腕時計・アクセサリーすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

腕時計・アクセサリー のクチコミ掲示板

(115315件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18938スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「腕時計・アクセサリー」のクチコミ掲示板に
腕時計・アクセサリーを新規書き込み腕時計・アクセサリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 内部から異音

2017/07/25 21:14


腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

ミルガウス購入して2か月です。
購入当初から気になってはいたのですが、時計を振ると内部か音がするのです。カラカラというような感じです。

ミルガウスユーザの方、振ったときに何か音しますか?

書込番号:21070825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
金メダル クチコミ投稿数:8082件Goodアンサー獲得:817件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/07/25 22:50

こんにちは。

機械式時計は初めてお使いでしょうか?
自動巻きですので、内部にゼンマイを巻くための振り子(錘)が付いています。
振るとその振り子が動いて音がしますよ。
時刻に極端な遅れや進みがなければ、音が発生するのは正常ではないかと思います。

書込番号:21071170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/07/25 23:51

>BAJA人さん
初めまして。
自動巻きはこれで四本目です。
明らかにローターの音では無いんですよね。
ネジが外れたような音のイメージです。
ただ今の時点で時刻のズレが大幅にあるといったことは起きてません。

書込番号:21071326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:176件 ドローン注文中... 

2017/07/26 06:29

私のはEX1なのですが、振るとかすかに「カチ...カチ...」というような音がします。
本当にほんのかすかな音ですが。
逆にローターの音が聞こえません。「カチカチ...」がローターの音なのかなぁ?(^^;)

何かが内部で転がるような音がしたら完全にNGですが、そうでなければ気のせいかもしれませんね。
気になるほどの音がする(例えば賑やかな店頭で振っても確認できるほどの音)ようでしたら一度確認してもらった方が良いかもしれません。

それはそうと、このスレを見て初めて気になって振ってみました。
結果、ロレックスのローター音はほとんどしない、ということがわかりました。ありがとうございます。(^^)

書込番号:21071666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

2017/07/26 07:05

以前同様の事象を聞いたことかありますね。

結果、ローターが軸からズレていて、ケースに干渉していたというものです。

シリアスなダメージを受ける部分では無いですが、異音レベルなら迷わず日ロレでしょうか。

書込番号:21071723

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

クチコミ投稿数:1件

初ロレックスの購入検討中のアラフォーオヤジです。

ビジネスユース前提でモデルはDJにしぼりましたが、この116234、最近のDJ41で悩み中です。あるいはユーズドの味の出た5桁モデルにも食指を伸ばしている始末です…
それぞれにメリットはあるのでしょうが、ジュビリーはくたびれやすいという点が引っ掛かっています。

(前置き長くてすみません。ここからが本題です笑)
例えば5桁モデルのジュビリーブレスは交換、あるいは修理ができるのでしょうか?また、費用はどれくらいでしょう?

またDJオーナー先輩諸兄から各モデルの「ええところ」もご教示いただければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21070713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/26 08:12

>タロウラモさん
現行6桁のジュビリーブレスはセンターのコマが中空から無垢に変更されているので伸びへの耐久性は(4桁、5桁と比較して)かなり改善されているはずです。
長年って伸びや磨耗が出ないとは断言出来ませんが。
 
5桁ジュビリーブレスの修理ですが時計修理のお店で可能な(限度があります)所も存在するようです。
ですがコマの磨耗が激しい場合は交換する事を勧められるようですね。
ブレスの交換は10〜15万の間だと思います。

DJのシリーズですが1601、16264、116200を使った事があります。
新しくなるにつれて製品としての出来は良くなるのですが古いモデルの雑味もまた捨て難いです。
最新のかっちりしたブレスも良いのですが古いジュビリーの頼りなげだけれど腕に沿う様なあの装着感もいいですね。
普通に考えると116234を30年使うつもりで買った方がトラブルが少なくて良いのかもしれませんが。

すいません。あんまりアドバイスになってる気がしませんので適当に聞き流していただければ幸いです。

書込番号:21071834

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > サブマリーナデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:3件

先日、阪神地区の正規店で購入出来ました。
阪神地区へは出張の為行く事になり、
数日前から全正規店へ電話にて在庫の問い合わせを
していましたが、在庫無しの回答で、
出張当日朝に在庫の問い合わせをしても
在庫無しの回答でした。
諦めずに正規店巡りをした所、
偶然にもサブマリーナデイトに出会えて
購入出来ました。
店員さんは私が電話で在庫確認したのを
覚えていてくれて(県外から伺いますと話をしていたので覚えていたそうです。)、対応も親切丁寧で
次回もこのお店で購入しようと思いました。

書込番号:21069059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/25 08:10

>三和バーガーさん
購入おめでとうございます。

簡単に入荷のタイミングを掴ませてはくれないロレックスですがご縁があったのですね。
大切になさって下さいね。

書込番号:21069335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/07/25 10:21

コメント失礼します!
店舗は何処の方で購入されましたか?
週末大阪のキタ、ミナミの正規店は電話問い合わせ、来店でも全滅でした。。。ので参考にしたいです!
>三和バーガーさん

書込番号:21069549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/25 12:40

>チェインバーさん
ありがとうございます。
サブマリーナデイトは地元で約1年くらい探しましたが中々見つかりませんでした。大切に使いたいと思います。

書込番号:21069802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/25 12:48

>サブ狙いさん
具体的な店舗を記載するのは
御法度ですので
申し訳ございませんが店名は控えさせて頂きます。
ですが、お探しの気持ちはよくわかります。
やはり、電話だけでは無く、
実際に店舗へ足を運んで
店員さんに本気で探していると伝えれば
熱意が伝わり巡り会う確率が高くなると思います。
またお探しの地域もその日のうちに行ける
範囲まで広げて確認すれば巡り会う確率も
高くなると思います。

書込番号:21069816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/25 20:08

>三和バーガーさん
こんばんは。
一年とは長かったですね。それだけに喜びもひとしおだと思います。
もう少しサブ等の人気モデルの供給量が増えないものかと考えてしまいます。

書込番号:21070636

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

買えました!

2017/07/25 01:07


腕時計 > ロレックス > サブマリーナ 114060 [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

正規店で購入出来ました!
毎日毎日、奥さんと2人で正規店に電話するも在庫なく、昨日も諦め半分で神奈川〜都内の正規店巡り・・6件目、銀座にて検品終わったばかりの物があります!との嬉しい言葉!!
探すのは今月いっぱいと期限決めてた中で手に入って良かった〜。

書込番号:21068976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

今さらですが

2017/07/24 21:38


腕時計 > ロレックス > ミルガウス 116400GV [オイスターブレスレット Zブルー]

クチコミ投稿数:13件

ミルガウス-Zブルーの購入を考えてます。
できれば、平行輸入品でなく、日本ロレックス正規品がいいのですが、正規販売店で在庫がある店の情報があれば、教えてほしいです。

書込番号:21068246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/24 23:03

>かずおじさん!さん

こちらのモデルはブラックも含め結構見かけます。

先週まで正規店によくおじゃましておりました。
ちなみに大阪梅田周辺の正規店です。

2週連続で確認したこともあったので
今は転売屋さんの対象にもなっていないようです。

普段から在庫のあるモデルは、電話での問い合わせでも
アリナシ答えてくれる場合がありますので、遠方の場合は
TELしてみると良いかもです。

書込番号:21068613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/07/24 23:31

返信ありがとうございます。
私は、滋賀に住んでるんで、在庫があれば、買いに行きたいたと思います。
ちなみに店名は、教えてもらえるでしょうか?

書込番号:21068725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/24 23:51

>かずおじさん!さん

ついさっき転売屋さんネタが話題になっていたので
ちょっと店名言いにくいです。(笑)

ただ・・・
梅田に正規店は2店舗だけなので・・・

頑張って下さい!
(無かったらすみません。)

ちなみに私はサイクロップスさんのコメントに
同意です(^^ゞ

書込番号:21068797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件 ミルガウス 116400GV [オイスターブレスレット Zブルー]の満足度5

2017/07/26 09:16

>かずおじさん!さん
初めまして。
私は資金面で並行店で購入ました。購入前に何度か正規店に足を運びましたがいつも有りましたよ。
こちらは京都になります。正規店2店舗とも有りました。
とてもいい時計だと思います。
早く購入出来るといいですね。

書込番号:21071928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

クラスプについて

2017/07/24 04:49


腕時計 > ロレックス > ミルガウス 116400GV [オイスターブレスレット Zブルー]

クチコミ投稿数:3件

ミルガウスとEX1のどちらにするか迷ってるのですが、ミルガウスのクラスプが勝手外れる事は無いでしょうか?
EX1やサブマリーナの用にダブルロックでないため外れるのでは無いかと心配になります。

書込番号:21066426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/24 08:17

>かちゅぴろさん
私は116400を3ヵ月程しか使っていませんでしたが特に外れた事はありませんよ。
似たような形状の116200でもありませんでした。
個人的にはプッシュボタンで開放する他社の時計のバックルのはまりが浅くて外れた事が幾度かあります。
長い目で見ればかみ込む部分の磨耗で外れ易くなる事はあると思いますが5年10年ぐらいなら大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:21066613

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「腕時計・アクセサリー」のクチコミ掲示板に
腕時計・アクセサリーを新規書き込み腕時計・アクセサリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)