デジタル一眼カメラすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

デジタル一眼カメラ のクチコミ掲示板

(3467210件)
RSS

このページのスレッド一覧(全194457スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 Agunijimaさん
クチコミ投稿数:2件

フルサイズからm4/3にマウント替えをした諸先輩方のアドバイスお願い致します。
フルサイズからm4/3に移行して想定外だった事はあるでしょうか?(メリットデメリット問わずに)

現在α7と主に1635z,2470GM,70300G,24240で主として風景と子供の写真を撮っていますが、子供が大きくなり外出時の荷物が増えたこともあってレンズ2本+αでも歩き回るとかなり疲れて撮影機会を失っているのではないかと感じるようになってしまいました。
また、α7のAFではもはや子供の動き回るスピードには全くついていけません。
センサーサイズからくる高感度、長時間露出時のノイズやDRの狭さやボケの大小などは覚悟しているところですが、今はそれを考慮してもシステム全体のコンパクトさに魅力を感じています。

書込番号:20843910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18738件Goodアンサー獲得:713件

2017/04/25 07:30

広角レンズは案外高い・・・これじゃないかな。

出来れば併用が良いと思います。

自分は、マイクロフォーサーズは使っていませんが・・・

書込番号:20843922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/04/25 07:35

機材の大きさ、重さがネックな場合
一回り二回り小さくなった程度では
最初は良いのですが
又直ぐにサイズ負担が発生する場合が多いです

今の機材で明るさやズーム比を抑えたレンズ一本で出掛ける
(OM-Dでレンズ二本で出掛けるより機材数やハンドリングでは楽?)

1インチコンデジ程度までコンパクトにした方が良いと思います

※機材をリストラする場合何かは犠牲いになります
なにも譲れなければリストラは止めた方が良いです


大きさ、重さのせいにして新しい機材を揃えたい
と言う物欲で有ればM4/3は良い機材だとは思います


書込番号:20843928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ありがとうK200D!

2017/04/25 07:04


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

別機種
別機種
別機種
当機種

ハトシェプト

おなじみのクフ王ピラミッド

スフィンクス

アブシンベル

ピントの件では色々とアドバイス頂きありがとうございました。素人で恥ずかしいですが、K200Dで撮影した世界遺産などをご紹介いたします。

書込番号:20843881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/04/25 07:11

別機種
別機種
別機種
別機種

スイスの湖畔です

ノインシュバインシュタイン城

ユングフラウヨッホ

モンサンミッシェル

続きです。

書込番号:20843891

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 エプ尊さん
クチコミ投稿数:67件

いま131,673円です!
今年の2月1日は133,742円だったのが直後の17日には144,999円に値上がりしました。
いま買い時でしょうか? それとも更に下がと予想できますか?
キャッシュバックは5月28日までです。あせっちゃう。
「買いたきゃ買えよ」と云われそう。
どう思いますか?
欲しくて堪らないα7II (現在はα7を使用中です)

書込番号:20843764

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8252件Goodアンサー獲得:343件

2017/04/25 05:47

もう少し安い・・・11〜120000円ぐらいで交渉されてはいかがでしょう。 α9が出ることもあり、安くなるかも?

書込番号:20843804

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:6358件Goodアンサー獲得:171件

2017/04/25 06:19

ディスコンされるかも
欲しいときが買い時
物欲満たすためなら買わない

書込番号:20843834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 06:30

 α7(初代)が価格.comで更新されなくなったらα7IIが値上がる可能性もあります。
α9の影響でα7IIが劇的に安くなることは無いかも。

 買うならキャッシュバックが終わる前で、13万円以下なら
妥当なんじゃないでしょうか。

書込番号:20843844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 06:40

 連続で、すみません。

 α7からα7IIへの移行は画質面での変化が無いようなので、
α7RIIを狙ってみては、どうでしょうか。
α9の影響でα7RIIが25万円ぐらいまで値下がりするのを
ワシは期待しているのです。

書込番号:20843856

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:112件 My Camera Life 

2017/04/25 06:45

SONYのカメラは持ってないので解りませんが・・・
自分的には・・・

・・・欲しいなあα7II
(これは買い時じゃないです)

>欲しくて堪らないα7II
(買っても後悔はしないと思います。)

・・・どうしても欲しいα7II !!
(これが買い時だと思います)

まあ、ヒヤヒヤしながら価格推移を見ながら悶々とするか
エイッ!ヤーッ!って思い切って買って
価格の事は・・そんなの関係無ぇ!って事で存分に楽しむか?

ってところでしょうね!(自分的にはですが。)

書込番号:20843859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18738件Goodアンサー獲得:713件

2017/04/25 07:09

現在はどんどん下がっているようですが、これから先も下がるか?
この判断は難しいですね。
一つの目安としては、日本でα9が発売されると多少なりとも商品を絞ってくる可能性が有ります。
ディスコンに成る機種によっては、α7 II の実売価格が上がって来るかもしれません。
またディスコンには成らなくて、購入者がそう考え購入を急ぐ可能性も。
ディスコンに成らない場合であれば、いずれ近いうちに下がるでしょうから
購入を急ぐ必要はないと考えますが、ディスコになるようでしたら価格上昇に成る前に
購入する必要がある。

いつでも買える状態で、暫くここ『価格.com』などでソニーの動向情報を良く掴んで置くのが
ベストではないかと考えます。

書込番号:20843889

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:266件

2017/04/25 07:27

冷静に考えれば連休中にどうしてもその機材でなければ撮影できないのであれば今すぐ買いですし夏まで待てれば6月下旬頃に買うのが良いと思います。しかし値段の下落と貴殿の余生はトレードオフの関係にありますのでよくお考え下さい。

書込番号:20843917

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 Jerichoさん
クチコミ投稿数:4件

趣味と仕事の両方に使う目的で近々80Dを購入予定です。

…が、18-135のレンズキットを買うか、18-55のレンズキットを買うか、
ボディのみ購入して、レンズはシグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを
別に購入するかで迷っています。

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856835/
EOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856834/
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000115358/

当初は汎用性の高そうな18-135のキットを買う予定でしたが、
よくよく考えると主な被写体は、趣味では料理やペット、
仕事でもイベントや会議風景、店舗内の様子など屋内ばかりで、
望遠よりも明るい広角のほうが圧倒的に出番が多いです。

おそらく望遠もあればあったで使うだろうとは思いますが、
それよりは確実に使う頻度の高い広角寄りのレンズを
まず手に入れておくべきかな、と。
評判のいいEF50mm F1.8 STMも候補の1つですが、
これはあとから追加でもいいかなと思ってます。

EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/

カメラに関しては、まったくシロウトなので中途半端な知識だけで
決めてしまうのもどうかと思い、投稿させていただきました。
お詳しい方が多いと思いますので、ぜひご意見を聞かせてください。

書込番号:20843420

ナイスクチコミ!0


返信する
Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:24件 風景 動物の写真 

2017/04/24 23:22

>Jerichoさん

室内撮りで、選択の範囲内でしたら、
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
でしょうね。F2.8以上は辛いと思います。

ズームでF2.8、広角、APS-Cなら、
下記ですが、お高いから候補からはずれてるんでしょうか?
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011533/

古いけど、高いだけのことありますけどね。
写りはLレンズ級ですので。
フルサイズでは、キヤノン純正標準ズームでは、F2.8に手ブレ補正はありませんし。

よいご選択を。

書込番号:20843447

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:62件

2017/04/24 23:29

初心者さんなら最初は純正レンズがいいかな
室内多ければ外付けスピードライト検討してください
430EX3RT

書込番号:20843469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21814件Goodアンサー獲得:535件

2017/04/25 00:02

個人的にはシグマの17−70/2.8−4が
理想ではないけど、現状ではベストな標準ズームかな

もっといいの出して欲しいけど♪

書込番号:20843574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1340件Goodアンサー獲得:14件 ニセモノ 

2017/04/25 00:15

理想的でわないシグマの17−70/2.8−4使ってます( pωq) シクシク

書込番号:20843608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 00:18

>Jerichoさん

判断が難しいとも感じますが趣味やプライベートの撮影時には
キットの18−135USMが適していると思います。

あと十数日で締め切りですがキャッシュバック対象ですし。

とりあえずはこれでストロボが使える撮影用はAE84さんお薦めの
スピードライト(ストロボの事ですが)の追加が良いでしょう。

仕事で縦構図のバウンス撮影(天井などに光を反射させて撮るストロボ撮影)
は必要なさそうなら下級機種の270EXUでもいいかもしれません。

会議等でストロボがマズい場合には17−50F2.8が要ると思います。

この辺りの判断はご自身でないとわかりませんね。

最初は不必要と思われるかも知れませんが、人物やペットの撮影で望遠域が
使えると撮れる写真の幅が大きく広がるので、最初から見限ると損な気がします。

書込番号:20843612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21814件Goodアンサー獲得:535件

2017/04/25 00:21

>理想的でわないシグマの17−70/2.8−4使ってます( pωq) シクシク

むしろ僕はペンタックスだと
初代の17−70/2.8−4.5使ってる
一番驚異的に寄れる♪

書込番号:20843620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/25 02:40

18-135mm
三脚
フラッシュ
を買えば良いと思う。

明るいレンズは
浅い絞りでは、速いシャッターが切れても
深度が足りなくなる。
料理や、ペットは 撮影倍率が、小さいほうだから、
ある程度は絞りたい。

三脚と、フラッシュを追加すると、
手持ちで撮れない
ISO感度と、絞りが使える様になります。

書込番号:20843749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:183件 縁側-初めてのデジタル1眼レフの掲示板

2017/04/25 06:19

>Jerichoさん

迷いますが初めての購入ですので
純正のEF18-135のレンズキットが良いと思います。

まず、レンズキットで撮影してみて(内蔵ストロボ)ありますので
で、やはり明るいレンズや外付けストロボが必要と感じたら

キャッシュバックで15,000円で購入資金にあてれば良いと思います。


不具合があった時レンズだとシグマ
ボディは、キヤノンとなりますので。



書込番号:20843835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18738件Goodアンサー獲得:713件

2017/04/25 07:25

>仕事でもイベントや会議風景、店舗内の様子など屋内ばかりで、
>望遠よりも明るい広角のほうが圧倒的に出番が多いです。

そこまで使用する用途がはっきりしているのでしたら、キットを購入する必要はないと考えます。

現状ここの最安で、ボディのみ\92,300 レンズキット\125,463、その差額が\33,163
レンズ単体だと\47,800 とあまりお得だとも思えません。
レンズキットを買って、下取り・・・とかも考えましたけれど北村での買い取り金額\28,530
バラシ品だと買取はもっと低いかもしれませんね。

と言う事で、ボディのみとお書きのシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM が良いと考えます。
望遠側は必要になった時点で、それなりの物を購入する方が良いのでは?

書込番号:20843915

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:46件 あしなが写真倶楽部 

2017/04/25 07:26

80D購入されるのであれば18-135のレンズキットをオススメします。 キャッシュバック考えると、かなりおトクです。(私は18-135のレンズキットにキャッシュバックがあったから80Dを購入しました。) どうしても不要と感じた場合、レンズのみでも結構良い値段で売れますし。 追加で明るい単焦点を購入されてはいかがでしょう。 50mmF1.8は中望遠になりますが、こちらもバリュープライスですね。

書込番号:20843916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/25 07:49

Jerichoさん こんにちは

>主な被写体は、趣味では料理やペット、仕事でもイベントや会議風景、店舗内の様子など屋内ばかり

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットまたはEOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキットにポップアップ ストロボディフューザー

http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/flashac/diffuser/detail/555

だと予算も抑えられると思いますよ。
予算があれば、
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット+EF-S17-55mm F2.8 IS USMとスピードライト 600EX II-RTにストロボディフューザー

http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/flashac/diffuser/detail/561

この方が撮影の幅も広がりますよ。

良い選択を

書込番号:20843947

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

PEN散歩

2017/04/24 22:51


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1215件
当機種
当機種
当機種
当機種

GWに向け 練習がてらに撮ってます、シーンモードで撮る前提のカメラなのかユーザーインターフェースがトリッキーすぎて泣けてきます。
マニュアルモード マニュアルフォーカスで自在に撮るにはまだまだ時間がかかりそう そして日光はまだまだ寒かった・・・・。

書込番号:20843318

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1215件

2017/04/24 22:52

当機種
当機種
当機種
当機種

ブツ撮りもしてみた

連貼り終わり

書込番号:20843323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25960件Goodアンサー獲得:251件

2017/04/25 06:00

GKOMさん
エンジョイ!

書込番号:20843813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:913件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2017/04/25 07:05

>GKOMさん

おはようございます。
E-PM1ユーザーです。たしかにGUIは使いやすいとは言えませんよね。
もし液晶表示が初期設定のライブコントロールのままでしたら、スーパーコンパネに切り替えると少しは使い勝手が改善されるかもしれません。
https://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_operation/epm1/

書込番号:20843883

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

α7R2をどうするか

2017/04/24 22:30


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

クチコミ投稿数:22件

α7R2を所有していますが、ポートレートとスポーツ撮影が主です。
ジョイスティックとタッチパネル搭載、毎秒20コマ撮影のα9は確かに魅力的ですが、フルサイズ2台持ちは財力的に厳しいものがあります(望遠系で他にマイクロフォーサーズも所有しています)。
画素数と現在の安定した機能をとるか、欠点をなくした最新機種に乗り換えるか悩んでいるところです。
同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。
皆さんのお考えを伺いたいです。

書込番号:20843237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件 飛び物専科 

2017/04/24 22:41

私ならフォーサーズはすべて処分して、α9を追加かな〜。

ソニー用サードパーティーで望遠を補う!

これで満足することでしょう(^^;

書込番号:20843287

ナイスクチコミ!3


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 22:58

ミラーレスは半導体ですからムーアの法則(10年で能力が1000倍になる)に従います。一時、量子のリークによる性能の頭打が問題になりましたが、クリア。まだまだ伸びしろがあります。次の大きなトピックは量子コンピュータ。そのころにはカメラの筐体にスパコンが入っていることでしょう。(今はパーソナルスーパーコンピュータ拡張ボードの時代)

ということで、レフ機の性能は徐々にしか進まないでしょうが、ミラーレスの技術は分進秒歩で進むこになります。フルサイズミラーレスのせいぜい3年の歴史を見れば明瞭。

だから、最新機種を追うのは「人身御供」「実験台」になることでもあります。メーカーに次の投資資金を提供することでもあります。ビルゲイツやトランプみたいなお金持ちは知りませんが、普通の庶民は最先端に飛びつくのは金の使い方として効率的ではありません。熟成され整理され安価になった段階で買うのが吉でしょう。

あと1年もしたら目もくらむような性能を達成した α9II が出るに決まってます。アタシだったらαを買うよりレンズを揃えますね。

書込番号:20843350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21814件Goodアンサー獲得:535件

2017/04/24 23:07

つか
その2機種て性格全然違うから
併用しかなくないかな?(´・ω・`)

書込番号:20843389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件 飛び物専科 

2017/04/24 23:17

>PhotoRunnerさん
新しいのが出れば、古いの売って新しいの買えば良いだけです。

デジ物は新しいのに限ります!

早く買っただけ永く楽しめます、半年経って価格も下がっても5万程度、1年で10万度でしょ?

その程度気にする範囲ではありません。

Eマウントお初の商品ではないですし、yezoshimaさんの言う様な事もあるでようが新製品は次から次に出てきます。

ご自身の中で今回は触手が動いた訳ですから、自分に素直になりましょ〜

書込番号:20843424

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/24 23:19

個人的にはm4/3は手軽な望遠用として残した方が良いかと。ポートレートとスポーツ撮影ならα7R2無くてもα9があれば良いと自分は思っています。

書込番号:20843436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/25 00:11

9と7R2の2台併用がよいと思います。望遠系を9に標準〜広角系を7R2に付けておけば、大概の撮影シーンに対応できます。
自分もその予定です。

書込番号:20843596

ナイスクチコミ!1


Mandosさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 00:24

>PhotoRunnerさん

画素数が違うので、併用じゃないかと思います。a9まで暇を持て余しそうというか、いろいろ試したいことがあったので、a7IIではなくa7RIIを購入しました。用途がダブらないだろうという選択でした。

書込番号:20843627

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/25 05:39

α9は超進化版α7V的な存在かと。
高画素機R、AF無視(笑)の高感度機Sとも性格が全く違うかなと。
まずは2400万画素で十分かどうか。
AFはE-M1Uと比較してどうか。
この辺りが、クリアされれば、α9一本でいいかも。
でもスポーツ望遠は全く小さくならないのでご覚悟を。(笑)

私はマイクロフォーサーズすべて処分してソニーα7Uとα7SUにどっぷりでしたが、今度はレフ機すべて処分してまた一からマイクロフォーサーズと付き合っていくつもりです。(笑)
望遠系はボケ量さえ気にしなければ、画質、手振れ等完全にm4/3。(使ってみた感想)
AFもそろそろ・・・って感じです。

人それぞれなので、よい選択を・・・。

書込番号:20843796

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:6358件Goodアンサー獲得:171件

2017/04/25 06:21

適材適所
撮りたい写真に必要なら購入
新しもの好きの物欲満たしなら購入は無駄

書込番号:20843837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18738件Goodアンサー獲得:713件

2017/04/25 07:38

購入を考えられているのならですが
自分なら使って見て、必要のない機種を処分するようにします。

書込番号:20843931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20185件Goodアンサー獲得:125件 2017年新春モデル撮影 

2017/04/25 07:43

予備のカメラが必須な人もいれば、まったく不要な人もいますから。

書込番号:20843937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング