ゲームすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ゲーム のクチコミ掲示板

(393268件)
RSS

このページのスレッド一覧(全35440スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゲーム」のクチコミ掲示板に
ゲームを新規書き込みゲームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他雑談攻略(ネタバレあり)
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買おうか迷ってます

2017/06/24 19:58


ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

皆さん、初めまして。

ニンテンドースイッチ買おうか迷ってます。
でも、スーパーマリオブラザーズが無いんですよね。
あれば即買いたいと思うのですが?出ないんですかね?
Wii Uは同時発売だったような?
マリオブラザーズと一緒に買った記憶があります。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:20992813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/24 20:11

今のところは、スーパーマリオ オデッセイが2017年10月27日(金)発売になる予定です

スーパーマリオブラザーズはそのうち出るような気はしますが、発表はされていないようです

書込番号:20992833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/06/24 20:19

>まんぼうくんさん
お疲れ様です。
オデッセイは調べましたが、自分的には合わないなと。
まぁもう少し、待っても良いんですが。
値段的にも。  ソフトも何が出るか分からないし(^^;

迷うなぁ〜(;^_^A

書込番号:20992851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/24 20:29

やりたいソフトがなければ、無理に今購入する必要は無いと思いますよ
そもそもやりたいソフトもなく、何のために購入したくて迷っているかが良くわかりませんが....
本体を使用せず、寝かしておくだけではもったいないです。

書込番号:20992875

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2017/06/24 20:33

>まんぼうくんさん
そうですよね。
Wii U持ってた時も、あまり使わなかったですし。

有り難うございます。なんだかスッキリしましたm(__)m

書込番号:20992887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 23:22

やりたいと思うようなソフトがあっても、その時に本体がすぐ買える保証はありません。

この品薄状態が続くなら、本体を先に買っておくという手もありますよ。

寝かせておいて不要になれば、売却すればいいのですし。
中古でも高値がつきますよ。

書込番号:20993329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/06/25 07:23

>復讐のGさん
お疲れ様です。
そうですね。でもWii Uの時は買い取り安かったんですよね。
15000円でした。もう少し落ち着いてみます。
アドレス有り難うございますm(__)m

書込番号:20993786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


minakさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/25 09:56

今やりたいゲームがなければあわてて買う必要はないと思いますよ。
スーパーマリオみたいな大作ゲームなら発表されてから発売されるまではしばらくかかるだろうし、その間に購入すればいいだけです。
別に限定製品じゃないんだからこんな品薄状態がいつまでも続くとは思えないし、在庫が十分に出回れば中古価格なんて二束三文になります。

書込番号:20994112

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 Pro HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-7000BB01

クチコミ投稿数:126件 プレイステーション4 Pro HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-7000BB01の満足度4

高知のゲオに、6月22日に、プレステVRが抽選販売と言うことで、翌日に、行ってみたところ、まだ大量20台くらい?余ってました。
買うか、買うまいか、30分程思案しましたが、結局買いませんでした。
皆さん、まだ興味ありますか?
実際、目の前に、売っていたら、買いますでしょうか?

書込番号:20992114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 16:25

発売当初は買う気ありましたが、その後の評判で「画質が良くない」「ソフト不足」「酔う」などがあり、慢性的な品不足もあって、すっかり興味を無くしてしまいました。

3Dテレビのように、いずれ淘汰されていくのではないでしょうか。
古くはLカセット、βビデオが絶滅したように・・・

書込番号:20992269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:42件 Sunday Gamerのブログ 

2017/06/24 16:28

試着して、酷く酔ったので、欲しくても買えません。すごく残念です。

書込番号:20992275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 プレイステーション4 Pro HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-7000BB01の満足度4

2017/06/24 16:48

発売当初は、買う気満々でしたが、余りにも、品薄、買えない期間が、長すぎたのか気持ちが、冷めてしまいました。
発売前から、PSカメラまで購入して、準備してましたが…

書込番号:20992318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


坦々麺さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/24 19:09

明らかにコンテンツ不足ですね…

それに、結構重いので首が痛くなり長時間プレイには向かない+目が疲れる。

昔、販売不振であっという間に販売終了してしまった『任天堂 バーチャルボーイ』と言うものがありまして…

その二の舞ならない事を祈るばかりですね…

書込番号:20992661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 21:18

ふふふっ、近所のヤマダ電機にはPS4proの本体さえも売ってないよ。
スイッチも無いしXboxも無い。
WiiUはポップ?が今だに有る。
VRなんて影も形も無いね。
笑える。

書込番号:20993008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件 プレイステーション4 Pro HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-7000BB01の満足度4

2017/06/25 00:50

自分の通うゲオは、プレステ4proは、売ってます。スイッチも、あるときは、ある。
XBOXONE は、中古しか無い。

ヤマダ電器のXBOXONE コーナー、とうとう無くなりました。

書込番号:20993502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/25 22:13

私は最初からバイオ7とグランツーリスモをVRでプレイしたかったので半年間ずっと頑張って先月やっと手に入れました。

プレイしたいと思えるソフトが出たら買えば良いと思います。でないと、すぐに飽きます。

書込番号:20995949

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初めから出来ますか?

2017/06/23 23:06


プレイステーション4(PS4) ソフト > SIE > Farpoint [PlayStation VR シューティングコントローラー 同梱版]

クチコミ投稿数:499件

最初のムービーが素晴らしかったので、何度も楽しみたいのですが、最初から始める方法とかが見つかりません。
今の保存データーを残しつつ何か方法があるのでしょうか?

書込番号:20990692

ナイスクチコミ!0


返信する
DAMPER8さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/24 11:38

このゲームを所持している訳ではないので正確な情報ではないのですが、配信を見た感じ最初のムービーというのは「キャンペーン」に出てくる宇宙船のコックピットの所かな?

キャンペーンは一度クリアすれば、ストーリーをチャプター毎に遊べるようになるみたいです。
あとは、メニュー画面の「ムービー」からイベントシーンとか見れそうな気がします。
同じ本体でも別のアカウントでプレイすれば真っ新な状態でプレイ出来ると思います。

書込番号:20991653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2017/06/24 23:52

>DAMPER8さん
返信ありがとうございます。
そういえば、メニュー画面に「ムービー」あったような気がします。
仰る通り冒頭の宇宙船のコックピットからの映像が素晴らしく何度も見たいと思いました。

書込番号:20993402

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

プレイステーション4(PS4) ソフト

クチコミ投稿数:39件

6月初旬にソニーストアでPS4ドラゴンクエストロトエディションを予約できたのですが、PS4の大人向けや子供向けの面白いオススメの教えて下さい。
先ほど嫁、子供からマインクラフトが面白いと聞きました。それ以外で何か面白いオススメなソフトありますか?

書込番号:20990568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/24 03:24

>ノリノリスギさん
ニーア・オートマタが独特な世界観で人気があり、2月に発売したのですが未だに売れていてオススメです。
ジャンルはARPGになりますw
アクションが余程苦手じゃなければクリアできるかと思います。

逆にアクションが得意なら仁王、ダークソウル3完全版、ブラッドボーン完全版がかなり難しくてやり応えありますよww
マインクラフトができるのならドラゴンクエストビルダーズも面白いかと思われます。

好きなジャンルとかゲーム等教えてもらえれば、もう少し助言はできるかと思います。

書込番号:20991008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/06/24 05:44

>紅茶はレモンティーが好きさん
返信ありがとうございます。
ニーア・オートマタ面白そうですね。ネットで調べて動画を見てみましたが、映像がリアルで凄く迫力を感じましたし、今のゲームって綺麗ですね☆何年もTVゲームをしておらず、アクションゲームは下手だと思います(^_^;)ですから私には仁王やダークソウル3完全版やブラッドボーンは厳しそうですね。確かに、嫁と子供はマインクラフト、マインクラフトととやたら言ってます☆価格も安いですしね☆ドラゴンクエストビルダーズも面白そうですね(^_^)
私はここ数年はスマホで野球ゲーム、プロ野球ドリームナインばかりしています。PS 4の野球ゲームと言えば、パワプロですかね?昔からどれだけ進化してるか気になりますね。PS4でもっと野球ゲームを出してくれたらいいのですが…。
小学生や中学生の頃はいろんな種類のゲームをしていましたが、年を取るにつれ時間があるときに野球ゲームか、ドラクエなどのRPGとかしかしなくなりましたね。あっ!そういえば、大学生の頃はテトリスやぷよぷよにハマっていました☆紅茶はレモンティーが好きさん返信ありがとうございました。また、他にもオススメがありましたら教えて下さい。

書込番号:20991072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:7048件Goodアンサー獲得:2010件

2017/06/24 22:42

>嫁と子供はマインクラフト、マインクラフトととやたら言ってます☆価格も安いですしね☆ドラゴンクエストビルダーズも面白そうですね(^_^)

マインクラフトの購入は、パッケージ版、ダウンロード版、どちらを買うかというのもありますね。
パッケージ版はディスクが必要ですが(フルインストールしてもキーディスクとして必要)、ダウンロード版はディスクなしですぐ遊べます。
長く遊び中古で売らないのであれば、ダウンロード版の方が良いかもしれませんし。パッケージにこだわりが無ければ。
私はダウンロード版を購入しています。ドラゴンクエストビルダーズも。

>テトリスやぷよぷよにハマっていました

そういえば、ぷよぷよテトリスってゲームもありますよ。
http://puyo.sega.jp/puyopuyotetris/

スレ主様がどういうゲームを面白いと感じるのか、なかなか難しいですが、
PS4では体験版が70種類ぐらいは配信されています。
それをダウンロードして遊んでみるのも良いかもしれません。
もしかしたらハマれるものがあるかもしれません。
それと、基本無料のゲームもたくさんあります。
プレイステーションプラス(有料)に加入すれば、加入期間内は別途支払い無しで遊べるゲームもあります。

ネットにつなげば上記の事ができるわけで、
接続後、色々お試ししてみては。

書込番号:20993222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/06/25 01:14

>ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます。
価格.comやGoogle検索、YouTubeなどでPS4のソフトは何が面白いのかな?と調べていますが、私にはドラクエ関連ソフトしかり、パワプロかな?と思います☆ポテトグラタンさんのアドバイスにもありましたぷよぷよテトリスも気になります(^_^)嫁と子供には、マインクラフトやドラゴンクエストビルダーズかな?と思っています。
紅茶はレモンティーが好きさんのアドバイスにあったニーア・オートマタは凄く映像が綺麗で迫力があり、気になってます☆あとは、Far point やアンチャーテッド、仁王や鉄拳7、ファイナルファンタジーも気になります☆
私としては、物心ついた頃から野球をしていて高校野球やその他の野球ゲームも出て欲しいものなんですが…。とにもかくにも、まずは7月29日のドラゴンクエストロトエディションの発売を楽しみにしています(^_^)
ポテトグラタンさん、私の家のテレビはネット接続していないのですが、ゲームのネット接続とかは簡単なのでしょうか?ネットの回線はあるのですが、今現在はスマホや3DS のWi-Fiしかしていなくて(^_^;)

書込番号:20993532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/25 04:12

>ノリノリスギさん
ニーア・オートマタがお気召したようで良かったですw
野球ゲームがお好きなら実況パワフルプロ野球2016がおススメですね〜アンチャーテッドよいかと思います。
FF15は酷評が多いですが、自分は面白いと思いました。途中で止まってしまってますがww安く売ってるので買うのもいいかと。

RPGならウィッチャー3完全版がボリュームもあり楽しかったです。ただロードが遅いですがww
画質に感動ならホライゾン ゼロドーンがすごくキレイで面白いですよ。

ポテトグラタンさんがおっしゃってる様にプレイステーションプラスと言うサービスがあります。
値段は1か月514円、3か月1337円、12か月5143円となっております。これに入ってれば月毎に配信ゲームが変わるフリープレイというサービスが使えます。一回ダウンロードまたはライブラリーにいれれば、プラス加入中はずっと無料でプレイできます。
後、セーブデータをクラウドに自動で保存してくれるサービスもプラスにはあるので故障時やセーブ消去しちゃった時とかに便利ですw

PS4はネットに繋いでおいた方がいいですよ。
最近のゲームはアップデートが多いので、マインクラフトやFF15も大型アップデートとかもありますし、パワプロ2016も2017版の選手データとかも無料でアップデートできます。

ネット回線もあり、3DSをWi-Hiに繋いでいらっしゃるようなので、PS4を有線か無線で接続設定すれば簡単に使えますよ。
ただネット対戦などをしたい場合プラスの加入は必須なるのでそこの所は覚えておいてください。

書込番号:20993638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/06/25 08:14

>紅茶はレモンティーが好きさん
返信ありがとうございます。
今のゲームの映像の綺麗さや迫力に、ネットで動画を見ていると驚かされます☆実際プレイしてみると、もっと凄いなと思うんでしょうね(^_^)私の中でPSの歴史は、PS2で止まっていますので(^_^;)ウィチャー3完全版、ホライゾン ゼロドーンも凄く映像綺麗で、迫力ありますよね☆少し古くなったソフトなんかは面白くてもネットでけっこう値下がりしてたりして、見ているだけでもお得感を感じます(^_^)
ゲームが届いたら、ネットに繋ぎたいと思います☆プレイステーションプラスやクラウドに自動セーブ、アップデートなど、便利なサービスがあるんですね☆アドバイスありがとうございますm(__)m
まずは、7月29日発売のドラゴンクエスト11を楽しみにしています(^_^)紅茶はレモンティーが好きさんやポテトグラタンさんは、ドラゴンクエスト11購入されるんですか?

書込番号:20993885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > エレコム > JC-AS01BK ブラック (10ボタン USBアーケードスティック)

スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:74件

JC-AS01BKを、Windows7で使えたので、
Android6でも、使ってみたく、設定をしているのですが、うまくいきません。
具体的には、ジョイスティックの設定で、
斜め方向の設定の仕方がわかりません。

Up-Left(すなわち、斜め左)で、
ジョイスティックを斜めにたおすと、
上ボタン、あるいは、pad-upと、左ボタンなどが選択され、
実際には、ジョイスティックを操作しても、斜めに動かせません。(横にも、縦にも動かず、止まっている状態)
ジョイスティックは、縦、横の設定はできているようで、その方向には動きます。
ただ、一度、斜めにすると、動きません。
アプリはfMSXで、横シューティングゲームで遊んでいます。

書込番号:20990274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SSHDについて

2017/06/23 10:15


ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

クチコミ投稿数:229件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

発売当時SSHDに換装すると不具合が起きていましたが本体のアップデートで解決したんでしょうか?解決したならSSHDを買ってきて換装しようと思っているんですが?

書込番号:20989116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:171件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度5

2017/06/23 10:57

ありましたね。特に電源管理のトラブルが。

真実は分かりませんが、事実として発売直後にWESTERN DIGITAL WD10JFCX [1TB 9.5mm]へ、2ヶ月程前には更にSEAGATE ST2000LX001 [2TB 7mm]へ換装しましたが、私の初期型では問題は起きていません。
トラブルの報告の多くは東芝製のものだったので、私はこれを避けていました。

書込番号:20989170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:42件 Sunday Gamerのブログ 

2017/06/23 13:03

現在、PS4 ProにSSHDの2TBをいれていますが、スリープ解除とか 特に問題はないような気がします。
やっとゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの目処がついてきたので、ってか、やり残しがいっぱいあるけど、そろそろ次を準備しないと アレなんで…
PS4 の新作ソフトも準備中。
交換したのは、
http://sg.blog.jp/archives/52067580.html
に書いています。

書込番号:20989458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2017/06/24 01:11

回答ありがとう御座います。外付けHDDを使用中ですがゲームデータが多い為起動が遅いので少しでも速くする為にSSHDにしようか?迷いましたが安心してSSHDを購入して換装出来ますね。

書込番号:20990920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ゲーム」のクチコミ掲示板に
ゲームを新規書き込みゲームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)