自動車すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

自動車 のクチコミ掲示板

(2015559件)
RSS

このページのスレッド一覧(全257507スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「自動車」のクチコミ掲示板に
自動車を新規書き込み自動車をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:25件

本日最終見積もりでました。
販売員もがんばってくれたかな

書込番号:20766860

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

スレ主 BASS CLEFさん
クチコミ投稿数:16件

スティングレーって英語でエイなのに
ポスターは牛。実際の顔はコアラという。

名は体を表すというけど、
売れるためなら何でもありなのか?
見た目は個人の好き嫌いがあると思うが、
コンセプトが一貫していない製品は、
説得感がなく見ていて残念だった。

スティングレーファンとしてなんとかして欲しい。

書込番号:20766836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/25 22:19

直訳するとアカエイだから言いたいことは判る。
でもこれは造語なんだよね。
http://www.suzuki.co.jp/about/faq/dom4_name.html

書込番号:20766905

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:7213件Goodアンサー獲得:889件

2017/03/25 22:21

デザインとはそういうものです。

線が細いシャープな醤油顔が、
カッコイイ時代もありました。
今の若い子が見たら、
平野ノラのような古さを感じるようになるのでは?

今は、ワリとゴリマッチョなのが
頼もしいと感じる流行りなんだと思います。

ワタシも、
以前はブルーバードを乗り継いでましたが、
ハードトップのクサビ型だったり
ワリと寸胴の尻ぽっちゃりなスリーエス乗ってた時代もありました。
およそブルーバードの名前には程遠いシルエットなのは印象に残ってます。

書込番号:20766912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/25 22:24

確かに日本語にすると「アカエイ」ですね。

そして、多くの人が「シボレー コルベット スティングレー」から名前を拝借したと思っています。

しかしながら、スズキは「STING(刺激)」と「RAY(光線)」を組み合わせた造語と言っているので、エイに拘っていないのでは?

書込番号:20766920

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

本日納車

2017/03/25 21:31


自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件 フリード + 2016年モデルの満足度5

本日納車になりました。
娘と引き取りに行き、別で買ってあったフロアマットを敷き、20キロ程ドライブして来ました。
車の多い道ばかりだったことも有り、燃費は13、4キロ位でしたのでコレはちょっと…ですね。
後部座席も、座面はやや低いかと思いますが、他の方が書き込まれてた背もたれの低さは気になりませんでした。リクライニングは、え?これだけ?って感じでしたが、スライドもしてくれますし、思ったより良かったです。
不満を言い出したら。切り無いですが、概ね満足してます。

書込番号:20766727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]

クチコミ投稿数:150件

毎回楽しく拝見しています。
ビッグXを購入して1年が経ちましたが、最近おかしな現象にみまわれております。
ナビやTV画面にしてあるのに、何も操作していないのにサイドカメラの映像に勝手に
切り替わり、しばらくするともとに戻ったりもしています。

どなたか現象が出たとか解決された方とかいらっしゃいますか?

ABに持ち込んだところ、みることもなくアルパインに問い合わせとなりました。
確かに地図をバージョンアップ最近したのでその影響かもとかありますが、
せめて配線接続くらい見てほしかったなぁ。

書込番号:20766640

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:210件

2017/03/25 21:57

同じ所でなりませんか?

書込番号:20766815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

2.0iSAWDに乗り1ヶ月が経とうとしています。
契約前からある程度分かっていましたが、所有してみると想像以上にハンドルが重いです。
iSとiLを乗り比べ、iSの方がより上質な乗り味のような気がしたのでiSにしたのですが、18インチタイヤのせいでしょうか車庫入れ等の極低速域では特に苦労します(ちなみに冬タイヤは17インチです)。
オーナーの皆さんは気になりませんか?
何か対策等あるのでしょうか。

書込番号:20766605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35222件Goodアンサー獲得:9084件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/25 20:56

のじょりすさん

現在のタイヤの空気圧は把握されていますか?

仮に現在のタイヤの空気圧がメーカー指定の空気圧とすれば、メーカー指定の空気圧よりも20kPa位高めの空気圧に調整すれば少しはステアリングが軽くなると思います。

ただし、タイヤの空気圧を高めに調整すると、乗り心地の悪化とドライ性能の低下というデメリットも考えられますので、ご注意下さい。

書込番号:20766621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/25 21:03

>のじょりすさん

スバル車は全般的にハンドルが重い・・・というか、しっかりとした操舵感があります。

レヴォーグなんて、もっと重いです。

他車から乗り換えられた方は相当に違和感があると思いますが、昔のパワステ無しの車なんかより断然軽いし、この適度な重さの操舵感に慣れると、かなり心地良い重さに感じてくるかと思います。

タイヤの空気圧低下により不自然に重くなる事もありますので、念のため確認してみては如何でしょうか?

書込番号:20766637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:37件

2017/03/25 21:20

>のじょりすさん
他社の同等クラスに比べると重いと思います。
ステアリングアシストが程々なんだと思います。
市街地ですとうちの367PSのハッチバックより重いんです。

最近は、アシスト具合を好みに調整出来たり
状況や車速に合わせて自動可変させる機能が付いていたりします。

書込番号:20766691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/25 21:24

S4乗りなので若干感じが異なるかもしれませんが
完全停止ではなく、アクセルをふかして(アクセルと連動させて)少し動きながら
ステアリング操作すると重めには感じないと思います

ていうか、重いなんて感じたこともないです
軽4から比べれば・・いや向こうが軽すぎて違和感を感じます。おまけ思うとおりに曲がらない

書込番号:20766705

ナイスクチコミ!0


yhoookoさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/25 21:43

>のじょりすさん

私も試乗した時にハンドルはたしかに重いと思いましたね。でもこれはステアリングギア比や18インチと関連していて、そういう味付けにしたんだなと思いました。
インプレッサはステアリングのギア比が先々代16:1→先代14.5:1→現行13.1:1へとクイック化されてます。13.1というと多分スポーツカー並みじゃないかと…
ですので、13.1だとハンドル軽過ぎもまた、簡単に曲がり過ぎると運転する上で危険といいますか…
ある程度の重さは必要な気もします。味付け的な意味も込みで…
i-sは18インチでもあり運転フィールはスポーツカーと認識した方がいいかと思います。

因みに昔のレガシィツーリングワゴンやB4はターボでパワーあってもステアリング軽いんですけどね。片手でクルクルです。私はレガシィB4(BE5)ですがステアリング軽いですよ(笑)でもギア比は全然クイックではないです。

対策はもう慣れるとしか…

書込番号:20766763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2017/03/25 21:44

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
なるほど空気圧ですか。
空気圧は新車購入時のままで、変わってないと思いますが
空気圧を高目に調整するのも良いかもしれませんね。

書込番号:20766767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/25 21:48

2.0IL FF乗りです。
当初前車からの乗り換え時、軽く手を添える感じの握り方では、手がハンドル上を滑り、重く感じましたが、
今はもう慣れた為か、ILの為か、FFの為かそれ程重く感じません。

ちなみに、テレビ番組の『クルマでいこう』でモータージャーナリストの藤島知子さんのコメントがあります。
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/2016/12/post_1688.php

書込番号:20766785

ナイスクチコミ!0


2017/03/25 21:50

>伊予のDOLPHINさん

ありがとうございます。
スバル車は全般に重いのですね。
過去にレヴォーグも試乗したこともあったんですが、その時はあんまりじっくりと運転しなかったからかもしれませんが、あまり体感できませんでした。
ですが慣れると心地よく感じてくると聞いて少し希望が持てました。

書込番号:20766796

ナイスクチコミ!0


2017/03/25 21:59

>Oakley_Masterさん

ありがとうございます。

>他社の同等クラスに比べると重いと思います。

いろんなCセグの車に試乗しましたが、ここまで重い車はありませんでした。
評論家の方でも今時の車にしては重いって言ってる人いましたね。

>最近は、アシスト具合を好みに調整出来たり
状況や車速に合わせて自動可変させる機能が付いていたりします

確かV40が調整できませんでしたか?

書込番号:20766825

ナイスクチコミ!0


2017/03/25 22:02

>SIどりゃ〜ぶさん

ありがとうございます。

分かりました。完全停止ではなく、アクセルをふかして(アクセルと連動させて)少し動きながら
ステアリング操作すると良いのですね。やってみます。

書込番号:20766841

ナイスクチコミ!0


2017/03/25 22:08

>yhoookoさん

ありがとうございます。

なるほどステアリングギア比という問題があったのですね。

>i-sは18インチでもあり運転フィールはスポーツカーと認識した方がいいかと思います。

スポーツカーに乗ったことが無かったもので…。スポーツカーってこういう感じなのですね。

書込番号:20766864

ナイスクチコミ!0


2017/03/25 22:18

>いい歳になりましたさん

ありがとうございます。

>テレビ番組の『クルマでいこう』でモータージャーナリストの藤島知子さんのコメントがあります。

契約前に見たかったですね(=´∀`)

妻がメインに運転するので、少し申し訳ないです。

iLやFFの方が良かったですかね。

書込番号:20766902

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

CX5とフォレスターE型

2017/03/25 20:48


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 waimo-jrさん
クチコミ投稿数:38件

新型CX5の良さはどうですか?
フォレスターE型も魅力ですよね。
情報ください。

書込番号:20766602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/25 20:53

試乗しましょう。
判断は自分でするものですよ

書込番号:20766611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 waimo-jrさん
クチコミ投稿数:38件

2017/03/25 21:01

フォレスターD型は試乗しましたが

CX5の試乗まだ出来てないんですよ。(笑)

書込番号:20766631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/03/25 21:18

モデル末期のフォレスターと出たばかりのCX5を比較するのはちょっとあれじゃないですか?

書込番号:20766687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/25 21:31

そうだね、アレだね・・
次期の新ボディvsじゃないと
値引き目的でスバル対策というのなら別だけど
スバルももしかしたら、ボクサーディーゼル投入もないとは言えないから

レヴォーグの恥ずかしいリコールもその伏線かもしれないし

書込番号:20766726

ナイスクチコミ!1


MT1852さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/25 21:45

フォレスターのどこがどう魅力的でCX-5の何について情報が欲しいのか具体的に書かないと分からないでしょ。
単に情報が欲しいというのなら過去のスレッドを見れば幾らでもあるでしょうに。
試乗出来てないから分からないという言うのなら試乗してきなさいよ。

書込番号:20766776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 waimo-jrさん
クチコミ投稿数:38件

2017/03/25 21:48

レヴォーグの恥ずかしいリコール...

うーん新型出て直ぐのリコールの方が

恥ずかしい。様な気がする。

書込番号:20766787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/03/25 22:15

モデル末期フォレスターとの比較なら動作性能は圧倒的にCX-5が勝っている。
燃費・標準装備類も含めてコスパ的にも圧倒的にCX-5が上。

しかしマツダを選ぶかどうかは一番の悩みどころだろうね。
世間からすればマツダ地獄と評される過去の悪いイメージを払拭できていないのは事実。
CX-5は良車てもマツダブランドはどうなのか?ということ。
マツダ地獄という悪評が世間に広く染み付いていた会社であることは事実。


下記の論者もCX-5ではマツダ地獄は脱出できたと述べているが、
>下位車種デミオでこうした数字が出て来たとき、作戦の成功が確実なものになるだろう。と一部懐疑的なニュアンスも残している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000007-zdn_mkt-bus_all

書込番号:20766892

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「自動車」のクチコミ掲示板に
自動車を新規書き込み自動車をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)