KEIANすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

KEIAN のクチコミ掲示板

(768件)
RSS

このページのスレッド一覧(全187スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「KEIAN」のクチコミ掲示板に
KEIANを新規書き込みKEIANをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

漫画観覧用に購入を考えていますが・・・

2017/04/22 08:58(3ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > KPD10B

クチコミ投稿数:17件

自分でスキャンした漫画観覧用にこの商品の購入を考えていますが
情報が少なく困っています。

漫画観覧以外の作業などはしないので
なるべく安くすませたいのですが
ページをめくるのに時間がかかったり
絵がにじんでいたり、
読むのにストレスがたまるような性能では困りますし、
このメーカーを検索してもあまり評判がよろしくないようなので
どうしようかと・・・
でもこの値段はとても魅力的です^^;

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか
よろしくお願いします。


書込番号:20836232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:1067件

2017/04/22 09:37(3ヶ月以上前)

画像解像度にもよりますが1280x800は漫画閲覧には向きません。MediaPad T2あたりを選んだほうがいいでしょう。
電子書籍であれば適切なフォントで表示されるので1280x800でも読むことはできます。

書込番号:20836329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/04/23 07:53(3ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

素人で申し訳ないのですが
1280x800が漫画観覧に向かないのはどういう理由でしょうか
どうなってしまうのでしょうか
もう少し具体的に教えていただけると助かります。

書込番号:20838817

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25455件Goodアンサー獲得:3377件

2017/04/23 08:27(3ヶ月以上前)

>1280x800が漫画観覧に向かないのはどういう理由でしょうかどうなってしまうのでしょうか
>絵がにじんでいたり、
同じ画面サイズで同じ解像度なら、どの機種でも同じように表示されるでしょう。
10インチで1280x800は、今時のタブレットとしては高解像度とは言えません。テキストを読むのならともかく、モノクロ画を見るのならもう一つ上の解像度でもいいかなとは思います。ただ、漫画が読めないほどでは無いと思います。

書込番号:20838885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/04/28 20:31(2ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
お返事遅くなってすみません。
良くわかりました。

やっぱり漫画といえども綺麗な画像でみたいです
カラーなどもありますし。
予算と相談しつつもっと他の商品も探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20852460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:1067件

2017/04/28 21:49(2ヶ月以上前)

スキャナーなどで取り込んだ画像などは解像度が落ちるとかすれてしまうことがあるので、モニタ解像度を目的のタブレットと同じ設定にして試すといいですよ。

書込番号:20852687

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10 creators update試された方?

2017/04/14 15:37(3ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > WiZ KBM85-B

アニバーサリー半日掛けてupdate出来ました。
現在空き容量が13Gbですが、行けますかね?
SDは128Gbですが、この辺も関係しますか?

書込番号:20816718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:1067件

2017/04/14 17:12(3ヶ月以上前)

他の複数機種で加速度センサーでのトラブルが報告されているのでご注意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000896417/SortID=20814430/#tab
「Bosch Accelerometer」が使用されているなら同じことになるかと思います。

書込番号:20816892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/14 19:39(3ヶ月以上前)

>現在空き容量が13Gbですが、行けますかね?

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「今すぐアップデート」でできると思いますが、用心するなら
メディア作成ツールでUSBメモリにインストールメディアを作成し、
インストールメディア内のSetup.exeを実行してアップデートしてください。

書込番号:20817235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/04/14 22:10(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん、
 情報ありがとうございます。
 不具合あるようなので、しばらく様子見とします。
 ちなみに、Anniversary後だと思いますが、YouTubeは全画面表示で上下逆転固定になりました。

>猫猫にゃーごさん
 あれから調べたら、インストールメディアが作成できること知りました。
 アプデの際は、復元準備とメディア作成ですね。

ありがとうございました。

書込番号:20817657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/14 22:14(3ヶ月以上前)

>SDは128Gbですが、この辺も関係しますか?

USBポートが充電と兼用で、充電しながらアップデートしたい場合は、
こちらを利用することで可能です。

1.メディア作成ツールでmicroSDにインストールメディアのisoファイルをダウンロード。
 他PCでダウンロードしたisoファイルをコピーしても良い。
2.isoファイルを右クリックしてマウント。
3.Setup.exeを実行してアップデート。

書込番号:20817670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2017/04/14 22:25(3ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
 isoの手は思いつきませんでした。
 確かにUSBメモリーだとバッテリーがもつか…
 でも、途中で再起動あると思いますが、問題ないですかね?

書込番号:20817716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/14 22:33(3ヶ月以上前)

>でも、途中で再起動あると思いますが、問題ないですかね?

インストールメディアが必要なのは、最初の再起動までなので問題ありません。
USBメモリの場合、再起動中に取り外しても大丈夫です。

書込番号:20817753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/04/14 23:03(3ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
 最初に全てディスク内に展開されてしまうんですね。
 これで、バッテリーは気にしないで済みます。
 様子見後にトライしてみます。
 ありがとうございました。

書込番号:20817861

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

傾きセンサー誤動作?

2017/04/13 18:09(3ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > WiZ KBM100K

クチコミ投稿数:7165件

申し訳ありません。
ドン・キホーテの「ジブン専用PC&タブレット」の掲示板が見つからなかったので同じ恵安の2in1で類似スペックのWiZ KBM100Kの掲示板に書き込みます。

今回ドンキPCでメジャーアップデート(Creators Update)を実施したのですが、画面回転機能がおかしいです。
ノートPC形状で液晶画面は横長の向きです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1704/12/news018_2.html
ここのページに出ている、
「更新プログラムを構成しています。 ○○%
PCの電源を切らないでください。処理にしばらくかかります。」
のブルーバック画面が何故か横向き(更新・・・が上、・・・かかります。が下)になってしまっていたので気になりました。
PC内蔵の傾きセンサーが誤動作していたのでしょうか?
なお、Creators Updateは正常に完了しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/A0120000004/SortID=20572631/
同じ原因かは不明ですが、LINEのビデオ通話でこちらの顔が上下逆になって相手に送られる不具合が発生しています。
これも傾きセンサー誤動作でしょうか?

傾きセンサーが正常に機能しているか確認するツールはありますか?

書込番号:20814430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25518件Goodアンサー獲得:6711件

2017/04/13 18:31(3ヶ月以上前)

ディスプレイの設定は、どうなっていますか。

書込番号:20814478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:1067件

2017/04/13 19:00(3ヶ月以上前)

タブレットモードの場合は画面ロックがオンになってないか、「ディスプレイ設定」に項目がないかなどを確認してみるといいでしょう。
それでダメなら、下記の問題と同じかと思います。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/windows10/9c7a1d82-1629-45aa-9032-c5326dc08c6e
製品のHDDにドライバーのインストーラーが格納されていれば入れ直しで直るかもしれませんが、anniversary Updateに対応したドライバーが必要な可能性が高いですね。


書込番号:20814539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:1067件

2017/04/13 19:12(3ヶ月以上前)

ちなみにHPのPCでも同じ問題が起きていてドライバーを入れ直してもダメだったとあるので、Creators Updateに対応したドライバーというのが必要なのでしょうね。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Operating-System-and-Recovery/HP-Accelerometer-Driver-not-working-on-Win-10-Creator-Update/td-p/6076151

書込番号:20814568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3765件Goodアンサー獲得:444件

2017/04/13 20:03(3ヶ月以上前)

タブレットの向きのセンサーもデバイスなので適切なドライバが必要です。
当該機種のセンサーのドライバがUpdate標準で用意されてないのでしょう。

以前、別機種で、 1607のupdateの際に、天地左右の向きが逆で難儀したことがあります。
この時は、直前の状態のドライバのバックアップと、設定ファイルを自分で書き戻す必要がありました。

どういう作業が必要かはセンサーデバイス事に違います。

一番楽なのは、OSを元に戻すことです。

書込番号:20814676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7165件

2017/04/13 23:39(3ヶ月以上前)

申し訳ありません。
書き方が悪かったですね。
不具合が出たのはCreators Update適用中の「更新プログラムを構成しています。・・・」の表示のみです。
90度回転してました。
その後の通常のWindowsUpdateではその表示の向きは正常でした。
なお、LINEビデオ通話は相変わらず自分の顔が上下逆さのままです。

ディスプレイの設定は回転ロックがOFFになっていて正常に動作しています。
液晶部分をキーボードから外してタブレットとして使う場合に画面を回転させるとちゃんと追従します。
ですので通常の使用では特に困ったことはありません。
LINEビデオ通話の問題に関しては
http://bbs.kakaku.com/bbs/A0120000004/SortID=20572631/
ここのスレに書きましたがドンキのサポートでは「仕様」と言っておりパッケージにビデオ通話が出来るとの記載があることから「景品表示法」に抵触する可能性があります。
これについては今後、消費者センターに相談するか検討中です。

メジャーアップデートの最中に画面回転が誤動作する疑いについては気になりますが、前々回のAnniversary Update(Ver.1607)の時は全自動で勝手に行われたため、途中で画面回転が誤動作したか確認出来ていません。

書込番号:20815386

ナイスクチコミ!0


satomikiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/19 15:37(3ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
当方もドンキPC(まだAnniversaryですが)を所有してますが、windows起動時のロゴは縦表示ですよ。その後のログイン画面からは画面の向きによって変わるので仕様でしょう(ちなみにuefiの設定画面は縦表示※把握済でしたら悪しからず)

書込番号:20829612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7165件

2017/04/19 22:12(3ヶ月以上前)

>satomikiさん

ありがとうございます。
起動時のWindowsロゴとUEFI画面が縦表示になっていることを確認しました。
おっしゃる通り、仕様みたいですね。

ちなみに今回UEFI設定画面のことを初めて知りました。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1610/28/news021.html
ここのページを参考に
スタートボタン右クリック→WindowsPowerShell(管理者)
でコマンドプロンプトを出して
shutdown /r /fw /t 0
と打ち込むと再起動後にUEFI設定画面が出てきました。

書込番号:20830520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7165件

2017/04/19 22:59(3ヶ月以上前)

「ジブン専用PC&タブレット」(KNWL10K-SR)の商品コンセプトを考えた時に純粋にタブレットとして考えると初期値を縦画面にするのは当然のことですね。
私は常時ノートPC形状で使っているので通常は横表示なのに起動時のWindowsロゴとUEFI画面が縦表示になっているのはやや違和感を感じました。
しかし商品コンセプトがあくまでもタブレットであり、キーボードはおまけ(オプション)であるならばデフォルトが縦表示になっているのは理解できますね。

ドン・キホーテが「ジブン専用PC&タブレット」をノートPCではなくタブレットとして使って欲しいとの意思表示なのかもしれません。
もしそうなら特にiPadを意識して商品開発したのでしょうか。

書込番号:20830681

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボードが使えない

2017/03/11 20:04(4ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > WiZ KBM100K

スレ主 k.shotさん
クチコミ投稿数:4件

当該商品を購入し、早速電源を入れましたが キーボードを認識せず、キーボードが使用できません。win10の更新をしましたが状況は変わりません。
何か設定があるのでしょうか?
ご存知の方がいたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20730236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:288件

2017/03/11 20:54(4ヶ月以上前)

現品が手元に無いので、詳しいこと分かりませんが。
御購入店に御相談なさると、よろしいでしょう。
複数のタブレットが手元に有るけど、使えないキーボードは無いですね、初期不良かも。

書込番号:20730390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34103件Goodアンサー獲得:5934件

2017/03/11 21:10(4ヶ月以上前)

接点があっていないのかもしれません。
何度か、キーボードの取り付けをやってみるのが良いかも。
2in1は、本体とキーボードが接触により使用可能になるため、それがズレると使えないことがしばしば発生します。

書込番号:20730438

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.shotさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/12 00:19(4ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
初期不良ですよね〜。
明日行ってきてみます。

書込番号:20731010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.shotさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/12 00:21(4ヶ月以上前)

>HARE58さん
ありがとうございました。

書込番号:20731014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.shotさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/12 00:27(4ヶ月以上前)

>パーシモン1wさん
お返事ありがとうございました。
色々な差し込み方してみました。
やっぱり駄目っぽいです。
ありがとうございました。

書込番号:20731022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5mm オーディオジャック x 1とありますが

2017/02/28 00:36(4ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > WiZ KBM85-B

クチコミ投稿数:162件

マイクは付いているのでしょうか?

書込番号:20696948

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25518件Goodアンサー獲得:6711件

2017/02/28 00:57(4ヶ月以上前)

取扱説明書を見ると、オーディオジャックはイヤフォンジャックになっていて、イヤホンを差し込むとスピーカーから切り替わると説明されている。
これとは別にタブレット裏面にマイクが有る。
取扱説明書
http://www.keian.co.jp/img/2015/06/KBM85-B.pdf

書込番号:20696995

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 office

2017/02/25 07:26(4ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > WiZ KBM100K

クチコミ投稿数:5件

ネットと動画と文書作成くらいができる手軽なタブレットPCを探しています!これにはofficeは入っていますか?他の機種でoffice付きの手軽なタブレットPCあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:20688402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25518件Goodアンサー獲得:6711件

2017/02/25 09:07(4ヶ月以上前)

Amazonカスタマーレビューを見ると、Office Mobileは入っているようです。
>どこにも書いてありませんが、ドン・キホーテの「ジブン専用PC&タブレット」と同じくOffice Mobileが最初から入っていました。
http://amzn.asia/1Z7EFnY

書込番号:20688597

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
銅メダル クチコミ投稿数:11159件Goodアンサー獲得:3644件

2017/02/25 09:58(4ヶ月以上前)

画面サイズが10.1インチ以下のPCであれば、Office mobileが無料で使えますから、Officeの有無は気にする必要はありません。
最初から入っていなくても、Windowsストアから簡単に入れられます。google playからアプリをインストールするのと同じです。
なお、Office mobileは簡易版のOfficeですが、簡単な文書作成程度なら十分使えます。

ただし、この手の低価格Windowsタブレットは、メモリが2G、ストレージが32Gしかありません。こまめにメンテナンスしないと、すぐに容量不足になって、Windows Updateすらままならなくなります。決して初心者向きではありません。
予算はもっと必要ですが、最低でもストレージが64G、またできればRAMが4Gのものを探したほうが、結局、長く使えます。
たとえば、
http://kakaku.com/item/K0000918240/
http://kakaku.com/item/K0000928911/
http://kakaku.com/item/J0000020011/
など。

書込番号:20688721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/02/25 10:31(4ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます!

officeの件はありがとうございます!iPhoneでも試してみます。

あと、スペックで気になるのがdemontoois liteを入れて既に持っている動画ファイルを再生したいのですが、止まらずに再生できるようなスペックなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20688806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/25 11:23(4ヶ月以上前)

CPUに内蔵されたグラフィック機能で仮想CD/DVDの動画の再生はスムーズに可能です。
高画質なハイビジョン動画の再生も性能的にはスムーズです。

書込番号:20688929

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「KEIAN」のクチコミ掲示板に
KEIANを新規書き込みKEIANをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング