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初心者 Windowsの準備をしています で固まったのですが

2018/02/11 23:19(2ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > WiZ KBM85-B

スレ主 mrnkyさん
クチコミ投稿数:4件

この機種限定の話ではないかもしれませんが

一ヶ月前にこれを買って普通に使用してたのですが
Cドライブのクリーンアップをして再起動したところ

Windowsを準備しています
PCの電源を切らないでください

で全く先に進まなくなりました

その症状はよくあるようでいろいろ調べてリカバーを試したのですが
なにをやっても復旧しません

初期状態に戻そうにも、Windowsがインストールされている場所の要領がないと言ってできません

素人ですみませんが

どなたか助けて下さい

書込番号:21591080 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28968件Goodアンサー獲得:7679件

2018/02/11 23:23(2ヶ月以上前)

修理へ出すしかないでしょう。

サポート
http://www.keian.co.jp/support/

書込番号:21591100

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キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28968件Goodアンサー獲得:7679件

2018/02/11 23:26(2ヶ月以上前)

USB回復ドライブは作成していますか?

書込番号:21591110

ナイスクチコミ!0


papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2018/02/11 23:31(2ヶ月以上前)

>mrnkyさん

>Cドライブのクリーンアップをして再起動したところ
「Cドライブのクリーンアップ」とは、「ディスククリーンアップ」のことですね?

起動ドライブが32GBしかない本機では、空き容量を十分に確保しないと、今回のように破たんします。

このため、SDカードに仮想ドライブを使用して、起動ドライブの容量不足を来さないように運用する必要があります。

さて、回復のためには、USB回復ドライブを作成済みでしたら、USB回復ドライブを使用して、Windowsを復元してください。

USB回復ドライブは、Windows10パソコン購入直後に作成すべきものですが、作成していなければ、今の時点では作成できませんので、メーカに修理を依頼してください。

書込番号:21591127

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2018/02/11 23:38(2ヶ月以上前)

>mrnkyさん

個人ユーザー様の修理申込
http://www.keian.co.jp/support/personal-rma/

にメールアドレスおよびFAXが記載されています。

書込番号:21591145

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2018/02/12 00:09(2ヶ月以上前)

>mrnkyさん

もう1台、Windows パソコンをお持ちでしたら、Windows 10をクリーンインストールすることで、再度、使用可能な状態にする道は残っています。ドライバの入手、BIOS 設定、インストールメディア作成、などを経て、インストールできます。

ご参考
「Windows 10」をクリーンインストールする手順について
https://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html

書込番号:21591241

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スレ主 mrnkyさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/12 00:55(2ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やってみます

書込番号:21591326 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mrnkyさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/12 09:31(2ヶ月以上前)

症状が出てから三日目の朝、何事もなかったかのように普通に使えるようになってました。データも消さず元に戻りホッとしました。

とはいえまた発生した場合の準備、対応、大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:21591862 スマートフォンサイトからの書き込み

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2018/02/12 09:55(2ヶ月以上前)

>mrnkyさん

Windowsが起動したとのことですから、以下の実施をお勧めします。

1.最初に行うのは、USB回復ドライブの作成
■Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

2.次に、とりあえず、「ディスククリーンアップ」と「システムファイルのクリーンアップ」の実施

■Windows 10でディスククリーンアップを実行してディスクの空き領域を増やす方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335

「ディスククリーンアップ」と「システムファイルのクリーンアップ」は、Windows Update実施のたびに実施してください。


3.内蔵ストレージの空き容量を増やす

■Windows 10 タブレットのストレージ容量が少なくてアプリがインストールできない!SDカード × VHDで解決!【前編】
http://pcfan.121ware.com/notice/3089/

ご自分でインストールしたソフトウェアは、いったん、アンインストールして、VHDに再インストールすると良いです。
デスクトップや、My Docunemtsには、データを保存せず、VHDに移動したり、クラウドストレージに移動してください。
内蔵ストレージは、Windows Updateのためだけに使用すれば、何とか、運用できると思います。

4.Windowsの大型アップデートは、Windows Updateに任せず、手動で、積極的にダウンロードして、インストールすれば、
「突然、大型アップデートが始まった」という事態を避けることができます。

書込番号:21591910

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スレ主 mrnkyさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/12 10:31(2ヶ月以上前)

>papic0さん

何から何までありがとうございます!
勉強になります。

書込番号:21591982 スマートフォンサイトからの書き込み

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1709へのアップデートになんとか成功

2017/12/23 22:49(4ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > KVI-70B

スレ主 code913さん
クチコミ投稿数:28件

Windows10のメジャーアプデは内蔵ストレージ(Cドライブ)の空き容量を最低5GB要求されるのでかなりきついですね。 16GB仕様の当製品はまともにやったら不可能レベルです。 当初はできないんだからと無視していましたが毎回延々と起動するたびに更新しようとして処理速度も通信も鈍重になったあげく失敗報告してくるうざさに辟易し本腰入れて更新にトライしました。

結果的には、CドライブはOS基本のみ最小限構成で使う分にはまだなんとか迷惑なメジャーアップグレードもいけますね。不要ファイルの徹底削除と一時的なページングファイルの縮小設定(512MBくらいを推奨。これより少ないと問題・警告が出やすくなります)で 4.5GB程度の空きを作ったらこれで空き容量の判定はパスし無事アップデート完了できました。(Windowsアップデートからでなく別途フラッシュドライブに1709のインストーラを接続しWindows上から実行しての方法です。クリーンインストールは下のスレで敢行されている方もいらっしゃいますがリスクを感じるので自分は避けました)

所要時間は約90分程度かかります。

ちなみに私の場合は買ってから長らく放置していたので 1511 → 1709 という更新になったので別環境からだとまたどうなのかわかりませんが・・・ 累積修正なども入れて全て完了し最新版にしてひと通り動作確認してからさっさと旧バージョンのバックアップを削除したところ空き容量は 5GB少々になっていたので次回も要求が同程度であればまだなんとかいける筈というところ・・・ こんな苦労、ユーザーにさせないで欲しいですけどね。

書込番号:21455049

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HDMI出力が出ない

2017/10/31 12:39(5ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN

クチコミ投稿数:7802件

恵安(ドン・キホーテ)のダブレットを新旧2台持っています。
旧型:KNWL10K-SR
新型:KNWL10K2-SR

旧型機では内蔵microHDMI端子にケーブルを繋いでテレビに出力できます。
ところが新型機では内蔵microHDMI端子にケーブルを繋いでも何も出力されません。
テレビはシャープのアクオスLC-22K90-B(フルHD 1080×1920)です。

設定>システム>ディスプレイ

で「検出する」をクリックしても
「別のディスプレイは検出されませんでした」
と表示されHDMIケーブルが刺さっているのを認識していないようです。
旧型機にHDMIケーブルを刺しなおすとテレビにPC画面が表示されます。

http://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?cname=%92%8D%96%DA%82%CC%8F%A4%95i&item=2338
新型機(KNWL10K2-SR)のスペックはここにありますが、
「HDMIケーブル(別売)で、テレビとつないで大画面でも楽しめます。」
との記載があります。

新型機の故障でしょうか?

書込番号:21321906 スマートフォンサイトからの書き込み

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/10/31 13:01(5ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

こんにちは。
テレビも、HDMIケーブルも、旧型機と接続して、問題なく使えているなら、新型機の不具合だと思います。

早めに初期不良交換または返品返金を依頼した方がよろしいかと思います。

書込番号:21321955 スマートフォンサイトからの書き込み

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/31 13:19(5ヶ月以上前)

 有線がだめなら無線で・・・  こういうのですか?
   http://kakaku.com/pc/wda/

書込番号:21321974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28968件Goodアンサー獲得:7679件

2017/10/31 14:13(5ヶ月以上前)

単純に初期不良でしょう。

書込番号:21322042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7802件

2017/11/02 12:57(5ヶ月以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

念のため、別のHDMIケーブル(標準HDMIにmicroHDMI変換コネクタを刺したもの)を使ってみましたがやはり認識されないので故障みたいです。
新型機は購入後数か月経過しており初期不良交換は無理みたいですが、幸い、ドンキの延長保証に入っているので自然故障の場合は修理代はかかりません。
今度の休みにドンキに持参して修理依頼しようと思います。

本件、一旦完了とします。
ありがとうございました。

書込番号:21326515 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7802件

2017/11/23 13:16(5ヶ月以上前)

恵安の報告書

修理から戻ってきました。
何と本体交換となりました。
ドンキの家電延長保証に入っているので無料でした。
恵安サポートセンターの報告書を添付します。

早速確認したらHDMI出力は正常に出ましたので動画をテレビの大画面で楽しめます。
ただ、Windows10のバージョンが1607なので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=21287765/
ここのスレで教わった通り、ISOファイルをSDカードへコピーしマウントすることで更新します。
午後1時から始めましたが前回は3時間以上かかったので終わるのは4時以降になりそうです(泣)。

書込番号:21379166

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クチコミ投稿数:7802件

2017/11/23 14:38(5ヶ月以上前)

失礼(^^;
リンク先間違えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=21287502/
正しくはこっちです。
今回は何故か前回の半分以下の1時間20分で1709更新完了しました。
推測ですが、今回はほぼ初期値のままで素の状態だから検証時間が大幅に圧縮され低スペックのマシンでも短時間で済んだのでしょう。
例によってストレージ残量が減ったのでディスククリーンアップで残量を増やしました。

書込番号:21379327

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1703の機能更新に失敗

2017/10/06 13:01(6ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN

クチコミ投稿数:7802件

恵安のダブレット(KNWL10K2-SR)を持っています。
WindowsUpdateのWindows10用バージョン1703の機能更新プログラムのインストールが容量不足で失敗します。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここのサイトでISOファイルを直接タブレットに装着したmicroSDカードにダウンロードすれば1703へ更新できますか?
実際にやってみたところ、インストール先はDVDかUSBフラッシュドライブを選べますが、USBを選択してもmicroSDカードは選べませんでした。
一旦、DVDかUSBメモリに保存してからmicroSDカードへコピーしないと駄目なのでしょうか?

書込番号:21255766 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28968件Goodアンサー獲得:7679件

2017/10/06 13:17(6ヶ月以上前)

OTGケーブル経由でUSBメモリーにコピーして、インストールメディアを作成してはどうでしょ
それから、セットアップ開始。

書込番号:21255788

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/06 13:28(6ヶ月以上前)

 お久しぶりです。

 この後任意のドライブを選べばよいのですが。(microSDのドライブを選んでください)
 このISOファイルをダブルクリックすればマウントされ、その中のsetup.exeをダブルクリックです。

 さもなければUSBメモリーに直接ダウンロードする。

書込番号:21255804

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/06 13:41(6ヶ月以上前)

ご自分の好き込みですが
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=20779573/#tab
よく思い出してください。

書込番号:21255829

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キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28968件Goodアンサー獲得:7679件

2017/10/06 13:56(6ヶ月以上前)

私も試しにダウンロードしてみましたが、SDカード(EOS_DIDITALが相当)が選択出来ます。

書込番号:21255854

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/06 14:39(6ヶ月以上前)

 「E:DATA 2」はmicroSDです。
 WinRAR 書庫 と出たのは初めてですが。(現在解凍中)

書込番号:21255915

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/06 15:15(6ヶ月以上前)

 解凍してみたら、Windows.iso が見当たらないので探してみたら、Windows というフォルダが作成されており、その中に setup.exe がありました。これは初めてですが、逆にインストールしやすいかもしれません。

書込番号:21255979

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/10/06 17:25(6ヶ月以上前)

Windows 10 Creators UpdateのISOファイルを手に入れる手順
https://kiritsume.com/windows10-creators-update-iso/

に解説されていますが、マグドリ00さんが書かれておられるように、ISOファイルをSDカードを指定してダウンロードし、そのISOファイルからcreators updteをインストールできます。

書込番号:21256186 スマートフォンサイトからの書き込み

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/06 18:33(6ヶ月以上前)

 「E:DATA 2」はmicroSDです。  の消したスクリーンショットの差し替えです。

訂正   好き込み→書き込み

書込番号:21256362

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クチコミ投稿数:7802件

2017/10/06 22:30(6ヶ月以上前)

Creators Update紹介画面

1703適用直後のストレージ残量

大変失礼いたしました。

実は起動時に毎回、1703の機能更新プログラムのインストールに失敗し起動に時間がかかっており、これを解消しようと手動での更新を調べていたのです。
ところが、ディスククリーンアップで容量を13GB程度確保したら通常のWindowsUpdateで1703の更新に成功しました!!
従ってインストールメディアの作成は不要でした。
更新後のストレージ残量は6GB程度に減ったので再度ディスククリーンアップ実施し古いWindowsを削除しようと思います。

ところで、1703の更新後、ブラウザが立ちあがり、Creators Updateの紹介画面が出ましたが、これは後でも確認することは可能ですか?

書込番号:21257099

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クチコミ投稿数:7802件

2017/10/06 23:26(6ヶ月以上前)

ディスククリーンアップ後のストレージ残量

ディスククリーンアップで以前のWindowsを削除したらストレージ残量が大幅に増えました!!
16.3GBあるので秋に予定されている(?)次期大型アップデートもWindowsUpdateの自動更新だけでいけるかもしれません。
仮に自動では駄目だった場合は皆さんのアドバイスが役立ちそうです。
ありがとうございました。

なお、uechan1さんご指摘のリンク先
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=20779573/
ですが、実はドンキの2万円PCは2台あり1台目の1703適用時のトラブルについてです。
1台目は自動では駄目でUSBメモリでの方法もエラーとなり(原因不明)、アップデートアシスタント実行で解決しました。
この時は自動更新が駄目だったため、今回の2台目ではISOファイルの方法に関して質問させて頂きましたが残量を増やしたらあっさり自動で成功したので肩透かしを食らっています(^^;

書込番号:21257278

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/07 05:42(6ヶ月以上前)

 ドンキと恵安(他にLavie)お持ちのことは過去スレで承知していました。いずれもストレージ32GBなのでC:ドライブ逼迫と察しがつきました。USBメモリー1本(4Gor8GB1,000円程度)作っておくと今後も便利になると思います。
 なおC:ドライブの空き容量を増やすには
     http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023931/SortID=21205606/#tab
が参考になるかと・・・・

 すでにご承知とは思いますが、ここは多くなっていませんか?

書込番号:21257603

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クチコミ投稿数:7802件

2017/10/08 21:37(6ヶ月以上前)

システムの保護

>uechan1さん

システムの復元ですが、何故か無効になってました。
無効のままでも問題ないでしょうか?

USBメモリは持ってないので新たに32GBのmicroSDカードを購入しました。
これをUSBカードリーダーに挿してUSBメモリの代用としたいのですが問題ないですか?
なお、既にKNWL10K2-SRには32GBのmicroSDカードを装着済みですので、次回の大型アップデートで自動更新が駄目だった場合はWindowsのイメージを直接microSDカードにダウンロードしマウントすることで対処しようと思います。

書込番号:21262769

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/09 07:29(6ヶ月以上前)

 後半、一向に構わないと思います。(過去スレのとおりです) ただ、クリーンインストールとかスタートアップ修復等には使えないと思いました。

 システムの復元をOFFにしておくと自動的WindowsUpdateしないとの記載が某サイトにありましたが、本当かどうかは私にはわかりません。(まゆつばかも) ただこれを大きくしておくとC:ドライブがどんどん狭くなり、空き容量が逼迫します。私はONにしてますが、復元ポイントはガンガン捨てます。あれば便利ですが、C:ドライブを消費します。(邪魔者とまでは言いませんが・・・)

 私のようなど素人に聞かず、もっとスキルの高い他の方にご質問してください。(今DLしたisoファイルがなぜWin.Rarになっていたのか解明実験中)

書込番号:21263592

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ユーザーの切り替え

2017/09/17 20:05(7ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN

クチコミ投稿数:7802件

http://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?cname=%92%8D%96%DA%82%CC%8F%A4%95i&item=2338
恵安のダブレット(ドン・キホーテの「ジブン専用PC&タブレット」KNWL10K2-SR)を持っています。
Microsoftアカウントを2個持っていて、1つめのアカウント(A)でサインインしています。
アカウントをBに切り替えるため、サインアウトしてもAのアカウント名が表示されパスワード入力画面となり、アカウントBを入力できません。

デスクトップ画面でCtrl+Alt+Deleteを実行すると
「ユーザーの切り替え」
が選べますが、同様にAのアカウント名が表示されてしまうのでBを入れることが出来ません。

アカウントBへの切り替え方法を教えてください。

書込番号:21205896

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/09/17 22:27(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

こんにちは。

>Microsoftアカウントを2個持っていて、1つめのアカウント(A)でサインインしています。
アカウントをBに切り替えるため、サインアウトしても

サインアウトせず、次にサインインするアカウントを選択して、サインインすれば、良いかと思います。

Windows 10でユーザーアカウントを切り替える方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017725

書込番号:21206387

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2017/09/17 23:03(7ヶ月以上前)

>papic0さん

返信ありがとうございます。
リンク先拝見しました。
1. スタートメニューのユーザーアイコンから切り替える方法
2. ショートカットキーを使って切り替える方法
のいずれの場合もユーザーの選択肢が出ず、アカウントAしか選べません。
このタブレットPCにはまだアカウントAしか設定されておらず、アカウントBは一度もサインインしておりません。
(別のWindows10のPCではサインインしています。)

このタブレットにアカウントBを追加するにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:21206511

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キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28968件Goodアンサー獲得:7679件

2017/09/17 23:21(7ヶ月以上前)

>>このタブレットにアカウントBを追加するにはどうすればいいのでしょうか?

設定 → アカウント → 家族とその他のユーザー → 他のユーザー → その他のユーザーをこのPCに追加する
でアカウントBを追加して下さい。

書込番号:21206573

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/09/17 23:23(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

シャットダウンして、端末の電源をOFF にした状態で、電源を入れると、
任意のMicrosoft アカウントでサインインできませんか?

一度、サインインすると、プロファイルが端末に作成されます。

書込番号:21206577

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/09/17 23:26(7ヶ月以上前)

そうか!

キハ65さんのレスを拝見して思いだしました。

初めてサインインするMicrosoft アカウントは、手動で追加する必要があります。

一度、ユーザプロファイルが作成されれば、選択して、アカウント切り替えできるようになります。

書込番号:21206588

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クチコミ投稿数:7802件

2017/09/17 23:38(7ヶ月以上前)

>キハ65さん

設定 → アカウント → 家族とその他のユーザー → 他のユーザー → その他のユーザーをこのPCに追加する
でアカウントBが追加出来ました!!
ところがアカウントBでサインインした状態で設定などをいじろうとすると、毎回、アカウントAのパスワード入力を要求されます。
恐らく最初にサインインしたアカウントAが管理者権限になっており、アカウントBはその下にぶら下がる只のユーザーになっているためと思われます。

アカウントA:管理者権限あり
アカウントB:一般ユーザー

これを逆にしたいのですが、どうすればいいですか?
あるいはアカウントAをこのPCから削除してアカウントBのみとし管理者権限を与えるのでしょうか?

>papic0さん

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735
このページを参考に起動時のパスワード入力を省略しているので、シャットダウンして、端末の電源をOFF にした状態で、電源を入れるとサインインしているアカウントで勝手に立ちあがります。
任意のMicrosoft アカウントでの入力画面には遷移しません。
この「netplwiz」での方法で
「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」
のチェックを外したら駄目なのでしょうか?

書込番号:21206626

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/09/17 23:52(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

アカウントBに管理者権限を与える方法は、以下の通り

Windows10 - ユーザーアカウントの種類を変更
https://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/

書込番号:21206664

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/09/17 23:54(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

アカウントAを削除する方法です。

Windows10 - ユーザーアカウントの削除
https://pc-karuma.net/windows10-delete-user-account/

書込番号:21206674

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キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28968件Goodアンサー獲得:7679件

2017/09/18 00:01(7ヶ月以上前)

>>アカウントA:管理者権限あり
>>アカウントB:一般ユーザー

>>これを逆にしたいのですが、どうすればいいですか?

コントロールパネルで変更して下さい。

書込番号:21206690

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/09/18 00:07(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

>「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」
>のチェックを外したら駄目なのでしょうか?

これは、パスワード無しになるので、お勧めできません。

キハ65さんが提示された方法で、アカウントを追加し、次にサインインするアカウントを指定して、
サインインするのが良いと思います。

なお、前回サインインしたユーザでのサインインを行わない、という設定は、Windows 10には、無いようで、
苦労して対応している方がおられます。

Windows10で自動サインイン(ログイン)させないようにする方法!
https://pc.siraberu.info/post-335/

書込番号:21206709

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/18 08:37(7ヶ月以上前)

ローカルアカウントに切り替える時

ローカル→Mアカウント

 >マグドリ00さん お久しぶりです。

 アカウントAをアカウントBにして管理者権限にする方法は、>キハ65さん>papic0さんの仰る通りです。
 その後、パスワードなしのローカルアカウントに切り替えればよいと思います。

 私の場合、私のPCは誰も触らないという前提で、アカウント名を自分の名前四文字(○○○○)にしていますが、これをローカルアカウントの時は真ん中にスペースを入れ(○○ ○○)てパスワードなしでサインインしています。普段の使用はローカルで、Microsoftアカウントにしたいときだけ切り替えています。
     http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800907/SortID=20993013/#tab
のように少し早く起動できます。
 
 私は、PC、タブレット、仮想マシン等の全てのWindows10で、ローカルアカウントで運用しています。
 パスワードを入力したくないずぼらな人間ですので・・・・ 必要なときだけMicrosoftアカウントに切り替えています。


書込番号:21207203

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uechan1さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/18 08:50(7ヶ月以上前)

 補足
 >マグドリ00さんのタブレットを複数ユーザーで使用する場合、>マグドリ00さんのアカウントはパスワードなしですので、別の人(家族等)が簡単にサインインできますので、>マグドリ00さんの秘密等が筒抜けになるという危険性があることをお忘れなく・・・・


書込番号:21207239

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クチコミ投稿数:7802件

2017/09/18 19:53(7ヶ月以上前)

外出していたため、返事が遅れましたm(__)m

キハ65さんのご指導の通り、コントロールパネルで管理者権限を与えるアカウントを変更できました。
皆さんがおっしゃる通り、パスワード無しは漏えいの危険がありますね。
iPhoneではTouch IDで認証するため落としても他人に覗かれるリスクは少ないですが、このドンキのタブレットPCは安物の為、指紋認証やWindows Helloには対応してません(汗)。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018113
調べたところ、パスワード入力の代替としてピクチャーパスワードと言うのがあり、これなら簡単そうです。
色々試してみて、使い勝手と強固なセキュリティの両方を満足する方法をやってみます。
ありがとうございました。


書込番号:21209043

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標準

電源ボタン

2017/08/30 10:29(7ヶ月以上前)


タブレットPC > KEIAN > WiZ KBM100K

クチコミ投稿数:4件

購入して2週間ほどですが、当初より電源ボタンの効きが悪いです。
起動時に何度もボタンを押さないと電源が入りません。
同じような症状の方いらしゃいませんか?

書込番号:21155959

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キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28968件Goodアンサー獲得:7679件

2017/08/30 10:33(7ヶ月以上前)

>>購入して2週間ほどですが、当初より電源ボタンの効きが悪いです。

購入後2週間が微妙ですが、購入先へ初期不良として相談してはどうでしょうか。

書込番号:21155969

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papic0さん
金メダル クチコミ投稿数:14353件Goodアンサー獲得:2798件

2017/08/30 10:39(7ヶ月以上前)

〉同じような症状の方いらしゃいませんか?

同じような不良品ユーザがいてもいなくても、不良品に間違いはないので、購入店に、返品返金または交換を依頼した方が良いです。

初期不良対応期限は、店により異なるので、すぐに購入店に連絡することをお勧めします。

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