液晶モニタ・液晶ディスプレイすべて クチコミ掲示板

液晶モニタ・液晶ディスプレイ のクチコミ掲示板

(155460件)
RSS

このページのスレッド一覧(全33883スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「液晶モニタ・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
液晶モニタ・液晶ディスプレイを新規書き込み液晶モニタ・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

NTTストアで

2017/10/19 00:07


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > iiyama > G-MASTER GB2488HSU-3 GB2488HSU-B3 [24インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:78件

【ショップ名】
NTTストア
【価格】
上記の値段から4366円引きです
【確認日時】
20日までだそうです
【その他・コメント】

書込番号:21289209

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

スレ主 kurukatsuさん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しているのですが、2つの機種の違いでの値段差が気になります。

カタログ値を見ると違う点は
・23.8型 か 24.1型
・輝度 250cd/u か 350cd/u

後はほぼ相違ないのにこちらのHPで価格を拝見しても

EV-2451 約36000円 EV-2456 約52000円

これだけ似通ったスペックの2機種が値段差これだけありながら存在する
理由を納得してからどちらを購入するのか選びたく質問させていただきました。

ご存知の事がありましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:21285259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3331件Goodアンサー獲得:825件

2017/10/17 14:59

解像度とそのアスベクト比が異なります。
今のディスプレイは殆どが16:9のため、EV-2451の液晶パネル自体のコストが安いと思われます。

EV-2451 1920×1080 16:9 
EV-2456 1920×1200 16:10


あとはデジタル走査周波数。
液晶パネルの影響かと思いますが、水平方向の周波数の範囲がやや広くなってます。

EV-2451 DVI:31〜68 kHz(水平)/59〜61 Hz(垂直)
EV-2456 DVI:31〜76 kHz(水平)/59〜61 Hz(垂直)


価格の差はやっぱり液晶パネルのアスベクト比が16:10で、テレビ向けと違うサイズなので入手性やコストの問題が一番の要因かと思います。
今のディスプレイもテレビと同じアスベクト比にシフトしたため、急に安価に生産され始めましたから。

書込番号:21285295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:172件

2017/10/17 15:00

解像度が違うよ 2456は希少な1920×1200です。

書込番号:21285299

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurukatsuさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/17 15:11

有難うござます。
もちろんそこには気付いていましたが縦に120ピクセル増えると
値段がそこまで跳ね上がるとは思ってませんでした。

という事は性能は同等で1200ピクセルは希少なので生産性の問題で値段が上がると
いったところですかね。

どうも有難うございました。

書込番号:21285311

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

映像設定について

2017/10/16 23:39


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > アトランティス > JAPANNEXT JN-IPS320UHD [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:25件 since1972 

本機にHDDレコーダーを接続し、地デジやBS放送、ブルーレイなどを視聴しています。

解像度には満足しているのですが、色味があっさりしていたり、白飛び、黒つぶれが気になります。
映像の設定で、これらを改善するにはどのようにすれば良いでしょうか?

ちなみにPCには接続しておらず、放送・録画鑑賞専用機として稼働させようと思っています。

書込番号:21284123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3331件Goodアンサー獲得:825件

2017/10/17 06:23

設定項目に「明るさとコントラスト」、「色設定」、「画質設定」という設定項目があるようですが、そちらで調整されていないのでしょうか?
PCはなくてもディスプレイ側だけで設定できるので調整されればいくらか改善されると思います。
ただ、完全に改善されるかどうかは製品の作り次第なので、いくらかは我慢が必要です。

あとレコーダー側でも同様の設定項目があるかと思いますが、ディスプレイだけで改善されなければそちらも合わせて調整してみましょう。

書込番号:21284479

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:6308件Goodアンサー獲得:764件

2017/10/17 09:41

もしモニターのOSD設定の中にHDMI RGB範囲設定があれば、(0〜255) → (16〜235)に変えれたらそっちのほうが
白っぽくなく締まったコントラストで見れますよ。 まぁ見易いほうにお試しください。

書込番号:21284767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 since1972 

2017/10/17 16:37

>EPO_SPRIGGANさん
本体で設定項目をいじってみたのですが、どうも満足いかないので、良い設定をご存知の方がいらっしゃれば助かるなと思った次第です。

>あずたろうさん
モニターには見つかりませんでしたが、HDDレコーダーの出力設定にHDMI RGB範囲設定があり、これを(16〜235)にしたところ、白とびがだいぶ改善されました。ありがとうございました!

書込番号:21285437

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > Dell > U2718Q [27インチ]

クチコミ投稿数:38件

ASUS MX27UQ http://kakaku.com/item/K0000900939/
acer CB271HKAbmidprx http://kakaku.com/item/K0000991408/
iiyama ProLite B2875UHSU B2875UHSU-B1 http://kakaku.com/item/K0000996575/
dell U2718Q
の上記4種で検討しているのですがどのディスプレイがおすすめですか?

使用用途はMac book Mac book pro でエクセル、ワード、ネット、メール、動画編集、写真編集、ブルーレイレコーダーでの映画鑑賞、防犯カメラ(フルHD)のレコーダー接続を予定しています。

今後の事を考えると4Kがいいのか防犯カメラなどはフルHDのため
BenQ GC2870H http://kakaku.com/item/K0000970673/ 

などのフルHDのディスプレイがいいのかどちらがよろしいでしょうか?

ちなみにアップルのLG製のディスプレイを検討したのですがWin機やレコーダー等の動作保証はしないといわれたのでアップル以外での購入を予定しています。予算は2枚購入するので上限1枚10万以内でお願い致します

書込番号:21283389

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:6308件Goodアンサー獲得:764件

2017/10/16 19:39

防犯カメラで映像を常時映しておきたいならPBP/PIP機能のあるモニターが良いのではないですか?(台数も)
ゲーム用途でないならTNパネルは普通は外したいところです。

書込番号:21283441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21283件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/16 21:12

入力端子の数や種類でディスプレイを選ぶのも一案てす。
安価な入力切り替え器もありましが、ピンキリですから。
PinPで独立したフルHD4画面を同時に写せると首が楽に
なるかもです。
別の理由で首が回らなくなっても当方は一切関知しません。(笑)

書込番号:21283699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:2208件

2017/10/16 21:12

こんにちは

>使用用途はMac book Mac book pro でエクセル、ワード、ネット、メール、動画編集、写真編集、ブルーレイレコーダーでの映画鑑賞、防犯カメラ(フルHD)のレコーダー接続を予定しています。

27インチ程度の画面サイズなら、事務作業でのちょうどよい文字サイズ的には、1920×1080がベストだと思います。
32インチ程度までサイズアップ可能なら、WQHD(2560×1440)が良いと思います。

個人的には予定画面サイズや用途を考えると、UHD(3840×2160)は必要ないと思います。

書込番号:21283703

ナイスクチコミ!2


雪割桜さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:39件

2017/10/16 23:21

実物をご覧になったほうがよいと思いますが、27インチクラスで4Kはきついですよ。
文字もアイコンも小さくなりすぎます。
スケーリングで拡大表示すれば良いかもしれませんが、それでは4Kの意味がありません。
せいぜい、フォントのぎざぎざがなくなって、きれいになるくらいです。
27インチであれば、WQHD(2560×1440)までが最適だと思います。

書込番号:21284083

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ずばり買いですか?

2017/10/16 14:34


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > DMM.com > DME-4K50D [50インチ]

クチコミ投稿数:175件

価格コムとアマゾンのレビュー見てるんですが、意見が真っ二つでよくわからないですねw
結局はロットによるってとこですかね?
40から60インチの4KディスプレイでPCモニタとして使うにはどれがいいでしょうか?

書込番号:21282741

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3466件

2017/10/16 15:04

モニターのサイズと解像度は、用途と視力に大きく左右されるので。他人の意見を当てにする方が間違いです。

今お使いのモニターのDPIを調べて、それを4Kにしたときのさいずを計算しましょう。
今のモニターで丁度良いのなら、それがあなたにとっての4Kモニターの最適サイズとなります。

書込番号:21282796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2017/10/17 07:33

ご回答ありがとうございます!
今4枚モニターつかってまして、後ろの配線とフレームが邪魔で40インチ以上1枚のほうがいいのかなと思いまして・・・
4枚のいいところはモニターアームで角度をかえることができる点ですね。

書込番号:21284560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:402件

2017/10/17 12:13

現状の使い方で、
4台の液晶モニタを横4台並べてるのか、
それとも、横2×縦2の4台なのか、
それ以外か気に成るところ。

1920×1080を4台の液晶モニタなら全画面表示で各画面を1920×1080の全画面表示可能だが、
3840×2160を1台の液晶モニタは全画面表示は3840×2160が1画面だ。
使い勝手が変わる。

Win 10のスナップ機能で液晶モニタの角の4隅にウィンドウを4分割表示しても、
動画の全画面表示は3840×2160全体に広がるからね。

安直に1920×1080を4台と3840×2160を1台が同じに使える訳じゃない事は思考の中に入れておく必要があるだろう。
Picture By Picture機能装備でデジタル4系統の映像入力端子装備で4分割表示可能な4K液晶モニタなら、
映像ケーブル4本繋げば本末転倒か?

4台の液晶モニタを4本のモニターアームでそれぞれを動かせるのとは違うのが4Kを1台という事になるか。


さて私は28インチ4K液晶モニタを3台使ってるが表示の文字は小さく感じるね。
(老眼の気があるから老眼鏡の凸レンズで文字の拡大を狙ったりも。)
ブラウザの表示は125%と150%は文字の線が細いというか175%なら太い文字に成って見やすいかも。
iiyamaのProLite B2888UHSUとProLite GB2888UHSUを使ってる。
ProLite B2888UHSUは既に販売終了に成っているね。

ProLite B2888UHSUはDisplayPort×2、HDMI×2、DVI-D、D-Subミニ15ピンの6入力対応で、
デジタル映像入力系が5入力端子装備している。
PIP/PBP機能搭載 最大4画面分割表示可能だ。

4K液晶モニタって4Kを1画面で使う正統?な方法もあるし、
Picture By Picture機能で4分割表示可能な4K液晶モニタなら4本の映像ケーブルを繋げば・・・。
しかし、1本の映像ケーブルで配線を簡素化したいなら4本の映像ケーブルを繋ぐのは本末転倒か。

Win 10のスナップ機能とPicture By Picture機能で4分割表示は根本的に違うという事だから。
なので、フルHDを4台使う環境と4K液晶モニタ1台では使い方が変わる事は理解されているだろう。

さて、40インチ〜60インチの4K液晶モニタなら画素ピッチは20インチ〜30インチのフルHDと簡単に比較可能だろう。
4K液晶モニタの50インチなら半分の25インチのフルHD液晶モニタと画素ピッチは同じに成ると推測できるからね。


結局は、4K液晶モニタの『大きさ』か『購入価格』かの2つをどちらを優先させるかに尽きるかもね。
Picture By Picture機能で4分割表示は必要ないなら関係無い訳だからね。
Picture In Picture機能で子画面表示はリモコン装備の機種なら使い易いだろうけどね。

しかし、フルHD液晶モニタ4台存在してるなら4K液晶モニタ1台追加で5台のマルチモニタ環境も面白い。

書込番号:21284999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2017/10/17 19:09

星屑とこんぺいとうさん、ご回答ありがとうございます!
非常に詳しい方ですね!
私のようものが読むとググらないとわからないこともおおいです(汗)笑
私のパソコンの知識は増設したり換装したりするとき、ネットでしらべたり、こちらで質問させていただいたりしていますのでたいして詳しくはないです ^^;

質問させて頂く前、4KモニタってフルHDを4枚たしたものだよね!って思ってました笑

私のモニタ(1920×1080)は23から24インチが4枚で、左に横1枚 中央上段に横1枚 中央下段に横1枚 右に縦1枚です
すこし変則的ですが、1番自分にはあってますね。

※わたしのPCのメインの使用用途はFXや株の取引とウエブサーフィン、nasneでのTV視聴、youtube視聴(ほぼつけっぱなし)、たまーにPSつないでのゲームです

☆ ポイントは相場のチャートを大画面で多くのウインドウを一気に表示させて視認性を良くしたいというところです!


ちなみにわたしは、コスパ重視であまり細かいことは気にしないタイプです^^

購入して気に入らなければ、左の1枚の部分にこのモニタをおいてメインの中央上段下段、右はそのまま使おうかと思っています。

画面分割は利用する予定で、横画面を左上、左下、右上、右下とオーソドックスに利用する予定です。

これから調査しないとだめなのですが、私のグラボではたしてこの4Kモニタを支障なく表示できるのか
また、今所有しているモニタ4枚のうち3枚も同時に使うことができるかなど・・・・・


以下、私の環境です。
増設、換装していったので、マザーだけが本体を購入したときのものです笑


OS Windows 8.1 Pro 64-bit
メモリ 16G
CPU Intel Core i7 875K @ 2.93GHz
マザー ASRock H55DE3
他SSDなど

グラボ ZOTAC Geforce GTX 960
http://kakaku.com/item/K0000850820/

書込番号:21285718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:402件

2017/10/18 19:42

>画面分割は利用する予定で、横画面を左上、左下、右上、右下とオーソドックスに利用する予定です。

DME-4K50Dには分割表示機能のPicture By Picture機能が無いようなので、
他の4K液晶モニタにした方が良いかも知れないですね。
(アマゾンのレビューも気に成るけどね。)

4K液晶モニタの映像入力端子で4つ以上のデジタル映像系入力端子を装備しているなら、
しかし、Geforce GTX 960のDVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3という映像出力端子群の場合に、
DisplayPort映像出力端子が3つだから、

4K液晶モニタにDisplayPort映像入力端子が1つか2つ装備されてる機種とHDMI映像入力端子だけの機種がある様だから、
DisplayPort映像入力端子が2つ装備された4K液晶モニタを選択した方が有利かも。
4K液晶モニタでHDMI2.0装備の機種はHDMI2.0が1つの事も多い気がする。
残りのHDMI映像入力端子はHDMI1.4の機種が多いかも。

さて、DisplayPort映像出力端子からHDMI1.4に変換アダプタが売られてるのだから3840×2160@30Hzは確保できるハズ。
DisplayPort映像出力端子なら、3840×2160@60Hzだし、HDMI2.0映像出力端子も3840×2160@60Hzだ。
しかし、DisplayPort映像出力端子からHDMI1.4に変換アダプタで繋げると3840×2160@30Hzとなるハズ。

Geforce GTX 960のDVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3の映像出力端子群を活かすには、
DVI-DデュアルリンクとHDMI2.0とDisplayPort1.2を2つか、
HDMI1.4への変換アダプタを繋ぐかだね。

しかし、4K液晶モニタの中にデジタル系3入力とアナログ入力1系統で
DisplayPort×1、HDMI×1、DVI-D×1、D-Subミニ15ピン×1 の4入力端子群の機種もある様だ。

アナログRGBD-Subミニ15ピンの映像接続が気に成らないならばよいかも知れない。
しかし、GTX 1060などの世代はDVI映像出力端子はデジタルだけに成った様だからね。

4K液晶モニタ選びは4K液晶モニタを分割表示機能が無ければ4K表示を考えれば良いが、
分割表示機能が有る機種では各メーカや各機種で分割表示機能に違いがあるからね。

(古い4Kの機種にはDisplayPort1.2 MSTというタイプでDisplayPort1.2映像ケーブル1本でも4Kモニタ内部で2つの画面という事も。)
ELSAのWebサイトの『4Kモニター対応グラフィックスボード』
http://www.elsa-jp.co.jp/pt-special/4k_ready/


Win 10のスナップ機能とWin 8.1のスナップ機能とWin 7のスナップ機能は少し違っている様だ。
液晶モニタのメーカ機種によってはOS上のソフトウェアで分割表示機能を制御できるタイプもある様だね。


私はiiyamaの28インチのProLite B2888UHSUとProLite GB2888UHSUを使っているから、
OS上のソフトウェアで分割表示の制御は出来ないから液晶モニタ側のスイッチで切り替えるしかないけどね。

ちなみに、私も自作PCにGTX 960をマルチモニタ環境で使っている、
GIGABYTE GV-N960G1 GAMING-2GDという機種だ。
以前はCore i7 875K搭載の自作PCにGTX 670からGTX 960へ乗せ換えて使ったが、
Core i7 7700K搭載の自作PCへGTX 960は移した。

余談だけど、Core i7 875K搭載の自作PCに
CFD W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を2セットで8GB×4枚で32GBで使っている。
OSはWindows 7 Ultimate SP1 64bitを入れてるから32GB使えている様だ。
マザーボードはASUS P7P55D-E Deluxeに。


そうそう、4K液晶モニタには工場出荷時には、
DisplayPortは1.1にHDMIは1.4に設定されている様だ。
何故に自動識別の機能が無いのか不思議だ。

なので、GTX 960などビデオカードで3840×2160@60Hzが可能な機種では、
4K液晶モニタのOSD設定でDisplayPortは1.1から1.2と、HDMIは1.4から2.0へと設定変更が必要だね。
各メーカでOSD設定の表記の言葉が異なるかも知れない。

GTX 960のDisplayPort1.2映像出力3出力で各3840×2160@60Hzと
HDMI2.0映像出力1出力で3840×2160@60Hzの4出力で4K@60Hzの4画面は成立する。
8K@60HzはGTX 960が1枚で可能だ。
『 DisplayPort1.2 SSTモニタ 』4台に
DisplayPort1.2を3台とHDMI2.0を1台の4K@60Hz4画面GTX 960で表示出来るという事だね。

Core i7 875KにGTX 960から4K@60Hzを4画面繋げたらCPU使用率はどれ程になるかな。
ビデオカードのドライバのバージョンによっても描画が激変してるから、
ハード構成的に大丈夫だろうけど・・・。

書込番号:21288392

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

納期について

2017/10/16 13:13


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UD99-W [31.5インチ]

クチコミ投稿数:6件

どのショップも在庫がなくて取り寄せになりますが、どれくらいかかるか購入した方いれば教えてください。
Mac専用のultrafine 5k を使っていましたが拡張性がよくなくてこの製品にしようと思います。

書込番号:21282588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/17 07:26

自分の場合ですが
ソフマップで7月29日に予約して、9月14日にソフマップに終期の連絡質問を問い合わせメールしてみたころ
その日に、ソフマップから入荷と発送しますというメールがきました。
家に届いたのはそのメールが来た次の日、9月15日に届きました
大体終期は二カ月半ぐらいでした
たぶん今予約したらもっと遅いかもしれませんね?

書込番号:21284548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/10/17 10:14

>ZKIqさん

教えていただき、ありがとうございます。
結構時間がかかりますね。
年内には届いたらいいと思いますが。。。

書込番号:21284817

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「液晶モニタ・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
液晶モニタ・液晶ディスプレイを新規書き込み液晶モニタ・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶モニタ・液晶ディスプレイ]

液晶モニタ・液晶ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング