ベビー・キッズすべて クチコミ掲示板

>  > クチコミ掲示板

ベビー・キッズ のクチコミ掲示板

(2815件)
RSS

このページのスレッド一覧(全968スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「ベビー・キッズ」のクチコミ掲示板に
ベビー・キッズを新規書き込みベビー・キッズをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート > Joie > elevate [ツートンブラック]

スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:5件

2歳になる子供にジュニアシートを探しています。
こちらはリクライニングというかシートを倒した時に一緒に倒れますか?少しでも角度は変わるのでしょうか。それとも角度は固定でしょうか。

クッション性はどうですか?
長距離かけることもあるので、座面のクッションが気になります。寝落ちた時、カクンと項垂れそうな感じですが…そのあたりもどうでしょうか。

書込番号:20961237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ベビーゲート > 日本育児

スレ主 すひーさん
クチコミ投稿数:1件

これはまだ流通していますが旧モデルなのか価格.comに項目がなく、後継モデルと思われる「ふわふわとおせんぼ キッズセーフ S」の方に書き込んだら異なる製品ということで注意を受けたのでこちらに書きます。違いは上のバーにクッションが入っているかぐらいのようで、旧型?の型式はNI-1360002001となります。

子供がハイハイで自由に動き回るようになって、台所にも入ってくるようになったので対策で購入しました。当初は開閉式を選ぶつもりでしたが開け閉めが面倒だとか、フェンスにしがみつかれると開け閉めできなくなるという話もあり、固定式にしました。最も簡素で安価な類ですが、機能は十分で満足しています。以下、長所短所をまとめます。

良かったところ
・組み立ては簡単で、順番さえ守れば力もコツもいりません。
・メッシュなので小型軽量、見通しも効きます。
・調整代が大きいのに(=幅方向はたるませる)、メッシュ四辺を枠に通してあるのですり抜ける心配はありません。
・調整部分のグリップを回すだけで強力に突っ張ります。跨ぐときにフェンスを蹴飛ばすことも多々ありますが、簡単には外れないのは感心します。
・突っ張り棒などと違って解除もグリップを回すだけで簡単に外れるので子供が部屋にいないときは上側だけ外して倒してしまいます。
・取り付けるところの厚みは4cm以上とあるので、自己責任ですが薄いので両引き戸の片側につけるともう片方はそのまま開閉できるので便利です。

良くないところ
・高さ60cmとはいえまたぐのは結構大変です。やっぱり子供がフェンスにしがみつくので、跨ぐのがさらに大変になります。
・子供がつかまり立ちするときによく上のバーに頭をぶつけますが、これは「ふわふわ」で改良されているようですし、今のままでも泣くほどではない(もう学習して避ける)ので大きな問題ではないと思います。

書込番号:20944424

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

値段の違いは?

2017/05/04 20:36(1ヶ月以上前)

ベビーカー > ピジョン > ランフィ エフ

同じ名前のランフィエフですが、値段の違いは色以外何がありますか?量販店での価格差も同じようにブリティッシュレッドのみ価格が安かったので気になってます。

書込番号:20867361

ナイスクチコミ!8

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ベビーカー > コンビ > EX COMBI マルチ5ウェイ PW

スレ主 banbinaaさん

フラットシートモードでリクライニングを一番下に倒した時ですが、幌を使用しても太陽は当たりませんか。
別でサンシェードを購入する必要がありますか。

書込番号:20828327

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 自立しづらい

2017/04/18 04:31(2ヶ月以上前)

ベビーカー > コンビ > F2plus AF

クチコミ投稿数:9件

2年前に購入した コンビ DC360(A型 3.5kgで折りたたみも楽で良かったが部品折れて壊れた)からの買い換えで店頭で触ってみました。触らずにネットでポチッと買う前に見てよかったです。
同じコンビ製品で軽量型なので使い勝手が同じだろうと思っていたら、違う点が幾つかありました。

折りたたみの手元レバーが今までは解錠(赤)→ロック(緑)を切り替えることができ、つねに解錠(赤)したままにできたんですが、店頭にあったコンビ製品は常にロック状態になるように、解錠(赤)しても手を離すとロック(緑)状態になり、安全面ではいいのかもしれませんが、片手で操作するのに正直不便でした。片手で、解錠しながら、折りたたみバーを引くってのが難しいんです。今までは解錠しておいて、折りたたみバーを引けばよかったのになぁ・・・って。

今度は折りたたみした後、自立しなくて後ろに傾いてしまい、おかしいなー??とおもったら、前輪タイヤの向きによっては自立しない事が判明。

同じコンビの軽量ベビーカーでも、
パッと畳めたものが、畳みづらい仕様になってて残念でした。これ買おうと思ってただけに、期待はずれの残念感…。そのせいか3.9キロの割に重く感じたり…

背もたれシートもなんか微妙でした…。

アップリカ マジカルエアーも触り、折りたたみしやすくて、背もたれもしっかりしてて、価格も安くてそちらにする予定です。

書込番号:20826180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7372件Goodアンサー獲得:924件

2017/04/18 04:56(2ヶ月以上前)

引き上げるのも正しいのですが、

後輪を接地で、
前輪を浮かせると、
折りたためませんか?

それと、折りたたみ時に自立するかどうかは

前輪ロックを省略しているから
だとは思います。

書込番号:20826192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9件

2017/04/18 07:13(2ヶ月以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます
レバーを引いた後のたたむ作業自体は今までのコンビ製品で慣れてるので同じようにできたのですが、解錠&レバーをにぎるという操作を同時にするのが難しかったのです。慣れてないのもあります。

確かにおっしゃられたように、前輪をロックすれば自立するのかもしれないですが、しないときちんと自立しないのであれば自立させるのに余計に時間がかかる気がします。前輪ロックしたら進まないですし…

書込番号:20826319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

大満足

2017/04/10 23:50(2ヶ月以上前)

チャイルドシート > レカロ > レカロ ゼロワン セレクト [コーラルレッド]

我が家では主人とそれぞれの車に1台ずつチャイルドシートを装着しています!もう一つは他のメーカーのものを使用していますが、レカロとの差は歴然です!!
まず、赤い色ですが、男の子でも女の子でも使えそうな上品な色あいでとても気に入っています!!
また、メッシュ素材で通気性もよく、熱もこもらないため、皮膚の弱いうちの子どもには快適なようです。また、ホールド感も申し分なく、子どもを乗せてしばらく車を走らせるとすぐ眠ってしまいます!他社のチャイルドシートではおさまりが悪いのか、ぐずってばかりなのでうちでは2台のチャイルドシートがあるにも関わらず、今はレカロしか出番がありません!!
大満足な商品です!!

書込番号:20807908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「ベビー・キッズ」のクチコミ掲示板に
ベビー・キッズを新規書き込みベビー・キッズをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)