KEIANすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC(端末)・PDA > KEIAN > すべて

KEIAN のクチコミ掲示板

(582件)
RSS

このページのスレッド一覧(全153スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「KEIAN」のクチコミ掲示板に
KEIANを新規書き込みKEIANをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > KEIAN > KEM-89B

購入を検討しているのですがmicroSDはHC、XCまで対応しているのでしょうか?
スペックを見る限りmicroSDとしか書かれていませんので。

試された方がいらっしゃいましたらお願いします。

2015/08/27 23:11 [19088856]

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:20644件 RIORIO.NET 

価格コム以外で見ると microSD/SDHC(最大32GB) と書かれています。

2015/08/27 23:13 [19088861]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > KEIAN > KJT-80W

クチコミ投稿数:37件

購入して1ヶ月以内に電源が入らなくなり修理入りに
艦これプレイのためだけっだのでRAMメモリ2GBさえあればいいと考えていたし、秋葉原で見かけて価格も2万円以内で良かったので
一応ググってから購入したが…
サポートは【メール】のみなので時間を要すし手間が掛かったので秋葉原マウスコンピューターに持ち込んで修理→2週間は掛かるとのこと
その間外出先で艦これ(遠征)ができないのは痛いので次のタブレット(同社以外)を購入しなくては・゜・(ノД`)・゜・
一応再起動方法を調べたが電源ボタンボリュームボタン同時押しで復帰すると他社製品ではあったが復帰せず
同社製品は二度と購入しないなぁ
何が原因なんだが?
製品自体は8インチなので勿論軽いし無難な白だし(本当は黒が好きだが)最低限の機能しかないがBluetoothがあるのは良い♪
少し安っぽいのは値段相応だろうがw

2015/08/26 18:40 [19085307]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1369件

恵安は持ち込み修理も受け付けていないはずですが、マウスコンピューターで修理可能なのでしょうか?
ちなみに、この会社の別機種の不良率が酷かったようです。
http://dot.asahi.com/wa/2015061000079.html

2015/08/26 19:13 [19085380]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

BUYMORE秋葉原本店で購入したのですが保証書(1年間)の項目にはマウスコンピュータで修理対応となるとの記載だったのでマウスコンピュータに持って行きました♪丁寧にマウスコンピュータ所在地まで記載した別紙がありました
すごい狭い店内の地下1回で受付カウンターも2窓口しかなかったですが待ち時間含め30分程度で手続き完了しました
まぁ、これのおかげで救いでしたが…
やはり最低限サポートが電話とメール両方ないと行けないですね
艦これのためだけとは言えwww


次のWindowsタブレットはiiyamaを検討していますw電話サポート対応でマウスコンピューター系列運営傘下みたいなので
キーボード付きで今は在庫待ちですが毎日電話して在庫状況を聞くしかないですね
それかNECのPCーTW508BASLAVIETabwですね
くどいようですがかんこれのためだけなのでofficeソフトいらないのですがねぇ
Excelぐらいはあればいいかなぁくらいですが

2015/08/26 19:38 [19085432]

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:142件

マウスコンピュータ製として売っているWN801V2-Wはマウスコンピュータの保証書もついてたのにメーカーにサポートについて問い合わせると購入したショップに誘導されました。
慶安とマウスコンピュータは関係なさそうですが慶安の保証書でサポート先がマウスコンピュータになってるのですか?
それともショップの1年保証でサポート先がマウスコンピュータなのですか?
マウスコンピュータ製のタブレットがメーカーで保証されず慶安のタブレットがマウスでサポートってどういうことだろう?

2015/08/26 20:25 [19085576]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

1年以内の保証がマウスコンピューターになってましたね…
レシートと同時に渡された修理案内(?)に秋葉原のマウスコンピューター(ケンタッキーフライドキチンの裏方先)が記載されてました
なお、一応念のため修理先を当日電話で購入店バイモア秋葉原本店(パソコン工房)に確認したところレシートに備え付けられていた案内書通りマウスコンピューターに持っていってね♪でしたw
なおアンカー製のモバイルバッテリーを購入した時も同様の案内書があったのでマウスコンピューターはパソコン工房系列で購入した製品の修理を一括して請け負ってる可能性がありますね
…勿論他社で購入したPC、モバイル機器、自作PC(?)なども有償修理可能ですよ
秋葉原が地域がら特質なだけかも知れませんがね…

2015/08/26 20:52 [19085676]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件

イイヤマは完売になってますね。
Windows10モデルもあるドスパラのタブレットもおすすめです。10だとOffice Mobileが使えます。

2015/08/26 21:49 [19085896]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

ありりん00615 さん
ドスパラ本店覗いてきましたがバイモアと違い店員のやる気のなさと説明だったのとここでも口コミも結構悪いので控えたいと考えています
あと中華タブだって話ですしガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
規模も同じ【本店】でしたが広さや集客率が違ってましたし
まぁ、飯山も今先ほど調べてみたらあまりいい評価ではなく1年後にはドット欠けが頻繁に発生するとありましがが一応用途としては艦これ+α(もしかしたらExcel)なのでバイモアの飯山にしようかなぁと考えています(口コミはモニターでしたが)
NECはオーバースペックな気がするのでヽ(´Д`;)ノ
高物買の銭失いをするなら安物買の銭失いが良いかなぁと

2015/08/26 22:18 [19085994]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件

レビューは下記にもありますが、艦これは少しもたつく様です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YECPNJ8/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B011TZF928&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1T7BYSYF80SC1K1VVKNP

2015/08/26 22:55 [19086140]

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:142件

りほっちさん

情報ありがとうございます。恵安とマウスコンピュータが全く結びつかなかったので興味深い口コミでした。

2015/08/27 00:37 [19086443]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > KEIAN > KEM-89B

スレ主 sirius101さん
クチコミ投稿数:1件 Sirius 

Microsoft の Surface PRO を持っているのですが、気軽に使える Wintab がほしかったので購入しました。
KEIAN から修正版のOSデータを取得してOSを更新したあとで Windows 10 へ更新しました。
特に問題なく更新が終わり、普通通りに使えました。更新後に確認すると Windows 10 Home となっていました。

microSD は、SDHC の 32GB を使っています。バッテリーの持ちはそれほど良くありませんが、出先での利用はそう頻繁ではないし、microUSB からの充電なので何とか持っています。

自宅では、kodi を入れて、メディアプレーヤーとしても使っています。Windows10 に変えて、音が途切れていましたが、最新版に更新したら元通りきちんと再生できるようになりました。

とにかく気軽に使えるので満足です。

2015/08/26 10:52 [19084401]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > KEIAN > KEM-70B

スレ主 BUBU_さん
クチコミ投稿数:2件

しばらく前にWindows10へのアップデート通知が来たので、壊れてもいいや程度の気持ちでやってみました。
結果として、あっさりと成功しています。ドライバ類もすべて自動で入りました。(4GBytes以上のSDカードの空きが必要です)
インストール済みのソフトもそのまま引き継がれて動作速度も軽快です。

今まで字が不鮮明で使い物にならなかったストアアプリ版のIEに比べて、Edgeブラウザは拡大縮小をすることで最低限のWebブラウジングには耐えられます。

もちろん自己責任ですが、Windows10も動くようです。

VPN経由でのリモートデスクトップによる外出先からの操作、TVTestなどを使ってのロケーションフリーTV視聴と、一万円にしてはかなり遊び甲斐のあるタブレットです。

2015/08/10 22:29 [19041482]

ナイスクチコミ!0


返信する
tmokuoさん
クチコミ投稿数:7件

すみません、windows10へのUpdate(?)方法詳しく教えてもらえませんか。先日Update試みましたが、回復パーティションが邪魔で容量不足で出来ませんでした。回復パーティションの削除を管理者DOS窓より行おうとするも削除できずです。windows10のライセンスは必要ですか?。等々、よろしければご教授ください。

2015/08/12 20:18 [19046411]

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUBU_さん
クチコミ投稿数:2件

何も考えずに自然にできてしまったので、よく覚えてないのですが、やったことはこの程度です。
・不要なアプリをすべてアンインストール
・ディスクのクリーンアップで一時ファイルを含めて全部消す
・ページファイルのサイズを512MBytes程度に減らす(もっと少なかったかも)
・再起動。
これで、タスクトレイのアイコンからアップデートをかけました。途中で、ディスク容量が足りないといったメッセージが出るので、十分な容量のmicroSDを指定します。途中、2〜3回、意味不明なエラーコードを出して止まりましたが、再実行を数回すると、windows updateが完了してインストールが始まりました。

後は、待つだけ。ただ、時間は相当かかりました。寝てしまったので何時間かかったかわかりません。

アップデートが終わると、C:ドライブの残りは500MBytesを切ります。このままだと、ページファイルが小さすぎるので、アンインストール用のファイル$windows.~btのフォルダを消します。(コレを消すともうWindows8に戻れません。動作確認してから消してください) すると、空きができるのでページファイルのサイズを戻します。

確かこんな感じだったと思いますが、ほとんど本能に従ってやったのでよく覚えていません。ライセンスなどの難しいことは一切やりませんでした。

壊すつもりでどうぞ。安いですしね。

お役に立てず申し訳ありません。

2015/08/13 20:27 [19049234]

ナイスクチコミ!2


tmokuoさん
クチコミ投稿数:7件

情報ありがとうございました。ページファイルのサイズ変更が効いたのか、何とかwindows10にすることができました。ありがとうございました。以下の方法にて試み、win8.1からアップデート出来ました。

・windowws8.1の回復にてリカバリーを実施。
・空き領域を7GB程度確保。
・ご指示通りページファイルのサイズを480GB程度に設定。
・windows10へアップデート。
エラーは出ませんでした。途中、空き領域がまずい、と思い、windows10へ更新中にバックアップフォルダを削除の上、放置し無事更新しました。

さて、起動・・・すると画面へのタッチが逆(?)(※画面の左端をタップすると右側がタップされる、ような逆転現象)になってしまい、windowsupdateや、intelから最新ドライバのインストールを行っても解消されず・・・です。

intelのドライバは「Installs the HD Graphics Driver for Windows® 10 32-bit version 15.33.38.4252 (10.18.10.4252)」をインストールしてみました。

度々恐縮ですが、もし分かれば対処方法求めます。

2015/08/15 23:53 [19055452]

ナイスクチコミ!0


tmokuoさん
クチコミ投稿数:7件

すみません、自己解決いたしました。「KMDF HID Minidriver for Touch I2C Device」となるデバイスドライバが悪いらしく、タッチパッドにズレが発生するとのこと。win8.1のDriversフォルダ内のSileadTouch.fwファイルをバックアップし、win10の同一フォルダ内にコピーし解決いたしました。

今は快適に使用できています。

2015/08/19 22:34 [19065904]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

BUBUさん、こんにちは
Winが動く端末で安くて小さいあたりに惹かれて買ってみました。
なかなか良好ですね、これ。
ところで、お二方ともWin10にアップデートされたようですが、現時点で
10にする魅力ってなんでしょうか。
動作が快適になるかというと、たぶん劇的に早くはなってないでしょうし
空き容量が増える・・・ともならないでしょう。
メリットとなるなら、OSが最新になるので、使える寿命が長くなるとか
でしょうか。
個人的に気になってるのは、10にすると解像度を本来の液晶解像度
1024×600にしてメトロUIが動作するなら10に移行したい気分ですが
そのへんどうなんでしょうか。
8.1では他レスにあるとおり、解像度が低くて動作しなくなります。

2015/08/31 11:22 [19098434]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > KEIAN > KEM-70B

クチコミ投稿数:1件

くだらない質問でごめんなさい。この商品でyoutubeの動画再生時広告はパソコンのように流れますか?またニコニコ動画を見た時パソコンで表示される字幕は出ますでしょうか?スマホやipodでは出ませんでした。よろしくお願いします。m(_ _)m

2015/07/31 23:04 [19015336]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > KEIAN > KEM-89B

スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:142件

ディスプレイ解像度が1920x1200ということですが外部ディスプレイで複製表示するとき1920x1080に設定したいことがあります。
普通はディスプレイ解像度より低い設定にするとディスプレイ表示領域の周縁部が黒枠で塗りつぶされドットバイドットで表示されると思いますがタブレットの機種によっては縦横の比率を強制的に変えてディスプレイに全画面表示する仕様のものもあるようです。
この機種では1920x1080の解像度設定にしたとき縦横比率を維持してドットバイドットで表示されますか?

2015/07/20 13:25 [18983263]

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15681件

一般的にクローン表示する時は、どちらかの低い解像度に合わされるので、外部モニターがフルHDの場合はタブレットもフルHDの解像度になります。

2015/07/20 14:02 [18983353]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:142件

キハ65さん、書き込みありがとう。

フルHDの1920x1080の解像度に設定されたとき本体ディスプレイ上でどのように表示されるのかという質問でした。
普通は設定解像度をドットバイドットで表示し設定外の領域を黒帯で塗りつぶして表示されるのですが、タブレットまたは汎用ディスプレイでも機種によってはアスペクト比を変えてディスプレイの全画面に引き延ばして表示するものもあるみたいなのです。このタイプだと文字がぼやけたり動画が歪んだりということになります。
この機種がどちらのタイプなのかという質問でした。
説明が難しい。

2015/07/21 09:23 [18985765]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15681件

例が違いますが、MacBook Pro Retinaの場合アスペクト比は16:10でフルHDのモニター、TVへ接続すると複製表示の場合、アスペクト比が16:9となり、上下が黒くなります。
インテルHDグラフィックコントロールパネルでスケーリングを「ディスプレイスケーリングを保持する」がデフォルトあり、そのためMac側の画面は引き伸ばされないようです。
1920×1200(16:9)のタブレットもグラフィックもインテルHDグラフィックのため、複製表示時に引き伸ばされないでしょうか。

2015/07/21 11:20 [18985937]

ナイスクチコミ!0


ku2.infoさん
クチコミ投稿数:2件 KEM-89BのオーナーKEM-89Bの満足度4 くつぺ x gadget x blogger 

fullHD(mirror)

wuxga(extension)

実機所有者です。
質問に上がっていましたので確認してみました。
どうやらタブレット画面側もDbDで表示されている模様です。

少しわかりづらいですが、スタートメニューとシール(購入に貼ってあるもの)の間に
フルHDとWUXGAで開きがあります。ここが使われていない領域だと考えられます。

他確認してほしい項目があれば書いてくだされば確認します。>キハ65さん

2015/07/31 06:03 [19013153]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:142件

確認ありがとうございました。

2015/07/31 08:34 [19013380]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「KEIAN」のクチコミ掲示板に
KEIANを新規書き込みKEIANをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タブレットPC(端末)・PDA]

タブレットPC(端末)・PDAの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月28日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング