プリントサーバーすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > プリントサーバー > すべて

プリントサーバー のクチコミ掲示板

(2045件)
RSS

このページのスレッド一覧(全535スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プリントサーバー」のクチコミ掲示板に
プリントサーバーを新規書き込みプリントサーバーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

プリントサーバー > バッファロー > LPV4-TX1

スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:511件

ドットプリンタ EPSON-VP1850に装着、Windows2003 serverで共有にして使用。
問題なく出力OK。

以前、PCI Mini2を使っていましたが、約12年でネットワークが認識できず、
故障。常時通電していましたが、こんな機械でも10年くらいで製品寿命が
くるのですね。。

2014/07/30 14:27 [17785288]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

プリントサーバー > バッファロー > LPV4-U2-300S

スレ主 s-e-nさん
クチコミ投稿数:4件

imac(10.9.4)とレーザープリンターの場所が離れているため、プリントサーバーを購入。

買ってすぐはAOSSの設定ボタンを押すだけでつながったのですが
一度電源を切ってからまったくつながりません。

どうとたらいいのでしょうか?
あまり詳しくないので、どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

2014/07/26 02:12 [17770847]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

マイページに行ってみればいいと思います。

2014/07/26 11:10 [17771730]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15141

2014/07/26 11:12 [17771737]

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-e-nさん
クチコミ投稿数:4件

ありがとうございます。無線親機が見つかりませんと言われてしまいます。
何が原因なんでょうか。。。。汗

2014/07/26 14:17 [17772209]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

親機の電源を切って再起動してみてはどうですか? 直ることがあります。 熱で壊れることがあります。

2014/07/26 18:23 [17772897]

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-e-nさん
クチコミ投稿数:4件

やってみました。そして、親機は買い直したばかりですが、
LPV4-U2-300Sか゜ものすごく熱いんですが、こんなものなんでしょう。。。。汗

2014/07/27 22:05 [17777103]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

ウインドウズなら違うパソコンをかいしてプリンターを共有ということはできるんですが。 もう一度ドライバーの入れなおしをしてみたらどうですか? 風を当てて冷やしておかないと早くだめにになります。

2014/07/28 17:35 [17779269]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/lpv/lpv4-u2-300s.html
プリンターは対応品ですか?

2014/07/28 17:39 [17779282]

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-e-nさん
クチコミ投稿数:4件

書いてないですね。。。。NECのレーザプリンタなのですが。。。。

IOデータのプリントサーバーを付けてみたらつながりました。。
BUFFALO機の問題は未解決ですが。。汗

2014/07/28 17:55 [17779322]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

プリントサーバー > バッファロー > LPV4-U2-300S

クチコミ投稿数:1件

IPSiO SP C720 にも対応していますでしょうか。

2014/05/17 16:32 [17525542]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

プリントサーバー > CANON > PIXPORT EP80

クチコミ投稿数:117件

ある日突然、どのパソコン(全てWin7)からも印刷処理を受け付けなくなってしまった。

EP80の電源入り切り → NG
EP80の初期化(リセット) → NG

プリンター自体は故障では無かったです。どうやら詳しく調べたらEP80自体の故障のようでした。

手でEP80を軽く持ち上げただけで通電ランプが3つとも全部消灯するってどうよ。。(悲)

今、ip4600とEP80の組み合わせで使ってたんですが、またアマゾンでプリントサーバ内蔵のプリンタを買った方が早いですね。ハァ。。

2014/05/15 10:12 [17517199]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントサーバー > バッファロー > LPV4-U2-300S

スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:21件

識者の方々、昨日は接続の件で色々お世話になりました。
再び質問で恐縮です。m(_ _)m

昨日まではプリンターをデスクトップPCにUSBでプリンターに繋げておりました。
デスクトップはPLCでの有線(LAN)接続で、wi-fiは使用しておりません。

しかし、今回この製品を購入し、ノートパソコン、iPad Airからwi-fi経由にて印刷出来たのは良いのですが、デスクトップPCからの印刷が出来なくなってしまいました。
デスクトップからの印刷をどうしようかと考えております。

PLC接続を辞めてwi-fi無線に繋げても良いのですが、有線の方が速度が安定すると思いますし、出費は極力避けたいですし・・・。

尚、有線で繋げているときに無線に繋げると干渉して動かなくなってしまうのではないか?との懸念もあります。

何か良い方法がありましたらお教えください。m(_ _)m

2014/04/23 11:16 [17441716]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9580件

> 昨日まではプリンターをデスクトップPCにUSBでプリンターに繋げておりました。
> デスクトップはPLCでの有線(LAN)接続で、wi-fiは使用しておりません。

デスクトップPCのIPアドレスと、ノートPCのIPアドレスは?
IPアドレス確認方法 http://www.akakagemaru.info/port/windows7.html

また接続方法は、以下の様に接続していますか。

無線ルーター === PLC(親) *** PLC(子) === デスクトップPC
  |
ノートPC、LPV4-U2-300S

==:有線LAN --:無線LAN **:PLC

2014/04/23 12:06 [17441819]

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:21件

哲!さん、再びのサポート、本当に有難うございます!

確認した所、IPV4アドレス(IPアドレス)はデスクトップ、ノートブックで一番最後が違うだけでした。

デスクトップ:末尾は1
ノートブック:末尾は9

その他、Subnet Mask, Default Gatewauはデスクトップ、ノートブック共全部同じなのを確認しております。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2014/04/23 20:03 [17442941]

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:21件

接続方法は哲!さんの仰る通りの接続方法です。

よろしくお願いいたします。

2014/04/23 20:05 [17442947]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9580件

> 確認した所、IPV4アドレス(IPアドレス)はデスクトップ、ノートブックで一番最後が違うだけでした。
> その他、Subnet Mask, Default Gatewauはデスクトップ、ノートブック共全部同じなのを確認しております。

そうでしたら、同じネットワークに接続出来ていますから問題無いはずですね。

デスクトップPCのデバイスサーバー設定ツールで、LPV4-U2-300Sは検索出来ますか。
(現状の接続状態のままで)

また、以下の「Windowsパソコンで設定する」も行っていますか。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020171-01.pdf

2014/04/23 20:21 [17443002]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:21件

哲!さん、ありがとうございます。
先ほど設定してみたら、無事に印刷できました!
すごい、すごすぎます!!感動の嵐です!!

ありがとうございました!!
これから快適なパソコンライフを堪能しようと思います!
又質問するかもしれませんが、その時はいろいろ教えてください!

よろしくお願いいたします!!

2014/04/23 21:58 [17443342]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9580件

無事に印刷出来たようでよかったです。
快適なパソコンライフを堪能して下さい。 !(^^)!

2014/04/23 22:03 [17443367]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントサーバー > バッファロー > LPV4-U2-300S

スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:21件

識者の方々、ご教授願います。

今日、この商品を購入し、エプソンのPM-A890にて使用しようかとセットアップを行っております。
当方、ブロードバンドルータはちょと古いBUFFALOのWHR-G54S/Uを使用しており、
AOSSにて繋げようと試みましたが、

300SのWIRELESSランプ:ゆっくり点滅→一定時間で早く点滅
WHR-G54S:2回点滅→一定時間で早く点滅

になってしまい、認識出来ません。
ちなみに、ANY接続拒否設定などは難しいので行っておりません。
相性があるのか・・・?

どなたか接続方法など解る方がいらっしゃいましたら助けてください!
m(_ _)m

2014/04/22 20:47 [17439975]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9580件

AOSSで接続出来ない場合は、以下の2ページ「Windowsパソコンで設定する」を試してみて下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020171-01.pdf

2014/04/22 20:56 [17440018]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9580件

ごめんなさい、上記の書き込みは無視して下さい。

以下のマニュアル5ページ以降を参照して無線ルーターと手動で接続を試してみて下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020190-01.pdf

2014/04/22 21:10 [17440082]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15942件

手動接続でダメな場合は無線親機/プリントサーバー双方のファームウェアバージョンを調べ、
古い場合はファームアップする。ただしファームアップは自己責任。
WHR-G54S http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s_fw.html
LPV4-U2-300S http://buffalo.jp/download/driver/lan/lpv4-u2-300s_fw-win.html

2014/04/22 21:12 [17440090]

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:21件

哲!さん、Hippo-cratesさん、素早いご返信有難うございます。

WHR-G54Sのファームウェアは無事に(自己責任にて)アップロード致しましたが、
まだ繋がらない状態です。(TT)

尚、デバイスサーバー設定で「本製品のIPアドレスを入力し…」とありましたが、
IPアドレスが解りません。(初心者すぎて申し訳ございません)
IPアドレスさえ解ればなんとかなるかもしれませんので、
又識者の皆様、助けて頂ければありがたいです!!

よろしくお願いいたします。

2014/04/22 22:17 [17440392]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9580件

先程のマニュアル21ページを参照して、デバイスサーバー設定ツールをPCにインストールすれば、IPアドレスが判らなくても設定画面が開けるはずです。

2014/04/22 22:25 [17440426]

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:21件

哲!さん、ご返信有難うございます。

デバイスサーバー設定ツールをPCにインストール致しましたが、「ネットワーク上にデバイスサーバーが見つかりません。デバイスサーバーが正しく認識されているか確認してください」と言う大きなバッテンが出てしまい、認識されません…。

本体が悪いのかしら…?
明日BUFFALOのサポートに電話してみます。

夜遅くまで色々有難うございました。m(_ _)m

2014/04/22 22:46 [17440528]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9580件

無線ルーターとLPV4-U2-300SはLANケーブルで接続した状態で試してみて下さい。

2014/04/22 23:08 [17440608]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:21件

哲!さん
色々教えて頂きまして有難うございました。
有線で繋げたら繋がりました。
そして設定終了して無線で試したところ、無事に印刷できました!
AOSSで簡単に・・・と思った私が馬鹿でした。orz

色々勉強になりました。本当に有難うございました!!

2014/04/23 00:01 [17440818]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プリントサーバー」のクチコミ掲示板に
プリントサーバーを新規書き込みプリントサーバーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プリントサーバー]

プリントサーバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング