ホビーすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ホビー のクチコミ掲示板

(23434件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2284スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホビー」のクチコミ掲示板に
ホビーを新規書き込みホビーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電池でも動きますか?

2017/04/23 13:57


シンセサイザー・キーボード > カシオ > ミニキーボード SA-76

クチコミ投稿数:255件

施設に入所されている方の誕生日がもうすぐなのでこのキーボードを購入したいのですが、電池式だと助かります。
アダプターもあると助かりますが(購入時は付属しているでしょうか?)、電池だと単何?電池が何本いるのですか?
おわかりになられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
また難しい設定などはわからないですし不要だと思います。
「チューリップ」などが片手で弾ける人です。
よろしくお願いします

書込番号:20839584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7423件Goodアンサー獲得:696件

2017/04/23 14:08

仕様に、
単3形乾電池×6本(別売)、または家庭用AC100V電源(別売ACアダプター AD-E95100LJ使用) / 消費電力 3.8W
と書かれています。

書込番号:20839601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2017/04/23 14:39

>ガラスの目さん
ありがとうございます。
単3電池が6本ですね。
出来るのですね。ありがとうございました。

書込番号:20839648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/23 15:43

うちにもあります。小さくて可愛いですよね。(^^)
機能がシンプルなので、説明書を読まなくても直感的にすぐ使えました。
ペダルもタッチの強弱もありませんが、気軽に持ち運べるので楽しいです。

電池は思ったより長持ちする印象です。
どれくらい弾かれるかにもよりますが、うちは買い物の待ち時間に遊ぶ程度で、電池交換は年に2回くらい。
よく電源Onのまま忘れていますが、放っておいたら自動でOffになるみたいです。
ACアダプターを購入して元が取れるか微妙かも。

ACアダプターを足すと8千円ちょいですから、
SA-76 https://www.amazon.co.jp/dp/B00416WHV4
AD-E95100LJ https://www.amazon.co.jp/dp/B003LUL046/

同じく8千円ちょいの、CTK-240もありかと思います。
CTK-240 https://www.amazon.co.jp/dp/B003KZ41M0/
こちらは初めからACアダプターが付いています。(SA-76用と同じもの)
SA-76より鍵盤が長くて、鍵盤の数も少し多いみたいです。
簡易な譜面立て付き。単3電池6本で演奏可。

書込番号:20839746

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

エレアコ用に検討

2017/04/23 09:51


ギターアンプ > VOX > Pathfinder 10

クチコミ投稿数:154件

嫁さんがエレアコを買ってケーブルが付属していたので、このアンプにしようと検討中です。
中古も考えましたが、この値段なら考える余地は無いですね。
エレアコで使っている方いらっしゃいますか?どうでしょう。 
私はアコギ2台、クラシック1台所有ですが、エレは経験がありません。

書込番号:20839028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シンセサイザー・キーボード > カシオ > LK-221

クチコミ投稿数:255件

先日この型が届いたので本日早速触ってみました。
印象は20年以上前のカシオのキーボードよりキーボードのタッチが重く感じました。
それでタッチレスポンスという機能をオフにすれば軽くなるのかと思い説明書通りにしたら、何故かショウキョチュウという文字が出たのでデータが飛んではいけないとすぐに電源をオフにしました。
中古で購入したため壊れていたのかな?とも思いましたがわかりません
説明書通りにしたのですが…
データが飛ぶのが怖くて設定ができません。


またタッチレスポンス機能をオフにしたとしてもタッチは軽くならないのでしょうか?

そこらへんもわからなかったのでよろしくお願いします。

書込番号:20834292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1071件

2017/04/21 15:31

マニュアルのP11にあります。

オフにしたらダメです。
軽く弾いても、強く弾いても常に同じ大きさの音になります。

軽くするにはタイプ2にします。

ショウキョは別のメニューですね。

書込番号:20834525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/21 16:52

>MA★RSさん
ありがとうございます
あれからネットでも調べました
そしたら、機能キーを押して数字の6を三回押すと選択されているタッチレスポンスが表示されるので+キー-キーを押して変更します

と載っているページがありました。
説明文と違ったのでまだやってないのですが果たしてこれで変更できるのでしょうか?

私がした設定は機能キーを押してから4を押しても何も変わらなかったので次に6を押しました
何度したか一度だったか2度だったかは覚えていません
そした液晶画面に「ショウキョチュウ」の文字が出ました。
4だけ押しても変わりませんでした。
説明文が間違っているのでしょうか…

書込番号:20834660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/21 16:54

タイプ2が鍵盤が軽くなるのですね。
後でまたやってみます
ありがとうございました。

書込番号:20834664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1071件

2017/04/21 17:38

機能→4か6
でタッチ、と出してから操作です。
機能の中に、ショウキョもあります。

書込番号:20834728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/21 18:29

>MA★RSさん
ちなみに何回4や6を押しますか?
一度だけですか?

4を押しても6を押しても良いのでしょうか。
あと、一度押しただけでは何も変わらなかったので4や6を何回も押すのでしょうか?

書込番号:20834810

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1071件

2017/04/21 21:12

4、6は
←、→の意味です。

何回か押して、タッチと表示を出して下さい。

書込番号:20835195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/21 21:59

>MA★RSさん
ありがとうございます!
やってみます。

書込番号:20835320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/23 07:17

>MA★RSさん
ありがとうございました。
昨夜言われた通りしてみたら出来ました。
心持ち軽くなった気がします。
助かりました。

書込番号:20838743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/23 07:22

しかしこれは電源をオフにしてまたオンにすると前の状態が消えてしまうのですね。
電源をつけたらまたイチから設定し直し。
メモリー機能がついていれば良いなと思いました。
そこがめんどいですね。

書込番号:20838754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

222との違い

2017/04/18 00:29


シンセサイザー・キーボード > カシオ > LK-221

クチコミ投稿数:255件

こんばんわ。よろしくおねがいします。
友人がこの機種を持っていて、その説明では
「222だと出したくない音があったときに鳴る(ヒカルの間違いかも。。。)ので、鳴らない(光らない)221にした」と言っていました。
よくわからない説明なのですが、222と221では、なにかそのような違いがあるのでしょうか?
私が「そんな違いはない。聞いたことがない」と言っても聞きません。
どちらが本当か教えてください。
決定的な証拠でも出さない限り信じない人なので。

書込番号:20825980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件

2017/04/18 00:40

また、SDカードやSDHCカードスロットは搭載していないのでしょうか
したの方が貼られたurlから見たのですが、222には搭載してあることは書いてあったのですが221には書いてありませんでした。
その場合はUSBケーブルで繋げるのでしょうか?
よろしくおねがいします

書込番号:20825998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/18 00:55

すみません。
カシオのページに行って調べたところ

http://arch.casio.jp/emi/products/key_lighting/lk221/#header

sdカードやsdhcカードは使えるようですね

書込番号:20826026

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1071件

2017/04/18 02:10

>よくわからない説明なのですが、222と221では、なにかそのような違いがあるのでしょうか?
>私が「そんな違いはない。聞いたことがない」と言っても聞きません。
>どちらが本当か教えてください。
>決定的な証拠でも出さない限り信じない人なので。

なにを言ってるのか分からないので、ほっておけば良いのではないでしょうか。
そもそも証拠をだして信じさせる必要性もないと思います。

どうしても気になるのであれば、分かる説明をしてもらうしかないと思います。

それぞれこだわりを持って購入される訳ですので、
人それぞれという事で良いと思います。


マニュアルを両方付け合わせても、差は文字の大きさと収録曲しかないです。

どちらも、SDもUSB接続も可能です。

書込番号:20826119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/18 06:25

>MA★RSさん
確か「次に間違った音を弾いても正しい音を鳴らすまでは鍵盤が鳴らない(なんかの設定らしいです。。。)」、だったように記憶しています。
私がいくら、そんなわけ無いと言っても信じてもらえず。。。
言われたとおりほうって置きますね。

文字の大きさと収録曲の違いだけなのですね。

今回この機種221を購入したので今からつくのが楽しみです。
中古ですが一万2千円で手にいれることができました。
販売年が2013年??だったように記憶しているのでそんなに使用していない限り(リサイクルに出すくらいだからあまり使ってなさそう。)大丈夫な品物だと思います。
ついた暁にはさっそく童謡を弾いてみたいと思います(童謡はゆっくりペースだしひきやすいとおもうので)
それではありがとうございました

書込番号:20826263

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1071件

2017/04/18 07:43

ステップアップレッスンだと思いますが、221と222同じです。

プリキュアの曲が古いですがスペック同じなので、221の方がお買い得だと思います。

書込番号:20826351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2017/04/18 12:08

>MA★RSさん
ありがとうございます
そうみたいです。ステップアップレッスンの事だと思います。
内蔵曲は221と222そんなに大差ないので安いほうが買えて良かったと思いました。
明日着く予定なので楽しみに待ちます

自分的にはカシオのサイトからSDカードに曲を何曲か保存してキーボードに移したいと思っています。
またわからないことがありましたらこちらでお聞きすると思いますがその時は宜しくお願い致します。

書込番号:20826798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ

クチコミ投稿数:3件

電子ピアノを購入予定です。楽器店で説明を聞いたり、インターネットでいろいろな方の意見を参考にして、最終的にYAMAHAとKAWAIで迷ってます。
予算は10万前後で考えてます。ずばり、YAMAHAのCLP535、YDP163、KAWAIのCN27・・・だとどれがお勧めでしょうか?

今のところ音大とかコンクールとかは考えておらず、ピアノ教室の発表会での演奏に向けての練習用です。娘には初めての曲でも楽譜を見て自分で弾けるくらいまでは続けさせたいと思っています。
現在家にはキーボードしかなく、運指の練習はできてもレッスンの時に鍵盤が重くてなかなか音を出せない状態なので、家でもピアノに近い鍵盤で練習させたいと思い、早めの購入を考えました。

ちなみに、娘が通っている個人教室の先生に紹介された楽器店で、CLP535の展示品を123000円にしてもらえるみたいです。税込み&送料込みです。
ネットではクラビノーバにするならCLP545以上じゃないとあまり意味がないという意見もあるので、YDPと2万くらいの差でもお手頃なYDPで十分なのか、2万の差ならCLPにすべきなのか、その辺がよくわかりません。10万前後クラスだとKAWAIのCN27がいいという意見もよく見るので、この3点で悩んでいます。
ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:20824728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1071件

2017/04/17 18:56

その3機種ならどれでもよいかと。

545と535なら鍵盤が木かプラかの違いで構造同じなのでお好みで、という感じです。

展示品はどうでしょう…
要は中古です。新品が14万なので新品の方が良いかと思います。
お店によりますが、あまりお客さんが試奏しないようなお店であれば良いですが。
税込、送料込みで組立料、長期保証も込みならありかな。

書込番号:20825025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/17 21:35

早速の返答ありがとうございます。
補足ですが、展示品は音楽教室のロビーに置いてあるものなので店舗のものよりは人が触れていないとのこと。カタログ価格165000円が123000円になります。これはお得で買いなのか、大してお得じゃないのか、値段交渉の相場がわかりません。
ご意見お願いします。

書込番号:20825440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1071件

2017/04/17 22:24

状態に納得されているのであれば、お買い得ではあると思います。

設置場所は決めてるのですか?
設置までは込みにしてもらうと良いかと思います。
長期保証はあるのか分かりませんが、あればこれも。

5月に635が出るので、お店は売りたいと思います。

ただ、楽器ってそんなに値下げ交渉できるものでもないので長期保証は別でも良いかも。

書込番号:20825616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:206件

2017/04/18 09:25

>もっちゃん47さん
> 予算は10万前後で考えてます。ずばり、YAMAHAのCLP535、YDP163、KAWAIのCN27・・・だとどれがお勧めでしょうか?
CLP535の展示品が123000円、音楽教室のロビーに置いてあるものなので店舗のものよりは人が触れていないとのこと。
価格comでのCLP-535の最安が14万円なので、使用された状況にも依りますがお買い得だと思います。

個人的に最もお勧めするのは、やはりYDP-163です。
理由は、YAMAHAとしては採算ぎりぎりで販売価格を設定しているのではないかと思えるほど完成度が高いからです。
CLP-535との差は、こちらに詳しく載っています。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/7968/~/%E3%80%90%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%80%91clp-535%E3%81%A8ydp-163%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BD%95%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
> ■鍵盤
> CLP-535に搭載の鍵盤は「GH3X鍵盤」、YDP-163に搭載の鍵盤は「GH3鍵盤」です。
この差はお子さんの使用には影響ありません。

> ■最大同時発音数
> CLP-535の最大同時発音数は「256音」、YDP-163は「192音」です。
> 最大同時発音数については、こちらのQ&Aをご覧ください。
この差もほとんど無いです。

■音色
CLP-535は、ヤマハのコンサートグランドピアノ「CFX」と、 ベーゼンドルファー社製の代表モデル「インペリアル」の音を含む、34音色を搭載しております。
YDP-163は、10音色搭載しています。
> これは差がありますが、音色に飽きた時に気分転換になるものです。

■録音
> CLP-535は「MIDI録音」、「オーディオ録音」ができます。また、録音したソングをUSBメモリーに保存できます。
> YDP-163は「MIDI録音」のみ可能です。録音したソングは、USBメモリーを使用して取り出すことはできません。基本的に楽器での再生をお楽しみください。
パソコン等を使ってファイル操作をする場合は便利です。
もし録音した音を移したい場合は、再生しながらICレコーダ等にリアルタイム録音することになります。

■内蔵曲
> YDP-163は、ピアノソング50曲を内蔵しています。
> CLP-535は、ピアノソング50曲の他、レッスン曲の303曲も内蔵されています。
レッスン曲には『バイエル』『ブルグミュラー』『チェルニー』『ハノン』の主なレッスン曲303 曲を内蔵しています。
便利かもしれません。

■操作パネル・・・・(略)

この内容で「CLP-535が良い!」となれば、展示品は買いだと思います。
KAWAI CN27との差は、機能的なところはあまりなく、主としてピアノ音(KAWAIのアコーステイックピアノ)です。
好みの差ですので、実際に弾いて聴き比べて良かった方を選んで下さい。

あと新製品のCLP-635については、仕様上の差はサイトからは読み取れませんでした。
マイナーチェンジ程度の変化のようですので、価格が安い分CLP-535の方がお得になります。

ご参考になれば。

書込番号:20826536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/18 09:53

ご丁寧な説明ありがとうございます。
KAWAIも捨て難いですが、先生に紹介していただいたYAMAHAに絞ろうと思います。
近々2機種を再度引き比べて判断したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20826583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

エレキベース

クチコミ投稿数:1件

8年くらい前にもらったものなのですがアリアプロ2のものということぐらいしか素人の自分にはわかりません。
あまりいいものではないとは思いますが教えていただけると幸いです。

書込番号:20823613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1071件

2017/04/18 02:40

ヘッドの形状、ピックアップの刻印、ボリュームの数から、
Aria Pro II IBG 50 あたりではないでしょうか。
http://basschat.co.uk/topic/148864-aria-pro-ii-ibg-50/
ttp://www.sonicsystem.co.jp/sonix/archives/32428

書込番号:20826143

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ホビー」のクチコミ掲示板に
ホビーを新規書き込みホビーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)