靴・シューズすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

靴・シューズ のクチコミ掲示板

(470件)
RSS

このページのスレッド一覧(全58スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「靴・シューズ」のクチコミ掲示板に
靴・シューズを新規書き込み靴・シューズをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フェラガモの靴底

2017/10/29 22:19


ビジネスシューズ

スレ主 Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件

フェラガモの靴を買いましたが、以前家内に買った時は最初から底を加工した方がいいと勧められたですが、今回自分用に買ったら店員さんのアドバイスでは加工しない方が良いでした。どっちが正しいのかアドバイスをいただきたいと思います。フェラガモの底も革で出来ており、通気性がいいと定評。

書込番号:21318505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4482件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/29 23:01

先ず結論です。

「ご自由に、、、」

ワタクシの場合はフォーマル用に持っている数足のFerragamoには最初から何もせずレザーソールのまま履いています。もちろん雨天や長時間歩行には履きませんが、、、
しかし、Ferragamoでもわりかしカジュアルなスリップオンには購入時からハーフソールとトウスティールの貼付け加工を頼みますけどね。

また、ビジネス用のEdwardgreenの場合にはすべてハーフソールとトウスティールの加工をしてありますがし、その際にはオリジナルのレザーソールをラバー分だけ削るのではなく多少コバの厚みが増すことを承知で、オリジナルのレザーソールの上に貼ってもらい、トウスティールで万全の靴底にしています。

ただし、最高のFerragamoは何も貼らないレザーソールだということは間違いありません。

書込番号:21318650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4482件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/29 23:11

あとJunkeesさんは足の幅がお広いのでしょうか?
EEEの幅で7.5サイズだと、せっかくのFerragamo本来のスマートなシルエットが出難いのではないでしょうか?
次回購入時にはD幅で8.0か8.5サイズをぜひともお試しなさることをお薦めします。
Ferragamoは「細く、長く」見せることでよりエレガントに履きこなせるものと思います。

書込番号:21318680

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件

2017/10/29 23:25

アドバイスありがとうございます。足幅がある方だと思います。だから靴はネットなどで買えず必ず店舗で購入します。
では、まず暫くそのまま履き、フェラガモの醍醐味を堪能してから、ある程度革が削れてからラバー加工したいと思います。
細く履くかぁー、無理(//∇//)

書込番号:21318718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ニューバランスみたいな…どこのブランド?

2017/09/27 07:51(1ヶ月以上前)


レディーススニーカー

クチコミ投稿数:24件

先日美容師さんが履いていたんですが、一見「ニューバランス?」と思いきや、NではなくPだったか、定かではないんですが、ニューバランスの側面、Nが入ってる所にアルファベット一文字が入っていました。
黒に白の文字でした。
どこのブランドか分かる方、いらっしゃいますか??
宜しくお願い致します。

書込番号:21232165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 ひも付きシュウズでひもを結ばなくても

2017/09/16 14:27(2ヶ月以上前)


メンズスニーカー

クチコミ投稿数:31件

今はいてるシュウズがくつの後ろでダイヤルでひもを締めるタイプこのようなタイプの靴は今ありますか。ひもをいちいち結ばなくてもよいひも付きのタイプは

書込番号:21201732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12028件Goodアンサー獲得:1553件 ★★★★★★★ 

2017/09/16 15:09(2ヶ月以上前)

こんにちは。

ダイヤル式ではないですが、下記のようなシューレースストッパーは、如何でしょうか。結ばなくても簡単にロックすることができます。大型スポーツ店に行かれたら置いていると思います。

https://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/shoelacestopperwt


最近、ナイキから自動で靴ひもを締めてくれるシューズが話題になっていました。

http://rocketnews24.com/2016/09/23/804038/


書込番号:21201837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/09/16 20:43(2ヶ月以上前)

ありがとうございました、だいぶ以前に購入したのですがとても便利だつたので。今はないのですね

書込番号:21202685

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

靴紐について

2017/08/11 23:05(3ヶ月以上前)


ビジネスシューズ

クチコミ投稿数:32件

今日買いました

リーガルのUチップです(左)。一番上の紐ですが 右とは違い
外から内にでています。
このまま?。それとも通し直してということでしょうか。

書込番号:21110246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2017/08/15 20:28(3ヶ月以上前)

バカな質問してしまいました。解決しました。

書込番号:21119389

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

イングリッシュギルド 製品について

2017/04/11 22:13(7ヶ月以上前)


靴用メンテナンス用品

クチコミ投稿数:32件

イングリッシュギルド製の、ビーズリッチクリームについてお聞きしますが、ネット販売では簡単に購入する事が可能ですが、東京、神奈川で店舗で販売している場所を、教えて頂け無いでしょうか?日本人は、車は磨いても靴は磨かない?文化の違いからか、靴のメンテ商品自体余り見掛けません。情報、宜しくお願い致します。

書込番号:20810082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3980件Goodアンサー獲得:317件

2017/04/25 20:44(6ヶ月以上前)

私が知る限りでは、関東に限ると東急ハンズの町田店にビーズリッチクリーム(黒)の在庫があるようですね。



ブラッシ(塗りこみ用&磨き用)、クロス、テレンプを用意して丁寧に磨くと、良い光沢出ると思いますよ。

書込番号:20845384

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BOAダイヤルの位置

2017/04/08 13:56(7ヶ月以上前)


ゴルフシューズ

クチコミ投稿数:2件

BOA式のゴルフシューズの購入を検討しています。
BOAダイヤルの位置は、三か所に分かれるかと思います。
FJの踵付近、ナイキ等のシューレースの中心、アシックス等のシューレースの外側、
それぞれの利点、欠点等を教えてください?
よろしくお願いします。

書込番号:20801170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/22 23:00(5ヶ月以上前)

フットジョイ XPS BOAタイプを1年使用しました。
良いと思った所
BOAが足全体を締めるため、部分的にストレスがかからないです。プーマのBOAタイプも使用しましたが、足が痛くなりました。フットジョイは出来が良いと思います。
悪い所
踵部分にBOAがあったので、ラウンド中にカートなどにあたり、気づくと緩んでいる事が多々ありました。ラウンド中に何度もBOAを調整する必要がありましたので、面倒だと思いました。

書込番号:20911463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/05/27 16:17(5ヶ月以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20922020

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「靴・シューズ」のクチコミ掲示板に
靴・シューズを新規書き込み靴・シューズをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(靴・シューズ)