カメラすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

カメラ のクチコミ掲示板

(6570764件)
RSS

このページのスレッド一覧(全583737スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カメラ」のクチコミ掲示板に
カメラを新規書き込みカメラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

双眼鏡の立体感

2017/03/27 08:17


双眼鏡・単眼鏡

クチコミ投稿数:3件

双眼鏡の最大の魅力は「立体感」にありという言葉を聞いたことがありませんか。
確かにそうですね。最大かどうかは別にして、立体感は双眼鏡の魅力の一つとして、ファンの皆さんに認められているのは間違いないでしょう。

そもそも、立体感って何でしょうか。
例えば、机の上にコップが一つあるとします。私たちは手を伸せば簡単にコップを取って、水を飲むことができます。これはあのコップが私たちの両眼で見れば立体的な存在であるからです。立体感の第一前提条件は両眼にあることが分かります。単眼鏡で物を見るとき、立体感を味わうことはできません。

http://blog.livedoor.jp/forrest1437/archives/70152975.html

やっぱりポロは立体感最高!っというような発言を聞いたことがありますが、これは本当ですか。

書込番号:20770482

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47236件Goodアンサー獲得:1418件 BRD お助け掲示板 

2017/03/27 08:58

賞月観星さん おはようございます。

これかな?
やっぱりポロは立体感最高! 7×35
http://review.kakaku.com/review/10910510102/ReviewCD=841050/

平面上の画像は二次元。
両目で見た視界は三次元。奥域が分かります。

むかーし、百貨店の屋上から100円入れて遠くを眺めたときに、立体感を感じた記憶があります。
手持ちの双眼鏡は普及品なので肉眼よりマシだけど、、

大和型戦艦の艦橋に搭載された15m測距義
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127929467

左右のレンズ距離が 大きいほど 効果もあるのでしょう。

書込番号:20770549

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:4453件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/27 09:22

>双眼鏡の最大の魅力は「立体感」にありという言葉を聞いたことがありませんか。

カメラのレンズに「空気感」というものがありますがそれみたいなものですか?私は双眼鏡にこそ空気感を感じます。双眼鏡を覗いてると陽炎が揺らいでいるあれです。

書込番号:20770587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/27 09:24

BRD様、
ご丁寧にありがとうございました。
確かにそうですね、私もいろいろ考えました。

まとめて言いますと、
@見る距離は近ければ近いほど
A倍率は高ければ高いほど
B両対物レンズの幅は広ければ広いほど
C被観察物は大きければ大きいほど
立体感は強く得られます。

http://blog.livedoor.jp/forrest1437/archives/70152975.html

良ければ、上のブログにご参考お願い致します。

書込番号:20770595

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

フォーカスシフト問題

2017/03/27 07:49


レンズ > シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

デジカメinfoをご覧の方は知っているかと思いますが、The Digital Picture.comのレビューでこのレンズのフォーカスシフト問題が取り上げられているようです。
http://digicame-info.com/2017/03/500mm-f4-dg-os-hsm-sports-1.html 
私はこのレンズを持っておりませんが、参考までにリンクを貼っておきますね。

書込番号:20770426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/03/27 07:59

書き忘れました。
コメント欄に実際シグマに確認された方がいらっしゃるので参考になるかと思います。

書込番号:20770445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/27 08:01

>脇汗ビッチョリーナさん

良い情報有難うございます!

書込番号:20770450

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:1265件 D800 ボディの満足度5 飲兵衛の酔写アルバム 
当機種

京炎そでふれ咲産華(さざんか)

3月11日(土)〜12日(日)と日本全国から約110チーム、
計6千名の踊り子さん達が浜松の街に集結して、浜松がんこ祭り
(よさこい踊り)が開かれました。

大学が春休みとあってその大半が学生さん達、しかも若いお嬢さん達で
浜松は熱気とフェロモンに包まれ大フィーバーしました。

飲兵衛、とりたてて女の子好きと云うわけはありませんが、
お嬢さん達の青春の輝きは見ていてとても爽やかです。
歳も考えず重いカメラ・レンズを持ち出して二日間大激写した結果、
すっかりくたびれてしまいました。

添付の写真は京都より参加の「京炎そでふれ咲産華(さざんか)」
の踊り子さんです。

ブログ「飲兵衛の酔写アルバム」にて出来るだけ多くの踊り子さん
達を紹介したいと思います。
よろしければご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/

書込番号:20770402

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/27 07:59

>浜松屋飲兵衛さん

拝見致しました。毎度良い作例有難うございます。

書込番号:20770444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1265件 D800 ボディの満足度5 飲兵衛の酔写アルバム 

2017/03/27 08:08

太郎。 MARKUさん〜お早うございます。

早速ご覧頂きありがとうございます。
これから数十回に分けて、出来るだけ多くの踊り子さん達をブログにて
紹介していきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20770467

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:3件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 

2017/03/27 08:09

別機種
別機種
別機種
別機種

地元でのよさこい

よさこいのが派手やかかな

阿波踊り

みんな汗だくです

>浜松屋飲兵衛さん おはようございます


浜松がんこ祭り派手やかで見ごたえありますね。

本場(土佐)のよさこいは行ったことがありませんが、我が地元でも夏によさこい祭りが行われています。

阿波踊りと一緒によさこいをやってます。1日目阿波踊り、2日目よさこい。

浜松屋飲兵衛さんみたいにもっとアップで表情を撮ってみょうかな。

UP写真は以前のです。



書込番号:20770469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1265件 D800 ボディの満足度5 飲兵衛の酔写アルバム 

2017/03/27 08:22

shuu2さん〜お早うございます。

50mmの単焦点レンズですか?
夜間にもかかわらず動きのあるよさこい踊りや阿波踊りを
上手に撮られてますね〜。
飲兵衛夜間に動きものは苦手であまり撮ったことはないのですが、
shuu2さんのお写真を参考に挑戦してみようかな。


書込番号:20770492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27241件Goodアンサー獲得:2419件 休止中 

2017/03/27 09:00

>飲兵衛、とりたてて女の子好きと云うわけはありませんが、---
素直じゃないな〜。好きじゃなきゃ、レンズ向けないっしょ。

ところで、ある意味、地方ローカルは良いですね。
東京ローカル住宅街は自治会加入率が低くて、祭りの盛り上がりがショボン。
20年ほど居住した下町吾妻橋一方通行の通り、向かいのお宅と目線が近いのですが、
閑静な住宅街の通りは広いのでお向かいとの挨拶も遠目で、そらぞらしく儀礼的。

あ〜、下町良かったな。面白かった〜。人間見てるだけで飽きなかったです〜。

て、話がそれてすいましぇん。

書込番号:20770554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:123件 2017年新春モデル撮影 

2017/03/27 09:08

洗濯物を勝手に取り込んでおいてくれる。

都会でそれをやったらアウトなんでしょうね。
知らない人にはあいさつしてはいけない。
そういう時代ですからね。

>浜松屋飲兵衛さん

踊る人はともかく、撮る側は寒かったと思います。
お疲れさまでしたー。。。

書込番号:20770568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1265件 D800 ボディの満足度5 飲兵衛の酔写アルバム 

2017/03/27 09:34

うさらネットさん〜お早うございます。

この浜松がんこ祭りなんですが、昨年からカメラマンの最前列占有及び
三脚の使用が禁止になりました。
他(主に東京辺り)から押しかけてきたスケベカメラマン達が最前列を占有して、
踊り子さんのお股を狙い撮りするなど余りにもマナーの悪さが目立ち出した
ためです。
その結果、マナーの悪いカメラマンをなんとか排除でき、飲兵衛のような
上品爺さんには真に喜ばしい事となりました。

ちなみに飲兵衛ですが、他の観客の邪魔にならないよう、最後列から踏み台に
乗っての撮影、たまに出口(退場口)で声かけして撮る場合もあります。






書込番号:20770604

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

百周年で期待される記念モデル
個人的には新型ミラーレスマウントでSP−Dが一番インパクトあると思ってるけども…
フルサイズミラーレスがしばらく出ないという噂がある

ならばFマウントで出すしかない

だと何がいいだろう?
個人的にはオートニッコール時代ならニコマートFTnなんだが(笑) 
普通に考えればニコンFフォトミック系?
だけどもオートニッコールではいまさら感が強い?

Ai化以降で考えるなら個人的にはニコンFシリーズの最高傑作
またはジウジアーロデザインの最高傑作である
F3&F4のデジタル版が見たいのおお

F4デジタルを総金属ボディにしたら最高だよね♪

書込番号:20770177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10865件Goodアンサー獲得:269件

2017/03/27 01:44

んな事よりもコンデジ3兄弟発売中止の余波でニコン危うい?っていう風評被害を払拭するのが先なんじゃ〜ないのかい?キヤノン使いのアフロっちには関係ないかもだけど^o^/。

書込番号:20770235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21598件

2017/03/27 01:53

>んな事よりもコンデジ3兄弟発売中止の余波でニコン危うい?っていう風評被害を払拭するのが先なんじゃ〜ないのかい?

むしろそのためにも100周年盛り上げないとじゃね?
と思ってますよ

キヤノンが僕のメインマウントだったのは数年前ですよ
今はαAです

ちなみに一番所有しているマウントで考えると…
Fマウント機だったりします(笑)

書込番号:20770243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10865件Goodアンサー獲得:269件

2017/03/27 03:39

>あふろべなと〜るさん
そうなのか、あのオレン爺さんと同じって事か^o^/。Aマウント用レンズの新規が無くてSTFも遂にEマウント用で出してきたりとAマウントは冬の時代みたいだが^o^/。
中古大好きアフロっちの事だからソニーのではなくミノルタαレンズなんだろうな、多分^o^/。

書込番号:20770282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9143件Goodアンサー獲得:892件

2017/03/27 03:48

考えてみたらニコンってフィルム時代にさか戻っても一眼レフ以外で成功した事が無いなー(1960年代以降)

キャノンはフィルム時代だとオートボーイのヒットがあったしS90,S95といった当時のコンデジの成功例があるし

パナソニックは一眼レフは失敗したけれど浜崎あゆみがCMしていた時代のコンデジはヒット作だし

オリンパスも同様に一眼レフは失敗したけでコンデジだったらXZ-1とか防水コンデジでそれなりに売れたし・・・・・
m4/3で成功しているし

ソニーも一眼レフは失敗したけどミラーレスとRX100で成功しているし

リコーはGRシリーズで成功していたし

ペンタックスは・・・・・・・・・こちらも一眼レフ以外では成功してないですね(笑

書込番号:20770285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/27 04:28

見たーい  SP-DIGITAL♪

書込番号:20770293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/27 05:47

ニコンって、例の後出しアクションカメラの3機種が話にならんぐらい大コケしてるのだが…
それすら話題にならんという惨状。

仮にSP-Dなどとノスタルジックな超マニア需要あてにして、100周年企画で売りだすとしよう…
そんなカルト向けな品物を価格度外視で買い支えるニコンファンがどれだけいるのか?

度々リリースされるライカの記念モデルを買うぐらい屁でもないセレブ層のニコン党がいるならばSP-Dが100万円したとしても即時完売だろうが…
あふろ氏のように夢は語るが金は無い、清貧マニアの望みに応えるような余力は今のニコンに有るはずもなく。

よし、100周年だからニコンにたっぷり金使って祝ってやるよ!
なんて豪気に構えるニコンファンが周りをみても殆どいない現実は悲しいっちゃ悲しいけど…
これが斜陽産業のリアルだから仕方ない。

とりあえず100周年で記念切手シート売るとか、記念ロゴ入り羊羹をゆうパックで売るとか、小銭稼ぎ企画ぐらいなら喜んで小銭払うけどな。


書込番号:20770312

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:6300件Goodアンサー獲得:169件

2017/03/27 06:23

事業終いに忙しい
会社を存続させるのが一番の課題
記念モデル出たからもう打ち止め

書込番号:20770328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16332件Goodアンサー獲得:607件

2017/03/27 07:01

100周年モデルなら『Df』の金色かチタンを豪華漆塗りの化粧箱に入れて、ノクトニッコール50oF1.2だっけ?かなんかを併せてシリアルナンバー付き全世界限定100台…100万円でいいんじゃないかな?

来春にでも『ニコン新世紀』とか銘打って…レンズ内モーターFマウントとは電気的に連動できる新マウントフルサイズミラーレスを出せたらおもしろいかもo(^o^)o

書込番号:20770371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16332件Goodアンサー獲得:607件

2017/03/27 07:13

富士って…今もセンサーは自社なの?
なら、長いこと富士がニコンのボディを買ってたじゃない?
100周年モデルとして、富士センサーの一眼レフもおもしろいよねo(^o^)o
日本の写真史的にもニコンと富士フィルムのタッグになるわけでo(^o^)o

書込番号:20770384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/27 07:17

>あふろべなと〜るさん

ヨィジョウ)^o^(

書込番号:20770387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:702件

2017/03/27 08:18

フイルム時代のニコンのコンパクトカメラの最高級機となる35Tiと28Ti。
大きさは今のミラーレス機と同じくらいのものでした、中古で安くなればと期待していたが高値安定でダメでした。
このモチーフでミラーレス機というのは、欲しくなるかもですね。

ソニーのα6500と同じようなコンセプトで、ボデイ側に手ぶれ補正を備えてオールドレンズにも対応となりゃどうですか。
価格次第だがフォーマットがフルサイズでとなると、こりゃ人生最後のカメラとして使ってみたいなと。

書込番号:20770483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27241件Goodアンサー獲得:2419件 休止中 

2017/03/27 08:28

既存ニコンユーザのニーズを推し量りかねて居るんじゃない?

メインで使うにはEVF/撮影可能枚数等々、使い勝手が悪い。
特に電池交換を考えながら撮るのものねー、フィルム時代の面倒到来みたいで。
数日前の同期会会合で、ミラーレス・コンデジ持参の連中は電池上がり。撮影担当---わっしはレフ機でばっちり。

といったところで、Dfのミラーレスは考え辛いしな〜。

エントリーEMのミラーレスって止めて欲しいか? いや、反って面白い鴨ネギ。

書込番号:20770505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5799件Goodアンサー獲得:309件

2017/03/27 08:31

F3のまんまデジタルで作っては欲しいよね。
デザインの端正さといいサイズ感といい最高だよね。

ただ、ジウジアロー先生がそれを許すかどうかは知らないが。
それなりに新しく作りたくなるんじゃない? 現代風に。

書込番号:20770510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:123件 2017年新春モデル撮影 

2017/03/27 09:11

EVFとOVFのどちらも備えたカメラとか?
BTOでどちらかを指定してオーダーとか?
100年存続できる企業なんて何%くらいだろうかな。

書込番号:20770574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/27 09:30

>F3のまんまデジタルで作っては欲しいよね。
>デザインの端正さといいサイズ感といい最高だよね。

おっしゃる通り、
傾いたモータードライブのデザインがカッコイイ♪

書込番号:20770599

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ミラーレスは超がついていいほどの初心者です。

予算はだいたい5~6万前後くらい。
ボケた写真、飛行機、イルミネーション、
花火、風景、建物、人、動物、食べ物
とかを撮りたいです。多くてすみません…

1番の条件は、
暗所でも綺麗に撮れること、画質が良いことです。

旅行、自衛隊が好きなのでイベントとかに
持って行きたいと考えてます。
写真を主に取るつもりですが、
動画も撮る機会はあるかも…って感じです。

今考えてるのは、
a5100かepl7かgf7かm10です。
どれがいいんでしょうか(ーー;)?
これ以外にも条件に良いもの、オススメがあったら
教えてください!

暗所での撮影は三脚が基本っては分かってるんですけど、、今の所三脚を買う予定はないです(._.)

書込番号:20770157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16332件Goodアンサー獲得:607件

2017/03/27 07:19

ミラーレスは超がつく…ってことは一眼レフかコンデジはキャリアありってこと?

書込番号:20770392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16332件Goodアンサー獲得:607件

2017/03/27 07:25

動物が気になります。
家猫とかなら標準ズームでもいいけど、動物園とかなら望遠ズームは欲しいな〜o(^o^)o

Wズームで5〜6万円となると…型落ちしたミラーレスになるかな?
あるいは…今回はミラーレスだから対象外だけど…一眼レフならキヤノンのX7辺りかな?

書込番号:20770401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:709件

2017/03/27 07:27

こんにちは。
1) 今、使っていらっしゃるカメラはなんですか?
2) 撮りたい飛行機は 飛んでいる飛行機ですか、止まっている飛行機ですか?
3) 動物とは? 室内/室外どちらですか? 動きの速い動物でしょうか(例:走っている犬)、遅いものでしょうか(例:寝ている猫)?
4) カメラの大きさ/重さはどのくらいまでを想定していますか?

速いスピードで動いているものを撮るには ファインダーがあったほうが撮りやすいです。
室内での撮影が多い場合は、キットレンズ以外に 明るいレンズが別途欲しくなるかも知れません。

あげられた被写体のうち、花火だけは 綺麗に撮るためには三脚がどうしても必要になります。

書込番号:20770404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/27 07:33

>ぺんぎんまるさん

ご自身の使いやすいものが良いと思いますが、
その中では、GF7が良さそう。

書込番号:20770409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10607件Goodアンサー獲得:1721件

2017/03/27 07:41

ぺんぎんまるさん おはようございます。

ミラーレスは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところが、コンデジなどレンズ固定のカメラと比較すれば大きく違うと思います。

撮りたいものが沢山あるようですが背景をボカしてとなればセンサーサイズの小さいコンデジよりはキットレンズでもボケますが、明るい単焦点レンズを使用すれば腕が無くてもトロけるような背景にする事も出来ますし、暗いときの動きものでも被写体ブレしない写真が撮れるなどレンズ次第となると思います。

花火撮影に関しては手持ちでもそれなりには撮れますが三脚を使用してそれなりの秒数の露光をしなければ目で見た様な花火の写真は撮れませんので、一つ言えることはカメラは新しいものの方が全てにわたった良くなっていますので価格が安いからと発売の古いものを考えるのはやめた方が良いと思いますし、予算が無くて全てを撮れるカメラならば明るいレンズの付いた高級コンデジか、ミラーレスを考えられるのであれば2本レンズの付いたダブルズームキットなどを考えられた方が色んな場面に対応出来ますが、コンデジと違いミラーレスの場合はキット購入が機材購入の終わりではなく始まりだと思わないと駄目だと思います。

書込番号:20770414

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8205件Goodアンサー獲得:342件

2017/03/27 07:48

>ミラーレスは超がついていいほどの初心者です。

要求が初心者離れしています \(◎o◎)/!

書込番号:20770425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5016件Goodアンサー獲得:219件

2017/03/27 08:14

予算6万くらいまで(レンズは買い足さない前提で)で、使用目的を考慮すると、望遠レンズも付属したダブルズームキットが良いと思います。
各ダブルズームキットの比較表です↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013381_J0000013476_J0000014570_J0000017653&pd_ctg=V071&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

更に、動画も撮るならパナソニックかソニーが良いと思うので、α5100かGF7が良いのではないかと思います。

書込番号:20770478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:289件

2017/03/27 08:23

>ぺんぎんまるさん

レンズのラインアップが豊富なのは、GF7かE-PL7のμ43機になります。

私は、ミラーレス一眼の2年生になりますが、
パナGF7を使って、動物なども撮影しています。

レンズは、別途購入したLUMIX 100-300の旧型を使って、飛行機や鳥さんを撮影したりもしています。

あと、動く物体を追跡される場合は、オリンパスの照準器EE-1を使うと追跡し易いです。

ボケに関しては、大口径単焦点レンズを使うか、望遠レンズの望遠を使ってボケを作るかです。

書込番号:20770497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5799件Goodアンサー獲得:309件

2017/03/27 08:39

GF7って今でも手に入るんですかね?

E-PL7が5〜6万円台で手に入れば買いかも。

レンズの事を考えると、ソニーのEマウントは選択肢が少ないし、高い。
特に望遠系は金が掛かるし、選択肢がないかな。

できればマイクロフォーサーズの方が安くて選択肢は多いかも。

M10はEFレンズを使う前提になってくるのかな?

書込番号:20770517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

クチコミ投稿数:842件 PowerShot SX60 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

1365mm

1365mm

1365mm

1365mm

SX60HS お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 9
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693653/SortID=20217148/#tab
の返信数が100に達しましたので、Part 10を立ち上げさせて頂きました。

関東地方でも来月にはいよいよ渡りの夏鳥が飛来します。

春の渡りは小鳥達の美しいさえずりも楽しめますので、静止画でも動画でもSX60HSを持って野鳥写真を楽しみましょう。


作例はストックからウメジロとサクラメジロです。(笑)

書込番号:20770154

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「カメラ」のクチコミ掲示板に
カメラを新規書き込みカメラをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)