自動車すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

自動車 のクチコミ掲示板

(2104446件)
RSS

このページのスレッド一覧(全264870スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「自動車」のクチコミ掲示板に
自動車を新規書き込み自動車をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:60件

モデリスタのエアロを検討してるんですがリアスカートのマフラー部分の開口が気になるので、
何かふさぐようなパーツはないのでしょうか?
ちなみにマフラーやマフラーカッターはつけたくありません。

書込番号:21213239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タイヤ選択

2017/09/20 12:12


タイヤ > ハンコック > VENTUS V12 evo2 K120 225/45ZR18 95Y XL

クチコミ投稿数:2件

クラウンHVのタイヤ入替を検討中です。
こちらのハンコックにしようと思っているのですが、ピレリDRAGON SPORT 225/45R18 95W XLも気になります。
乗り方は土日のみ街中メインで年間1万Km以下です。

両タイヤの比較やアドバイス等お聞かせ頂けると嬉しい限りです。
宜しくお願いします。

書込番号:21213213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36820件Goodアンサー獲得:9731件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/09/20 12:46

1.2.3ダーさん

225/45R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

何故、スポーツタイヤのVENTUS V12 evo K110やDRAGON SPORTが候補になっているのでしょうか?

クラウンハイブリッドならコンフォートタイヤの方が良さそうに思えるのですが如何でしょうか。

例えば同価格帯で一昔前のグッドイヤーのコンフォートタイヤであるEAGLE LS2000 Hybrid IIなんか如何でしょうか。

あとは台湾メーカーのコンフォートタイヤで↓のFORMOZA FD2もあります。

http://federaljapan.com/products/formoza-fd2/

勿論、ドライ性能をある程度重視されるならスポーツタイヤという選択もありだとは思います。

書込番号:21213316

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 ELIVISPさん
クチコミ投稿数:24件

パナソニックナビのGPSアンテナがダッシュボードに取り付けられているので、ディーラーに変更しほしいと頼んだところ、パナソニックが指定する位置であり、メーター内等に隠すと感度が悪くなるので、変更不可との返事でした。
メーター等に隠されている方がいらっしゃいまいたら、その取付位置と不具合があるかどうか教えてください。よろしくお願いいたします。
あまり評判が良くないパナソニックナビを選んだのは、ビルトインで見た目をこだわったためでしたが、ダッシュボードにいかにも後付けしましたアンテナが貼られるとは、残念です。

書込番号:21213210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/20 12:23

>ELIVISPさん

写真をアップ出来ますか?

インプレッサスポーツ乗りですが、そのようなアン
テナが有るのか?気にもしたことないです。

自分の車が、どこに有るのか?気になりますね。

書込番号:21213238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/20 12:28

どう収めるつもりですか?
ネットに書いてあったから、ゴリ押しとかダメですよ〜

書込番号:21213257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELIVISPさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/20 12:41

>木枯し紋次さん
助手席の前のフロントガラスあたりです。

書込番号:21213293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/20 12:43

>ELIVISPさん

GPSのアンテナがダッシュボード上にあるのはスマートではないですね。
メーカーが推奨する場所は、感度がよく、他の機器に影響を与えない場所になっています。
なので、だいたいダッシュボードの左端になっています。

車種は違いますけど、私はダッシュボード内に隠しています。
たぶんドラレコとか接地するナビに問題が出てくるかもしれません。

ちなみに、スレ主さんのXであれば、左スピーカー内に接地できると思われます。
恐らく、現在の取り付け位置からも容易に変更出来そうですね。

書込番号:21213301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

C型ですが、間欠ワイパーの中くらい以上使う雨量で走行すると、左右のBピラー屋根付け根付近からジョロジョロと音が聞こえてきます。
勿論室内に雨は入って来ませんが、どうにも気になってしょうがありません。
スバルクオリティだよって友人から言われますが、こんなもんなのでしょうか。皆さんのは如何ですか?

書込番号:21213165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/09/20 11:53

追記ですが、サイドバーは付けていません。
バイザーの有無で症状が変わるなら、諦めてつけようかと思います。

書込番号:21213178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6163件Goodアンサー獲得:264件

2017/09/20 12:14

今時の車は屋根の遮音はオナザリですね。
停車中なら屋根の角度で流れ去る雨水ですが走行中は走行風で流れ落ちる雨水が留まり溜まった水が走行風でジャバジャバしている音でしょう。

車種によっては停止する際フロントウインドウを滝汗の如く流れ落ちてきます。

気にする事ないです。

書込番号:21213217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:47件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/09/20 12:30

カピパラ顔さま

サイドバイザー、サンルーフ付きですが、
特に雨音(水音)は聞こえません。固有の問題としても、
左右両方から鳴る、ということですので、違うようにも思います。

水のちょろちょろ音は、父親の車は良くなりますね。明らかに、発射時とか、停車時に、
車体外装パネル内を流れているようです。もちろん、雨漏りはしておらず、
それでも、構造上正しいということです(なお、三菱とダイハツ両方です)

車、雨、水音でググると、いっぱい出てきますね。
似たような症状の方から、屋根にあたる雨音が気になるかたも結構いらっしゃるようで。
バイザーを付けることを否定する意見もあるようです。
音が気になる人は、バイザーの風切り音が今度は気になって、本末転倒とか。

私は扉との隙間での渦流によって攪拌された水の音ではないか?と思いましたが
場所が付け根、つまり上ということで、隙間がなく違いそうです。

もし、私が同じ立場でしたら、やはり原因特定でしょうか。
Dでも、水をかけるぐらいのチェックしかできないでしょうし、
おそらく、走行時と思いますので、それでは音は出ないと思います。
雨の日(それも休日?)を狙うしかないのですが、養生テープを張りながら、
どこから侵入しているかを調べるなど、すると思います。

スバルクオリティで納得するのもひとつかもしれません。
雨の水音は、私の意見ではございますが、ある意味、構造上仕方がない部分もあると
思います。本当に気になる方は、雨の日の試乗などが必要と思います。

書込番号:21213268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/20 12:40

尾和東さん

いつも拝見しております。
ウェザーストリップを見るとちょうどその辺りに子供の小指大の隙間が左右あります。怪しいと思いスポンジテープで埋めたのですが変化ありませんでした。
そうですよね、養生テープを積んでおいて助手席側をマスキングするとかテストして見ます。
ありがとうございました。

書込番号:21213292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/20 12:45

麻呂犬さん

コストダウンなのかわかりませんが、日頃乗ってるエブリィバンよりミラの方が走行音がうるさくビックリしたことがあります。
音対策って多分後回しにされるんですかね。
ありがとうございました。

書込番号:21213310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

待ち焦がれた軽自動車

2017/09/20 10:40


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

長年、軽自動車でも普通車の様なしっかり感(剛性)、安全性、静かさ、路面の凸凹を感じにくい柔らかな乗り心地、疲れにくい、広い室内空間の軽自動車に待ち焦がれてましたが、全てを満たしたのが新型N-Boxです。
これまで、軽自動車の新型車が発売される度に試乗を行い、満足のいく車に出会えませんでしたが、この車は私にとって、非常に満足度の高い車です。
とうとう、軽自動車もここまで来たか!という完成度です。
細かくは色々ありますが(エアコンの使い勝手、その他)、一方でカタログに記載の無い蓄冷式エアコン等、表面に出てこない実に細やかな配慮も、メーカーの開発陣の皆様に感謝で頭が下がります。
数年後には軽自動車にも自動運転の波が来るはずで、各メーカーが凌ぎをけずってさらに素晴らしい軽自動車が登場する事でしょう。
現時点で、最高の軽自動車と言い切って良いと思います。

書込番号:21213068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4369件Goodアンサー獲得:237件

2017/09/20 11:15

スズキ車みたいにISGでの再スタートするようになればいいんですが。
いまだにセルスタートは耐えられまません。

書込番号:21213114

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:205件

2017/09/20 11:18

ウチもカスタムじゃないN-BOX購入しましたが大変満足度の高いクルマだと思います。
もう一台あるFIT3よりも寧ろ出来が良いくらいですw

書込番号:21213120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/20 11:22

なんだかんだで総額230万オーバーも…
コンパクトカーより高い軽自動車ですもんね。

書込番号:21213124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:348件

2017/09/20 11:37

満足度とお値段は比例しますので当然ですね。軽自動車で200万円オーバーって凄すぎる!
でも軽自動車は規格上トレッドが狭くてドアがペラペラですので田舎道以外は怖いです。ちょっと前に軽とベントレーが事故って軽がクシャクシャだったのが記憶に残ってます。

書込番号:21213150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:124件

2017/09/20 11:56

軽自動車枠が撤廃されるか否か・・・という視界が悪い中、この車を開発したホンダの英断はお見事。

軽でも良い物を作れば高くても売れる・・・という既成事実を作った画期的な車だと思います。

ただ、国内市場で販売台数毎月4桁をコンスタントに記録している車種は、N−BOX以外少なく、往年のホンダファンは寂しい思いをしている事と思います。

書込番号:21213182

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:169件

2017/09/20 12:17

こんにちは皆様

本当に,結構高いですよね。 この場合,「軽自動車」というものににこだわる理由は車の大きさになるのでしょうか? 少なくとも,維持費が安いとかそういう理由ではないですよね。 バイクみたいに,限定免許とかもないですよね。

書込番号:21213226

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/20 12:25

200万円オーバーの車両本体価格はさて置き、ベストセラーモデルだった前モデルから手抜きをしないでホンダも進化させてきましたね。
とくにエンジンはS07A型も充分コストのかかった物でしたが、今回のS07B型は更に良い代物ですね。

私も行きつけのディーラーで試乗してきましたが、我が家の現行型タントよりもあらゆる面で良く出来てるなぁと感じました。

書込番号:21213247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

モデリスタ

2017/09/20 09:32


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 cutman833さん
クチコミ投稿数:31件

自分はSUVはエアロ否定派なんで ノーマルで週末納車ですが・・・

       モデのエアロ 賛否両論ですね・・・   一応 TRDも見てみたい!!

書込番号:21212944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/09/20 09:45

私にはプラドの強みを打ち消してしまって大袈裟に言えばプラドが泣いてるように見えて悲しい気持ちがしちゃいます。
私もノーマル一択、ゴテゴテキラキラはトヨタ得意のマイルドヤンキーがターゲットの車に任せたいです。

書込番号:21212981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/20 09:54

厳つい顔ですね。

画像はサイドステップだけ通常仕様のままなんですかね?

これ見る限りサイドも付けないととてもバランスが悪いんですが…

書込番号:21213001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:193件 ドローン注文中... 

2017/09/20 10:01

オフロード車として生まれてきたのにオフロードを走れないなんて...(T_T)

書込番号:21213010

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6163件Goodアンサー獲得:264件

2017/09/20 10:11

正直似合ってないと思います。

chrなら似合いそうなデザインだと思う。
プラドならもっと大らか?な感じがいいかな。
ちまちまし過ぎでプラドの味わいが台無しだよ。

書込番号:21213029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/09/20 10:21

僕もエアロいらない派です!
モデリスタフルエアロ、たしかにかっこいいですけど、高いお金出して車高下がるのが気にくわないので(笑)
ランクル200とかの完全シティ派高級車になればエアロもありかと思いますけど。

書込番号:21213044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:124件

2017/09/20 11:31

素材の良さを料理人がぶち壊し・・・感は否めません。

百歩譲っても、本格オフローダーであるノーマルと同等程度の走破性は残すべきだと思います・・・。

書込番号:21213136

ナイスクチコミ!4


masa8880さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/20 11:57

エアロ派ですがフルエアロでないので私は賛同出来ません

フルエアロでもちょっとしたオフロードは走れますよ
スタックしそうな所などは無理です
ただそういったところにプラドで行きますか?
私は行きません。

今回のモデリスタは大きすぎるような気がします。
TRDぐらいが欲しいですね

書込番号:21213183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:193件 ドローン注文中... 

2017/09/20 12:44

>ランクル200とかの完全シティ派高級車になればエアロもありかと思いますけど。

いや、ランクル200は本格オフロード車ですけど...(^^ゞ
むしろプラドの方がなんちゃってオフロードだったと思うのですが、今はディーゼルはこれにしか積んでないんですよね。そこが残念なところです。(まあ、どっちにしても買えませんが...(T_T)

書込番号:21213305

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「自動車」のクチコミ掲示板に
自動車を新規書き込み自動車をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)