません。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:21137812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20075件Goodアンサー獲得:903件

2017/08/22 22:32

>国産の有機ELに比べたらぱちもんなのかな…

国内3メーカーの有機ELテレビは全てLG製のパネルを使用しているので、恐れ多くてLGテレビをぱちもんなんて言えない…

と言うかテレビ向け有機ELパネルはLG以外生産していない。

書込番号:21137830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6922件Goodアンサー獲得:1115件

2017/08/22 22:53

番組表の問題があるので、純粋にTVとして使いたい人には向きませんよ。
Amazonの評価も見ておくといいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01H8A97DK/ref=acr_dpx_see_all?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:21137892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/23 04:22

これは前機種のレビューですね…

書込番号:21138301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]

クチコミ投稿数:1件

ビデオ端子(赤白黄)から外付けハードディスクへのダビングはやっぱり無理なのでしょうか?

書込番号:21137637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20075件Goodアンサー獲得:903件

2017/08/22 21:28

>やっぱり無理なのでしょうか?

何をどうしようと無理です。

書込番号:21137646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:346件

2017/08/22 21:37

>にゃめりーさん
こんばんは。
外部入力の録画には対応していません。

現実問題、対応するとしたら、ADコンバータを搭載して、コピーガード対応等も必要になります。
現在ではニーズもほぼ無いでしょうし、テレビの付加機能としては、コスト的に荷が重いという事でしょう。

レコーダーで、外部入力に対応した機種を探すしかないですね。

書込番号:21137669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:30575件Goodアンサー獲得:8264件 WWW.RIORIO.NET 

2017/08/22 22:06

テレビのビデオ端子(赤白黄)からは無理ですが、テレビチューナーやレコーダーからパソコンでキャプチャすればBDなりDVDなり作る事は出来ます。

書込番号:21137751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 23:49

ビデオ端子(赤白黄)の信号はアナログで、ハードディスクに記録する信号はデジタルです。
なので、まずADコンバータが間に入って、何らかの記録するトリガーコマンドを立てないとダビング出来ないでしょう。
アナログ映像信号をデジタル映像信号に変換する代表的な機器はVHSビデオ-DVDコンパチデッキがありました。
パソコンのキャプチャボードにもそういった機能を持ったものがありましたが、最近は少ないかも。
パソコンの場合はAD変換をソフトでやるかハードでやるかとかという選択肢もありますし。
REGZAでアナログもデジタルも観られるのは、最終段のディスプレイ信号はアナログだからです。
デジタル信号がREGZAに入力された場合(HDMI端子から入力された映像信号)は、REGZAのDAコンバータで変換されています。
内部の仕様は分かりませんが、恐らくアナログ信号はそのままディスプレイに流されるだけで、
デジタル信号に変換する機能(ADコンバータ)がREGZAにはないのでしょう。

いずれにしても、相応の知識と見合った機材が必要になります。簡単ではないです。

書込番号:21138033

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「家電」のクチコミ掲示板に
家電を新規書き込み家電をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)