液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板 クチコミ掲示板

液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(11884件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2247スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板を新規書き込み液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ

ドウシシャ 限定モデル OD4K-32B1
予約価格 39,938円 ノングレア
      http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0085/id=69810/
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2017/1129/244443

書込番号:21394634

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4072件Goodアンサー獲得:510件 縁側-食品全般の掲示板

2017/11/29 21:22

>オリエントブルーさん

あらまぁ、お安いですわ!まじか〜どうしようかな〜

ってGB買わなきゃダメじゃん。

良いものの紹介ありがとうございました。

書込番号:21394657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17609件

2017/11/29 21:31

こんばんワン!

>ってGB買わなきゃダメじゃん。
どちらもレビュよろ∠(^_^)

書込番号:21394671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3865件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/29 21:39

欲しい!щ(゜▽゜щ)




予算降りませんでし((T_T))

書込番号:21394692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9257件Goodアンサー獲得:274件 ・ 

2017/11/30 00:24

置くスペースがありません^^
まあ個人的には20インチ台のモニターが大きさ的には一番しっくりきます。
32インチのモニターにしたこと前にありますがちょっと大きいかなと^^
まあ映像をメインで見るんだったら32インチくらいあったほうがいいですけどねw

書込番号:21395146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17609件

2017/11/30 01:43

こんばんワン!  お2方

>Jenniferさん
これより安値はないと思うが (^_^)


>ビンボー怒りの脱出さん

この御大のレビュを拝見も最低でも
このクラスの大きさは必須でしょうね。
     http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000832866/SortID=19507753/#tab

私めの机上にはギリギリ置けますが
やはりデカイのよね(笑)

書込番号:21395249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:397件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/11/30 07:48

オリさん、おはよう〜さんです。

ドウシシャってどうなんでしょうね?

LEDシーリングを実家を含めて3台購入しましたが5年未満で全滅しました。

最近100均(ダイソー)で買ったチョコボールが何気にドウシシャでした。(笑)

流通業者業らしいですが、自社ブランドとして売っている物の未知数の部分が多い気がします。
液晶モニターの場合何処のOEMなんだろう?

個人的意見です。

書込番号:21395469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9257件Goodアンサー獲得:274件 ・ 

2017/11/30 09:26

>オリエントブルーさん
私も27インチくらいが良いんですけどテレビと
モニター両方置いてあるもので22インチが限界
でしたw

>アテゴン乗りさん

>ドウシシャってどうなんでしょうね?
安いので家庭用家電で幾つか買いましたが品質は
可も不可もなし普通です。
人によるかもしれませんが劣悪では無いと思います。
とりあえず使えれば何でもいい人むけかなw

書込番号:21395594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3865件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/30 09:31

此の冬は外付けHDD増殖予算申請していて、モニターは未だ使えるから却下だそうです(/_;)

書込番号:21395601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17609件

2017/11/30 12:42

こんにちワン!  お3方

>アテゴンさん
>ドウシシャってどうなんでしょうね?
ほんと私め見たことも触った事もなしで何ともでありますが
OEM 確かに気になります(^_^)


>ビンボー怒りの脱出さん
このサイズになると スペースの確保が大変でありますよ。


>Jenniferさん
奥様に却下されましたか また次もあるでしょうから ガンバ!

しかし情勢を見てると4Kもお安くなってきてるようで
この先楽しみでありますよ。

書込番号:21395915

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/30 22:33

ω☆ )

>最近100均(ダイソー)で買ったチョコボールが何気にドウシシャでした。(笑)

週末に行ってみます!


このクチコミを拝見して、テレビ安くなったなぁと思ったら違いました。
(^_^;)

それにしてと細い脚ですね! ( ^ω^ )

書込番号:21397103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3720件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/30 22:43

パネルの性能とか入力の系統とか見た感じ、主なハードウェアはうちのけいあんの4K液晶とかJAPANNEXTの4K液晶とかとほぼ一緒なんだろうな、と。
リモコンないのか・・・・・・。
脚はまともなのがうらやましい、いいなぁ・・・・・・と思ってしまうなんて、うちの液晶は普通じゃあないんだなぁ(^_^;)

書込番号:21397135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17609件

2017/11/30 22:47

こんばんワン!   Tioねえさん

>それにしてと細い脚ですね! ( ^ω^ )
Tioねえさんのお脚と一緒でスマート美脚ですね∠(^_^)

書込番号:21397143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17609件

2017/11/30 22:53

こんばんワン!  シルバー兄さん

>うちの液晶は普通じゃあないんだなぁ(^_^;)
あはははは〜<("0")>  どんな脚じゃ〜それわw

今年中に4Kは欲しいな〜と思っとりますが
いろいろ迷うよね〜

書込番号:21397158

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/30 23:02

オリエントブルーさん

>Tioねえさんのお脚と一緒でスマート美脚ですね∠(^_^)

(*´ω`*) 良くご存知で!

書込番号:21397189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1029件

2013年に5年の延長補償にて購入しましたアイ・オー・データ機器の「LCD-MF271CGBR 」

http://kakaku.com/item/K0000426625/

なんですが、画面がちらつき映らなくなる不具合にて延長補償を活用しまして修理をお願いしましたら、アイ・オー・データ機器から、部品が欠品にて現行モデルとの交換って事になり「LCD-MQ271XDB」が届き早速セッティングしましたが、

グレアのIPSのデュアルリンクDVI−D接続から、非光沢パネル/ADSパネルのHDMI接続になりますと、画面が暗い印象です。


非光沢のIPSじゃないLEDパネルってこういうもんなんですか?

http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mq271xdb/spec.htm


リヴィングで使用中の ASUS  ROG SWIFT PG348Q  と比較しても暗いなぁ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861360/#tab


色々、設定をしてるのだが。


最近って、WQHD以上の高精細な画面での”グレア”って選択肢すくないなぁ。

書込番号:21390696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7741件Goodアンサー獲得:734件

2017/11/28 08:05

250cd/uですから、暗いと思います。
ワープロ用なら十分な明るさです。
光沢、非光沢と明るさは、何の関係もないでしょう。

書込番号:21390762

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1029件

2017/11/28 09:40

ホントに”グレア” 光沢な画面の液晶モニタってありませんねぇ。

http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20&pdf_Spec103=1

パネル種類も、IPSではない。27型以上でWQHDってありません。

書込番号:21390903

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ

スレ主 deeeetbankさん
クチコミ投稿数:135件

悩む!はじめまして質問お願いいたします。
PCはドスパラのマグネイトgeです。使用目的は、ネットで買い物、閲覧、ちょうっとした仕事、動画、映画をなどさまざまです。
おすすめな機種、メーカー等ございましたらおしえていただけないでしょうか?
予算は1万〜2万で考えております。

書込番号:21390163

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:26270件Goodアンサー獲得:3525件

2017/11/27 23:08

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20960284/#tab
こちらはその後、どうなったのでしょうか?

書込番号:21390189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3720件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/27 23:31

どのくらいのサイズがいいのかわからないけれど、
http://kakaku.com/item/K0000908230/
無難にいくならこんなとこ。
まあ、他人に訊いてこれ買うようだと残念。
だってただ安いADSパネル採用ディスプレイを出しただけでこだわりもなんもないし。

書込番号:21390271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3720件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/30 07:57

このスレも結局どうなったんだろうか。

書込番号:21395475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/30 12:24

放置!

書込番号:21395882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ

スレ主 GEN8823さん
クチコミ投稿数:94件

RT280Kbmjdpxを購入しました。
画面に表示している内容に応じて勝手に輝度が変わるのですが、非常にうざったいです。
OFFにする方法は無いでしょうか。

モニタの設定には該当する項目が見つかりませんでした。
Windows10の電源設定から行く自動調整はOFFになっています。
サービスのSensorMonitoringServiceは停止しています。

他のモニタではおこらない点と、暗くなった状態からモニタの輝度調整を1動かすだけで一気に明るくなることから
モニタが何かやってると思われますが、設定項目がないので困っています。

Acer のモニタをご使用の方で何かご存知の方おられないでしょうか。
よろしくお願いします。



書込番号:21382276

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GEN8823さん
クチコミ投稿数:94件

2017/11/24 21:06

設定画面の画像をあげておきます
DDI/CIはオフにしても状況は変わりませんでした

書込番号:21382312

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:3793件

2017/11/24 22:55

ありがちなのは、Intelのドライバの設定で省電力をオンにしている、というパターンですが、同じPCを別のモニタにつなげれば問題ない、ということですか?。
また、eColor Managementの設定はどうなっていますか?。

書込番号:21382622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GEN8823さん
クチコミ投稿数:94件

2017/11/24 23:18

回答ありがとうございます。
グラフィックはインテルではなくGforceなのでNVIVDIAコントロールパネルを再確認したところ
電源管理モードというものがあり、これを「最適設定」から「パフォーマンス最大化を優先」に変更したところ
発生しなくなりました。

自動調整などのキーワードを探していたので、これまで見つけられなかったようです。
ありがとうございました。

以前まで使っていたFS2333では発生していませんでした。
なぜこのモニタにしたら発生したのかは不明です。

書込番号:21382681

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/25 07:41

 便乗の質問ですみません。 特に問題はないのですが・・・・

 NVIDIAコントロールパネルを日本語表示にするにははどうすればよいのでしょうか?

書込番号:21383138

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:3793件

2017/11/25 09:46

>NVIDIAコントロールパネルを日本語表示にするにははどうすればよいのでしょうか?
Nvidiaのサイトから最新ドライバを入れ直してみてください。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:21383400

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/25 12:59

 何度か最新ドライバを上書きで入れましたが駄目だったので、NVIDIA関連のドライバ全てアンインストールし再起動、最新を入れなおしたのですが、やはり英語でした。

 この際幾つかのNVIDIAドライバがなくなりましたが、使わないどうでも良いものですからきれいに整理され、かえって良かったかなと思います。ただGEFORCE Experienceまで消えてしまい、現在検索中です。

書込番号:21383751

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/25 13:30

訂正
 消えたと思っていたGEFORCR EXPERIENCEは、アイコンの形が変わっていたので見落としていました。入れなおした後最新にしたところも再度最新のドライバをDLしインストールを始めたため、そのままほっておいたのですが、やはり英語版でした。

ただいまNVIDIAに問合わせ中。

人のスレですので、これにて失礼します。

書込番号:21383813

ナイスクチコミ!0


スレ主 GEN8823さん
クチコミ投稿数:94件

2017/11/28 21:27

すいません。返信見落としていました。

ただ私のほうも普通にドライバーをインストールしただけで日本語だったので
英語版になる原因がわかりません。
言語設定のオプションなどもないようですし・・・

書込番号:21392307

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/29 14:51

 NVIDIAから回答がありました。
 各ボードメーカーに聞けとのこと。ふざけんなーーー!!!!(各ボードメーカーともNVIDIAのサイトからドライバをDLするのに)

>GEN8823さんのせいではないので、気を悪くしないでください。

書込番号:21393956

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:565件 縁側-麻痺と鬱の心の泉@がっですぶりんぐすぐっですの掲示板うちの子の撮った写真 

Lightroomでの全体表示。小さく感じます。

50%縮小。この縮小率でもっと見える部分を広げたいです。

DPP4での全体表示。やっぱり小さいです。

DPP4での50%縮小。Lightroomよりは広いですが…。

現在使用している画像編集用(RAW現像)アプリは、
@Adobe Lightroom CC(Lightroom Clasicc CCにアップグレード済み)
ACanon Digital Photo Professional 4
BSONY Image Date Converter
の3種類です。
いずれもノートPCで現像や編集の作業をしています。
現像作業の画面では、作業ツールに画面スペースをとられていますので、画像を全体表示するとだいたい17%に縮小されるのですが、全体イメージを見ながらざっくり調整するには表示画面を小さく感じています。
調整の際は必要に応じて33%や50%縮小に切り替えて部分表示もさせるのですが、頻度が多く、できれば全体表示のみである程度調整し、部分表示で調整する回数を減らして、作業をスムーズに手早くさせたいと思っていました。
そのためには、もっと画面サイズが大きく、解像度の高いモニターを導入すればいいのかな?と思ったのですが、大きすぎても視界に入りきらずかえって作業がしにくくなったり、解像度が高いとツールの文字が小さくなりすぎて読むのに負担だったりするのかな?と気になっています。

そこで質問させてください。
一般に視界にだいたい収まる程度で、画像編集するのに適したインチサイズはどのくらいでしょうか?
文字の大きさも考慮して、どのくらいの解像度(1920×1080とか2560×1440とか)だとちょうど良い(作業がスムーズ)でしょうか?
言い換えれば、大きすぎて作業しづらい、解像度が高すぎてやりにくいのはどこからか、ということでもあります。
実際にモニターで画像編集作業をされているみなさんのご意見を伺いたいです。

今回の質問は画像編集に適したモニターの大きさと解像度を教えていただきたいのが主旨ですので、色調整(キャリブレーション)のことは別の機会にお願いいたします。
また、外部モニターは画像編集専用と考え(画像編集時以外は接続しない)、ワード、エクセル、音楽管理など他のアプリはノートPCのディスプレイを使います。

補足情報です。
私のノートPCのスペックは、
ディスプレイは15.6型ワイド(1366×768)
OSはWindows 8.1 64bit
CPUはインテルCore i7 4700MQ 2.40GHz
4コア8スレッド
RAMメモリは8GB
HDMI端子があるのでHDMIで外部モニターとの接続が可。
外部モニターはHDMIハイスピードで最大3840×2160(4K)で出力できます。

書込番号:21354572

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:7228件

2017/11/13 10:59(1ヶ月以上前)

27から32インチでWQHD(2560×1440)、目が良ければ4K(3840×2160)はどうでしょうか。

書込番号:21354582

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:26270件Goodアンサー獲得:3525件

2017/11/13 11:07(1ヶ月以上前)

主観もありますが、製品層からして、27インチのWQHD(2560x1440)か4Kあたりの製品がベストかと思いますが。

PCを使っていてのモニターまでの距離を、大体手が届く程度と考えて。視界に収まる画面サイズの範囲は27インチくらいかと思います。ただ、Windowsなのですから、開いているウィンドウのサイズは変更できますので、このへんは大は小を兼ねます。絶対に最大化して表示しないといけないという法律もありませんので。

解像度については視力の問題がありますので。文字が見えないというレベルなら、4Kは無しということで。視力が追いつかないのに4Kにする意味はありません。…文字サイズがというより、作業中にクリックするアイコンのサイズが小さい方が難儀しますが。
逆に考えて、40〜50インチ4Kという方向もありです。この辺は、あなたの目で確認を。

15インチ1366x768は、作業用としては論外としても。人による。使っていれば慣れる。この辺は、他人に断言できるところではありません。ショップでいちど見るのが肝要かと。

書込番号:21354595

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:23142件Goodアンサー獲得:4376件

2017/11/13 12:34(1ヶ月以上前)

HDMI入力のあるTVをお持ちなら、取り敢えず繋いでみるというのはいかがでしょうか。
幾ら何でも15インチより小さいことはないでしょうから、試しに繋いでみるのには適当でしょう。

TVがあるなら用意するのはケーブルだけ、ケーブルもあれば試すのは直ぐ出来ます。

書込番号:21354770

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:23142件Goodアンサー獲得:4376件

2017/11/13 12:38(1ヶ月以上前)

基本的には画面の大きさと視野の関係を見るのに使うものとして考え、実際にはモニターを用意した方がいいでしょう。
勿論、そのままTVを使っても問題は殆どないですし、ないならわざわざTVを用意してまで試す必要もありません。

書込番号:21354779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件 縁側-麻痺と鬱の心の泉@がっですぶりんぐすぐっですの掲示板うちの子の撮った写真 

2017/11/13 14:09(1ヶ月以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
27-32インチというと、けっこう大きいイメージですが、実際の使用では慣れちゃうものでしょうかねぇ(笑)。
解像度はWQHDがオススメと受け取ってよろしいでしょうか。
PCが1366×768なので、1920×1080は、画像のスペースがあんまり広がった感じがしないのではと思ったりしてました。
画像全体の表示の時にもっと大きく(もっと高い解像度で)見えて欲しいのと、50%縮小の時にもっと広い範囲が見えて欲しいので、やっぱりWQHDの解像度が良さそうですね。


>KAZU0002さん
お返事ありがとうございます。
27インチ、WQHDが作業しやすいというご意見ですね。
4Kは、やはり視力が問題になるんですね。
眼鏡は使っておりませんが、視力は1.0はありません。
文字やアイコンも小さくなるようですし、4Kは除外して考えるようにいたします。
15インチ、1366×768のPCディスプレイでも、画像編集はできなくはないですし、実際やってます。しかし、50%縮小で作業、全体表示に戻して全体バランスとして確認、また別の場所を50%縮小にして、の繰り返しは時間がとられまして、せめて1枚につき4回くらいの縮小作業で済んでくれたらと思います。画面が大きくなり、解像度も高くなれば実現できるかなぁ?と思った次第です。
ウインドウサイズを変えるという発想は、恥ずかしながら出てきませんでした。大きいと思ったら、ウインドウを少し小さくすればいいんですね。
いいアイデアを教えていただきました。ありがとうございます!


>uPD70116さん
お返事ありがとうございます。
実は家の液晶テレビで試しています。
が、家のは19インチで、モニターの大きさとしてはもっと大きくて良いとわかっただけです。
解像度も1366×768で、私のPCと変わらず、50%縮小時の画像の表示範囲がどう変わるのかは検証できませんでした。
同居する義父母のテレビは、昔のブラウン管テレビに地デジチューナーをつけているので、29型くらいあるようですが検証の対象になりません(笑)。


実際にLightroomやDPP4をお使いの方のモニターの選び方もお聞きしたいものです。

書込番号:21354957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:895件

2017/11/13 14:16(1ヶ月以上前)

単純に画像の大きさが問題なら画面のインチ数を大きくすればよいかと思いますが、
編集画像の表示部分の解像度を上げたいのであればディスプレイの解像度の高い製品にする必要があるかと思います。

現状15.6型ワイド(1366×768)で編集画像の表示部分が17%表示であれば、単純計算でWQHD(2560×1440)で倍の約34%、4K(3840×2160)で3倍の約50%くらいになるかと思います。
実際にはもっと大きくなるとは思いますが・・・
ただし、4Kでは画面サイズが小さいと文字が見えにくいし、画面サイズが大きいと全体が見にくかったり首が疲れたりするかと思われます。
どちらにしてもあまり使いやすくはないかもしれません。

解像度の高い画像を編集する場合、どうしても表示の切り替えが頻繁になるのは避けられないように思います。
どの解像度での撮影をされているかは分かりませんが、ひとつ下の解像度で撮影して編集すればそれでも表示の比率は大きくできるかと思います。

書込番号:21354970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/11/14 01:42(1ヶ月以上前)

初めまして、主様

サイズ:24inch 16:10 display
解像度:1920×1200

で十分です。



書込番号:21356420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:69件 縁側-だらだら えにっき。の掲示板

2017/11/14 19:56(1ヶ月以上前)

>ちちさすさん

作業画面は確かに広い方が良いですね。
私は27インチの2560×1440ですが、これで困った事は無いです。
もう少し大きくても大丈夫ですけど、小さいのはもう戻れないって感じです。
解像度は上記で十分だと思います。
鑑賞用に高解像度が欲しいという事であれば、4Kや6Kといった物をチョイスも有りですが、今回の現像という観点で有れば
そこまでは不要かと思います。

ノートPCは使わない派ですので、あまり詳しい事は分かりませんが、ダブルディスプレイが出来れば、今のサイズでも大丈夫
のような気がしますが、お使いのPCがサポートしていないのなら、外部ディスプレイでというのが現実的かと思います。

息子さんがメインでお使いになるのでしょうが、将来的にデスクトップでの作業環境を整えるのであれば、先に外部ディスプレイ
を購入して凌ぐというのもありだと思います。

帰宅したら、ちちさすさんの今の環境で作業領域を確保出来ないか、確かめてみますね。

書込番号:21357863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:69件 縁側-だらだら えにっき。の掲示板

2017/11/14 23:54(1ヶ月以上前)

最大

ちちさすさんの状態

ども。

ちちさすさんの環境で少しでもDPP4に近づける方法の提案ですが、WINDOWSのタスクバーを自動的に隠すに変更して下さい。
あとはLrの画面で上下と左の操作面を隠してみてください。(右は残し)
これで短辺の長さが少しでも確保出来ますので、画面一杯に写真領域が拡大されます。
これなら、同じモニターサイズでは有りますが、DPP4よりも広く取る事が可能ではないでしょうか。
幸いにも、各種インジケーターは右に固まっておりますので、現像作業に支障は少ないと思います。

モニター追加するまでの一時しのぎとしての提案です。

書込番号:21358639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件 縁側-麻痺と鬱の心の泉@がっですぶりんぐすぐっですの掲示板うちの子の撮った写真 

2017/11/18 12:37

体調不良で返信が遅れまして申し訳有りません。

EPO_SPRIGGANさん。
これまで試した感じでは、全体表示時の縮小率が1/3(33%)くらいですと、多くの部分は全体表示のままで調整しても良さそうです。
全体表示時で33%縮小ですと、50%縮小にまで拡大する必要回数が3-4回くらいに減り、画像1枚あたりの作業にかかる手間と時間が少なくできそうに思います。
ということで、WQHDの解像度ですと、私の希望に適いそうですね。具体的な縮小率まで教示いただきましてありがとうございました。


YAZAWA_CAROLさん。
初めましてではありませんよ〜(^^)
しばらく行ってませんが、豚の耳に〜のスレッドでお会いしておりますので、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
一回り小さい24インチ、1920×1200ですね。YAZAWA_CAROLさんはこのサイズをお使いなのかしら?
解像度は、鑑賞するには十分すぎるくらいですが、画像編集作業にはもうちょっとあったほうが良さそうな?
お返事ありがとうございました。またよろしくネ。

書込番号:21366976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件 縁側-麻痺と鬱の心の泉@がっですぶりんぐすぐっですの掲示板うちの子の撮った写真 

2017/11/18 13:03

ぷれさん。
このスレを見つけてくださってありがとうございました。
ぷれさんは27インチのWQHD、スクショ見ましたら、画像表示領域がずいぶん広いじゃありませんか(^^;)
質問趣旨と関係ないのでこの質問では書きませんでしたが、私の体では机に置いての作業はできませんで、布団に横になって、PCを体の横に置いての作業になり、27インチだとちと大きすぎるかも?と考えていましたが、考えてみればモニターの他にノートPCも置かないと操作できませんから、1mくらいは顔からモニターが離れるので、ちょうどいい大きさかも?と思い直しました。
やっぱりぷれさんと同じがいいかな。
あと、Lightroomでの可能な限りの作業領域の広げ方もありがとうございます。
やってみました。縦はたいして変わりませんが横に広くなり、ちょっとだけ良くなりました。

私が貼った自分のスクショのLightroomので編集タブが開いているのは、その部分に私の名前が表示されるからです。編集タブで名前を隠したのでした。パッケージのLightroom6だと名前表示がないんですね。私は月額料金制のプランなので名前が表示されます。

そうそう、うちの子が現像作業するんじゃなく、私なんです。
まだ撮影そのものを勉強中の小学生ですから、現像なんて教えません。
先月からカメラ禁止を解きまして、再び撮り始めてくれています。一応RAWで撮らせているのは、私の現像の楽しみのためで、本来ならJPEG撮って出しの一発勝負で腕を磨かせたいのですけどね。

ずっと体調が悪くて、作例スレッドなどでもご迷惑をおかけしていますが、よろしくフォローくださいませ〜。

書込番号:21367037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/11/18 19:37

ちちさすさん

>解像度は、鑑賞するには十分すぎるくらいですが、画像編集作業にはもうちょっとあったほうが良さそうな?

大は小をかねるので
そちらの選択が賢明ですね!!


気になったらすいませんです。

書込番号:21367926

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/20 15:28

お持ちだとは、思いますがキャリブレーターは持ってますか?

色温度の設定で発色がまったく違いますから

レントゲンがFUJI のフィルムレスのセンサーとモニターにどんどん替わってますがほとんどEIZO(ナナオ)です

でも私の使ってるのは、PHILIPSこれってどこのOEMだろうか?

書込番号:21372247

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

27型モニターで下記条件の物を探しています

2017/11/08 13:31(1ヶ月以上前)


液晶モニタ・液晶ディスプレイ

(必須条件)
・27インチ
・応答速度は 1ms〜5ms
・HDMIポートあり
・スピーカー付き(音質は気にしない)
・高さ調整可能
・ノングレア

(希望条件)
・WQHD以上の解像度
・ブルーライト軽減の機能がある
・フレームレスに近い(下部だけフレームありなどはOK)

用途は主にNintendoSwitchで遊ぶ事と、PCでの作業などです。
PCゲームはほぼやらないので、リフレッシュレートは60Hzあれば十分。
エクセルなどで作業することが多いので、27インチのサイズだと解像度はWQHDは欲しいと思っています。
(現在がWQHDなので、フルHDに解像度を落としてしまうと不満を感じそう・・・)

現在は27インチでグレア、WQHDのモニターイイヤマのProLite XB2779QS使っています。
最初はきれいだからとグレアにしたのですが、目の疲れが厳しくなってきました。
これを機にノングレアのモニターに買い替えたいと思っています。

条件を満たしていくと、どうしてもリフレッシュレートの高いゲーミングモデルばかりで(別に嫌ではないが)
価格が跳ね上がる・・・
それよりもスタイリッシュな感じが好みなので悩んでおります。

おすすめの製品がありましたら教えていただきたいです。
なお、27インチでフルHDにするとどの程度劣化を感じるのか、またはそれほど気にならないのか体感した
事のある方は教えていただけるとありがたいです。
予算は安いに越したことはないですが、特に制限はありませんので幅広く提案をいただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21341483

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:7228件

2017/11/08 13:49(1ヶ月以上前)

希望する条件を満たすなら、下記モデルのようなTNパネル採用のモニターとなります。
iyama ProLite B2783QSU B2783QSU-B1 [27インチ マーベルブラック]
http://kakaku.com/item/K0000811407/

書込番号:21341504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/11/08 14:06(1ヶ月以上前)

早速のご対応ありがとうございます。
おお、条件ドンピシャですね。自分も色々調べていたのですがどこで見落としたのかwww
ありがとうございます。候補の一つとさせていただきます!!

書込番号:21341524

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:26270件Goodアンサー獲得:3525件

2017/11/08 21:27(1ヶ月以上前)

TNパネルで喜んじゃ駄目ですよ。嫌み半分ですから。

TNパネルは、応答速度は速いですが、視野角が狭くて、IPSパネルに比べて画質の差は歴然です。応答速度にしかメリットが無いので、ゲーム仕様だなんて書いてごまかしています。
60fpsとは16msですので。今時は応答速度にこだわる必要はありません。

>目の疲れが厳しくなってきました。
目の疲れは、水晶体調節の筋肉の疲労ですので。ブルーライトがーで解消するかは微妙です。部屋を明るくして、モニターは暗くするのがまず最初。
そもそもとして、目を使えば疲れるのは当然ですので、適度な休息を。

この辺で十分ではないかと。
> BenQ PD2700Q
http://kakaku.com/item/K0000946771/

書込番号:21342478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/11/09 09:13(1ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございます。
TNとIPSの違いを比較したことがないので・・・
となると、そのあたりを注意して実際に店舗に行って見比べてみることにします。
ありがとうございました!

書込番号:21343452

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:26270件Goodアンサー獲得:3525件

2017/11/09 10:21(1ヶ月以上前)

>TNとIPSの違いを比較したことがないので・・・
展示してあるモニターを、横斜めとか上から見てみてください。差は歴然です。
https://pssection9.com/wp-content/uploads/imgs/7/3/73037837.jpg
正面からしか見ないから構わないと思うところですが。右目と左目の位置差でも見え方が変わってくるのが、妙なぎらつきとして感じられることになりますし。頭の高さでも色が変わって見えます。短時間の作業ならともかく、TNは長時間見ていたいパネルでは無いです。

ちょっと記事が古いけど。パネル違いについての解説記事です。
http://ascii.jp/elem/000/000/565/565019/

書込番号:21343555

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板を新規書き込み液晶モニタ・液晶ディスプレイなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶モニタ・液晶ディスプレイ]

液晶モニタ・液晶ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング