モバイルデータ通信すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

モバイルデータ通信 のクチコミ掲示板

(51632件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5830スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信を新規書き込みモバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:111件

yモバイルより 2.1GHz帯 3Gサービス利用にあたってのご案内
が来ました。

設定手順に従って進めているのですが、8番の所で進めません。

8番、ネットワーク蘭でSoftBank(3G)を選択し、「登録」を押し・・・・
のところで、SoftBank(3G) を選択できません。

何故だかわりますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21379009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:614件

2017/11/23 18:59

SIMカードが入ってないとか、電波が来ていないとか。

書込番号:21379818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10424件Goodアンサー獲得:1177件

2017/11/23 20:16

*ファームウエアが古い
バグでemobile電波以外拾わない

*SIMが認識不良
接点掃除

*GP02初期化

書込番号:21379985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10424件Goodアンサー獲得:1177件

2017/11/23 20:21

>あさとちんさん
の説明通り、BAND1が来てないなら諦めるしかない

SIM FREEスマホに差す方が電波拾うよ(4Gスマホ)

書込番号:21380000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2017/11/24 09:24

>舞来餡銘さん
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。

やってみます

書込番号:21381132

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > Huawei > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]

クチコミ投稿数:10件

現在、ワイモバイル契約でGL06Pを使用中です。
4年近く使っているせいか、最近繋がりが悪く、こちらのsimフリー機が使えそうかな?と考えています。
ですが、ワイモバイルはsim自体にも制限がかかっているとか聞いたことがあります。
また、最初からGL06Pの契約だとsim制限はない、というクチコミも見かけました。
2014年2月(GL06Pがなくなる直前くらい)にイーモバイルで契約したsimですが、E5577に使えるでしょうか?

書込番号:21365605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24591件Goodアンサー獲得:5504件

2017/11/17 21:24

>4年近く使っているせいか、最近繋がりが悪く、こちらのsimフリー機が使えそうかな?と考えています。

http://sumaho-baikyaku.seesaa.net/article/393449845.html
ではGL06PのSIMをSIMフリーのNexus5で使えています。

http://www.ymobile.jp/lineup/gl06p/spec.html
では、GL06Pはバンド3(1.7GHz)でLTE接続していたようですが、
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1048875.html
を見てみると、E5577もバンド3に対応しています。

なので、OKなのでは。

書込番号:21365637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1648件 yayaku’s blog 

2017/11/17 21:26

http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

W03(W04もそうかも)がSIMフリー機でしかも芋bandのLTEband3対応のはずですので
これを借りて試してみるというのがいいのかなと思いますよ

書込番号:21365643

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1648件 yayaku’s blog 

2017/11/17 21:33

繋がりが悪くっていうのは
芋時代の黒色SIMが単純にband3だけだからつながらないのかもしれないし
GL06Pの端末のせいかわかりませんからね
新しく買う前にUQのルーターで試してみたほうがいいと思うな

ちなみにこれ標準SIMですので使うならアダプタがいりますよね
押し込みタイプじゃなさそうだから壊すリスクはちょっと低いと思うけど

書込番号:21365668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/17 21:38

>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
詳しいご説明をありがとうございます。
APN設定まで載ってました!助かります。

E5577の他に、NECのMR04LNも使えそうだったのですが、Amazonで評価の低いレビューが続いていたので、こちらで検討していました。
安心して購入できそうです。

書込番号:21365685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/17 21:43

NEC機ではアダプタでsimが壊れたなんて話があったので、E5577でアダプタ使用が不安でした。
不安解消しました。ありがとうございます。

書込番号:21365693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10424件Goodアンサー獲得:1177件

2017/11/17 21:45

旧emobile LTEルーターは今月ぐらいから

WCDMA BAND9→BAND1への振替が開始してるハズです

その関係でGL01P(WCDMA BAND1非対応機種)には607HWを無償交換する措置が取られています

http://s.kakaku.com/bbs/K0000345302/SortID=21323173/

旧emobileのプランでは無くmvnoをGL06Pで使ってる場合はWCDMA BAND6や、FDD-LTE BAND1に非対応なのでGL06Pで使うのは厳しいと思います

書込番号:21365697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/17 21:46

GL06Pのsimはuqwimax機に入るのですか⁉
友人が教えていただいた機種だったと思うので、聞いてみます!

書込番号:21365700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/17 21:47

設定まで載ってました。
助かります。ありがとうございました。

書込番号:21365703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/17 21:51

旧イーモバイルのプランです。
通信量制限なしで定額プランになっています。
20Gか25Gまで使うと流石に制限がかかってきましたが、今のところとてもコスパが良いと思えるので、このままsimを使っていきたいと思ってます。

書込番号:21365719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10424件Goodアンサー獲得:1177件

2017/11/17 22:15

となるとWCDMA BAND1が入りにくいのかも知れません

書込番号:21365782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10424件Goodアンサー獲得:1177件

2017/11/22 08:49

GL06PユーザーにはBAND1切り替え通知来てるハズですが、まだでしょうか?

書込番号:21376355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/23 17:43

>舞来餡銘さん
BAND1への切替...?
勉強不足で申し訳ありません...。
今、ワイモバイルから来ている通知は
『1.7GHz帯 3Gサービス終了 』と
『2.1GHz帯 3Gサービス利用にあたり、GL06P本体の設定変更の仕方』
の2つがあります。

今月辺りからwifiが頻繁に切れるようになり、困っていたところ、上記の2.1GHz〜の案内が来たので、これが原因かな?とも考えたのですが。
GL06P自体、すでに4年使用しているので、ルーター本体を交換したかったのです。
ワイモバイルでは機種交換となると、プランまで変更になってしまうので、フリー機としてE5577はどうかな?と思った次第です。

書込番号:21379631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10424件Goodアンサー獲得:1177件

2017/11/23 20:19

今月からBAND1(WCDMA)使えてるんですけどね

http://s.kakaku.com/bbs/K0000268525/SortID=21379009/

この様に切り替えに苦労してる人居ます

書込番号:21379993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/23 21:30

>舞来餡銘さん
設定の仕方、私も苦労しました...。
先日なんとか設定完了して、今のところ問題はありません。
これでwifiの繋がり不良が改善されたかどうか、様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:21380222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

クチコミ投稿数:69件

こんにちは

現在 MR04LN を所有していて クレードルを接続させて
グローバルIPアドレスのあるSIMを使い IoTにて運用しています。

上記の方法での利用だと外部から グローバルIPアドレスに向けて
操作などができるのです。

しかしながら 評価の中に

>>04と比較して明らかにスペックダウンしているのはAP機能です

とのコメントがありました。疑問なのは上記のようなサーバー的な
使い方が可能か否か?です。
いまだに MR04LN も販売されているようなので もしかしたら
MR05LNではできないのかな?と危惧している状況です。

具体的に詳細説明すると インターネットからSIMの
グローバルIPアドレスにアクセスすることで、LAN側に接続したPCに
アクセス可能にするポートマッピング機能

http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/portmapping.html

です。同様に公開サーバー等で運用されておられる方 
アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:21364432

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1648件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4 yayaku’s blog 

2017/11/17 14:28

http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/portmapping.html

とまるっきり同じ内容のページMR05LNのにもありますよ

http://www.aterm.jp/function/mr05ln/guide/portmapping.html

書込番号:21364806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24591件Goodアンサー獲得:5504件

2017/11/17 21:02

>>>04と比較して明らかにスペックダウンしているのはAP機能です
>
>とのコメントがありました。疑問なのは上記のようなサーバー的な
>使い方が可能か否か?です。

「AP機能」とは多分アクセスポイントモード(つまりブリッジモード)の時の機能のことだと思われますが、
アクセスポイントモードの時はルータの機能は無効になっています。

そしてポートマッピング機能とはルータの機能の一部ですので、
アクセスポイントモードの時は関係ないです。

またポートマッピング機能に関してMR05LNとMR04LNで同じような説明がサイトにあります。
MR05LNの方に
「オンラインゲームなどでUPnPに対応している場合は、設定不要です。」
との補足が追加されただけですので、
本質的には同等のようです。

書込番号:21365579

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

直ぐに繋がるのは?

2017/11/16 13:15


格安SIMカード

クチコミ投稿数:829件

Dモバイルやらなんやら2枚買ってしまいましたが
どうも設定が電話だったり(携帯のみ)だったりで不都合です
自分はメールSNS(Twitter)だけをしたいのですが満喫に来ても電車賃と時間台が必要で馬鹿になりません
なんとかクレカ 携帯はありません

昔のプリ携帯ぐらいの簡単なSIMはないのでしょうか?

書込番号:21362092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:829件

2017/11/17 08:52

電車チン満喫のお金を使うくらいなら
アパート借りたいです
親父は過保護ですが 出れば何も思わない性格
年も年だし捜索願すら出さないと思うので自分は大丈夫です
家出を助長しているわけでもありませんので安心してくださいね

書込番号:21364180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/25 02:31

OCNや楽天モバイルなど一部のMVNOで口座振替が利用できるのでそちらにするとか、データ専用で良いのであればTikimoのコンビニで年間一括払いなんかもあるようなので、そちらを検討してはどうでしょうか。

あとデータ専用限定にはなりますけど、ネットや家電量販店、空港などで購入できるプリペイドですね。大手だとOCN、So-net、U-mobile&ヤマダニューモバイル、IIJmio、Freetel。
とかになるかと思います。

書込番号:21382960

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

電波を見失う

2017/11/16 08:19


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト]

スレ主 tojin_eastさん
クチコミ投稿数:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト]の満足度3

wifiの不安定さに嫌気が差して、クレードルに無線ルーターを繋いで運用しようとしたところ
こんどは一定時間で電波を見失うようになってしまいました。※ちなみに設置場所は他機種なら常時アンテナ4本立ちます。
一度見失うと再起動するまで一切電波を拾いません。
2017-01-01 00:00:42 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]
2017-11-16 06:43:34 wimax - 0.inf: WAN 接続 [WiMAX 2+(HS)]
2017-11-16 06:52:10 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]
2017-11-16 06:52:19 wimax - 0.inf: WAN 接続 [WiMAx 2+(HS)]
2017-11-16 08:15:21 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]
2017-11-16 08:15:25 wimax - 0.inf: WAN 接続 [WiMAX 2+(HS)]
流石に不便なので困っているのですが、設定変更でなんとかなったりしませんでしょうか。

書込番号:21361511

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24591件Goodアンサー獲得:5504件

2017/11/16 08:56

>2017-01-01 00:00:42 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]
>2017-11-16 06:43:34 wimax - 0.inf: WAN 接続 [WiMAX 2+(HS)]

まず、切断しているのはWi-Fiではなくて、WiMAX2+の方です。
なので、本機を出来るだけ窓際に置いてみてはどうですか。

また切断の時刻が2017-01-01 00:00:42と
初期値近辺らしき時刻になっているのが気になります。
本機を初期化しても改善しませんか。
https://support.necplatforms.co.jp/wimax/manual/pdf/wx04_torisetsu_shousai.pdf
P72参照。

書込番号:21361570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/11/16 10:39

>羅城門の鬼さん

>2017-01-01 00:00:42 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]

これは、NEC端末の特徴で、再起動直後または電源投入直後は、ログがクリアされます。
また、モバイルネットワークから時刻を取得出来ていない状態で発生した時のイベントであり、特に問題ないかと思います。
ですので、再起動または電源投入後から42秒後に発生したイベントと読み替えることが可能です。

それよりも、ログがクリアされた状況と言うのは上述したとおり、再起動直後または電源投入直後なので、
頻繁にログがクリアされたり、この「初期値近辺らしき時刻」になる場合は、ユーザー自ら明示的に再起動や
電源オフオンをしてない場合は、「勝手に再起動」が疑われます。

NAD11や、WX01、WX02、WX03も同じです。

書込番号:21361761

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードの取り付け

2017/11/15 22:46


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

本日プロバイダからL01が送られてきました。
いざ設定を始めSIMカードを取り付けようとしましたが、ハマらない・・・
取説にはカチッと音がするまで差し込んで下さいとありますが、カチッとならず少し浮いた状態です。
これはこのような仕様なのでしょうか?
そのまま蓋をして使用しても問題ないのでしょうか?
ちなみにカードの向きは間違ってないです。
実際使っている方々のご意見を頂ければ助かります、よろしくお願いします。

書込番号:21360808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/16 07:59

>ナンピン丸さん
こちらの画像を参考にどうぞ!

書込番号:21361462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/16 08:02

>ナンピン丸さん
向きは合ってるとの事ですが、
合って入れば、奥まで行きますので
再確認をしてみてください。

キチッと刺されば、
蓋が閉まります。

書込番号:21361470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 09:35

mobileさん、図解入りの丁寧なご回答ありがとうございます。
ですが、やはりカチッとならないんです・・・
手で押している状態なら奥まで押し込めるんです、よってスロットカバーで無理矢理押し込める仕様なのか???
普通カチッとなるよな?と疑問に思った次第です。
まだ電源をいれていないので不良品ならこのまま一旦返品しようかとも考えているのですが、
このような状態で普通に通信出来るものなのですかね?

書込番号:21361647

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1648件 yayaku’s blog 

2017/11/16 10:37

この手のはスマホにある奴と一緒ですよ
押し込んだときにロックがかからないで手前に戻ってきちゃうなら
ロックの部分が壊れてるのではないかと予想

書込番号:21361755

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1648件 yayaku’s blog 

2017/11/16 10:38

もう一度SIMカードの向きの確認はしてくださいね

書込番号:21361759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 13:39

こるでりあさん、ご回答ありがとうございます。
やはり向きを確認して再度試してみましたが駄目です・・・
一応写真とってUPしてみましたが向きはあってますよね?
これで間違ってたら恥ずかしい・・・
ちなみ差し込んだ状態が写真2です。
押せば奥までいきますが、手を離すと結局写真のように戻ってきます。

書込番号:21362149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/16 18:12

>ナンピン丸さん
向きは合っているようですね。

気持ち、奥目に、
プラスチックの厚みくらい
押し込んでみてください。

書込番号:21362686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 18:29

>mobile.comさん
押し込むと奥まで行きますが、手を離すとやはり写真2の位置まで戻ってきます・・・
とりあえず契約したプロバイダにも問い合わせたのですが、希望なら初期不良として処理しますと言われました。
しかし折り返し返送まで2週間、是により発送月無料は無くなり、更に返送料は購入者持ちと言われ、全く使用出来ていないのに
全然納得出来ませんw

書込番号:21362733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/17 00:39

指の爪、切ったばっかりですか?
ダメ元で、爪楊枝の頭で押してみるとか。

書込番号:21363766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/17 11:47

>George Alexander Louis 2013さん
指のツメで押し込めということでしょうか?
とりあえずめいいっぱい押し込んではいるんですが戻ります・・・

書込番号:21364480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/17 18:43

指先より爪先、爪先よりつまようじの頭、
押す力が安定すると思います。
それでもダメなら残念ですが。。

書込番号:21365259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/17 19:31

>George Alexander Louis 2013さん
ご意見ありがとうございます。
爪は深爪なので爪楊枝で試して見ましたがやはり駄目でした、残念です。

書込番号:21365366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abcdeflatさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の満足度5 AbcdeFlat 

2017/11/18 16:00

私は、途中から(一度、SIMカードを取り出して、入れ直そうとした時から)、同じ症状が出て、爪楊枝とかピンセットとか、色々試して、やはり、うまく挿入できなくなってしまったのですが、SIMの台紙を使って、押し込むとうまくいきました。

SIMカードの台紙は、カードと同じ分厚さなので、うまく押し込めたのだと思いますので、台紙を捨ててしまった場合は、SIMカードと同じ厚さに爪楊枝などを加工すると、うまくいくように思います。

書込番号:21367414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/18 22:19

>abcdeflatさん
同じような症状にあった方がいてなんかホッとしましたw
カードは全く考えつきませんでした。
試してみたかったのですが、ご意見をいただく前に初期不良として返送してしまいました。
(これでただ指しづらいだけだったというオチだったら恥ずかしい・・・)
ご意見ありがとうございました。

書込番号:21368404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信を新規書き込みモバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)