腕時計・アクセサリーすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

腕時計・アクセサリー のクチコミ掲示板

(114587件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11034スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「腕時計・アクセサリー」のクチコミ掲示板に
腕時計・アクセサリーを新規書き込み腕時計・アクセサリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バネ棒外しについて

2017/06/22 01:24


腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット ブルー]

スレ主 malucuraさん
クチコミ投稿数:23件

こんにちは!
いつも皆様の口コミやレビューを見て勉強しております。
ありがとうございます。
さて、先日近所の時計屋に行き、バネ棒周りがズタズタにされました。(しかし、その店以外、近くに時計屋がありません)
そのため、バネ棒外しを購入し、自分でベルトを交換や清掃をしようと思い、ベルトに付属されてきたものや1.0mm、1.4mmのものを買いましたが、結果、サイズがジャストフィット致しません。
ヨットマスター116622に使用できるオススメのバネ棒外しはございませんでしょうか。
商品URLや商品品番を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20985962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kro_nekoさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/22 08:16

ベルジョンと言う時計工具メーカーが両方から挟むタイプのブレス用バネ棒外しを出してます。
細かい仕様は分かりませんが
三万円位だったと記憶してます。
ベルジョンだけで検索できます。
参考までに。

書込番号:20986283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
銅メダル クチコミ投稿数:7912件Goodアンサー獲得:802件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/06/22 08:17

こんにちは。

ヨットマスターは知らないんですが、定番はこれじゃないですかね。

ベルジョン バネ棒外し 6767F
http://item.rakuten.co.jp/tokeiya-ishikawa/hazusi-6767f/#hazusi-6767f

書込番号:20986287

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
銅メダル クチコミ投稿数:7912件Goodアンサー獲得:802件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/06/22 08:21

>kro_nekoさん

これですね(^^)
http://tokei-ya.net/2012/04/10/20120410/

いいお値段しますね〜。
私も欲しい!

書込番号:20986298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:167件 ドローン注文中... 

2017/06/22 08:30

>バネ棒周りがズタズタにされました。

うえ〜...それは悲しいですね...
下手くそな人がやるとありがちですが、あまりひどいと交換して欲しくなりますね。

ちなみに私は精密ドライバーでやっています。
安物だとすぐに先端が欠けてしまいますが、ちょっとだけ良いものなら大丈夫です。

明工舎の5本組みドライバー
http://amzn.asia/am4mTDM
これの1.0ミリがベストフィットします。
ちなみにブレスの留めネジは、これの1.6ミリがジャストです。

自分で交換したことがある人には常識だと思いますが、外すときにバネ棒が飛んでいかないように注意して下さい。
うっかり散らかった部屋で飛ばしてしまうと、十中八九見つかりません...(T_T)

書込番号:20986324

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/22 08:44

>BAJA人さん
あっ!それです!さすがです!速い。。

書込番号:20986346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 malucuraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/22 10:24

>kro_nekoさん
ありがとうございます!
両バサミ式、購入致しておりましたが、替え芯で細いのがあるのですね。
見逃しておりました。早速、購入して見ます。

>BAJA人さん
ありがとうございます!
使い慣れた片方型のタイプですね。
これもいけるんですね♫
もう1つの両バサミ式の替え芯でアウトだった場合に購入してみます。

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
精密ドライバーでされている方がいらっしゃるのは拝見したことがございましたが、試そうと手元のもので行ったら、上手くいかず…。
製品のサイズにも問題があったようです。
助かりました。試してみます。

書込番号:20986565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:3件

普段使いの時計について質問です。

人生これまで時計に無頓着で勤務時にもG-shockをつけてましたが、取引先の方に指摘され時計を購入することになりました。

いろいろ見ているうちに、どうせだから長く使えるものということでグランドセイコーのSBGR253かロレックスのエクスプローラー1に候補を絞りました。

価格もコンセプトも全く違う両者ですが、まったくの直感で決めました。
お互い一長一短あり、ここ数日迷いに迷っております。
両者の気に入った点とそうでない点を書いてみますと

グランドセイコー
【気に入った点】
・ケースサイズがちょうどいい(当方腕回り15.5pです)
・丁寧な作りこみである
・いい意味で重厚感がある

【気に入らない点】
・ロレックスと比べると華がない

ロレックス
【気に入った点】
・精緻感・高級感があがる
・文字盤のデザイン

【気に入らない点】
・セイコーと比べてケースサイズが大きくバランスが少し悪い
(といってもG-SHOCKも相当ですが…。)

となります。

なんでも結構ですのでご意見くださいませんか。
よろしくお願いいたします。


よろしくお願いします。

書込番号:20985768

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7364件Goodアンサー獲得:921件

2017/06/21 23:45

お取引先から、

G-SHOCKはカジュアル過ぎるから
スーツを着た営業には似合わない

と言う主旨のご指摘を頂いたのでしょうから、
なにも背伸びして、ロレックスを身に付ける必要もないのです。

おおむね10万円くらいの、
清楚な雰囲気のセイコーで良いと思います。

書込番号:20985815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 23:45

エクスプローラーの予算があるのでしたら
デイトジャスト116200は如何でしょうか?

ケースが36mmですのでサイズ的にはピッタリと思います。

購入時はノーマルの黒文字盤、飽きたら白に変更
管理職になったら落ち着いたシルバー
娘が大きくなったら可愛いフラワー文字盤に変更してプレゼント・・・
そして自身は雲上へステップアップ!

すみません
私の夢です・・・



書込番号:20985817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:43件

2017/06/22 00:25

>普通の人びとさん
こんばんは。

>エクスプローラーの予算があるのでしたら
>デイトジャスト116200は如何でしょうか?
>ケースが36mmですのでサイズ的にはピッタリと思います。

同意ですね。
エクスプローラーのデザイン重視ならパーペチュアル114200。サイズ重視なら114300
なども良いでしょう。

エクスプローラーとSBGR253でビジネス優先で選ぶならGSしょうね。
GSは、クオーツを選ぶと正確、手間なし嫌味なし、値段も…で良いと思います。

書込番号:20985883

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
銅メダル クチコミ投稿数:7912件Goodアンサー獲得:802件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/06/22 08:49

こんにちは。
ざっと私なりの印象を。

ロレックス 214270
・日付けがない
・39mmがスレ主さんの腕に合うか?
・もし手放す際かなりの高率で売れる
・認知度はバツグン
・人によってはブランドに悪いイメージ持つ人も
・パワーリザーブ:48時間

GS SBGR253
・日付けあり
・37mmは小ぶりでよい感じ?
・買取額等は普通
・セイコーは誰でも知ってるけどGSは限定的
・嫌味のないブランドイメージ=その分やや地味?
・パワーリザーブ:72時間(土日外しても月曜日朝から使える)

みやびさん仰るようにビジネス優先ならGSですかね。
あとIWCとかいかがですか?
https://www.iwc.com/ja/collection/pilots/IW3270/

マーク18は40mmと少し大きいかもしれませんが、実際試着
すると印象が変わることが多いです。
時計好きでは知らない人がいないくらいメジャーな時計です。
一応36mmもありますが、メインストリームは40mmのほうです。
https://www.iwc.com/ja/collection/pilots/IW3240/

書込番号:20986361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/06/22 14:07

>at_freedさん
ご返信頂きありがとうございます。
私も最初は10万円位迄のクォーツを考えてましたが、色々見ているうちにどんどん嵌り、今や寝ても覚めても時計のことが気になってます(笑)

>よめさんにないしょさん
ご返信頂きありがとうございます。
壮大な夢をお持ちですね。文字盤とか交換できたら、飽きずに一生楽しめますね。
デイトジャストは、取引先の方からも薦められました。先日店で試着しましたが、サイズはまさしくジャストなものの私には似合ってない感じです。

>通行人・・Aさん
ご返信頂きありがとうございます。
ロレックスはラインナップが豊富で迷いますね。
知識が豊富な方のご意見は、大変参考になります。
GSは落ち着いた感じの時計で、ビジネスには最適だと思いましたが、ロレックス見たら地味すぎかなと思い始め悩んでる次第です。
エクスプローラは地味な中にも華があるように感じてます。
表現分かりにくくてすみません。

>BAJA人さん
ご返信頂きありがとうございます。

ビジネスではGSがいいですかね。カレンダーもついていて故障もなさそうで安心して使えそうです。
時計もファッションの一部と捉えると、何かしらアクセントがあってもいいのかなと思います。
その点ではロレックスはいいとこ突いてるなと思います。
IWCはまったく知りませんでした。
パイロットウォッチは視認性も高そうなので、今度見に行ってみます。

書込番号:20986970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
銅メダル クチコミ投稿数:7912件Goodアンサー獲得:802件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/06/22 18:01

>普通の人びとさん

レスありがとうございます。
ちなみにですが、ご検討されている時計は機械式時計となります。
これは定期的なメンテナンスが必要です。
5年程度に一回オーバーホール(OH)代として7〜8万円くらいは必要
ですのでご承知置きを。
OH代はブランドによって差異があります。頻度は使用状況にもよります。

また機械式はクオーツ時計に比べ精度は落ちます。
いまお使いのGショックなどは月差10秒ほどだと思いますが、機械式は1日で
数秒の狂いが普通です。
値段が高いからといって誤差が少ないということはありません。
精度だけならホームセンターの1000円時計のほうが上とも言えます。

機械式は実用品というより、嗜好品というような感覚が強いです。
雲上ブランドになると芸術品みたいな感じになってきます。

書込番号:20987356

ナイスクチコミ!2


RK25さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/22 18:26

エク1はある程度の年齢になったらおそらく付けないと思いますよ。なので、長く付けることを念頭に置くならもう一度考えた方がよいと思います。どちらかならグランドセイコーの方が飽きないと思います。 売ることを前提におくなら若者にも人気あるエク1と思いますが。

書込番号:20987407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/22 19:00

>BAJA人さん
再度のご返信ありがとうございます。
機械式時計はランニングコストがかかるんですね。自動車の車検みたいなもんなんでしょうか。ご教示いただきありがとうございます。
勤務先の部下が時計に詳しいので、IWCのこと聞いてみました。ツウの世界ではメジャーみたいで、信頼性も高いとのことで興味が湧いてきました。
時計の購入検討始めたら、他人様の腕回りが気になり始めました。凝視しすぎたら、怪しい奴だと思われかねないですね(笑)

>RK25さん
ご返信頂きありがとうございます。
取引先の方にもエクスプローラは若者がする時計だから、デイトジャストにした方がいいよとの助言がありました。
デイトジャストは若干派手な感じがするのでと言うと、パテックフィリップを薦められましたが、値段聞いて気絶しそうになりました(笑)
RK25さんのお薦めはありますか。予算はエクスプローラ位です。


書込番号:20987501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/22 22:25

>BAJA人さん

通行人・・Aさん

みやびさん
間違えてます。

二人ともコメントが丁寧で優しいんですよね。

私もよく間違えます。(笑)

書込番号:20988134

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
銅メダル クチコミ投稿数:7912件Goodアンサー獲得:802件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/06/22 22:54

>よめさんにないしょさん

あっ、ほんとだ。
お二方たいへん失礼しましたm(_ _)m

よめさんにないしょさん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20988235

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-G1100-1AJF

スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:239件 オシアナス OCW-G1100-1AJFの満足度5

ゴルフやるときはアストロンでもオシアナスでも重いのでGショック使ってます。
フォーマルだとセイコーブランドが抜け出ていいです。
カシオ好きには最高かもですが、高級時計のジャンルだとアストロン優位か?
カシオだとGショックのイメージ強いですね。
カシオブランドはやっぱ弱いかな?
自分はカシオブランドおしですが。
カシオブランド好きってだめですか?

書込番号:20983420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/21 08:17

>honor6plusさん
おはようございます。
私は国産メーカーとスイスメーカーの物を幾つか使っていますがカシオも持っていますしG-SHOCKのデジタルが大好きですよ。
カシオが好きでも何の問題もなければダメだなんて思う理由も無いと思います。

書込番号:20983873

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
銅メダル クチコミ投稿数:7912件Goodアンサー獲得:802件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/06/21 11:58

こんにちは。

いいと思います。
オシアナスは高級感ありますよね。

書込番号:20984230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:239件 オシアナス OCW-G1100-1AJFの満足度5

2017/06/21 14:48

お返事ありがとうございます。カシオブランドも最近は市民権ありそうです。

書込番号:20984540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:167件 ドローン注文中... 

2017/06/21 15:05

カシオお気に入りです。

山やハイキングはプロトレック、野良仕事や大工作業はGショック、取引先へはオシアナスで。
時刻合わせも電池交換も何にも気にせず使えるスゴいヤツですね。(^^)

書込番号:20984572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/21 19:12

修理対応の年数によりますね。

詳しく比較したことはありませんが、以前お気に入りだったオシアナスが、部品がないため修理不可と言われた時には、カシオが嫌いになったわけてはありませんが、基本的に使い捨てと割り切ることにしました。

書込番号:20985036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/21 22:16

>復讐のGさん
>修理対応の年数によりますね。

カシオはこの点が気になる所ですね。
自分が使ってるG-SHOCKぐらいならパーツが無ければ買い替えるし壊れた時点で買い替えても
いいやって思えますがオシアナスのシリーズは上を見れば結構いいお値段のモデルもあります。
そう言ったモデルまで普及価格帯の物と変わらないとなるとちょっと手を出し辛いです。

書込番号:20985579

ナイスクチコミ!0


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:239件 オシアナス OCW-G1100-1AJFの満足度5

2017/06/22 16:02

>ダンニャバードさん
いっぱい持ってますね。

書込番号:20987141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

新モデルについて

2017/06/20 22:39


腕時計 > ロレックス > サブマリーナ 114060 [ブラック]

クチコミ投稿数:384件

御無沙汰しております。
以前こちらの掲示板でお世話になった者です。
以来ずっと、欲しいなぁという思いを持ち続けて、買うタイミングをうかがっております。
さて、 114060というモデルなのですが、そろそろ新しいモデルが出たりしますでしょうか?
と申しますのが、このモデルを持っている同僚が、
東京オリンピックが開催される2020年に合わせて、新しいモデルが出ると言うのです。
そうであれば、新しいモデルを見たいですし、新しいモデルが出るのであれば、
114060が今よりは購入しやすい値段になるのかなぁと素人ながらに考えております。
詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご指導を宜しくお願い致します。

書込番号:20983187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件

2017/06/20 23:02

>オレペンさん
確かにロレックスは3235にシフトしている様子。今年はディトジャスト、来年以後徐々にスポロレもそうなると思います。
ただし、その時新品の旧型は買えないと思います。
43mmは嫌い出なければ、今年の新作シードゥエラーにしたら、とうですか。

書込番号:20983256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RK25さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/21 00:26

私は海外在住で新モデルの話は聞いたことはないですが、基本的にオリンピックがあると価格は上がっていく方向ですよ。 増税前に正規で買うのが1番ちょうど良いような気がしますよ。

書込番号:20983496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2017/06/21 06:26

>しんのすけkaiさん、ありがとうございます!

ところで、私は、この時計が欲しいものの、言葉に疎いのですが、3235とは何ですか?
新作シードゥエラー、早速確認してみます。

書込番号:20983726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2017/06/21 06:30

早速、シードゥエラーを確認しました。
格好良いですね!
ですが、予算が全く足りません。
せっかくご紹介クダサのに、申し訳ございません。
サブマリーナで探したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20983733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2017/06/21 06:47

3235は新しいムーブメントのこと。完全巻きで70時間を持ちます。
サブは定期的に入るので、見つかり安いと思います。頑張って下さい。

書込番号:20983751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/21 07:46

初めまして

いつかは新モデル発売されると思いますが、家電製品とは違い、新モデルが出ると、旧新品は今より高額になると予想されます。DJではそんな傾向はないものの、スポロレで、デイトナステン、サブデイ、ノンサブは値上がりしますよ!

かなり注意深く新作発売をチェックしていれば、見比べて、旧モデル新品を正規店で定価購入できるチャンスもあるでしょうが。
平行店は、新作が発売すると即座に旧の値上げをするでしょうね。

最近では、旧シード4000がそれに当たります。

お気に入りになる一本が手に入ればいいですね。

書込番号:20983819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/21 08:03

>オレペンさん
ロレンジャーさんも仰っていますが新型になると確実に値段が上がっちゃいます。
確実な時期はわからないですがムーブメントが現行の3100系から3200系に変わるのであれば10万ぐらいの値上げがあっても不思議ではありません。
 
114060と比べて大きく見た目が変わる事は無いと思いますが絶版になるモデルはむしろ価格が高騰したりします。個人的には欲しいと思った時が買い時で良いのではと思いますよ。
歴史が長く細かいマイナートラブルが軒並み消化された3100系の現行モデルを狙うなんて人もいらっしゃいますから。
 

書込番号:20983843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/21 10:01

2020年に合わせて
New Modelが出るって
どんなチャンネルの
情報なのか?

書込番号:20984037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2017/06/21 12:56

>RK25さん、ありがとうございます!
オリンピックがあると、価格は上がるのですか!?
教えていただけて良かったです。
「増税前に正規に購入」ですね。
参考とさせていただきます!

書込番号:20984356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2017/06/21 13:03

>しんのすけkaiさん、御指導ありがとうございます!
サブマリーナはまだ、このムーブメント方式ではないという事ですよね?
将来的にそうなるのであれば、新しい方式の物が欲しい気もしますが、そんなに大差と申しますか、メリットはないでしょうか?

書込番号:20984372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2017/06/21 18:05

>ロレンジャーさん、はじめまして!
そして、ありがとうございました!
サブマリーナの価格は家電の価格の動きとは違うのですね。勉強になります。
普段、仕事が忙しく、常に新作のチェックをする余裕はありませんので、私の場合は良いタイミングでの購入はかなり難しそうです。
他の方からしたら大袈裟と思われるかもしれませんが、私の給料では、一生に一度の買い物になると思われます。
時計はサブマリーナのノンデイトに決めましたので、あとは皆様からの御指導で学ばせていただき、タイミングと購入方法を誤らず、満足のいく買い物をしたいと思っております。

書込番号:20984878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2017/06/21 18:11

>チェインバーさん、ありがとうございました!
新型になると確実に値段が上がってしまうのですね。それは、新型の値段が上がるとの予想でしょうか?それとも、旧型の値段が上がるとの予想でしょうか?どちらにしても、10万も上がったら、私ではとてもじゃありませんが購入できないです。やはり、購入のタイミングは大事ですね。どうか御指導を宜しくお願いします。

書込番号:20984897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2017/06/21 18:13

>みやび68さん、ありがとうございます。
サブマリーナのノンデイトを持っている同僚です。
でも、皆様のように詳しくはないので、予想でアドバイスしてくれたのだと思います。
大変失礼致しました。

書込番号:20984904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/21 19:29

>オレペンさん
こんばんは

>新型になると確実に値段が上がってしまうのですね。それは、新型の値段が上がるとの予想でしょうか?それとも、旧型の値段が上がるとの予想でしょうか?どちらにしても、10万も上がったら、私ではとてもじゃありませんが購入できないです。やはり、購入のタイミングは大事ですね

気になるお値段ですが
新型は「正規定価」がまず上がります。
それとご祝儀相場とでも言うべきでしょうか並行品の流通も少なめなので時にプレミア価格が付く物も出て来ます。
旧型(現行)は定価こそ変わりませんが並行店が「最終品番」とか言ったり品薄になるにつけて値段を高く付けて来ます。
新型が高くなれば中古品に手を出す人が増えて品薄からの相場上昇…なんて事になります。
言ってしまえば全て高くなると考えても良いと思います。
他のブランドなら旧型の処分品なんて事があってもロレックスにそれはまず期待出来ませんので。

購入のタイミングですが正規定価の値上げで買いにくくなる事はあっても値下げはまず期待出来ません。
他のクチコミにて来月から正規店の値引が出来なくなるなんてお話もあるので正規店に行って在庫があれば即購入するぐらいで良いのではないでしょうか。
 
新型ムーブメントのメリットはパワーリザーブが70時間程まで伸びる(現行は48時間ぐらいだったと思います)と日付早送りの禁止時間帯(大体午後8時〜午前4時に早送りするとカレンダー機構破損の恐れがあります)がなくなるそうです

書込番号:20985067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2017/06/22 06:32

>チェインバーさん、詳細で分かり易い御説明を大変ありがとうございました。
即購入した方が良いことも改めて分かりました。
新型ムーブメントのパワーリザーブは魅力があるかもしれませんが、いまだロレックスを所持した事のない私に取りましては、10万円程高いお金を出してまでのメリットは感じられません。
また、日付早送りの禁止時間帯についても、素人考えですが、ノンデイトモデルであれば関係がないのかなぁと思っております。
ちなみに、購入店舗ですが、ビックカメラやヨドバシカメラのウォッチ館、伊勢丹のメンズ館等でも大丈夫でしょうか?と申しますのも、付くポイントが
相当大きくなり、実質、大分値下げになるのかなぁと思いました。
それよりも、銀座の正規店や、インターネットや、中野の新品と中古のロレックスが販売されている有名なお店(名前を忘れてしまいました)で購入した方がよろしいでしょうか?
限られた予算で、ちゃんとした物を少しでも安く購入したいと思っております。
皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:20986151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2017/06/22 07:26

一生ものですので、正規店の購入をおすすめします。保証カードに自分の名前が書かれますので、最初のロレックスとして満足度MAXになるはず。
土曜日午前中の入荷が多いので、頑張って探してみてください。

書込番号:20986208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/22 08:04

>オレペンさん
すいません。ご希望がノンデイトである事を失念していました。
仰る通りでその部分はスルーしていただいて大丈夫です。
パワーリザーブの長さも着ける頻度が高ければあまり気にされなくてもよろしいかと思います。
 
購入店舗についてはヨドバシはここ(価格.com)に出ている並行店の価格に比べてポイント分を考慮しても割高であったと思います。
ビックはちょっと調べていませんがヨドバシと同様の傾向が無いか調べてみて下さい。
伊勢丹のメンズ館は正規店の様なので(地元じゃないので)在庫さえあれば…ではないでしょうか。
あと中野の並行店と聞くとかめ吉辺りが思い浮かびましたが値段が想定内であれば悪い選択肢ではないと思います。
ただ正規品との価格差があまりないので正規店購入を考えてみた方がいいのかな。

書込番号:20986259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2017/06/22 13:30

>しんのすけkaiさん、ありがとうございます。
確かに、保証カードに他人の名前が書かれているより、自分の名前が書かれている方が、満足度は高いですね!
土曜日の午前中、承知致しました!
情報、ありがとうございました!

書込番号:20986918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2017/06/22 17:58

>チェインバーさん、重ね重ね、ありがとうございます。

メリットにつきましては、やはり私にはあまり必要なさそうですので、現行のモデルに絞ろうと思います。

ヨドバシカメラやビックカメラ等の家電量販店は、そんなに安くないのですね。
そうであれば、皆様のアドバイス通り、正規店に絞ろうと思います。

ちなみに、私は約20年前に購入しましたオメガのスピードマスターレーシングという時計を持っており、それを元手に、サブマリーナノンデイトを購入したいと考えているのですが、ロレックスの正規店で下取り、しかも他のブランドの時計など買い取ってはくださりませんよね?その場合、質屋や中古屋、ネットオークション等、どの方法、どのお店が高く買い取ってくださりますか?

質問ばかりで大変申し訳ございませんが、どうか宜しくお願いします。

書込番号:20987352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RK25さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/22 18:18

>オレペンさん
正規店ではないですよ。
また高く売れるのは間違いなくオークションですよ。ただ、その分手間がありますが。他、並行店ならば、下取りで新規購入なら僅かに高く買い取ってくれますよ。それでも実際には安いですが。 なので、手間を掛けたくない、中古未使用品でも構わなければある程度有名な並行店に持っていけばトータル30分で全て済みますよ。 時間、金銭的余裕があれば、適当なタイミングで出会った際に正規店で購入し、また自分の納得のいく価格でオークションに出すのがベターですよ。

書込番号:20987392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 18:32

>オレペンさん
はじめまして。
私もノンサブに魅了されて1週間前に偶然みつけ即購入しましたよ。

安く購入されたいならば、他の方もおっしゃるように今しかないですよ。
手持ちのコレクションの売却等は後でもいいと思いますので、6月末までに百貨店で入手されるのがベターかと思います。

従業員さんは明言されませんが、百貨店カードポイント10%還元も株主優待割引もあと1週間ほどで終了みたいです。
なので、「デイトナありますか?」並みに、百貨店を軒並み毎日回れば6月末までにはどこかで見つかるような気がします。

仮に高○屋さんで遭遇されれば、店舗によっては1週間取り置きしてくださいますよ。
その間に金策やら優待券の入手の段取りをされてもいいのではないかと思います。

優遇金額はたかが7万円、されど7万円。
オーバーホール代が一回分確保できますよ。

書込番号:20987431

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T2600-1AJF

クチコミ投稿数:25件

通販で購入しました。
うまく表現出来ていないかもしれませんが、どうかお教えください。
5分刻みのバー状の上に蛍光塗料が塗布されていますが、この塗布された状態が、バーの中心から少しずれた部分はございませんか?
結果、同じく外リング(各バーの外周)の同5分刻みの蛍光塗布された部分と、少しずれた状況になっている箇所があります。
私の機種は、特に5分、10分と20分の位置が中心からずれていることが判別できます。
手作業だから仕方のないこと?か、お聞かせ願います。

書込番号:20981239

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/20 08:13

メーカーの製品画像とか
画像検索で様々な角度から
撮影されたモノ確認しましたが
おっしゃるように
特に5分と10分のマーカーが
ズレてるように見えます。

さすがにいまの時代
手作業ではないと思いますが。

時計に限らずいろんな工業製品は
細かく見ていけばいろんなアラが
出てくるかもしれませんが
時刻が読み取れないとかでは
ないですよね。
製造誤差許容範囲なんだと
思います。
お気にされないのが
いいかと思います。

ちなみに私の手元の別メーカーの
ダイバーは12時の丸い夜光塗料が
ソフトクリーム?うんち?みたいな
感じになってます。

書込番号:20981496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:167件 ドローン注文中... 

2017/06/20 09:10

手元に数年前のもっと安価なモデルですが、ありましたので確認してみたところ、ズレは確認できませんでした。

腕時計は工業製品ですが、ベースになるダイヤルの工作精度、印刷時の微調整などは、結局は職人の技術に寄るところが大きいと思います。
製造時期によって技術担当者も変わるでしょうから、製品精度にばらつきはつきものだと思います。
後は最終チェックではねられるかパスするか、ということでしょうが、最近は甘くなってるんじゃないでしょうか。

もちろん腕時計に限らず、あらゆる工業製品に言えることでしょうし、私は建設関係なのですが、建設現場もレベルが年々落ちてきていると思います。
昨日の新名神での事故についてなどは、開いた口がふさがりません。
事故が起きるたびに書類の作成が増え、マニュアルが増え、管理者責任の逃げ道を作り、そして肝心の現場作業員の技術や安全意識をないがしろにしていく、そういった悪循環を続けているようにしか思えません。

マニュアルと自動化、それを突き詰めていくことで精度を上げられると思っている人間のなんと多いことか。
ため息しか出ません。

スミマセン、話がまるでそれてしまいました。
制度についてあまりにもひどい場合はメーカーに相談するのも一案です。
ダメ元で丁寧に相談すれば、善処してくれる場合もあります。カシオは比較的良心的だと私の印象ですが。

書込番号:20981585

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/20 09:39

撮影角度によるのか
わかりませんが
ダンニャバードさんの
アップされたのも
僅かですが
ズレてるように
私は見えます。

5分は僅か左寄り。
10分は僅か右より。

書込番号:20981631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:167件 ドローン注文中... 

2017/06/20 14:22

>みやび68さん

マクロレンズでの接写ですから、凹凸があるとどうしてもズレて写ってしまいますね。
とはいえ、この写真のイメージでズレを指摘されたとすれば、それは個人的には「細かすぎでしょ。(^^;)」と思います。
私が検査員ならこれは「合格」ですね。


>気になりましたさん

どうでしょう?可能なら接写画像をアップして見られて、皆さんのご意見を聞いてみるのも良いかもしれません。
微妙な誤差というものは個人差がありますので、複数の意見を聞けば一つの指標にはなるかもしれません。

書込番号:20982098

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
銅メダル クチコミ投稿数:7912件Goodアンサー獲得:802件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/06/20 15:08

こんにちは。

私もけっこう細かいことを気にするほうですが、最近老眼が進んで
こういうのが見えないんで、逆に気にならなくていいです。
というのは置いといて・・・(^^)

ダンニャバードさんが仰るように、可能でしたら一度ズレが分かるような
画像をアップできないでしょうか?
斜めから撮ると分かりにくいので、ズレているバーを真上からまっすぐ
撮るよう意識して撮るといいと思います。

注・個人情報が分かるようなものが写らないようにしてくださいね。

書込番号:20982167

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > サブマリーナデイト 116610LV(グリーン)

スレ主 yyhy24さん
クチコミ投稿数:6件

どうしてこのモデルの価格が上がってるのでしょうか?

書込番号:20980849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/20 01:14

>yyhy24さん
値段が上昇しているのは、グリサブだけではありませんよ、

書込番号:20981126

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「腕時計・アクセサリー」のクチコミ掲示板に
腕時計・アクセサリーを新規書き込み腕時計・アクセサリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月20日

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)