プリンタすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

プリンタ のクチコミ掲示板

(265412件)
RSS

このページのスレッド一覧(全56668スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J887N

スレ主 oyazikazuさん
クチコミ投稿数:48件 プリビオ MFC-J887Nのオーナープリビオ MFC-J887Nの満足度3

この機種の詰め替えインクについて 純正インクカートリッジにインク充填した場合 残量の情報をリセット為ICチップ用リセッターて必要ですか 実際行いましたところ(リセッターなし) インク交換しましたかのメッセージで はい を選択したところインク残量は満タンになりました ICチップ用リセッター 何の為に使うのですか

書込番号:21290910

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11438件Goodアンサー獲得:3720件

2017/10/19 20:57

見かけ上、表示残量が増えても、ICチップのカウンタ自体がリセットされませんから、すぐにカラになったと判定されるでしょう。

書込番号:21291170

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW

スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:59件

プリンタ+コピー機 として本機を利用中の方に質問したいです。
平均 白黒 150枚/日 コピーして、白黒 50枚/日 印刷して、カラー 数枚印刷する、小規模事業所に、コピー機を備えず、本機 1台で何とかなりそうですか?それとも、コピー機は別途備えた方が賢明でしょうか?
【環境】
3人 / PC 3台の小規模事務所の PC・プリンタ・コピー機をまとめて置き換える予定です。
コピー機を不要にできると、維持費をかなり下げられます。
候補の複合機はブラザーと、エプソン エコタンク ですが、A3 エコタンクは高価で選外です。
コピー機を不要にするには、ブラザー A3複合機の一択と考えます。
なお、徒歩 5分のコンビニにコピー機が有って、想定外の「非常時」にはそこでコピーしてもらおうと考えています。

書込番号:21290884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:191件

2017/10/19 20:15

A4の黒だけならMultiWriter 200F PR-L200F を1年ごとに買い替えるほうが安くつくと思います。

書込番号:21291035

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:59件

2017/10/20 02:52

>からうりさん

回答をもらえまして感謝します。

>A4の黒だけならMultiWriter 200F PR-L200F を1年ごとに

本件の小事務所は A4+A3 の 2種類を印刷します。

書込番号:21291938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:191件

2017/10/20 03:40

それだけ印刷すればリースとほとんど値段が変わらないと思います。 インクでも100枚すれば1万円近くします。 全体の5%を印刷したときの値段が書いてあるので。 2台体制でA3用のレーザーモノクロなら4万円ぐらいであると思います。 カラーはインクが高いので。 
ほかの会社でもリサイクルインクを使って壊れたらプリンタ―を買い替えている会社もあります。(小さい会社)  FAXが使えるのでNECをいいと思っただけです。 トラブルを少なくするんだったらリースのほうがいいと思います。 多く印刷するとトラブルがでるものなので。 本体よりインクのほうが高いです。 

書込番号:21291958

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:59件

2017/10/20 05:44

>からうりさん

ありがとうございます。

>それだけ印刷すればリースとほとんど値段が変わらない

やっぱりそうなんですね。

ブラザーって互換インクの選択肢が多い、印象があって、維持費を安くできるかな、と思いまして。
200枚/日 印刷って、複合機には高負荷なのかな〜 業務用になってしまうのかな〜

書込番号:21292006

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

フチなし印刷について

2017/10/19 17:56


プリンタ > EPSON > EW-M970A3T

スレ主 shigatakeさん
クチコミ投稿数:3件

フチなし印刷対応とありますが、A3から名刺用紙まですべてフチなし印刷可能でしょうか?

書込番号:21290720

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6779件Goodアンサー獲得:1555件

2017/10/19 18:29

shigatakeさん、こんにちは。

このプリンターは、(フチの有無に関係なく)名刺用紙サイズには対応していないようです。

書込番号:21290783

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigatakeさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/19 20:07

>secondfloorさん
名刺用紙ダメでしたか!残念です
回答ありがとうございました。
A3から名刺用紙まで対応したフチなし印刷ができるものを探していたので…

書込番号:21291013

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-045A

クチコミ投稿数:1件

現在染料のプリンターを使用しています。
染料は染料用の用紙に印刷するにはきれいに印刷されて写真等の印刷でよかったのですが、
今回は題名の通りなのですが市販品に思ったのがなかったので、
自分専用にノート(主に色のついた罫線のみです)を作ろと思うのですが、
当然ノートなので専用の用紙だとコーティングされているので書きにくいので普通紙(再生紙)に
罫線を印刷して作ろうと思っています。
本来コピー機と同様の印刷であればよかったのでレーザープリンターも考えたのですが、
色付き罫線をつけたいので、カラーレーザーだと1万円超えちゃうんで
目的はノート作成それだけなので、高価なプリンターは必要ないのでこのプリンターを検討しています。
そこで質問なのですが、

1.染料のように両面に印刷しても裏面が見えるようなことはありませんか?
   (顔料は用紙にしみこまないので裏移りしにくいと聞きました。)
2.染料のように普通紙に印刷するとよれたりしわがよったり、波打ったりしませんか?
3.当然ノートなので消しゴムを使用するのですが、消しゴム等で消しても印刷が消えたりしませんか?
   (コピー機で印刷したもので消しゴム使用した場合少々強めに消しても消えないぐらいの耐久はあるのでしょうか?)
わかる方がいらっしゃれば教えてください。


書込番号:21290698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:356件

2017/10/19 18:13

このプリンタ持ってないから一般論だけど、ノートの罫線て普通は細くて薄い色だろうから染料だったとしてもそんなに裏写りとか紙のよれみたいなのは問題ないんじゃないかな?

あと顔料は吸収されるんじゃなく紙の上に載っかてる状態になるから、消しゴムとか擦れにはあまり強くないだろうね

書込番号:21290755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6779件Goodアンサー獲得:1555件

2017/10/19 18:44

大河明日さん、こんにちは。

> 1.染料のように両面に印刷しても裏面が見えるようなことはありませんか?

罫線の色や太さによっても程度は違うと思いますが、おそらく裏移りはすると思います。

> 2.染料のように普通紙に印刷するとよれたりしわがよったり、波打ったりしませんか?

ベタ塗り印刷をすれば別ですが、罫線程度ではほとんど気にならないと思います。

> 3.当然ノートなので消しゴムを使用するのですが、消しゴム等で消しても印刷が消えたりしませんか?

はい、紙が破れない程度の力であれば、印刷が消えることはないと思います。

書込番号:21290822

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11438件Goodアンサー獲得:3720件

2017/10/19 21:00

濃い色を使ったり、よほど薄い紙でなければ、はっきりわかるような裏写りはしませんよ。
また、顔料インクは乾くまで時間がかかりますが、完全に乾けば、消しゴムでこすっても、かすれたり色が広がるようなことはないです。

書込番号:21291184

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:31027件Goodアンサー獲得:8404件 カラリオ PX-045Aの満足度5 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/20 00:52

カラリオ PX-045Aを所有しています。
画像のPX-105はPX-045Aと同じ69インクです。
画像のように水に濡れても顔料は滲みません。

薄い紙でない限り染料よりは裏移りしにくいです。
紙全体に印刷する場合は別ですが、染料よりもしわがよったり、波打ったりしにくいです。
消しゴム等で消しても消えません。水に濡らしても溶けません。

書込番号:21291839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3331件Goodアンサー獲得:825件

2017/10/20 07:19

普通紙自体ノートのようしてしてはあまり向かないと思いますけど。
耐久性は通常のノートより落ちるので、消しゴムをかけすぎると破れやすいのでは?
もう少し厚めの用紙を使用したほうがいいと思いますが。

プリンタのインクについてはうちも69インクを使用していますが、kokonoe_hさんの書かれている通りです。

書込番号:21292085

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 200F PR-L200F

スレ主 yasuatuさん
クチコミ投稿数:1件

購入して2ヶ月位経ち、絶好調で使用していたのですが、突然印刷時に「ガタン、ガタン」と音が鳴り始め
本体も音と同時に揺れています。

1枚ずつの手差し印刷だと、この症状は出ないので、給紙トレイの問題ではないかと思っています。

メーカーさんに点検を依頼するつもりではいますが、簡単になおるなら自分でなおしてしまいたいので質問しました。

このような症状が出た方や、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします!

書込番号:21289198

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6779件Goodアンサー獲得:1555件

2017/10/19 11:49

yasuatuさん、こんにちは。

> メーカーさんに点検を依頼するつもりではいますが、簡単になおるなら自分でなおしてしまいたいので質問しました。

原因はいろいろ考えられると思いますが、ユーザーが試せる解決法となると、異物が混入していないか探してみたり、トレイのセットが確実にできているかもう一度確認することくらいかなと思います。

書込番号:21290009

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:3212件

2017/10/19 12:35

レーザープリンターの異音なら駆動ギアの破損だと思います。下手にチェックしたりすると破損部品のかけらが何処かに挟まったりして増々症状が重くなる可能性がありますので、切りの良い所で大人しく修理して貰った方が良いです。

書込番号:21290114

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

縁無印刷について

2017/10/18 14:33


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:758件

縁無印刷をすると、写真サイズが小さくなると言うか切れて印刷される事を知りました。

プリンタのはみ出し量設定で、「標準、少ない、より少ない」と3段階あります。
インクの無駄を少なくし、写真を切れない様に印刷できエバと思いますが、
より少ないにすると、用紙の端に余白が出来る事があります。
という注意文章があります。

少ない、より少ない設定で印刷された方はいませんか?

書込番号:21287716

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11438件Goodアンサー獲得:3720件

2017/10/18 17:02

はみ出す量を減らせば、用紙が傾いていたときに余白が生じることがある、ということです。
具体的にどれくらいはみ出すかは、方眼紙のデータを用意して、印刷して比較すればわかります。
まあ、よほどのこだわり写真でなければ、気がつきませんよ。
また、はみ出し量を多少増やしても、インクの消費量が劇的に変わるわけではないです。

書込番号:21287987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件

2017/10/18 18:26

有難う御座います。
>はみ出し量を多少増やしても、インクの消費量が劇的に変わるわけではないです。
と言う事は、「少ない」の設定で、はみ出し量が多少あっても・・・と言う事ですね。
70枚の印刷を考えていましたので、多少気にしました。

書込番号:21288165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6779件Goodアンサー獲得:1555件

2017/10/18 19:49

知りたい〜さん、こんにちは。

この機種ではありませんが、はみ出し量を少なく設定して、フチなし印刷をしたことはあります。

ただ注意文章に書かれているように、用紙のスミに余白ができてしまい、見栄えが良く無かったので、以後、はみ出し量は標準のままです。

なので多少の見栄えは気にしない、というのであればインクの節約に(多少は)なるとは思いますが、、、
余白ができたらやり直し、というのであれば、かえってインクを余分に使うことになってしまうと思います。

書込番号:21288406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件

2017/10/19 06:41

secondfloorさんへ
有難う御座います。

多少の余白が出てもいいから「より少なく」の設定で印刷しようかと考えていました。
(用紙が斜めになって、0.5mm位の余白だろうと・・・・)

どのくらいの傾きで、余白が出るのかが判りませんので、
考え方を変えて、「少ない」の設定で行こうかと・・・。
(1.5mmのはみ出し量との事なので)

書込番号:21289493

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング