DIY・工具すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

DIY・工具 のクチコミ掲示板

(2040件)
RSS

このページのスレッド一覧(全645スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DIY・工具」のクチコミ掲示板に
DIY・工具を新規書き込みDIY・工具をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ボール盤

クチコミ投稿数:32件

HOゲージにサウンドデコーダを搭載するために、スピーカー搭載にダイキャストに23mm位の穴をあけられるボール盤を探しています。安くてよい製品はないでしょうか?

書込番号:21202394

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

高圧洗浄機 > アイリスオーヤマ > SBT-512

スレ主 MUROMESOさん
クチコミ投稿数:42件

この機種に適合するパイプクリーナーホースはありますか?
あれば後継のSBT−513との適合は共通かどうかもお教え頂ければ幸いです。

書込番号:21187023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2017/09/19 16:40

実物では未確認になりますが・・・
アイリスオーヤマのアクセサリー【パイプクリーナーホース FPH】が使えると思います。
http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=H556873&gclid=Cj0KCQjwgIPOBRDnARIsAHA1X3SeyBVNo0buqnDG7mVNUSDj_t89lRb8uzkMrly_Ci-HNRDN8JrBWMgaAoAOEALw_wcB

SBT-512はジョイントがAタイプなのでパイプホースクリーナーFPHが使えます。

SBT-513とSBT-512の違い@タンク容量が増えて蓋が付属したA高圧ホース巻取りガイドが付属したBランスホルダーが付属した
といったところですね。
本体やガン、ランスは共通です。

書込番号:21211191

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

エンジン・発電機 > ホンダ > EU9i entry

クチコミ投稿数:196件

HONDAファンの皆様には申し訳ないけど、これと、YAMAHAのEF900iS両方使いましたが、
デザイン、取り回しはこっちの方がいいけど、
残念ながら、このクラスはYAMAHAの方が、騒音、燃費、保管で軍配が上がってしまいます。

ただ1600Wクラス以上ならHONDA、YAMAHAは大差ないのでは?
逆に2800Wクラスでは、EU28iSの方がEF2800iSEより良いのでは?
参考になればと。

騒音=エコスロでもカン高く、不快な音域が目立つ。YAMAHAは低めで気にならない。
燃費=皆さんご存知の通り、YAMAHAのエコスロの方が良い。(たぶんエンジンの性質だと思う)
保管=YAMAHAは燃料コックが独立している。これはGAS抜く時には大きな差。

書込番号:21179039

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

発送はやっ!

2017/09/07 11:49


温湿度計

クチコミ投稿数:6114件

9時18分に自動注文確認メール来てたのに、11時20分には発送のメールが^^
これまでだと夕方に発送が殆どだったからかなりビックリ。
こんなに早くちゃ取り消し・機種変えをノンビリやってられませんね^^;

書込番号:21176580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6114件

2017/09/08 11:51

本日の予報 11:22現在

同じく11:23に

良いですよ。

見守りっちの湿度誤差が気になってたので買い替えです。(温度のほうはよかったですが)

これで体感と実際の温湿度が合うような感じになれると思います。
けど暑さ指数(WBGT)の付いたTT-559のほうがよかったかな?^^;

書込番号:21179150

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:117件

2017/09/09 00:53

こんばんわ〜

タニタって計量機メーカーとして信頼できる感じはありますね。
自分は、調理用のサーミスター温度計とデジタル秤を持っています。
あと体脂肪計のついた体重計。

製品、時計は着いていますが、月日を表示してくれないのが残念。

おいくらでしたか?

書込番号:21180988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6114件

2017/09/09 06:25

おはようございます、turionさん。

菓子つくりには精度良いデジタル秤は必要ですね^^
私は時々1kg以下用の郵便物重量にも拝借しますが^^;
製造は中国で委託してるのでしょうけど、精度良いし信頼できますね。

そして価格安いですよ。精度はメーカーサイトでご確認ください。
この機種:
http://amzn.asia/hDqk4Fh

暑さ指数付き:
http://amzn.asia/eDr8Tup


ただ残念ながら月日の固定表示は出来ないようです。
裏のTimeボタンを押すと5秒くらいは月日を表示して、また時刻表示に戻ります。

書込番号:21181202

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:117件

2017/09/09 20:22

あずたろうさん

家にもセイコーの電波時計付きの温湿度計がありますが、どうもそんなに精度は良くないです。
今日の午後50%表示でしたが、乾湿球で測定すると58くらいあります。
今は60表示ですが、乾湿球で70超えています。

何台もありますけれど表示はだいたい揃うので安定度は良いみたいです。
デジタル湿度計は精度がどーもですね。

佐藤計量器は自社でキャリブレーションができるみたいでそれだったら少し良いかな。
湿度計のキャリブレーションてすごい手間かかりそうです。

今27度、湿度73%くらいだと思いますけれど、じっととして空気が重くやな感じです。
天気予報では今日は昼間カラッと晴れる筈だったのに。

Amazonのリンクの貼り方がわかりません、どうやったら良いでしょうか。
↓かっこ悪い(家の製品です、その当時ヨーカ堂で1000円でした)

https://www.amazon.co.jp/PYXIS-%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9-%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%BE%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-NR525W/dp/B0046W7Q4Q/ref=sr_1_13?s=home&ie=UTF8&qid=1504955897&sr=1-13&keywords=pyxis+%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%BE%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88

書込番号:21182926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6114件

2017/09/09 21:14

青文字の「シェアする」を押してみてください

こんばんはです。

自宅で粉もの使った食べ物商売する、ビニールハウスで園芸するなら精度の良い温湿度計も欲しいかもですね。
ただ拘るくらいならアナログのエンペックス社製も自分には検討範囲かもしれません。
気にし始めたら負けなのは分かってますけど、20%も誤差あればさすがに我慢できません(笑)
安くても意味のあるものを持ちたいですよね^^

湿度って温度(気温)と反比例してますよね。 30℃で50%でも 26℃に下がれば70%ほどに上がります。
単純な掛け算じゃないでしょうが、「暑さ指数(熱中症指数)」は28℃でも70%あるほうが指数値としては注意より警告のあたりになると思います。
うちの「見守りっち」はこの夏は36℃でも40%台表示で指数は絶対に最大の「危険」には達しなかったです^^;

書込番号:21183100

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:117件

2017/09/09 23:58

あずたろうさん

リンク教えていただきありがとうございます(^-^;
前から疑問でした。

http://amzn.asia/9hFd7m9

わりと良さげなものです。
3年位前に何個も買いました。
乾湿球で校正カーブを作成しておけば良いと思います。
当初からそれ程の精度ではなかったと思いますが、センサーは良いようです。

今室内で、デジタルは64%ですが、乾湿球は78%ですね。
今年は先月もとうとうエアコンの除湿運転してしまいました。
エンペックスは良いほうだと思います。
でも、気になるようでしたら「乾湿球」、水を入れるタイプが安くて確実安心です。

http://amzn.asia/fBdAJY6

書込番号:21183593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6114件

2017/09/10 06:55

おはようございます、turionさん。

ただいま散歩から戻り一息ついてます。
外は風は無いけど心地よい気温でしたので、いつもより長い距離を歩きました。
このあとの朝ごはんもおいしさが増すでしょう^^

7月、8月と毎日の猛暑に疲れるほどだけでなく、電気代も通常月の倍の金額になってました;;
それがやっと9月になってほぼ快適に暮らせてます^^

乾湿球、懐かしいですね^^ まともに見たのは中学校以来かもです。

書込番号:21184046

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

エンジン・発電機 > 工進 > GV-16i

スレ主 mado0717さん
クチコミ投稿数:8件

ケルヒャー製の高圧洗浄機 K 3 サイレント ベランダ (60HZ)を、こちらの発電機を使って使用したいのですが、
電力的にたりるのでしょうか?

高圧洗浄機のカタログにはモーター入力 :1.3kWと書いてあったので、私なりに発電機側の計算をしてみたのですが、
100V×16A=1.6kwとなるはずなので動きそうなのですが、電気に御詳しい方がおられましたら教えて下さい。

高圧洗浄機 K 3 サイレント ベランダ (60HZ)
https://www.kaercher.com/jp/home-garden/high-pressure-cleaners/k-3-silent-veranda-60-hz-16014490.html

書込番号:21156718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/01 14:56

>mado0717さん
※水中ポンプなどのモーターを使う電気機器は、動き始めに大きな電力(起動電力)が必要なので、消費電力(W)の3〜5倍の出力(VA)の発電機が必要です。
と書いてあるので、メーカー的にはだめなんでしょうね
ただ、普通から言えば15A以上出るので使えると思いますよ。

参考までに。

書込番号:21161240

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

買ってよかった。

2017/08/27 21:50


チェーンソー > 日立 > CS33EDTP(35S)

スレ主 ft_726さん
クチコミ投稿数:46件 CS33EDTP(35S)のオーナーCS33EDTP(35S)の満足度4

今まで、ノコギリで苦労していたのがバカみたいです。

初めてのチェーンソーですが、動画サイトで教習ビデオを見て、取扱説明書を熟読すれば、初心者でも扱えました。

<< 購入までのプロセス >>
1)動画サイトで教習ビデオを見まくり
  チェーンソーの危険、特徴、原理/メカニズムを自習
2)購入機種の選択
  中華製と有名メーカー、国内メーカーの比較になるが
  原理/メカニズムと価格のバランスから国内メーカーに選択。
  さらに、一番安かった日立に決定。
<< 購入後は。。。 >>
1)取り扱い説明書、熟読。
2)細い木で練習。

書込番号:21150178

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:31677件Goodアンサー獲得:2503件

2017/08/27 22:02

>ft_726さん こんばんは

この機種ではありませんが、ここ10数年3機種程使ってきました。
最後は伐採も終わって必要無くなって売却しましたが。
使い慣れるととても便利ですね、誤ると大きな事故につなぎかねませんが。
この機種は初めて知りました、ありがとうございます。

書込番号:21150216

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft_726さん
クチコミ投稿数:46件 CS33EDTP(35S)のオーナーCS33EDTP(35S)の満足度4

2017/08/27 23:18

>里いもさん
小さいと言っても、エンジンですから間違った使い方をすれば指の1本や2本は簡単に切断してしまいす。
また、アクセル全開にすると意外と安定するので、アクセル全開に慣れれば使い易いですね。
ただ、アクセルグリップが後ろではなく、ハンドグリップと同じ位に有るので、力技は使えませんね。

基本姿勢と基本動作を習得するには、丁度良い機種だと思います。
ステップアップしても、スムーズに大きい機種が使える感じがします。

書込番号:21150430

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「DIY・工具」のクチコミ掲示板に
DIY・工具を新規書き込みDIY・工具をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月15日

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)