自動車すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

自動車 のクチコミ掲示板

(2047108件)
RSS

このページのスレッド一覧(全198730スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「自動車」のクチコミ掲示板に
自動車を新規書き込み自動車をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

キャリパー塗装

2017/05/27 13:11


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:58件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

80系ヴォクシーに乗っております。

DIYでキャリパー塗装を計画中です。養生方法などネットで先人の方々のものを見て勉強中なのですが、塗装するにあたって、塗料が入り込んではいけない部分などはあるのでしょうか?

お詳しい方、または施工経験済の方ご教授下さいm(__)m

書込番号:20921683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 GR250N2さん
クチコミ投稿数:9件

先日、ディーラーに行った時、今グループで初めて劣化したセルだけを交換している車両があると言われました。初期型の10万キロ超えのリーフで。それが出来るなら全部交換だと70万ぐらい掛かりますし、セグがどのくらい回復するかわかりませんが、セグが、かけても悲観的に、ならなくても思いました。実際劣化したセグだけ交換した方いらっしゃいますか?

書込番号:20921562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する

2017/05/27 12:48

なぜ、それをディーラーに聞かないの?

折角ディーラーに行ってるのに。

書込番号:20921641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

DJ5FS XDT Lpack AT車 2016.12登録
2017.1.20納車
2017.5.20現在の走行距離 16000km

加速中に段つきが発生します。
息つぎ…と表現される方もおられるかもしれません。
感覚としてはレッドゾーンの限界まで回した時の頭打ちのように「それ以上回らない」状態が3500〜4500回転の間で起こります。

クラッチが滑っているのでは?といった感覚にも似ていると思います。

ギアは2速。
速度は40〜70km/h辺り。

0km/hからのフル加速時にも起こりますし、顕著なのはシフトダウンしてエンジンブレーキを使った減速後の再加速時で発生確率が高いと感じます。

この現象はかなり前から出ていたと思います。
主に0-100km/h加速のタイムを出そうとフル加速をした際にわずかなラグを感じていたのが始まりです。

その頃は一瞬でしたがだんだんと症状の発生時間は長くなり、今では3〜4秒もアクセルを開けている限りは続いてしまうので、たまらずシフトダウン(回転を落とす)して速度を戻す…という作業が必要になりました。

現在、車両はディーラーに預けて原因を調査中なのですが「これまでこういった事例は報告されていない」との事で、少し不安な日々が始まったところです。

自分なりにネットで調べてはみましたが、やはりデミオでは同じ症状を訴えられている方がおられないようで、直接皆さんに伺ってみたいと思い、質問させて頂きました。

同じような症状がみられる車両があるか?

原因として何が考えられるか?
その場合、どういった処置(修理方法)になると思われるか?です。

よろしくお願いします。



書込番号:20921416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/27 10:54

訂正

文中の「たまらずシフトダウン(回転を落とす)」



たまらずシフトアップ(回転を落とす)

の、間違いです。すみません。

書込番号:20921433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:30件

2017/05/27 11:03

質問の回答ではないですが、マツダ2の0〜100の加速は10.1sですね。

https://www.autoevolution.com/cars/mazda-2-2014.html#aeng_mazda-2-2014-15-skyactiv-d-6mt-105-hp

書込番号:20921440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/27 12:19

>しようごさんさん
0キロからのフル加速 0から100キロのタイムを出す等、非常時以外の急加速は厳禁です。タイムを出すための運転もマナー違反 一般道では速度超過です。そんな運転するやつは周りの迷惑だ 。運転するな!

書込番号:20921582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/27 12:47


ああ、それって…

余計なお世話

というヤツですよ?(笑)

今後、私のスレに投稿しないでください。
お願いしますね。

書込番号:20921640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/27 12:57

>しようご
俺にむかってお前何様だ!無礼千万だ
何が余計なお世話だ。お前は運転免許持つ資格なし。返納しろ!

書込番号:20921660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

先週ディーラーでプログレス、オプションにサンルーフ、ETC、ドラレコ、フロアマット、ナンプレフレーム、TVジャンパー、コーティング、諸費用の全込みで420万となりました。
支払いについては残価設定を薦められて、頭金を幾らにするか今週中にお返事下さいと言われましたが、よくよく考えてみると乗り換える気もないので、金利の低い銀行のマイカーローンを組んで、ディーラーには一括で払う方が、少しでもムダな出費を抑えれるのでと考えています。
そこで、昨日ディーラーに連絡を入れたのですが、お値引きについては、残価設定での購入も含めてとなっています。的な事を言われ、再度確認してみますとなりました。
このままの値段じゃないと購入しませんって、強気な姿勢で行っても大丈夫ですか?
残クレ考慮しての値引きとか聞いてないのでそこを強調するつもりです。

書込番号:20921218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35783件Goodアンサー獲得:9337件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/05/27 09:14

欲しい車見つかるさん

>このままの値段じゃないと購入しませんって、強気な姿勢で行っても大丈夫ですか?

これは何とも言えません。

つまり「これは残価設定だから出来る価格なのです。」と言われて断られる可能性も十分あるからです。

ここは「このままの値段じゃないと買いません。」という言い方では無く「このままの値段なら買います。」みたいな言い方が良いかもしれませんね。

書込番号:20921241

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2017/05/27 09:25

ありがとうございます。
付き合い方ですね^ ^
言い方ひとつ取っても気をつけたいと
思いました。

書込番号:20921266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/05/27 09:53

今更注文しても初期ロットゲットできるかわからないのでサブディーラで買う方が安いですよ。残クレで買うなんてもってのほか!あの買い方はお金をドブに捨てる買い方ですよ(笑)

書込番号:20921326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/05/27 10:07

ご忠告ありがとうございます。
長く乗るつもりなら残クレは勿体ないですよね?
ところでサブディーラーとは何ですか?

書込番号:20921352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/27 10:27

ディーラーの残価設定プランで一度購入すると、3年から5年毎に安値で新車に乗り換えられるという
一見、お得に見えます。
でも、それがディーラーの狙いで短期で新車が売れるのでディーラーも儲かります。

最初からお金がないならローンをすべきではありません。
車は消耗品なのでキャッシュで買える物を買えば良いでしょう。

それと、短期で乗り換えするつもりでプログレスを選択したのであれば、それは間違いです。
短期ならプレミアムにサンルーフで十分です。

>欲しい車見つかるさん

サブディーラーというのは、ネットで流行りの営業マンを持たない販売店みたいな感じですかね。
その分、値引きが出来るというわけです。でも、仕入れはディーラーなので営業マンがいた方が
大幅値引きが出来ますよ。

乗り換える気がないのなら、カモられない内に断りましょう。

書込番号:20921389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/05/27 10:42

ありがとうございます。

お金が無いのは置いといて
そのままの値段では購入したいと思ってます。
残クレ、またディーラーローンは考えてないです。

書込番号:20921413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 12:11

>欲しい車見つかるさん
ディーラーに行ったら、
約5%のローンと、より高金利の残クレを提案されました。

残クレだったら、追加値引きされると説明をされ、認識しました。
計算したら、値引きされても金利の高い方が、損と思ったので、
金利の安いいつもの店(0.99%)でハリアーも買いました。

たぶん、すれぬしさんが、そもそも現金で支払う話をしていないか、
残クレの話だけして契約したんじゃないでしょうか?
もちろん、スタッフさんの説明ふそくもあるんでしょうが。

自分の契約書にはローン方法ものってるので、
それをすれぬしさんが残クレやめる!契約書破棄!っていうなら、
私ならそのスタッフさんからは買えないですし、
同じ値引きにしてなんていえないです。

なにかまたつけたい時に、
値引きしてくれって言いづらくなっちゃうので・・

書込番号:20921566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/05/27 12:27

なるほど、仰ってることは分かります。
ディーラーからすればどんでん返しされた感って事ですよね?

一応はもう一つ別のディーラーで全く同じ仕様で同額で一括払いオッケーを頂きました。ただ少し距離があるんですが

もし不可ならそちらで購入するようにします。

書込番号:20921599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

納車済のユーザー様に質問です。基本的な走る条件は皆様々と思いますが、電費とHVの燃費とホイールサイズを教えて下さい。現在ホイールをインチアップするか思案中なので教えて頂けたら幸いです

書込番号:20921217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
CWih7さん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/27 09:40

>忍たま欄汰朗さん
納車後一週間です。
オプションの17インチ タイヤです。
5/23 電費 7.9km/kwh A/C率 21% 走行距離 14km
5/25 電費 8.1km/kwh A/C率 16% 走行距離 14km
まだ2日分しかありません。

書込番号:20921299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/05/27 10:10

>CWih7さん
早速ありがとうございます。電費8kmと言うことはエアコンありでカタログ値くらい出るんですね。かなり良いですね。ありがとうございます

書込番号:20921361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 cutman833さん
クチコミ投稿数:6件

2013マイチェン時投稿の画像

2017ハイラックス

発表    9月12日 
生産開始 8月29日前後
受注    7月中旬??

待ち遠しいですなぁ〜  さて、今週末も各自近隣ディーラーへ足を運ばれる事と思いますが、先週すでにDにてマイチェン書類を見られた方もあり、内外装を色々と紹介して下さいました。  ありがとうございます! そして 本当に羨ましい!!  
当地区のDでは、話を濁すばかりで書類を見る事なんて到底できません・・・
そこでお願い! ディーラーでマイチェン書類見られた方 情報を!!!

 質問 1. やはり見たのは1枚目の画像の書類なのでしょうか?
 質問 2. マイチェン後のフロントは もしかして2017ハイラックス寄りでしょうか?

書込番号:20921178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:127件

2017/05/27 08:56

>cutman833さん

1枚目の画像は現行でこの部分が変わるってことでマイナーチェンジ仕様の絵ではないと思います。
セールスマン用マニュアルですね。

ハイラックスより?っていうのがよく分かりませんが、ヘッドライトは導光LED入り(ツブツブLEDではない)・グリルの形状も違うしフォグの形状も違うので似ていないと思いますよ。

書込番号:20921215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mabu1さん
クチコミ投稿数:30件

2017/05/27 09:52

スレ主さんのものではなく、資料にのってるカラー写真で見せてくれましたよ。
ハイラックスよりというよりは、新型ランクル200よりです。ボンネットとか。
雑誌で出ていたものとは違っていました。
個人差あると思いますが、かっこよかったです。
余談ですが、ハイラックス全長5メートル超は街中で使うのは厳しいですね。

書込番号:20921320

ナイスクチコミ!0


スレ主 cutman833さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/27 10:02

質問が言葉足らずでした・・・

質問1.の画像は2013のマイチェン時に投稿があったもので今回(2017)のものでは有りません。。。ただ、今回Dで書類を見た方は、この販売マニュアルの2017版を既に見れたのかなぁ と、思いまして? もしくは それに等しいモノを・・・・・

質問2.は、ハイラックスのフロントでグリルが六角形的になればイメージが近いかな・・・ と、願望も兼ねて思ったので・・・ 個人的には好きな顔 ← 賛否有りますよね あくまで私見として。。。


                   とにかく、今週末 Dに行かれる方の続報 お待ちしております。

書込番号:20921344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/27 11:38

先月号に続き今週発売のマガジンXにまた新たな絵が出てました。
個人的には今よりゴツさ角張り感アップでカッコ良くなってると思います。

書込番号:20921500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 12:51

フォーチューナ

4ランナー

ハイランダー

4チューナとford エベレスト


わくわくしますね

書込番号:20921649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「自動車」のクチコミ掲示板に
自動車を新規書き込み自動車をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)