モバイルデータ通信すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

モバイルデータ通信 のクチコミ掲示板

(54980件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6204スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信を新規書き込みモバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除

2019/01/17 20:31


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > docomo > L-02C [レッド]

中古でl-02cを購入したのですが、iijのiotsim(フルMVNO)で接続しようとしても接続できず...
予想ですがsimロックで接続できないような気がします。
ググるとl-02cはロック解除できたというブログや価格コムのスペックページにも可能と書いてあります。
先ほどDocomoに問い合わせをしたところ無理だと言われました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201104/compatible_model/
こちらには記載されていません。なぜ混合しているのか不思議です。Docomoショップに行けばロック解除できるのでしょうか.....

書込番号:22400697

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8663件Goodアンサー獲得:1135件

2019/01/17 20:50

docomo系mvnoは
ロック解除不要です。

とは、言っても、
自分がl-02c使ってたのは、
5年前くらいの話で、
OCN モバイルOneなので、

IIJの特殊プランに直接は、
あてはまりませんが。

データ量オーバーで
接続出来ないのでは?

書込番号:22400743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/01/17 21:18

>at_freedさん

Iotプランは認証からIIJが行うのでドコモ回線を使いますがSIMロックかかっていると使えないみたいです..

書込番号:22400816

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]

MP01LNの端末をLINEモバイルから端末+simセット
(コミュニケーションフリープラン 7GB / データSIM(SMS付き)を申込み、
昨日、手元に届き、開封し、らくらくQRスタートにて設定を行いました。
使用しているスマホ(P10lite 楽天モバイルsim入り)の接続状況等では

接続状況:接続済み
電波強度:非常に強い
リンク速度:150Mbps
周波数2.4GHz
暗号化タイプ:WPA/WPA2 PSK

と表示されており、MP01LNのディスプレイ部分にも
アンテナ4本、LTE、接続端末数(1)が表示。
データ通信量も増えており、通信はされているとは思いますが、
ものすごく遅い、ではなく、メールの受信もエラーになってしまいます。

スマホ側、MP01LN 側でなにか設定をしなければならないのでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:22395610

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:1979件

2019/01/15 16:35

https://mobile.line.me/device/aterm-mp01ln/

>APN設定不要。

って書いてあるし多分普通は自動でプリインのが設定されるんでしょうけどね
一応APN設定確認してみるしかないんじゃないかなあ

書込番号:22395771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/01/15 18:58

>こるでりあさん

ご回答ありがとう御座います。
設定を見直してみたんですが、合っていたので
思い切って初期化してみたら、すんなりと開通しました!

お騒がせいたしました。

書込番号:22396034

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

au モバイルデータ通信 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

調子よく使っていたのですが、速度が0.1Mbps程度になってしまいました。
ハイスピードプラスエリアでの使用ですが、3日間の制限にも達していない、月の上限にも達していない、アップデートもしている…と思い当たることはないのです。

一度auに持っていき、修理に出しましたがどこも悪いところはありませんでした。
その後持ち帰り、1週間くらいは調子よく使えていたのに、まただめになりました。

何が原因なのでしょう?今回も月の上限にも、3日間の制限にも達していない、アップデートも済です。
再起動してもリセットしてもだめです。また0.1Mbps程度で、遅すぎてどうにもなりません。
困ってしまいました。

書込番号:22394142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/14 21:44


>調子よく使っていたのですが、速度が0.1Mbps程度になってしまいました。
>ハイスピードプラスエリアでの使用ですが、3日間の制限にも達していない、月の上限にも達していない、

https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/wimax2-flat-home/

速度が0.1Mpbs程度ということは ハイスピードプラスエリアで 7GBを超えたことによる
128kbpsに制限された状況と同じということでしょう。

月の7GBの制限 および 3日の10GBの制限も達していないとありますが、
以下のURLの Speed Wi-Fi HOME設定ツールから通信量カウンターを確認したい に
カウンターの確認方法が記載されているため、本当に制限されていないのか再確認を。
また、カウンターの設定方法(おすすめ)も記載されているため、
設定方法がおかしくなっていないか確認のほど

https://www.au.com/support/faq/view.k20000002388/


ハイスピードプラスエリア は 7GBで月間容量制限に引っかかるため、
1日あたり200MBくらいしか使用できない状況です。
動画など見ている場合は7GBなど直ぐに使い切ってしまいます。

書込番号:22394330

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:1979件

2019/01/15 09:13

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001026040/SortID=21960184/

これに該当しませんか?

書込番号:22395104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/15 21:37

このホームWi-Fiの上限は30GBです。
通信量カウンターを見てもそれには全然達していませんでした。謎は深まるばかりです(*_*;

書込番号:22396428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/15 21:44

>こるでりあさん
読んでみましたがちょっと難しかったです(*_*;
ですが、名前を変える部分はまったくいじっていないので、そこは問題なさそうかなーと思っています。

書込番号:22396452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/15 22:02


>このホームWi-Fiの上限は30GBです。

以下の auスマートポート+ WiMAX 2+ フラット for HOME で
月間データ利用量の上限が30GBということですね。
https://kimitoku.jp/internet/wimax/au/high-speed-plus-area-mode-30gb

月間データ利用量の上限が30GBですが、
auスマートポートの特典がうまく反映されず、7GBで制限されていることはないですか。

また0.1Mbps程度になるのは 月間データ利用量がどのくらいでなるのか気になります。
7GBを超えたくらいでなるのかなど・・



なお、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001026040/SortID=21960184/ は
LTE NET for DATA で ハイスピードモード(表示:HS)で使用している環境で
ハイスピードプラスエリアモード(表示:HS+A)で通信量がカウントされるという問題

今回 みんみんざさん は もともと ハイスピードプラスエリアモード での
使用なのであまり関係ないかと。

書込番号:22396506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/16 13:47

>sengoku0さん
いろいろなお詳しい情報ありがとうございますm(__)m

再起動やリセットをかけてしまったので、はっきり数字は分かりません。
ですが、確かに最後に見たのは7GB程度は使った状態でした。

余談ですが、電波のよさそうなところに持っていって速さを確認したこともあったのですが、それでも速度は遅いままでした。
これはもう問い合わせするしかないのですかね?

書込番号:22397811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:1979件

2019/01/16 17:29

https://www.au.com/my-au/

myauで使用量確認できるはずですけど確認してみました?

書込番号:22398163

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/16 19:37

auスマートポート+ WiMAX 2+ フラット for HOME で 
月額の上限が30GBのため、auスマートポートが問題なく付与されているのか
確認が必要と思います。

 ⇒ au側で何かの不手際により付与されていないなど無いのか

au に確認するのであれば、au側で2019年1月の現在までの通信量が把握している
はずなので一緒に確認を



書込番号:22398447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/17 02:34

>sengoku0さん
>こるでりあさん
myauから見てみました。
すると不思議なことに、今月のルーター割引がすごいことになっていました。
先月は550円引きでした。
これも当方無知で、何で今月こんなに割り引かれてるのか分かりません。

通信料?量?についても、これで確認するほか見つかりませんでしたが合ってますかね(*_*;

書込番号:22399353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/17 19:38

>みんみんざさん


申し訳ございません。
本家UQを使用しているため、auでの確認方法が分かりません。


アップされたハードコピーから auスマートバリューも絡んでおり、
みんみんざさんも契約内容を把握しきれていないようなので
やはり一度auに確認が必要かと

・契約内容
・ハイスピードプラスエリアでの月の制限は7GB or 30GB どちらか
・myauからの通信量の確認方法

etc

>これも当方無知で、何で今月こんなに割り引かれてるのか分かりません。

書込番号:22400604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/17 19:48

>sengoku0さん
ありがとうございますm(__)m
分かっていたつもりですが、実際は分かってないことが多かったです(*_*;
親身になっていただき大変助かりました!
それらの点について確認してみようと思います。

書込番号:22400618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

充電に時間がかかる

2019/01/14 11:32


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]

スレ主 kazu-goniaさん
クチコミ投稿数:2件

10:44に57%で休止中で充電開始
11:30に59%

45分で2%しか充電できません。

こんなものなのでしょうか?

書込番号:22392893

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26944件Goodアンサー獲得:6091件

2019/01/14 12:34

マニュアルの
http://www.aterm.jp/function/mp01ln/information/use.html#power
では、
>本商品の充電時間は、電源OFFおよび休止状態中のとき、本体にACアダプタで充電した場合、約 2.5時間です。
と書かれています。

100%充電までに150分とすると、
(100%/150分) x 45分 = 約30% となります。

線形的に充電量が変化する訳ではないでしょうが、
45分で +2% はちょっとひどいですね。

MP01LNは発売されてからまだ1年も経ってないですから、
通常に使っていれば電池の劣化はそれほどでもないでしょうから、
普通ではない充電変化率と言えるのでは。

メーカーサポートに連絡してみてはどうですか。

書込番号:22393045

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-goniaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/14 14:51

返事ありがとうございます。

やはり充電かかり過ぎですよね。

サポートに連絡してみます。

書込番号:22393335

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

本機をdocomoの音声SIMカードでSPモードのAPN設定し利用したところ、下りが5Mbps程度しか速度が出ません。
同様にdocomoの音声SIMカードでSPモードで利用されている方いませんか?

書込番号:22391929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ピュアホワイト]

スレ主 badkarmaさん
クチコミ投稿数:3件

背面カバー単体

背面カバーと本体の角

背面カバーと本体長辺方向全体

つなぎかたガイド背面カバーの図

wx05を入手したのですが背面カバーがうまく閉まりません。
背面カバーの短辺に微妙なアールがついていて、短辺方向は本体に届きますが爪が引っかかりません。長辺方向は本体から浮いてしまいます。
つなぎかたガイドの背面カバーの図と比べて微妙に違う感じがします。
ひょっとして旧機種の背面カバーが同梱されてしまったのでしょうか...

書込番号:22389191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/12 22:19

wx04,wx05の繋ぎ方ガイドは以下で、カバーも掲載されており、
形状からWX04向けのカバーと推測できます。

wx04
https://support.necplatforms.co.jp/wimax/manual/pdf/wx04_tsunagikata.pdf

wx05
https://support.necplatforms.co.jp/wimax/manual/pdf/wx05_tsunagikata.pdf


どちらで契約したのか不明ですが、無理やりカバーをはめようとして破損した場合は
返品などできないため、契約したところに連絡し、どうするのか対応を確認する必要があります。


UQ本体であれば以下ですね
お申し込み後の手続き・お問合せ 0120-929-818
https://www.uqwimax.jp/popup/wimax/contact/

書込番号:22389238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 badkarmaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/13 00:57

>sengoku0さん

コメントありがとうございます。
やはり違う背面カバーのようです( ;∀;)
契約はサポートの評判が良くないGMOなので困難が予想されますが、とりあえずメールを送ってみます。

書込番号:22389534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 badkarmaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/16 12:53

追伸

成人の日がありましたので、2営業日でGMOより連絡があり、auショップで対応してもらえる事になりました。

書込番号:22397735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信を新規書き込みモバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)