ベビー・キッズすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ベビー・キッズ のクチコミ掲示板

(2813件)
RSS

このページのスレッド一覧(全397スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ベビー・キッズ」のクチコミ掲示板に
ベビー・キッズを新規書き込みベビー・キッズをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

値段の違いは?

2017/05/04 20:36


ベビーカー > ピジョン > ランフィ エフ

クチコミ投稿数:1件

同じ名前のランフィエフですが、値段の違いは色以外何がありますか?量販店での価格差も同じようにブリティッシュレッドのみ価格が安かったので気になってます。

書込番号:20867361

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ベビーカー > コンビ > EX COMBI マルチ5ウェイ PW

スレ主 banbinaaさん
クチコミ投稿数:1件

フラットシートモードでリクライニングを一番下に倒した時ですが、幌を使用しても太陽は当たりませんか。
別でサンシェードを購入する必要がありますか。

書込番号:20828327

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

メイドインチャイナ以外のジュニアシート

2016/12/15 22:48(5ヶ月以上前)


チャイルドシート

ベビーザらスに陳列されているジュニアシートを確認していたのですが、ほぼ中国製。
レカロ スタートJ3もドイツ製だという尼情報は違っていて、こちらも中国製。
そして以前はベビーザらスにあったように記憶しているタカタ製品は
ジュニアどころかチャイルドシートも含めて一つもベビーザらスには無く、よって国産のジュニアシートは無し。
もう中国製以外のジュニアシートは、タカタしか入手できないんですかね…
タカタのジュニアシートをネット通販で購入するつもりですけど。

書込番号:20486872

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7351件Goodアンサー獲得:915件

2016/12/16 00:05(5ヶ月以上前)

リーマンだったか、
エールべべだったか、
日本製ならあるべよ。

ベビザラスやら、赤本舗なんてのは、
中国製を買いに行くようなもんじゃね? 

http://car-teach.com/child-seat-leaman

書込番号:20487055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

リクライニングしたい時、どうしてますか?

2016/09/20 12:03(8ヶ月以上前)


チャイルドシート > レカロ > レカロ スタート J3 [シュヴァルツ]

クチコミ投稿数:82件

先般も同様の質問があったところ恐縮ですが、
こちらのシートをお使いの方に質問をさせてください。

このシート、座面と背もたれ部の固定方法が、グッッサリ穴に差し込むようになているので、
ほぼ、というか全くリクライニングしませんが、子供が寝た時などはどのようにしてますか?

寝落ちして首をだらりと前傾させても、背もたれを起こしたまま使ってますか?
それとも座面前方がシートから浮いて宙ぶらりんになっても、
無理にでもリクライニングさせてますか?

取説には10度の範囲でリクライニング可とありますが、
精度誤差・遊びの範囲内、という方が正しい気がします。

書込番号:20219393

ナイスクチコミ!0


返信する
horkchionさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/17 15:20(7ヶ月以上前)

こんにちは。

この手のジュニアシートは、安全のためリクライニングを寝かせすぎないよう
取扱説明書などに記載されているようです。


コンビ・ムーブフィットジュニア
車の座席がリクライニングできる場合は、立てた状態で使用してください。極端に倒した状態で使用すると、事故などの衝突時にお子様の体がシートベルトの下からすり抜けたり、シートベルトが首にかかったりするおそれがあり危険です。

レカロ・ジェイスリー
小さい範囲(約10度)でリクライニング可動しますが、これは車両座席へ取り付ける際のフィット性を高めるためのものであり、お子様の快適性を高めるために傾斜させる機能ではありません。万一の際の衝突に備え、背もたれは起こした状態で使用します。

アップリカ・エアライド
車の背もたれを極端に倒した状態で使用しない。衝突などの際に充分性能を発揮できません。


子供が寝てしまうと倒してあげたくなりますが、
走行中は安全優先で起こして使用されるほうが良いと思います。

書込番号:20304560

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

後頭部のパットがないけど大丈夫?

2016/08/21 22:29(9ヶ月以上前)


チャイルドシート > レカロ > レカロ スタート J3 [シュヴァルツ]

クチコミ投稿数:38件

先日購入したのですが、一点どうしても気になります。ヘッドレストの後頭部が当たる部分にパットがなく非常に硬いため、後部からの衝突または前方からの衝突の反動でこの部分に後頭部が強打した場合、かなり危険だと思うのですが、他のジュニアシートもこんなものでしょうか。ネット注文で現品を比較してないため、ご存知の方、また購入していらっしゃる方、ご意見をお願いしたいです。

書込番号:20133368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:561件

2016/08/22 11:16(9ヶ月以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
後頭部のRECAROロゴが入っている部分が衝撃吸収用のパッドでは?と実物写真の見た目からは思うのですが、
そこを叩くとコツコツ音がするくらいに明らかに「硬い」のでしょうか?

一般的な他社製品だと、後頭部が当たる部分は前面から順に、
合皮などのカバー→スポンジ→発泡スチロール→プラスチックのフレーム、
って感じで、段階的に衝撃吸収力〜支持力がある素材でつくられています。
メーカーによっては、メッシュ状の弾力ある薄い素材でトランポリンの如き宙吊り構造をとっていて、衝撃吸収性と常時の通気性との両立を図っている場合もあります。

近所の大型スーパーのベビー用品売場やカー用品店で、類似他社の製品を触ってみることをお勧めします。

書込番号:20134393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/08/22 11:33(9ヶ月以上前)

みーくん5963さん、ご返信ありがとうございます。
写真ではパットが入っているような膨らみがあるのですが、カバーが膨らんでいるだけで、何もはいっていません。
カバー→プラスチックフレームとなっています。
ちなみに、ヘッドレスト左右の頬に当たる部分にはパットが入っています。
評価が高いですがユーザーの皆さんは気にならないのか不思議です…。
一度メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございます。

書込番号:20134424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:561件

2016/08/22 11:46(9ヶ月以上前)

ロゴ部分がそれなりに膨らんでいるのに中身は空気だけ、ってことなら、製造不良かもしれないですね。
ほんとはスポンジ等のアンコを入れるはずが、工程内で入れ忘れた、とかで。
早々メーカーに言ってみましょう。

書込番号:20134453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/22 12:16(9ヶ月以上前)

問い合わせてみました。
ヘッドレストの後頭部部分の膨らみはデザインであり、やはりパットは入ってないそうです。j1モデルも同様とのことです。
同様の問い合わせはあるそうですが、これで安全基準は満たしているとのことでした。
ただパットないヘッドレストは見たことがないですし、ヘルメット着用前提のレカロのフルバケットシートも、現在のモデルではパットが入っていることを考えると釈然としません。
とりあえず、自作して入れることにします。
みーくんさん、ありがとうございました。

書込番号:20134513

ナイスクチコミ!5


horkchionさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/21 23:38(4ヶ月以上前)

こんにちは。

ウチも長く使っていますが、あんまり気にはならないですよ。
ジュニアシートは他社製も、どこも同じような作りですし。

カッコよさだけは、いつまでも満足度高いですよ!

書込番号:20590861

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 肩ベルトストラップの収納方法について

2016/03/09 22:42(1年以上前)


チャイルドシート > レカロ > レカロ スタート J1 [ロトブラック]

スレ主 TKNZさん
クチコミ投稿数:3件

先日、start J1を購入しました。早速中身を確認してみたら、【肩ベルトストラップ】とその収納ケースと思われるものが単体で同封されていました。

RECAROのホームページでは、start J1の商品の特徴説明に、全てのパーツが本体内に収納可能と明記されていましたので、肩ベルトストラップの存在は全く予期していませんでした。

肩ベルトストラップはブースターシートモードになるまで出番は無いため、もし本体内に収納出来ないとなれば、非常に困惑しております。

ご使用中の皆様はどうされておりますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:19676215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nochnochさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/15 23:42(1年以上前)

こんにちは

1歳ころから使用するベルトパーツ関連はぜんぶ本体内に収納できますよ。
残念ですがブースターモードで使うベルトは保証書などと一緒に別で保管するしかないですね。
だけどこのモデルはブースターモードにしなくても背もたれをつけたままジュニアシートとして使えるので安心だと思います。

ベルト収納も背もたれつけたままも、他社品ではあまりないですね。
使って半年以上になりますが、とても快適ですよ。

書込番号:19696968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TKNZさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/16 19:33(1年以上前)

>nochnochさん

こんばんは。
ご返信ありがとうございました。
やはり、肩ベルトだけは別保管なのですね。

実際にご使用されている方からコメントをいただき、改めて良い買い物ができたと思いました。

ジュニアシートを使用するまではまだまだ時間がありますが、貴重なご意見はとても勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:19699114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


APRE1981さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/24 09:14(1年以上前)

メーカーのホームページを見ましたが、チャイルドシートからジュニアシートにするときにパーツが収納できると書いてあります。写真も同じです。
ブースターシートにするときとは書いてないですよ。

予期していなかったのではなく
理解していなかったのではないでしょうか?

書込番号:19723441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TKNZさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/24 19:53(1年以上前)

>APRE1981さん

ご返答ありがとうございます。
おっしゃる通り、肩ベルトストラップの存在を理解していませんでした。
レカロのHPの商品説明では、取扱説明書をダウンロードして中身を読まない限り、肩ベルトストラップの存在には気がつきにくいと思います。

今後は気をつけようと思います。


書込番号:19725039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ベビー・キッズ」のクチコミ掲示板に
ベビー・キッズを新規書き込みベビー・キッズをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)