SDメモリーカードなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > なんでも掲示板

SDメモリーカードなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(1798件)
RSS

このページのスレッド一覧(全375スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SDメモリーカードなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードなんでも掲示板を新規書き込みSDメモリーカードなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード

クチコミ投稿数:6件

SDカードの不具合で、先日撮った写真が表示されません。データとしてはあるので表示されるように復旧させたいのですが、どこに持っていけば解決できますか?できれば実店舗で安いところで直したいです。よろしくお願いします。

書込番号:21333047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28804件Goodアンサー獲得:2530件 休止中 

2017/11/05 07:50

撮像機種メーカ・メモリメーカとも、おそらく請け負わないですね。
まず販売購入先に相談してください。
以下は個人作業になり、個人責任となります。

データ復旧 (サルベージ) ツールとしては、Recuvaなどがあります。
<Free Version>
http://www.piriform.com/recuva
SDカード内をスキャンして、データを救出します。

現在、FAT (ファイル アロケーション テーブル) 損傷等で個々ファイルが見えない状況でしょうか?

書込番号:21333480

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:200件 My Camera Life 

2017/11/05 13:41

よくわからないのですが

>SDカードの不具合で、先日撮った写真が表示されません。
それはカメラ本体で表示されないと言う事でしょうか?
PCに落としても表示されないと言う事でしょうか?

>データとしてはあるので表示されるように・・・
それは削除してないのでと言う事でしょうか?
それともファイル名は見えるのにと言う事でしょうか?

別のSDカードで撮った写真は見えるのでしょうか?

そのへんのところを詳しく書いたほうが良いと思います。


書込番号:21334261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:57件 日常写真blog開設 

2017/11/05 14:56

データとしてはあるということなので、パソコンでみてファイルは表示されてるみたいですね。

でも処理方法を尋ねてる訳じゃなく、店を聞いているようなので、ここではなくGoogleかYahoo!で検索のが早いと思います。

書込番号:21334378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29635件Goodアンサー獲得:277件

2017/11/07 02:15

カーショー0207さん
あぁ〜あぁ〜、、、

書込番号:21338237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

SanDisk(WD)より400GBのmicroSDXC発表

2017/09/01 17:51(2ヶ月以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:1024件

【イベントレポート】SanDiskが世界初400GBの大容量microSDXCカードを発表 〜249.99ドルで米国から販売開始 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1078588.html

お久しぶりです。現時点で米国のみの発売のようですが、ついにこの小型サイズに400GBも収まってしまうとなるとすごいものを感じますね。スイッチ用には…ちょっと大容量すぎるかもしれませんね^_^;

書込番号:21161530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

microsdにファイルをコピー

2017/06/25 22:27(5ヶ月以上前)


SDメモリーカード

スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:49件

バーベイタムの128GBの物からサムスンのEVO+256GBにmusicフォルダごとファイルをコピーしました。 しかし、後日ファイルを確認したところ、トラック1番だけ抜けているアルバムがありました。PCにバックアップがあったので大丈夫でしたが何が原因だったのでしょう?
まだ全部チェックしきれてないのですが、今の所確認できているのはこれだけです。転送にはbuffaloのbscr21u3bkを使用しました。

書込番号:20995981

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31280件Goodアンサー獲得:8467件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/03 00:55(4ヶ月以上前)

SDカード内に不良セクタが発生したのではないでしょうか?

書込番号:21014899

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

microSDXCメモリーカード200GB

2017/06/23 04:03(5ヶ月以上前)


SDメモリーカード

スレ主 DivaSAEさん
クチコミ投稿数:55件

Xperia Z5 Premium SO-03Hを使っていて、カードは128GBを使用しています。

Xperia Z5 Premium SO-03Hを使用している方で、200GBのカード使っている方いましたら、メーカーとどこで購入されたか情報提供していただけませんか?

書込番号:20988613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/06/23 07:24(5ヶ月以上前)

キャリアーが不明ですが、
サンディスクの表によると

http://downloads.sandisk.com/japanese/mobile/docomo-0516.pdf

サンディスクの200GBは使用可能なようです。
ページへ行って"Z5 Premium SO-03H"で検索して見て下さい。

書込番号:20988785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/23 15:52(5ヶ月以上前)

>キャリアーが不明ですが

引用されてるように、SO〜だからドコモでは。

書込番号:20989703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝メモリー事業売却先が決定すると・・・

2017/06/21 20:50(5ヶ月以上前)


SDメモリーカード

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:487件


現在のflashairや東芝関連のsandisk等のSDメモリーカードは価格高騰する可能性は高いのでしょうか!?

書込番号:20985260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/06/21 22:54(5ヶ月以上前)

無いと思う。

書込番号:20985695

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31280件Goodアンサー獲得:8467件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/22 01:41(5ヶ月以上前)

価格は今のままでしょう。
東芝だけSSDやSDカードの価格をアップしたら売れなくなります。

書込番号:20985980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27896件Goodアンサー獲得:4961件

2017/06/22 10:57(5ヶ月以上前)

saeko.70さん こんにちは

価格の安い キタムラオリジナルSDHCカード 東芝製メモリーチップ使っているのですが このような製品にも影響出るのかな?

書込番号:20986627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:100件

2017/06/25 13:38(5ヶ月以上前)

東芝ブランドではなくなる可能性があるので、その場合は「東芝ブランドのついた旧製品」は在庫がなくなるに従って値上がりはするでしょう。
あくまでも予測ですが、ブランドが変わっただけの商品が出た場合、そのモノ自体が大高騰する可能性はそこまでないんじゃないかなと思います。(市場的にはリネームでも新商品扱いになるので少しは高くなるかも?)
SanDiskの動向に関しては、親会社となったWestern Digitalが買収にどう応じる(提携解除するか、はたまた継続か)かが不明なのでなんとも言えませんね。多分、提携解除することはないとは思いますが…

書込番号:20994669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード

クチコミ投稿数:145件

http://review.kakaku.com/review/K0000758651/ReviewCD=1028487/

「sdカード 当たりハズレ」等のワードで検索したけど、似たケースがみつからなかったので質問。
大幅に下回ってる場合は危険なのでもちろんバックアップとって使用中止ですよね。でも逆の場合はどうしますか???

〇優良品と解釈して現役続行
〇工業製品として規格外、どこかおかしい(調子良さそうに見えて実は故障の確率が高い?)と考えて使用中止
〇その他

書込番号:20888989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/13 16:12(6ヶ月以上前)

最大転送速度:48MB/s というのは書き込みでは?

大体安いSDカードでも読み出し速度は速いけど書き込み速度は遅い
スレ主さんのレビューをみると書き込み速度は31〜36MB/sなので当たりではなく普通だと思う

SDSDXXG-064G-GN4IN [64GB]のような良いSDカードは公表値最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
に近い速度が出る

書込番号:20889176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2017/05/13 19:45(6ヶ月以上前)

どんな良いカードなのかと見に行ったら最新レビューが偽物つかまされた話で悶絶(笑)
偽物が出回るまでになった超一流ブランドSanDisk。
スレ違いではありますがおススメカードの宣伝ありがとうございます。

書込番号:20889660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/14 00:06(6ヶ月以上前)

>どんな良いカードなのかと見に行ったら最新レビューが偽物つかまされた話で悶絶(笑)

通常ではありえない安い金額に飛び付くからですよw

大当たりとか恥ずかしいこと言う前に少しはSDカードの規格など調べたらどうですか?

書込番号:20890407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/14 00:12(6ヶ月以上前)

SDSDXXG-064G-GN4IN [UHS-T 2 64GB]

LSD64GCRBJP2000R

私の使っているSDSDXXG-064G-GN4IN [UHS-T 2 64GB]と
レキサーメディア LSD64GCRBJP2000R [Professional 2000x SDXC UHS-II 3 64GB]の速度貼っときますね

書込番号:20890420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2017/05/14 01:55(6ヶ月以上前)

■メーカー問わずのおみくじSDカードの場合w
■同一商品だがOEMで中身が違う場合
:検索ワード変えてもうちょっと探してみます。

脱線して「偽物 SDカード」で検索して出てくるページの方が画像解説も面白くてハマってますが、
引き続き本題の質問に関する返信募集中。

書込番号:20890557

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:299件 犬の写真 

2017/05/14 05:39(6ヶ月以上前)

計測時のデータサイズが50MBと小さ過ぎるから、その程度の差は誤差のうちです。

不正確な計測結果で、何か言うのもなんですけど、シーケンシャルが速いものの
ランダムは逆に遅く、ライト方向に限っては半分くらいと、他の2枚より総合成績は悪いですから、
当たりではなく、逆に外れでしょう。

あと、SanDiskのULTRA何とかシリーズに記載されている速度は転送速度で
リード速度、ライト速度のどちらでもなく、ベンチマークで計れるリード・ライト速度とは異なります。

書込番号:20890668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2017/05/14 09:07(6ヶ月以上前)

再計測

大至急、サイズと回数を変更して再計測しました。こんな感じです。

書込番号:20890933

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:299件 犬の写真 

2017/05/14 14:14(6ヶ月以上前)

微妙ですね。
速いのはシーケンシャルリードのみで、ランダムリードとシーケンシャル&ランダムのライトは遅いですから、
読み出し専用に使うなら当たりかもしれませんけど、そういう使い方です?。

書込番号:20891543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2017/05/14 17:30(6ヶ月以上前)

左上の数字ばかりに目がいっちゃってましたが
ちょっとお勉強してランダムや書き込み側の数値の方が重要だと分かりました。
私はその都度HDDに移すのではなく、そのままSDカードに入れっぱなし派なので、
単なる保管庫としてもうちょっと使おうかと思います。ありがとうございました!

書込番号:20891931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/14 19:32(6ヶ月以上前)

ご自身で何も不満なく使えてれば良いと思います。

書込番号:20892212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2017/05/15 17:51(6ヶ月以上前)

手持ちカードの宣伝。画像まで貼り付けてくれて御苦労さま。
スレ違いなのに、わざわざ計ってくれたんですね〜。
感謝、感激。こんな親切、丁寧な人は見たことがありません。


初心者や格下カード利用者相手に上から目線でストレス発散、いい趣味だわ
おっと本音が、誠に申し訳ありませんでした Goojob( ̄▽ ̄)δ

書込番号:20894360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/15 18:50(6ヶ月以上前)

知識も無い人はこれからも安物カードで頑張ってくださいw

書込番号:20894492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2017/05/15 19:02(6ヶ月以上前)

頑張ります! これからも応援よろしくお願いします p(^^)q

書込番号:20894523

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SDメモリーカードなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードなんでも掲示板を新規書き込みSDメモリーカードなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング