ホビーすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ホビー のクチコミ掲示板

(23550件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4859スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホビー」のクチコミ掲示板に
ホビーを新規書き込みホビーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-635WA [ホワイトアッシュ調]

クチコミ投稿数:10件

ピアノを習い始めて1年半になります。
そろそろ本格的な電子ピアノをと考えています。
先生からClavinovaが良いのでは?と言われたので、色々と検討しています。
CLP-635WA , CLP-535WA ではそこまで違いがあるのでしょうか。

また値段の差はあると思いますが、
Clavinovaと、ARIUSシリーズでは明確な差があるのでしょうか。

私自身がピアノを習ったことがなくあまり分からないまま探しているため、数ヶ月進展がありません。
習い事として楽しんでやっているので、このまま長く続けてくれたら良いなと考えています。
もしオススメの機種等ありましたら是非教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20987109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:207件

2017/06/23 00:44

>モモミーさん
> CLP-635WA , CLP-535WA ではそこまで違いがあるのでしょうか。
CLP-635とCLP-535の差ですが、CLP-635はCLP-535の後継機種で、グレード的には同じです。
発売時期の違いによって微妙な差(エフェクトの種類、内臓曲数等)はありますが、基本的な性能は同じです。
もうし、新品同士で価格差が大きいようであれば、安い方がお得になります。

> また値段の差はあると思いますが、Clavinovaと、ARIUSシリーズでは明確な差があるのでしょうか。
ARIUSシリーズですとYDP-163が候補になると思います。こちらはClavinovaの遊びの要素を削ってレッスン機能に絞っています。
基本性能としてYDP-163とCLP-635/CLP-535との差は、エスケープメントの有無(GH3X鍵盤とGH3鍵盤)です。
これは、グランドピアノの鍵盤の必要悪をシミュレートしたものであって、無くてもレッスンには問題ないものです。
その他としてYDP-163の劣る点は、
・ピアノ音源が少ない(主としてベーゼンドルファー)
・各種エフェクトが少ない(ストリングレゾナンス、キーオフサンプリング、スムースリリース等)
・内臓曲が少ない
・オーディオが若干落ちる
といった程度です。
ただし、YDP-163の基本性能は、お子さんのレッスン用途としては特に問題ないレベルにあると思います。
なので、上記の差異に「あったほうが良い」と思われるのであればClavinova、無ければYDP-163になります。
個人的には、ClavinovaならCLP-675以上であれば差を感じますが、CLP-635は特に魅力を感じません。

他社も同様ですが、10万円クラス(RP501R、CN27、G1-Air等)の機種はYDP-163同等の性能を持っています。
ピアノ音は異なりますので(それぞれ独自の音なので)、ここは好みで選ばれたら良いかと思います。
個人的には、ダンパーペダルの性能が良いRP501Rをお勧めしますので、比較してみて下さい。

ご参考になれば。

書込番号:20988471

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

Android

2017/06/21 23:09


シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-223

スレ主 Tak369さん
クチコミ投稿数:2件

AndroidのスマートフォンやタブレットからMIDI?の
音源を拾い光ナビとして使用可能ですか?(sdを使ったらできないのか?!と思っています)
もしくはそういった事が可能な機種はないのでしょうか?
ちなみにタブレットは、MediaPad T2 8です。

書込番号:20985734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:12623件Goodアンサー獲得:1092件

2017/06/22 20:49

アンドロイドだと敷居が高いと思いますが…

まず光ナビ用のmidiファイルって拾えますか?
右手、左手とかメロディが別チャンネルになってる必要があります。光ナビ用でなければ普通はピアノで1チャンネルになります。

アンドロイドでSDカードに書き込み出来ればデータは転送出来ますが。
USB-midiはドライバーがないかと思います。

書込番号:20987777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

その他デジタル楽器 > M-AUDIO > Keystation 61

クチコミ投稿数:1件

このKBをカラオケ屋さんにもっていって、弾きたいのですが(音源は、タブレットの中にいれる予定)、その際、電源アダプタを使用したいのですが、どこで入手できますでしょうか?あとは、その電源アダプタの仕様(ボルト数とか?)情報などわかる方、いらっしゃいますか?

書込番号:20985500

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:12623件Goodアンサー獲得:1092件

2017/06/21 22:08

メーカーサイトの製品ページにマニュアルがあります。
9VDC/200mA/ センタ+
だそうです。
9vセンター+で200mA以上ならよいかと。

書込番号:20985556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:12623件Goodアンサー獲得:1092件

2017/06/21 22:59

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001TRM40W/
あたりが無難だと思います。

書込番号:20985711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ようやくゲット

2017/06/21 18:14


クッキングトイ

クチコミ投稿数:5289件

ゲーセンでやっとスクイシー(スクイーズ)を取ってきました。
もちろんクレーンゲーム得意な妻です^^

やっと田舎でもお目にかかることが出来ました。
カテ違いすんまそ。

書込番号:20984911

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:12623件Goodアンサー獲得:1092件

2017/06/21 22:09

妙にリアルですね(^ー^)
ちょっと欲しいかも。

書込番号:20985558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5289件

2017/06/21 22:19

こんばんはです^^

中にはそれっぽい匂い付きのもあるそうです。
手で、ぎゅーっと潰れたり、びよーんと伸びたりストレス解消にもなります^^

書込番号:20985588

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12623件Goodアンサー獲得:1092件

2017/06/21 22:24

すごいですね。
触り心地がいいのもポイントたかいですね(*≧∀≦*)

書込番号:20985604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5289件

2017/06/21 22:40

あまりよくは知らないのですが、元はニューヨークなど欧米で流行ったものが日本に来たようです。
原宿に専門店があり、若い女の子たちにはブームで、一人で何十個も買うらしいのです。
squishy 日本ではスクイーズとしてアマゾンなどでも売られてます。

TVでも紹介を見ましたが、厚切りの食パンなんかは絶品でしたね(^◇^)

書込番号:20985651

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12623件Goodアンサー獲得:1092件

2017/06/21 22:54

ほんとだ。原宿にお店あるんですね。
画像検索した感じでは、食パン欲しいです。

書込番号:20985694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ブロック

クチコミ投稿数:2883件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

パッケージ

開封

完成&そして余ったブロック

100円

ダイソーで子供のシャボン玉を探していたら…

あれ?ナノブロック?
いえ、プチブロックだそうです。

これで100円はなかなか充実していると思います。
子どもの玩具と一緒に買ってみてみました。
三毛猫とライオンを購入してみました。

対象年齢は12歳以上で、
説明書はシンプルなので慣れていないとちょっとミスする可能性もあるかもしれませんが
ブロックなのでやり直しがききます。

ただパッケージの写真と説明書通り造った時の完成がちょっと違います。

またパーツもだいぶ余ります。(予備にしてもかなり多め)

ナノブロックは購入したことありませんがそっくりです。

ブロックの嵌り具合も問題なく、100円とは思えない充実ぶり、安いのでコレクターしたくなりますね。

書込番号:20977583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2883件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/06/19 20:19

買い足し買い足し

自己レスです。

想像よりも出来も良く気に入ったので、
大人げも無く、買い足してしまいました。

ダイソーさん、
¥200、¥300シリーズで大き目で建物とかを出してもらえたらうれしいです。

しかし、ここのブロックの掲示板は書き込みが少なくてちょっと寂しいですね。

書込番号:20980302

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

単品かセットか

2017/06/16 23:46


ヒーロー・ヒロインおもちゃ > バンダイ > 仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット&マキシマムマイティXガシャットセット

クチコミ投稿数:8件

子供の誕生日に単品で買うかセットで買うか悩んでいます。ハイパームテキガシャットは、マキシマムマイティXが無ければ鳴らない音があるのでしょうか?それとも他のガシャットと同じように、特定の突起さえ押さえれば、どんな音でも鳴りますか?フラゲした方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:20973139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2017/06/18 22:24

単品で買ってみたところ、やはりマキシマムマイティXと電子的な接続はなく、ボタンさえ押さえればどんな音でも鳴る仕様でした。ちょっと不格好ですが、DXマイティブラザーズXXガシャットに写真のような細工をして、ベルトにも取り付けることができました。子供も大はしゃぎして喜んでいるのでひと安心です(^_^;)以上、自己レス失礼しました。

書込番号:20978317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ホビー」のクチコミ掲示板に
ホビーを新規書き込みホビーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月20日

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)