DVDドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

DVDドライブ のクチコミ掲示板

(92805件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19315スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]

最近のミドルPCケースをGet予定ですが
ドライブベイが無いんですよね〜

という事でこれと外付けのカードリーダーを購入したが
カードリーダーには抜き挿しできる100cmの
ケーブルが付属ですが
これは図体が薄いので不可の様子。20cmはしんどい。

これ挙動不審なくどのPCでも安定して使用できたが
携帯でノート等には良いがケーブルが20cmは
デスクトップにはしんどい。

天板が平らなPCケースでは問題ないが
異形な天板のPCケースには苦しい。

いや〜独り言 板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:20731001

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:379件

2017/03/12 00:19

うちもポータブルタイプのBDドライブを使う(とは言え殆ど使っていないんだけれど)ようにしてますが、液晶モニターのUSBハブにつないでたりしますよ。

書込番号:20731008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16259件 DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]の満足度5

2017/03/12 00:27

こんばんワン!

な〜る そうだった キーボードにもあったわ。
ほんとボケてきてます〜(笑) モニターは旧だし無い。

いやいや 情報サンクス∠(^_^)

書込番号:20731023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21570件Goodアンサー獲得:4510件

2017/03/12 00:31

Buffaloドライブはどれも信号側ケーブルが短い。
コストダウンで波形整形せず直接信号回路につながっているから、それ以上長くすると信号が不安定になる…ということかも。

書込番号:20731033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5445件Goodアンサー獲得:902件

2017/03/12 00:34

キーボードだとバスパワー(外部電源使用)ではないので使えないと思います。
短いケーブルはノイズの影響を少なくするためでしょう。

書込番号:20731041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16259件 DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]の満足度5

2017/03/12 00:43

こんばんワン!   お2方

>Hippoさん   おひさ〜
>ありりん00615さん

な〜る。情報感謝∠(^_^) お2方

書込番号:20731062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:365件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/03/12 08:18

ロジテックのDVD、BDドライブ[

オリさん、おはようございます。

自分もポータブルタイプの光学ドライブ(非バッファーロー)所有していますが、
確かに短いと感じる事があります。

PCケース上部のUSBなら問題ないのですが、
液晶モニターのハブだと机に直置きするとケーブルがギリギリです。

でケーブル測るとそれでも25cmありました。
5cm長い分折り返して収納するようになっています。

さらに短い20cmだと確かにかなり厳しそうですね。

昔に買ったIODATAのポータブルHDDなんかは長短2本のケーブルが付いていたものもありましたが、
光学ドライブにも付いてくれると意外とうれしいかも。

書込番号:20731439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16259件 DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]の満足度5

2017/03/12 10:02

おは〜!    アテゴンさん

そうなんです。
上のお2方の言われるように信号が不安定に
ならなければ長いほうがよいが。

しかし
これもカードリーダーもちょい昔のと違って
進化しとりますね〜 感心

素早く挙動不審もなく安定しとります。
その辺はうれしいかな(^_^)

書込番号:20731634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4930件Goodアンサー獲得:580件

2017/03/12 10:36

こんにちは
外付けタイプは速度が遅いでしょ?

いまもCDのリッピングやってるけどやっぱり内蔵時代に比べかなり遅いわ。

ところでJASRACは公立図書館所蔵のCDに対しても課金してるのだろうかね? あまりいらん事言わんほうが良いかな(笑)

書込番号:20731716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16259件 DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]の満足度5

2017/03/12 10:57

おは〜! あずさん

DVDドライブはほんと観るだけ状態なので
これでOKですよ。

データー保管等は高速USBメモリーでやっとります。
リッピング焼き物もサブ機もあるので問題なし。
あとは高速USBメモリーが活躍します。

ところで新モニターは快適でございますでしょうか。
お楽しみやす(^_^)

書込番号:20731764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4930件Goodアンサー獲得:580件

2017/03/12 11:47

本日の壁紙

リッピング途中でした。

まだ設置1日目なのにYoutube見たりプロモーションV見たり、そして図書館にCD・DVD予約とったりでバタバタし始めてます(笑)
ほんと冗談やなく黒系の色にまざ感動します。今日から大相撲なので力士さんの黒髪に目が行くでしょうね(笑)
時代劇の女性の烏の濡れ羽なんかもね^^;
他画面も広くなったし、カラー素敵なので壁紙も変えたりしてました^^
VAパネルよかですよ〜♪ sakki姉さんも同じ意見だと思うよ^^

書込番号:20731882

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

中を開けるとどうなってますか?

2017/02/28 22:23(1ヶ月以上前)


DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NSD1 BL BLH

スレ主 HamaDroidさん
クチコミ投稿数:3件 GH24NSD1 BL BLHの満足度3

ふたを開けたらどうなってますか?
どなたかふたを開けたからいらっしゃいましたら写真で教えてください。

ほしい写真
・中の全体の写真
・SATAコントローラ
です。よろしくお願いします。

書込番号:20699230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 使用目的に合っているのか教えてください

2017/02/19 02:52(1ヶ月以上前)


DVDドライブ > ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]

スレ主 aoi smnさん
クチコミ投稿数:2件

パソコン関係はとくに疎いので、教えてください。
使用しているパソコンにはディスクを入れるところがありません。CDをダビングしたり(個人的な使用です)、DVDを見たいのですが、この商品で良いのかわかりません…。


使用しているパソコン
 →ASUS X200M Windows8
やりたいこと
 →CDからCD-Rへダビング
   CD・CD-Rの再生
   DVD・DVD-RAMの再生

@この商品は上記のことができるものなのでしょうか?
A名称がわからないのですが、添付画像のような四角いDVDはトレーに入るのでしょうか?
BAmazonで画像を見たところ、パッケージがすべて英語だったのですが、取説も英語なのでしょうか?

質問だらけですが、お知恵を拝借させてください。

書込番号:20670804

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/19 03:28(1ヶ月以上前)

DVD-RAMですね。
このDVDドライブでDVD-RAMの読み書きは可能です。
ただし、DVD-RAMにはカートリッジからのディスクの取り出しが可能なタイプと可能ではないタイプがあります。
このDVDドライブに使えるのはカートリッジからのディスクの取り出しが可能なタイプになります。

見た感じこのDVD-RAMは 三菱 DRM94U1A に思えます。
その場合、ディスク取り出し可能なタイプなので、中のディスクを取り出してこのDVDドライブに入れれば使用出来ます。

説明書についてはおそらく日本語と英語で書かれていると思います。
付属ソフトウェアも日本語で使用出来ます。

書込番号:20670828

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/19 03:34(1ヶ月以上前)

使用しているパソコン
 →ASUS X200M Windows8
やりたいこと
 →CDからCD-Rへダビング
   CD・CD-Rの再生
   DVD・DVD-RAMの再生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑に関しては問題ないです。
DVD-RAMに関してはさっきのクチコミを。

書込番号:20670829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:282件

2017/02/19 03:55(1ヶ月以上前)

おはようございます、aoi smnさん

>ASUS X200M Windows8

ノートPC

>DRW-24D5MT [ブラック]

内蔵DVDドライブ

この組み合わせだと別売りの変換ケーブルが必要になります。
USB接続できる外付けDVDドライブを選んだ方がいいでしょう。

書込番号:20670845

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/19 04:00(1ヶ月以上前)

失礼、勘違いしていました。
このDVDドライブは内蔵ドライブです。

ノートPCで使う場合は下記のようなポータブル型をご購入下さい。
こちらなら先ほどのように使用出来ます。

ポータブル型 \2,480〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000747421_K0000776697_K0000432556_K0000776311&pd_ctg=0125

書込番号:20670849

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoi smnさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/20 00:45(1ヶ月以上前)

>kokonoe_hさん
>たいくつな午後さん

お二方とも、ありがとうございました。
実は数日前に家電店に行ったのですが、店員さんの説明も私には理解できなくて、もう勘でこちらの商品を買ってしまおうと思っていました。
別のケーブルも必要だとは絶対に気づけなかったので、助かりました。
四角いDVDからディスクを取り出せるなんて、発想もなかったので驚きです…やってみます!
ポータブル型というのを購入します。URLも付けて頂きありがとうございます。

質問させて頂いて良かったです。本当にありがとうございました。


書込番号:20674068

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/02/20 20:51(1ヶ月以上前)

Type-4と書かれているみたいなので、中身を取り出して再生することが可能なメディアです。
詳しくは「DVD-RAMカートリッジ 開け方」で検索してみてください。
いくつか見れば図解されているサイトもあります。

但しカートリッジに戻すことは不可能みたいなので、カートリッジに入っていないと使えない機器があるなら気を付けてください。

書込番号:20675877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:282件

2017/02/23 00:00(1ヶ月以上前)

デスクトップの内蔵カードリーダー

>aoi smnさん

>もう勘でこちらの商品を買ってしまおうと思っていました。

危なかったですねえ。
知識として「内蔵」と書かれているものは、デスクトップPC用と思ってください。
「外付け」はデスクトップ、ノートのどちらでも使えます。

DVDドライブの他に、BDドライブ、HDD、カードリーダーなどがあります。
私のデスクトップPCの画像をアップしました。
内蔵タイプは、このようにPC本体にはめ込んで使います。
配線はPC本体の中で結ばれています。

ノートPCでこういったことは出来ないですから、選ぶときは「外付け」にしてください。
変換ケーブルを使ってというのは、あまり一般的ではありません。

書込番号:20682069

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/23 00:11(1ヶ月以上前)

>>もう勘でこちらの商品を買ってしまおうと思っていました。

このような内蔵DVDドライブでも下記のような外付けキットみたいなのを使えば外付けDVDドライブとしても使えます。
私もたまに内蔵BDドライブに外付けHDDの基盤を取り付けて外付けBDドライブとして使ってます。

SATA-USB3.0変換ケーブル(2.5インチ・3.5インチドライブ両対応)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/800-TK012

書込番号:20682094

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDドライブ  SDRW-08U7M-U/BLK/G/AS/P2G [ブラック]

2017/02/03 14:57(1ヶ月以上前)


DVDドライブ

スレ主 ××r××さん
クチコミ投稿数:18件

題名にありますDVDドライブですと現在持っているネットブックでDVDは再生できますでしょうか?

msi U135

を所持しています。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20626275

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2017/02/03 15:12(1ヶ月以上前)

>OSがWindows 7 Starterであるため、外付けドライブを接続しても別途再生アプリケーションをインストールしなければDVD再生ができないなど
http://news.mynavi.jp/articles/2010/03/16/u135/002.html

VLC Media Playerなどの再生ソフトをインストールして下さい。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/vlcmedia_ply/

書込番号:20626303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:849件

2017/02/03 15:16(1ヶ月以上前)

POWER DVDがついてこないので別途必要。
PCに付属していればいらない。

書込番号:20626312

ナイスクチコミ!0


スレ主 ××r××さん
クチコミ投稿数:18件

2017/02/04 21:11(1ヶ月以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
キハ65さんの教えていただいたソフトをダウンロードしました。このソフトを使ってdvdがみれる3000円前後でオススメのDVDドライブのオススメがありましたら教えてください。

書込番号:20630245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ××r××さん
クチコミ投稿数:18件

2017/02/04 21:12(1ヶ月以上前)

>澄み切った空さん

ありがとうござます。
PC自体に無かったのでダウンロードしました。
ダウンロード自体にPCでみれるドライブをさがそうと思います。ありがとうございました。

書込番号:20630252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/02/07 12:11(1ヶ月以上前)

DVD読み込み能力があればDVDの再生は可能です。
ただモバイルPCはUSB給電能力が不足する可能性があるので注意が必要です。

書込番号:20637574

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/08 01:25(1ヶ月以上前)

USB2.0×3系統あるPCですね。
例えば、電気が足りない場合もありそうですので、2つのUSBポートから電気を取るBoost(ブースト)ケーブル付きのバッファローの製品などが良いかと思います。

バッファロー
DVSM-PT58U2V-BK [ブラック] \2,580
http://kakaku.com/item/K0000720860/

書込番号:20639649

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2017/01/27 21:08(2ヶ月以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

ノートパソコンの内臓ドライブが壊れて、外付けドライブの購入を検討しています。
用途はitunesでの曲のインポートDVDディスク、CDディスクのコピーです。パソコン自体が古い機種なので対応するものがわからず悩んでいます。
【メーカー】東芝
【型番】DynaBook PX/50GT
こちらを購入して使えますでしょうか?

書込番号:20607949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:30796件Goodアンサー獲得:2375件

2017/01/27 21:35(2ヶ月以上前)

>まりも113さん こんばんは

難しいお尋ねです、当方もDVDドライブの無いPCへ外部ドライブを購入しましたが、認識はしますがその先の作業が出来ません。
読み取りなのか、再生なのか、リッピングなのか、PCが認識しないのです。
でも、お使いのPCへ認識すれば作業を何をするか?今迄表示されてたとすれば大丈夫でしょう。
USBでつないで認識すれば進めてください。
認識しない時は、PCからDVDドライブ(E?とか)をクリックして。

書込番号:20608040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21570件Goodアンサー獲得:4510件

2017/01/27 22:20(2ヶ月以上前)

接続/認識に関してはUSBケーブルを2本差しすれば大丈夫だろう。
DVSM-PT58U2V-BKCはレンタル/セルビデオを再生するソフトは付属していないので注意(だからその分安い)。

※Vistaは17年4月(あと2ヶ月)にマイクロソフトのサポートが終了するから、次のPCを考えた方がいい。
それと各メーカーともVistaへのサポートを実質打ち切っているから付属ソフトが動作するかは不明。
フリーの焼きソフトでディスク書き込みは可能ではあるが。

書込番号:20608205

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2017/01/27 22:27(2ヶ月以上前)

既にiTunesをインストールしていれば、光学ドライブはUSB接続して使えます。
問題はバスパワー不足で動作しないこともあり、オプションのACアダプターを使用して下さい。
また、Windows Vistaは2017年4月11日までにサポートが終了しますので、これを機会にPCの買い替えをお勧めします。

書込番号:20608231

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/28 00:15(2ヶ月以上前)

仕様上は使えます。
ほとんどの場合はUSBポートからの給電で動作します。
パワーが弱く不安定な時は「Boostケーブル」でUSBの2ポートに挿すか、片方をスマホなどの充電用のUSBアダプタやモバイルバッテリーに挿すと給電出来るのではと思います。

書込番号:20608527

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:30796件Goodアンサー獲得:2375件

2017/01/28 11:43(2ヶ月以上前)

ヨコレス失礼します。

>キハ65さん  >kokonoe_hさん  >Hippo-cratesさん へお尋ねします。

当方現用の1台のPC Lenovo Thinkcetre M53 (Win7から10へアップすみ)ですが、外付けI/O DATA EX-DVD03Wを附属
USBでつなぎ、音楽CDを入れますと
「指定のドライブは存在しません、、、、」と表示され、ドライブの作動ランプも点灯しません。
PCを開き、DVD RWドライブ(D:)を見るとAudio CDと出ています。
CDを入れ直すと、メデアプレヤーが立ち上がり、再生を始めます。
しかし、ファイル一覧(曲名一覧)が表示されないため、保存やコピー制作が出来ません。
何かいい方法ありますでしょうか?



書込番号:20609411

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/28 11:52(2ヶ月以上前)

私はバッファローのDVSM-PN58U2V-SV(DVDドライブ)があるPCに繋ぐと、USB2.0でもUSB3.0でも増設したUSB3.0ボードでも何故かまともに認識せず、認識しても0.1倍速しか速度が出ないです(ACアダプタを繋いでも同じ)。
ロジテックの外付けBDドライブは問題ないです。
何故か原因が分かりません。

ガワの方の相性か何かなのか・・・

書込番号:20609438

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:30796件Goodアンサー獲得:2375件

2017/01/28 12:05(2ヶ月以上前)

>kokonoe_hさん

早速のご回答ありがとうございます、相性ですかね、参考になります。

書込番号:20609469

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブのメーカーはどこ?

2017/01/17 15:54(2ヶ月以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]

昔に買ったバッファローさんのDVDドライブが認識したりしなかったりとで
サポートに問い合わせた所、故障したようなので新しいものを購入するのを
考えております。

使っていたのはかなり以前のローディング式のデカイ筐体のドライブだったのですが、
その頃のドライブには「パナソニック製」とちゃんと箱等にドライブメーカーの表記がありました。

こちらの製品では、製品ページをみてもそのようなドライブメーカーが
どこかについての記載は見つからなかったのですが、
どちらのメーカーが作っているのでしょうか?

最近の周辺機器事情にはもうすっかり疎いです・・・。
こんなにスリムなのですね・・・。

書込番号:20577197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:111件

2017/01/17 23:01(2ヶ月以上前)

ロットによりドライブメーカーが異なっていたり、デバイスマネージャーで
確認できなかったりで、特定できない機種があります。
分解以外で調べる方法があれば、その方法を書かれると、調べてくれる
人が現れるかも知れません。
#うちのBUFFALO製ポータブルBDドライブは、デバイスマネージャーで確認できました。

どうしても中身のメーカーや型番が気になるなら、スリムドライブケースと
お気に入りのベアドライブを購入されると良いですよ。

書込番号:20578618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2017/01/17 23:25(2ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご返答ありがとうございます。

>ロットによりドライブメーカーが異なっていたり、デバイスマネージャーで
>確認できなかったりで、特定できない機種があります。
>分解以外で調べる方法があれば、その方法を書かれると、調べてくれる
>人が現れるかも知れません。
>#うちのBUFFALO製ポータブルBDドライブは、デバイスマネージャーで確認できました。

そうなのですね・・・一概には言えない、ということになるのでしょうか・・・。

>どうしても中身のメーカーや型番が気になるなら、スリムドライブケースと
>お気に入りのベアドライブを購入されると良いですよ。

そんな方法があるのですか?
よくわからなくてすみません・・・(汗)

それと・・・この書き込みをした後でふと気になったのですが、
このドライブはノートパソコンによくあるドライブのように
DVDやCDの中央の穴に突起部分をはめて固定するタイプなのでしょうか?
ペカッという感じの音がするように・・・。
アレは、個人的にはメディアを壊しそうで好きではないのですが・・・
(〜〜;) 今のドライブって、そんな仕様のものが大半なのでしょうか?

書込番号:20578709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/01/18 05:37(2ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

>どうしても中身のメーカーや型番が気になるなら、スリムドライブケースと
>お気に入りのベアドライブを購入されると良いですよ。

スリムドライブケース??・・・リムーバブルケースとは違うんですよね(汗)
そういうものが販売されているんですか?
よろしければ、例えばどのようなものか教えていただけませんか?
興味があります!

書込番号:20579148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/01/18 05:50(2ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

スリムドライブケースは変換名人というところのケースが見つかりました。
ですが・・・私の探し方が悪いのか、それに入れる中身のドライブの方は
探してもヒットしませんでした (^^;)

書込番号:20579154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:111件

2017/01/18 05:55(2ヶ月以上前)

最近は、5インチドライブを採用した外付け光学ドライブは見掛けませんね。
・USB3.0 5インチドライブケース RS-EC5-U3X
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ec5u3x.html
こんなケースにお気に入りの5インチドライブを入れれば可能ですが、安くはないです。

現在お使いの外付けドライブの中身を入れ替る方法もありますが、
旧い機種だとIDEドライブのこともあります。
SATAドライブが入っていれば、自作用のドライブと交換可能です。

書込番号:20579158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:111件

2017/01/18 06:11(2ヶ月以上前)

>ですが・・・私の探し方が悪いのか、それに入れる中身のドライブの方は
>探してもヒットしませんでした (^^;)

例えばアマゾンで「内蔵 スリム DVDドライブ」をキーワードに検索すればヒットします。
厚さが、12.7mm と 9.5mm のものがあるので、ケースの仕様に合うものを選択してください。
「内蔵 DVDドライブ」で検索すると、5インチドライブがヒットします。
キーワードの「DVD」を「BD」に変えれば、BDドライブが検索できます。

・価格.com - DVDドライブ スペック検索・性能比較
http://kakaku.com/specsearch/0125/
こちらでも検索できますが、スリムドライブの選択肢が無いので不便です。

書込番号:20579174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/01/19 00:33(2ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

>・USB3.0 5インチドライブケース RS-EC5-U3X
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ec5u3x.html
>こんなケースにお気に入りの5インチドライブを入れれば可能ですが、安くはないです。

ご案内頂いたラトックシステムさんのケース、拝見しました。
自分は昔、旧IDEの時代にこれと同様のIDE版の物を見かけて
「(ケースだけなのに高いなぁ・・・)」って感じた事がありましたっけ。

>現在お使いの外付けドライブの中身を入れ替る方法もありますが、
>旧い機種だとIDEドライブのこともあります。
>SATAドライブが入っていれば、自作用のドライブと交換可能です。

古い機種ですのできっと中身はIDEのドライブだと
思われます・・・ (==;)

>例えばアマゾンで「内蔵 スリム DVDドライブ」をキーワードに検索すればヒットします。

私もAmazonのサイトを検索して見ておりました。
その用語で検索すれば良いのですね!
それにしても・・・私が恐れていたように今のスリムドライブは
凸部分にメディアの穴の部分を固定してセットするタイプのもの
ばかりなようです (´Д`;)

>厚さが、12.7mm と 9.5mm のものがあるので、ケースの仕様に合うものを選択してください。
>「内蔵 DVDドライブ」で検索すると、5インチドライブがヒットします。
>キーワードの「DVD」を「BD」に変えれば、BDドライブが検索できます。

丁寧にご教示頂きありがとうございます。

書込番号:20581833

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/01/23 01:52(2ヶ月以上前)

「スリムドライブ スロットイン」で検索してください。
割高で少数ですが存在しています。

書込番号:20594498

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[DVDドライブ]

DVDドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング