モニタ・ディスプレイすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

モニタ・ディスプレイ のクチコミ掲示板

(13398件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2711スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「モニタ・ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
モニタ・ディスプレイを新規書き込みモニタ・ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:17件

おすすめの144hzモニターを教えてください

書込番号:21375928

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:27435件Goodアンサー獲得:7220件

2017/11/22 01:06

液晶モニターの方でしょうか。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec310=144-&pdf_so=p1

書込番号:21375942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10083件Goodアンサー獲得:933件

2017/11/22 01:08

http://kakaku.com/item/K0000914758/

書込番号:21375945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/11/22 01:21

液晶です
24インチぐらいをお願いします

書込番号:21375962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10083件Goodアンサー獲得:933件

2017/11/22 02:18

あまりにも漠然とした質問なので回答は付きにくいです。

予算とかメーカーとか、ある程度絞り込んだほうがいいです。
希望は小出ししないこと。
キハ65さんが紹介されたURLの、その製品の中からお好きなのを選べばどうですか?

書込番号:21376025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/22 06:22

あえて候補をあげるなら
http://kakaku.com/item/K0000942684/

http://kakaku.com/item/K0000978700/
じゃね?
G-syncがいるかいらないかで選択ってことで。

書込番号:21376134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/22 07:24

モニターこそピンキリで値段次第といえるものなので予算次第です。解像度はFHDですかね?
144Hzで有りさえすれば良いのならキハ65さんの選んでくれたものから安めのものを選べばいいんじゃ無いですかね?
あとは、144Hz 1msあたりにあんまりこだわらなくても良いとは思いますが。。。

もし近くに店舗が有るなら見に行って確認することをお勧めしますが? ← こっちが本当はお勧めです。

自分も144Hzのモニターを使ってますが、このモニターはお勧めでは無いので、(日本で買えない)記載はやめておきますが、本当にピンキリです。

書込番号:21376201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/11/22 11:45

asus pg258

ヌルヌルですよ

書込番号:21376630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/11/22 11:55

予算は3万円です

書込番号:21376648

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:15件

PCで動画や映画を鑑賞するためのPCとモニターを探しています。

ゲーム用モニターであれば動画が滑らかになるのではないかと期待するのですが、単にYoutubeや、動画ファイルの再生であれば過剰スペックになるのではないかと悩みます。例えば、レスポンスタイムが1msで、144Hzといったスペックは不要でしょうか。
モニターの価格は3万円から5万円を考えています。

動画再生にPCやグラボの性能が影響するのは理解しているのですが、まずは、モニターの性能として高品質の動画再生に望ましいモニターの最低スペックなど、適切な価格帯などあれば教えてほしいです。



書込番号:21360005

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:3786件

2017/11/15 18:31

動画は最大で60fpsですから、モニタの周波数がそれ以上あっても関係ないです。
そもそもゲーミングモニタは反応速度最優先ですから、画質はむしろ犠牲にされており、動画向きではないです。
とにかくきれいに見たいのであれば、専用の画像処理回路が入っているテレビにつなげて見た方が良いです。ただしこちらは動画再生に特化されていますから、通常のPCとして使うには向きません。

PC用モニタで見る場合には、どうしても画質は落ちます。
もっとも今時のPCモニタは、どれもそこそこきれいですから、よほどこだわらない限り、大差ないですよ。

なお、PCやGPUの性能も関係ないです。
2〜3万円のローエンドPCでも性能的には十分過ぎるほどです。

書込番号:21360033

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26245件Goodアンサー獲得:3523件

2017/11/15 18:33

>144Hzといったスペックは不要でしょうか。
不要です。

>動画再生にPCやグラボの性能が影響するのは理解しているのですが
今時、動画の再生に難があるような低スペックなPCというのも逆に珍しいのですが。本当に性能が足りないのなら、モニターの買い換えの前に、PCの買い換えを。

現在使われている環境で実際に不満があるのなら、そこに何が問題があるのかを解決した方が早いのでは無いかと。

書込番号:21360035

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7334件Goodアンサー獲得:2273件

2017/11/15 19:00

こんにちは

>例えば、レスポンスタイムが1msで、144Hzといったスペックは不要でしょうか。

不要です。
モニターが144Hz対応でも、PCの性能(グラボなど)の対応も必要です。
一言でいいますと高スペックなPCが必要。


>PCで動画や映画を鑑賞するためのPCとモニターを探しています。
>動画再生にPCやグラボの性能が影響するのは理解しているのですが、まずは、モニターの性能として高品質の動画再生に望ましいモニターの最低スペックなど、適切な価格帯などあれば教えてほしいです。

適切な価格帯などありませんが(最終てきには予算次第)、そこそこの性能を求めるなら
サイズにもよりますが、3万〜5万程度でも可能です。

映画再生におススメなののは、自分も所有していますが、映画によくあるシネスコサイズで全画面表示できる、
ウルトラワイドモニターです。臨場感がまるで違います。

参考
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000862647_K0000862644&pd_ctg=0085

書込番号:21360095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7735件Goodアンサー獲得:734件

2017/11/15 19:13

>例えば、レスポンスタイムが1msで、144Hzといったスペックは不要でしょうか。
スペックは、検査仕様にすぎません。検査しない仕様は不明です。
カタログスペックだけで画質の優劣は付けにくいです。

>第3回 スペック表記に潜む落とし穴──応答速度の虚像と実像
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_03/

TVは、TVで見るのが高画質ではないでしょうか?

書込番号:21360131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:78件

2017/11/15 19:35

>Sandersgogoさん

まぁ 当たり前ですが、動画再生に特化ってなるとTV一択ですよ。

多分 TV持ってるだろうから、それに繋げばよいだけです。
映画とかの動画ってなると、21:9 ウルトラワイドモニターを選べば上下にでる黒枠を無くして見れるって効果がでますね。

ゲーム用の144Hzモニターとかは 意味が無いかと思いますけどね。
普通の動画は 29フレームとか24フレームですからね(秒間)

PCモニターは基本 静止画用、本来の色を出す、って目的です。
TVは動画専門、少し派手目な色合いになってるって感じですかね。

まぁ 物は試しで手持ちにTVに繋いだ映像と手持ちの何でも良いからPCモニターに同時再生で同じ映像映して 自分で見比べると良いかと。

蛇足ですが・・・
例外としては倍速補完ソフトを使い(SVP4等)高画質化ソフトの(MadVR等)を使って
もっと上の映像に挑戦ってなると、ゲーミングPCクラスで結構良いのが必要になります


半端なスペックだとフリーズしてしまいます。
まぁ そこまでして一つ上の映像を求めるかどうかってのも考えものです。

一応4K解像度でもゲーム動かせれるスペックの自作PCでフリーソフトで出来る最高設定にして動画見てますけどね、劇的に綺麗になる訳ではないです。
興味があればググって調べてみてください。








書込番号:21360192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/11/16 05:21

返信がおくれました。いろいろ教えていただきありがとうございました。
動画は60Hzなんですね。少なくともそれ以上は不要ということは理解できました。

やっぱりPCモニターとTVは違うのですね。これまで数回Googleしたのですが、明確な回答がなかったのは用途が違いすぎるからなんでしょうね。モニターよりもPCの性能のほうが大きいという点も理解できましたので、普通のモニターに高性能のPCといった対策を考えてみます。PCの処理速度が一番の問題と思えました。

おそらくゲーム用モニターは消費電力も大きいでしょうから無駄な電気代を支払うところでした。

ご返信いただけた皆様には本当に感謝です。紹介いただいたウルトラワイドモニターについてもこれからチェックしてみます。倍速補完ソフトなどもあるのですね。TVだけでなくPCでも動画を見る機会がどんどん増えていくと思いますので、ハイエンドの対策として覚えておきます。

補足
ウルトラワイドモニターでWORDやEXCELを使うとどうなるのか・・・・、仕事がはかどればよいのですが、余計な臨場感が妨げになるのではないかとも思います(笑)。

書込番号:21361272

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7334件Goodアンサー獲得:2273件

2017/11/16 08:33

>補足
ウルトラワイドモニターでWORDやEXCELを使うとどうなるのか・・・・、仕事がはかどればよいのですが、

同時に事務作業をする場合ということなら、
通常のワイドサイズのモニターに比べて、横幅がさらに広いので、画面を左右2分割しての使用に余裕が出ます。
例えば 左にWORD、右に動画など

書込番号:21361529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/16 09:16

>LVEledeviさん
>通常のワイドサイズのモニターに比べて、横幅がさらに広いので、画面を左右2分割しての使用に余裕が出ます。
>例えば 左にWORD、右に動画など
それだと動画に気を取られて作業効率が落ちまくりますがなwww

横に参考となる資料を出しつつメインのウィンドウで文書を書く、という使い方だとウルトラワイドなモニターはマルチモニターに近い使い勝手になるかとは思うけど、世の中には縦の解像度をより重視して16:10の比率のモニターを好む人もいるので、何がいいかは使う人のスタイルにもよるんではないでしょうか。


5万円ちょっと超えるけど、Acerの31.5インチ4K HDR対応のモニターとか狙えるので、「4KでしかもHDRにも対応ならきっと良い映像に違いない!!」と脳みそをだまくらかせば楽しい動画ライフを楽しめます。
・・・・・・ほんとに動画がきれいかどうかは実物を見たことないのでわかりませんが・・・・・・ほんとにきれいかもしれないよ(^_^;)

書込番号:21361608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/11/16 16:27

なるほどウルトラワイドなら画面の分割が可能になるのですね。でも、右に動画は危険ですね(笑)。
4K, HDRは考えていませんでしたが、こうなったら一度量販店で確認してみようかと思います。
子供の写真を見ることもあるので、それが綺麗になるだけでも投資の価値はあるように思いました。

今回の質問、Google先生に相談しても本当にわからなかったです。カカクのコミュニティー、恐るべしでした。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:21362464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:78件

2017/11/16 20:31

上下の黒枠が消える。

16:9 黒枠が出る。

サンプルとして 価格コムW

>Sandersgogoさん

ウルトラワイド 29インチ 2560x1080は個人的に二枚並べて使っています。
その横には1920x1080モニターと32インチFHD TVも設置してるんですけどね。

シネマサイズの動画をフル画面再生すると、どうなるか?

21:9ウルトラワイドと普通の16:9 1920x1080のキャプチャー貼っておきましょう。

上下の黒枠が消えるので、 スッキリしていい感じです。

でもってウェブ閲覧とかでの使った状況を一枚。
(100%表示)

これはワードとか使ったときの目安になるかな?

ウルトラワイド 2560x1080がどんなもんか?参考になれば幸いです。

4KモニターもWQHDも使ってます。
ここらは 今使ってる16:9の延長なんで見当はつくと思いますので割愛します。















書込番号:21363063

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 samsung C27HG70

2017/10/24 08:55(1ヶ月以上前)


モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:62件


どこかで購入できますか?

書込番号:21303038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/24 10:01(1ヶ月以上前)

自分は米国から直輸入、そのほうが安いです。
Samsungは国内での販売はしてないので補償については国内amazonで買っても無いのと同じ様なものなので輸入手数料の様に中間マージンを取られるだけです。

米尼かB&Hがオススメ

書込番号:21303120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/24 10:40(1ヶ月以上前)

追記

興味があるならどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21258228/#tab

書込番号:21303201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2017/10/24 11:25(1ヶ月以上前)

回答有り難うございます

B&Hちょっと調べます

サムソンにしては7万ぐらいの価格ですが
高いのかなって印象です

AMD Freesync2機能はIntel i7だと使えないんでしょうか?

書込番号:21303280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/24 12:01(1ヶ月以上前)

free syncはAMDのグラボの機能なのでRX VEGAシリーズ RXシリーズて利用できます。
CPUは関係ありません。

nVidiaのグラボでは利用できませんし内蔵も不可です。

書込番号:21303332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/24 12:15(1ヶ月以上前)

高いか安いかは価値観だと思いますが、先進の技術のWQHDモニターなので妥当な価格だとは思います。
それが高いか安いかを判断するのは消費者側だと思うのですが、高いと思うのなら他の機種を選ぶか買わないという選択肢となるでしょう。

書込番号:21303363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2017/10/24 13:56(1ヶ月以上前)

見てみました
600$+100$+保証80$

結構リスクありますね

参考になりました

有り難うございます

書込番号:21303583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/24 17:17(1ヶ月以上前)

自分は保証は入れてません(というか保険ですね)

取り敢えず、初期不良用に出荷日より30日分の保険は付いて来ます。
情報が全く無かったので、30日壊れなければ壊れないだろう?的な感じで購入しています^^;

それからフェデックスの場合、消費税は後日エアメールで振込依頼が来ます。自分は3200円でした。

リスクは勿論有りますが、自分はどうしても欲しくなってしまったので購入しましたが、$550だったしで総支払は73,000円位で済んだので
まあ、有り無しで言えば有りかな?位です。

壊れたら保証は全くなし状態です。

書込番号:21303874

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 ウルトラワイドモニター

2017/10/20 11:52(1ヶ月以上前)


モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:62件

24〜27インチ 予算4万〜6万 144Hz

用途ゲーム用FPS/TPS (PUBG)

この値段ぐらいで、いいのないですか?

書込番号:21292511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:888件

2017/10/20 14:18(1ヶ月以上前)

ないみたいですね。

34インチ 6.5万くらいならあるけど。

書込番号:21292826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2017/10/20 14:57(1ヶ月以上前)

LG 34UC79G-B
ですか
応答5ms 解像250cd/m2

FPSは下手くそですが、5ms速度はどうなんでしょうか??

解像も25で今使用してるのと同じなので
もう少しいいのがあればと思います

書込番号:21292918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

DJI GO4で使用

2017/10/10 10:55(2ヶ月以上前)


モニタ・ディスプレイ > EPSON > MOVERIO BT-300

スレ主 ketatakaさん
クチコミ投稿数:1件

Phantom4プロをDJI GO4で使用しました
発売当初はDJI GOしかなかったのであまり飛ばしませんでした
今日DJI GO4で飛ばしたら大丈夫でした
外だと明るいのでシェード付けても少し明るいように感じます
ソフトのアップグレードが遅いようにも感じます

書込番号:21266715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/10/30 23:16(1ヶ月以上前)

FPVの感覚はいかがでしょうか?
ドローンレース感覚で使えますか?
機体はMavic Proです。
よろしくご教授お願いしますq

書込番号:21320922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Samsung FreeSync モニター

2017/10/07 11:22(2ヶ月以上前)


モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:991件

OSD

FreeSync

RADEON VEGA64 の方に書いたらここじゃないだったのでこちらに

日本未発売モニターのレビューを書きます。【長文失礼します】

スペックは下記の通りです。
http://displaysolutions.samsung.com/business-monitor/detail/1133/C27HG70

一応、VA 1ms(GtoG) WQHD 1800R 144Hzのモニターです。

電源については日本の100Vで問題なく動作します。
価格は米B&Hで$549.99+送料で購入しました。購入時の価格は70000円弱でした。
OSDは日本語化可能です。
画質のプリセットはユーザー調整、高輝度、FPS、RTS、RGB、AOS(?)、sRGB、シネマの8種類です。
リフレッシュレートは可変じゃなくて60、100、120、144から選べます。
応答速度は標準、高速、超高速の3種類で1msは多分超高速になります。
ブラックイコライザは良く分かりませんが黒の調整性だと思います。プリセットを変えると勝手に変わりますのでとりあえず、プリセットから適当に選んで変えてません。画質にこだわる人はユーザー設定で変更するといいと思います。
Free Syncはオフ、標準のエンジン、究極エンジンの3種類ですが何の事かは分かりません。
まあ、後は良いでしょう。画質調整などは普通です。

裏のジョイスティックで操作しますが、操作性は悪くありません。

今までFHDのBenQ 2440Lを使用してましたが、次元の違うモニターなので直比はできません。本当に全く違い、あらゆる面でSamsung C27HG70の方が上です。

アームは場所を取りますが、調整の自由度はかなり大きくできます。

入力はHDMIとDisplayPortのみでDisplayPortで使用してます。REDEON VEGA64なので^^;
後、USBハブがついてます。スピーカーは付いてないです。ヘッドホン用の端子は有りますがなぜついてるのか不明です。

RADEON VEGA64 では10bpc(10bti画像出力)が可能でしたが、本当にそうなってるのか分かりません。

FreeSyncで144Hzは選択できますが、応答速度はFreeSyncでは標準でしか動きません。というか、ここはマイナスポイントかもしれません。FreeSync入りとFreeSyncなし応答速度超高速ではかなり違うかといえばそんなことも無いのでNVidiaのグラボならそちらで設定すれば応答性の良いゲームが楽しめそうです。

画像は非常にVAとしてはちょっと白っぽいですが、LEDの数が多いのでそうなってるんだと思ういます。

海外購入で日本の販売が無いので、保証はないですが、まあ、モニターだからそんなに壊れないでしょ^^

この製品は世界初のFreeSync2対応モニターなんですが、FreeSync2は同期の機能じゃなくてHDR対応の機能なので、どうやって使うのか?対応ソフトは?という状態です。だから普通にFreeSync対応モニターと思って使うことにしてます。

色の表示範囲はカタログ記載通りですので、表示範囲は広いのしょう。あと、視野角はカタログスペックだと広いのですが、やっぱりIPSと比べるとやや狭めかなーと思います。通常使用に全く問題は無いです。TNは使わないのでTNとの比較はできませんがきっとTNよりは広いのでしょう。

1800Rの湾曲モニターなんですが、そこまで湾曲してるってことは無いですが、湾曲じゃなくてもよかったんじゃない?とは思います。

Samsungも日本で再度、このモニターを発売してもらえないのかなー^^;結構、良いモニターだと思うんだけど^^

書込番号:21258228

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「モニタ・ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
モニタ・ディスプレイを新規書き込みモニタ・ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[モニタ・ディスプレイ]

モニタ・ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月8日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング