モニタ・ディスプレイなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板

モニタ・ディスプレイなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(3314件)
RSS

このページのスレッド一覧(全724スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「モニタ・ディスプレイなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
モニタ・ディスプレイなんでも掲示板を新規書き込みモニタ・ディスプレイなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Samsung FreeSync モニター

2017/10/07 11:22


モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:683件

OSD

FreeSync

RADEON VEGA64 の方に書いたらここじゃないだったのでこちらに

日本未発売モニターのレビューを書きます。【長文失礼します】

スペックは下記の通りです。
http://displaysolutions.samsung.com/business-monitor/detail/1133/C27HG70

一応、VA 1ms(GtoG) WQHD 1800R 144Hzのモニターです。

電源については日本の100Vで問題なく動作します。
価格は米B&Hで$549.99+送料で購入しました。購入時の価格は70000円弱でした。
OSDは日本語化可能です。
画質のプリセットはユーザー調整、高輝度、FPS、RTS、RGB、AOS(?)、sRGB、シネマの8種類です。
リフレッシュレートは可変じゃなくて60、100、120、144から選べます。
応答速度は標準、高速、超高速の3種類で1msは多分超高速になります。
ブラックイコライザは良く分かりませんが黒の調整性だと思います。プリセットを変えると勝手に変わりますのでとりあえず、プリセットから適当に選んで変えてません。画質にこだわる人はユーザー設定で変更するといいと思います。
Free Syncはオフ、標準のエンジン、究極エンジンの3種類ですが何の事かは分かりません。
まあ、後は良いでしょう。画質調整などは普通です。

裏のジョイスティックで操作しますが、操作性は悪くありません。

今までFHDのBenQ 2440Lを使用してましたが、次元の違うモニターなので直比はできません。本当に全く違い、あらゆる面でSamsung C27HG70の方が上です。

アームは場所を取りますが、調整の自由度はかなり大きくできます。

入力はHDMIとDisplayPortのみでDisplayPortで使用してます。REDEON VEGA64なので^^;
後、USBハブがついてます。スピーカーは付いてないです。ヘッドホン用の端子は有りますがなぜついてるのか不明です。

RADEON VEGA64 では10bpc(10bti画像出力)が可能でしたが、本当にそうなってるのか分かりません。

FreeSyncで144Hzは選択できますが、応答速度はFreeSyncでは標準でしか動きません。というか、ここはマイナスポイントかもしれません。FreeSync入りとFreeSyncなし応答速度超高速ではかなり違うかといえばそんなことも無いのでNVidiaのグラボならそちらで設定すれば応答性の良いゲームが楽しめそうです。

画像は非常にVAとしてはちょっと白っぽいですが、LEDの数が多いのでそうなってるんだと思ういます。

海外購入で日本の販売が無いので、保証はないですが、まあ、モニターだからそんなに壊れないでしょ^^

この製品は世界初のFreeSync2対応モニターなんですが、FreeSync2は同期の機能じゃなくてHDR対応の機能なので、どうやって使うのか?対応ソフトは?という状態です。だから普通にFreeSync対応モニターと思って使うことにしてます。

色の表示範囲はカタログ記載通りですので、表示範囲は広いのしょう。あと、視野角はカタログスペックだと広いのですが、やっぱりIPSと比べるとやや狭めかなーと思います。通常使用に全く問題は無いです。TNは使わないのでTNとの比較はできませんがきっとTNよりは広いのでしょう。

1800Rの湾曲モニターなんですが、そこまで湾曲してるってことは無いですが、湾曲じゃなくてもよかったんじゃない?とは思います。

Samsungも日本で再度、このモニターを発売してもらえないのかなー^^;結構、良いモニターだと思うんだけど^^

書込番号:21258228

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

モニタ・ディスプレイ

スレ主 natsu hanaさん
クチコミ投稿数:23件

主婦業の傍らで写真家、写真業を営んでいます。
イメージ的な作品が多かったため繊細な色にこだわっておりませんでしたが、最近、多種に渡る仕事依頼が急に増えadobe RGBモニターの購入を急いでいます。
他に、ストロボなど機材の購入も増えているので「取り急ぎ」できるだけ安価な商品を探しています。
プリントは印刷業者に回すことがほとんどです。
以下でおすすめがあれば教えてください。

あと、キャリブレーションの仕様(方法)は全て同じでしょうか?
よろしくお願い致します。

EIZOで
FlexScan SX2462W-HXBK
FlexScan EV2450
FlexScan S2243W-HXBK
FlexScan EV2334W
FlexScan EV2336W
FlexScan SX2262W

DELL P2417H

書込番号:21218612

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3466件

2017/09/22 13:12

Photoshop前提ではありますが。モニターにAdobeRGBモードが無いと、AdobeRGBモード(というかカラープロファイル)のデータが作れないわけではありませんし。AdobeRGBモードでないと扱えない色(蛍光色に近い色)は、印刷でまず同じ色にはなりませんし。肌色などの中間色はほとんど影響はありません。
現物を色を出来るだけ正確に印刷まで流す…というのなら、いくらでも神経質になれますが。画面上で調節してしまうのなら、極端にこだわる必要も無いと思います。

予算優先と言うことで考えるのなら、買わないという手もあるわけですが。
今使っているモニターで、具体的に問題は起きていますか? それはモニターのせいですか? このへんからまず検討した方がよろしいのでは無いかと。

>キャリブレーションの仕様(方法)は全て同じでしょうか?
違うところは無いと思いますが。現在、なにかキャリブレーション機器を使っていますか?


>DELL P2417H
AdobeRGBモード、あったかな? Uシリーズからだと思いましたけど。
古いモニターは、覿面に色温度が下がるので。中古はお奨めしません。

書込番号:21219083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21283件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/22 21:04

PCとの組み合わせで、RGB各8ビットの呪縛から
解き放たれるものもあります。
よーく仕様をご確認ください。
買い換えサイクルもありますから。
4Kからや8Kへのタイミングはもう少し先なのかな。

書込番号:21220078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アナグロチューナー搭載ディスプレイ

2017/08/11 12:42(2ヶ月以上前)


モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:6件

アナグロチューナー搭載のディスプレイ、「LCD-TV192CBR」を使用していたのですが、今さらながらこの機種で、パソコンに依存せずに地デジを見る方法はないのでしょうか?中のアナログチューナーと、地デジチュ−ナーを交換できればベストですけど、いろいろ調べてみましたが、まず無理ですよね。外付けだとパソコンに依存するものが多いですし… 何かいい方法を知っている方、教えてください。

書込番号:21108921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8619件Goodアンサー獲得:1619件 yayaku’s blog 

2017/08/11 12:54(2ヶ月以上前)

どうしてもこれで見たいなら
ヤフオクやメルカリ等でアナログテレビ用(外付け)地デジチューナーを買う
多分数千円で買える

書込番号:21108942

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:12078件Goodアンサー獲得:2250件

2017/08/11 13:28(2ヶ月以上前)

I-O DATA 地上デジタルチューナー HVT-T2SD
https://www.amazon.co.jp/dp/B003LV0HYE/

を外付けして、パソコンの方は、単なるディスプレイとしてお使いください。

書込番号:21109001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:1156件

2017/08/11 13:47(2ヶ月以上前)

中古で良ければ安く買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XH6G6MU

書込番号:21109037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21283件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/15 20:26(2ヶ月以上前)

アンテナ、配線は大丈夫ですか?

書込番号:21119381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

IPSパネル液晶ディスプレイの残像

2017/05/21 01:35(5ヶ月以上前)


モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:188件

2年前、パソコン、Wii Uのモニターとして、iiyama 液晶ディスプレイ XU2390HS-B1を購入し、最近AVアンプを買ってそれに接続しました。どうも残像が出て気になり、iiyamaのお客様相談室へ電話しましたが、ディスプレイは問題なくAVアンプのせいではないかと言われました。

パソコンにて「IPS、残像、ディスプレイ」で検索すると、IPS販売各社で
※IPSパネルの特性上、同じ画像を長時間表示し続けた場合に画面上に、残像が起こる場合がございます。
などと説明されていました。

恥ずかしながら、この残像は常識的なことだったのでしょうか?
対策として、残像がでないようにスクリーンセイバーを使用するとか、残像が出たら、画面を切り替えるとか、ディスプレイの電源を切るとかとと書いてありました。
同じ残像が続くようならディスプレイの故障もありうるような書き込みもありましたが、本当でしょか?
 どなたかご教示をいただけると幸いです。

書込番号:20906812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:76件

2017/05/21 06:28(5ヶ月以上前)

>kuriyamakun2さん

あ〜軽い焼付きのように、前の画像みたいなのが残る事はありますね。
構造上仕方ないことみたいですけど。

普通の場合はその残像みたいなのの上に他の画像や動画載せるとすぐ解消するので気にしていませんし。

DELLの二台は焼付き解消用機能ついてますけど、iiyamaのとかはついてないのでしょうね。
あまりに頻繁に起こるようなら、モニターの使い方を考えるぐらいでしょうかね〜

個人的にはiiyamaのモニターは過去一度購入して30分で「ダメだ・・」になった記憶があり
その後一切購入してないので、今も今後も使うことがないでしょうからiiyamaが焼き付きやすいとかは
わかりません。



書込番号:20906974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2017/05/21 21:25(5ヶ月以上前)

>キンチャン123さん

早々のアドバイスありがとうございます。

IPSの構造上 しょうがないのですね。
私も無知でしたが、、iiyamaのお客様相談室の担当者もひどいですよね。

キンチャン123さん のiiyamaのモニターはすぐに壊れたのですか。

私のXU2390HS-B1は、今まで調子良かったのでちょっと残念です。
ご指摘の通り、今後、使い方等を見直してみます。

書込番号:20908827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:76件

2017/05/21 22:19(5ヶ月以上前)

>kuriyamakun2さん

いやぁ〜 たった30分で壊れたりはしませんよ。

色が気に入らないのでダメだ!ってなっただけです。
調整しても、さっぱりと思った色合いにならなかっただけです

目が疲れやすい体質なんで、かなり明るさやコントラストを絞って使うんですよね。
そういう調整をすると あららになりました。

でもって元々のプリセットの色設定が・・なんでやねん?って個人的に思っただけです。
もう三年も前のことなので、今は良くなってるかもですが、iiyamaのモニターを二度と買うことは無いと思います。

まぁ しかしAVアンプのせいじゃないかなんて・・信じられない対応に思えますけどね。


書込番号:20909008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2017/05/22 16:20(5ヶ月以上前)

>キンチャン123さん

勘違いですみません。

私は色合いとかあまり気にしない方なので、明るさ、コントラストの調節も適当です。

書込番号:20910543

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:170件

2017/05/22 21:25(5ヶ月以上前)

このディスプレイを買った当初は問題はなく、AVアンプを使い出して残像感が出た(とサポートが受け止めた)なら、AVアンプが原因と考えるのも自然です。
AVアンプを外すとどうなるのでしょうか。アンプが何らかの画像処理をしていて、遅延が起こることはあり得ます。

書込番号:20911176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2017/05/24 01:59(4ヶ月以上前)

> | さん

ありがとうございます。
このディスプレイは主に中学生の息子が使っているので、一緒に検証しています。

> AVアンプを外すとどうなるのでしょうか。アンプが何らかの画像処理をしていて、遅延が起こることはあり得ます。

当然、AVアンプからの入力(HDMI端子)を外すと、ディスプレイの画面は真っ暗になります。
また、パソコンから直接ディスプレイへ入力(HDMI端子)させると、残像は消えます。
なお、AVアンプから家にある別のTNディスプレイへ入力(HDMI端子)させると残像は出現しません。

以上より、iiyamaのディスプレイを使う場合、 パソコンは同じ画像を表示させないのに比べ、AVアンプではメニューなどは同じ画像を表示し続けることも多く残像になったのかもしれません。

iiyamaのお客様相談室へ再度電話しましたが、パネルなどの故障の可能性も否定できないため、補償期間だし工場で診断してもよいと言われました。私的には、残像が表示され続ける訳でなく、画像を別の表示などに変えたりすれば以前の残像は消えるので、IPSパネルの特性かなと判断し(諦め)ました。

書込番号:20914195

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:170件

2017/05/24 08:03(4ヶ月以上前)

それはAVアンプの問題をまず疑う症状でしょう。
AVアンプの機種は何でしょうか。

書込番号:20914483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2017/05/24 13:07(4ヶ月以上前)

> | さん

AVアンプの問題でしょうか?

機種は、DENONのAVR-X1300W です。

よろしくお願いします。

書込番号:20915023

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:170件

2017/05/24 19:51(4ヶ月以上前)

残像というのは長時間表示した画面が残ることですか?それとも動画の動きが流れることですか?

AVアンプありとなしの両方で、モニタの調整メニューのその他の設定→インフォメーションで、垂直周波数がいくらか確認してください。
AVアンプへのHDMIの入力が背面のHDMI端子を使っているなら、前面のHDMIを使ってみてください。
パススルー機能を使ってAVアンプの電源を切った状態でどうなるか試してみてください。

書込番号:20915715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2017/05/24 23:07(4ヶ月以上前)

まず、上記私のレスで重大な間違いがありました。私よりIT知識のある中学生の息子に指摘されました。

> また、パソコンから直接ディスプレイへ入力(HDMI端子)させると、残像は消えます。

残像が出ているディスプレイをパソコンに接続するとやはり残像は出ていました。失礼しました。

> | さん
> 残像というのは長時間表示した画面が残ることですか?それとも動画の動きが流れることですか?

説明不足ですみません。残像とは前者で、長時間表示した画面が残ることです。

> AVアンプありとなしの両方で、モニタの調整メニューのその他の設定→インフォメーションで、垂直周波数がいくらか確認してください。
> AVアンプへのHDMIの入力が背面のHDMI端子を使っているなら、前面のHDMIを使ってみてください。
> パススルー機能を使ってAVアンプの電源を切った状態でどうなるか試してみてください。

息子の定期試験が近いため検証はすぐに出来ませんが、私が暇を見つけて数日以内に行いたいと思います。

書込番号:20916263

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターについて

2017/03/16 19:15(7ヶ月以上前)


モニタ・ディスプレイ

クチコミ投稿数:4件

500枚!急ぎです!pcモニターを探しています。
pcはガレリアXFで主にエロゲやmod山盛りのskyrim,WOTなどをやりたいと思っています。
エロゲが主な目的なので高画質なものが欲しいですが、skyrimがカクカクなのも嫌なのである程度ゲームのためのスペックは欲しいです。
27インチ以上が良いです。
予算は7万あたり。オススメを教えて下さい。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:20743493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8619件Goodアンサー獲得:1619件 yayaku’s blog 

2017/03/16 19:44(7ヶ月以上前)

500枚とかそういうシステムはないのでヤフー知恵袋の回答を待ってくださいw

書込番号:20743560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/16 19:46(7ヶ月以上前)

ミスりましたw
そう言わず解答お願いしますよ(*´-`)

書込番号:20743569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:26770件Goodアンサー獲得:7028件

2017/03/16 20:53(7ヶ月以上前)

安直に選択してしまったが…
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec301=27-&pdf_so=p1&pdf_Spec311=144-

書込番号:20743766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/03/16 23:06(7ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01LY1A3ER/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
これどうですか?

書込番号:20744229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:26770件Goodアンサー獲得:7028件

2017/03/16 23:13(7ヶ月以上前)

http://kakaku.com/item/K0000914758/

これでしょ。ゲーム用には良いですね。

書込番号:20744251

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3466件

2017/03/16 23:14(7ヶ月以上前)

モニター変えても、ゲームがカクカクするのは直らないので、ビデオカードを買いましょう。
アナログ接続時ならともかく、デジタルの今では、人肌が「綺麗」ではなく、人肌が「正確」なのが求められています。要は、色味に関しては、どのモニターも似たような物(でないと困る)。

27インチなら、フルHDよりWQHDの方がとは思いますが。とりあえずこの辺で不満が出ることも無いかと。
http://kakaku.com/item/K0000912412/


ちなみに。「モニタ・ディスプレィ」なんてジャンル、残っていたんですね。
今時ならこちらで。
>液晶モニタ・液晶ディスプレイすべて クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0085/

知恵袋。金貨3万枚ほどありますが、科学関係ばかり。向こうのPC質問版は、やってられん。

書込番号:20744257

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BVM-X300の有機ELが自社製??

2017/01/24 23:18(8ヶ月以上前)


モニタ・ディスプレイ

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:831件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000102-zdn_lp-prod
上記記事でBVM-X300の有機ELが自社製と記載されています。
本当でしょうか?
でしたらなぜ大型を自社で出さないのでしょうか?

書込番号:20599810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3331件Goodアンサー獲得:825件

2017/01/25 06:15(8ヶ月以上前)

自社製かどうかはともかく、大型有機ELパネルの生産性やコストの問題では?

書込番号:20600246

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:831件

2017/01/25 06:42(8ヶ月以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
いや自社製かどうかが一番大事ですね。
CESのインタビューではパネルの自社生産は行わない。
パネルは他社から仕入れて、スパイスをかけどう調理するかだと言ってましたから。
パネルが海外製は気持ちよくないので。

書込番号:20600270

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11438件Goodアンサー獲得:3720件

2017/01/25 09:43(8ヶ月以上前)

昔の情報のまま、アップデートされていない評論家ですよ。
初代モデルのELパネルは、ソニー傘下のエスティ・エルシーディの製造ですが、紆余曲折の末、2013年、ジャパンディスプレイに売却されて消滅しました。
現行モデルは、おそらくそこからの調達でしょう。
いずれにしても、400万の業務用ディスプレイが作れるからといって、40万の有機ELテレビを作れるわけがないのは、誰でもわかります。

書込番号:20600553

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「モニタ・ディスプレイなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
モニタ・ディスプレイなんでも掲示板を新規書き込みモニタ・ディスプレイなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[モニタ・ディスプレイ]

モニタ・ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング