ギフト・プレゼントすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ギフト・プレゼント のクチコミ掲示板

(104件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ギフト・プレゼント」のクチコミ掲示板に
ギフト・プレゼントを新規書き込みギフト・プレゼントをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

定年退職祝い

クチコミ投稿数:1025件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

・・・・

生活がありまだまだまだ働いています^^;;;

平日に道の駅で車中泊1泊で予定しています。

初心者で初めてです。

アドバイスあればよろしくお願いします。

m(__)m


書込番号:20290167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12039件Goodアンサー獲得:573件

2016/10/12 23:44(5ヶ月以上前)

ぽちどらごんさん こんばんは

そろそろ寒くなってきたので、寝袋とアイマスは用意されるといいでしょう。
 
トラックはエンジンを掛けっぱなしで駐める事が多いのでうるさく側に駐めない方が安眠できますよ。

書込番号:20290915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3577件Goodアンサー獲得:472件

2016/10/13 07:53(5ヶ月以上前)

>ぽちどらごんさん
たくさんありすぎて書ききれませんので、

車中泊 コツ
車中泊 注意点
などのキーワードで検索してみてください。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%20%E3%82%B3%E3%83%84

https://goin.jp/2053
http://matome.naver.jp/odai/2137909756862161601
等・・・

書込番号:20291459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:266件 ・ 

2016/10/13 10:18(5ヶ月以上前)

ぽちどらごんさん

私は車中泊するときはいかに快適に寝れるかということを考えます。
今ままでは真夏でしたのでどちらかといえば車中泊しにくい時期でしたが此からは涼しくなってくるので逆に車中泊しやすい
時期ともいえますが車中泊するときは寝袋の下にマットを引きます。
私の場合はホームセンターで買った厚めの長座布団(120センチ位)と座布団を組み合わせてマット代わりにしてその上に寝
袋を引いて寝ていますがフルフラットにした椅子の段差も気にならず快適に寝れます。
長座布団だと結構嵩張りますので今では車中泊用のマットも売っているので其方の方がいいかもしれません。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A+%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88/?s=5

エアーマットも使用した事ありますがあれは余り寝心地は良くないですね。
キャプテンスタッグのそこそこ良い物だったんですけど空気をパンパンに入れすぎたかな?
エアーマットは携帯には良いですけど膨らませるときは面倒ですね。

今の時期は夜も寒いでしょうから寝袋の中に使い捨てカイロをいれて寝れば真冬でもエンジンでエアコンをかけて寝なくて
も暖かく寝れます。寝袋は布団より隙間が少なく熱も逃げにくいので使い捨てカイロでも十分暖房の役割をしてくれます。
なので寝袋も封筒型より隙間が少ないマミー型の方がどちらかといえばいいですね。
まあ封筒型でも寒い場合寝袋の中に潜り込んで頭を出す所は極力閉じるようにして寝れば十分暖かいです。
ちなみに真冬の高野山で車中泊したことあり車に霜が張りましたが、十分暖かく朝まで快適に寝れました。

書込番号:20291705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3577件Goodアンサー獲得:472件

2016/10/13 12:17(5ヶ月以上前)

車はなんでしょう?
私は、コンパネを敷いて、その上に布団しいて寝ていました。

書込番号:20291913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/10/13 20:56(5ヶ月以上前)

湯〜迷人さん 様 まきたろうさん 様 ビンボー怒りの脱出さん 様

返信いつもありがとうございます。

m(__)m

僕の車はN-BOX+なのです。

^^;;;

寝袋、はお日様に干します^^
古いので綿だったような・・・^^;;;

トラックの側には停めないようにしますm(__)m

車中泊 コツ
車中泊 注意点 確認しましたm(__)m

封筒型です^^;;;

今日ですけど急に寒くなってとても驚きました(。・ω・。)

だけど半ズボンとTシャツでした^^;;;

コンパネ参考で考えての代わりに段ボール使用します^^;;;

急に仕事が減少したので出発は秒読みの段階になり^^;;;

書き込み参考にして皆さんに迷惑かけないように出かけてきます^^;;;

今回の予算は予定目標5000円ほどです^^;;;

伊勢うどんの大盛り食べてきます^^

父の子供の頃の秘密のお気に入りの場所に出かけてきます(・。・)/

ありがとうございます。

m(__)m

・・・





書込番号:20292983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:266件 ・ 

2016/10/13 23:52(5ヶ月以上前)

ぽちどらごんさん
そういえば予算が限られているので余計なところに出費は出来ないんですね。
それだったら嵩張りますが家にある敷き布団を持っていってマット代わりに使用したらいかがですか。
奧さんに怒れますか・^^

また旅行からお帰りになったら一人旅のお話でもお聞かせ下さい^^

書込番号:20293666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3577件Goodアンサー獲得:472件

2016/10/14 00:44(5ヶ月以上前)

>ぽちどらごんさん

あ、コンパネは、フラットにして寝るために使用していました。
N-BOX+なら必要ないかもですね。
いちど、予行練習として寝てみておくといいです・・・って言わなくてもやってみますよね。
それでは、良い旅を。

書込番号:20293796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12039件Goodアンサー獲得:573件

2016/10/14 07:29(5ヶ月以上前)

おはようございます!

私も今晩から那須茶臼岳の隣にある朝日岳に登るため一番上の駐車場で車中泊です。

車はシャトルですが、フルフラットなシートに硬質ウレタンフォームマットを敷いて寝袋で就寝します。

翌朝登山前にカセットコンロと土鍋で炊き立ての朝飯をいただきコーヒーを飲んでから紅葉狩りにGoですね。

予算も限られている様ですが楽しんで来てください。私もガソリン代、下山後の温泉と食事代を入れても5,000円以内かと思います。
夜中にトイレへ行く際にスリッパを持参すると重宝しますよ。

書込番号:20294108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/10/14 21:13(5ヶ月以上前)

ビンボー怒りの脱出さん 様 まきたろうさん 様 湯〜迷人さん 様 

返信ありがとうございます。

m(__)m

>そういえば予算が限られているので余計なところに出費は出来ないんですね。

悲しいかな・・・だけど半ズボンとTシャツ^^
元気です(^○^)

帰ってきたら書き込みます〜〜〜

>それでは、良い旅を。

伊勢うどんの大盛りが楽しみです(^○^)

>私もガソリン代、下山後の温泉と食事代を入れても5,000円以内かと思います。

収支あとで書き込みます\(^_^)/

だけど山の天候は急変するので安全が第一です

初めての一人旅です(^○^)

スリッパ持ってきます^^

平日出発秒読み段階なのです^^また書き込みます^^

m(__)m

・・・

書込番号:20295945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:71件

2016/10/14 23:32(5ヶ月以上前)

人里離れた静かな道の駅はよく眠れます。
でも時々トトロに起こされます。

里に近い明るい道の駅はコンビニが近かったりして助かります。
でもヘルメットを前後ろ反対に被った輩に起こされることがあります。

クルマが停められるだけのスペースがある路肩でも寝ようと思えば寝られます。
でもクルクル回る赤い灯火を付けたクルマに乗ったヘルメットをちゃんと被ったヒトに起こされることがあります。

お好みでどうぞ。。

あ!道の駅で寝る方が歯磨きやトイレに困りませんね。だけど、道の駅でもトイレに紙が無い処があるので、油断しないで車に1巻持って出かけましょう。

書込番号:20296416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/10/15 20:49(5ヶ月以上前)

m(__)m

トイレの紙ですね^^;;;

考えただけでも・・)

・・・

書込番号:20299033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/10/19 19:21(5ヶ月以上前)

・・・

今日ですが車中泊から帰ってきました。

なんとRVのベンツの方も仮眠していました。

20台ほどの車が入れ替わり立ち替わりでした。

セダンの方の車は寝にくいのか明け方には数台でした。

MYトイレの紙は持って行って正解でしたm(__)m

>トラックはエンジンを掛けっぱなしで駐める事が多いのでうるさく側に駐めない方が安眠できますよ。

贅沢はいわないですけどすぐ脇がバイパスだったのでなかなか安眠できなかったです。
駐車場に安心して止められるのは日本の治安が良いので驚くべきことだと思います。
無料で駐車できるのも驚きです。

>私は車中泊するときはいかに快適に寝れるかということを考えます。

軽自動車なのですがワンボックスなのでセダンは比ではないと思いました。
とても快適です。

>寝袋の下にマットを引きます。

これは痛感しました。こたつの綿の下敷きで代用したのですが・・・
寝袋2個持って行けば良かったと後悔しました。
はじめは寝袋の上に寝てたのですがふかふか
2時頃とても寒くなり寝袋に潜り込んだのですけど
ふかふかがなくなり・・・
明け方ぎりぎりの温度まで下がり・・・
・・・

そして枕が硬くて頭が痛くなり・・・
温泉に出かけた着替えを枕にしたら・・・
安眠できました・・・

4時間ほどは熟睡
後はうつらうつらと・・・

書き込みはとても助かりました。

\( ̄0 ̄)/

道中記はまた書き込みます。

とても信じられない苦難が・・・

m(__)m

・・・




書込番号:20312174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:266件 ・ 

2016/10/19 20:23(5ヶ月以上前)

ぽちどらごんさん

お帰りなさい^^
余り快適ではなかったですか?

>脇がバイパスだったのでなかなか安眠できなかったです。
私は騒音には強い方なので線路の横でも安眠できますが騒音に弱い人は耳栓をするしかないでしょうね。

>これは痛感しました。こたつの綿の下敷きで代用したのですが・・・
私はミラカスタムですがNBOXでいうリフレッシュモードというシートアレンジで仮眠をしていますが前にも書いたように
厚めの長座布団で椅子のでこぼこ感も感じず十分快適に安眠できました。
こたつの下敷きだとちょっと薄いかもしれませんね。
出かける前に何が快適に寝れるか実際に敷いてみて試してみると失敗はないです。
家にある物ならやっぱり敷き布団だと思いますけどね。
まあ安く上げるのなら土嚢袋に干し草(どこかの牧場で貰ってくる)でも詰めてマット代わりにするとかいいかもしれません。
ちなみに寒いと言われましたが今度騙されたとおもって使い捨てカイロを寝袋の中に入れて寝てみてください。
嘘みたいに暖かいですよ、ただ冷気が入らないように寝袋の首元はなるべく閉じるようにして寝てください。

書込番号:20312369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:71件

2016/10/20 23:40(5ヶ月以上前)

ぽち殿おかえりぃ〜.。

やっぱりいかなN-BOXといえど2列シートでは苦しかったかな?
やっぱり3列シートのクルマの後ろの席のもんですかね。

因みにワタクシメ、片道400キロ程度なら余裕で日帰りします。九時五時の仕事でも単発なら日帰りかな。
片道500キロだとちょっと考えるけど、九時半四時半なら帰る。
19時に東京を出て青森の弘前で八時半五時で仕事してその日に元気に帰って行った強者も知ってますよ。
因みにその人はデリカでした。クルマには大して何も積んでなかったなぁ。。

書込番号:20316101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/10/25 19:29(5ヶ月以上前)

・・・

苦難とは・・・

なんとしばらく謹慎していました・・・

それは・・・道の駅、かわげでの出来事が発端なのです(´Д`)(´Д`)

見ていたらなんと蜂蜜まんじゅうが目にとまり、1個だけで良かったのですが
5個売りで、気がついたら手にガシッと持っていました・・・300円

そしてみかん大福も目にとまりこれもなんと2個も持っていました・・・280円

さらに温泉でゆっくりしていて慌ててかわげに向かったのですが晩ご飯の時間に遅刻
食堂は閉まっていたので残念
仕方が泣く、パン620円お茶パンチョコパンリンゴパンメロンパン
これもいけなかった・・・

外に出たら、地産地消でおいいしい食事だけ食べて良いと言われていました・・・

\( ̄0 ̄)/(。・ω・。)

ようやくパソコンがもどりました・・・(^○^)

>ただ冷気が入らないように寝袋の首元はなるべく閉じるようにして寝てください

次回、寝袋2個持って行きます。

>片道400キロ程度なら余裕で日帰りします。

実は帰ってから怒られました。朝起きてから実は帰りました。泣く

赤目48滝に行くべきでした・・・

現在、画策中です^^;;;

補助金はなくなりました・・・乾パンと水があれば・・・

道中記で天の岩戸後日書き込みますとても厳かで良い場所です・・・
あと父と出かけた伊勢神宮の井戸の鯉の場所がわかりました・・・
場所は秘密です^^;;;

次回の車中泊は多くの書き込みで良くします。

(^○^)





書込番号:20330369

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

正月(お年賀・お年玉)

クチコミ投稿数:7件

プロダクトアワード2014が発表されましたね!
http://kakaku.com/productaward/

みなさん、2014年に買った商品でヒットだったものは何ですか?
この商品買って良かった〜!!を教えてください。


私は除湿機!→ F-YZKX60

洗濯物がグングン乾く。
天気を気にせず洗濯できる喜びを感じています。

ボーナスも出たし、
新たな家電、何買おうかな〜(〃・ω・〃)ノ

書込番号:18306980

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 14:14(1年以上前)

今年買ったものでヒットだったのは加湿器の「Rain ERN-1000SD」ですかね。

給水がしやすく、スマホから遠隔操作できるのも地味に便利でした。

乾燥しがちな冬に大活躍しています!

書込番号:18307000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/26 16:16(1年以上前)

>アップル大好きさん

コメントありがとうございます。

加湿器ですか〜。私も今年、というか先日加湿器購入しました。
色々悩んで気化式を買ったんですが、アップル大好きさんも気化式ですね。
スマホから遠隔操作できるなんて、すばらしいですね。

書込番号:18307220

ナイスクチコミ!0


10358548さん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:16件 縁側-少〜し H な縁側。の掲示板

2015/06/05 21:04(1年以上前)

>プロダクトアワード

こんなん、あったんですね(^◇^)
全然、知らんかった。炊飯器、新しいのが欲しいなぁ〜(14年使ってます)

書込番号:18842884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/12 09:48(1年以上前)

http://www.apsp.or.jp/spa/
今年も発表されましたね(^-^)/
アタシも知らなかった(T-T)

書込番号:19396741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/02/15 15:28(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました!

書込番号:19592819

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

両親への挨拶

スレ主 narakenminさん
クチコミ投稿数:2件

手土産について相談させてください。

年末年始のお休みを利用して、1年付き合っている恋人のご両親にご挨拶に伺うことになりました。

その際、手土産をお渡ししようと思うのですが、何がいいのか
なかなか決めることができません。
彼にご両親の好みを聞いても「なんでも食べる」という回答しか得られず困っています…

ちなみに、私も彼も社会人で20代です。

百貨店に行っても、店員さんは自分のお店のものしか勧めてくれませんので、
みなさんが「これは本当にいい!」と思うお勧めの手土産を教えていただけないでしょうか?
逆に、「これだけはやめておけ」などのタブーなどもありましたら教えてほしいです。

どうぞよろしくお願いします!

書込番号:18262651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/12/12 16:51(1年以上前)

手土産を集めた記事がありますよ
やっぱり最初は定番のものがいいんじゃないでしょうか?

http://kakaku.com/okurimono/miyage-koufukuron/juchheim.html

書込番号:18262715

ナイスクチコミ!1


Alf3600さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/12 17:02(1年以上前)

それは一大イベントですね!
女性としては緊張して、手土産選びにも力が入る気持ちが分かります。

私の提案は…、やはり無難なお菓子がいいのでは?と思います。
甘いものが嫌いな場合もあるので、お煎餅やおかきなどはいかがです?

もしくは、生まれた地域が違うのであれば、地元の特産品なども話のタネになっていいと思います。
ご自分のこと知ってもらえることにもつながりますしね。

書込番号:18262741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:426件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/12/12 18:19(1年以上前)

拝見しました

お住まい地域の食べ物やお菓子の詰め合わせとか
ありませんか?

これなら目新しく入手しにくいだろうし新しい発見もあるかと

無難物なら飲み物や洗剤の詰め合わせとかかも

それでは

書込番号:18262961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5796件Goodアンサー獲得:308件

2014/12/13 09:55(1年以上前)

甘い物が好きなのか?
歯は丈夫なのか?
そこらへんが知りたいですよね。
たぶん50代くらいだと思うので歯は大丈夫かと思いますが。
日持ちする物が良いですよ。
それかその場で食べられるケーキとか。

近所に有名なお菓子屋さんなどありませんか?
そこから話が膨らむ場合もありますし。

書込番号:18264882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 narakenminさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/15 17:48(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!

>>bocchibochiさん
URLまで教えていただきありがとうございます!
定番のユーハイムなら、マイナスイメージを持たれることはなさそうですね(*^o^*)

>>Alf3600さん
そうなんです、粗相のないようにしたくて><
やはりお菓子ですね!

地元の特産品は…私の出身は名前通り奈良県なのですが、
「うまいものなし」なので厳しいかもしれません…

>>suica  ペンギンさん
住んでいる地域のお店なら、定番すぎずいいかもしれませんね!
お店を探してみます^^

>>エリズム^^さん
やはりお菓子がよさそうですね!
賞味期限にも気を配ろうと思います。

みなさんのご意見を読んでいますと、やっぱりお菓子がいいかなと思います。
まだ日があるので、近所のお菓子屋さんを訪れてみることにします!
ありがとうございました(((o(*゚ ▽゚ *)o)))

書込番号:18273087

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 クリスマスプレゼント選び

2014/12/11 11:41(1年以上前)


クリスマスプレゼント

スレ主 Alf3600さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿しますので、なにか不備があればおっしゃってください。
できるだけ、たくさんの意見がきければと思っています。

もうすぐクリスマスですが、みんさんはプレゼントはどうされますか?
相手は、恋人と兄、そして母です。
恋人に関しては、洋服に興味がないようなのでいつも見繕って洋服をプレゼントしていました。
兄にはだいたい、靴。母には化粧品といったところでしょうか?
いつもワンパターンな気がしてきたので、今年はなにか別のものをプレゼントしたいのですが、
なにがいいか全く見当がつきません。

なんでもいいのでアドバイスいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18258783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4458件Goodアンサー獲得:548件

2014/12/11 12:36(1年以上前)

私も服には興味が無くて、嫁にプレゼントされた洋服やネクタイを身に付けています。
もらってうれしいのはPCパーツやオーディオ関係だったりしますが、これを見繕うのは無理というものでしょう。
相手の趣味や欲しいものが分からないなら、無難なもので良いと思います。

ちなみに嫁に対しては、以前はアクセサリーや時計を贈っていたのですが、使っている気配がないので、
最近はパソコン、ウォークマン、嫁の好きなバンドのBDなど自分が分かる分野のものを贈っています。
今年はデジタルカメラにする予定です。

書込番号:18258924

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alf3600さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/11 15:45(1年以上前)

あさとちんさん、ご返信ありがとうございます。

きちんと相手のことを見てプレゼントを選んでいるあさとちんさんは優しいですね。
あさとちんさんの奥様が羨ましいです。

やはり、もらって嬉しいものは趣味や好みに合わせた方が無難かもしれません。
でも、それが難しいです…。
恋人は趣味のようなものが特にないようでして。強いて言えば、漫画でしょうか?
これは、恋人としては電子書籍で保管してほしいです(勝手な言い分ですが…)



書込番号:18259362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11009件Goodアンサー獲得:785件

2014/12/11 21:09(1年以上前)

誰でも回答構わないとのことで。
恋人と兄さんの方は今一分からないので御母堂の方一案を。
女性たるもの幾つになっても喜ばれる定番の品物で
バラの花束を推奨したく。
年の数だけ本数まとめると額も結構かかりますけど喜ばれるかと。
又、本数関係なくして珍しい色のバラを使うのも宜しいかと。
(個人的にサントリーの青薔薇が好きです)
私の住んでる場所では年中薔薇は高価です。
ですが季節や地方によっては非常に安く購入出来ますよね。
ネットで注文したこともあります。

百万本の薔薇までは無理ですけど腕に抱えきれない花を送った事はあります。

書込番号:18260309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:19件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2014/12/11 21:57(1年以上前)

・・・

僕は旅がよいと思います・・・

リーマンショックの時に(・・)

僕はぽいっと・・そしてごみとなりほこりとなりちりとなりました・・・

長い間しばらく空間を漂っていました〜〜〜

大変とても寒かったです・・・液体窒素・・・

液体窒素・・・宇宙空間しばらく見ていました・・・^^;;;

そして光がみえました(○。○)・・これは・・

そしてなんと再びちりからほこりとなり再びごみにもどりました^^;;;

ごみ?

1年にいちど家族で旅にでることになりました・・・

http://www.823kan.com/

http://www.kansuiro.co.jp/

ごみを捨てなかった・・・感謝をこめて・・・

来年は再びちりになるかもしれないのですが・・・

・・・

書込番号:18260518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2964件Goodアンサー獲得:112件

2014/12/11 22:21(1年以上前)

僕は相手に何が今欲しいか?を訊いて、予算に見合うようであれば、それを買ってあげますかね。

書込番号:18260642

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:2327件Goodアンサー獲得:171件

2014/12/12 00:01(1年以上前)

僕はプレゼントに困ったことなんて無いのですが、あまり相手のことをよく知らない時は
生活家電や生活雑貨、実用品の高級品を送るようにしています。
例えばドライヤーや爪切りです。爪切りは2000円も出せば驚くほどよく切れます。

スポーツをやっていればスポーツグッズ
料理をするなら良く切れる包丁。
物欲が無い人なら一緒に経験する体験型のプレゼントもいいかも?
漫画を読むならスタンドライトやデスクライトもいいですね。

書込番号:18261046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/12 01:25(1年以上前)

完全に私個人の好みの問題になりますが、漫画は読まないものの、家でノートPC使いながら仕事している時、最近はBGMや香りを好む時があります。
例えば音楽に興味なくてCDをお持ちでないならインターネットラジオに対応するコンポや、フレグランススティックだったりアロマキャンドルとか・・
コンポは全く使わないと凹むでしょうから^^;、香りの好みは主さんにお任せするとして、香り系は意外と男性でも気分が穏やかになっていいと思いますよ。

以上、いち個人の意見でした。

書込番号:18261226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2596件Goodアンサー獲得:129件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2014/12/12 07:43(1年以上前)

やはり最高のプレゼントは、子供でしょう。

結婚、出産、孫です。

お金では買えない最高のプレゼント。

お金で買えるプレゼントなんて、免罪符みたいなものです。

ですから、兄上さまには、女性を紹介ですね。

書込番号:18261536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/12 10:16(1年以上前)

プレゼントに困った時には札束…ってのは冗談ですが…
商品券(図書券)とか?

書込番号:18261849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alf3600さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/12 16:29(1年以上前)

たくさんの投稿ありがとうございます!!

Yone−g@♪さん
抱えきれない程のバラの花束…素敵ですね〜。
私ももらってみたいものです。確かに母は花が好きなのでいいかもしれません!

ぽちどらごんさん
旅もいいですね!父はいないので母と兄と3人で旅行に行ってみたいものです。

Milkyway1211さん
相手にとっては一番嬉しいものかもしれません。
私のように何をあげていいか分からない場合は特にですね。

たぬしさん
確かに生活用品で高級なものだと、使い勝手がよく愛用してくれるかも!
爪切りは「いい!」と思いました。

poshxsanzoさん
いい香りが嫌いな人いないですもんね。
部屋がいい匂いだとそれだけでリラックスできますし、お客様も喜びますよね。
兄の部屋にプレゼントしようかな♪

まさちゃん98さん
子供…たしかに、私も母も欲しいですね。
結婚・出産・孫はこれから頑張ります☆
兄は…モテないのです…。

Jennifer Chenさん
現実的でいいと思います!
ほしいものを買うのが一番いいですし♪



書込番号:18262669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/13 13:14(1年以上前)

現実的っていってもらえると助かりますm(._.)m
アタシの周りからアホ扱いされてます(T^T)

書込番号:18265459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:11916件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2014/12/13 19:16(1年以上前)

カノジョにはパリ旅行(わたし付き)、ニャンコにはおもちゃ。

書込番号:18266528

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alf3600さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/15 16:55(1年以上前)

kawase302さん
投稿ありがとうございます!!

ものすごく羨ましいプレゼントですね!!
私も付いていきたいです(笑)
可愛い猫ちゃんはおもちゃと一緒にお留守番でしょうか?^^

Jennifer Chenさん
実際、以前もらったことありますw
欲しいもの買わせていただきました!

書込番号:18272963

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

困っています!

2014/06/24 14:41(1年以上前)


お中元

スレ主 jyarojyaroさん
クチコミ投稿数:5件

地元の知り合いから毎年段ボールいっぱいの「トウモロコシ」をいただきます。

いつもはお礼の代わりとして、お中元でお菓子を贈っているのですが、
毎年のことでネタ(お菓子や食べ物の)が尽きてしまいました。

地元は宮崎で、地元にはないものを贈りたいと考えています。

なにか美味しいお菓子や、食べ物などありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17661377

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7213件Goodアンサー獲得:889件

2014/06/24 15:44(1年以上前)

アレコレ選んであげたい思いがない相手なら「選べるギフト」で。

書込番号:17661474

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyarojyaroさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/25 14:55(1年以上前)

お答えくださりありがとうございます!!

そうですよね。
選んで食べたいものが届くのが一番嬉しいですよね。

ミーハーなので流行のモノとかあればと考えたのですが・・・。
ちなみにat_freedさんは何をもらうと嬉しいですか?

書込番号:17664563

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

母の日のプレゼントは?

2014/04/21 10:56(1年以上前)


母の日ギフト

スレ主 jyarojyaroさん
クチコミ投稿数:5件

もうすぐ「母の日」ですね。

地方に住んでる母に、いつもはカーネーションを送るのですが、
今年は何か別のモノにしようか検討中です。

なにか良いプレゼントはないでしょうか?

もしくは、みなさんいつも何をあげていますか?

書込番号:17435280

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1336件 彼女たちの見る世界 

2014/04/21 13:50(1年以上前)

こんにちは。

いつもではないですが昨年は腕時計でした。

書込番号:17435670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:7213件Goodアンサー獲得:889件

2014/04/21 14:00(1年以上前)

花よりダンゴだろ。

喜ぶのは商品券だろいまどき。

書込番号:17435697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16078件Goodアンサー獲得:1046件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2014/04/21 20:45(1年以上前)

当事者同士の状況によるところが大きいと思いますので難しいところはありますね。
基本的には、ご自身で「これはいい!」という物が無ければ、例年通り、あってそれをちょいとひねるとかが無難ではないかと思います。
うちとかは古風で貧乏性なものですから、「元気な私」アハハで済んでしまうのですよね。(苦笑
平生にこれはと思った物があると、食品とか日用品とかでも贈ったりしています。
(贈るというほどでも無いかもです)
要は円満なご関係が保たれる気持ちの様なものがこもっていれば何でも良いのではないかと思います。

書込番号:17436723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:103件

2014/04/21 22:46(1年以上前)

特に決めてません、

母が好みそうなものを見かければそれを、時期もなにも関係なし。
もっぱらDVDが多いです。

定期的なのは盆暮れの小遣いだけですね。

書込番号:17437239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/22 04:42(1年以上前)

物を贈るのではではなく
お母さんに会いに行く。(顔を見せに行く)

というのは?

書込番号:17437918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2596件Goodアンサー獲得:129件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2014/04/22 07:20(1年以上前)

孫2人を連れて行って遊ばせる。私は昼寝。

クルマで1時間ですが、毎週行けるわけじゃないので。

まあ、それがプレゼントです。

書込番号:17438064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/22 12:05(1年以上前)

こんにちは!

自分は、よく フェイラーの商品を贈ってました!

三越などでも、販売しています!

参考まで!

http://feiler.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=134&swrd=&cicon=&min=&max=&sort=07&img=2&udns=0&dpcnt=40&dosp=

書込番号:17438599

ナイスクチコミ!0


masha2113さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/22 19:36(1年以上前)

私は友人の美容院に連れて行って、ヘアカットをプレゼントしてます!
結構喜ばれたので、オススメです。

書込番号:17439735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/22 21:51(1年以上前)

去年はジャバリでソルボの靴を買ってあげたら喜んでました。今年はリクエストに答えて白いコンデジをあげます。

書込番号:17440261

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:195件 やくちゃんのペ〜ジ 

2014/04/22 22:54(1年以上前)

定番の花です。ただ一風変わったカーネーション(レインボーカラーやプリザードフラワー)にしています。
あとは、お菓子や花茶とティーポットのセットなどセットにしています。

今年は、どんぐり共和国(ジブリショップ)で扱っている小物入れと花が咲くにしたがって色が変わる「マジカルチュチュ」というカーネーションを送る予定です。

ただ、正直、母の日よりも父の日の方が何を送るか悩みます。

書込番号:17440560

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyarojyaroさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/23 14:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

2日ぶりのログイン後、たくさんの回答をいただいていてビックリしました!
参考になる内容ばかりで感謝いたします。

フェイラーの商品は私も大好きなので検討してみたいと思います。
でも、みなさんの回答を見てみると全部してあげたくなりますね!

とりあえず、GWに実家に3日ほど帰省する予定ですので、元気な顔を見せようと思います。
(未婚ですので孫はお預けですが…)
で、母の環境をみてみなさんの回答を参考にしつつ、欲しモノをリサーチしようかな。
母の喜ぶ顔がみれればいいのですが…

父の日はもっと困りそうなので、また質問させていただくかもしれません・・・。
その際は、またよろしくお願いします。

書込番号:17442160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16078件Goodアンサー獲得:1046件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2014/04/23 15:20(1年以上前)

うちだけで無いと思いますが、カエルの子はカエルということがあって、それが接点になる様に思いますよ。(笑

書込番号:17442285

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyarojyaroさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/23 15:53(1年以上前)

スピードアートさん

そうですね!最近やたらと性格が母に似てきたと言われるので、
自分がもらって嬉しいカテゴリのモノを選んでみるのもアリですね。

書込番号:17442346

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ギフト・プレゼント」のクチコミ掲示板に
ギフト・プレゼントを新規書き込みギフト・プレゼントをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(ギフト・プレゼント)