ニコンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ニコン のクチコミ掲示板

(111418件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15373スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

白鳥がやって来ました

2017/10/17 21:45


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 RSNB8さん
クチコミ投稿数:352件 COOLPIX P900の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

編隊、帰投しました〜

直下の着水ラインはクリアかなー?

どいて、どいてー、鴨どいて〜、ぶつかるよー。

着水しまぁっす!

皆様今晩は。急に寒くなったり暑くなったりですが、当地にはいつものように白鳥が飛来。
その数もあれやあれやのうちに、どんどん増えております。
本日瓢湖に寄って見ていたら、早速飛来した編隊が着水していました。
いつもは大きな顔をしているアオサギなどは、心なし小さくなっているように感じます。
数で圧倒されているのかもしれませんね。
家に帰る道すがら、また北から飛んでくる一編隊の姿が。まだまだ増えていきそうです。

書込番号:21286151

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 RSNB8さん
クチコミ投稿数:352件 COOLPIX P900の満足度4

2017/10/17 22:04

当機種
当機種
当機種
当機種

えっちらおっちら、歩くの苦手

ちゃんと橋も渡ります

ここの草叢は美味そうねー

むっしゃむっしゃ、ばっくばっく。

白鳥は水面に美しく浮かんでいる。そういう事ばかりではありません。
遠距離を飛んでくるとお腹もすくのか、水草だけでは飽き足らないで陸に上がってきます。
やはり陸の草がしっかり歯応えもあるしさ、実も穀物っぽくていいの。だから‘クォークォー喰おう‐’と鳴くのよん。
そんなツブヤキが聞こえるような気もします。
ここでは誰も苛めないのを判っているのか、1mくらいまで平気な顔で近寄ったリもしてきます。
ちょっと野生とは思えないような親近感ですね。

書込番号:21286215

ナイスクチコミ!7


isiuraさん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:110件

2017/10/17 23:22

別機種
別機種
別機種
別機種


RSNB8さん、こんばんは。

私の地元にも、毎年ハクチョウたちが越冬に飛来します。

飛翔しているハクチョウは、とても優美で
カメラを持っていると、やはり撮影したくなりますね。

カメラは違いますが、これからもお互い
ハクチョウの撮影を楽しみましょう。

書込番号:21286435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2017/10/18 06:31

お二方の素晴らしい作例を拝見して、
私も。と思いました。

書込番号:21286821

ナイスクチコミ!1


スレ主 RSNB8さん
クチコミ投稿数:352件 COOLPIX P900の満足度4

2017/10/18 09:39

当機種
当機種
当機種
当機種

島の上には鴨がビッシリ、石を投げれば鴨に中る

湖面に並んだ杭の上に鴨。一本に一羽がルールです

菱を喰い続ける〜。棘のある実も食べるのかな?

ねー、菱の実食べるの食べないの?教えてくれないカモー

isiura さん、 カメラレンズの美しさ。 さん、皆さんおはようございます。
FZH1は飛翔中の白鳥を撮るためのカメラだと主張しているよに見事な写りですねー。羨ましいです。
P900は豆センサなので、陽光がタップリでないとガッカリ写真が多くなります。
それと引き換えの光学83倍なのでありますがー。
それでも、もう少し倍率を上げて欲しいとか、AFが迷わずにもっと速くとかとか、欲望は際限がありません。
今ほど、我が家の上を白鳥が3羽、‘喰おうー’と通り過ぎていきました。通勤コースになってるようです。
周辺の田圃には白鳥の群れがあちらこちらに屯しています。
昼間は瓢湖などの水面よりも、田圃ほうがの採食で大賑わいです。白鳥見物は瓢湖よりも田圃の方がいいカモ〜。
あ、鴨も山ほどいます。溢れる鴨の写真、福島潟で撮ったのもあります。

書込番号:21287129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/18 10:40

別機種
別機種
別機種
別機種

おはようございます。

白鳥も鳥インフルの影響で歓迎されなくなりましたね。

書込番号:21287245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RSNB8さん
クチコミ投稿数:352件 COOLPIX P900の満足度4

2017/10/18 18:30

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥一家のお通り〜

親鳥が雛ちゃんを先導してます

雛ちゃんだけアップ

肩身が狭そうなオレタチサギグループ

たどり着かなくても雨降りmarkW さん、皆さん今晩は。
貼っていただいた写真は早朝の朝ボラケの中で撮ったのでしょうか。霧のグラデーションが良いですねー。
写りもさすがの精緻さであります。私は朝が弱くてとてもとても起きられません。
本日は晴れていたのが午後には曇り、暗くなってしまいました。
そんな午後に、雀の一団が家の前の電線に停まりました。何気なくレンズを向けると少し雀と雰囲気が違います。
ドンとズームしたら、頬っぺの黒丸が無い! こりゃニュウナイスズメの集団だ〜。
いるいるとは聞いてましたが、実際に見るのは初めてでした。何となく嬉しい曇り空であります。

書込番号:21288171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/18 22:17

別機種
別機種
別機種
別機種

白鳥先生引率されるかも

よく見ると青い眼?

ちょいワル軍団?

青空に映えますね

>RSNB8さん
こんばんは。
早起きで三文の得しました。
川霧モヤモヤ立ち込めるから晴れてくると素晴らしい情景に出会えますね。
時期的に寒いですが、早朝のねぐら場所は狙い目ですね。

書込番号:21288874

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AF補助光

2017/10/15 17:58


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300

最近購入しました。とても気に入っています。

先日フラッシュ禁止のところで撮影したのですが、補助光が光ってしまい注意を受けました。
補助光の発行禁止って、どのようにすればいいのでしょうか。マニュアルを見たのですが見つけられませんでした。

書込番号:21280656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:73件

2017/10/15 18:21

>ウルトラザウルスさん
こんばんは。

もしマニュアルに記載がないのでしたら、そもそもAF補助光の点灯する、しないが設定ができないと思われます。
もしニコンサービスなどに聞いても、設定できないときは、補助光の位置にテープを貼るなどして、光をさえぎる方法で対応されてはいかがでしょうか?

書込番号:21280720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/15 18:51

ウルトラザウルスさん こんばんは

活用ガイド

P168

AF補助光

MENYU -> メニューアイコン → AF補助光 →OK ボタン

初期設定はAUTO オート になっているので、なし にすれば発光しなくなるはずです

暗い場所で、確認すれば良いです


説明書をダウンロードして、検索すれば見つかると思います

だだ検索するワードが判らない場合は全部見なければいけないので、大変そうですね

書込番号:21280802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/15 18:55

>ウルトラザウルスさん
こんばんは。

ニコンのサイトからDLできる「活用ガイド(詳しい説明書)」の168ページにAF補助光の点灯有無の説明があります。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/354/COOLPIX_W300.html

書込番号:21280812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28852件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/16 09:16

ウルトラザウルスさん
メーカーに、電話!


書込番号:21282193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:20件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/10/16 22:42

>ウルトラザウルスさん

AF補助光って、暗くてAFが合い難い時に照射する機能であって、ストロボ発光とは全然違いますから、フラッシュ撮影禁止という規定には反しないんじゃないでしょうか?

ただ、その場所の雰囲気がAF補助光すら照らすべきでは無いことが明らかであるのであれば、話は別なんですけど。

書込番号:21283985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/10/17 01:01

潜る仕事人さん

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りなんですが、被写体が動物の場合はだいたい係りの方に注意されます。
先週もハリネズミの撮影で私だけ光って怒られました。

書込番号:21284301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:20件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/10/17 13:57

>ウルトラザウルスさん

なるほど、光に敏感な生き物の場合はそういうことになるでしょうね。

デフォルトがAF補助光無しで、暗くてピントが合い難そうな状況の時に「AF補助光警告」とかが出て、その時点で撮影者がONに出来れば最善なのかも知れません。

書込番号:21285216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/10/17 19:16

みなさんありがとうございました。
助かりました。

書込番号:21285736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28852件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/17 19:17

ウルトラザウルスさん
おう。

書込番号:21285739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 水彩suuさん
クチコミ投稿数:1件
当機種
当機種
当機種
当機種

光学60倍ズームと聞いて去年くらいに購入しました!とても満足しています。
ただ夜はあまり上手く撮れません…人とか動いてしまうものは特に。日中は結構よく撮れます

書込番号:21277871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28589件Goodアンサー獲得:2513件 休止中 

2017/10/14 18:21

>夜はあまり上手く撮れません

一眼レフお奨めですよと、耳元で囁く悪い野郎が居ますのでご注意を。
もっとも一眼レフでも明るいレンズなどそれなりの投資が必要ですが。

良く撮れてますね。雰囲気出てます。
3,4枚目の露出補正はなくても宜しかったかと思いますが。

書込番号:21277939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/14 18:47

せっかく付いているので、暗い所では、積極的にフラッシュを使いましょう(禁止の所以外)(^-^)

離れ過ぎた所でなければ、カメラが光を自動で制御してくれます(^-^)v

書込番号:21278016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28852件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/15 07:15

水彩suuさん
エンジョイ!


書込番号:21279216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

良い点、悪い点

2017/10/14 15:47


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2200

スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:5件

良い部分
・露出補正が0.3ステップで+-2evまで。
・マルチ連射機能(1画面に約3枚/sの連射の表示ができる。)連続写真を1画面で表示したいときに。
・パノラマアシスト機能と使いやすい9つのシーンモード
・モードダイアル(風景、スポーツ、夜景ポートレート、ポートレート、動画)に、さらにメニュー画面が表示でき、水平、垂直、人物の左右、ツーショットなど、ガイドライン、(目安)が付き、写真の超初心者から作品撮りの助けになる。
特にニコン党というわけではないが、素晴らしいと思います。
・液晶+なかなか見やすいファインダー
・電池ボックスを兼ねた握りやすいグリップ
・吐き出す写真が結構色乗りが良い。暗いところでもそれなりに写る。
・押しやすい十字キーに配置されるフラッシュ、マクロ、シャッタータイマー

悪い部分
・画素数
・感度設定、シャッタースピードが自動。
・3倍光学ズーム

一言でいうと、「出来が良い。」
カメラの撮影機材として、穴が少ない。
カメラ好きの人が気を抜いて撮影できるコンパクトカメラ。
悪い部分は、割り切ってあるいは解って使えば、特に問題ない。






書込番号:21277569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28589件Goodアンサー獲得:2513件 休止中 

2017/10/14 18:40

Coolpix 2200 ? 新型か?

ぬぬ、形を見たらわかりました。E2200 2004.03ですか。
E2000 2M 2002.06
E3100 3M 2003.03
E5600 5M 2005.02
以上が、この頃の所有機ですが、E3100のあとですね。

E3100の評判の悪いシャッタボタン下のレバーが電源SWになっているのが、普通にW-Tになっているのかな。

書込番号:21277987

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/14 18:52

機種不明

うらさネットさん、価格コムなどでお見かけしておりました。画像をお送りします。
シャッターボタンは押し易く、半押しの感覚も確かです。私の駄指感覚としてはD100?

書込番号:21278033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28589件Goodアンサー獲得:2513件 休止中 

2017/10/14 19:16

別機種

手癖でズーム、電源落ち

E3100は、ズームしようと現行他機種同様にレバーを操作すると、電源落ち。
何が起こったかと不意の症状にビックラした後に、自分の過ちを気付かされるという親切設計。

E2200はこの悪評に懲りて、電源SWは別置したようでハッピーなことです。

書込番号:21278085

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/14 19:33

>うさらネットさん
これは、、、。
たしかに間違えやすいですね。
本機種で改善の一方で、レンズバリアの不具合が
この番台は多いようで、当方も半開きの状態です。
ま、指で開ければ問題無しなので。
大事にしたいものです。

書込番号:21278136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11309件Goodアンサー獲得:355件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2017/10/14 22:38

この時期の銀とか赤とか青とかもってますが
ことごとく日付保持電池がやられております(汗)

書込番号:21278693

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/15 06:57

>ひろ君ひろ君さん
写りは素晴らしいのてすが、ある程度の割り切りは必要ですね。

書込番号:21279199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28852件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/15 07:16

tyuukahideさん
エンジョイ!


書込番号:21279217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 人物、遠いもの

2017/10/13 20:22


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:3件

手ぶれ補正などどうですか?風景を撮ったり人物を撮ったり遠いものを取りたいです。人物や遠いものをとった感想など聞きたいです

書込番号:21275531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8791件Goodアンサー獲得:464件

2017/10/13 20:28

遠い被写体を引き寄せるカメラでは無いですよー

書込番号:21275549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8512件Goodアンサー獲得:353件 COOLPIX P330の満足度3

2017/10/13 20:55

当機種
当機種
当機種
当機種

どうなんでしょう・・・・ほとんど効かない気がしますけど?
小さくて軽量なので、かなり慎重に撮ります。

AFにしても連写にしても遅いの一言で、おすすめはできません。

それでも邪魔にならないサブとして携帯しています。

書込番号:21275611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/13 21:51

>ほら男爵さん

そうなんですね。遠いものを撮れるオススメなどないですか?

書込番号:21275774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/13 21:52

>杜甫甫さん

画像ありがとうございます。ど初心者なのですが遠いものを撮れるオススメありますか?

書込番号:21275781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/13 22:02

1つ後継のP340を使っています。
遅いです。(笑)

なぜ、価格表示もなくなったようなこのモデルを見ているのでしょうか?

遠くといっても、どんなものを撮るのかとか、予算とかにもよると思います。

私は今、買えるならこれが欲しいです。
http://kakaku.com/item/K0000996986/

遠くのものもそこそこキレイに撮れるはず。

書込番号:21275822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8791件Goodアンサー獲得:464件

2017/10/13 22:03

求めている内容と
予算を示してくださいませー

書込番号:21275824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
銅メダル クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:191件 My Camera Life 

2017/10/13 23:12

発売当時は、知り合いにもすすめてましたけどね。
今となってはそれほど魅力もないですから。

自分は普段D7200とかD750の一眼使ってますが、
仕事用のコンデジに
Panasonic LUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/spec/#tab
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/
使ってます。

P330より一回り大きいかな?
でも1型のセンサーでコンパクトでズームも10倍(25mm-250mm)
重宝してますけど。

書込番号:21276006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4461件Goodアンサー獲得:336件

2017/10/13 23:16

>ど初心者なのですが遠いものを撮れるオススメありますか?

選定基準が無いようですので、B700とFZ85を叩き台にしてみてください。

たぶん、どこの家電店やカメラ店にも置いているかと。

書込番号:21276019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dragon38さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度3

2017/10/14 12:44

>杜甫甫さん
横から失礼します。
海外で撮影なさった写真とお見受けしました。
カラフルで綺麗ですね。
私のP330は何を撮っても色がくすんだ感じになるのですが、よろしかったら撮影時の設定をご教示ください。

書込番号:21277207

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

SDHCメモリーカード

2017/10/13 12:21


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:83件
当機種

SDHCメモリーカードで質問です。
P900で主に野鳥を撮っています。
現在使用中のSDHCメモリーカードは、San DiskのExtreme PROで、書き込み速度が95MB/sですが、連写にして3枚ぐらい撮ると、次にシャッターを押すまで1〜2秒待たされる感じです。
San DiskのExtreme PROで転送速度が300 MB/s、書き込み速度が260MB/sというのも販売されていますが、これを使えば95MB/sのSDカードと比べて連写にした場合の待ち時間はかなり改善されるのでしょうか?
それともカメラ自体の機能的な制限で、それほど改善されないものなのでしょうか?
San DiskのExtreme PROで転送速度が300 MB/s、書き込み速度が260MB/sを使用している方がおられましたら使用感を教えていただければと思います。

書込番号:21274590

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3656件Goodアンサー獲得:317件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/13 12:33

>花鳥山楽さん
データ内容の処理は割愛しますが、写真を撮るときの情報の流れは
・センサーの情報をバッファに転送(速度変更不能)
・バッファの情報をSDHCに保存(転送速度は変更不能・保存速度は可能)
の状況ですから、SDHCの書き込み能力が十二分に高ければ
バッファからの転送速度上限までは出ることになりますね。

SDカードの対応規格については
SD/SDHC/SDXCでDCF/Exif2.3準拠/Class6以上くらいしか書いてないので
Class6は読み書き時の転送速度が最低6MB/secで
表記は大は小を兼ねるだとすればバッファからの転送の上限は6MB/secなんで、
現状ですでにそれは超えてるかなーと思いますよ。

書込番号:21274622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/13 14:33

花鳥山楽さん こんにちは

P900は、いまお使いのSan DiskのExtreme PRO が最速と思われます

UHS-2 のカードを使用しても、下位互換モード書き込むので速度の向上は見込めません

なので、書き込みファイルサイズを減らす位しかないかと思います

使用説明書 P51
・画質を変える(初期設定がNORMALなのでこれ以上減らせないかも?)

・画像サイズを変える(使用に耐える範囲で小さくする)



一眼レフですと、連続撮影可能コマ数 が書いてあるので、手抜きか

わざとなのか、そもそも連写枚数を気にするほど連写を想定していないのか

謎ですね

書込番号:21274838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/13 15:24

今のカードでさえ、オーバースペックです。

連写タイプの一眼レフで無くコンデジなので、カメラじたいの連写能力が低いですから、カードでどうにかなる訳ではないです。

書込番号:21274932

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3656件Goodアンサー獲得:317件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/13 15:27

>Mアッチャンさん
確かにバッファサイズは決まっていますから、
ファイル容量を抑えて枚数撮れるようにするのが最も有効な手段かもですね。
連続撮影可能コマ数は、ネガティブな情報で出す義務がないところ?
なのだとするとやはりわざと出さないのかなーと

>花鳥山楽さん
もっともなご意見ですので自分のニーズに耐えうる画質・画像サイズで
なるべくファイル容量を小さくするに徹するのがよいですね。
画質(JPEG圧縮率)はFINEがデフォでよいと思いますが、
NORMALでも問題なければそちらにした方がファイル容量は小さくなります。
また、普通のPCモニター(1920x1440くらいでしょうか)で全体表示や
L版印刷くらいなら300万画素で足りるでしょうし、
1/2.3型センサーの性能的にも500万画素程度が実は上限なので、
画像サイズは普通でも8M(16Mより8Mの方がキレイだというスレもありますし)、
画素数が足りるなら4Mで撮影するのがよいかと思います
(トリミング多用だったりするなら8Mが無難かと)。

書込番号:21274940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2017/10/13 16:22

当機種

キビタキ♀

>パクシのりたさん
>表記は大は小を兼ねるだとすればバッファからの転送の上限は6MB/secなんで、
>現状ですでにそれは超えてるかなーと思いますよ。

バッファからの転送の上限は6BM/sなのですね。 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

>Mアッチャンさん
>UHS-2 のカードを使用しても、下位互換モードで書き込むので速度の向上は見込めません。

下位互換モードで書き込むのですね。。・゚・(ノД`)・゚・。

>さいてんさん
>カメラじたいの連写能力が低いですから、カードでどうにかなる訳ではないです。

カードだけではどうにもならないようですね。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

みな様、返信ありがとうございました。
このカメラは月など、ほとんど動かない遠方の対象には適しているように思えますが、
コチョコチョ間断無く動き回る小鳥などの撮影には難しさがあります。
でも重い一眼レフ機を持って歩きたくないですし、軽さは大きな長所です。
何とかこのカメラに慣れて、カメラの限界内で工夫しながら良い写真を撮りたいです。

書込番号:21275046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/13 20:13

連写しないんで、僕も結構持ち歩いていますよ。(^-^)

書込番号:21275516

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3656件Goodアンサー獲得:317件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/13 22:01

>花鳥山楽さん お返事ありがとうございます。

転送上限は、説明書の書き込みがClass6以上推奨から推察しての話で
本当はどうか分かりません。それでも、4MB/secしかないところで
わざわざ6MB/sec以上のものを使えとは言わないでしょうし、
10MB/sec出るのにやはり6MB/sec使えとも言わないでしょうから、
多分6MB/sec前後なんだと思います。

連写部分のみならず、AF性能・速度などについても
確かに鳥撮りにレフ機よりも難しいところはたくさんあると思います。
それでもこれだけの超望遠をこの手軽さでを考えれば、多少の妥協は、ですよね。
それにP900はまだいい方だと思います。
僕はさらなる軽さ・手軽さを取ってSX410なんてのを使ってますが
連写はほぼ不可能・モードもオートかPモードしか選べない・ファインダーもない
そして動作すべてがのんびりだったりで、もうほとんど修行の域のものなんですが、
それを乗り越えていい絵が出たときは逆にとてもうれしかったり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#20598212
完璧な優等生よりどこか出来の悪い子の方が、
使えるかどうかをさておき可愛かったりしますから(爆

書込番号:21275817

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング