生活雑貨すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

生活雑貨 のクチコミ掲示板

(1111件)
RSS

このページのスレッド一覧(全447スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「生活雑貨」のクチコミ掲示板に
生活雑貨を新規書き込み生活雑貨をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ボールペン

クチコミ投稿数:529件

評判の伊東屋さんのロメオNO.3 太軸ボールペンを先日注文しました。
今日、届きましたが、ペン先の僅かな遊びにより本体の真ん中よりも上辺りだと思いますが、
リフィールが中の壁に当たりカチカチと異音がします。
ペン先の異音は無いような気がします。

ペン先をつまみ左右に動かすと同じようにカチカチと鳴ります。
伊東屋さんへ問い合わせをしましたが、土日はオンライン購入の問い合わせは
受け付けて頂けず月曜以降になるようです。

異音は毎回せず、たまに発生しますが、一度発生すると気になります。
個体差はあるのは承知していますが、仕様の範囲なのか外れ個体なのか分かりません。
仕様ならリフィールにセロテープを貼るなど対策を講じるしかないですね。

もっと高価なら修理を頼みたいですが、\9,000くらいで価格や不具合も微妙なところで
判断がつきません。
所有されている方が居られたなら情報を頂きたいです。
ネットで調べてみましたが、同じ症状の方は居られないようで投稿しました。

物は良く、天冠の仕上げが格好良く、シュミット社のイージーフローの
リフィールはなめらかでジェットストリームと双璧だと思います。





書込番号:20837684

ナイスクチコミ!0


返信する

2017/04/24 12:27

本日、オンラインサポートへ問い合わせしました。
現物を送り返し、必要に応じて調整、または良品と
交換となりました。

書込番号:20841852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 RM/CM

2017/04/16 17:21


電卓 > CANON > HS-1220TUG

スレ主 Hekirekiさん
クチコミ投稿数:1件

この電卓は、RMキー、CMキーが同じキー(RM/CM)で打つ回数によりRM,CMを使い分けられています。

RMキー、CMキーが独立している電卓に比べて、使いづらいことはあるでしょうか?

書込番号:20822449

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:266件

2017/04/16 17:44

そんなことないですよ。慣れればこっちのほうが速く打てます。

書込番号:20822512

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

これはいい!

2017/04/02 13:51


その他の文具

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1071件

これをシールにスプレーして、、

スクレーパーで取る

子供達も大きくなって、冷蔵庫や引き出しにつけたチャイルドロックも要らなくなりました。
とはいえ、このチャイルドロック、簡単には剥がせません。発泡フォームがベースの両面テープも残ります。
そこで、3Mのノリ取りクリーナーと樹脂スクレーパーの出番。
これで元どおり綺麗になりました。

3Mさすがです。

書込番号:20787142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

とにかく破れやすい

2017/03/11 15:17(1ヶ月以上前)


トイレットペーパー > 日本製紙クレシア > スコッティ フラワーパック シングル 1パック(12個入)

クチコミ投稿数:6件 スコッティ フラワーパック シングル 1パック(12個入)の満足度1

とにかく破れやすいので使いにくくて困りました。
女性の軽い用足し程度なら、柔らかくて心地よく感じるのかもしれませんが、それでも少し力が入ってしまうと押し、引き、ともにすぐに破れてしまうようです。私もそう感じています。
紙消費ばかり増えて、結果としてコスパは極めて悪いと感じています。
タッチする程度なら可、肌を拭くという目的ならネピアの方がソフトながら丈夫なので一枚上という印象です。
12ロール入りを買ったので、悔しながら諦めて残りの11本を急いで消化する日々です。

書込番号:20729461

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

高精度を誇るぺんてるの傑作ペン

2017/03/02 15:31(1ヶ月以上前)


シャープペン > ぺんてる > グラフ1000 0.5mm PG1005

スレ主 sox0213さん
クチコミ投稿数:1件 グラフ1000 0.5mm PG1005の満足度5

見た目はシンプルすぎる黒一色のボディ。重さ11gと非常に軽く、グリップもかなり細めに造られているので、最初は若干頼りない感じに思えるかもしれない。しかし、使い続けていくうちに、@取り回しが非常に楽で、意のままに文字や図形を描くことができるA芯出し機構の精度が非常に高く、特に芯を押し戻す時に他のシャープペンシルとは一線を画すブレのなさを実感できるBペン先が高精度に造られているおかげで、力の強弱をダイレクトに紙面に伝えやすいC独特の形状の口金のおかげでペン先が非常に見やすく、筆記に集中できるC長時間使うことで、他のペンに比べて疲労感が少ないことが実感できることが体感できるはず。使えば使うほど、他のペンに違和感を感じてくる気がする。メーカーの自信溢れるキャッチコピー、「プロが認めたシャープペンシルの完成形」にも十分納得出来る素晴らしいペンだと思います。細軸のペンがどうしても苦手だという人以外には、とてもお勧めです。

書込番号:20703496

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

好評価

2017/02/07 21:54(2ヶ月以上前)


電卓 > シャープ > CS-2135L

クチコミ投稿数:27件

先日、ヨドバシカメラの店頭で購入しました。

仕事のために12桁の電卓が必要になり、いろいろと探していました。
大き目ですが、扱い易そうなこと、あまり高くないことからこれにしました。

別のサイトのレビューで、ややキーを押す力がいるかのような記述をみましたが、
確かに、パチパチとキーをはじくというより少し力を入れて押し込むような感じです。

経理担当の人に試してもらうと、確実にキーを押す感じが使い易いと好評価でした。
もう流通在庫のみになっているようで、少し残念です。

書込番号:20638987

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「生活雑貨」のクチコミ掲示板に
生活雑貨を新規書き込み生活雑貨をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)