DIY・工具すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

DIY・工具 のクチコミ掲示板

(2094件)
RSS

このページのスレッド一覧(全303スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DIY・工具」のクチコミ掲示板に
DIY・工具を新規書き込みDIY・工具をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

2階まで届きますか?

2017/11/24 17:52


高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

クチコミ投稿数:37件

大掃除用に欲しいのですが家の外壁の蜘蛛の巣??のような汚れなどを落としたいのですが一般的な2階建ての外壁に外から噴射して2階の軒下あたりまで届きますか??

書込番号:21381944

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

スレ主 TOMBOZ3さん
クチコミ投稿数:3件

水道の蛇口からベランダ迄10Mありますが、この商品は延長ホースなど使用せず、通常大丈夫でしょうか?

書込番号:21329622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/07 12:04

>TOMBOZ3さん

はじめまして。
本体と蛇口をつなぐホースが別に必要ですよ。
ホームセンターで売っている耐圧ホースで大丈夫です。
できればホースと蛇口をつなぐホースバンドでホースと蛇口を止めないと水漏れの原因です。
ホースジョンなどもあれば便利ですよ。

また本体の近くに(電源コードが届く範囲内)にコンセントも必要です。
ギリギリベランダにガンが出ても動かす余裕がないと作業できないと思いますので、10Mくらいのホースを買って本体はベランダに出して使うのがよろしいかと思います。

参考までに

書込番号:21338885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:243件 Tomo蔵。 

2017/11/09 09:01

発想を変えたほうがいいです

タンク式なら延長ホースなんて必要ないです
水のないところでも使えます、但し電源は必要ですが

書込番号:21343436

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:109件

2017/11/11 06:33

>TOMBOZ3さん
こんにちは、この機種のユーザーです。
水道の元栓から本体へのホースは付いてません。

ホームセンターで、頭が外れるタカギのリール式散水ホース15mくらいの購入が良いですよ。
電源ケーブルは3mほどなで10mまでの延長タップ必要かも。

書込番号:21348352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

打撃の強さが気になります

2017/10/24 22:33(1ヶ月以上前)


電動ハンマ・振動ドリル > マキタ > HR171DRGX

スレ主 たさとさん
クチコミ投稿数:6件

コンクリートビス3.4mmの下穴用に検討しています。
現在はHP440Dというマキタの14.4Vの振動ドリルを使用しています。もっと楽に早く作業できないかとこの機種を検討しています。ハンマードリルを使用した事がありません。打撃が強いと聞いているので3.4mmのような細い穴でも大丈夫でしょうか?(打撃が強くてガバガバにならないか心配)
又、コンクリート壁の縁ギリギリに配管を留める際など、縁から20から30mm位の場所に開けると割れたりしないでしょうか?(打撃がどこまで強いのか不安)
よろしくお願いいたします。

書込番号:21304825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 HR171DRGXのオーナーHR171DRGXの満足度4

2017/10/25 16:24(1ヶ月以上前)

>たさとさん
はじめまして
このモデルは本当にお勧めです。
軽くて、小さくて使い勝手最高です。

シャンクもSDSプラスシャンクなので、ユニカあたりで3.2ミリからあります。
適切な径を選べば大丈夫です。
私も3.6のコンビスでも使っていますが問題ないです。

コンクリートの縁から20〜30はちょっと・・・・何とも言えませんねぇ。
機種を問わず、端すぎる気がします。
HP440Dドリルドライバの振動モードよりは格段に作業ははかどるはずです。
14.4Vのバッテリーで少し弱く使えるはずです。

参考になれば。。

書込番号:21306317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たさとさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/25 17:07(1ヶ月以上前)

>竹ぴょんさん
実際に利用している方からのアドバイスが頂けて非常に参考になりました。
端の穴あけは避けるようにします。
返信ありがとうございました。

書込番号:21306420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:145件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板教えてgoo 

2017/10/25 20:11(1ヶ月以上前)

>たさとさん

この機種 結構パワー強いですよ〜

W3/8のアンカー(下穴12.5)でも 下手な18Vより早く穿孔できますから〜

そもそも ハンマードリルで コンビスの下穴は 広がる傾向にあるので

注意が必要です なので 一気に打たずに スピコン利かせながらでないと

ビットもすぐに曲がってお釈迦になるので・・・・

いずれにしても 際での施工は 慎重にしないと割れる可能性は大ですね、



書込番号:21306887

ナイスクチコミ!2


スレ主 たさとさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/25 22:07(1ヶ月以上前)

>真空ポンプさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
真空ポンプさんはHR166Dの方をご利用中ですか?
「ビスコン程度なら、HR166Dがおすすめだよ」など実感ありましたらお教え下さい。
軽さも重要ですよね。

書込番号:21307280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:145件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板教えてgoo 

2017/10/25 22:42(1ヶ月以上前)

仕事柄 様々な 充電工具を 使用しています(笑

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/

コンビスに特化して 言うならば やはり 振動ドリルの方が 質の良い穴があけられます、

ハンマードリルは シャンクの形状から 先端がぶれる傾向にあるのでビットのサイズを少し落とすなどの

工夫も必要です、

ハンマードリルの方が確かにスピーディーに穴あけが可能ですが

大量に穿孔するには ビットの消耗も激しく 施工用途にもよりますが カールプラグ等をチョイスするほうが

コスト的に 有利なことが有ります。

コンビスで 大量に物を留める作業に 階段のノンスリップの固定などが有りますが

本職の方々は 100Vの振動ドリルで穿孔しているのがほとんどですね、

たさとさんの具体的な用途は解りませんが

HR171DRGX マキタの10.8Vシリーズ 小型で軽量ながら 大変パワフルなシリーズです。






書込番号:21307391

ナイスクチコミ!3


スレ主 たさとさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/26 22:30

>真空ポンプさん
引き続きアドバイスありがとうございます。
私の作業用途は、主に塩ビ配管作業です。HP458Dの方が向いているでしょうか?

書込番号:21309781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:145件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板教えてgoo 

2017/10/26 22:51

>たさとさん

サドル固定が主でしょうか?
http://www.homemaking.jp/product_info.php?products_id=68562

打っては 留めてのラフな作業なら ハンマードリルでも良いかと思います、

留めては コンビスを緩めて微調整するような 作業なら振動ドリルの 真円に近い穴が
良い気がします、

コンビス自体 締めなおすのには不向きなのですが。

根太から壁への 立上げにギムネを使ったり 合板へ 羽キリで穴をあけたりの

作業も伴うなら HP458DRMX等の 振動ドリルドライバーの方が便利なのかも解りませんね。

書込番号:21309860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たさとさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/26 23:15

>真空ポンプさん
重ね重ねアドバイスありがとうございます。
木材への穴あけやビス留めもたまにありますが、大した作業量ではないので現在のHP440を使用します。今回の目的としてはコンクリーへの配管サドル留めを、楽に早くできる工具は何が適しているか?が知りたい所でした。
リンクして頂いたキリも参考になりました。

書込番号:21309943

ナイスクチコミ!0


スレ主 たさとさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/27 20:35

>竹ぴょんさん
>真空ポンプさん
お二方ともお忙しい中、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:21312137

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電動ドリル・ドライバードリル > ボッシュ > IXO5

スレ主 と もさん
クチコミ投稿数:6件

購入してホールソーと合わせて使用しようとしたところ、手元のホールソー全て六角軸シャンクの径が8mmで、IXO5の径(6.35mm?)と合わずに使えませんでした…。
だいたい規格が一緒で使えるものなんだろうと踏んで、細かく確認せずに購入してしまいました。

質問なのですが、六角軸の径を調整する(6.35mmと8mm)アダプタは存在するのでしょうか?
また、このIXO5で利用できるホールソーセットがあったら教えてください。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21303893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:2063件Goodアンサー獲得:129件 MASA−XVのページ 

2017/10/25 16:17(1ヶ月以上前)

>と もさん

「ボッシュIXO5」の6.35のビットを交換できると仮定して、またそのホールソーのシャンクの形状がよくわからないので想像ですが。
6.35ヘキサゴンシャンク付き10mmドリルチャック
https://www.monotaro.com/g/00144014/
こんな物買えば確実に掴めそうです。

6.35ヘキサゴンシャンク付きホールソーの方ですが、これも鉄工用か木工用かわからないのでザクっとですが、
「ホールソー」
https://www.monotaro.com/s/c-121628/attr_f1679-6%252E35/
とかあります。

ただ厳しい事書きますが「ボッシュIXO5」ですが、木工用としてΦ20mmのホールソー取り付けたとして押し付けた瞬間、止まると思いますが、その辺はよろしいでしょうか?

書込番号:21306305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:145件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板教えてgoo 

2017/10/25 20:55(1ヶ月以上前)

>と もさん

>六角軸の径を調整する(6.35mmと8mm)アダプタは存在するのでしょうか?

残念ながら 無いですね・・・・

この機種でホルソーが使えるか否かは?ですが

使うなら 六角軸タイプ
https://www.monotaro.com/p/6283/7555/

等を使うかですね。

あとは 
https://www.monotaro.com/k/store/%83h%83%8A%83%8B%83%60%83%83%83b%83N%20%98Z%8Ap%8E%B2/

の様な チャックを使うかですかね〜

書込番号:21307031

ナイスクチコミ!0


スレ主 と もさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/29 22:05

>redswiftさん
ご返信ありがとうございます!!
全く知識がないのですが、ドリルチャックというのは、ドリルとホールソーをつなぐ工具でしょうか?
今回切るのは、薄いプラ板なので、IXO5でもいけるかなーと踏んでいます。。

色々と教えてくださりありがとうございます!

書込番号:21318463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 と もさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/29 22:07

>真空ポンプさん
アダプタ は無いんですね!!その代わりドリルチャックというものがあるというのを初めて知りました!
あと6.35mmのホールソーも探してくださりありがとうございます。
ずっとアマゾンで探してましたが、モノタロウの方が工具は検索しやすいですね。

ありがとうございます!!

書込番号:21318468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:2063件Goodアンサー獲得:129件 MASA−XVのページ 

2017/10/30 07:02

>と もさん

スミマセン。
紹介した「モノタロウ」のリンクは事業者向けなので、個人なら「インターネットホームセンター、モノタロウ」(https://ihc.monotaro.com/?displayId=104
で、探すのが良いと思います。
又は、モノタロウで商品を探しておいて、同じ物をアマゾンで探すほうがなお安いかもです。

さて、
>>ドリルチャックというのは、ドリルとホールソーをつなぐ工具でしょうか?
その通りです。気をつけないといけないのは、Φ10ですよ。Φ6.5ではお買いになったホールソーが掴めません。

>>今回切るのは、薄いプラ板なので、IXO5でもいけるかなーと踏んでいます。
そうですね。ゆっくりと丁寧にやればいけるかもしれません。ガンバ!

書込番号:21319084

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ホースリールの購入について

2017/09/30 16:47(1ヶ月以上前)


高圧洗浄機 > ケルヒャー > K2 クラシック プラス カーキット

クチコミ投稿数:22件

適応ホースですが、内径12〜15oで耐圧とありますが、欲しいホースリールは内径が細かったりノズルがジョイント式でなかったりで購入までいきません。
ホースリールが内径と耐圧をクリアし、コンパクトで長さ10〜15m、ノズルがジョイント式の物をご存じの方おりましたら教えて下さい。

書込番号:21240991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9596件Goodアンサー獲得:1473件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/09/30 17:09(1ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/KARCHER-%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%A3%E3%83%BC-%E6%95%A3%E6%B0%B4%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-26452100/dp/B007L3R50M

以前はオプションでリールホースがあったんですけど今は消えてますね。
検索するとまだ買えるけど、純正は高いだけですから。

ホームセンターなどで売ってるホースでメッシュ補強の入ってるホースを買えば使えますよ。
ワンタッチのジョイントも部品であるし、リール式のホースでもジョイント付きが
普通に売られてますね。

元純正オプションのホースは細いですよ。

書込番号:21241030

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

殺虫剤・殺菌剤

クチコミ投稿数:1155件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

・・・

今日ですけど、キンモクセイの枝切っていたら・・・
突然、目の前に・・・ぶ〜〜〜ん!(○。○);;;

・・

頭の上で、八の字描いて飛び去りました・・・
八の字って・・・(・_・;

田舎もんなんで

お勧めの殺虫剤ってあるのでしょうか

・・・

書込番号:21233817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/27 21:09(1ヶ月以上前)

ヘ(ё)ヘ


http://www.hachi-taiji.com/sacchuzai/

書込番号:21233866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/27 21:45(1ヶ月以上前)

スズメバチは肉食昆虫で、蟻と同様に組織力ある生き物。
下手に直接相手するよりも、餌となるアブラムシ等を近寄らせない、そのような対策を講じる方が先です。
いま時期が蜂さん達の繁忙期なので、敷地内にコロニー(巣)が無かったら、身の安全のために相手しない方が良いでしょう。
それとコロニー内の状態確認していないと、女王は常に巣の中で活動しているので、完全に退治できたとは言えませんから・・・


長さが親指程度の大きさでしたら、多分オオスズメバチだと予想されます。
危険度はアシナガがスズメバチ科の中では最弱、オオスズメバチはキイロスズメバチ同様に、スズメバチ科で1〜2位を争う獰猛な肉食の蜂さんです。

書込番号:21234006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2017/09/27 22:26(1ヶ月以上前)

Jennifer Chenさん 様 ガリ狩り君さん 様

返信ありがとうございます。m(__)m

サイト見てきました(〃⌒ー⌒〃)

やっぱり怖いので殺虫剤購入します。

肉食昆虫・・・(T△T)

アブラムシ・・・(T△T)

アブラムシは外からやってきます。(T△T)

こちらも対策悩んでいます。。

(・・;)

ありがとうございます。

m(__)m

・・・

書込番号:21234159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3999件Goodアンサー獲得:500件 縁側-食品全般の掲示板

2017/09/27 22:33(1ヶ月以上前)

というわけで・・・
アブラムシ退治すると良いと思います。
オルトラン、というのがオススメです。
検索してみてください。

書込番号:21234183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2017/09/27 22:43(1ヶ月以上前)

まきたろうさん 様

返信ありがとうございます。m(__)m

アブラムシとスズメ蜂!!

最強です・・・(・_・;

オルトラン!購入しますm(__)m

グッドアンサーありがとうございます。

\( ̄0 ̄)/

書込番号:21234222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/27 22:56(1ヶ月以上前)

まきたろうさんの言われるように、先にアブラムシ等の対策合わせて、噴霧器で毛虫対策の消毒が必要です。
意外とコレを疎かにしている住宅は、秋口や春先にお察しな状況となる事は多いので・・・
自身で予防していようと、手入れせず大概な住宅は見受けられますけどね。
後は自衛の為に自宅をメンテナンスして、ハチの巣だけでなくアライグマやクマネズミなど害獣のコロニーを、作り難い環境目指すことですよ。


私も実家帰省した時に、庭の手入れでこの部分は気を使います。

書込番号:21234259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3999件Goodアンサー獲得:500件 縁側-食品全般の掲示板

2017/09/28 10:50(1ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん

毛虫や芋虫さんもいましたねぇ・・・
あれ、そういえば毛虫の対策はしたことないなぁ?
たまにはいますけど・・・たぶん鳥さんに食べられているのかなぁ・・・

害獣っていえば、一時期、ハクビシンにトマトかじられて網張ったり大変でした。

庭の手入れで嫌になるのが、蟻さんの多さだったりします・・・もちろんアリコロリ欠かせません・・・

書込番号:21235222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/28 12:07(1ヶ月以上前)

-まきたろうさん-

蟻さんの場合は、毒餌(コロニーへ運ぶタイプ)と液状&粉末のアリアトールの3段階で用意しています。
経験上から、先に自宅の軒下→壁際周辺散布(この手順でやらないと自宅に侵入される事がある)して、1〜2日置いてから庭に散布して対応です。
帰省中に親が所有している賃貸用物件の修繕として、材料費以外無償で型枠作り必要な型枠&左官作業(※)を頼まれますが、下準備で蟻の駆除していた事もありますよ。

※バイトしていた頃に身に付けた本来不要な技術の一つ('A`)サカンサギョウマイカイメンドクセェ


その時に作業前の段取りしている際に、コロニー形成されていそうな花壇や樹木の根元、直接地面に敷いたインターロッキングや敷石(板状の物)の下も、とりあえず確認していますけど、大層なコロニー形成している場合もありますね。


その他の事を加えると、刈った草や剪定して切り落とした枝を放置しておかないなど、手入れ後の片付けも大事です。
好ましくない虫さんが「寄り付きたくない」、そんな状況作りを優先する方が先とも言えます。

書込番号:21235389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/28 12:26(1ヶ月以上前)

チョット訂正


×→軒下

〇→床下

書込番号:21235438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2017/09/28 20:58(1ヶ月以上前)

ガリ狩り君さん 様 まきたろうさん 様 Jennifer Chenさん 様

こんばんわです。m(__)m

田舎だと虫さんや動物さんと友達です。^^;;;

キジやイノシシさん、リスさんと今まであっています。

鹿さんだけはまだ見たことがないです。。

昔はいたそうです。(。・ω・。)

対策が終わるとようやく1年に一度の車中泊に出かかることが出来ます。。

アドバイスありがとうございます。

感謝感謝です。

\( ̄0 ̄)/

とても助かります。

それではまたどこかで・・

m(__)m

書込番号:21236460

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「DIY・工具」のクチコミ掲示板に
DIY・工具を新規書き込みDIY・工具をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)