IIYAMAすべて クチコミ掲示板

IIYAMA のクチコミ掲示板

(8165件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2020スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IIYAMA」のクチコミ掲示板に
IIYAMAを新規書き込みIIYAMAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IIYAMA > ProLite XUB2492HSU XUB2492HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:5件

Displayportのリンク障害エラーメッセージ

先日、iiyamaディスプレイXUB2492HSUを購入し接続しましたがうまく映らなくて困っています。
アドバイスいただきたく投稿させていただきました。

◆仕様
ディスプレイ:iiyama ProLite XUB2492HSU
PC-モニタ接続:Displayport-Displayport
ビデオカード:Radeon HD5850
OS:win10 ver1511
解像度設定:1920x1080 60ヘルツ
モニタドライバ:monitor.inf ver1.0 
ビデオドライバ:c299900.inf ver15.301.1901.1 

◆状況
PC電源入れるとBIOSチェックしてウィンドウズのロゴまで行き砂時計が回る
が、そのあと”信号なし”の表示が出てブラックアウトになる。
仕方がないので、電源スイッチで強制的に電源OFFして、
すぐに再度電源入れると今度はウインドウズはきちんと立ち上がりユーザー選択画面まで行き、
ログインして正常に使えます。
このときモニタは設定どおりの1920x1080で表示されています。
その後問題なくPCを使い終わり電源OFFし、15分以上空けて再度電源を入れると
また上記の状態に戻っています。
さらにごちゃごちゃと触っていると添付画像のDisplayportのリンク障害のエラーメッセージが出る始末です。
一旦は設定どおりに画面表示することから推測するにハードの問題ではなく、
ソフト側の問題でウィンドウズが立ち上がる時の設定がうまくいっていないのではないかと思うのですが
色々触ってみましたがどこをどう直せばいいのかさっぱりわかりません><
ちなみに、以前のモニターはVDI接続し1280x1024で問題ありませんでした。
どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:20569540

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22807件

2017/01/14 22:29

Displayportケーブルを替えてはどうでしょうか。

書込番号:20569554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/01/14 23:00

 薄切りカルビさん、お疲れ様です。

 DDUでRadeonディスプレイドライバーを完全にアンインストールしてから、最新Radeonディスプレイドライバーを再インストールすると直るかもしれません。

DDUは下記の開発者のホームページの「Display Driver Uninstaller (DDU) Vxx.x.x.x Released」の最新バージョンの所からダウンロードページに飛んでダウンロードしてください。
(2017年1月14日の時点ではV17.0.4.3が最新バージョンです.)
.
http://www.wagnardsoft.com/display-driver-uninstaller-ddu-

 私も年末にWQHD液晶ディスプレイが壊れて、4K液晶ディスプレイProLiteGB2888UHSUに交換したのですが、
3840x2160解像度が選択できなかったり文字サイズがおかしくなったりして、上記の方法でディスプレイドライバーを入れ直したところ安定して表示できるようになりました。

 結局、使用していたRadeon R7 360Eが4Kディスプレイ接続時にHW動画再生支援が働かないことがわかり年明けにグラフィックボードをRadeon RX460に交換したので年末年始と2回もグラフィックドライバーのクリーンインストールをし直す羽目になりました。

書込番号:20569664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/15 20:48

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
正常?に映る場合もあるので、ソフト側でもう少し頑張ってみて
ダメならケーブルを変えてみます。

>ぬさんたらさん
アドバイスありがとうございます。
早速、DDUで完全アンインストールして再インストールしたのですが
症状は変わらずダメでした;;
もう少し頑張ってみます^^;
ありがとうございました。

書込番号:20572382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/01/15 23:58

 薄切りカルビさん、お疲れ様です。

 ドライバーの再インストールは無駄骨だったようで申し訳ありませんでした。

http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/XUB2492HSU/index.html

 上記の対応信号タイミング表を見ると1920x1080時の垂直周波数は59.930Hzになっているのですがひょっとしてアダプターのプロパティの画面のリフレッシュレートの選択で「60ヘルツ」以外に「59ヘルツ」と言うのが選択できませんでしょうか?
もしくは「50ヘルツ」とかの「60ヘルツ」以下の設定はありませんか?

書込番号:20573045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/16 01:26

>ぬさんたらさん
色々と調べていただきありがとうございます。

リフレッシュレートについて
59,50ヘルツが選択できるようになっています。

性能以上の設定にしているということですか?
良く分かっておらず、
プルダウンで選択でき、かつ、お試し表示で問題ないため
設定していましたが・・・
早速試してみたいと思います!

それと、リフレッシュレート以外で
原因かもしれないことをトライ中です。

普段、PCの電源を切る時は
電源コードを挿しているタップコンセントのスイッチもOFFにします。
要は電源が完全に遮断された状態にしています。

PCを見ているとPC電源OFFだけだと、
待機電源を使っているようでマザーボードのランプがついています。
もしかして、その待機電源を使って設定を記憶しているのかも???
ということで、
タップコンセントの電源を切らずに、
時間をおいて再度PC起動することを評価中です。
今のところ2時間間隔を開けても、うまく立ち上がることができました。
明日、もっと間隔をあけて評価してみたいと思います。
ちなみに、
マザーボードにボタン電池があるのですが
一度も交換したことがないのですが・・・
これが原因ですか???
電池交換のタイミングっていつでしょうか???
マザーボードは09年に購入したASUS P7P55D-Eです。

しかし、
仮に待機電源が原因としても理解できないのが
電源を完全に遮断した後の1回目の起動時はブラックアウトになることです。
その原因がリフレッシュレートの設定が原因なのでしょうか???

試してみたいと思います。
結果が出たらまた報告させていただきます。
アドバイスありがとうございます。



書込番号:20573222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/01/16 12:53

 薄切りカルビさん、お疲れ様です。


>PCを見ているとPC電源OFFだけだと、
待機電源を使っているようでマザーボードのランプがついています。
もしかして、その待機電源を使って設定を記憶しているのかも???

 その通りです、電源OFF時も通電していればボタン電池ではなく待機電流でBIOS設定の保持をしています、基本的にボタン電池は機器の移設時やパーツ交換時などの必ず電源を切らなければならないときの一時的なものとして扱ったほうが良いと思います。


>電池交換のタイミングっていつでしょうか???
マザーボードは09年に購入したASUS P7P55D-Eです。

 さすがにボタン電池は8年は持たないと思いますので交換したほうが良いでしょうね、私自身の経験では電源OFF時も通電していても3年位でボタン電池は寿命を迎えています。


 一つ気になったのですが、PCの電源も完全に切っているということはディスプレイも完全に電源供給を切っているということでしょうか?
それだとひょっとしたら完全に冷え切ったディスプレイの内部回路が起動時の動作マージンが足らなくて動作不良を起こしていてしばらく起動して内部が温まると安定するという可能性もあります。

 うちのディスプレイの壊れた状況がOS起動時に画面の左半分のバックライトが暗いと言うもので、そもまま10分ぐらい放置して温まるとチラチラとちらつきを始め30分位で右半分と同じ明るさに復旧するというものでした。

書込番号:20574046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/17 01:51

>ぬさんたらさん

色々とアドバイスありがとうございます。

待機電源の件
BIOS設定の記憶に使っていたのですね^^;
日時は間違っておらず、PC起動毎に時刻設定することは無いため
完全に電池切れではないようですね。
しかし、変えたほうがいいようなので交換します!

また、
下記条件で実験した結果、
問題なく起動することが分かりました。

PCの待機電源:ON
モニタ待機電源:OFF(完全に電源遮断)
リフレッシュレート:60ヘルツ
待機時間:14H

したがって、
モニターが映らなくなる原因は
ボタン電池が切れかけと電源完全遮断により
BIOS設定が消えた
ということになるのですかね!
※リフレッシュレートは60ヘルツでうまくいきましたが
  59ヘルツのほうがより安定するのでしょうか?

タップコンセントは常時ONになるように
ガムテープを張って家族に周知することにします!

書込番号:20575950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/01/17 12:48

 薄切りカルビさん、お疲れ様です。

>※リフレッシュレートは60ヘルツでうまくいきましたが
  59ヘルツのほうがより安定するのでしょうか?

 これで安定するようなら設定変更する必要はないと思います、ウチの4Kディスプレイも2160p60kHzを宣伝文句に謳ってますがディスプレイのプロパティに適合する設定として59Hzが出てくるので、ディスプレイやケーブル等の品質や温度のマージンのために用意されているのかなと思っています。


 まぁ機器の故障ではなかったようで何よりです。

書込番号:20576802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/18 01:52

>ぬさんたらさん

アドバイス通りこのままも設定にしておきます^^

色々とアドバイス頂き非常に助かりましたし、
勉強になりました!

ありがとうございました!

書込番号:20579040

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

画面の機能について

2017/01/12 03:18


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IIYAMA > ProLite XU2290HS-2 XU2290HS-B2 [21.5インチ マーベルブラック]

スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは

この画面についての質問をいくつかお願いします。

この画面にフリッカー防止機能、ブルーライトカット機能はついていますか?
所有者の方など、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20561415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:1040件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/01/12 04:20

メーカーサイトによると

http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/XU2290HS-2/

ブルーライトカットについは明記されてますがフリッカーフリーについては明記されてませんね。

書込番号:20561436

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IIYAMA > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:361件

リモコンがないないとレビューによくありますが、PCディスプレイに今までリモコンなんて一回もなかったのですが
あるメリットとはなんでしょうか?
設定とか最初にしてから一度もいじらないし、ディスプレイの電源も勝手に落ちますし

書込番号:20549148

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:27917件 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/08 00:32

例えばHDMI端子が2つあるモニターで、片方をテレビ、片方をPCに繋いでいる場合にリモコンで切り替えられると便利だとか・・・

書込番号:20549170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4978件

2017/01/08 00:38

テレビと比べてスピーカーの音質が悪いことを説明したレビューはありますが、リモコンが無いことを問題視したレビューはないように見えます。

書込番号:20549182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3334件

2017/01/08 04:24

PC画面

テレビ画面

メーカーからの回答

こんばんは、force2さん

私はこのモニターとテレビチューナー付きモニターを使用しておりまして、テレビチューナー付きにはリモコンが付属しています。
メリットは各種設定がリモコンで一発で出来ることです。

一台のモニターで複数のPCや機器を接続して使うとします。
その中の一台しか使わないなら、モニターが自動で接続端子を切り替えてくれるからいいのです。
ところが二台以上を同時に使う場合、自動切り替えは故障の原因になります。
その場合は手動で端子を選ぶのですが、これがやってみると非常にやりづらいのです。
リモコンがあればワンタッチでHDMI、DVI-D、D-SUBを切り替えられます。

また私はこのモニターにBDレコーダーを接続し、テレビとしても使用しています。
テレビとして使う際には少し離れて見ますから、その際にボリュームを調整する場合はモニターまで歩かなければなりませんし、その調節もやりづらい。
リモコンがあれば見ている場所から簡単に調節できます。

だったらテレビ買って、それにPCつなげばいいと言われそうですが、テレビだとPCの画面は見づらいんです。
これも試しまして、文字がくっきり見えませんでした。
チューナー付きモニターは生産中止になってしまい、さらに修理受け付けも終了です。
だからリモコンはあきらめてモニターを使っています。

私の場合は2台のモニターにPC2台とBDレコーダーの3台を接続し、さらにデュアルディスプレーという複雑なことをしているのでリモコンが欲しくなるのですが、接続するのがPC1台のみならなくても困りません。
さすがにボリュームは簡単に調整したいので、外付けスピーカーを付け、つまみで簡単に調整できるようにしました。

アップした画像は購入直後に撮ったもので、このようにPCとテレビの両方で使えるようにしています。
現在はモニターアームと外付けスピーカーを追加しています。
IOデータのリモコン付きモニターの説明書きを3枚目にアップしまして、リモコンでゲーム等の接続機器の操作が可能で、入力切替も自動なんだそうです。
ただ31.5型だと4万円以上しますけどね。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec033=1&pdf_so=p1&pdf_Spec301=30-32

書込番号:20549370

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3422件

2017/01/08 11:00

>あるメリットとはなんでしょうか?
==>
PCモニタを PCモニタとして、手の届く範囲で使う限りは---まぁ、必須とは感じないな。 画質等のモニタ調整機能は PC側でソフトで操作出来るようにしてもらった方がありがたい。

時々、PCモニタとBDレコーダを組んTVを見る人がいますが、PCモニタのAudio Outにスピーカ繋いでるとき、音量調整できるリモコンがあれば便利なのかな? スピーカがリモコン出来ても同じだが...
多くのユーザに不要なら、リモコン分が無駄だから、オプション扱い? 標準じゃなかったら、2000-5000円位して、誰も買わなくなる....

(家中に溢れかえるリモコンユニットはなんとかスマホやタブで制御したいんだけど, 制御デバイスが結構お高い.各部屋に必要なのがネック..)

書込番号:20549950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件

2017/01/08 16:03

基本的モニタ1台、PCの1台の組み合わせだったら何かボタンを押すこともそんなにないけど(あっても電源くらい?)
モニタ1台、PC複数台となった場合、切り替えに…

これも入力ボタンをポチポチ押せばそう問題になるようなものではないと思ったりするけど、
最近のモニタはベゼルレスとかになっててスイッチ類が下側だったり裏側だったり、
で下側でもしっかりしたハードキーだったらまだいいんだけどね

最近はタッチ式のボタンみたいなやつもあったりしてすごく切り替えしにくかったりする
先月1台モニタ買ったけど位置確認用に小さなポッチが付いてて、ボタン自体はタッチで反応してるっぽくて
これがまた押しにくいのなんのって…

押した感じがないから、押せてないのかな?と再度触れると一瞬ONになってすぐOFFになっちゃうみたいな

モニタ自体はスリムでいいんだけど、こういうモニタはリモコンあると便利だなとは思いますね

書込番号:20550782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6323件

2017/01/08 16:31

私が使っているDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]にはリモコンが付属しているんですよ。
で、ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]も使っていて、

B2888UHSUの方はリモコンが無いから在ったら便利だなと思った。
DisplayPort×2、HDMI×2、DVI-D、D-Subミニ15ピンの6入力対応なので、
Picture By Picture機能で画面を2画面/3画面/4画面分割できるのですよ。
液晶モニタ下部にスイッチが並んでいてスイッチの位置や区別が困難なんですよね。
部屋を明るくして液晶モニタの枠のスイッチのマークをハッキリ浮かび上がらせば、
画面自体も明るくする必要があるだろうな。

まっ、デジタル映像5入力もあるのだり、分割表示で4画面表示可能なら、
縦2画面×横2画面を入れ替えもリモコンが在れば簡単に思いのままだろうね。

ProLite X3291HSには分割表示機能などは無い様ですからね。

書込番号:20550852

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

首が動く

2017/01/07 15:44


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IIYAMA > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:361件

非常に優秀なディスプレイですが、自分はタイピングが激しいのでガタガタさせると首が左右に動きます。
これはどうにかできないものでしょうか?

書込番号:20547543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6323件

2017/01/07 15:55

タイピングが激しいので動くって、
机は激しく動くなら、机と別の何か動かないモノ・・・壁とかにモニターアームで固定するしかないのかな?。
キーボードを置いている机と別の机にモニターアームで液晶モニタを固定して適切な位置に液晶モニタ固定すれば。

いや、組み立て式のラックで金属の4本の棒に四角に穴の空いた棚を組んでいくラックの名称なんていったか?。
兎に角、キーボードを置く机と液晶モニタを置く台が別々ならばキーボードを叩く振動も伝わらないのだから。

書込番号:20547570

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:361件

2017/01/07 17:19

ありがとうございます!
ディスプレイが揺れるので別の小さい机を検討します。
、組み立て式のラックで金属の4本の棒に四角に穴の空いた棚を組んでいくラックの名称な・・・
これはどのようなものかURLはってもらえると助かります。

書込番号:20547778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6323件

2017/01/07 17:34

『 アイリスオーヤマ METAL RACK 』でWeb検索されれば、
基本セットや
各種パーツのバラ売り品?まで多様なパーツを選択して組み上げれば良いと思う。

DIYの日曜大工の店で色々他の組み立てる棚も売られているでしょうから、
METAL RACKの組み立てる棚や各種パーツ類もね

書込番号:20547824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3334件

2017/01/07 18:47

こんばんは、force2さん

モニターアームを机とは別の場所に設置して使われるのをお勧めします。
私はこのモニターを、サンワダイレクトの100-LA018に取り付けています。
モニタースタンドがなくなったので、机が広く使えるようになり便利です。
サンワダイレクトのリンク貼ります。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/marm/size_27.html

同じ製品を使われている方の動画です
https://www.youtube.com/watch?v=xrtzNKMXrz8

サンワダイレクトのサイトでは24〜27型と書かれていますが、耐荷重2〜10Kgなのでこのモニターでも大丈夫です。
サンワダイレクトに確認して購入しましたし、実際にも問題ありません。
凝った動きが必要なければもっと安いものでいいでしょうし、壁付けできるならさらに安上がり。

注意点は、アームを伸ばして使うと今までのケーブルでは長さが足りませんでした。
私はPC本体を床に置いていて、その場合は3mのケーブルが必要です。
PC本体が机の上にある方は2mで大丈夫かも。

書込番号:20548017

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:361件

2017/01/07 23:57

ありがとうございます。
私の環境は特別でノートパソコンでノートパソコンは閉じて外部ディスプレイで出力しています。
また座椅子で椅子には座ってません。

アームを買うなら床からの設置になるかと思います。
床からの設置の場合簡単にできるのでしょうか?素人でも。
あと床に釘穴があくのでしょうか。
一応マンションでして。

書込番号:20549093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3334件

2017/01/08 03:13

>force2さん

ありゃ、それではアームは無理ですね。
ノートで使用は想像つきませんでした。

それでしたらモニター用にテレビ台を買ってきて載せてはいかがでしょう。
そうすればPCを使う机と分離できます。
そこまでスペースがなければ折り畳み式ローデスクですね。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MR055
https://www.youtube.com/watch?v=dOMpp19s4uU

書込番号:20549334

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:361件

2017/01/08 04:43

ありがとうございます。
ノートといっても私の場合、マウス、キーボード、スピーカー、ディスプレイすべて外付けで使ってるのでデスクとなんらかわないかと思います。
ただ椅子を使ってないだけです。

マンションなので壁や床に穴開けは駄目ですが、アームは可能でしょうか?

駄目であれば紹介してくれたローデスクの高さが自分のものにあえばそれを買います。

書込番号:20549381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3334件

2017/01/08 18:22

このようなクランプを取り付けます

こんな感じで作業されている?

>force2さん

>マンションなので壁や床に穴開けは駄目ですが、アームは可能でしょうか?

今使われている机の隣に、クランプの取り付け場所があれば可能です。
1枚目の画像がクランプで、天板厚み10−50oであれば付けられます。

>ノートといっても私の場合、マウス、キーボード、スピーカー、ディスプレイすべて外付けで使ってるのでデスクとなんらかわないかと思います。
>ただ椅子を使ってないだけです。

2枚目の画像のような感じで使われていると想像しました。
この画像ではサイドテーブルが使われていますが、このような場所にクランプを取り付け、アームを伸ばして使うようにすればよいでしょう。
ただ重いモニターを載せますので、カラーボックスのようなものだと強度不足で倒れたり、クランプ取り付け部分から折れたりするかもしれません。
それなりの強度がある天板厚み10−50oのテーブルで、クランプ取り付けできる構造のものが隣にあればですが。

書込番号:20551232

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:361件

2017/01/08 19:28

ありがとうございます。
一応乗せて頂いたローデスクを購入しました。
そこにキーボードとマウスを置くか、ディスプレイを置くかは届いてみて実サイズを試してからになります。

ご指摘の通り2枚目のような画像で使用しております。
そしてこのアームは初心者でどの程度の時間で取り付けられるのでしょうか。
サイドテーブルはついてないタイプとなりますので、つけるとしたらメインテーブルにつけることになります。
また以下のデイスプレイ(10K以下)を購入したのですが、これでも耐えられるのでしょうか。
2枚目の画像のようなローデスクでは取り付けできたとしても今後重さに耐えられなくて危ないかもしれませんね。

http://kakaku.com/item/K0000867165/#tab

書込番号:20551451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3334件

2017/01/08 19:49

>force2さん

>そしてこのアームは初心者でどの程度の時間で取り付けられるのでしょうか。

30分〜1時間程度かかります。
私が付けたときの時間記録してないんで、このくらいだったはずです。
ただローデスクでモニターとキーボードの分離が出来たのですから、モニターアームがなくてもいいと思うのですが。
(テーブルを広く使えるというメリットはあるけど)

>サイドテーブルはついてないタイプとなりますので、つけるとしたらメインテーブルにつけることになります。
>また以下のデイスプレイ(10K以下)を購入したのですが、これでも耐えられるのでしょうか

ぎりぎり大丈夫なことにはなってますが、私は怖いです。
余裕を持ってもっと大型のものにするでしょう。
エルゴトロンにこのサイズでも使えるのがあったはずです。
エルゴトロン製品は持ってないのでコメントできませんが。

書込番号:20551541

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:361件

2017/01/08 20:28

ありがとうございます。
とりあえずローデスクが届いて使ってみて検討してみます。
色々とありがとうございました。

書込番号:20551681

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IIYAMA > ProLite T2735MSC T2735MSC-B1 [27インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:28件

電灯がモニターに映りこんで目が痛みます。
防止する方法はないでしょうか?

書込番号:20526357

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:30310件

2016/12/30 21:07

>やってもたさん こんにちは

当方はモニターの真上へこれをつけて解決しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000744310/ReviewCD=683208/#tab

書込番号:20526389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22807件

2016/12/30 21:11

なるべく垂直にする。

書込番号:20526394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7269件

2016/12/30 21:25

サンワダイレクト 液晶モニター用遮光フード 15〜25インチ対応
のような製品を使いましょう。
また、簡単に自作できます。
http://photo-studio9.com/diy_monitor_hood/

書込番号:20526420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件

2016/12/30 21:33

モニターフードを付けてみては?

「モニターフード 自作」などで検索するとわりと安価な作り方が出てきますよ。

書込番号:20526441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件

2016/12/30 21:41

入れ違いで同じようなこと書いちゃいましたね。
すみません。

書込番号:20526476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21071件

2016/12/30 21:45

垂直に近い状態で使っているのか水平に近い状態で使っているのか不明だが、光源・人間・モニタの位置関係を変えてみる。
垂直なら光源ーーモニターー人間、水平なら光源ーー人間ーーモニタ。
これができないなら照明そのものの位置を変更するしかない。

書込番号:20526492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/12/31 14:17

皆様、ご回答有難う御座います。

液晶モニター用遮光フード と設置位置を検討します。

モニター表面にフィルムみたいなものを付けて、反射を防止できないでしょうか?

書込番号:20528131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/01/10 12:21

ご回答有難う御座いました。
結局、角度を変えて使うようにしました。

書込番号:20556702

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

HDMIのバージョン

2016/12/17 23:17(1ヶ月以上前)


液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IIYAMA > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

こちらHDMIの対応バージョンはいくつでしょうか?

書込番号:20492250

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「IIYAMA」のクチコミ掲示板に
IIYAMAを新規書き込みIIYAMAをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶モニタ・液晶ディスプレイ]

液晶モニタ・液晶ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:1月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング